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【PC】Minecraft 561ブロック目【Java】


1 :2020/05/04 〜 最終レス :2020/05/16
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
 購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
・こちらはPC版(Java Edition)の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。
 MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。
・動画に関する話は専門の板へ http://egg.2ch.sc/streaming/ (YouTube@2ch掲示板)
 技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。立てられない場合は代理を指定。
・次スレを立てる場合は本文の一行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をつけて立てるようにしてください。
※前スレ
【PC】Minecraft 560ブロック目【Java版】
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1584681411/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
保守

3 :
擦盾乙ですこんどこそ保守

4 :
保守2

5 :
保守3

6 :
保守4

7 :
保守5

8 :
保守5

9 :
保守6

10 :
乙保守

11 :
保守

12 :
保守7

13 :
渓谷に入る時は水おすすめと書いていたのでやったら壁の凸凹に引っ掛かっては落ちてた保守

14 :
保守

15 :
保守13

16 :
保守ー

17 :
保守

18 :
あと3保守

19 :
あと2

20 :
間違えたこれで最後かな

21 :
保守ももう一息
作法がわからずすみません
それではしつれいします

22 :
>>950
次立てる人タイトルのとこ【java版】でおねがいします
【java】で終わってるのはコピペミスなんで

23 :
別にそのくらいいいよ
専ブラも関連スレでしっかりリンクされてるから困らないし

24 :
逆に版がない方がすっきりしててええやん
てか他プラットホームのスレだって版がついてないし
むしろなんでつけてんのと思ってた

25 :
>>24
統合版って書かれてるやんけ

26 :
他スレも版もどうでもいい
あとjavaじゃなくてJavaな
まあどうせ次スレ建てる頃には必死な人がJava版に直すだろ

27 :
だからaa-のこういうのはスルーすることにしなよ
荒れるのが楽しくて楽しくて仕方ない人間なんだから

28 :
Javaハァン?

29 :
スレタイ間違えたぐらいでいちいち激怒する人は
心の病気かスレを荒らすのが目的なところもあるだろうから
適当に無視しとくのがいいよ

30 :
最終的にjavaを消すのが目的で荒らしてる人と
荒らされないようにスレタイ変えるなって人が一見どっちも同じに見えるからややこしい

31 :
>>30
同じ奴なのとっくに判明してるだろうに
1b- = aa- = そのほかに荒し用のIP串使いまくってる

32 :
自動生成の砂漠村に建物をチョイ足しして遊ぶのがマイブーム
帆船は沈没船をストラクチャーブロックを使って引っ張り上げて装飾したもの
https://i.imgur.com/zj8emO7.png
https://i.imgur.com/hpmcLX0.png
https://i.imgur.com/MPiahvw.png
https://i.imgur.com/B6hUIdd.png

33 :
昆布の存在感よ

34 :
>>33
言われると確かに昆布すごいなあw
面倒で無視してたんだけどあとで減らしておこうかな

35 :
ver1.10くらい振りのプレイで初めてハードコアやり始めたけど自動化施設作っても放置するのが怖すぎる

36 :
バニラの砂漠村って適度に木材で装飾入れるだけで様になるよね
素材が木の家は逆に難しい

37 :
>>36
そうなんですよね
土台がクリーム色で清潔感があって綺麗だから
何の色を足してもいい感じになるというか

最初この村の土地は外周の海以外は全部砂地で
いくつか建築を足してみたけどどうものっぺり感が否めなくて
草ブロックとアカシアでオアシスを作って混ぜてみたらいい感じになったというか

アカシアとかダークオークとか
建築に木材を取り入れて差し色を作るもの良さそうすね

38 :
画質綺麗だなあ
ゲーミングPC買おうかな

39 :
1.7.10以来やってなかったけど1.12.2?でやったらエンドラ強すぎるんだけど・・・

40 :
>>39
強化されたのってクリスタルに鉄柵のガードが付いてブレスはいて来るくらいじゃね
殴れるように降りてきてくれるから逆に倒しやすくなったともいえる気もする

41 :
>>40
格子壊そうとすると確実に落とされるMODなしだと戦おうという気が起きなかったよ

42 :
ついにエンドラ倒してエリトラもゲットしたぞ!
ただ、リアル高所恐怖症の身には精神ダメージが辛かった
大丈夫と判っちゃいるけど高所作業中は
変な汗掻きっぱなしで全身が震える…
あれ?エリトラってどうやって使うの…?

43 :
鉄柵の下の隙間から弓矢or雪玉でいける
登る前に水まいておくと生き延びれる可能性が上がる
なるべくエンパ拾っといてとっさに使えるようにしておく
対策はとりあえずこのくらいか?

44 :
今は低速落下あるからそれでもいい

45 :
1.15から透明化のポーションって見つかりやすくなってる?

前回使ったのが1.14.4だったかな
海底神殿の水抜きで楽ちんに作業できたのに
エリトラのみ装備で天空トラップの補修工事もネザーのブレイズトラップも見つかっちゃって面倒だったよ
なんか仕様変更あったのかな?
ググっても誰もそんな事を言ってないみたいなんだけどなんなんだろう

46 :
装備で丸見えなだけでは

47 :
装備一個まではセーフじゃなかったっけ?

48 :
>>32
どんなグラフィック系MOD入れてるの?

49 :
給付金でゲーミング勢増えろ…増えろ…

50 :
https://minecraft-ja.gamepedia.com/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E5%8A%B9%E6%9E%9C#.E9.80.8F.E6.98.8E.E5.8C.96

装備するごとに検知範囲が増える仕様らしい
トラップの規模がわからんが近いと気付かれるんじゃない

51 :
前スレのこれには笑った

997 名無しのスティーブ (ワッチョイ 27aa-tcyL)[sage] 2020/05/05(火) 22:38:39.88 ID:T4wE+bh60
PC版はladderとかrailとかtorchとか
他に言い方がなかったのかなと思った
なぜjava?w

52 :
>>38
4年前に買ったi7-6700KとGTX1060で未だに快適っす
BE版はRTXのレイトレ対応したんだっけ?
>>48
JE1.15.2にOptifineとSildurs Vibrant ShaderだけでMODは入れてないよ
建築でコマンドやストラクチャーブロックなどは使うけど

53 :
2070superなのにSEUS入れるとガクガクで泣く。しっかりしろや高級品

54 :
>>50
おーありがとう!
1.14のときはね、1つの防具で接触する程近づいててもこちらが攻撃しない限り見つからなかったんだ
あっちがおかしかったのかなぁ
そっかNO防具でも7%は検出されちゃうのか
これから3回目の海底神殿水抜きする予定だけど面倒だなぁ

55 :
2070sならseus単体ぐらいならヌルヌルすると思うんだが

56 :
CPUとか他に原因ありそう

57 :
>>55
SEUSは表示品質や解像度落とすと劇的に軽くなる
どうしても重いなら表示品質の設定を0.7とかに落としてみる
高解像度テクスチャ入れて表示チャンク多くしたり
するとVRAM足りなくてガクガクになる
森林が多い地域だと重いし、特に葉っぱのモデルを変更するリソースパックを入れているとかなり重くなる

58 :
グラボ自体CPUがネックになって性能発揮しきれてないとかいうオチは無いのか

59 :
鍛冶屋の厳選大変だなこれ・・・
最安値とか言ってられねーわ

60 :
質問スレでもないのに申し訳ない…
GPU89% CPU20%くらいでうろちょろしてますね
テクスチャも16×16のものなんで軽いはずなんだけど…

61 :
>>53
です

62 :
基本的なことだけれどメモリ割り当ては?
まぁ、一言にガクガクと言っても人それぞれだから240fps張り付き以外全部ガクガクって言われても困ってしまうのだが

63 :
ハートが左から右に波打ってるのですが、これはどういう状態ですか?

64 :
スティーブだって生きてるからね

65 :
>>63
リジェネのエフェクト
インベントリ開いて左側に再生って書いた効果付いてない?

66 :
時期的に今日アプデかしら
まだまだ正式は遠そうだなぁ

67 :
新ネザーは視界がめっちゃ悪いんだよねぇ
普段ネザーで明るいトンネル作りするのが大好きだけどあんな地獄のような場所でやるの嫌だなぁ
でもアプデ楽しみ

そういえばアプデしたらピッグマントラップにピグリンも湧いちゃうのかな

68 :
湧くと思うけどトラップには影響ないと思う
この前のRSの仕様変更で動かなくなるのが怖いけど

69 :
>>63
恋かもしれませんねえ(´・ω・`)

70 :
5-10万ぐらいで作るとどんな感じになるんだろ?
60fps出れば十分で
どこまで遠くが描けるんだろうね

71 :
>>62
メモリは4ギガ割当にしています。
設定は
シェーダー 描画0.7 影1.0
描写距離  16
こんな感じでギリギリ70fps出ない感じです
スレ汚しすみません

72 :
>>70
今本体7〜8万で買えるゲーミングPCは
バニラでデフォ設定で生成したマップなら
32チャンク1440pで120fps以上余裕で出るよ
動物増やしまくったり複雑な回路置いたらいくらでも重くなるから参考程度だけど

73 :
19a来てる
釣りバグは直ってるけどなんかまたゴーレムの湧き条件弄りやがったなコレ

74 :
19aアイアンゴーレムに関する調整は2点だな
Villagers can now spawn iron golems regardless of their profession status or latest working time.
MC-158542 – Iron Golems don’t stop spawning.
どっちかっていうと後者のバグフィックスでトラップの湧き頻度が少し下がってるのかもね
18aまで村にゴーレムが溢れかえるようなバグでもあったのかな?

75 :
ピグリンの砦の生成率が減ったようで

76 :
騒動なかったらもうリリースされてたんかな

77 :
>>74
ゴーレムトラップには大きな影響なしかな?
今のところ、アプデで影響あるのは、小麦の自動農場と回路くらいだよね

78 :
正式ガチアプデまだかよ
始めたいのに始められない

79 :
>>74
なるほどありがと
トラップとは別の、村人隔離してるだけの付近に連続湧きし始めたので
ちなみに確かにトラップの湧き頻度は微妙に下がったかな?まぁ許容範囲内

80 :
>>72
ありがとう
夢が広がるんだなあ
楽しみだ

81 :
確かに村人繁殖所の周りゴーレム湧きまくっててウザかったわ

82 :
2x2苗木が成長しないバグは直ってないんだな

83 :
先延ばしにしてきたエリトラ解禁した
便利すぎて戻れる気がしない
サトウキビ自動化せんとなあ…

84 :
ゴーレム沸き条件影響するの?
鉄貯めておこ

85 :
パニック式は特に変化ないように見える

86 :
村の規模にそった上限まで湧くように直しただけっぽい
湧いたはしから焼いているなら特に問題ないんじゃないかな

87 :
じゃあ大丈夫そうだ
ありがとうございます!

88 :
回路が大問題なんだよなぁ

89 :
>>72
ありえんぐらい大量の村人がフゥンフゥンしていたり
RS回路がスポーンチャンクでガチャガチャ動いてるとスゲー重くなるよね
エンティティ系はGPUっていうかCPUパワーが根こそぎ持っていかれてる感じ

90 :
>>83
クリーパーから火薬ゲットするための天空トラップも用意しないと…

91 :
地上のネザーゲートからネザーに行くとゲート周辺にピリジャーや透けるトンやらうじゃうじゃいて
やってられんよな?

92 :
>>91
地上側ゲートの配置場所が悪いのでは

93 :
全然関係ない話かもしれないけど聞いてほしい
JAVA版買おうとしたら間違えてWindows版買っちまった…

94 :
クーリングオフ

95 :
適用外じゃないかな
でもダメもとでモヤンに相談してみたら?

96 :
調べてみたがだめらしい
ちくしょう…

97 :
ただの愚痴になってるわすまん

98 :
ストアの注文履歴から返金手続きは?
Microsoft Store から購入した商品を返品して交換または払い戻しを受ける
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10558/microsoft-store-returning-items-bought-for-exchange-refund

99 :
>>98
返品のボタンがないからできなかった

100 :
>>99
ストアのサポートに電話すりゃできるらしい
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9/712646fe-412d-4886-a61c-16f3076b2964?auth=1

101 :
元からJava版やってるならともかく
これから新規でJava版を買う意味ってあるっけ?
JavaだからこそできるMOD環境も
有名MODはみんな現行バージョンにずっとついてこれてないし

102 :
mob数制限が無くて施設の自由度が高い
シミュレーション範囲が倍以上広い
過去バージョンが自由に遊べる
ハードコア、アンプリファイド、大きなバイオーム が選べる

統合版は現状だと地下にmob溜まったままになって新規に沸かなくなるとか
割と根幹の部分に問題を抱えている

103 :
>>100
試してなかったわありがとう
もう終業してたから後日やりなおす

104 :
>>102さんが言ってる理由でJavaを買おうと思ってマイクロソフトストア見て、そんで買ったんだけど
まさかパソコンでも統合版があったとは…
調べきれてなかった

105 :
>>101
多数あるMOD遊びたい人はMODがいっぱいあるバージョンで遊ぶから関係ない気がする

106 :
10周年逃したけどまたセールやってくれないかなー

107 :
なんだかんだ全部持ってる
最初はスマホでやってたが、pcにいくともう戻れなくなった

108 :
BEになる前のスイッチ版から入ったけど
すっかりJEに慣れてしまってBEに行くの無理になったw

JE買った時にちょうどWin10版無料ゲットキャンペーンやってたので
一応もらってあるけどJE版開発終了とかにならない限り移行はしないかな

109 :
まじかよPi Edition見せてくれよ

110 :
MSアカウント作ってないし作るつもりないからwin10版は嫌だな

111 :
音がなあ違うんだよな
JEのサウンドが一番好きだわ

112 :
1)就職済みの村人をゾンビ化→治療
で取引コストが下がる、は合ってますか?

2)野良の村人ゾンビの治療→就職
の場合は、取引コストは普通ですか?

113 :
>>112
1)一時的に下がる
2)ずっと下がるはず

114 :
うちの村名物のウォータースライダーに乗った村人さんは
何故かよくゾンビになって戻ってくるんだ

115 :
JEはmod用、BEはマルチ用でやってるな
リソパ使えばテクスチャも効果音もUIもJEのようにできるし

116 :
BEはオフハンドの自由度がないのが辛い
特に片手松明はかなり便利だから軽いBEにも来て欲しいな

117 :
>>112>>113
ゾンビ治療でプラスされる割引には永続する割引と減衰する割引の二種類あって
既存の村人が死んで村人ゾンビになった場合も、野良にスポーンした村人ゾンビでも
違いはないみだいだな

このブログでコマンドで村人のデータ値とか見て分析してる
そういうのがいやな人は閲覧注意
http://blog.livedoor.jp/umidori50r/archives/29438244.html

118 :
Win10版がJE持ってると無料でもらえた頃に貰って すこし触ってみたけど
JEとBEはMobの湧きの違いが大きいように感じた
湧きが少ないメリットがあるとすれば戦闘が苦手な人はBEのほうが楽かもしれない
あとは村の仕組みがJEの昔のバージョンに近い感じみたいでそこが戸惑った

119 :
スマホが狭く感じて結局JE買ってしまった
鉄扉の音が心地いい

120 :
ネザーの岩盤上に作ったピッグマントラップで緑のゾンビが湧いててちょっと驚いた
高度256にガラスで天井作ってたんだけどガラスの上でもゾンビが湧くのか・・・どうやって処理しよう
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2140700.jpg

121 :
>>120
下ハーフブロック

122 :
高度限界の上は空気ブロックじゃないからギリギリにガラスとか置いたは上面が空気に接してない=不透過判定でモブ湧くんだっけか

下ハーフみたいな上面のないブロック使うとかだな

123 :
>>118
BE前のスイッチ版しかコンシューマ版はやったことないけど
JE版に比べると40〜50%程度しか沸かなかったな

あと敵モブの索敵範囲がJE版のほうが広いのもあって
発見されて数で押し寄せられると難易度が上がる印象があったね

124 :
dドライブに何もかもぶち込む方法教えてほしいです。いろいろしても結局cドライブに.minecraftフォルダができます

125 :
>>124
シンボリックリンクかジャンクションでいけるんちゃう?

126 :
パーティション不要派なんだけど無謀?フルSSDで

127 :
最近知ったんだけど、ハードモードだと村人は100%、村人ゾンビになるんだな
最初に就職させて取引内容を確認してからゾンビ化・治療すれば金リンゴが節約できるな

128 :
なんだかんだで ランチャーだけはCドライブだなぁ
.minecraftはDドライブにしたけど
ランチャーのショートカットから起動する際にランチャーの引数に 
「--workDir D:\.minecraft」をつけてみるといいぞ

129 :
>>117
書見台の設置と破壊の繰り返しで司書ガチャしてると途中で司書から求職者に戻らなくなることがあってモヤモヤしてたけど時間帯が関係してたのか

130 :
>>128
追記だぞ
引数 --workDir の後ろは各自の環境に合わせてマイクラを導入もしくは導入予定のディレクトリをフルバスで記入だぞ
ディレクトリにスペースが入っているときは フルパスを"で囲むんだぞ

131 :
120です
ピッグマン用の亀の卵に誘引されたのでトラップドアを付けたら湧き層スルーして処理層まで直下させることが出来ました
ハーフは空中に張りづらいので天井張り替えせずに済んで良かったです

132 :
おめ

133 :
>>130
やさしい

134 :
村外れの海岸に水族館を作ろうと考えて
整地したはいいけど
なんかもうそこでお腹いっぱいになって計画倒れ
だだっ広い空き地だけが出来上がる
そういうことを何度も繰り返して空き地ばっかりワールドに増えてく

135 :
分かる 下準備で燃え尽きちゃうんだよね

136 :
バグで無限取引できる(と思ってた)農民にしこたま芋食わせてたら×がついた
次の日には×消えたけど
一体どういう条件になってるんだろうか

137 :
>>134
いきなり水族館じゃなくて
最初は水槽くらいで様子を見てはどうか
いけると思えば水槽増やせばいいんだし

138 :
>>136
>>117の記事に1.14.4ではバグで無制限だけど1.15で修正ってあるからバージョン上げたとかじゃないの

139 :
>>138
それかもと改めて芋食わせてみたけどwikiに書いてある上限の倍近く食わせても×にならなかったよ
取引窓閉じるまで補充もしないでしょ?

140 :
無限に芋食わせるて フォアグラかよ

141 :
>>136
自分も経験あるよ
前Verから数名引き継いでいたから素直に隣の農民に移動した

142 :
>>134
サバイバルでやってるのかな?
クリエイティブ+コマンドでやれば?
整地も一瞬だし豆腐も一瞬で作れるよ
そこから装飾すれば楽しいところからスタートできる

143 :
>>137
>>142
アドバイスありがとう
mod入れないでできることを頑張るのが好きで
初めてから1年ずっとバニラなんだけど
バニラのガラス水槽があんまり綺麗に見えなかったんで
方向転換して別荘が出来上がりました
警備兼屋上庭園管理の村人と2人で同居してます

ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org648092.png
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org648093.png
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org648094.png
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org648095.png

144 :
なんかセンスがないのにバカでかい家作りたくて結局変になるの辛い

145 :
>>144
センス良いと思う建築と同じものを
自分でも作ってみたら勉強になるんじゃないの
それが住みやすいかどうかは別だし

146 :
最初は見本的な何かあったほうが良いな
実物写真とかあるだけでかなり方向性が決まる

147 :
良いものを練習でコピーするのはアリよ
あらためてオリジナルをやればいい
特に小さいものは選択肢が限られる

148 :
センス無いから開き直って変な拠点作る
天井ガラスにして上から溶岩垂らして一面真っ赤にするとか

149 :
小学生みたい

150 :
直方体の辺の部分に固そうなブロック、面の部分にまず窓置いて間を適当なパターンで埋める、屋根を一マスはみ出させた上で適当なところに煙突か出窓作る、窓とドアの周りを立方体でないブロックで適当に囲む
ある程度までの大きさはこのルールに則るだけで最低限カッコつくと思う

151 :
俺も開き直って地下掘り抜いてアリの巣みたいな拠点にしてるわ
簡単に拡張できるし

152 :
洞窟とか山を掘り抜く拠点しか作ったことないんだよなあ
水中にガラスドームとか作りたいけどめんどくささが勝ってしまう

153 :
閉じ込めてる空間でハチが消えてしまうのは何でだぜ?

154 :
>>153
密閉空間で消えた事ないなぁ ずっと放置してるけど朝に一斉に巣から出てくる

水置いてて溺れてるとか?

155 :
>>143
階段ブロックを使って囲いのない水槽ってのも出来るぞ

156 :
とても基本的なことだけど、巣箱の類を壊して怒らせたことはないよね?

157 :
焚き火に突っ込んだとか

158 :
それかな
焚火撤去して様子見る

159 :
つーか今
天井のブロックで窒息死する事案発生したわ
天井はガラスオンリーなのかな
ググっても出てこない

160 :
地面からある程度の距離までしか上昇しないから壁を十分に高くすれば天井は要らない

161 :
ハチ焚き火でダメ喰らうからそれだね

162 :
>>143
現代建築系だね なんか俺の実家に似てて安心するw

俺もバニラテクスチャにOpti入れてるだけだよ
Opti入れるとガラスの継ぎ目を消す設定とかもできるので
水族館とかやるならOpti入れて継ぎ目消すほうが綺麗でいいかもしれない
GPUに余力があったらシェーダーでリッチな表示にするとなお楽しい

俺も昔はサバイバルでやってたけどそこそこデカい街を作ったら疲れて
今は>>32みたいな既存の自動生成村にチョイ足しアレンジ建築を
クリエイティブ+コマンドでやってます チョイ足し楽しい

163 :
敵が通れない、MOBの敵対って意味での視線が通るブロックって何かあったっけ?
天井ふさいでフルブロックの上に下付きトラップドアはチキンジョッキーが通ってきて怖い

164 :
>>163
1.16からだけど火や焚火をすべてのMOBが移動を避けるようになるで

165 :
線路でええんちゃう

166 :
普通に柵じゃダメなの?

167 :
>>163
チキンジョッキーって下付きトラップドアでも通っちゃうのか
ちびソンビはカーペットすら通れないのに

168 :
フルブロックを塀とかにすりゃ飛び越えられず視線は通る状態になるんじゃない

169 :
そういや新仕様の塀って視線どうなるんだろ?
グラフィックのみの変更なら恐ろしい事になる可能性が・・・

170 :
日照センサーがいいんじゃなかったっけ

171 :
>>158
焚き火の上にガラス置いても煙は通るから
掘り下げて焚き火を設置して蓋するといいよ

172 :
ディスペンサー使うのはだめなん?

173 :
ちょっと検証してわかった事
ハチは地下で飼うと、上空へ登ろうとして天井に埋まる事がある
子供から大人に成長する瞬間は顕著で
天井ブロックに体半分埋まって窒息死する

174 :
アホかわいいな

175 :
163です
木の柵だと変なところで引っかかって柵を除外してたんですが
石の塀に蜘蛛の糸張って変形させたら引っかかりも飛び越えもなくなりました
皆さんありがとうございました

176 :
またプレリリースじゃない
どんだけ焦らすんじゃ

177 :
20w20aかよ
いい加減調整連打しまくるの切り上げて正式VerUPにもっていけよ無能

178 :
本気で言ってんのか

179 :
1.7.10「ちーす、新バージョンお届けにあがりやっしたー」

180 :
吉村知事のように基準を示してほしいな

181 :
>>179
きみはしゃーない

182 :
何のためのβだよ
既知のバグはある程度修正してから正式リリースされるべきだろ

183 :
>>182
そんなのはあたりまえ だが現状はそれと全く違うじゃん

以前の正式リリースの時点で仕様だった赤石や農民のPOIの修正を今やるのは脱線でしかないだろ

仮にもネザーアップデートなのに、それ以外の修正でネザー遅れまくってる現状で
いつまでベータのバージョン上げ続けて別要素修正しまくってんだよ
4月実装ってかなり前に告知しておいてせめて遅れますとか6月になりますとかアナウンスがまず先だろうに

184 :
リリースを強行してバグなのか仕様なのかも不明瞭な動作をするくらいなら伸びてくれて結構
ベータはいくらでもいじる余地があるが正式リリースはしてしまったらそう簡単に覆せない

今の世界情勢で遅延に対して文句を言うのはただの非常識

185 :
全く話してる内容が噛み合ってないな

186 :
レッドストーンの仕様変更するならそれ専用のバージョンアップデートを設けろって言ってるわけだけど、何でそんなこと要求できんだろ

187 :
そもそもRS仕様変更自体がいらんわ

188 :
ネザーの使用を修正してたら影響を受けるコードがあって
直す他選択肢がなかったと言う可能性もあるのでは
もしtick周りとか触ってたらそう言うことは容易に起こり得ると思うけど

189 :
>>188
終わりのない連鎖になるやつやな

190 :
もう依存関係ぐっちゃぐちゃでブランチ切れないんだろうな
BEに移行したいが、MOD関係でコアなファンを離れさせたくもない

191 :
>>183がiphoneの特定ブラウザスレに出てきてた奴と口調とキレ方が同じで笑ってしまった

192 :
4月アプデなんて初耳なんだが
アナウンスされてた?
俺が知ってるのは「リリースは年内」「4月も5月もリリースはされない」ってことだけなんだが

193 :
>>192
どこでアナウンスされてんの?
年内とか初耳だわ
マイクラのアクションゲーより先にリリースしたいって言ってたのに年内はおかしすぎるだろ

194 :
まー ある程度明確なアナウンスはしてほしいよ
「12月になる」とか

195 :
前スレにも4月リリースって言ってるのいたけど
GW前にもろもろ要素増えたのみて無理だわってなったわ
バグとりに絶対はないから厳格な約束は無理なのはわかる

196 :
5月とか言ってんのはダンジョンズ発売に絡めた釣りやで
つべのコメ欄じゃマジで勘違いしてるキッズもおるけど

197 :
>>193
https://twitter.com/jeb_/status/1216667013701083136
4月アナウンスのソースはどこだよ
(deleted an unsolicited ad)

198 :
>>191
リアルの知り合いの複数人が同じような感じだわ
意外と沢山いるよこういう理路整然とした奴

199 :
>>188
多分そういうことにはなってないし依存関係ぐちゃぐちゃでブランチ切れないなんて初歩的ミスはもっとないと思うけど
ネザーアップデートというのはあくまでアプデの題名であって、既にRSの仕様変更だのはリリースに含める予定ですよというのは告知してしまってるわけで
一旦告知した情報をやっぱりこのバージョンには載せません、とするのは相当ハードル高いよ
とかレスしようと思ってたらそもそも遅延してないのかよ

200 :
結局ブラックストーンの焼き石は出ないのかね

201 :
>>183
でも俺がマラ入れられたらよがるんでしょ?w
経験値ないのに喧嘩ぶっかけちゃダメだよさね

202 :
680 名無しのスティーブ (ワッチョイ 37f3-9xf3) 2020/04/18(土) 21:20:16 ID:
事態が事態なのにせっかちな奴ばっかりだよなぁ
でも俺がケツにぶち込まれたら即よがり狂うんでしょ?w

203 :
ぶち込まれる方なのかよ

204 :
アプデが予告通りにこないなんて当たり前だろうに

205 :
そもそも現状が予告通りならだれも困ってないやん

206 :
困ってるなんで誰も言ってないよ?

207 :
少数が身勝手な文句言ってるだけだから無視していいゾ

208 :
アプデ難民ってやつですね

209 :
そんな言葉があるのか
いい表現だ 覚えておこう

210 :
アプデ難民ぐぐってみたが回線弱くてうまくアプデできないひとのことを指すっぽいような?
>>78みたいな人にぴったりな表現だと思ったがw

211 :
村人が求愛しても20回くらい連続で怒りマークが出て失敗するんですが何が考えられますかね?
バージョン 1.14
村人 3人(全員司書、それ以外は襲撃で死)
家、ベッド 両方13個以上
あげてるもの 人参毎回数十個
取引 ちょいちょいやってる程度
求愛してる場所は村のど真ん中なので距離で空きベッドを認識できてないことはないと思います、多分
村人の見た目が一緒なので区別がつかずどの組み合わせでも失敗してるのかどうかは不明です
村人たちの相性が悪いだけですかね?
だとしたら他から連れてくるしかないのかな、、

212 :
ちょい前のVerだから細かい仕様の違い忘れたが
村人がベッドまで歩いてたどり着ける配置になってる?

213 :
>>211
ベッドまでよっぽど相当近くないと失敗する
村の中でベッドの総数が足りてれば…とかそんな程度じゃ無理

214 :
>>211
ベッドを認識出来てないぽいな
1.14だとベッドやら職業ブロックの認識に不具合があって
一部の建物の中など置き場所によっては全然認識しないことがある
村人の溜まり場のすぐそばに露天で置いたら流石に認識すると思う
あとその辺の不具合は段階的に改善されてるから現行バージョンでは
そこまでひどいことは無くなってると思う

215 :
>>211です
みなさんありがとうございます。
ベッドは余裕で歩いて辿り着けます。
普通の空き家にそれぞれベッドを配置してるので。
さっき書いた時に忘れてて大変申し訳ないのですが、求愛してる場所のすぐそばに露天でベッド10個並べてもダメでした。
最初の村は同じやり方で増やせたんですが、、、
そういえば前にピリジャーどもの基地をマグマで燃やした時に一度だけマイクラがクラッシュしてまして、
それ以降のこの村ともう一個前の村でも増やせてないのでクラッシュでなんかおかしくなったのかなぁ
いずれにせよベッドを認識出来てないことが原因の一つではありそうなので、一度ベッドを全部壊して再配置してみようと思います。
バージョンは、forgeとoptifineを入れているためこれ以上は上げられないのです、、

216 :
optifine、preだけどforgeに対応してますよ
1.15.2

217 :
ベッドの上に2ブロック以上の空間が必要なんじゃなかったっけ

218 :
>>201-203
ワロタ
攻撃的な口調とは裏腹にネコだったとは

219 :
ぬぅ
1.12でワールド生成しておいてから20w20aにいけばスポーンチャンク
軽いんじゃね?と実験してみたが失敗した。


いつものマイ手順で水流使って地下に降りて鉄を手に入れたところまではまぁよかった。

いや1.12って水流エレベーターこんなに遅かったっけ…?

んでVerあげて再ログインしたら、「壁の中にいる」状態。
あえなくリスポーンすると、さっき掘った穴がない。周りも牛がスポーン
してたのが羊になってるし、さらにはハチまでいる。

どうやら最適化みたいなのが行われて、ワールドが一から作り直される
ようだの…。ざんねん。

220 :2020/05/16
>>219
試しに1.12のカスタムで地下の生成物を完全になくしたワールド読み込んでみたけど
よくわからん基準で再生成されてたりされなかったりした
まあそれでも何もない空間が大半だったんで一応使えないってことはないんじゃない

あと事前に手動で最適化押してから読み込んだ場合
本来ありえないチャンクが混ざってきてカオスなことになるので逆にやっちゃいけないぽい

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