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洋楽を散々聴いてきた40代おっさんが物申す


1 :2019/05/23 〜 最終レス :2019/10/03
SKIDROW、ガンズ、オジーオズボーン、メタリカ、SODOM、ナパームデス、カーカス、スレイヤー、アンスラックス等々、HR・HM・スラッシュメタル・デスメタルなんでも聴いてきた。

それだけではない。
GBH、CHAOS UK、DISCHARGE、EXPLOITED等々のハードコアパンクも大量に聴いてきた。

そんな40代のおっさんだけど、今になっちゃ邦楽の方が圧倒的に良いってことに気が付いた。洋楽?もう無理だね、オワコン。
心に響かないってのがやっぱダメだね。うん。

2 :
やっぱり2ちゃんのおじさんおばさんって、洋楽っていうとロックしか聴いてこなかったんだね
それ以外はヒットチャートで受動的に耳にするミーハーな曲ばかりだし

3 :
>>2
女は処女しか食ってこなかったって言ったら嫉妬しまくるくせに。

4 :
>>2
>それ以外はヒットチャートで受動的に耳にするミーハーな曲ばかりだし

EXPLOITEDが?

5 :
もうこういうネタスレ自体が時代遅れだよなぁ
まあ、そもそも2ch自体が って話だけど

6 :
だって今メタルとか主流じゃないしね。そりゃそうだ、としか

7 :
邦楽のミイラズって一時スゲーよかったよ。
あと相対性理論全般はとてもよく聞きました。

8 :
>>1
そりゃそこら辺聞いてたらそう思うでしょw

9 :
>>3
ブスしか手が出せなかったんだな

10 :
ハードロック、メタル、パンクで、「なんでも聴いてきた」って釣りかw
BABYMETAL最高!!!とか言うオチか?
40代おっさんに失礼www

11 :
>>1
体力が無くなってきたからっしょ

12 :
>>1
スラッシュ・メタル、デス・メタル 今良いのいっぱいあるじゃん

13 :
単なる加齢による嗜好の変化
更に上の世代はあなた世代が聴いてた80年代後半〜90年代の洋楽に
同じ感覚を抱いてたわけで
その上の世代も同じくで人類が動物の感覚として繰り返してきたことなんですよそういうのは
人間は自分の経験が最大の基準だからね
よく、歴史は繰り返すとか、どうして同じ失敗をって聞くでしょ
過去に同じようなことがあっても、
個人単位では初体験だから、動物として同じように思考して行動するのは必然なのです
だから、過去の世代が犯した失敗を新しい世代も繰り返すわけ
動物としての人の成り立ちを理解して物事考えたら世の中の見え方も変わる

14 :
今、話題の人間椅子いいよ

15 :
まあ邦楽の良さにやっと気付いたって事だろ

16 :
粉雪か?

17 :
今の若い子は韓国に夢中だからアメリカやイギリスには興味わかないらしいね〜
今の中高生の韓国好きはすごい、音楽に限らず映画〜ドラマ、ファッション、メイクと
俺らがずっとアメリカイギリス贔屓なように彼ら彼女らもずっと韓国贔屓な人生歩むんだよな〜

韓国好きを後押ししてるのは日本に指標になるようなスターがいないからなんだろうなあ
俺らの頃はキムタクや藤原ヒロシや長渕剛とかたくさんいたけど

18 :
今の日本ってメインストリームもサブカルチャーも死んでるのがなあ
カルチャー面で未来が暗いと言わざる負えない、なんかもう何も生まれない国になってしまった

物つくり日本的な側面も日本人はもう中国製しか買わんから技術者育ってないし
まったくアイデンティティのない国になるな〜
若者はなにか生み出す方向に向いてくれんかな〜
江戸時代から続いてたようなサブカルや物つくりと言った日本のオリジナリティが絶滅危惧種やで〜

19 :
今はまだ昭和生まれが生き残ってるからなんとかあるように見えるが
普通は20代の奴らがカルチャーひっぱっていくもんなんやで
音楽にしたってファッションもゲームアニメだって
そこの20代がこれと言ったもんなにも生み出せてない。

20 :
小室ファミリー、渋谷系、クラブミュージック、裏原ファッション、東京モードファッション、アキラ、エヴァンゲリオン・・・
今から思うと90年代まではあちこちでビッグバンおきてたな〜

21 :
カルチャーに投資される金がなくなったのもあるんだろうな〜
なんでマーケティングマーケティングで安全パイでしか動けないから凸凹しなくなった。凸凹にこそがビッグバンが生まれる原石が眠ってるのに
それこそ日本人は中国製しか買わないから、プチプラ、プチプラで
コスパいいのはただの安全パイであってカルチャーに繋がらないのよね
シャツに3万だしてた若者がウヨウヨいた時代にはかなわないよね〜

22 :
たとえばただの害にしか見えないようなヤンキー文化だって大事な凸凹だった
そこからいろんなもんが派生してうまれた
ファッション、音楽、バイク、ライフスタイル・・・
もうそういうのも絶滅して、まっ平に清潔に整地されてしまった、ユニクロのように
そこからはカルチャーは生まれないのよ〜

23 :
ユニクロより暴走族の特攻服の方がかっこいいじゃん
金も魂も籠ってる
そういうことよ

24 :
俺もヘビメタ聴いてたな
ガンズとか流行ってたからな
今はもう聴かない

25 :
>>2
例に挙げたのは「ほんの一部」だよ
エルビス・コステロのようなポップスからDJポールのようなGABBA、レッドネックスのようなユーロビート等何でもCD持ってる
俺が持ってないジャンル、聴かないジャンルってのはジャズ、レゲエ、ブルース、ボサノバくらいかもしれん。数万曲はあるよ
ま、Badbrainsをレゲエに入れていいならレゲエも持ってることになるがw
という冗談はさておき、以下はマジレス

そもそも音楽は国境を超えるというが、ありゃ嘘だ
特にメッセージ性の強い音楽ジャンルほど国境の壁は厚くて乗り越えられない
例えばDISCHARGEは反戦、反核、反暴力を訴えるが現代日本人には反戦は受け入れられないテーマだ
国民を拉致られ、核兵器を突き付けてくる北朝鮮が目の前にいんのに反戦とか言われても白けちゃう
だって日本から攻撃しなくても、向こうから攻撃してくんのに反戦とか言われても、じゃぁ日本は自衛手段すらとれないのかよと
戦争まみれの欧米とは違うんだから、反戦なんて国よっては受け入れられないわけよ
反核にしても同様で、北朝鮮の人民に反核をテーマとする音楽を聞かせても受け入れられないだろう
俺もガキの頃は無批判で欧米の音楽を受け入れてきたけど大人になるとそうもいかなくなったというわけ
大人になると洋楽はパンクも含めて薄っぺらくて糞に思えてくるんだよなー

26 :
>>18
お前が情報収集を一切しないボンクラだからそう思えてるだけ
例えばインテルやAMDが製造するCPUがGPUの製造に必要不可欠な半導体製造装置のシェアは日本勢が世界最強
https://www.pro-bank.co.jp/saiyo-meister/industry-story/semiconductor-manufacturing-equipment-industry

実はこれが無いとインテルすら何も作れないの知ってた?知らないよね、だって君はボンクラだから
他にも産業用ロボットの市場シェアでも日本勢さほぼ独占
それだけじゃない
最近じゃボーイングが製造する旅客機の3割が日本製だ
80年代はほとんどゼロに等しかったのにね

さらに戦闘機用ジェットエンジンでも日本はアメリカに追いついちゃったというね
ついに完成した世界最高水準の国産戦闘機用エンジン「XF9-1」- 日本のミリタリーテクノロジー 開発者インタビュー【前編】
https://blogos.com/article/369997/

あとそうだなぁ
コンテンツ産業で世界最大最強なのはポケモン様だっての知ってた?
ディズニーですら小物扱いしちゃう総額10兆円の売上、それが世界最強のポケモン様だよ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

つい最近も映画Detective Pikachuがアメリカで大人気だったじゃん
お前はほんとに何も知らないんだなぁ

27 :
>>25
ジャズもブルースも聴いてないくせによくなんでも聴いてきたとか言えるね

28 :
歳取って趣向が変わっただけだと思うぞw
俺も若い時は奇抜なの好きでJPOP糞だなって思ってきたけど最近邦楽とか歌謡曲のが聞くこと多くなった

29 :
>>27
お前ね、世の中にどんだけの数の音楽ジャンルがあると思ってんの
少なくともお前よりはさんざん金使ってきたよ
テクノなんかはほぼ網羅したからね
ミニマルテクノ、デジタルハードコア、GABBA、ハッピーハードコア、ナイトコア、トランス、ドラムンベース、アシッド等々
世の中にある音楽のジャンルは数百はあるんじゃないか
俺が聴いてないのは、そのうちのほんの一部にすぎない
少なくともお前如きの比ではないよ

30 :
おっさん特有の長文きめえ
ネトウヨだろお前

31 :
>>28
違うんだなー
最初にも言ったように洋楽は心に響かない
例えば日本では数少ないoi punkの分野で活動している雷矢の『残された呼吸』という曲
あれに共感できる日本人はかなり多い
どういう曲なのかというと2万数千人が命を落とした3.11の際に神や仏は何もしてくれやしなかった
そんなものにすがる信者をも批判した曲
同時に神も仏も天変地異から守っちゃくれないという無情をも歌い上げている
けどそれは欧米人には理解できんだろう
なぜなら欧米人は3.11の当事者じゃないんだから
このように音楽というのはその国の文化や言語だけでなく、その国に住む国民の間で共有できる経験があるか否かってのも大きい
さっきいったoi punkにしても本来なら日本人には共感できない音楽ジャンルなんだよ
だってoi punkなんてのはイギリスの労働者階級の若者らが、愛国心や仲間意識を訴えかける音楽ジャンルなんだから
それを日本に持ち込んでも日本人がイギリスを愛せるのかって話ですよ

なので俺は日本を愛することができても英国を愛することができないのでoi punkも支持できませんよってわけ
アメリカを礼賛するカントリーミュージックもそういう意味では受け入れられない

簡潔にまとめると
日本人と欧米人とでは歴史、文化、経験内容、言語、風習、宗教観、あらゆる部分が違いすぎて
そういうのを理解した上で音楽を聴くようになると受け入れられなくなっちまうってわけ
ガキの間は何も考えないで聴いてるから問題ないんだけどね

32 :
ネトウヨやろおっさん

33 :
ID:r/lcHVIWが定義するネトウヨてのはどういうのを言うんだい?
長文を書いたらネトウヨ?まじかw
知恵遅れかよw

それとも洋楽を否定したらネトウヨなの?
それも凄い話だよなー
お前とは桁外れに洋楽に金注ぎ込んできたんだけどwww

34 :
        増税                              /\  晋晋   三晋晋晋
         |\/|                             //   \晋 ◆/)||(\◆晋
TPP       |. |. |                             | |   丶,I\∠⌒I I ⌒ゝ◆ソ
 _|\    \|/      河野談話踏襲              | |    I│ \ ││´  .│I
 \\|      |       /|_                    | |     |  ノ\_)ヽ  .|
    ̄\   _|__   |/ /                    | |     `I   │\ I   .I うわーあいつまだ生きてるよw
      \/__┃ノ(_\;/ ̄                      | |      i   .├─\ ./
      ;/┓愛●国._\;                       | |  __/\ /  ̄ ヽ,\\
    ;/ノ(( 。 )三( ゚ )┃\;これを耐えきったら      <(─────────<Ξ<´ `| ̄丶
   ;.| ⌒┃(__人__)ノ(┃ |.;安倍ちゃんはきっと        (ミミ___|韓国に10億/ `丶|__)
   ..;\u.┃. |++++| ⌒┃/ 日本を救ってくれるんだ・・・     | |     丶    /    |   
      /  ̄ ̄| ̄ ̄ \               
   _/     .|     \_
 // |     /|\     |\\
  ̄|/     .|. |. |     \| ̄ 尖閣漁場&竹島放棄
移民      |/\|    
       軍艦島強制労働

35 :
ネトウヨ速攻でふぁびょってるやんwww

36 :
>>1
趣味悪い

37 :
因みにだけど高橋竹山とその愛弟子の竹与のカセットテープも持ってますw
下手すると洋楽より三味線の方が心に響いてくるまである
まぁお前ら音楽雑魚は知らん世界だろうな
ろくに知識もないしな

38 :
GBHがモーターヘッドの影響下にあったことは半ば語り尽くされているが
いわゆるUK82の影響源として実はホークウィンドの存在も相当大きかったと思われる
DISCHARGEの名作ミニアルバムWHYをもう一度聴き直してみよう
ラスト曲WHY(リプライズ)の冒頭で聴けるリフは明らかにホークウィンドだ
DAMNEDのニートニートニートのリフがホークウィンドのBrainstormのリフに酷似している
というのは度々指摘されている(ダムド解散後ブライアンジェームスはホークウィンドの
メンバーとバンドを結成する)
クラッシュのミックジョーンズやジェネレーションXのトニージェイムスもホークウィンドの
ライトショーに魅了されたという
更に00年代に再々結成したSEX PISTOLSまでがホークウィンドをカバー
コレは今のところ音源化されていないが(ブートのみ)
YouTubeで幾らでも観られる(ホークウィンドより多いかもしれない)
他にドクター&ザメディックス、ウィリアムシャトナー、サイキックTV、エイリアンセックスフィエンド
辺りのカバーも要チェック

39 :
フランス人のシャンソンシンガーなんだよこれが
それで最近聴きまくってるんだけどねイベットジロー
リタミツコみたいなもんかw

シャンソンはやっぱり大事だよ
ヴェルッヴェットアンダーグラウンドのニコやジャックスの早川義夫やジェフバックリーを
理解する上で非常に重要だろうね

40 :
なんらかの理由で一行目が抜けたけど

イベットジローをずっとイベット次郎だと思ってたわけね
それで昭和歌謡かジャズのおじさんシンガーだとばかりずっと思ってたんだけど
(このあとは前レスに続くw

41 :
なんで古いバンドしか挙げないの
今の邦楽の話をしろよ

42 :
>>37
竹山とか三味線系民謡はハードロック好きでも昔から聴いてる人たまにおるけどな、寺内タケシが橋渡しなのかもしれんけど

43 :
宇多田とかミスチル、椎名林檎が出てきた時は邦楽勝ってきたと思ったもんだが

今は世界的に出がらしやもんな
ケンドリックラマーは才能あるけど、あれも温故知新やしやっぱ90年代から前の洋楽には勝てん

44 :
ネット社会になればなるほど情報が得やすくなるから
日本人不利なんだよな
情報があればあるほど平均化するけど
日本人はその傾向が特別高い
空気読め文化だしな、日本人は社会(一般日本人)から受ける外れることへの強いプレッシャー受けながら暮らしてる
大人がスケボーやってたら白い目で見られる。みたいな。日本人同士のプレッシャーのせいで自由度の低い社会になってる。
炎上させて同志をつぶしてもなんも残らないのに、日本人が日本人をつぶす
車でもなんでも欧州でマウントとり国産をバカにする
SNSで一般人の声が大きくなった現在、その傾向が顕著になり
後に先駆者になるような個性的なやつが芽を伸ばす隙間がなくなしまった

45 :
常識(雰囲気常識)や正論(雰囲気正論)で皆を平均的な人間にさせようとするなっつーのね
他人が多少のルール破ってるようが聖者に成りすまして叩くなっていうの、(自分だってなんかしら破ってるわけだから)
むかつくやつでも放っておけば面白くなる可能性もあるということ
芽をつぶしたら何も残らない

そうやって他者を許容していかないと日本はいろいろ難しくなる

46 :
他人を許容するということは自分も許容されるという意味だから
自分がやれることの範囲が広くなる、新しいことへチャレンジするハードルも低くなる。
日本人はここに気が付かないとダメなんだな

47 :
俺はイベットジローはかれこれ40年以上聴いてるね。
小さい頃から家にレコードがあった。

48 :
結局邦楽の話できてないじゃん
嫌儲でやってろよ

49 :
>>44-46
久しぶりに良いレスを見た気がする。

まあでもこのくらい窮屈になった社会でも本当にハミ出る奴は結局ハミ出るんでね
少しハードル高くなったくらいに思って大らかに眺めてるよ俺は

50 :
邦楽の方がいいってこの場合だと
リアクション、デッドエンド、キラーメイ、ラウドネス、44マグナム、フラットバッカー・・

それだけではない

チフス、スターリン、ガーゼ、リップクリーム、ギズム、ガスタンク、白、コンフューズ、ガイ・・

とかそんなことだろ?

51 :
日本のハードコアでモーターヘッド、ホークウィンドの影響下にあったバンドっていうとG-ZETね
これはチフスとスターリンの両バンドでギターをやってたタムのバンド
ブートレッグのアナログ盤が海外で最近でもしょっちゅう出てる

52 :
イベットジローは洋楽板で流行らせたいね
今はYouTubeがあるから簡単に聴けるわけだしね

みんな聴くように、イベットジロー

53 :
んで最近の邦楽はなに聴いてんの?

54 :
不思議やわあ
なんで無視されてるんだか

55 :
若者はK-POPになっただけだな、
おっさんは洋楽だけど

56 :
昔に比べて洋楽の存在感が薄くなったとは思ってたがそういうことだったんだな
だからと言って日本人のもってたアメリカへの憧れもある意味洗脳されてたんだとは思うし
若者よ洋楽聞け!とも思わない

57 :
いつの間にかビートルズでさえ存在感うすくなってきてるしな
90年代まではまだまだビートルズっぽい音楽はたくさんあったけど
今では皆無だ、もちろんマニアの世界ではまだまだ好きな若者もいるのだろうが
オアシスや奥田民生が大舞台でビートルズやってたような感じはもう皆無だ
ビートルズの賞味期限は切れたのかと思う

58 :
ビートルズの名曲は廃れないんじゃないかな
単にリスナー側の問題

59 :
今の10代はスポティファイも使ってないらしい

【危機的状況】このままだと音楽は途絶えてしまう…音楽業界の皆さん、気づいて欲しい【MusicFMなどを駆逐したい】
https://www.youtube.com/watch?v=LpYH0ejayQo

サブスクも既にオワコン
MusicFMとかYoutubeで完全無料

音源には一切金を出さないけど音楽フェスには行く

60 :
アップルミュージックやスポティファイからも離れて、それでも音楽から関心が無くなってるわけじゃなく
やはり相対的に「ライブ」というものが音楽文化の中心になってるようだ

だから今の売上データは参考にならないんだよ
あれは極々一部の「音源にお金を払う少数派」の傾向であって、多数派の傾向じゃない

多数派はあくまで無料で聴いてる
サブスクのストリーミングも最先端じゃない

61 :
スレの大半は今さらどうでもいいんだが、
>>25 >>31 のような置き換え理解は大事だと思う。
この前提で、それでも洋楽好きか、そうでもないのかって話だ。それをネトウヨ呼ばわりしたり、韓流BBAみたいな煽りする奴の方が古い。団塊反戦爺と一緒。

62 :
邦楽語るのが相当抵抗あるみたいだなこのおっさんw
洋ヲタとしてもラウドロック系に偏ってて全然大したことないけど

さっさと邦楽語りなよ?

63 :
どう見てもネトウヨなおっさんの意見じゃん
頭悪いよコイツ

64 :
メタルやハードコアばかり聴いて来たけど今は青江三奈やちあきなおみの歌謡曲聴く方が和む、なんで当時は無視してたんだろう?

みたいな意見なら解るんだが

65 :
本当それ分けわからん理由をでっちあげて攻撃してるだけ
ネトウヨレベルの頭の悪さだよこいつ

66 :
ディスチャージって今メンバー全員入れ替わっててベンチャーズ化してるみたいよ

67 :
もう何も言わなくなったw
ちょっとつ疲れたら逃げるとかネトウヨそのものじゃん

68 :
ネトウヨって、まだいたんだwww
いかにもロスジェネおじさんって感じw
安倍晋三に見放されてるのに抱きついてるんだろ?wwwww

69 :
ユーチューブ、スポティファイやアップルミュージックでしかほぼ聞かれてないとするともうアルバム単位の作品で聴く文化はどんどん先細っていく

ストリーミング、サブスクリプションは音楽を駄目にするだろうな
かといってもうアルバムを購入しまくってた時代にも戻らない

70 :
>>44
社会やレールから外れるやつは馬鹿っていう時代になったからな
SNSが確実にその傾向を後押しした

71 :
別に外れたっていいんだけどな。
ただ、そうなった時の自分の身の周りの処理ができないうえに、生活保護みたいな社会に甘える馬鹿がいるから。

72 :
お前のことか

73 :
生活保護叩きとかどんだけネトウヨなんだよ
悪用するやつが問題なだけで社会的に必要なシステムなんだが

74 :
2000年代以降の邦楽のエモコアとかオルタナとか総じて糞だからな
その辺の邦楽聴いてそうだが

75 :
で、そこらへんのロックしか知らないオッサン達が、今ヒップホップに目覚めてんだよなあw

76 :
ロックの一番浅い部分をすくって聴いてきた連中が、今度は、歌モノ歌謡曲化した幼稚なヒップホップR&Bを聴いているというw
どのジャンルでも本格的なのは理解出来ない層なんだな

77 :
そうだ、そうだ

さあ本物の大人のヒップホップを教えてやれ!

78 :
90年代半ば以降ヒップホップは聴けなくなった、デジタルが増えたせいかチャート物は体が皮膚感覚で除外してしまう

詳しいコに紹介されたアングラなのはたまにいいなと思うのもあるけど

79 :
騒音注意】ちょっと部屋歌い青春パンク歌謡【洋楽KARAOKE
https://m.youtube.com/watch?v=Soi5zJ3u9dQ

80 :
人間関係の記念から悩みの解消に成り下がったから

81 :
https://youtu.be/yxkaS6FddIs

82 :
>>76
それそのままロックが登場したときに当時のクラシック聴いてるおっさんが言ってたことだよ

83 :
https://www.shinchosha.co.jp/images_v2/issue/ad/2274.png
あなたの隣にいる「中年ひきこもり」の正体
川崎の無差別殺傷事件と、元農水次官が息子を殺害した事件を結びつけるキーワードは、
「中年ひきこもり」である。(週刊新潮)

84 :
>>1
やっぱりG.I.S.M.のライヴに行った時にチェーンソーで切られた傷とかあるの?

85 :
>>1
ソレイユちゃんに惚れたんだろ(´ω`)

86 :
>>82
ところがヒップホップR&Bなんて30年以上前からある古いジャンルなのであってw

87 :
わかったようなことを言ってる自体わかってないかもw

あと困るのが代表者面ってwそれに説得力不要の世界で生きてきた人w

88 :
洋楽=欧米のポップスかロックのヒット曲

89 :
そもそも日本人が洋楽聴く自体不自然なんだよ
西洋の音楽は西洋人が聴くんだよ
日本人にはそんな感性は元々ないんだからジジイ共は演歌でも聴いとけ

90 :
雅楽

91 :
ポピュラー音楽に対するマインドが海外とは違うんでしょ
おれの体験で実感したのはイングランドの友人の家に滞在した時のできごと
お母さんは60代半ばくらい
丁度クリスマスから年始にかけて滞在して、
31日から新年にかけてテレビ見ながら過ごしてた
深夜にコールドプレイのライブやってたんだけど、
お母さんが「この人たちの音楽はU2に似てるわね」って言ったこと
あっちじゃ、お茶の間にあるんだよ
日本の歌謡曲、演歌と同じ感覚なんだなって思った

92 :
ちょっと言葉足らずだったから補足
要は60代のおかんがコールドプレイやU2の話を自然にできるってことね

93 :
どういう意味?

94 :
   ↑
>>1-

全員無教養田舎者
聞いてもまだわからないセンス皆無
想像力なしのそこらの凡人ですね

残念でしたねーw
洋楽がわからないとは

95 :
日本は50年代、60年代に歌謡曲という
カテゴリーが定着して、
欧米由来のポピュラーとは別の価値観で聴かれる土壌ができたからね
80年代中頃までゴールデンタイムのテレビに
ロックバンドとか出ることなかったし、
あっちじゃトップオブザポップスとかの歌番組で
ハードロックバンドもアイドルも同じ括りでチャート競ってた文化
でも、日本も最近はそういう壁的なのはなくなってきたよね

96 :
ミックジャガーとか北島三郎みたいな感覚なんだろ

97 :
歌謡曲が海外にないと思ってるのか?

98 :
あるの?
カントリーとか?

99 :
演歌とか歌謡曲とかGSは海外にはない日本独自の音楽
シティポップみたいな単なる洋楽のモノマネとはわけが違う

100 :
演歌
歌謡曲
GS
シティポップ

結局は全部朝鮮系在日がやってるものなんだが・・・
日本に併合されてた朝鮮人が第二次大戦の終わりとともに
日本に勝ったアメリカサイコー!で進駐軍にくっついて
朝鮮ヤクザとともに女は米兵に売春してハーフを産み(それがモデルや俳優になった)、
男はジャズのモノモネをして音楽稼業についた。
朝鮮ヤクザやアメリカ兵と一緒なので当然ヤク漬け。
これが戦後の日本の芸能界の始まり。やがて朝鮮ヤクザと朝鮮電痛は売春する
芸能人という有名娼婦・男娼とヤク物を使って日本の企業や政界に勢力を伸ばした。
そして小鼠、駄倍という「朝鮮系から朝鮮系へ」「世代を越えた朝鮮リレーで
朝鮮人が長期政権を握ったまま」「次の世代も朝鮮系若手を朝鮮系が抜擢」という
悪魔の居座り形式で、日本をハイジャックし続けようとしている。
朝鮮ヤクザの息子橋下、稲田といった若手へのリレーは今ひとつうまくいってはいない
ものの、朝鮮人はしつこい。10回のうち1回でもスキが有ればかっぱらっていく。
こんな腐り果てた無能の売国朝鮮系(演技やポーズだけは得意。)は玄界灘に沈めねば
ならない。

演歌
歌謡曲
GS
シティポップ

結局は全部朝鮮系在日がやってるものなんだ

おお天よ、日本を朝鮮系在日の腐り果てた手から守ってください


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