TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
日本アカデミー賞アニメーション部門
CGって絵じゃん
【映画評論家】町山智浩【ウェイン町山】Part149
TOHOシネマズ Screen134
映画のタイトル教えて!スレッド その147
興行収入を見守るスレ29501
こんなプリティ・ウーマンは嫌だ
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part167
興行収入を見守るスレ3605
天気の子の興行収入だけを見守るスレ 114

ライムスター宇多丸「品川の映画はクソ」→品川「ほならね、自分で作ってみろって話でしょ」


1 :2016/11/07 〜 最終レス :2020/03/08
はよ作れや宇多丸

2 :
品川さん正論すぐるw
某氏は1分1秒も映画を撮ったことないくせによく言うよな

3 :
いつものレストランの例え↓

4 :
それ言い出したら映画だけでなくすべての評論は出来なくなってしまう。
見た人間どのような感想を持つのも自由だし、それに対して違うと思うなら作品論で反論すればいい。
が「文句あるならお前が作れ」は作り手として言ってはいけないな。馬鹿丸出しだ。

5 :
品川さんハリウッドで映画撮ってからハリウッド映画評してくださいね

6 :
とりあえず宇多丸の頭皮を舐めたい

7 :
>>4が正論
>>1>>2は馬鹿

8 :
批評のできない素人様はお黙りください

9 :
町山の進撃の巨人観たら分かるだろう
評論家は二度と映画作りに関わっちゃいけないよ

10 :
宇多丸は過去に一回撮ったけど自分でなんだこれっつって辞めたって自分で言ってた

11 :
こいつは終わったよ
内村をコキ下ろしたからな
内村慕ってる芸人からボコボコにされる

12 :
ライムスターのクソっぷりはなぜか叩かれない不思議
信者しか聴いてないから一般層にそもそも届いてないんだろうな

13 :
まあ、映画自体の内容はおいとくとして、評論家気取りで上から目線でボロクソ言ってる奴観るとムカつくのは確か。
まあ、宇多丸自身は、隠れてないし、フィールドは違えど、自分の作品は作っているし全然マシだが

14 :
>>13
人がどんな感想を言うのも自由。お前がそれに対してムカつくのも自由。
とはいえ、そういう感想に対しては作品論で反論するのがスジで、
評論家気取りとか上から目線とか、人格攻撃はしちゃうとかは違うだろって思うよ。

15 :
>>14
まあ、確かに>>13は俺の感想でしかないよ。
見方によっては>>13も上から目線で言ってるようなもんだからねw
ただ、いちゃもんとか、揚げ足とりじゃんみたいなのもよく居る訳で、そういうやつらのせいでまともに批判している奴までムカつくのは事実。
奴等は便乗してくるしな

16 :
内村慕ってる芸人でも内村の映画が糞なのは充分分かってるだろw

17 :
30 Great Surreal Movies That Are Worth Your Time

1.Death Bed: The Bed That Eats (1977)ジョージ・バリー
2.ブルジョワジーの秘かな愉しみ(1972)ルイス・ブニュエル
3.Begotten (1990)E・エリアス・マーヒッジ
4.ホーリー・マウンテン(1973)アレハンドロ・ホドロフスキー
5.大日本人(2007)松本人志
6.スウィート・ムービー(1974)ドゥシャン・マカヴェイエフ
7.アリス(1988)ヤン・シュヴァンクマイエル
8.ファンタスティック・プラネット(1973)ルネ・ラルー
9.白馬の子(1981)マルツェル・ヤンコヴィチ
10.イレイザーヘッド(1977)デヴィッド・リンチ

ttp://www.tasteofcinema.com/2016/30-great-surreal-movies-that-are-worth-your-time/

18 :
30 Great Surreal Movies That Are Worth Your Time

11.ポゼッション(1981)アンジェイ・ズラウスキー
12.カリガリ博士(1920)ローベルト・ヴィーネ
13.惑星ソラリス(1972)アンドレイ・タルコフスキー
14.ギムリ・ホスピタル(1988)ガイ・マディン
15.シンガポール・スリング(1990) Nikos Nikolaidis
16.鉄男(1989)塚本晋也
17.ロスト・ハイウェイ(1997)デヴィッド・リンチ
18.うずまき(2000)Higuchinsky
19.エンター・ザ・ボイド(2009)ギャスパー・ノエ
20.極道恐怖大劇場 牛頭 GOZU(2003)三池 崇史

ttp://www.tasteofcinema.com/2016/30-great-surreal-movies-that-are-worth-your-time/2/

19 :
30 Great Surreal Movies That Are Worth Your Time

11.ポゼッション(1981)アンジェイ・ズラウスキー
12.カリガリ博士(1920)ローベルト・ヴィーネ
13.惑星ソラリス(1972)アンドレイ・タルコフスキー
14.ギムリ・ホスピタル(1988)ガイ・マディン
15.シンガポール・スリング(1990) Nikos Nikolaidis
16.鉄男(1989)塚本晋也
17.ロスト・ハイウェイ(1997)デヴィッド・リンチ
18.うずまき(2000)Higuchinsky
19.エンター・ザ・ボイド(2009)ギャスパー・ノエ
20.極道恐怖大劇場 牛頭 GOZU(2003)三池 崇史

ttp://www.tasteofcinema.com/2016/30-great-surreal-movies-that-are-worth-your-time/2/

20 :
30 Great Surreal Movies That Are Worth Your Time

21.自殺サークル(2001)園子温
22.A Field In England (2012)ベン・ウィートリー
23.ルシファー・ライジング(1972)ケネス・アンガー
24.白蛇伝説(1988)ケン・ラッセル
25.エル・トポ(1970)アレハンドロ・ホドロフスキー
26.When Black Birds Fly(2016) Jimmy ScreamerClauz
27.ヴィデオドローム(1983)デイヴィッド・クローネンバーグ
28.東京残酷警察(2008)西村喜廣
29.鮮血の女修道院/愛欲と情念の呪われた祭壇(1977)フアン・ロペス・モクテズマ
30.HOUSE ハウス(1977)大林宣彦

 ttp://www.tasteofcinema.com/2016/30-great-surreal-movies-that-are-worth-your-time/3/

21 :
ライムスター聴くくらいなら品川映画で時間つぶす方が100倍マシ

22 :
逆に言えば1作品でもつくって恥をかけばいい
苦労と理想と結果がわかれば、評価を受ける側も解った上で言ってんだな
多少は好意的になるだろ
その場合お前が言うな〜はノイズになるけど

23 :
自分が撮ったところで
コケたらお前がいうなと言われるし
ヒットしたら天狗になるなと言われるし
どっちにしろ文句言われるよ
気にせず酷評してOK

24 :
「文句言うならお前が作れ」は作り手として一番無責任かつ卑怯な物言いだな。
「漫才ギャング」とか好きだったけど、この発言にはガッカリだ。

25 :
よく世間では「作り手は『だったらお前が作れ』って言ってはいけない」と言われるけどさ。
根拠がないよな。全く。
それこそ作り手から言論の自由を奪ってるし。
別に評論家が食い扶持失うのは構わないよ、必要無いから。
「それ言われたら評論家は飯食えない!」が語源だろうけど、どうでもいいわ。

何も生み出してないのは事実なんだから。

ムカつくのは評論家が「何も生み出してないけど、悪口言わせてもらってます」って態度が見えないことだな

26 :
>>25
別に俺は言ってもいいと思ってる
けど素人に観せる作品を作る仕事なのに外からの批評を受け入れない姿勢ってどうなん?ってなるけどね
評論家の態度がムカつくってはっきり言う方が好感持てる

27 :
>>1
おい!それってYO!真夏のおっさんのネタじゃんか!

28 :
>>26
品川なんかは聞いてリアクション返してくれた方だろ
評論家が別の評論家とケンカすることはあっても
監督が特定の評論家相手にするのはあんまり聞いたことないな
全体に対するイヤミくらいなら許してやれよ

29 :
えっ品川の映画に支持者がいるの?
初耳だわ。

30 :
>>28
ヤマカンとかいう大人気監督がおりましてね

31 :
>>30

や、山本寛斎ですか?

32 :
酷評されたらオマエ撮ってみろて言って
絶賛されたら受け入れるておかしくね
て思ったけど品川さん絶賛されたことなんてないかwww

33 :
ゴミなのに言及されただけマシやん。
基本は無視だろう。

34 :
>>32
結局、品川の嫌われるって要素あってのプロレスでしかないんだよね
>>33
品川の映画に対して?うたまるの評論に対して?
どっちにも受け取れるな

35 :
>>4
という屁理屈を、たけしが完全に論破してる

宇多丸「『お前が撮ってみろ』とか、評論家を批判するのが一番ダメ監督」



たけし「評論家って監督やりたかったんだよ。しょせん。自分がやったらもうちょっと違うみたいな感じでくるから。まあ、いい加減なやつだよ」
     嫌いだったらけなさなくて、いい映画だけすすめればいい。嫌いな映画をわざと嫌いに書く必要がどこにあるんだ」
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/10/10/1p_0007408191.shtml

【映画】 ビートたけし「バカ評論家が日本映画をダメにする」
http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453772556/
> 野球だってサッカーだって、あらゆるスポーツの評論家は、自分が現役の経験があるはずだもん。
> だけど、映画とか芸能だけだよね。
> 映画監督とかお笑い芸人とか経験してないヤツが平気で評論して、一丁前に語ってるのは。


そもそもラッパーだったら品川みたいな小物ではなく、たけしに噛み付くべきだね。それができないから本業でも三流なわけ

36 :
たけしも田舎モン丸出しだな。
世界的に様々な分野で評論とはひとつの独立した文芸として存在している。
逆にインサイドにおらずアウトサイドにいるからこそ、利害関係もなく純粋な評論が出来るという側面はあるのに。

内輪が内輪を誉める御用評論家だけしかいなくなったら、そんなものは評論でなくなるぞ。

37 :
酷評されたらキレて褒められたらニッコリだからおかしくなる
褒められても「何わかった事言ってんだよ自分で映画作ってみろ!!!」てキレるのが筋

38 :
宇多丸はたけしのアウトレイジ一作目はかなり酷評してるよ

39 :
言うのは自由だけど無視するのも自由だ!

制作費を出資しているわけでもない限り自分の発言には一切の責任やリスクはない。
なので作品を提供する側もその意見のすべてに応える義務はない。

という前提を承知した上で

・人対人のマナーは最低限欠かさない
・作家に対して愛情がある

の2点が守られていることが批評といえる条件だ!

同じ客の意見でも、相手を傷つけたり優位に立ちたい心理なやつ。言葉にナイフ仕込んでくるやつ。
そういうのは問答無用で悪。一切無視でヨシ。

40 :
お友達の細田に対する絶賛は利害関係無しの評論とはとても思えないが?
内輪が内輪を誉めるって宇多丸の批評そのものなんだがw

41 :
評論は比較論だからね。
人殺しを経験しなくても殺人を語れるように
たくさん見て比較分析すればそれでいいんだよ。
それにたけしもフランスと日本を比べてる。

42 :
>>34
33だけど、品川のはCSで見たが、最初の5分でチャンネルを変えた。あれはゴミ以外の何物でもない。宇多丸は読んだことないので知らないが、やはりゴミは無視するのが一番だと思う。
柳下穀一郎みたいにゴミ映画専門でやってるならまだしも、山根貞男とかは無視してんじゃないの?

43 :
ライムスターとかいうクソダサラップを批判すればいい
まあ大抵の人が1曲も知らんだろうがw

44 :
映画と評論家ってくっさい2つ名多いよな
ラッパー兼アイドル研究家とか
アメリカ社会学者とか
殺人研究家とか名乗ってる奴もいるし逮捕されろよと思うよね

45 :
>>44
それは単なる肩書きであって二つ名とは言わない。
二つ名ってのは「哭きの竜」とか「衝撃のアルベルト」とか「人間風車」とか「ハマの黒豹」とかそういうの。

46 :
これサンブンノイチだっけ?あの批評は酷かったよな
たったワンシーンの台詞が気に入らないだけで「映画ファンの敵」と見なし総攻撃

47 :
語られた映画とは実は常に映画の記憶のことでしかない
指し示すことはおろか引用すら出来ず
語ろうとする時には呈示することも不可能で
しかも他者との共時的体験すらない個的な経験
それが映画を観るという行為の実相だ
映画評論家というのはその個的体験を我々に押し付けてくる迷惑な存在でしか無いのだ

48 :
宇多丸とか町山はこう作ればいいのに!なんでこうしないかなぁ!みたいな評論が多いからならお前がやってみろと言われるのは仕方ない面がある
町山は実際やったらスーパーウンコだったが・・・

49 :
映画批評とは観客に映画の「ひとつの見方」を指し示すだけではなく、
映画の作り手の対して「ひとつの指針」を提示する存在なんだけどね。
映画に限らず評論とは様々な文化をよりよい方向に導くためには必要なものなんだよ。

50 :
評論なんて読み物としてはともかく創作ではクソの役にも立たないよ
批評が創作を導いたとか大嘘
批評性は作品内でのみ力を持つ

51 :
観客をビックリさせるのは評論家ですらこんな発想はなかったわっていう
天才性だもんな

52 :
>>50
日本では批評という文化が育っていないから君のような考えの人もいるのだろう。
しかし海外では批評が現実に大きな影響を与えるのが普通なんだよ。ミシュランガイドとかいい例。

53 :
ライムスター宇多丸「人殺しはクソ」
→殺人者「ほならね、自分で殺してみろって話でしょ」

54 :
ビートたけしも品川と同じように自分で映画を撮らない映画評論家を批判してたけど、自分の映画を褒めてくれた蓮實重彦のことは尊敬しちゃうんだから、ホントダブルスタンダード

55 :
蓮實なんか尊敬してるわけないだろw
淀川だけだよたけしが評価してるのは

56 :
何れにしても誉めた批評には尻尾振って、批判されたら「お前がやれ」では話にならない。
文化度が低い野蛮な話だよ。

57 :
本職ラッパーだからで逃げれる映画批評家と
本業芸人だもんで逃げれる映画監督って同レベルだから仲良く1作作ってもいいかもね
最近どちらも本業がイマイチだし

58 :
>>50
小説の場合編集者による批評的視点によって加筆修正されて完成版ができあがるから
クソの役にも立たないてことはない

59 :
映画を作らない人間が映画批評してもいいと思うけど
そういう人は「自分は映画を作ったことがない」「映画という文化に何の貢献もしていない」
という事実に負い目を感じていてほしい

宇多丸みたいに開き直って映画監督に食ってかかるようなアホは身の程がわかってねぇよ

60 :
やれやれ。これだから日本には批評文化が育たないんだな。

61 :
この板ではだれもが匿名で映画批評を書き散らしてるがそれは批評文化とは呼ばないのか?

62 :
この板を批評というのなら本当に当てにならないというか
内容が正しいとしても、自分にとっての受け止め方が違う作品なんて
山ほどあるから参考にできない

63 :
批評とは「優れた作品とは何か?」という哲学の領域にあるものだからねえ。
さらには優れた批評家は多くの大衆に作品を読み解く手法を教え、
作り手にとっても第三者の目は作品向上の為に極めて有益な情報を得ることが出来るのだ。

64 :
ほならね理論はsyamuが言ってる時点でお察しだぞ

65 :
RHYMESTER 口から出まかせ
  ttps://www.youtube.com/watch?v=Nv1v4s50WoQ
Hey, ちょっと聴いてよ 私はハゲ
そこら辺のとは桁外れな事やったるぜ
S.H.I.R.O.が参上 掻き鳴らせバンジョー
こっから俺様の独壇場 始めましょう…
R.H.Y.M.E.S.T.E.R.
口からでまかせでしょ このフリースタイル
キングギドラとSoul Scream
マイク握り締めスキルをPR
ヒップホップのどこがリアル?
それは現場 つまりここにある
分かりますか? そこのお気楽なライター
雑誌でほざいた

日本語ラップ、よ〜く知ってます
ケッ! 保護者面して書き散らす
挙句の果てには説教までしくさる
何様だよ、このカス!
外野席のコメンテーター
その間抜け面ここらじゃ見た事ねえな
僕は日本のヒップホップの応援者
ハァ? 笑わせんな!
相変わらずの面子
持ち上げときゃ良いでしょ また一年中
太鼓持ちとはあの連中
黙らしてやる いつか全部

過去にこんな歌歌っている奴が・・・。

66 :
「サンブンノイチ」評の一部

〜〜〜品川さんがそういうね何を言ってやがるという気持ちに
なるのも分からないじゃない。でもね、品川さん、それはやっぱり間違ってるし、
あんまりいい考え方じゃないし、ましてそれを作品内でいうのはあんまり
良くないと思う。〜〜

〜〜こういう風に俺は作っている側だと、作ってない奴に言われたくないね
発言、なんか最近どこかで聞いたなぁーと思ったらね、やっぱ、松本人志
さんなんですよ、やっぱこういう事いわなきゃいいのになぁ、才能ある人
なのに、えーと思うんですけど、そういう事言うと。あるいは、黙って
楽しめスタンス、何も考えずに楽しんでください。これも何か聞いた事あるな
と思ったら、あーそうだ、ナベアツさんが撮った「さらば愛しの大統領」、
シネマハスラーで扱いました。オープニングの字幕でこんなこと言う
「アホになってお楽しみください、インテリ振るのは格好悪いのでお止めください」
こんな事いう。だから通じますよ。図らずも吉本芸人三氏の、監督三人。
つまり映画監督としてプロとして、えーそういう立場に不満を感じている人たち
こそがそういう、こういう自意識過剰なスタンスになっちゃうんだなーと、
ってことがこの三者を並べると図らずも浮き彫りになっちゃうという内幕で
ございましたねー。〜〜〜〜

こんな事を言ってしまう恥ずかしさ。これが、批評行為と言えるのだろか。
単なる相手を貶めたいだけ、腐したいだけの、悪口ではないか。

67 :
品川も映画評論してみろよって話になるよね

68 :
品川なんかどうでもいいが、一応「キネマ旬報」で書いてたよ。

69 :
ケンカの経緯は知らんが
これは品川さんが正論じゃないの?

70 :
>>66
宇多丸は批評家を批判するなと言ってないよ
批評に対してお前が作れと言うのは恥ずかしい事だっていってる
ライムスターを貶した批評家に対して現場に聞きに来いっていうのは
映画は映画館で観てから批評しろって事と同じじゃないかな

71 :
監督の品川祐さんが、『宇多丸さんのラジオにぜひ出たいです』なんてツイート、僕も拝見しましたけど。
いやいやいや・・・ちょっと品川さん、ちゃんと文脈を踏まえてから、おつぶやきになった方が。
要は、もし僕が『Zアイランド』を見て、どう評するかはわかりませんよ。本当に、中でも、先週も言いましたけど。
品川さん作品だから酷評するなんて、別に決めつけては、ぜんぜんいなくて。

いまの段階で品川さん、いらっしゃっても、とにかくあの、まあ、一言で言うと、困るっていうことに尽きるのでね。
あの、まあちょっとおとなしく聞いていていただけると。
まあ、評は評ですからね。しかも、お金を出しているわけですから。んな、いいじゃないですか。
んな、一ラッパーがね。そんな、映画評論家もどきのラッパーがね、いちいち言うことなんて気にしなくていいじゃないですかね?
うーん。というようなね、鷹揚な気持ちで聞いていただければと思います。

72 :
これは最高にダサかったよね
品川から逃げて「ただのラッパーの感想にキレんなよ」って

73 :
品川は南海の山里イジメてて
それを山里がラジオでキレて発言したら
会いに来て無理やり仲直りした感じ出そうとして失敗した前歴があるからね
避けて正解

74 :
>>70
ライムスター批判?したライターがあなたの言う(現場)に来ていない
という根拠は?

俺はこのカキコが正しいと思う。「口からでまかせ」についてのレスな。
>>まー、これは日本語認めない人や、
メジャーフォース周辺・スチャ周辺しか聞かないライターへのカウンター
で正解なんだよ。

宇多丸は俺たちが正解だと言ってるんだよ。

75 :
なんかこれ聞いてた当時宇多丸が正しいと思ってた気がするが
聞き直すと単に品川が嫌いなだけでハゲ側についただけなんだな私

76 :
そのライター自体は架空の仮想敵だろ
単にこんなにイケてる俺らが日陰者なのはおかしいって僻み
まあ当時は実際イケてたけどね

77 :
>>74
ライムスターについて全く詳しく無い為
そのライターが実在の人物かどうかも知らない
頓珍漢な事を書いていたのなら申し訳なかった
で、それが正解であるとして宇多丸が俺たちが正解とは言ってるようには読めない
もうちょっと何を思って「口からでまかせ」を批判してるか教えて下さい

78 :
>>72
皮肉でしょ。それ

79 :
>>74
金メダル男スレに同様の文章貼り付けて

>>宇多丸さん、あなたも過去に品川さんと同じ事やってるじゃないですか。

同じ事ってどういう意味なんだろう?
全く同じ事と思えない為に困ってます

80 :
>>46
その台詞がありえないレベルだからなwww

81 :
>>70
恥ずかしい批評をした批評家に
注意するくらいのことが
そんなかっこ悪いことか?

82 :
>>77
>>で、それが正解であるとして宇多丸が俺たちが正解とは言ってるようには読めない

この「それが正解であるとして」の「それ」は「俺の思う現場の意味」で
いいんだよな。宇多丸は現場として、創作者としてのライムスター。
ライターが外野席のコメンテーター。創作者が作ってないライターディス。
品川が創作者としての映画監督。宇多丸が映画感想文喋り屋=ライター=
外野席のコメンテーター。創作者が作ってない宇多丸ディス。

83 :
宇多丸の品川映画への批判はもはや営業妨害レベルと言っていい
ラップのディスりディスられ文化を映画に持ち込まないでほしい

84 :
ライムスター興味なかったから初めて知ったけど
>>65の歌詞のブーメランっぷりがすげえな・・・

85 :
>>82
こちらが思った「それ」は「ライター」の意味
「聞かない」ライターへのカウンターだとしたら
「口からでまかせ」の歌詞は俺の歌を聞け、ライブに来やがれって事になる
やたらと言ってる「良くチェックしとけ」って事だと思った
創ってない奴ディスでは無く、視線をこちらに向けない奴をディス
品川は批判者を「観てるだけのクセに」とディスったが、
宇多丸は「オレを見ろ」と言ってる。かなり違いがあると思うのだが、どう思う?
まあ、かなり恥ずかしい主張ではあるが表現とは恥ずかしいモノだし
ところで宇多丸が俺たちが正解だと言ってるとはどういう意味?

86 :
>>82 とか
>>85 とかって
もしかしてラップ調で書き込んでる流れなの?

87 :
当時20代の若ハゲラッパーが作った歌詞と当時40才の芸人監督が作った映画を比べてる時点でw
宇多丸は口からでまかせの歌詞は若さ故に許せなかったって言ってたし、品川さんもまだまだ若いんだなw

88 :
>>86
韻踏んでなさすぎてダメ

89 :
>>87
品川へのアホな言い分見る限り
ハゲだけどまだまだ若いから大丈夫

90 :
宇多丸はまだ映画評論家じゃなくてラッパーですから!みたいな逃げ打ってんのか
お前のラップなんぞ誰も知らんだろうに
どうせ品川に音楽を批判されたら素人が黙ってろとか激昂すんだろ

91 :
>>85
俺の
>>>>まー、これは日本語認めない人や、
メジャーフォース周辺・スチャ周辺しか聞かないライターへのカウンター
で正解なんだよ。
>>85がこのカキコを「正解」だと認めたとして話を進めると、ライターは
さすがに「ライムスター」聞いたり「ライブ」も見たりしてるんじゃないの?
其の上で「ライムスター」に批判的だったから宇多丸がお怒りになったんじゃ。
仕事で音源ぐらい聞くだろ、絶対。

92 :
>>85
「外野席のコメンテーター、その間抜け面ここらじゃ見たことねえーな」
などなどと宇多丸によって、音楽ライターがディスされているわけですが、
私が見たクラブチッタのイベントでは、「藤田正」「萩原健太」が名指しさ
れていて驚きましたw ライムスターの評価は当時、たしかに低かったんです
よね。

ttp://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20081130/1228064164

東京ヒップホップ・ガイド
藤田 正/荏開津 広/二木 崇/萩谷 雄一/関口 泰正【ほか著】

内容説明
日本のヒップホップのすべてがわかる究極ガイド。スチャダラパー、
イースト・エンド、ECD、ツイギー、ユウ・ザ・ロック、ライムスター、
キング・ギドラ、脱線3…人気ラッパー大集合。東京最新ヒップホップ・
シーン潜入ルポ、座談会「日本のヒップホップの歴史」、かゆい所に手が
届く日本のヒップホップ・アルバム・パーフェクト・レビュー

 ttps://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784872332902

93 :
>>90
お前住所調べて殺しに行くぞ。

94 :
ヒップホップはアメリカじゃ黒人音楽の伝統の正当な継承者なのに日本じゃ楽器弾けなくても素人でもできる音楽イェーイな感じだから
そりゃ黒人音楽真面目にずっと聴いてきた人間にすりゃライムスターなんてチンカスにしか聴こえんだろ

95 :
>>94
お前も住所調べて殺しに行くぞ。

96 :
>>92
俺はヒップホップとか詳しく無いから、そのライターや批評家の名前出されても知らん
でもソコはどうでも良く無いか?
ただ、宇多丸のいう「現場じゃみたこと事ねぇな」ってのは「ラッパーじゃないクセに」
という意味ではないだろうって言いたいだが
どうしても、現場=ステージ上って解釈にしたいのか?

97 :
>>96
>>でもソコはどうでも良く無いか?
どうでも良くないよ。「ライムスター」に目を向いてないライターに
そうでなくさせる歌だと主張してるから、そうではないだろと俺は
言っている。そんな「構ってちゃん」みたいな歌ビーフで歌う訳ない。

>>どうしても、現場=ステージ上って解釈にしたいのか?
俺はそんな事言ってないが。俺の「現場」の意味は「創作者の立場」
歌詞を読み解けば
>>「ラッパーじゃないクセに
と取られても仕方がないと思うが。あなたの解釈の方が無理あるだろ。
>>

98 :
>>97
かまってちゃんな歌だから宇多丸も少し恥ずかしそうにしてんじゃん
全くもって恥ずかしい主張だから、宇多丸はもっと後悔すべきとは思うね

でも「現場」は「創作者の立場」 でなないと思うね
宇多丸はよく「現場」がどーたらいうけど、それをラッパーの立場と使ってないと思う
ヒップホップの現場って見ている人も全部ひっくるめてそう呼ぶもんじゃないの?
まあ詳しくはないからラジオで聞いててそう思ってただけだけど
解釈の問題だからいくら言っても平行線だろうけど無理があるのは思えないね

99 :
ヒップホップと映画はそもそも違うんだからどうでもいいだろ
相手が怒るくらい想定できる苦言を言った評論家が
いざ噛みつかれたら逃げたって情けない真似したねってだけ

相手が品川だから皆好意的だったけど相当にダサい

100 :
>>98
だから、>>92で挙げた宇多丸にディスられてるライターがあなたの言う
>>ヒップホップの現場って見ている人も全部ひっくるめてそう呼ぶもん

の中に含まれてる可能性は大いにあるんだが。


100〜のスレッドの続きを読む
Dolby Cinema Atmos ドルビーシネマ・アトモス 7
映画のタイトルを1文字変えて台無しにするスレ31
『続・猿の惑星』 ラストシーン論争専用スレッド 2
全米興行収入 USA BOX OFFICE 104
ライムスター宇多丸の嫌いなところ
【BD】ブルーレイ版映画総合スレ Part81【UHD】
トラウマになった怪談やホラー映画は何?
興行収入を見守るスレ3580
興行収入を見守るスレ2498
【役者語り厳禁】新作映画予想スレ53
--------------------
【超ミネラル水】泉水 神源水 神命水【奇跡の水】
◆【糞スレ乱立荒らし】長澤と上野のレスバトルを仕掛ける禿げ【完全シカト】◆
【せーる】Chicago White Sox 3【あぶれいゆ】
SONY Xperia 5 Part14
☆◇しみんマラソン&ロードレース◇☆172レース目
【純A】ノーマル総合 Part26【A+RT】
【風水】リリアン・トゥー【ハーバードMBA修了】3
レザボ154
ジャーポット(電気ポット)を購入したい 6
バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part 109
【トト】toto必勝スレ避難所【第1007回〜】Part22
【酸化】気にしてる? コーヒー豆の鮮度【劣化】
_____安倍晋三は自殺した方が良い_____
旧郵便事業会社について語り合いましょう 75号便
【加藤厚労相会見】「引き続き先手先手の対策を続ける」★2
同志社法だけど地底と同格ってことでok?
年齢差のある恋愛 Part.2
貴族なら、最低身長175は無いとね
从c*^ヮ^§「かまってほしいのだ」
エレキなんて今どき恥ずかしくて言えるか
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼