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Battleground Europe - WWII Online 第二十一幕


1 :2008/11/02 〜 最終レス :2018/05/06
World War II Onlineとは、第二次世界大戦をモチーフにした、多人数参加型ネットワークゲーム。
1シアターごとに数千人までの参加が可能な戦場に陸、海、空…全ての軍事ユニットが
多数のプレイヤー達によって動かされ、巨大な仮想のバトルフィールドが構築されている。
現在、組織化された戦闘の為の旅団システムの導入が進められ大きく変わろうとしている。
集団戦の実現が上手く行くか注目される。
現在も発展中の非常にスケールの大きいこのゲームシステムは、マンネリ気味のゲーム業界に新しい風を巻き起こす!!
WW2OL公式サイト
http://www.wwiionline.com/
公式ダウンロードページ 現在のバージョンは1.28.7
http://www.wwiionline.com/scripts/wwiionline/downloads.jsp
FTPはftp://downloads.wwiionline.com/
とりあえず試してみたい場合、オフラインなら無料でプレイできます。
自分のPCで動作できるかどうか、自分にあっていそうなゲームかどうかを確認してください。
日本プレイヤーコミュニティサイトHQJP (日本語wiki)
ゲームの始め方 用語集など
http://hqjp.wwiionline.com/


2 :
前スレ
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1186755045/

3 :
★過去ログ★
第一幕   http://yasai.2ch.sc/game/kako/979/979928752.html
第二幕   http://game.2ch.sc/game/kako/993/993786667.html
第三幕   http://game.2ch.sc/game/kako/1013/10130/1013078161.html
第四幕   http://game2.2ch.sc/game/kako/1025/10254/1025403039.html
第五幕   http://game2.2ch.sc/game/kako/1034/10346/1034618830.html
第六幕   http://game2.2ch.sc/game/kako/1043/10430/1043010714.html
第七幕   http://game2.2ch.sc/game/kako/1047/10472/1047210091.html
第八幕   http://game2.2ch.sc/game/kako/1055/10552/1055257510.html
第九幕   http://game2.2ch.sc/game/kako/1063/10630/1063001601.html
第十幕   http://game5.2ch.sc/game/kako/1069/10692/1069281156.html
第十一幕 http://game6.2ch.sc/game/kako/1075/10758/1075852835.html
第十二幕 http://game6.2ch.sc/mmo/kako/1082/10824/1082426766.html
第十三幕 http://game8.2ch.sc/mmo/kako/1089/10894/1089406708.html
第十四幕 http://game10.2ch.sc/mmo/kako/1096/10963/1096351522.html
第十五幕 http://game10.2ch.sc/mmo/kako/1106/11066/1106687483.html
第十六幕 http://game10.2ch.sc/mmo/kako/1120/11200/1120015073.html
第十七幕 http://game10.2ch.sc/mmo/kako/1134/11342/1134285279.html
第十八幕 http://game11.2ch.sc/mmo/kako/1142/11428/1142821130.html
第十九幕 http://game11.2ch.sc/mmo/kako/1167/11671/1167167919.html

4 :
WW2OL公式サイト
ttp://www.wwiionline.com/
公式フォーラム 日本語ページ
http://discussions.playnet.com/forumdisplay.php?f=54
DHE 81ch [ WWII online Japanese Community Site ] 日本人WW2OLプレイヤーの総本山
ttp://hqjp.wwiionline.com/
鮮度は古いが非常に有用なWW2OL解説を行っているYpsilon氏のサイト
ttp://park15.wakwak.com/~yps/
WorldWarUonlineの間 休止中だがww2olの発展の歴史を見ることが出来る
ttp://f24.aaa.livedoor.jp/~leetz/wwiiol/wwiiol.php?page=news
プライベート・ムタ  ブログ 
ttp://blog.goo.ne.jp/mumumumumu_1977
WWII Online(mixiコミュ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=27693
sapガイド
ttp://wwiionline.net/images/sapper/sapper_guide_axis.png
ttp://wwiionline.net/images/sapper/sapper_guide_allied.png

5 :
Battleground Europeの14日のフリートライアルが10月30日に開始しました。mmorpg.comとのコラボ企画です。
登録方法は、mmorpg.comでmmorpg.comの会員になり、mmorpg.comにログインして、フリートライアルのページに行き、キーを取得するようです。
これを使えば、パッケージの料金払わなくてもオンラインで体験できるのかい?

6 :
Please note that at the end of the 14-day trial, you will be automatically billed for an activation key ($19.99USD)
and a monthly recurring subscription ($14.99USD). The activation key includes your first 30 days of play time.
You can cancel the trial anytime before the 14-days and you will not be billed.
14日間のトライアルの終わりに、あなたは起動キー($19.99USD)と毎月の再発購読($14.99USD)のために自動的に請求されるでしょう。
起動キーはあなたのプレー時間の最初の30日間を含んでいます。
日間の14とあなたが請求されない前にあなたはいつでもトライアルを中止できます。

つまり、14日の間だけ無料だけど ウッカリ14日の間にトライアル中止しないと 自動的に購入になっちゃうからねってことだろうか

7 :
トライアルアカウントで復活してみたけど、キーマップ調整が面倒すぐる
最初からキーボードとマウスを使うよう調整されていないあたりがやはりWW2OLだなぁーとw
ところで双眼鏡って歩兵は使えなくなったの?

8 :
>>7
三段階くらい階級がうpすれば使える

9 :
そろそろ私生活も落ち着いたし戻ろうかの〜
これはハマると中毒になってヒッキー手前になるのが怖いんだよな

10 :
今の2週間トライアルおわったら継続しそうで怖い
ちなみに今は初期陣地が連合・枢軸で逆転したキャンペーンをやっているよ
逆の立場でわかったが、ミューズ川沿いの街を西側から攻めるのは大変なんだな
これで連合に88があったらマジ泣きたくなる

11 :
一年くらいやってないけど、その間になんか変わったとこありますか?
最近フリーローミング系のFPSをやっていてふと、ww2olが恋しくなりますた
徒歩でAFキャンプした日々がなつかしい

12 :
前スレ落ちてから音沙汰無いから心配したよ

13 :
>>4
ww2onlineの間は近頃少し更新されているみたいですね。
JPHQは仮死状態。
他に生きているところはどこでしょう・・。

14 :
スレ復活オメ!
早く復帰したいが、鼠どもにはもう少しお灸が必要だからな・・・。

15 :
エロゲですらshader2.0必須だというこのご時世に…

16 :
>>11
・若干軽くなった。
・空挺部隊がSMGだけじゃなくいろいろ増えた
・師団毎に装備に特色があるらしい。
・空軍と海軍に陸上戦力が若干加わった。
・飛んだり浮かべたりしなくても空軍と海軍に陸上戦力で経験値稼ぎができる。
・デポからATGやAAGやトラックが出撃できるようになった。
ぐらいしか気づかないです
望遠状態で森をみると異様にFPSが下がる改悪あり。
俺だけか?ちなみにVGAはRadeon。

17 :
前スレで散々質問した挙句、無料期間だけちょっとやってそれっきりな者だけど、スレが復活したそうなので駆けつけました
それで、今度こそ本格的にやろうかと思い始めてるんだけど、
なんでも、中国プロジェクトという物のために、新兵に対してトレーニングが課されるそうで、
それがどういうものか分からず不安なんだ

18 :
今頃になってラダーの挙動を変えたのか
あれが正しいんじゃ!って言って憚らなかったのにw
次はようやくグラフィックエンジンの更新か、楽しみだなあ

19 :
プレステ2のコントローラーをパソコンにつないで飛行機動かしてるんだけど
視界変更を割り当てる場所が無くてどうしていいか分からない
やっぱりキーボードも一緒に使うべきかな?

20 :
 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・ ジョイスティックを買えば幸せになれる
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄

21 :
>>20
じゃあ5月になったら買う

22 :
ドイツのE1って武装は小さい機銃が4つだけか
でも弾が飛んでくの速いし一点に集中できれば強そう

23 :
サイテックのX52を3年近く使っているが、そろそろ限界だ。
バネは錆びるしどうもいかん。
次は何がいいだろうか。

24 :
ドイツのBf110って恐ろしくのろいんだけど
まともに戦えるの?

25 :
rdpが完了する前かつ、一撃離脱に徹しきることができれば最強
旋回戦するやつは死亡確定

26 :
>>17 S! 
プロジェクト・チャイニーズとは、バージョン1.30へのアップデート計画のこと。
WW2OL初の試み、2バイト文字対応(中国語)したためにそう呼ばれてます。
中国軍が追加されたとか、そういう意味ではないのでご安心を。
バージョン1.30は建物の追加、テクスチャーのリファイン、キーマッパーの改編、
2バイト文字対応、ワイドスクリーン対応などいろいろあります。
中国語なんてどうでもいいから日本語に対応しろと言いたいところですよ。


27 :
あと、オフラインの訓練場が充実しました。
でも、ファッキンニューガイが訓練をやらされるって言うのは
どこにも書いてなかった気がします。

28 :
1.29でしょ

29 :
2バイト文字に対応したと言う事は理屈上は日本語表示も可能という事かな

30 :
WELCOME BACK SOLDIER
With the successful release of 1.29 in November,
we're inviting past players to return to WWIIOL to try out all the new game improvements.
CRS will be re-activating all premium accounts that have been inactive for less than
24 months to play for free from December 22nd, 2008 to January 6th, 2009.
予備役に召集がかかりますた

31 :
課金ってまだクレジットカード必須なの?
イーバンクのデビットカード使えるなら課金したいんだけど

32 :
このゲームを昨日見つけたんですが、面白いのかな?
無料体験とかあるのかな・・

33 :
たまに14日無料キャンペーンをやっていることがあります。
公式サイトを見るか、日本語でニュースを更新しているのは「の間」かな。

34 :
>>31
イーバンクのクレジットカード(デビット引き落とし)で使えてる。

35 :
このゲームは窓モードに出来ないんです?

36 :
できないんです。

37 :
21章建ってたんだ。今日気付いた。
ゲーム内過疎ってます、かろうじて盛り上がるのは、外人時間ででかい町の攻防のみ、
枢軸は真面目にやってるみたいだけど、連合は、小さい町は、誰も守ってない時が多いです。
今日もANT落ちてからぼろぼろでした。
求む連合守備兵!!!(ぜんぜんおもしろくないけど......)

38 :
このゲーム過疎なのか
でも中国に進出するんでしょ?過疎は一時の問題だよ

39 :
w

40 :
前は日本人も結構いて面白かったけど今はどうなの?
アップデートかもかなりされてよくなったりしてるのかな

41 :
日本も過疎なら海外も過疎か

42 :
お試し期間で戻ってみようかな

43 :
…ってもしかしてこれお試しでも一回クレジットとか登録しないといかんのだっけ?

44 :
ひさしぶりの復帰してみた
練習がてら、連合で飛んでみたよ
Spit9つええ

45 :
Dinkerとか神指揮官はまだいるの?

46 :
キャンペーン50終了、ドイツの勝利でした。
インターミッションスタートです。

47 :
ドイツ勝ったのかよw

48 :
ドイツが勝ったというよりは連合がやる気なくしてた。
内情は、過疎が酷くて、AOたっても誰も守ってない町が、続出でした。
今日からキャンペーン51スタートです。

49 :
今回の連合もあまりやる気が感じないね
南部をかなり押されてるし

50 :
一部の2PCプレイヤーのお陰でもうめちゃくちゃ
歩兵で敵陣営に入ってMAP見ながら戦うもんだからMSやら戦車の位置バレバレ
異常に戦車成績等のいい人全部がやってるとは思わないが眺めてると
限りなく黒に近い人多々見受けられます。

51 :
久しぶりにプレーしたが、なんつーか。ベテランは余り残ってない。
正面攻撃ばっか。昔みたくABからMS引っ張ってくるツワモノや遠回りして後方から
MSを配置する人殆どいない。
MSがまず殆ど立ってない。USゴールデンタイムでMSが0って時も良くみる・・・
ジョイ棒壊した自分に文句言う資格はないが。
MSは直ぐ潰されるし、その内FB破壊されてMSあぼーんとか多い。
やっぱ統制取れてないと詰まらんわ。とか言ってるうちにまた飽きちゃった。
チラ裏。

52 :
訓練のチャット訓練、その中の"time"commandとやらがよく分かりません。
教えていただけないでしょうか。

53 :
自己解決しました。

54 :
連合の話?枢軸の話?

55 :
最近ちょっと復活気味


56 :
人のいないMMOなんて・・・

57 :
すいません。珍妙な事をお聞きするのですがP-36でドイツ駆逐艦に体当たりすると
その駆逐艦はどうなりますか?
それと体当たりだけで駆逐艦を沈めることはできますか?

58 :
特攻しても無傷なので撃沈は無理だったと思うよ

59 :
そうなんですか 警備艇にやってみると炎上した上1キル取れたもので駆逐艦
でもできるかなと思ったんですが・・・ やっぱり無理ですか

60 :
なんという過疎ゲーw

61 :
本日の笑い話
newbieの外人がfmlはなんでこんなに遅いんだって騒いでたので、
エンジンがHONDAなんだよって言ったら、chat聞いてた外人全員にうけた。
ひさびさのヒット

62 :
もー師団システムなんてやめちまえばいいだよ、AOはろくに建ってないし、
FLAGの配置は穴だらけだし、万年人手不足のHCにコントロールできっこないんだから、
全ABとFBに在庫置いて、AO無しで町取れる様にしたら、勝手に盛り上がるだから。
場所だけ提供して後は自由これが一番!

63 :
自分も旅団システム導入で止めた、
適当な街にATRで出撃、高い所登って双眼鏡で風景を眺める、敵がきたら狙撃、飽きたら寝る。
まあ只の箱庭ハンティングゲーにして遊んでた、まあイレギュラーな遊び方だったんだろうけど、幅広い遊び方を許容してくれる緩いMMOだった。
旅団に所属とか、命令されるのもされるのもゴメンなのでサヨナラした。
最近のネトゲはレールの上で競争させられるのばっかりで疲れる。

64 :
俺は旅団在庫瞬間ワープで止めた。
相手のABがそろそろ空だと思ってもすぐ別の旅団を投入してくるので
無駄に戦いが長くなる。長い戦いを楽しむには人も少なすぎる。
サプライカットの楽しみも無くなったし、戦車の集団で遠路攻め込むワクワク感
も無くなった。

65 :
懐かしいね、どこでも出撃出来たころは、こんな所に敵が居たよ、てっとこに、
はぐれATGやPZやINFがいて、局地戦闘になっておもしろかったな〜。
PZやTANKのコラムも3Hが20台もいるぞとか、MATTYが30台も集まったけど、
何時間かかったんだ、て盛り上がったな。
ロエールモンドとかの守りにくい町に、3Hを100台以上集めた外人も居て驚いたね。
今はあまりにも早くドイツ軍が勝ちそうになると、先陣部隊の後方の師団移動させて、
孤立させて、戦線を恣意的に戻すからね。あれじゃやる気なくすよ。
対戦成績は、ほぼ五分五分だけど、内容見てると毎回ドイツの勝ち。
俺は仕事しながら適当に出来るのでだらだらやってます。
お、ブレスEWS、沈めてこよう。じゃまたね〜

66 :
ドイツ海軍はどうしてすぐむこうの敵軍港を攻めないんだ 輸送艦も駆逐艦も
十分揃ってミッション目標も設定されてる上、海・空の利権は掌握してるというのになんで
歩兵を積んで上陸作戦を行わない?さっきなんて上陸直前輸送艦が突然消えてトラック2台
もろとも吹き飛んで爆発しちゃったよ。まったくもって不思議でしょうがない。
戦線が少しは動いてもいいはずなのにどうして今日攻め込んだのが明日になると元通り
なんてことが起きるんですかね

67 :
willmestadかな breskensかな?どこ?

68 :
ドイツ軍もHC人手不足なのかな?
連合だとAO立ててもCOが他いっちゃうから攻撃しなかったり、
すぐ終わったり多いよ。
真面目にやってるとイライラしてくるでしょ。

69 :
フランスの装甲車が妙に固い気がするのは気のせいですか?
建物の屋根からすぐそばにいた装甲車の砲塔に数発撃ち込んだのにピンピンしてる。

70 :
ATRでもしっかりガンナーや弾薬庫などのバイタルパートにあたってないと無意味
停止している相手なら手榴弾が効いた
Kar98だと、密着して撃たないと貫徹しないと思う

71 :
すると発射炎が大きいATRはあまり使い道ないですね
フランス装甲車に手榴弾を投げる際どの辺に投げると効果的ですか?
あとドイツの小銃擲弾でもフランス装甲車の装甲を貫徹できますか?

72 :
>>71
>すると発射炎が大きいATRはあまり使い道ないですね
対人用におすすめ。

73 :
数日の間に連合軍包囲して戦線がガラリと変わりましたね
連合軍が少ないような気がするのは気のせいでしょうか?

74 :
保守

75 :
保守

76 :
1.30キター

77 :
いらん訓練なんか追加して・・
あの運営は10年もの間一体何をしてきたんだ

78 :
航空機の最大速度が出せないのですが(BF109でいつも400キロ前後)、デフォルト設定で
どこのキーを押すと出せますか?

79 :
>>78
スロットルは全開にしてる?
プロペラピッチの上下は”「”と”」”
WEPは”F8”

80 :
高度が上がると気圧の関係で、実際の速度より速度計は
低めに表示されるから(いわゆる指示対気速度計)
数字だけ見て速度出てないと感じているのではないかしら

81 :
そうだったんですか
プロペラピッチを上げるとどうなるんですか?

82 :
プロペラピッチ、つまり羽の角度を変えると、プロペラ一回転あたりで
流れる空気の量が変わる=推力が変わります。
maxだとエンジンパワーを最大限推力に変えてくれるので加速がよく、
最大速度を維持することもできます。反面、空気抵抗が大きいので
スロットルを絞るとあっという間に減速します。
燃費も悪く、エンジン過熱のリスクも高いです。
minはエンジンパワーに対して発生する推力は小さくなるので加速が悪く
離陸や戦闘のときは不便ですが、空気抵抗が少ないので
速度の乗った状態からスロットルを絞っても減速しにくくなり、
巡航速度で燃料を節約したりエンジンの過熱を防ぐことで、後々のリスクを
減らせる仕組みです。

83 :
面白そうなゲームだけど難しそう

84 :
操作自体は難しそうで意外と簡単。分からない操作はキー設定を見ればいい。
このゲームは難しいんじゃなくて面倒くさい。戦車は操縦・砲撃別々で全て一人で
行わないといけない。艦船も爆撃機もそう。この点がゲームの面白さを削ってる。
街の防衛にしてもリアルタイムで1時間くらい待たないと敵はやってこないし、
逆に攻撃する際も1時間くらい使わないといけない。その上街までの道に点在する敵戦車や対戦車砲を
潰していかなきゃならない。
ヨーロッパ・英本土が舞台なんだが実はただ無駄に広いだけ。地形は数種類しかないわ、街の建物も数種類
だわ、どこの街も同じような外観だわでろくでもない。後方の拠点を攻めることもできないし、ただ上層部が決めた
目標地を延々と攻めるだけ。おまけに兵器の種類がすくない。そして何より驚愕すべきはこのゲームが10年も、今も運営
しながら続いているということ。

85 :
>戦車は操縦・砲撃別々で全て一人で行わないといけない。
飛行機もそうなんだよな。せっかく機銃座がいくつもついているのに、
操縦と爆撃に手一杯で後方監視を怠り、突然真後ろから撃たれて
1発も応射することなく撃ち落とされるHe111とかな。
この仕様だとB17が登場したところで、1人操縦じゃ大して怖くない
ただの硬い爆撃機になってしまう。

86 :
マルチクルー

87 :
昔はマルチクルーも3人以上できなかったけど
今は違うのかい?

88 :
>>85
っマルチクルー

89 :
鬼戦車懐かしい。
2号にマルチクルーで特攻したものだ。

90 :
Ju52マルチクルーで、ハリケーン落としたのは懐かしい思い出

91 :
Ju52でFBキャンプしたのも思い出w

92 :
>>91
懐かしいな、義烈空挺隊

93 :
マルチクルー戦車専門Squadが設立されるなら復帰してもいいかなw

94 :
FBキャンプやりてーな

95 :
デビットカードでフリートライアル申し込んだんだけどさ
これ自動で課金されちゃうの?

96 :
自動ですがもちろん停止もできます。
課金停止はJPHQを参照。

97 :
新兵さん頑張れ

98 :
ぜんぜんライフル当たらん・・・

99 :
>>98
トレ鯖で練習あるのみ

100 :
ある日突然コツをつかむと思う>ライフル
距離間が重要、それが感覚的に判ればあとは照準あわせて引き金引くだけ。
それより場の空気や戦況を読めるようになるまでのほうが時間掛かるかもね。


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