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そろそろC21の思い出でも語ろうか


1 :2008/12/03 〜 最終レス :2015/08/16
ロボ聖紀C21 ドラマティックオンラインロボアクション
ロボットのカスタマイズやスキンエディット、対戦を楽しめる純国産MMO
基本プレイ無料 アイテム課金 メンテナンスは毎週水曜6:00〜10:00
■C21公式   ttp://www.c21-online.jp/
■C21@wiki  ttp://www4.atwiki.jp/yuyutoton/
■C21ポータルwiki  http://www14.atwiki.jp/c21portal/pages/1.html
■したらば  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33711/

大絶賛稼働中!でも規模板に立てるのも微妙なのでここにしました
威力がステータスバーをはみ出たGパン、唐突なガチャ、トレード、運営公認RMTで荒れ狂ったC21の思い出を語りましょう

2 :
Gパン全盛期に新生天使軍に加入
あちこちで敵Mobロボが光り輝く拳で瞬殺されながらも地道に無課金で狩り続けるのは楽しかった

3 :
>>1
マクロに
Dガレ↑ って入ってた…懐かしくて涙出てきた

4 :
ウンチに毛が生えたようなクオリティなのに
月にガチャで数万使うとか
スクエニ以上のボッタクリゲー

5 :
危険地区でマッハノッポ俺TUEEE!してたらGパン二発で蒸発させられたあの頃( ゚Д゚)

6 :
コスモマッハにWSLAMはデフォだったな、うん

7 :
ガチャロボが再販されるのはいつですか…(´・ω・`)

8 :
昔は激レアドロップだったブレイダーAMがお正月に期間限定Mt販売されてPCぶん投げそうになったのはいい思い出

9 :
軽量型カイザーとデストラクトCNが販売されるのはいつでつか

10 :
>>8
俺あの時ブレAM欲しくてカンビ外で只管狩ってたんだぜ…
その頃はまだレッドアイテムしかなかったから赤レス4つ使ってやっと2本出た
次の日に販売したんだぜ…アレは本気でキーボードクラッシュしそうになった

11 :
運営がゲームマネートレード可にしてくれやがったお陰で五万円分くらい稼げました^^v

12 :
即死回避ってどんくらいだっけ?

13 :
実にぬるぽなスレだ

14 :
ヘリンガルが実装され、あちこちに空爆が開始された頃に始めたな・・・
あの頃はインフレとはいっても赤ガンASGじゃない限りは引き撃ちで頑張れたが、
今はダメだ、ハプンやらデビレザやらツチガタやら

15 :
◆C21をこれから始めてみようかなと思ってる新規ユーザーさん、CosmicBreakから来た継続ユーザーさんへ!◆
・C21ゲーム内は常にお通夜ムードです。
・このゲームは国産中華アクションボッタクリMMOクリックゲーです。
・ゲーム内やスレにいる最強厨・晒し厨・自慢厨・フラゲ厨・低性能AI搭載Mobには気をつけてください。
・実装予定の惑星がまだ幾つか残っていますが、その全部を実装し切る前に確実にC21が終わる程度の人気です。
・C21開発陣はこのスレを見ています。詳細は過去ログを探してみて下さい。
・運営陣は不具合修正はおろか送られてきたメールの対応すらまともにやっていません。
・運営公認バグがいくつか存在します、やり方は自分で探してください。
・C21のサーバーは世界最強を目指し、日々鍛錬を欠かしません。
・最近の強Mobの定義は(異常に)硬い・(異常に)小さい・(異常に)痛い・(異常に)速いです。
・C21に数十万円課金することが一人前の課金者の最低条件です。
・無課金厨として無課金でも課金パーツを買うことができます。
・ダンジョンボスのHPはファーストダンジョンとラストダンジョンで100倍の差があります。
・「永久萌無し!?」と謳っておきながら萌え燃え女性型ロボが3種類実装されています。
・「ミッションで手に入る」と言っていた筈のロボは実際はリアルマネー消費型のガチャガチャからになりました。
・廃人御用達のレアパーツがある日突然大量ドロップするようになってもくじけないでください。
・とあるダンジョンはボスまでの所要時間が最低一時間だったりワンパターンのボス戦だったりします。
・ハンゲームから流れ込んだ焼酎によりゲーム内の治安はネットゲーム中最悪クラスです。
・oi ぱーつちょうだい は うざ  ←お察しください。

16 :
・ネットゲームには珍しく中華は殆どいません、「にほんじん」に大人気です。
・最強に目が眩んだ焼酎は、狩場は勿論安全な筈の街でもPK・MPKをしています。
・性能インフレによって最強パーツ軍と産廃軍の二極化が進んでいます。
・上位惑星ではどんな高性能ロボでも一撃粉砕するMobが量産されています。
・一回200円のガチャガチャは、10万円分回しても狙ったレアが出ないことが稀によくあります。
・最近導入されたギルドシステムはパーティを更に巨大化させ、ユーザーたちの絆を高めました。
・期間限定ミッションで上位互換パーツを出すためには最低でも数百回はクリア必要があります。
・「★」「2」「V」「合」「オレガー」「突発」「滅」「ガンダー」 このような単語を見て発狂するようになってしまっても責任は負いません。
・五時間。一日5回。時間は有効活用しましょう。
・「ガチムチコレジャナイアイスガンダーノッポ」と呼ばれるC21において最強のロボがあります。
・超射程必中レーザー・超威力パンチ・超硬直ビーム・超高機動ミサイル・超高火力唾吐き・超範囲ビンタ等によりPvPは一方的なハメゲーです。
・属性システムの導入により強いものは更に強く、弱いものは更に弱くなりました。
・普通にゲームをプレイするだけでは状態異常は起こりません。
・最上位バズーカより使い勝手が良く、威力の高いビームガンが存在します。
・ゲームバランスは07年の夏を境に轟音をたてて盛大に崩壊しました。
・「Vデザイナー」と呼ばれる人物が作ったロボは色を変えることができます。
・このゲームを楽しむには低性能機での縛りプレイを強くお勧めします。
・仕様変更により昔からユーザーに愛されていたほぼすべてロボは死にました。
・当初の予定から半年以上遅れて実装された機能があります。
・運営はユーザーから限界まで金を絞り上げることしか考えていません。
・ゲーム序〜中盤で張られている様々な複線は、現在完全に忘れ去られています。
・C21はネットゲームです、互いに協力し助け合うネットゲームです。
・ガ○ダム、ゾ○ド、ア○マー○コア、デ○ズニーに酷似した(著作権的に非常に危ない)ロボット達があなたを待っています。
★C21をプレイする事によりあなたの人生及び精神を損なう恐れがあります、ご利用は計画的に★

17 :
始めたのはテラノスケが売られた直後だったか・・
ポインにはぴょこぴょこ歩くロボがわんさかいた。
コスモなんか遠い夢。
まずは蟹だ!!
蟹のためには ヘリだー
ヘリのためには金だー
ポインDぐるぐる回ってデカムカBD集めたのは いつのことだっただろう・・

18 :
>>12
30レスくらいじゃね?
>>13
ガッ

19 :
ヘリンガルは悪い意味で無課金派に衝撃的だったな
どう弄ればあんなに頭が悪い性能になるんだ
あんなに苦戦したおいもさんがヘリボムで瞬殺されたのを見た時は凄くやるせない気分になったよ

20 :
1年半ぐらいぶりの次スレか・・・
たしかこのスレパート2か3のはずなんだが・・・

21 :
いいんだよそんな事

22 :
メガトンオーBD2に内蔵火器が戻ってくるのはいつかなぁ

23 :
GRとマッハナイトの登場で一気に雰囲気変わったよな、このゲーム

24 :
C21の公式へアプデの内容を見に行ったのだが・・
すぐに右のゼロセーバー娘のおっぱいつついて
CBのページへ行ってしまう。
ん? これって 思い出?

25 :
この前ディメ1演習でガッデス様を見つけて泣きそうになった。
そのハンドショットでアイスガンダーノッポ(おそらく何度もやられたんだろうが。)
を撃破した瞬間は本気で泣いた。
その後ガッデス様がジェッツBSで回転して死ぬほど笑った。

26 :
OPENGPでマッハボムにハメ殺されたのも思い出ですか?

27 :
>>22
確か1年近く前のガチャにメガトンBD4(3?)ってのがあってだな・・・

28 :
>>25
ガッデムの事だろ?

29 :
ガッデスってなんだっけ?魔装機神?

30 :
>>28
そうか・・・ガッデムだったか・・・
もう名前さえおぼろげなほど記憶が風化してるのね・・・
あの勇姿さえ見れたし、俺はもう引退してもいいかな・・・・と思ったが、むしろ再現してやろうじゃねえかと思ってきた現在の俺

31 :
デスマッハの要求レベルに挫折して、オリジナルアセンで妥協していたのもいい思いで。
当時もガチアセンはあったけど、そんなもの組まなくても十分収集も出来たし楽しめたな。

32 :
何かあるたびにインフレだの壊れ性能だのワーギャー騒がれるけど、元々対人バランスなんかとれていた時期あったの?

33 :
>>32
ケンタノッポ、マッハノッポの時代

34 :
当時からいたけど。。。
どれもこれもノッポの主力武装はドラマシ+メタスレ。個人の技量<レベル、耐久力 な風潮
今みたいに何も考えずに振り回すだけでは削れないとはいえ、結局は高レベルな奴が勝ってた(超人的スキルを持っていたであろうものは除く)
マッハやFPS操作が実装されたあたりで大型機の対人は死んだ
お世辞にも対人バランスがとれていたなんて言えない
RPGとうたっている以上、強武装の画一化やインフレは免れないんだけどね
今よりは思い出補正抜きにしても百倍くらい対人は楽しかったけど
ただ純粋に対人を楽しめたのはEN回復補正やFPS操作が実装される以前のライトクラス

35 :
マッハ、FPS、GRの登場で対人センスあった人はみんな引退したなあ…
残ったのは機体性能にものを言わせてゴリ押ししてた奴ばかり
旧式ファイトなんてものもあったけど、FPS使ってる奴いたしそれじゃ意味ないだろと…

36 :
>>34
何を言っているんだ?
昔は最強アセンなんて決まってなかった。
ドラマシなんて距離とられてカスガンでオジャンなんてしょっちゅうだったし、メタスレじゃなくてバイキングアクス使ってる奴らもかなりいたぞ?
マッハノッポでケンタハメなんてのもあった。それに、WSLAMも補修後でもヒラタイにウロウロしてた。
つまりはレベル、耐久<技術だった。
何よりも、あの頃は地上戦がメインだったぞ。

37 :
主力武装の意味は軸になる武装って事なんじゃね
ドラマシありきのカスガン・マグ系統だったし
バイキングも今で言う、ガンダーAMに対するヘラグレAMみたいな位置付けだった

38 :
今みたく、同じアセンをコマンドーに入れるなんてことはほぼなかったな
相手の性質によって使い分けれたし

39 :
その技術が必要だった時代で強かった今でもいる人てだれですか?

40 :
当時評判のよかった人は消えたかサブアカになった。
評判はともかく対人やってた人なら居るが、晒しになるので書けないな
でも、ほとんどが晒されてるので問題ないかな。

41 :
06やRAYENやmfcのおにーちゃん達なら一年前まではみかけたんだけどねー

42 :
良スレage

43 :
昔のヒラタイを蔓延っていた機体(俗に言うヒラタイ時代末期の機体たち)
ガンドリルマッハ(カスガンなどの遠距離武器をつけて突撃も含むヒットアンドアウェイを戦術としていた
健太マッハ(主に飛行捨てというテンポを重ねあげたものとマッハ主軸のマッハ健太
      後期にはGパン健太、ブチャ健太、スネ夫健太などの多くのバリエーションが見られた
スコポン(主な使用者は無課金の人達だったがその運動性能の高さからいつしか課金者も愛用
     その機動性を生かしたカスガン、マグ、エレキガンによる引きうちはノッポ達の驚異となった
ブチャノッポ(旧コスモノッポのBSをブーチャーに変えたノッポ。この時代空中からの攻撃には
     あまり耐性がないプレイヤーが多かったため敵の懐に容易にはいることができ、死角から敵を突くことができた
マンテスノッポ(機動性の低さを攻撃力と耐久力でカバーされた唯一無二の巨神兵
       その高積載のLGは後期のGパン登場時に唯一まともにGR1BDをうまく運用できた
       おそらくは今のGRガンダーノッポの祖先に当たる機体だろう
マッハノッポ(頭をフィザに変えたフィザマッハ、AMを帝に変えた帝マッハ、Gパンマッハなど
      こちらも健太と同じく数多くの派生型が存在するノッポ
      その機体のバランスの良さからいまでも愛用者の多い機体でもある
天狗ノッポ(天狗マッハ、天狗マンテスなど派生型の数は少ない
     が、マテングHD、LGは当時珍しい内蔵威力底上げパーツだったので密かに愛用者の多いノッポでもあった
Wテンポ(エティオンBDを使い、内蔵武器を積んだBDを上に二つ積むことで攻撃力を底上げした機体
テンポノッポ(ブチャBSがドロップした時期から多く見られた機体。見かけによらずLGの機動性も高く、高積載
      歩く姿がとってもキュート
鉄人ノッポ(数少ないM型ノッポ。健太が登場した際に売りだった歩行速度をとられ絶滅危惧種に
     なりかけたが、スネ夫マッハを支えるのにぴったりな積載のためその後も割と派生系を生み出してきた

44 :
ライトはどんな機体が流行ってたの?

45 :
ボダンゴライダーとv亀一択だろjk

46 :
ボダンゴライダーとV亀「一択」だろJK
・・・ですよねw

47 :
ああ、よく見たら日本語でおkだ('A`)
ちょっとビクトリーでベネブ一周・・・する訳もない

48 :
このゲームで起こった最大の事件ってなによ

49 :
>>48
ディメンションボム

50 :
ディメンションボムに一票

51 :
なぎほのvsガクテンオー

52 :
ディメンションルイ

53 :
んじゃあ今まで一番面白かったイベントは?(ユーザーイベントも含む)

54 :
D攻略メンバーをガレージ上で募ってる間、ちょっかいかけてくる焼酎とする相撲

55 :
GR1AMとGR3BSが鬼畜なんだよなw

56 :
今回のクリスマスイベント
Aセットでクリスマスケーキ

57 :
サンタガトが2個出た。これで俺のC21での仕事は終わりだ。
CBに行ってもこのゲームの事は忘れないぜ。

58 :
面白いイベントねぇ…
道中に即死火力の大型モンスター配置されて通行困難にされたり
地面が見えなくなるまで悪魔軍やモンスター沸かせてラグ殺されたりするイベントぐらいしかなかったなぁ
もちろん報酬はお察しください。

59 :
あったあったね、そんな事

60 :
初心者のころ狩りしていたらエティオンAMがぽろりと出てきて「超すげぇ!!」
それをダンジョンに持っていったまま全滅した「ああああああ!!!」
もう、どんなに箱が出てもあの感動には勝てないよ・・・
楽しかったイベントは「これが言いたいC21!」
個性的なロボがたくさんいて楽しかった・・・

61 :
確かに当時は個性的なロボが多くて面白かったな〜
そもそもロボ構成に名前が付いている事なんてほとんどなかった。(マッハナイトが出る前)

62 :
ブーストエフェクトが青かったあのごろに戻りたい…
今は水色なんだよね

63 :
ヒラタイに純正の鉄人やソードウィングが居たあの頃に戻りたい

64 :
FPS操作消えねーかな
あれが出てからつまんなくなった、GPも寂れたし

65 :
>>64
逆に、FPSに慣れた人が多すぎて、CSも変えられないんだろうね。
せめて、急旋回ができないようにしてもらいたい。

66 :
>>64
演習場を閉鎖したら、行き場を失った対戦好きがGPに人戻るかもな
まあ多くのプレイヤーからブーイングを受けるから無理だと思うけど

67 :
手持ち武器を振ってもモーションに変化がなくなったのはいつからだっけ?
昔の斧系は静止時は縦に振り下ろす、ダッシュ時が横になぎ払うモーションだったような気がする

68 :
超クソゲー

69 :
懐かしいな、今も残ってるのかな

70 :


71 :
初めて高飛行速度の機体としてマッハナイトを買ったときはwktkしながらプレイしていたんだぜ・・・。
現在このマッハは少々手を加えているが、ノッポの要素とはせずにれっきと1つの主力機体として使っている、あぁ懐かしき。。

72 :
他の惑星を飛ばしてゴッドウェイが実装されたということは
マジでサービス終了を考え始めてる可能性があるよな
最後の惑星に中尉で行けるってのもおかしいし

73 :
背徳の聖譚詩さんこんばんは
本人様ですか、それとも取り巻きですか
半年以上前にもリンジャー二B4Fで土竜放置狩りやってるところ
うpされてたけど「やっぱりですか、また貴方ですか・・・」
「とうとう見つかってしまいましたね^^;」という感じですかね
社員の方 背徳の聖譚詩 様の監視、過去ログ検索お願いします
調べれば調べるほどいかに 背徳の聖譚詩 様が不正を行っていたかがよく分かるかと思います
過去ログ等サーバーに不正情報がある場合対処、処罰(規約上アカウント取り消し)は
当然のことですので厳正なる処罰をご検討くださいませ
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi6566.png
※このSSは風化させない様定期的に話題に取り上げ追及する必要ありですな

74 :
・・・一人で何言ってんのお前?

75 :
荒らしてすいません

76 :
背徳の聖譚詩 
不正アクセス禁止法に該当
C21利用規約違反
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi6566.png

77 :
>>76
やっぱりだったか・・・
前々からリンジャニ高速周回やらB4FでY座標0で
一晩中応答無くじっとしてること多々あったからな
まああの持ってるTEBが土竜やりまくって取った汗と涙と時間を浪費した
結晶だってことはよく分かったよ

78 :
スレタイ
【そろそろC21の思い出でも語ろうか】
背徳の聖譚詩が土竜常習だったってことは解った
悪事千里
これが思い出かな

79 :
二年位前のロボ性器はお手軽で軽い気持ちでイン出来たけど今の更迭戦記は複雑&マゾ過ぎでやる気が起きない
CSはプレイヤーの言う事をまに受け過ぎるのだと思う
次にロボゲーを作る時は複雑さやマゾさとは無縁のみんなが楽しめるロボMMOを作って欲しい

80 :
お手軽だったのに、なんか行動すると一々遠回りさせられてめんどくさい
アセンも変な補正で昔より魅力がなくなって
重量補正時代の方がマシだったと勘違いさせられる
今回で自然消滅する人が多い気がする
ほんとたるいんだよ…

81 :
複雑になっただけでちっともおもしろくねー

82 :
GPライト級全盛期は大好きだった
無課金でも、腕さえあれば結果を残せるスコポン
地上無双V亀
脅威の無限飛行のカラス
対空砲SLXX
その他、見たこともない奇天烈アセンの活躍

…今じゃ見る影もないんだよな。
どいつもこいつも無限飛行で飛びまくり、駆け引きなんぞありゃあせん

83 :
>>82
補正でEN回復上がりまくりなのは今も変わらないけど
飛行中の射撃はEN消費多くなってね?
もうちょっと飛行時のEN消費大きくすれば無限飛行はなくなったかもな

84 :
>>83
その前に、
無限飛行前提のマップを修正しなきゃならんだろ。

85 :
語りませんか?
まだ早いですか、そうですか、みなさんがんばりますね。

86 :


87 :
hee

88 :
ほんとに無限飛行機は消え去ればいいのに
空中ではEN回復しないようになって武器のEN消費とMAPも見直されればいいのに

89 :


90 :
FPS操作と重量補正で一気にゆとりゲーになったよな

91 :
結果論だが空中ダッシュはいらなかった

92 :
知らない間に積載制限が増えていた
もっとパーツ買えってことか
どうせ後で下方修正しちゃうから買わないもんね

93 :
Dツアーってもう絶滅してしまったん?

94 :
またやろうかと思ってSNSで現状確認したら昔の厨房が幅利かせてて萎えた

95 :
^p^あうあうあ

96 :
久しぶりに復帰したら治安悪すぎワロタ
元はいいゲームだと思うのに運営の考えが斜め上な事&消厨が多いせいで流れがどんどんおかしな方向に・・・。
ホワイトブーチャー追っかけてたあの頃が懐かしい。

97 :
ダンジョンで さきいくな とか ボス一緒に行きませんか とか言ってた頃が懐かしい

98 :
デゴで必死にブーチャを狩り続け、2枚ゲット。その次の週にバルチャーが・・・

99 :
そういえばアイスHDぜんぜんでなくてこまったわ

100 :
エアレがほしい


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