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そろそろC21の思い出でも語ろうか


1 :2008/12/03 〜 最終レス :2015/08/16
ロボ聖紀C21 ドラマティックオンラインロボアクション
ロボットのカスタマイズやスキンエディット、対戦を楽しめる純国産MMO
基本プレイ無料 アイテム課金 メンテナンスは毎週水曜6:00〜10:00
■C21公式   ttp://www.c21-online.jp/
■C21@wiki  ttp://www4.atwiki.jp/yuyutoton/
■C21ポータルwiki  http://www14.atwiki.jp/c21portal/pages/1.html
■したらば  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33711/

大絶賛稼働中!でも規模板に立てるのも微妙なのでここにしました
威力がステータスバーをはみ出たGパン、唐突なガチャ、トレード、運営公認RMTで荒れ狂ったC21の思い出を語りましょう

2 :
Gパン全盛期に新生天使軍に加入
あちこちで敵Mobロボが光り輝く拳で瞬殺されながらも地道に無課金で狩り続けるのは楽しかった

3 :
>>1
マクロに
Dガレ↑ って入ってた…懐かしくて涙出てきた

4 :
ウンチに毛が生えたようなクオリティなのに
月にガチャで数万使うとか
スクエニ以上のボッタクリゲー

5 :
危険地区でマッハノッポ俺TUEEE!してたらGパン二発で蒸発させられたあの頃( ゚Д゚)

6 :
コスモマッハにWSLAMはデフォだったな、うん

7 :
ガチャロボが再販されるのはいつですか…(´・ω・`)

8 :
昔は激レアドロップだったブレイダーAMがお正月に期間限定Mt販売されてPCぶん投げそうになったのはいい思い出

9 :
軽量型カイザーとデストラクトCNが販売されるのはいつでつか

10 :
>>8
俺あの時ブレAM欲しくてカンビ外で只管狩ってたんだぜ…
その頃はまだレッドアイテムしかなかったから赤レス4つ使ってやっと2本出た
次の日に販売したんだぜ…アレは本気でキーボードクラッシュしそうになった

11 :
運営がゲームマネートレード可にしてくれやがったお陰で五万円分くらい稼げました^^v

12 :
即死回避ってどんくらいだっけ?

13 :
実にぬるぽなスレだ

14 :
ヘリンガルが実装され、あちこちに空爆が開始された頃に始めたな・・・
あの頃はインフレとはいっても赤ガンASGじゃない限りは引き撃ちで頑張れたが、
今はダメだ、ハプンやらデビレザやらツチガタやら

15 :
◆C21をこれから始めてみようかなと思ってる新規ユーザーさん、CosmicBreakから来た継続ユーザーさんへ!◆
・C21ゲーム内は常にお通夜ムードです。
・このゲームは国産中華アクションボッタクリMMOクリックゲーです。
・ゲーム内やスレにいる最強厨・晒し厨・自慢厨・フラゲ厨・低性能AI搭載Mobには気をつけてください。
・実装予定の惑星がまだ幾つか残っていますが、その全部を実装し切る前に確実にC21が終わる程度の人気です。
・C21開発陣はこのスレを見ています。詳細は過去ログを探してみて下さい。
・運営陣は不具合修正はおろか送られてきたメールの対応すらまともにやっていません。
・運営公認バグがいくつか存在します、やり方は自分で探してください。
・C21のサーバーは世界最強を目指し、日々鍛錬を欠かしません。
・最近の強Mobの定義は(異常に)硬い・(異常に)小さい・(異常に)痛い・(異常に)速いです。
・C21に数十万円課金することが一人前の課金者の最低条件です。
・無課金厨として無課金でも課金パーツを買うことができます。
・ダンジョンボスのHPはファーストダンジョンとラストダンジョンで100倍の差があります。
・「永久萌無し!?」と謳っておきながら萌え燃え女性型ロボが3種類実装されています。
・「ミッションで手に入る」と言っていた筈のロボは実際はリアルマネー消費型のガチャガチャからになりました。
・廃人御用達のレアパーツがある日突然大量ドロップするようになってもくじけないでください。
・とあるダンジョンはボスまでの所要時間が最低一時間だったりワンパターンのボス戦だったりします。
・ハンゲームから流れ込んだ焼酎によりゲーム内の治安はネットゲーム中最悪クラスです。
・oi ぱーつちょうだい は うざ  ←お察しください。

16 :
・ネットゲームには珍しく中華は殆どいません、「にほんじん」に大人気です。
・最強に目が眩んだ焼酎は、狩場は勿論安全な筈の街でもPK・MPKをしています。
・性能インフレによって最強パーツ軍と産廃軍の二極化が進んでいます。
・上位惑星ではどんな高性能ロボでも一撃粉砕するMobが量産されています。
・一回200円のガチャガチャは、10万円分回しても狙ったレアが出ないことが稀によくあります。
・最近導入されたギルドシステムはパーティを更に巨大化させ、ユーザーたちの絆を高めました。
・期間限定ミッションで上位互換パーツを出すためには最低でも数百回はクリア必要があります。
・「★」「2」「V」「合」「オレガー」「突発」「滅」「ガンダー」 このような単語を見て発狂するようになってしまっても責任は負いません。
・五時間。一日5回。時間は有効活用しましょう。
・「ガチムチコレジャナイアイスガンダーノッポ」と呼ばれるC21において最強のロボがあります。
・超射程必中レーザー・超威力パンチ・超硬直ビーム・超高機動ミサイル・超高火力唾吐き・超範囲ビンタ等によりPvPは一方的なハメゲーです。
・属性システムの導入により強いものは更に強く、弱いものは更に弱くなりました。
・普通にゲームをプレイするだけでは状態異常は起こりません。
・最上位バズーカより使い勝手が良く、威力の高いビームガンが存在します。
・ゲームバランスは07年の夏を境に轟音をたてて盛大に崩壊しました。
・「Vデザイナー」と呼ばれる人物が作ったロボは色を変えることができます。
・このゲームを楽しむには低性能機での縛りプレイを強くお勧めします。
・仕様変更により昔からユーザーに愛されていたほぼすべてロボは死にました。
・当初の予定から半年以上遅れて実装された機能があります。
・運営はユーザーから限界まで金を絞り上げることしか考えていません。
・ゲーム序〜中盤で張られている様々な複線は、現在完全に忘れ去られています。
・C21はネットゲームです、互いに協力し助け合うネットゲームです。
・ガ○ダム、ゾ○ド、ア○マー○コア、デ○ズニーに酷似した(著作権的に非常に危ない)ロボット達があなたを待っています。
★C21をプレイする事によりあなたの人生及び精神を損なう恐れがあります、ご利用は計画的に★

17 :
始めたのはテラノスケが売られた直後だったか・・
ポインにはぴょこぴょこ歩くロボがわんさかいた。
コスモなんか遠い夢。
まずは蟹だ!!
蟹のためには ヘリだー
ヘリのためには金だー
ポインDぐるぐる回ってデカムカBD集めたのは いつのことだっただろう・・

18 :
>>12
30レスくらいじゃね?
>>13
ガッ

19 :
ヘリンガルは悪い意味で無課金派に衝撃的だったな
どう弄ればあんなに頭が悪い性能になるんだ
あんなに苦戦したおいもさんがヘリボムで瞬殺されたのを見た時は凄くやるせない気分になったよ

20 :
1年半ぐらいぶりの次スレか・・・
たしかこのスレパート2か3のはずなんだが・・・

21 :
いいんだよそんな事

22 :
メガトンオーBD2に内蔵火器が戻ってくるのはいつかなぁ

23 :
GRとマッハナイトの登場で一気に雰囲気変わったよな、このゲーム

24 :
C21の公式へアプデの内容を見に行ったのだが・・
すぐに右のゼロセーバー娘のおっぱいつついて
CBのページへ行ってしまう。
ん? これって 思い出?

25 :
この前ディメ1演習でガッデス様を見つけて泣きそうになった。
そのハンドショットでアイスガンダーノッポ(おそらく何度もやられたんだろうが。)
を撃破した瞬間は本気で泣いた。
その後ガッデス様がジェッツBSで回転して死ぬほど笑った。

26 :
OPENGPでマッハボムにハメ殺されたのも思い出ですか?

27 :
>>22
確か1年近く前のガチャにメガトンBD4(3?)ってのがあってだな・・・

28 :
>>25
ガッデムの事だろ?

29 :
ガッデスってなんだっけ?魔装機神?

30 :
>>28
そうか・・・ガッデムだったか・・・
もう名前さえおぼろげなほど記憶が風化してるのね・・・
あの勇姿さえ見れたし、俺はもう引退してもいいかな・・・・と思ったが、むしろ再現してやろうじゃねえかと思ってきた現在の俺

31 :
デスマッハの要求レベルに挫折して、オリジナルアセンで妥協していたのもいい思いで。
当時もガチアセンはあったけど、そんなもの組まなくても十分収集も出来たし楽しめたな。

32 :
何かあるたびにインフレだの壊れ性能だのワーギャー騒がれるけど、元々対人バランスなんかとれていた時期あったの?

33 :
>>32
ケンタノッポ、マッハノッポの時代

34 :
当時からいたけど。。。
どれもこれもノッポの主力武装はドラマシ+メタスレ。個人の技量<レベル、耐久力 な風潮
今みたいに何も考えずに振り回すだけでは削れないとはいえ、結局は高レベルな奴が勝ってた(超人的スキルを持っていたであろうものは除く)
マッハやFPS操作が実装されたあたりで大型機の対人は死んだ
お世辞にも対人バランスがとれていたなんて言えない
RPGとうたっている以上、強武装の画一化やインフレは免れないんだけどね
今よりは思い出補正抜きにしても百倍くらい対人は楽しかったけど
ただ純粋に対人を楽しめたのはEN回復補正やFPS操作が実装される以前のライトクラス

35 :
マッハ、FPS、GRの登場で対人センスあった人はみんな引退したなあ…
残ったのは機体性能にものを言わせてゴリ押ししてた奴ばかり
旧式ファイトなんてものもあったけど、FPS使ってる奴いたしそれじゃ意味ないだろと…

36 :
>>34
何を言っているんだ?
昔は最強アセンなんて決まってなかった。
ドラマシなんて距離とられてカスガンでオジャンなんてしょっちゅうだったし、メタスレじゃなくてバイキングアクス使ってる奴らもかなりいたぞ?
マッハノッポでケンタハメなんてのもあった。それに、WSLAMも補修後でもヒラタイにウロウロしてた。
つまりはレベル、耐久<技術だった。
何よりも、あの頃は地上戦がメインだったぞ。

37 :
主力武装の意味は軸になる武装って事なんじゃね
ドラマシありきのカスガン・マグ系統だったし
バイキングも今で言う、ガンダーAMに対するヘラグレAMみたいな位置付けだった

38 :
今みたく、同じアセンをコマンドーに入れるなんてことはほぼなかったな
相手の性質によって使い分けれたし

39 :
その技術が必要だった時代で強かった今でもいる人てだれですか?

40 :
当時評判のよかった人は消えたかサブアカになった。
評判はともかく対人やってた人なら居るが、晒しになるので書けないな
でも、ほとんどが晒されてるので問題ないかな。

41 :
06やRAYENやmfcのおにーちゃん達なら一年前まではみかけたんだけどねー

42 :
良スレage

43 :
昔のヒラタイを蔓延っていた機体(俗に言うヒラタイ時代末期の機体たち)
ガンドリルマッハ(カスガンなどの遠距離武器をつけて突撃も含むヒットアンドアウェイを戦術としていた
健太マッハ(主に飛行捨てというテンポを重ねあげたものとマッハ主軸のマッハ健太
      後期にはGパン健太、ブチャ健太、スネ夫健太などの多くのバリエーションが見られた
スコポン(主な使用者は無課金の人達だったがその運動性能の高さからいつしか課金者も愛用
     その機動性を生かしたカスガン、マグ、エレキガンによる引きうちはノッポ達の驚異となった
ブチャノッポ(旧コスモノッポのBSをブーチャーに変えたノッポ。この時代空中からの攻撃には
     あまり耐性がないプレイヤーが多かったため敵の懐に容易にはいることができ、死角から敵を突くことができた
マンテスノッポ(機動性の低さを攻撃力と耐久力でカバーされた唯一無二の巨神兵
       その高積載のLGは後期のGパン登場時に唯一まともにGR1BDをうまく運用できた
       おそらくは今のGRガンダーノッポの祖先に当たる機体だろう
マッハノッポ(頭をフィザに変えたフィザマッハ、AMを帝に変えた帝マッハ、Gパンマッハなど
      こちらも健太と同じく数多くの派生型が存在するノッポ
      その機体のバランスの良さからいまでも愛用者の多い機体でもある
天狗ノッポ(天狗マッハ、天狗マンテスなど派生型の数は少ない
     が、マテングHD、LGは当時珍しい内蔵威力底上げパーツだったので密かに愛用者の多いノッポでもあった
Wテンポ(エティオンBDを使い、内蔵武器を積んだBDを上に二つ積むことで攻撃力を底上げした機体
テンポノッポ(ブチャBSがドロップした時期から多く見られた機体。見かけによらずLGの機動性も高く、高積載
      歩く姿がとってもキュート
鉄人ノッポ(数少ないM型ノッポ。健太が登場した際に売りだった歩行速度をとられ絶滅危惧種に
     なりかけたが、スネ夫マッハを支えるのにぴったりな積載のためその後も割と派生系を生み出してきた

44 :
ライトはどんな機体が流行ってたの?

45 :
ボダンゴライダーとv亀一択だろjk

46 :
ボダンゴライダーとV亀「一択」だろJK
・・・ですよねw

47 :
ああ、よく見たら日本語でおkだ('A`)
ちょっとビクトリーでベネブ一周・・・する訳もない

48 :
このゲームで起こった最大の事件ってなによ

49 :
>>48
ディメンションボム

50 :
ディメンションボムに一票

51 :
なぎほのvsガクテンオー

52 :
ディメンションルイ

53 :
んじゃあ今まで一番面白かったイベントは?(ユーザーイベントも含む)

54 :
D攻略メンバーをガレージ上で募ってる間、ちょっかいかけてくる焼酎とする相撲

55 :
GR1AMとGR3BSが鬼畜なんだよなw

56 :
今回のクリスマスイベント
Aセットでクリスマスケーキ

57 :
サンタガトが2個出た。これで俺のC21での仕事は終わりだ。
CBに行ってもこのゲームの事は忘れないぜ。

58 :
面白いイベントねぇ…
道中に即死火力の大型モンスター配置されて通行困難にされたり
地面が見えなくなるまで悪魔軍やモンスター沸かせてラグ殺されたりするイベントぐらいしかなかったなぁ
もちろん報酬はお察しください。

59 :
あったあったね、そんな事

60 :
初心者のころ狩りしていたらエティオンAMがぽろりと出てきて「超すげぇ!!」
それをダンジョンに持っていったまま全滅した「ああああああ!!!」
もう、どんなに箱が出てもあの感動には勝てないよ・・・
楽しかったイベントは「これが言いたいC21!」
個性的なロボがたくさんいて楽しかった・・・

61 :
確かに当時は個性的なロボが多くて面白かったな〜
そもそもロボ構成に名前が付いている事なんてほとんどなかった。(マッハナイトが出る前)

62 :
ブーストエフェクトが青かったあのごろに戻りたい…
今は水色なんだよね

63 :
ヒラタイに純正の鉄人やソードウィングが居たあの頃に戻りたい

64 :
FPS操作消えねーかな
あれが出てからつまんなくなった、GPも寂れたし

65 :
>>64
逆に、FPSに慣れた人が多すぎて、CSも変えられないんだろうね。
せめて、急旋回ができないようにしてもらいたい。

66 :
>>64
演習場を閉鎖したら、行き場を失った対戦好きがGPに人戻るかもな
まあ多くのプレイヤーからブーイングを受けるから無理だと思うけど

67 :
手持ち武器を振ってもモーションに変化がなくなったのはいつからだっけ?
昔の斧系は静止時は縦に振り下ろす、ダッシュ時が横になぎ払うモーションだったような気がする

68 :
超クソゲー

69 :
懐かしいな、今も残ってるのかな

70 :


71 :
初めて高飛行速度の機体としてマッハナイトを買ったときはwktkしながらプレイしていたんだぜ・・・。
現在このマッハは少々手を加えているが、ノッポの要素とはせずにれっきと1つの主力機体として使っている、あぁ懐かしき。。

72 :
他の惑星を飛ばしてゴッドウェイが実装されたということは
マジでサービス終了を考え始めてる可能性があるよな
最後の惑星に中尉で行けるってのもおかしいし

73 :
背徳の聖譚詩さんこんばんは
本人様ですか、それとも取り巻きですか
半年以上前にもリンジャー二B4Fで土竜放置狩りやってるところ
うpされてたけど「やっぱりですか、また貴方ですか・・・」
「とうとう見つかってしまいましたね^^;」という感じですかね
社員の方 背徳の聖譚詩 様の監視、過去ログ検索お願いします
調べれば調べるほどいかに 背徳の聖譚詩 様が不正を行っていたかがよく分かるかと思います
過去ログ等サーバーに不正情報がある場合対処、処罰(規約上アカウント取り消し)は
当然のことですので厳正なる処罰をご検討くださいませ
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi6566.png
※このSSは風化させない様定期的に話題に取り上げ追及する必要ありですな

74 :
・・・一人で何言ってんのお前?

75 :
荒らしてすいません

76 :
背徳の聖譚詩 
不正アクセス禁止法に該当
C21利用規約違反
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi6566.png

77 :
>>76
やっぱりだったか・・・
前々からリンジャニ高速周回やらB4FでY座標0で
一晩中応答無くじっとしてること多々あったからな
まああの持ってるTEBが土竜やりまくって取った汗と涙と時間を浪費した
結晶だってことはよく分かったよ

78 :
スレタイ
【そろそろC21の思い出でも語ろうか】
背徳の聖譚詩が土竜常習だったってことは解った
悪事千里
これが思い出かな

79 :
二年位前のロボ性器はお手軽で軽い気持ちでイン出来たけど今の更迭戦記は複雑&マゾ過ぎでやる気が起きない
CSはプレイヤーの言う事をまに受け過ぎるのだと思う
次にロボゲーを作る時は複雑さやマゾさとは無縁のみんなが楽しめるロボMMOを作って欲しい

80 :
お手軽だったのに、なんか行動すると一々遠回りさせられてめんどくさい
アセンも変な補正で昔より魅力がなくなって
重量補正時代の方がマシだったと勘違いさせられる
今回で自然消滅する人が多い気がする
ほんとたるいんだよ…

81 :
複雑になっただけでちっともおもしろくねー

82 :
GPライト級全盛期は大好きだった
無課金でも、腕さえあれば結果を残せるスコポン
地上無双V亀
脅威の無限飛行のカラス
対空砲SLXX
その他、見たこともない奇天烈アセンの活躍

…今じゃ見る影もないんだよな。
どいつもこいつも無限飛行で飛びまくり、駆け引きなんぞありゃあせん

83 :
>>82
補正でEN回復上がりまくりなのは今も変わらないけど
飛行中の射撃はEN消費多くなってね?
もうちょっと飛行時のEN消費大きくすれば無限飛行はなくなったかもな

84 :
>>83
その前に、
無限飛行前提のマップを修正しなきゃならんだろ。

85 :
語りませんか?
まだ早いですか、そうですか、みなさんがんばりますね。

86 :


87 :
hee

88 :
ほんとに無限飛行機は消え去ればいいのに
空中ではEN回復しないようになって武器のEN消費とMAPも見直されればいいのに

89 :


90 :
FPS操作と重量補正で一気にゆとりゲーになったよな

91 :
結果論だが空中ダッシュはいらなかった

92 :
知らない間に積載制限が増えていた
もっとパーツ買えってことか
どうせ後で下方修正しちゃうから買わないもんね

93 :
Dツアーってもう絶滅してしまったん?

94 :
またやろうかと思ってSNSで現状確認したら昔の厨房が幅利かせてて萎えた

95 :
^p^あうあうあ

96 :
久しぶりに復帰したら治安悪すぎワロタ
元はいいゲームだと思うのに運営の考えが斜め上な事&消厨が多いせいで流れがどんどんおかしな方向に・・・。
ホワイトブーチャー追っかけてたあの頃が懐かしい。

97 :
ダンジョンで さきいくな とか ボス一緒に行きませんか とか言ってた頃が懐かしい

98 :
デゴで必死にブーチャを狩り続け、2枚ゲット。その次の週にバルチャーが・・・

99 :
そういえばアイスHDぜんぜんでなくてこまったわ

100 :
エアレがほしい

101 :
フレとブチャ狩りして二人とも羽ゲットした時が全盛期だったなぁ…


102 :
ガンダー系パーツ大量に高値で買いとってゴミ箱行きにしてくれる基地外が湧いて
C21からガンダーノッポが消え去る夢を見た

103 :
ガンダーが消えたと思ったら今度はHAG横殴りオンラインになっていました

104 :
実況スレが死にトレード板が死に今日は大規模スレが死んだ
次に消えるのはどれだ

105 :
晒しスレが消えたでござるの巻

106 :
tst

107 :
最近は特定のパーツを持ち上げたり叩いたりするのが流行ってるの?
ガンダーAMはステータス下がるから時代遅れなのかと思えば紳士BDサイコーと連呼している
デコ遺跡doropの時点で初心者用なわけねーだろwwww

108 :
ぴーす

109 :
doropねぇ w

110 :
インフレインフレ昔はよかった昔はよかったと騒ぎながら必死でガチャを回して俺TUEEE
滑稽な光景ですね

111 :
そろそろGパンの威力を4000に戻しても良い頃だろ思うのは私だけだろうか

112 :
>>111
絶対に

113 :
まーた本スレで殴り合いですよまったく

114 :
コンバット3G最高♪

115 :
ああ、俺の全盛期はフレンドができたあたりかな。
二人よく遊ぶ人がいて、キャンプもしたりした・・・
昔はマニモやデカムカのパーツのためにキャンプしてたな
今じゃポンポン出るけど
あと、ホネホネクラブっていうのがあった、知ってる人少ないだろうけど
フレンドのギルドに入ってからはチャットばっかでやんなくなった・・・
復帰しようかな

116 :
なつかしい
毎日やって少尉(だっけ?)までいったけど
飽きてきてやめてしまった
フレンドもどんどんログインしなくなって行ったしな〜
いつつぶれてしまうのだろう
ちなみに全盛期はポンジャ手に入れたころかな

117 :
いつもポルドガレ上で遺跡募集しててよく行った。
そのころは課金ロボ1体でもあれば凄く頼りにされた。
自分の全盛期はレアパーツが王羽BSとASGの頃だったけど、
羽BS取るためにメタボビンタでめっちゃ頑張った記憶がある。
アイスBS出たときは本当に感動した。
そのくらい羽系BSは貴重だったんだよなぁ。今じゃ考えられないがw
異形ノッポが多かった点以外はほんと良かったよ昔のc21
ガチャゲーでもないし課金は強くなりたいならすればいいって感じだったしね。

118 :
ポイーンで D募集ガレ↑ 中に相撲をやるのが面白かったな〜

119 :
TEB2本持ってたりしてたけど結局抱え持ちしたまま疎遠引退してもう1年と半年
デモンズソウル……恐ろしい子!

120 :
1本くれ!

121 :
べネブ、基地突発ピークで疎遠引退したけど、
久しぶりに戻ってやり込むのに1週間弱で十分だった
主力ガチ機5機、1体1100万機体LV50カンスト
TEBは4本あるけど2本SP強化、更にシュリガSP2本作成残りの時間はファングかき集めで
グワッジAM8本トレードでストック(今後を見越して HAGも5個ストック)
ガチャでトイボ1、3機分、スゼク2は5機分取得済
これ以上の求める物が無い状況でまた疎遠になってしまってる
疎遠の間に出来た遺跡も2,3回行けばお腹いっぱいクラスだし、キング狩で
兆単位ストック出来てるからいつキング改変されても大丈夫にしてある

122 :
後は、ドーピングアイテム、素材は各500〜2000ずつストックしてあるから
いつ戻ろうも大丈夫な様にしてある
とりあえず思ったのは疎遠になって1年半を1週間弱で満喫出来る更新内容だった
遺跡の内容もドロップも薄い、実用的でないネタ
唯一取り損ねたと言えばレイHDくらいかな
運営のやる気の無さと更新の遅さは今でも変わってないし、過疎も前より進んでて
コンパラ突発も深夜になれば1人で4ディメ分x2周も楽々だった

123 :
senyonjuまだいるのな
ここでのエトロギルドの募集はやってないのかい?

124 :
う〜こみっくボロ〜
歴史
開発の遅れ、発案不足により伴いユーザー減少
ガチャのみの集金でゲーム資金源を稼いで存続に出る
しかし開発の遅れ、発案不足によりユーザー減少は加速
手法はガチャでの絞り
ついにはユーザーの発案したロボをガチャに入れてくる始末
その後フィールドまで作らそうとする始末
北米版にて日本より先行実装するももたもたにより
余計日本での実装が遅れる
イベントも無くなって行き、昨年のイベントとほぼ同じ内容を実装するもバレバレ
2chだけでなく、SNSでも運営に対する文句も増える一方
なんとか頑張れ、みんなで応援しようということで要望でアイディアを出しまくる
しかし運営はガチャの不具合等トラブルが止まらない
そして運営の力が低迷しているのが周知されて行く
ユーザー離れは加速して行く一方で50人切りとなる
そしてウィークリーガチャでの1発集金作戦へと戦略を移行する

125 :
>>>121
C$は兆までストックできね〜よw全部ウソだってバレちゃったねw

126 :
>>125
ばーか
兆なったら頭0で表記されんのも知らねーのか
貧乏おちゅw

127 :
>>126
999,999,999でカウンターストップだよwやったこともねーくせに
知ったかすんじゃね〜よ、バーカw

128 :
>>127
嘘八百
そんなに嘘撒き散らしたいならもっと小さな餌ぶら下げて来いよ
釣り針がでけーんだよ

129 :
>>126
>>128
>>127が正解 9億9999万9999C$でカウンターストップ
これ以上いくらC$をログ上で手に入れていたとしてもカウントされない
仮にカウンターストップしたあと100万てにいれたハズだとしても
1000C$使ったら9億9999万8999C$となる、つまり兆なんてストックできない
>>126
>>128
知ったかぶりは恥ずかしいぞ?やめとけ

130 :
>>129
何言ってんのこいつ?
メンテでストック出来る様になってるのに知らない人?
俺が一番強いみたく思ってて、気付いたら「何その武器、どこで入手した?」
とか言い出す人なんだろうな

131 :
>>130
正解を言ってるだけだ
無知を知れ、そんなメンテはない

132 :
>>131
歴史
開発の遅れ、発案不足により伴いユーザー減少
ガチャのみの集金でゲーム資金源を稼いで存続に出る
しかし開発の遅れ、発案不足によりユーザー減少は加速
手法はガチャでの絞り
ついにはユーザーの発案したロボをガチャに入れてくる始末
その後フィールドまで作らそうとする始末
北米版にて日本より先行実装するももたもたにより
余計日本での実装が遅れる
イベントも無くなって行き、昨年のイベントとほぼ同じ内容を実装するもバレバレ
2chだけでなく、SNSでも運営に対する文句も増える一方
なんとか頑張れ、みんなで応援しようということで要望でアイディアを出しまくる
しかし運営はガチャの不具合等トラブルが止まらない
そして運営の力が低迷しているのが周知されて行く
ユーザー離れは加速して行く一方で50人切りとなる
そしてウィークリーガチャでの1発集金作戦へと戦略を移行する
2011年11月、課金惑星を拡張するも、ただの手形集めで2日で過疎
運営の開発の時間稼ぎは失敗に終わり窮地に追い込まれる
開発の遅い運営に対し、SNSの要望は限界を超え、北米版の合成を急遽投入
しかし、苦行を強いられる上に実用性が無い為、誰も手をつけず、更に窮地に追い込まれる
メンテナンス直後にも関わらず、ガチャは10個も回されてない状況となり
ユーザーもネタはお腹いっぱいが浮き彫りとなり、「ガチャはするな、やっても使えない」が口コミで広がる

133 :
>>132
>2011年11月、課金惑星を拡張するも、ただの手形集めで2日で過疎
2日ではなく、初日で過疎だったな
誰があんな苦行楽しむんだよ・・・ユーザーメリットどこにも無い時間の無駄だったな

134 :
2011タイ、アメリカと海外に手を出し広げる事により地盤を広げる作戦に打って出る
しかし、その間、日本に進展が見られず、過疎が更に進行し、平日で50人、休日のピーク時でも
80人を下回る状況となる
集金稼ぎに目が眩んでしまい、日本、タイ、アメリカと集金に出るも時既に遅し
二兎追うものは一兎も得ずになり閉鎖へと続く

135 :
窮地に陥ってる様子は社○ブログ参照
年内はいろいろとがんばらな。
国内、海外で収益源を作ること。
急務ですがな。

136 :
メッキ武器とチケット類大暴落でメシが旨い

137 :
そしてその後、チケット類を回収するために、デイリーガチャを絞る作戦に出る
しかし、「今は絶対ガチャはするな、ぼられるから寝かせとけ」が蔓延して
ガチャの回数は増えない、誰も手をつけない状況となった。
今回の失態限定C$ガチャを逃したユーザーは、課金物を買うのもアホらしいと引退
新規もこの事実を知り課金をしなくなり、収益は11月の半分以下となった。
そしてこの状況の中、2月の会社移転を迎えることとなる。

138 :
集金経歴
魚マッハ・・・これは元を辿ればバグであり、運営にとっても予期せぬ挙動だった
        だが、ガチャのネタ切れで、「イケル」と踏んだ運営はこれを絞る事により集金
        しかしもう誰もが持っていていらない、集金不可物
レイHD・・・お年玉ガチャの目玉集金商品、年1に出す事でレア感を出すが当選数が非表示の為
       誰も手を出さない、見守るだけ
ダークウィング・・・2ヶ月前ガチャを誰も回さなくなり、急遽2週続けてガチャに入れてしまい
           もう誰もいらなくなってしまった、にも関わらず、お年玉ガチャの目玉商品で集金
           これでの集金はもう無理ですよ、運営様
キングラピー・・・2年前のガチャでぼっこぼっこ当たっていたもの
          このせいで、年長者、こよなくゲームを愛する課金者は引退
          この高火力人気に目をつけた運営は、>137の事もあり、券回収用として利用
          キングラピーを誰もが手にしてしまえば、もうこのゲームは後が無い、終わる
          運営様、あからさまな回収に皆気付いております
フォールナパーム・・・まだ運営がこの壊れ武器、人気に気付いていないシロモノ
              しかし、メガガチャSP連続で総数500以上出してしまい、課金者であれば
              1人5個、6個持っている、今後これは絞りの目玉商品となること間違い無し
              しかし、もう手遅れ
ビャッコウLG2・・・先月メガガチャSPに登場 このLGのおかげでデルタゲート崩壊、出しすぎでもういらない
スゼク・バスカ・・・半年前のガチャSPでは2万、3万で1個しか当たらなかったが、今月初めのメガガチャSP
           1000mtで1人4つ、5つ当たってしまいもう誰もが手にしてしまいいらなくなった
           これでの集金はもう無理ですよ、運営様

今はもう新しい物が出てもすべてガチャ行き、ネタ性能、発案ネタ切れでもう集金自体後が無い

139 :
集金経歴
パーフェクト3・・・先日のガチャ券錬金で持ってない人は、わざわざ課金する事なくすんなり量産してしまった
           お年玉ガチャで唯一当たり数が表示されてはいるが、誰もがいらないので、集金、集客物
           にはならない
           先週が78、メンテ前のリセットされて追加で53、そして今で28、今後パーフェクト3を入れたところで
           自腹を切って課金してまでガチャはやらない1品となる

140 :
集金可能な残り武器
・フォールナパーム ○
・ダークウィング ▲〜△
・スゼク・バスカ △
・ビャッコウ・ガスト ▲〜△
・レイHD ○
・ターンエッジ3DBD △〜○
・エレヘラ ▲
・ホバミLG ○
・キングラピー ○〜◎
新武器
・フォールナパームの属性違い ◎

141 :
>>140
お年玉で絞ったかと思えば早速ホバミLG来てワロタww
このスレちゃっかりCS見て参考にしてんじゃね?って思ったw

142 :
お年玉終わって、今週の目玉は ミッサイドHD にするも誰も手を付けない
何度もミッサイドシリーズ 出 し す ぎ
ミッサイドHD 重量 15t 最悪20t迄
EN補正はそのままか158迄で良いが高さは デカムカHD3 同等、若しくはそれ以下
今のゲーム内で使われるとしたらせめてこの性能
運営陣、ここ見てるなら、上位として作らないと倉庫が生首だらけでいい加減クレーム勃発するぞ


143 :
KDJ販売に着手()笑
たけーよw誰がこんなの買うんだよw

144 :
>>143
ゴミの詰め合わせのガチャSPいい加減長すぎ
ガチャネタ尽きて更新すら出来ないままで出し続けとけば
誰か貢いで罠にかかってくれると思ってんのかね

145 :
もうネタ物ではガチャ課金なんてやってらんね
ペットはよ

146 :
まっ、社会に精通してないない根暗な感じの集まりの会社のゲームならこうなる罠
お洒落に鈍感、興味ない、恋愛経験ほぼ0、クラブ行ったり、ライブ行ったり、
社交的でない人間の集まりで作って展開して行くネトゲなんてこうなるのは最初から目に見えてたわけで
何がゲームで世界平和だよ、ガチャだけ更新の目先の利益アップアップの
浸水した泥舟じゃないか

147 :
カラオケ行ったとしても
CS「アニソン、懐メロ 愛が生まれた日 乾杯 尾崎 ブルハですら声が出ないが1人 自信過剰君がイエモン」
「X初めて歌ってみる!」とか言って歌えず取り消し1人
B'z、サザンは「サビだけ聴いたことあるけど分からない」でお通夜な感じの集まり
他のユーザーが万単位の所なら
「B'z EXILE 湘南 ミスチル SMAP 嵐 ポルノ ゆず」ここら辺は当たり前
想像しただけで寒気がする

148 :
>>138
魚以外全部持ってなくてワロタ
そんな量産されたらもう俺無理だわ

149 :
話盛りすぎなだけだから気にすんな
無くても問題ないのばっかだし

150 :
お宝ザクザク2倍とは言っても
オレガーHD、オレガーHD改系はトゥエッジブレード同様
個数調整されてるので出す周期がある
それを知らない者たちは目の色を変えて無意味に
遺跡に向かう
これで合ってますよね、CS殿
テーブルと倍率と出される日と出されるディメについての
パターンに気付いてるユーザーが極僅かながら居ます
今は分かりやすい状態なので早めに変更お願い致します

151 :
    .      .  .   ┌──人_从_人_人_从_人人_从_人_人_从_人人_从_人
.  .    ___彡 ) おるぁ!! 一体何がどうなってるんだ!!
.  . _ ヽ__l_/__ | Y⌒YY⌒) 命を掛けて全力で危機を切り抜けるぞ!!!
    \`〔〕::゜∀。l〕/|   .|   Y⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒
      ( O   ).つ|)  |
 ̄ ̄ ̄ ̄し―-J  |  /

152 :
開発関係ないのに  12時で終わるメンテが  やばいなこれ・・        この危機回避したら
何で残業なんだよ・・ もう21時過ぎか・・ 鯖関係はどうしようも出来ない・・ 今週末飲みなんだろうな・・
カタカタ /\    カタカタ  /\     カタカタ /\    カタカタ  /\ 
      [口_]         [口_]         [口_]          [口_] ハァハァ…
   _| ̄ ̄||_ )__    ._| ̄ ̄||_ )__     _| ̄ ̄||._)__    _| ̄ ̄||_.)_
 /旦|――||// /|  /旦|――||// /|  /旦|――||// /|  /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| .

153 :
2012年4月10日
サーバーメンテナンス
正午12時に終わると予定されていたメンテナンスが終わらず現在21時過ぎ
公式HPも潰れたままで見る事すら出来ない状況である
運命の刻まで残り9600秒

154 :
2012年4月10日
サーバーメンテナンス
21時終了とされていたお知らせが21時30分に22時終了と出る

155 :
隣から菓子の匂い   うま棒たこ焼きと     給湯室でカップヌードル  食べ物の匂い
うまい棒メンタイか・・ チーズ買えば良かった・・ シーフードで正解だな・・ 混ざると気持ち悪いな・・
カタカタ /\    カタカタ  /\     カタカタ /\    カタカタ  /\ 
      [口_]         [口_]         [口_]          [口_] ハァハァ…
   _| ̄ ̄||_ )__    ._| ̄ ̄||_ )__     _| ̄ ̄||._)__    _| ̄ ̄||_.)_
 /旦|――||// /|  /旦|――||// /|  /旦|――||// /|  /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| .

156 :
22時まで残り120秒
しかしメンテナンスが終わる気配はない

157 :
5回目の延長追記にも間に合わず22時過ぎてもログイン不可
ユーザーを何度も裏切るお知らせを発表し逆撫する事態が続く

158 :
30分過ぎての終了発表
今回のメンテナンスで変わった点
人が減り過疎進行

159 :
収益計算
平日放置、白菜等込 30人
ユーザー1人多く見積もって月1万課金×10〜13人
1ヶ月のC21での収益 13万円
13万円÷120人=1083円(一人当たり分配計算)
光熱費、賃料、他サービスでの収益を計算したとしても
大幅赤字

160 :
久しぶり…てか大学受験してたから一年ぶりぐらいにInしてみた

中学の頃に友人の紹介で始めた初めてのネトゲ

あんときはゲームの中で友人ができたりして楽しかったなぁ…

いまじゃフレンドリストでInしてるやつなんていない

ギルドもやっぱり解雇されていた…っても1年前の段階でほとんど誰も動いてなかったんだけどね

もしかしたら解雇じゃなくて解散しちゃったのかもしれない

自分が入院したときにアイマスの春香さんのフィギュアとラブプラスのねねさんのベットシーツをお見舞いで持ってきてくれたギルマスは元気だろうか…

もう知るよしもない

161 :
2012 ゴールデンウィーク
メガガチャspレイ大量放出
年末レイ欲しさに金捨てた人たちは馬鹿を見る結果となった
しかし今回の放出によりcsは自らの首を絞めた

162 :
レイ弱体化したから最後に搾り取ろうって感じなんだろうな
どうせ次のぶっ壊れがすぐ来る

163 :
2012 5月来週実装ロボ
ttp://www.4gamer.net/games/021/G002188/20120509059/SS/004.jpg
バーチャロンフォース カゲキヨ林
ttp://www3.ocn.ne.jp/~souga/kakunouko/KAGEKIYO/KAGEKIYO_B_3.jpg
ttp://www3.ocn.ne.jp/~souga/kakunouko/KAGEKIYO/KAGEKIYO_B_2.jpg
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12459242
誰がデザインしたか知らないがパクリ
実装する前の審査等いい加減さが浮き彫りとなる
ミカド系の麻呂HDが好きなのか麻呂HD解体不可シリーズが出続け
アセンは自由自在という謳い文句が偽りとなっていくのであった
麻呂HDはユーザー側からすれば高さもあり低ENQでありゴミ同然なのが
未だに分かってないのであった
薄い、高ENQHDはデカムカHD3以降一つも出ていないのであった
そして世間で大問題となりマスコミでも大々的に報道された
「コンプリートガチャ」「景品法事法違反」についてここでも問題となる
合成やパーツ単体で入れるガチャ、変形、
まだ違法判断は確定していない段階だが現段階にて黒に近いグレーなのであった
この問題の次はエルメガチャであったり
レア度と絞りの問題が大々的に取り上げられると予測されている
消費者センターであったり報告されればいつ監査が入ってもおかしくはない状況なのであった

164 :
補助券→チケットにできなくなりログインガチャ、Cガチャからmtが消える
金、銀、銅チケガチャも消えて全くうまみが無くなりINする理由が無くなった

165 :
ガチャを21回やったらxxが貰えるというおまけ商法が始まった
しかしそのお知らせの下部に小さく薄字で「解体不可、ペイント不可」の文字
詐欺契約書っぽくユーザーは不審を抱き警戒し財布の紐を締める

166 :
夏の豪華プレゼントキャンペーン
↑結局課金したらゴミ上げますってだけでキャンペーンでも何物でもなかった
ユーザーのためのキャンペーンと思ったら大間違いで運営側のキャンペーンだったってオチ

167 :
明日は21日CS戦
なのに現時点に於いてお知らせは出ていない
担当が誰かは知らないが忘れている 失態

168 :
16:35:00 慌てふためき更新 担当は帰社前に気付いて今回は救われたのであった
http://www.ps4.jp/up/rec21/src/wwwps4jp11922.jpg

169 :
テスト

170 :
SNSの日記の数、それからトピック数も激減
本スレの書き込みは一日数件あるかないかとなり
数が今日は少し多いなと思えば単発(同一人物)
ついにGA2以下の書き込み件数となってしまった

171 :
2012/07/26
Granixことグランシェスの書き続けた案が実装される
http://www.ps4.jp/up/rec21/src/wwwps4jp11954.jpg
・セット効果
・過剰強化
・オーラカートリッジ(育成)
カートリッジの(育成)が果たしてペット育成へと繋がるのか
ペット育成については現在未実装ではあるが近いと推測される

172 :
GranixではなくGranxieことグランシェス

173 :
2012/07/19(木)
マニモdeガチャラインナップ更新される
ターンエッジ3DBD
ポセダインLG2
キングラピーLG
フリーザースプレー
ラブマシーンガン
バーストビームガン
アサシンブレード
コンバット3G
スナイプシステム3G

今まで1個取るのにリアルマネー30万40万所では済まなかった
キングラピーがゴミのように当たるようになってしまった
500mtあれば5個6個当てるのも十分可能となってしまい兎の価値が一気に下がる
来週26日には、セット効果、オーラ威力倍増カートリッジ、過剰強化が実装される故
今まで最強だった兎がゴミ扱いとなってしまった
年末にお年玉ガチャで兎欲しさに何万も溝に捨てたユーザーは馬鹿を見た

174 :
2012 8
メガSPのフィザリバン・レイ
これもキングラピー同様ゴミの如く当たる仕様となった
本スレではこれ以上の壊れ武器やシステムが実装されるのではないかと危惧されている
恐らく実装が2週延期中のカートリッジシステムがそうなのかもしれないと言われている

175 :
>>174
しかし設定ミスで盆は回収祭りとなった

176 :
2012/09/02 
日曜日
ガレージ内で強制終了、エラー落ちするとロボ、パーツが消失する事態となる
SNSの日記で複数名書いた事により一気に事態がユーザーに広まる
緊急メンテナンスは行われる事なく9/3(月)を迎える
【追記:9月23日17:30更新】
現在行っている緊急メンテナンスの影響により、
以下のシステムがご利用いただけません。
 
日付を間違え発表する大失態
本スレで騒がれ笑われ訂正される
メンテナンス時間は13:00〜延長を繰り返し
ついに24時を迎える
メンテナンス終了ログインすると
「2日分」ゲームデータが勝手に巻き戻しされていたのであった
ガチャで色々物を獲得した者
昇格した者、金属集めした者
データが告知も無く戻された事により全てが無駄になったユーザーは多数
本スレでは
勝手に戻すな
最低だな
侘び品も無しか
と炎上

177 :
炎上を鎮火させようと必死に取った発表がこちら
2012年8月30日(木)定期メンテナンス終了後 〜 2012年9月3日(月)13時00分にて、
ログインされていたユーザーを対象に
「50Mt」、「ログインカプセル(紫)×6」を後日配布させていただきます。
本スレでは更に炎上、SNSでも大炎上
30〜3日(3日間)連続ログインしてないと貰えない上に
たった、「50Mt」、「ログインカプセル(紫)×6」で解決させようとする態度に皆激怒
今も尚炎上は続いている

178 :
>>177
今回の巻き戻しによる 被害者の声 一部 
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi12759.jpg
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi12760.jpg
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi12761.jpg
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi12762.jpg
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi12763.jpg

179 :
>>176
30日、31日、9月1日、9月2日、9月3日分の4日分巻き戻し
恒例のデータ巻き戻しではあるが期間は過去最大

180 :
5日分か

181 :
メンテナンス終了発表 2012-09-04 16:55:28
【重要】巻き戻し、緊急メンテナンスの対応内容について 2012-09-04 16:55:28
平素よりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
鋼鉄戦記C21サービスチームです。
 
 
2012年9月3日(月)緊急メンテナンスにおいて
ロボ、パーツ、アイテム等の消失不具合対応として、
2012年8月30日(木)定期メンテナンス開始時の状態に
データの巻き戻しを実施いたしました。
 
今回の巻き戻し、緊急メンテナンスの対応内容につきましては、
下記の内容にて対応をさせていただきます。

2012-09-04 16:55:28
メンテナンス開始 012-09-03 13:00

182 :
緊急メンテナンス、延長が当たり前となってきた

183 :
2012/09/02(日)
晒しスレc21史上初のdat落ち
c21関連スレは何処も彼処も機能してなく
本スレが消滅すればゲーム自体も消えてしまうであろう

184 :
2012/09/20(木) 質問スレC21史上初のdat落ち
どの板もレスが減り次々とdat落ちし始める

185 :
>184ソース
http://www.ps4.jp/up/rec21/src/wwwps4jp12021.jpg

186 :
2012年明け錬金によりコズミックコインを稼ぎガチャチケットを量産した人対策で
エクストラガチャ消滅、ガチャ補助券システムも廃止となる
エクストラガチャが9月1日に施行されたガチャガイドラインのこともあってか
ガチャ券回収となっていた王兎ラインナップも隠滅というか抹消されたのであった

187 :
2012年10月11日より
PTボーナス見直しとなりPTで狩りをすればドロップ率が上がるという謳い文句
しかし本来の狙いはキング狩りを衰退させるのが目的であり批判が殺到する

188 :
>>187
そしてSNSや2ch本スレに批判が書かれた事により
・上記変更の効果発動時及びレッドクリスタルなどを使用した場合、
惑星バルチャーの一部モンスターのC$(コズミックダラー)のドロップ率が低下しないように調整しました。
とバルチャーは特別仕様となった
しかし、ドロップ率を上げればC$率が下がるという事を認めてしまう結果となったのであった

189 :
2012/10/15 23:30〜サーバー停止
ttp://www.c21-online.jp/info/topic/22212
 
2012年10月15日(月)23:00頃から、
2012年10月16日(火)17:00にかけまして、
下記の現象が発生しておりました。
 
<修正内容>
?特定の操作を行うことで
ユーザーデータが巻き戻る不具合。
 
上記不具合を意図的に利用し、
アイテム等を無限増殖する利用規約違反ユーザーが確認されました。
利用規約違反されましたアカウントにつきましては
利用停止措置を実施いたしました。
 
<措置件数>
?14件
ガチャをやっていた者については7日間だけのペナルティとなっただけで
この間、TEBやオレガーHD等∞増殖しサブなりトレードで渡した物に関しては
把握出来ず、不正した者勝ちとなったのであった

190 :
2012/10/19
ttp://www.c21-online.jp/info/topic/22391
2012年10月15日に発覚した>189の不正について追加発表
内容は6件停止解除問い合わせ内1件のみ冤罪と分かり解除
新たに停止した等発表無し
>181に置ける9月3日の「ロボ消失」等は以前から
無限ガチャ、無限アイテム増殖が可能であったが
一部ユーザーが失敗をし、騒ぎを起こした事で巻き戻しとなり
失敗した者は一時的に救われた
つまり、9月以前から不正は出来ていたのである
今回の不正洗い出しは「いつからいつまで」の不正処罰とも
発表されていない為、以前から不正し続けていた者は
処罰される事無く遊び続ける
コピーされたアイテムはトレードなり大量に出回っている状態
本日開催されたBSLは参加者も少なく、交戦出来ないほどの人数であった

191 :
c21北米版 2012年11月30日 閉鎖
November 30th, 2012 23:59(server time)
- Termination of game service, customer support at 23:59 (server time). Official site will be closed.
ttp://www.c21-online.com/info/topic/notice/3433
1年と持たず短命であった

192 :
●バグの不正利用でトレード、ギフト機能一時停止となる
※2012/10/18〜(今日現在未だ停止中)
ttp://www.c21-online.jp/hangame/info/news_topic.php?n=602&p=1
●2012年10月29日(月)11時15分〜SNS緊急停止
ttp://www.c21-online.jp/hangame/info/mainte_topic.php?n=557
webサーバー緊急メンテナンスの原因につきまして
C21SNSを運用しているサーバーにハードウェアトラブルが発生しており、
復旧に向けて緊急メンテナンスを行わせていただいております。
<メンテナンス実施日>
2012年10月29日(月)11:15 〜 未定 
※2012/11/08(木)現在も復旧されておらず
 一部情報によると、トレードを停止した事で倉庫が一杯のままSNSガチャを
 し続けることによりサーバー障害発生、そしてメンテナンス中にミスでデータ消失の可能性大とのこと
●2012/11/08(木)トレード禁止品発表
・トゥーエッジブレイド
・シュリガランス
・ゴールドチケット
・ゴールドチケットSP
不正増殖,RMTにより上記4品がR品となり炎上する
オレガーHD,改,メインバースト,サブバースト,金銀券類などなど、不正で量産した者は勝ち組となった
不正者の発表は行われておらず、未だ不正増殖をやっているにも関わらず、アカウント凍結されず不正品を抱えている者も多数存在している
ttp://www.c21-online.jp/hangame/info/update_topic.php?n=380

193 :
昨日2012/11/08本スレにて
C21-MMOロボットアクションRPG-573
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1351915306/
・説明不足
・不正の件どうなってるだ
・SNS復旧はどうなってるんだ など 話題が集中したことにより
翌日2012/11/09急遽お知らせを発表
今後の対応・アップデートに関しまして
http://www.c21-online.jp/hangame/info/news_topic.php?n=605
<ログイン停止措置件数>
「30件」
また本件の対応につきましては、
2012年11月15日(木)23:59までの対応とさせていただきます。
つまり、不正の密告受付は15日までとし
それ以降は受け付けません、もうこの件は終わりにします
という発表をした
この停止30件についても、2週間ペナルティであり、
停止解除された人が徐々に復帰し始めた
結局は明らかな不正以外は対処出来ずさじを投げ
不正物を合成した人は対処されず、不正発覚前から細々と不正していた人は
分からず対象外で生き延び続けるのであった
何名IDを永久停止にした等具体的な数字も書かれないままで
「対処はしたつもりです」という曖昧な発表であり、裏を返せば誰が
不正をしたか、何を無限増殖したアイテムなのかが特定できなかったのであろう

194 :
2012/11/19(月 SNS21日ぶりに復旧する
「お詫びは無いのか」
という突っ込みに対し、急遽お詫びお知らせを発表
 
【実施期間】
2012年11月21日(水)19:00 〜 04:00 : 経験値1.5倍
2012年11月22日(木)19:00 〜 04:00 : コズミックダラー1.5倍
2012年11月23日(金)19:00 〜 04:00 : ドロップ率1.5倍
 
時間限定、しかも効果はバラバラ
お詫びになっていないと炎上する

195 :
BSLリニューアルした矢先の出来事
オルフェノスBS2をお互いに掛け合うことでポイントを荒稼ぎする者続出
普段シュトルやTEB,Sブンブンも形違えどやってることはこれと同じだろ!
真面目にバトルやってて損した、馬鹿馬鹿しい
など荒れ修正されたのであった
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi12795.png
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi12796.png
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi12797.png
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi12798.png
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi12799.png
http://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi12800.png

196 :
21北米版 2012年11月30日 サービス終了
閉鎖で追い出された外人が日本C21に流入し始める
それに伴い、各ディメ、各惑星に平均3、4人見かけ始めるようになった

197 :
●2012/11/27|「公約付オンラインゲーム人気投票2012」がスタート!
ttp://www.c21-online.jp/hangame/info/news_topic.php?n=610&p=1
結果26位報告と、投票者へ感謝のお知らせも無かった
●X'masダムBD2を実装初日急遽メンテナンスを入れ修正
修正前は全弾発射だったものが告知もなく修正された

●2012-11-29 キシトンC裏追加
実装当日からわずか3日にして殆ど足を運ばない過疎となり
その後ソロ安置の攻略動画がアップされた直後、告知もなくボス変更し
それで批判が殺到し、直後
>ttp://www.c21-online.jp/info/topic/23236
>ダンジョン キシトン大渓谷に出現する
>一部のボスを調整しました。
と慌てて修正発表する
●不正アイテムの対応作業について
ttp://www.c21-online.jp/hangame/info/news_topic.php?n=612&p=1
対応完了発表されたが、未だに不正品を持ってる者多数
結局網を掻い潜った者、やった者勝ちとなった
●パーツ補正の計算式調整につきまして
ttp://www.c21-online.jp/hangame/info/news_topic.php?n=614&p=1
非難を避ける為「緩和しました」という語句を使用するも逆にユーザーを逆撫でる結果となる
本スレSNSでは「何分かりにくい表現してんだよ、下方修正したと素直に書け」と炎上

198 :
●正月イベントに関して
例年通りのカクタス突発、絵馬BSだけ追加
突発報酬で低確率でもらえる「お年玉」はたった500C$(1月3日から5,000C$)で売却する価値しかなく批判を招く
入手確率を考慮すれば0が足りない50万、100万で売れるべきだと一部で騒がれる
そして、回復アイテムで貰える「餅」の使い所も無いままなのであった
新遺跡実装など新しい遊び場所はなく、2倍イベントも終わり街で動かない放置が目立つ状態となっている
●ディメンション4 閉鎖
現状がどうなっているとか、いつ頃復旧する等報告されず、ディメンション3つとなり縮小された
●告知もなくガチャの当選数毎日リセット開始
ttp://www.ps4.jp/up/rec21/src/wwwps4jp12094.jpg
ttp://www.ps4.jp/up/rec21/src/wwwps4jp12098.jpg
●不具合について
・キシトンA裏の報酬受け取り時間が昔の短い状態
・ポセ、ハティ、カグヅチ、アルバみたいに内蔵武器持ってる奴多段するとねじれたままで戻らない
・リジェネを使用すると黒いアイコンで表示される
・レス系を使用すると、時間が切れて、効果も消えてるのにアイコンだけ残り続ける
・PTだと使用レスが使用しているアイテムの倍率以下になってしまってる
他にも不具合が次から次へと積み重なっている状況となっている
近いうちに積み重なりが大きくなり致命的障害にならなければいいがと危惧される
●オンラインゲーマーニュース
相変わらず日付間違いが多すぎる
ttp://www.onlinegamer.jp/news/201212260048/

199 :
●2013年お年玉ガチャの絞りはDWのみ キングラピーは放出
●2013年2月14日アップデート
マニモdeウィークリーラインナップ
・アクセルセイバーBD2
・アルバトレオスBD2
・ホバーミィルLG
・ミッサイドBS
・マウントスLG2改
・フィッシェルBD
・サイバーニンBS
・キングラピーLG
・ブリザードキャノン
・ビームランスシールド
・プロテクトダブルガン
・フィッシェルメイス
・サポートガトリングガン
・クリスナーガ
・スタンスティック
・グラップシステム3G
・パーフェクト3 Green
・シルバーハンドマシンガン
・コンバインプラス35
・コンバインセット
・ゴールドチケット
・シルバーチケット
・ブロンズチケット
 
当たり個数も☆3〜は表示され、キングラピーも、アルバBD2も、盾類も
若干ではあるがホバーミィルLGが他が各300の当選数に対して200台と差ができてはいるが
過去にガチャで盾一つ取るのに○万、キングラピー取るのに○十万投じた人からすれば
腸が煮えくり返る放出となってしまった 今回の放出で閉鎖が近いからではないか?と中では噂もされている

200 :
●2月5日より開始した鬼斬のαテストのお知らせがC21SNS内
 公式ページ、TOPページに記載され多くが流れたが戻ってきた
●7th記念イベントMCはクリア報酬でコイン2枚、5000C$と
 デルファイター、デルトリー、デルビーゾルの無印か★付パーツ
 1回2分程度で繰り返せるイベントで、且つ、7thコインガチャで
 ありとあらゆるMOBパーツが簡単に手に入って賑わいをみせる
 全ユーザーがガルドに集まってる状況となっている
 しかし、一方では今まで苦労したヤンマ類、ガルマジロBD、トッドンLGなど
 これでもかという程当たり、プレゼントでストックするほど入手可能なので
 狩りをしてレスを使い長時間狩りして1個手にした者からするとこの7thガチャが
 馬鹿らしく怒りが収まらないとのこと
 ガチャで99回しすればヤンマは6体〜完成、トッドンLGは8〜、ガルマジロBDは8〜
 モーレAM8〜などなどまともに狩りするのが馬鹿らしい状態となってしまった

201 :
2013/02/21(木) 2ch、SNS大荒れ
来月リサイクルチケットの交換でビクトールAMが順番的に来ることになっていて
それを手にされたくないCSとユーザーが対立
経緯
2月に入り2chでは、「来月ビクトールだな」と話題が始まり
何枚かを言い合う状況が続いた
CSは2chを常に見ているので、それを手にされたくないと
21日(木)のリサイクルの中身更新で、以前は部位バラであった物を
「一式」としてリサイクルに仕様変更発表した
その「一式」のリサイクルチケット交換必要枚数は「180枚」
ガチャ1回200円×180枚で36000円分のガチャ品を売りさばいて手にしてくれと
ビクトール登場目前のラインナップで布石を放つ
しかしこれに激怒したたユーザーは「露骨」「意地でもビクトール交換させたくないだな」等
一気に大炎上した
ttp://www.ps4.jp/up/c21sarasi/src/c21sarasi12822.jpg
ttp://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1361283360/170-308
大荒れする2chとSNSに圧倒されたCSはいつも通り緊急のお知らせを出す
ttp://www.c21-online.jp/info/topic/23850
2013年2月28日(木)定期メンテナンスにて、
適正な交換数へと調整した後に
改めて再販売を行う予定とさせていただきます。


202 :
>>201直後、
C21-MMOロボットアクションRPG-581
ttp://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1361283360/210
210 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2013/02/21(木) 14:06:42.76 ID:NrSN/vs1
7thガチャの金ロボをコインにちまちま交換してギガトンオーを生み出す仕事でもどうぞ
ttp://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1361283360/222
222 名前: ◆YJj.V/eDts [sage] 投稿日:2013/02/21(木) 14:36:40.39 ID:T0qTRbC+
CS
7th仕様変更でソロ殺しお疲れ
ビクトール簡単に取られたくないとリサイクル仕様変更お疲れ
でもな、先週寝る間惜しんで、7thのRでコイン化ギガトンリサイクルチケット量産済みなんだよ、どうせこうするだろうと思って
人数集めればそこまでストレス感じないだろうから後半戦もがっつりコズミックコイン稼がせてもらうさ
何ならビクトールの時トークンで交換でもいいぜ?こっちも対策できてるからな
7周年記念MCが実はコズミックコイン錬金イベントという事が暴露されたのであった
7周年記念MCは既に開始から1週間経過し、一部の者は黙り続けながら錬金に精を出していたのが発覚した
この書き込みを見たCSは急遽
ttp://www.c21-online.jp/info/topic/23864
2013年2月28日(木)定期メンテナンスにて、
一部パーツの売却方法をコズミックダラーへと変更致します。
上記変更に伴うお詫びと致しまして、アイテムを配布する予定です。 16:53:44
と大慌てで対策発表する
一方その頃ゲーム内では、錬金の話題が一気に広まり、プレミアムフィールドを往復し続けるユーザーで盛り上がりを見せていた
2chでは「何のパーツか発表しないのが汚い」等再び炎上する

203 :
どれ

204 :
本スレ終了ぽいし
そろそろこっちが賑わう番かな
今思えば最初の頃無課金でデゴクリアするくらいまでが一番面白かったかな
ダブルリッパーズがなかなか倒せなくてwikiとか動画見て勉強して、
雑魚一掃した後リッパーに近づいて攻撃すればいいって事知って、そんでやっとクリア出来た時が
一番感動したかな
ベネブ以降は強い人と一緒にやらないとクリア出来なくて、訳わかんないうちにミッション終わるっていうw
強い手伝ってくれる人が捕まるかどうかっていうゲームになってたな
今は愚痴ばっかだけど、それなりに楽しんだ事もあったから言う 「ソロでデゴまでは神オフゲ」

205 :
本スレ賑わってきたぞw
発言したところで責任無いし黙ってられんだろ
ガルドとかデゴあたりうろうろしてた頃が一番面白かった
コスモパーツ集めて箱ミサ出してコスモベースのロボに
持たせたらめちゃめちゃ強くて面白かったなw
ガチャで強いの引いたら遺跡行ってちまちま素材集めて合成でガチャの下位互換武器作る意味無いよなwww

206 :
なんだかんだ言ってもまだまだ続くだろ
もっと過疎っててもサービス続いてるゲームなんていっぱいあるし

207 :
晒しスレ死んだな
本スレも絶賛過疎り中

208 :
晒しスレなくなると寂しい?
でもまた立てたみたいだよ
多分前スレでウララに粘着してたやつが立てたっぽい

209 :
急にイベントが増えて笑える
ガチャ偏重を止めない限り客は戻ってこんぞCS

210 :
ふだんはWOTとかhawkenとかやってるけど、久しぶりに思い出してスレ検索してみた
BSLがあったのが懐かしい。まだまだニコ生してる人が居るんだね
・・・流石にlivetubeは無いけどw

211 :
ホッシュムラムラ〜

212 :
もう7年の付き合いになるけど、もう半年に一回ログインする程度だな
どんどんメインストリームから遠ざかって追いつけなくなった
csは既存の廃人をいつまで飼い慣らせるかに全力を注いでるからなぁ

213 :
毎日演習きて廃人様のエサになれや

214 :
当時学生なら今はアラサーだからな
常にアクティブにやってるのは数えるほどじゃないのか

215 :
ベネブに人がたくさんいたな

216 :
昔のベネブは野良PT組めるくらい人居たよね
今は無理だよね

217 :
テスト

218 :
ソイヤッサ

219 :
ふぅ〜過疎ってんな

220 :


221 :2015/08/16
りゅうだけどたっけんおる?

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