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【LoVA】LORD of VERMILION ARENA 質問スレ 4


1 :2015/08/03 〜 最終レス :2019/07/10
分からないことがあればここで聞いてください

■公式サイト
http://lova.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/lov_arena
■公式Wiki
http://wiki.4gamer.net/lova/

・質問する前に↑の公式wikiやスレの過去ログなどを読んで既出の話題か確認すること
・次スレは>>950、だめなら>>960

前スレ
【LoVA】LORD of VERMILION ARENA 質問スレ 3
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1435237436/

2 :
テンプレβ版
○現状ではAM(ゲーム内通貨)を稼ぐのは大変なのでご利用は計画的に
 レンタルは無料なのでそちらを使って、自分に合うデッキ傾向を掴むのがオススメです

○武器・防具
・武器は種類(片手剣・両手剣・杖・銃)の攻撃範囲以外は同じでスキルでステータスが上昇
 スキルや範囲は武器種ごとに幾つかの中からからランダム付与される
・防具は見た目以外すべて性能は同じ
 素材を与えることで最大Lv10まで育てられポイントを割り振って成長させることができる
 武器と違いステータス上昇の効果はPCのみ

○用語
・PC:プレイヤーが操るキャラ
・使い魔:プレイヤーが召喚して引き連れたり設置したりするあれ
・ミニオン:拠点から生み出されて大通りを勝手に歩いてるあれ
・モンスター:裏路地に突っ立っている中立のあれ。光っている奴を倒すと経験値upなどの補助が得られる
・ユニット:PCと使い魔の両方を指す

・CC:クラウドコントロール(Crowd Control)。麻痺や鈍足化などの妨害スキルで相手の戦力を削ぐことを目的とする
・BD:バックドア(Back Door)。レーンの押し引きをくぐってタワーの破壊を目指す行為

○よくある質問
Q:HP吸収xx%とありますけど、この能力を活かすにはHP吸収の能力を持つ使い魔が必要ですか?
A:すべてのプレイヤーと使い魔は基礎能力としてHP吸収「0%」の能力を持っています
  使い魔によるHP吸収上昇の能力は、単純に加算されて恩恵を得られます

Q:使い魔を使い続けることによって称号やBGMを得られるそうですけど何戦必要ですか?
A:普通の使い魔は300戦で称号ゲット。ゲスト使い魔は200戦で称号+ゲストに応じたBGMをゲット。
  ゲスト使い魔は同作品がデッキに入っているなら複数一度にカウントされる。
  デッキに入ってさえいれば使う必要は無いが、サイドボード(右の独立した2枠)だとカウントされないので注意。

3 :
このゲームはLoLのプロゲーマー集団Detonationとか
Dota2勢のHeromuとかHoN勢の連中とか誰もやっとらんがな
Opayaや山おじさんとかTreeBoaとか裏顔TVとかもやってないわな
FPS勢の連中やSC2勢や格ゲーやFF14勢やウメスレの連中もやっとらん

多分すぐオワコンになるわ
仮にインフルエンサーをターゲットにマーケティングしても
こんなクソゲーは誰もやらないと思うわ

4 :
Opaya囲って顔TVにもお金払ったのに大爆死したCHOの話すりゅ?

5 :
質問でなければ他でどうぞ

6 :
ジェーンが輝けるような面白いデッキありませんか

7 :
http://ds.npitz.net/1N4m6IJ

8 :
>>6
アリダリ、もう一枠は九尾でもミリアでもお好きに

9 :
>>8
ちょうどアリダリ気になってたんでやってみます

10 :
>>6
ビューネイ
フランツカ
織田信長

11 :
>>10
全部レンタルなんで助かります
こっちもやってみよう

12 :
>>3
まあそうだな
CHOも過疎ったし
LOVAに何も魅力がないから人が集まらんだろ

LoL勢の連中もやっとらんしな
過疎って終了していくのが目に見えてるがな

13 :
タワーに設置使い魔からダイブインし、
設置使い魔の次にどの使い魔が狙われるかどうかというのは位置どりやフォーメーションで操ることはできるでしょうか?

具体的に言うとペルセポネ設置でダイブイン、
セポネ死滅後ヴォドノスにタゲをむかわせたいのですが、
優先的に狙わせる方法はありますでしょうか

14 :
ファームがすこぶる下手くそなんですが、完成が早い序盤にキルできるデッキってありますか?
ちなみに現在はデスババデッキを使っています。ババが最後まで超真化できないことが多々あります

15 :
コスト重すぎるから

16 :
>>14
アーリィスクナヒコナジェニーニャルラトホテプ
現環境最強候補筆頭
何が強いって揃った時点で威力とCD以外が完成しているという鬼畜
揃った時点からゴリゴリいける
しかも全員が耐久上昇パッシブ持ちという鬼畜
でも無理は禁物、味方と合わせないとさすがにダメ
揃えておいて損はしない

狐人獣
狐は奇襲も追撃も逃走も得意で普通の人獣より扱いやすいかもしれない
こっちはメンツ揃って狐が超真化終わった時点でゴリゴリいける
初手はランディより、ラースジャイアントかポポパーシヴァルのが安定すると思う
ランディは設置枠
狐ヨルムンの順で真化させて、後はランディ設置
完成すればヨルムンでatk300、狐ですら200に届く
超攻撃力で後ろからぶん殴るのは超快感
弱点は初手パシモル使えないこと、AP消費マッハなこと
あとミニオン狩るべきか、横道に入ってキル狙う機会を伺うかの判断がむずい

17 :
>>3
おいおい、ジィニスを忘れちゃいかんでしょw

18 :
デッキのサブ枠に置いた使い魔は使用回数にカウントされますか?

19 :
>>14
普通にレンタル人獣使ってみたら?

>>18
>>2読め

20 :
すみません、良く〜〜単〜単とかききますけど
単ってどういう意味ですか?
それ1匹だけ連れてるてことですか?

21 :
獣単とか神単だったら種族統一 初期マナ40
クロード単とかミリア単とかだったら最初にその1匹しか出さないデッキ

22 :
ありがとうございます。

23 :
ミリアジェーンやってるんですが初動ミリア単騎でも許されますか?50たまったら即リモサするんですが

24 :
>>23
序盤のレーン戦が発生するのが中央だけだから問題無い
・開幕左に行きたいという旨をpingでいいから味方に伝えること
・中立狩って左に付いていった後ミニオンにトドメを刺さないこと
これらを守ってれば序盤味方に迷惑をかけることはないと思う

25 :
ノーマルならいいんじゃない
アリーナでやったら戦犯扱いされるけど

26 :
>>24
ありがとうございます

27 :
防具強化の端数切り捨て関してです
ASは1箇所辺りの強化値が0.025ですが

全箇所端数の0.005が切り捨てられて0.020になるので全振りは意味がない全箇所0.020止めが正しい

5箇所合計0.125の端数0.005が切り捨てられるので1箇所のみ端数分の意味がない1箇所0.020とめ正しい

どちらが正しいんですか

28 :
合計してから切り捨て計算らしい
本スレでDEFかなんかで検証したやつが言ってた

29 :
ログインしたあと、スタートとか設定とか全く反応しないんだけど、自分だけかしら
ムービー入ったあとにクリックしたらちゃんとムービーはキャンセルされるんだけど

30 :
PC再起動という単純なので解決してしまった
なんか競合してるのがありそうだから、わかったら報告しますん

31 :
ブリンクってなんですか?

32 :
>>31
移動スキルと移動を伴う攻撃スキル
フェンリルとかアルカイザーとかジェニーとかのアクティブがそれ

33 :
http://wiki.4gamer.net/lova/%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86

ブリンク
“一瞬”という意味から転じて,発動時に自パーティ全員が移動する性質を持つアクティブスキルのこと。
敵に肉薄したいときや,敵の追走から免れたいときに役立つ。
なお,高速移動タイプと瞬間移動タイプの2種類があり,瞬間移動タイプはマップ上の壁を抜けて移動することも可能だ。

34 :
>>28
ありがとうございます

35 :
7vs7ノーマルを1275試合もやってるのにゴールドの雑魚がいたwwwwwwwww
意味不明な文句いってくるし、まじきめえ

36 :
ここ質問スレな

37 :
>>32 >>33
ありがとうございます。

38 :
レンタルじゃ称号は獲得できないけど
一番上のデッキ枠(レンタル)に購入した使い魔を入れた場合もカウントされないってこと?

39 :
>>38
そう
レンタルデッキは全部カウントされません

40 :
>>39
ありがとうございます。デッキ枠買わなきゃ
\500ならホイホイ買いそうだけど、\700超えるとなんか躊躇しちゃう

41 :
LSって何の略ですか?

42 :
Life Stealの略
HP吸収効果のこと

43 :
タワー攻撃におすすめの武器を教えてください。あと、MSうpと施設ダメうpどっち積めばいいでしょうか

44 :
>>43
デッキによるとしか
近距離デッキなら片手か両手か銃だし
近距離に遠距離が混ざってるなら断然銃
完全に遠距離なら杖だし

MSはデッキにもよるが最低7%は盛っておくといい。つまりそれ以上盛ってあるなら施設のがいいし無いならMS

45 :
ききたいんだけど
ツイッターのツイートで公式トップに #LoV_ARENAつけてツイートしても表示されないんだけど
LoV_ARENAをクリックしたさきのすべての表示からはコメントみえてるんだけど
どうしても公式トップには表示されない
どうやるの?

46 :
チームを解散する場合リーダーは3日間他のチームに移れないと表示されますが
チームメンバーはすぐに他のチームに入れますか?
また追放の場合も3日間入れないペナルティは受けますか?

47 :
デイリーは日付が変わる5分前でもカウントされますか?

48 :
>>47
試合開始ではなく試合終了時の時間でカウントされる
5分前にデイリーの4戦目が終わってたらカウントされる

49 :
CC不死の立ち回りがわかりません

50 :
ジェニーで飛んで
ニャルでスタンさせて
サロメで誘惑して
ハデスで恐怖させる

その間全力で殴る
相手は死ぬ、までは行かないが半壊はする
上での順番は一例、実際にはその場その場で適切なスキル選択が必要
1:1や2:2でかなり強い、とりあえず左右に行くべし

キュベレー?
俺には無理だった

51 :
ありがとうございます

52 :
キュベは便利だけど火力や拘束に繋がらないのがな

53 :
朱雀のパッシブスキルですが
1. HPが40%未満の使い魔がいる場合パーティーのHPリジェネが最大HPの一定割合分10秒間上昇する。
また,この効果はクールダウン中は発生しない。[クールダウン:60 / 45 / 30][上昇HPリジェネ(最大HP%):1.5 / 1.5 / 1.5]
2. 自パーティーのHPリジェネが上昇する。[上昇HPリジェネ:0.6 / 1.2 / 1.8]

例えばHPが39%になったら
超真化で(1.5%+1.8%)*10=33%
72%まで回復するってことでしょうか?

54 :
1は毎秒最大HPの1.5%回復で1.5%*10秒の15%回復
2のは%じゃなくて固定値だから毎秒の回復値をHP1回復を→HP2.8回復にする感じ

55 :
アリーナ3日やらないとレート下がるって記載されてるけど
最後の試合から72時間? それとも0時の日付またいで3日?

56 :
神族のアクティブスキルですが
ラー・ミカエル・オニャンコポン・スザクのような○秒間×するみたいなスキルって発動中は通常攻撃できないんですか?

57 :
イベントの現時点のポイント数は何分で更新しているんでしょうか?
リアルタイムで知る方法はありませんか?

58 :
>>57
1回対戦してくると大抵更新してあるからたぶん15分か30分の間隔だと思う
24分と54分に更新してたし

59 :
>>56
スキル使用直後に、左クリック押しっぱなしで、即攻撃できる

60 :
中盤にデッキ未完成、レベル差などもない状態で、敵タワー前で敵より一人多い状態で睨み合う展開になることがよくあります
どうするのがベターなんでしょうか

61 :
>>60
素直にどこか別の場所に行って仕事をする
アーク取るとか、隣のレーンに加勢に行くとか

一番いいのは他レーンで敵をキルする事だけど
できないなら折られそうなタワーを守るかアーク取って視界確保かな
あとアークの視界はかなり大事だから大体そこで戦闘になって試合が動くと思う

62 :
やめて、レーン放棄しないでそのままミニオンやアークやモンスター狩りながらタワー下でタワーに触る努力押す努力倒す努力しといて。
レーン変えとかゾーニングとか帰還ループでレーンの圧力緩めてタワー触る気もないやつは枚数不利を引き起こすチームの癌。
レーン押さないで帰還ループして圧力かけずに相手にタワー折りやガンクや成長許す地雷多すぎ。
右も左も中央もタワー触り合うのが根比べだと思ってレーン移動しないで押して。
タワー触る気で全レーン各員がプッシュしとけば目的意識もなくプッシュしないでフラフラしてるような相手はガンクも許されないで腐るだけ。
あらゆる差を作るには押さないで移動する数秒すらもったいないんだわ。

63 :
レーン移動→自分腐る(ミニオン食ったら移動先の味方全員腐る)→元レーンの対面育つ→両レーン割られて試合ぶち壊す
っていうのも何度か経験すりゃ悪手だとわかるでしょ
MOBAは戦力差作るゲームであってキルデスするFPSじゃないから
一部のオリハル配信者がスマーフしている動画だけ見て勘違いしている奴多そうだけど

64 :
各員がプッシュ?
基本レーンの味方揃ってプッシュだよね?
1人でプッシュって敵にレベル差マナ差付けてあげてるだけだしね

65 :
>>64
なんでお前の六人はプッシュに参加してないの?
一人しかレーン押そうとしないならチームでプッシュする動きとは真逆、絶対にレーンを押さないで人数差作られて負ける動きじゃん
全員がそれぞれのレーンを押すから相手がガンクしにくい、相手が無駄な時間を過ごせば腐りやすい、相手よりタワーに触りやすい、成長や枚数で有利になる、っていう環境の差を根比べで作っていけるんだよ

それとも二人もしくは三人いるうちの誰かが帰還したからミニオンには触らないで待ってろってこと?
相手の数が増えればそのミニオンを狩ることすら難しく、相手の数が多ければ進んだ分だけ時間稼ぎやタワー防衛で自チームへの貢献になる、相手の数が少ないならタワー触るチャンス。押されるならレーン押した分だけバフ狩る余裕も出来る。
時間との競争でしかないんだからあとから来るやつはバフやアークでも取ってキルキルアシストで稼げばいいでしょ。全回復状態かつ相手の見えないところから戦力になれるんだから。

分かったら常時レーン押さないクズはチームの癌って認めろ。

66 :
>60
不死がいたならタワーから離れておびき出してgankしてもらう。
敵のうち一人が帰還したらダイブ。
そのためにはこまめにミニオンアークを取りにいく事。
敵タワー付近で均衡した戦いは敵が魔種だと育ってきて崩れやすい。
神で多デットはこのパターン。

67 :
人獣以外のブリンクキャラで自キャラより前にブリンクした際 正面ではなくて
後ろ向いたり横向いたりしてることが多々あるのですが これの原因でハッキリしてる事とかあるのでしょうか?

68 :
>>65
ここは何のスレだかわかる?
本スレ行こうか?

69 :
>>68
質問スレでしょ>>60
質問に対する答えが間違ったもの>>61ならそれについての意見や反論を交わす場でもあるでしょ

70 :
小太郎のマークダメージは4回目と5回目がマーク4個分のダメージなんでしょうか?

71 :
>>70
一回目のダメージがマーク0個のダメージ(ダメージ後にマーク付与)だから
4回目はマーク3つ分の追加ダメージで
5回目はマーク4つ分の追加ダメージ

72 :
>>69
仮にも初心者が多目にくるスレで暴言はいていいの?

73 :
最近ノーマルで開幕左に来て5分立たずに他のレーンいって基本帰ってこない海種わりと見かけるんですけど
どこかで推奨されてる行動なの?

74 :
転生儀に関しての質問です

新しく第三段が出たのですが、公式サイトに第一段と第二段の事が記載されてないのですが、もしや利用不可能になったんですか?

75 :
そうだよ
1、2段のティアとかアンネローゼのボイスは再販されるまで入手できないよ

76 :
>>75
そうか〜…orz
レアボイス狙いで回そうと思ったが再販まで待つしかないか…

77 :
>>73
だから荒れるような質問だすなよ

78 :
>>77
触れるな

79 :
>>73
単に海が強化されたから試す人がいるってだけだと思う
個人的には負担になるからよほど連係取れないと無理だと思うけど…

80 :
LoVAのデッキ工房閉鎖か

81 :
33って中立いな方がソロレーン?

82 :
>>81
意識してる人や使っている人がほぼいないから
どっちでもいいと思う

83 :
>>81
対面が1人しかいないほうがソロレーン

84 :
2人で行って対面1人で1人が動くと相手の1人も動いてお互いに左右うろうろするゲーム

85 :
ティアマトの使い方ですが、ラグナロクみたいに、スキル使用後に敵に近づけば良いのですか?

86 :
>>85
ティアマトのスキルは「周囲の敵に即座にダメージ」
当たると飛沫が飛ぶから目安にするといいよ

87 :
一度pcに相手からターゲットをとられたときに味方使い魔、ミニオンと重なってターゲットを分散(変更?)させることができると聞いたのですが本当でしょうか?
相手の武器の射程内から一度でないとターゲットはかわらないと思っていたのですが

88 :
攻撃指定範囲内で距離が一番近いやつにターゲットが行く
範囲から出る出ないは関係ない
相手を追いかけるうちにミニオンが流れてきたらミニオンにタゲが行く
自分がタゲってる敵は頭の上に金色の矢印が出るからそれで判断しよう

89 :
>>87
一応言っておくと>>88は使い魔の攻撃限定ね。
PCの攻撃はデフォルトで範囲攻撃だからPCの攻撃だけは喰らう、けど使い魔の攻撃は壁にしたミニオンや使い魔が受け止めてくれる。

90 :
初対人でキャラの称号持ってるような数百戦してる人13人に囲まれたのですが
もしかしてマッチングって適当にいる人突っ込んでるだけなのでしょうか
グループマッチ拒否はチェックしてます

91 :
ノーマルのマッチングは内部レートがあるので初めは初心者同士かレートが低い人と当たるようになっている
だから一応実力相応の相手が当たっているはず
過疎でマッチングガバガバになってたり初心者狩りのためにわざとレート下げてる奴がいたら知らんけどね

92 :
初心者と同程度の腕しかないような下痢が初心者と当たってるだけ
称号は対戦数をこなせば誰でも取得でき、腕前には関係ないので気にしないほうが良い

93 :
アカズキンがモンスターから優先的に攻撃されるのは仕様ですか?

94 :
>>93
そんな馬鹿なと思って試したが仕様っぽいな
DEFにしてようがアカズキンにタゲがいく
たぶん、アカズキンのパッシブによる追加ダメがアカズキンの攻撃判定として処理されて
優先的に狙われるのが理由かな、推測だけど
質問の答えになっていないけど、たぶん不具合に近い仕様だと思う

95 :
ニコニコに上がってる対戦動画って
映ってる人全員にメールで許可もらって出してるのかな

96 :
>>94
結構前からの症状なので不具合なら直しほしい
運営さん見てる〜?

97 :
タワーは折れなくても耐久削っていれば相手のコアにダメージ入っているのでしょうか?

98 :
>>97
半分削ったところでダメージが入る

99 :
敵ミニオンと、敵使い魔が、重なっている場合に、こちらで攻撃した場合・・・
ちゃんと、敵使い魔を優先して攻撃されているのでしょうか?

100 :
>>99
>>87-89 あたりを参照
体験談的にも間違ってないはず


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