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IDにMinecraft関連のワードを出すまで採掘するスレ
Minecraftチラシの裏 42枚目
【Android】Minecraft PE Part19【マインクラフト】
【PC】Minecraft MOD総合.0.19.4
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ47
非公式フォーラム炎上事件w
【PC】Minecraft MOD総合.0.22.0β
Minecraftを出来るPCをください。
Minecraft TerraFirmaCraft専用スレッド part6
マインクラフトでしりとり
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ17
- 1 :
- Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!
●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!
次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ16
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/minecraft/1424445623/
- 2 :
- ■ 質問後の回答待ちに超オススメのサイト一覧
【. 公式サイト 】 http://www.minecraft.net/
【 公式Wiki 】 http://minecraftwiki.net/
【. 公式Wiki(日本語) 】 http://ja.minecraftwiki.net/ (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【 非公式Wiki 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【 フォーラム(英語) 】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【フォーラム(日本語)】 http://forum.minecraftuser.jp/index.php (非公式 日本ユーザーフォーラム)
└質問:プレイ全般 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=5&sid=f1f68c4d7e920192350155d4656e5594
└質問:テクスチャ/MOD/その他ツール関係
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=6&sid=f1f68c4d7e920192350155d4656e5594
└質問:マルチサーバー運用
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=7
・よくある質問.. http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/27.html
・トラブルシューティング http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1070.html
・動作報告(PCスペックの参考に)
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html
■無料体験版(時間制限付き)
http://www.minecraft.net/demo
.詳しくはhttp://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/714.html を参照
- 3 :
- Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
■公式ランチャーの使い方&forge導入まで
※ これはバージョンごとにフォルダを分ける方法です。MODの管理がしやすくなります
1. 公式ランチャーを起動し『New Profile』を押して開いたウィンドウの「Use version」で遊びたい(forgeを入れたい)バージョンを選ぶ
2. 下の『Open Game Dir』を押し、versionsフォルダ内に新しい名前でフォルダをつくる(以下、このフォルダを●●と呼ぶ)
3. 「Game Directory」にそのフォルダまでのパス(C:\Users\○○\AppData\Roaming\.minecraft\versions\●●)を入力
4. 『Save Profile』を押してセーブし、初期画面に戻る
5. 『Play』を押して起動を確認したら一旦終了
6. forgeを普通にインストールする
7. ランチャーを起動し、左下のProfileのドロップダウンリストから先ほど作ったプロファイルを選び、『Edit Profile』を押す
8. 「Use version」の項目の下の方に、forgeをインストールしたバージョンがあるはずなので、それを選択
9. 『Save Profile』を押してセーブし、初期画面に戻る
10. 『Play』を押して起動し、forgeがインストールされていることを確認。
11. ●●フォルダの中にmodsフォルダが出来てるから、そこにMODを(zipのまま導入できるものはそのまま)入れる
※ jarに直接上書きするタイプのMODは、各MODの説明に従って導入する
※ リソースパックは●●フォルダ内のresourcepacksのフォルダへ入れる
- 4 :
- 前スレの>>1のテンプレの変更点
Minecraftの質問に迅速丁寧に答える
スレの削除
- 5 :
- ジャングルにはJungle,JungleHills,Jungleedgeの3つがあるようですが、
JungleHillsでもjungleedogeでもねこはスポーンしますよね?
- 6 :
- ダメージの最小単位って0.5(=ハート半分)でいいんだよな?
ゾンビを窒息トラップでギリギリまで弱らせて素手だけで倒せるようにしたいんだが防御力あるせいか二回攻撃しないと倒せないんだ
かといってこれ以上窒息ダメージ増やしたら死んじゃうし
ゾンビで素手一撃調整は無理なのかな?
- 7 :
- 先に前スレ埋めてから質問しよう
- 8 :
- PS3なんだけど、PCでいうshift動作をしながら高い所から1マスの水源に飛び降りたら死んじゃったんだけど、
1マスの水源でも無傷でいるにはどうやったらいいの?
- 9 :
- 現在メモリを8GB積んでいて、ランチャーの設定も「JVM Arguments」を
-Xms1G -Xmx3G -XX:PermSize=256M -XX:MaxPermSize=256M
に設定しているのですが、影MODとリソースパック(Halcyon Days)を入れてから
10〜30分くらいプレイするとメモリ不足で落ちるようになりました
ネットで調べても解決方法が見つからなかったのですが何かいい解決方法は
あるのでしょうか?
- 10 :
- >>9
スペックは?
- 11 :
- CPU Core i7 3770K
メモリ 8GB
グラボ GTX680 4GB です
- 12 :
- >>6
ヒント:殴った後しばらくはどんな死因でも経験値とレア泥を落とす
ヒント:アイテムと経験値オーブはブロックに埋まると上へ上へと移動する
ヒント:ヒットバック落下式経験値トラップの完成である
- 13 :
- -Xmx3Gで影とか、なんかの冗談?
- 14 :
- >>11
メモリがぜんぜん足りぬわ
16GBは積めよ
割り当てももっと増やせ
- 15 :
- >>9
マイクラランチャーのJava8が勝手に書き換えた設定内容
-Xmx4G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn1024M -XX:MaxPermSize=256m
これを参考にしてみては?
- 16 :
- ありがとうございます
設定を変えてみましたが状態は変わらなかったので
メモリ増やすまでは影MODを切ってプレイします
- 17 :
- まじかよ8+4の12GBでも足りないのかよ
影MODはRAM16GBにVRAM4GBが推奨か
ちなみに影MODに「-Xmx」は効かない模様
仕方ないが仮想メモリ量を増やすのが手っ取り早い解決法
- 18 :
- すまないが、誰かわかる人おしえてくれ
MFRのディープストレージユニットを作ろうとしているんだが、Reinforced Obsidanとかいうのが作れないんだ
Minecraft 1.7.10
MCP v9.05
FML v7.10.85.1291
Minecraft Forge 10.13.2.1291
LiteLoader 1.7.10_04
導入MOD
industrialcraft-2-2.2.685-experimental
buildcraft-6.2.0
EnderIO-1.7.10-2.2.6.317
appliedenergistics2-rv1-beta-19
Thaumcraft-1.7.10-4.2.3.5
1.7.10_AM2-1.4.0.008
[1.7.10][forge1080]mod_StorageBox_v3.0.4
Iron-Chests-Mod-1.7.10
Jabba-1.2.1a_1.7.10
backpack-2.0.0-1.7.x
MineFactoryReloaded-[1.7.10]2.8.0RC8-86
twilightforest-1.7.10-2.3.2
TheVoid_1.7.10-v1.0.2
magicalcrops-1.7.10_0.1
Not-Enough-Items-1.7.10
TouhouAliceDolls_kog2
五つの難題MOD+ ver2.83-1.7.10
あとはcutallとかEXPconvertorとかadditionalpipesとか細かいのが少々
合計で75modsとか書いてあったから主要なのだけ挙げてみた、必要なら全部書き出します。
- 19 :
- >>18
ディープストレージユニットの作成にはReinforced Obsidanは必要ないはずだけど?
- 20 :
- >>19
そのはずなんだが・・・どうしてこうなったんだろう?
http://gyazo.com/42dec50ff6ddd0d396df9bb3ba4ff11b
- 21 :
- >>20
黒曜石でもやってみた?
- 22 :
- >>21
その発想はなかった
今ディメンショナルトランシーバ作ってるとこだから、出来たらやってみるわ
- 23 :
- Greg入れてないよね?
- 24 :
- >>23
入れてません
って自己解決っぽい・・・再起動したらなんたらオブシダン作れるようになってたわ
しっかし・・・なぜオレだけこんな高コストになるんだ・・・
- 25 :
- 返事くれた方々サンクス!
がんばってトランシーバ量産して作ります
- 26 :
- @チートをOFFにして始めたんですが、やっぱりオンにしたいです。
途中からチートのオンオフの切り替えができるコマンドやMODとかありますか?
あったら教えてください。
Aこのゲームを始めてからCPUが100度を超えるようになりました。
このゲームをやってない時は50〜60度ほどです。
もしかしてめちゃめちゃCPU使うゲームなんですか?
- 27 :
- >>26
@普通にいつも遊んでる世界に入る。
Aゲームメニューの「LANに公開」を押す。
Bチートを許可する:オフ⇒オンに変更
CLANワールドの開始
どのようなPCを使っているのか不明ですが
オンボードでプレイしていますか?
- 28 :
- >>26
@NEI ↓のwiki参照
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/897.html
Aぶっちゃけスペックやら聞かないと詳しく言えないけど
1:設定下げる
2:MOD抜いて軽くする
3:冷却強化する
4:パーツ変える
これくらいしか思いつかない
- 29 :
- >>26
チートを一時的に使いたいのなら、使いたいときにチートONでLAN公開する
常にONにしたければ、外部ツールとかで直接データ弄って変更すればいい
後、Minecraftは軽いとはいえ3DゲームでもあるんだしCPUは多少使うよ
- 30 :
- >>24
それEnderIOのやつだよね
MFRとは関係薄いと思うんだがなんなんだろうか
- 31 :
- >>30
MFRのコンフィグで「GregレシピをON、通常レシピを封印」
出来るみたいなんだけどコンフィグ内探してもどれをいじればいいのか…orz
- 32 :
- >>26
平常時でも温度高めだから単純にスペック不足でしょ
どうしても気になるならCPU換装するべき
- 33 :
- なんでマインクラフトはOpenGLなんですか?
- 34 :
- DXじゃない理由はWindows以外でも動かすことを考えてるから
- 35 :
- >>26
結構前に買ったPCだったりしない?
平常時でもその温度はグリスがダメになってる可能性が高い
自分でやれなそうだったらどこかに掃除頼んだ方がいい
- 36 :
- >>26
経験的に燃えそうなくらいCPU温度が上がってる時は
そのワールドでやばいチャンク抜けを起こしてる場合が多いな
新規ワールドで温度低かったら確実
- 37 :
- >>26
>Aこのゲームを始めてからCPUが100度を超えるようになりました。
低スペぶっ壊す覚悟でやれ
- 38 :
- >>26
ノートPCか窒息スリムケースだったりしない?
いずれにせよ、CPU、メモリ、GPU、メーカー品やノートなら型番まで晒してみ
- 39 :
- sage忘れたすまん
- 40 :
- >>34
なるほど!
ありがとう
- 41 :
- 牛→牛皮が取れる
羊→羊毛が取れる
鶏→羽が取れる、卵が取れる
豚ってなんの役に立つの?
- 42 :
- そしてだからJava製
ところで金のリンゴでゾンビが村人化するのってやっぱ北欧神話意識してんのかね
北欧製な訳だし
- 43 :
- >>41
乗れる、肉がとれる
- 44 :
- >>41
序盤に躊躇なく食料にできる
実績に使うせいでそれすら少し怪しいがまあ連れてくる必要がないだけ
- 45 :
- >>41
実績解除用
- 46 :
- 今サーバ用に組むとしたらどのCPUがいいのかな?
性能的に考えた時と、コスパで考えた時で
- 47 :
- >>46
Xeonでも使えばいいんでないかね
- 48 :
- 「役に立たないから気兼ねなく潰せるうえ牛肉と同性能の肉を落とす家畜」って貴重やん?
序盤によし、旅先によし、あるいはふとした瞬間のストレス解消によし
- 49 :
- >>46
どの規模のサーバーよ。
多人数bukkitを呆れるほど同時に沢山走らせるなら物理8コアのAMD FXだろうし、
そうでもなくて仲間内小規模で24時間動かしたいサーバー専用機なら適当なi3ぶっこむだけでいい。
サーバーだけじゃなくて他にもちょっぴり作業したければAPUって選択肢だってある
- 50 :
- >>47>>49
レスさんくす
規模等考えてなかったな…今後公開鯖建てようかなってぼんやり考えてたくらいなので
バニラ建築メイン同時接続20とかだとどうだろう
- 51 :
- >>50
とりあえず鯖だとして
・本当に完全鯖専用機なのか
・セキュリティ周りはどこまで走らせる気なのか
・OSどうするの?
・音と消費電力はどこまで許容できるの?
・一日どれくらい仕事させるの?
あたりまでしっかり決めたほうがいいよ
いくらマインクラフトがマルチスレッド苦手とはいえ、公開する以上は
裏でブロックやらセキュリティ対策にiptablesにものすごい量のパケットを捌かせるとか
させると2コアと4コアじゃ変わってくる。
OSだってLinuxとWindowsじゃいろいろ変わってくるし
intelはさらにAMDよりマザーボードが高価になりがちだから、
それをどこまで許容するかってのも考えないといけない。
つまり「安くて高性能」は難しい可能性すらある
ついでに回線、NIC、その他具体的にまとめておかないと
特に鯖のおすすめスペックは出せない
- 52 :
- ps4なんだけど教えてくれ
本アカでプレイした後サブアカで別データ作ってプレイした
その後本アカでフレンドを招待してプレイしようとしたら勝手にサブアカとの画面分割プレイになったんだけど
この画面分割プレイの解除方法を教えて欲しい
- 53 :
- >>52
マインクラフトのスタートボタン(オプションとかあるとこ)からサブ垢側がゲームをやめる
- 54 :
- >>53
即レスサンクス
でもその方法だと毎回面倒だし根本的に画面分割できなくする方法とかないかな
- 55 :
- >>51
詳しくレスありがとう。上から答えると
やるなら専用機かな、今も身内用なら専用機として建ててる(これを0から再構築しようかなと)
セキュリティは正直、うといので何とも…
OSはUbuntuなうだけど他のも使ってみたいかな
以前はグラボ積んだオンゲー機を夜中に放置とかもやってたので気にしない
やるなら24hやりたい
今のを閉じる前に現状のスペックでどのくらいいけるか試そうとは思ってるんだけど、なんせ普段は身内3人なもんで…w
こんな真剣にレスもらえると思ってなかったので泣きそう
- 56 :
- LogisticsPipesのProviderPipeを複数個設置するとクラッシュしてしまいます1.7.10なんですがクラッシュする理由を教えてほしいです
- 57 :
- >>54
PS4版は持ってないんだけど、マイクラ本体の設定で画面分割プレイを無しにできないかな?
もしくは映像出力設定→HDMI以外の設定にする
でも今の家庭用ゲーム機ってこんぽじっととかD端子ってないんだっけ?
- 58 :
- >>55
>セキュリティは正直、うといので何とも…
やめてしまえw
>OSはUbuntuなうだけど他のも使ってみたいかな
よろしい。ならばgentooだ
と、冗談(gentooについては半分本当。ヤバイものについては特に対応が早い
例えばちょっと前に話題になったFREAKはUbuntuだとapt-getでは未だに対応版opensslは入れられず、
自分でダウンロードしてきてmake、インストールの必要がある)はさておき
Javaとiptablesとdnsmasq、それからntpdぶっこんで、あとはマイクラ鯖、
後は何もいらん
ってところなら高クロックi3で行けるんじゃね?
ただし、メモリはマシマシで。円安のせいでものすごく高いけどなー
NICは鯖側なら蟹NICはやめとけ。Ateros Qualcomm KILLERも鯖側はドライバが怖い。
どっちかを選ぶならあえて蟹。
金にいとめつけないならIEEE 802.1Qav付きのインテルサーバーアダプタが鉄板
セキュリティ対策はマジできっかりやっておけ。
何もせずに踏み台にされると加害者側にされるぞ
- 59 :
- >>56
まずpastebinにクラッシュログ貼って持って来い。
話はそれからだ
- 60 :
- >>12
素敵なアイデアありがとう
早速作ってみるけど、お手本になりそうな物が見つからないから自力で作るしかないね。果たしてサバイバルで実用化できるだろうか
- 61 :
- >セキュリティは正直、うといので何とも…
やめてしまえw
このくだりに茶を噴きそうになった
まぁこのくらいのリテラシーなら大人しくやめておいた方がいいよね
- 62 :
- >>59
申し訳ありません何も情報が無かったので訳がわからなかったですよね
このURLのやつなんですがログの読み方が全くわかりませんHelpです
http://www.pastebin.ca/2959521
- 63 :
- ネザーレンガを1200個ほど調達したいのですが要塞を壊すのが現実的ですか?
- 64 :
- 解体しやすくて大きい要塞ならそれでもいいけど
溶岩対策してネザーラック露天掘りが結局手っ取り早くて枯渇もしないやろ
- 65 :
- ネザーレンガを何に使うの?
- 66 :
- >>63
ネザーラックを焼いてレンガに出来ませんか?
出来なかったらごめんなさい
- 67 :
- >>66
できるけど回収率があんまりよろしくないんだよ
レンガ一つにラック4個を焼かないといけないから。
だから、「5000個掘って焼いてクラフトする手間考えたら
直接要塞解体した方が早いしストレスにならないんじゃないか」
って判断したんだと思う
- 68 :
- 五十歩百歩な気がするから
両方やればいいと思う
- 69 :
- >>62
今電車だから応対しきれない
とりあえずだ
・JAVA7でやってみる
・BuildCraftを6.3系に戻す
これでダメだったらまたおいで
…てか、0.8.3.108ってBC6.3用じゃないか?6.4で動くの?
- 70 :
- >>69
俺の環境では
buildcraft-6.4.3
logisticspipes-0.8.3.108
で動いている
- 71 :
- ネザー要塞解体したら、ウィザースケルトン狩れないからもったいなくね?
ブロック置き換えりゃいいんだけどさ
- 72 :
- >>70
JAVA8?
- 73 :
- >>72
ランチャー1.6.11のだからJava8ですね(Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation)
小出しスマソ
- 74 :
- ネザーレンガの件で色々なご意見ありがとうございます
溶岩対策しつつネザーラック掘りながら要塞の橋脚を解体しようと思います
あとウィザースケルトンは要塞のレンガ部分の下に掘ったラックの洞窟に湧いていました
- 75 :
- >>74
何に使うのか教えてよ
- 76 :
- >>75
拠点からの景観用に直径30ブロック高さ限界の円柱をぶち立てます
- 77 :
- なるほど。中身は空っぽでもそのくらい使うか
- 78 :
- >>74>>76
ネザー砦なんて結構生成されるから
自宅から一番近いところだけ残して他を解体しちまえば良い
- 79 :
- >>70
>>69
ありがとうございますこれから仕事なので朝家に帰ってからBuildCraft6.4.3を入れて試してみます
今入っているBuildCraftは6.4.1だったのでそれが悪かったかもしれないです
- 80 :
- >>79
うちでも動いたな。むしろ6.4.1でもOKだった。
Java7、Forge1291 1230共にOK。
で、ちょいと調べてみたら同じエラーをもらった人が何人かいて、
作者から「0.9で直したよー」と返答されていた
0.9.0.70が、ひっそりリリースされてて、
ソース覗いたら確かにエラー落ちしないように書き換えられていた。
初期リリースで何が起きるかわからないし、公式リンクにない以上ここにURL貼るわけにもいかないから
自分で探してバックアップとって試してみて
- 81 :
- 1.7.10環境でBuildcraftを使っています
新しくロボットが追加されたようなのですが、これってComputercraftのタートルみたいなものなんでしょうか?
もしそうでないならロボットとはどのようなものなんでしょうか?
日本語wikiや英語wikiを見ても、それっぽい情報がヒットしませんでしたのでこちらで質問しました
どこか解説してくれているサイトがあればURLをはりつけるだけでも結構です
- 82 :
- 1.7.10でbotaniaとAppleMilkTea2で一部レシピが被ってるブロックがあったのでbotania側の該当ブロックのIDを0にしようと思いbotaniaのコンフィグを覗いたのですがblockIDの項目が見つかりませんでした
この場合、なにか他に方法はないでしょうか?
出来ればAMT2側のレシピを有効にしたいのですが
- 83 :
- >>82
Crafting EX入れとくとレシピかぶってても出来上がるもの選べるよ
- 84 :
- >>82
1.7のブロックIDは自動割当で設定は原則できない。
Reverse Craftか、Crafting EXを使うと、作りたい方のアイテムを指定できる
前者はメインの機能がレシピ逆転なので、やり方によっては
ダイヤ栽培装置にすらなりうる
また、初回起動後ワールド読み込み前にコンフィグをfalseにして再起動しておかないと、全レシピ走査しようとして数10分以上反応しなくなる
あと、どちらもレシピを調べようとするので大量クラフトすると
ローカル鯖遅延による数秒間のGUI表示不能等が起きるのは仕様なので、
普通に作業するだけなら他の作業台を使うことを推奨
- 85 :
- >>73,>>80
帰宅したので最初からModを入れ直していったところどうやらProjectRedと相性が悪かったみたいです(BluePowerでもだめでした)
今のところその2つさえ敬遠していればクラッシュは防げるので一応解決しましたお騒がせしました
ありがとうございました
- 86 :
- >>82
MineTweakerでいらないレシピ削除できる
- 87 :
- >>83 >>84
言葉足らずですいません
後々魔術MODの専用クラフトマシンを使っての自動クラフトを考えてたので
文字通り片方のレシピのみを有効にしたかったんです
でもそういう手段もあるんですね
ありがとうございます
>>86
お、入らないレシピ削除できるんですね
ちょっとこのMODで色々と試してみます
ありがとうごさいました
- 88 :
- 1.7.10のセーブデータを1.8でやったらアイテム全部消えるんですが、仕様でしょうか?
あと1.7.10のデータで1.8をやったら海底神殿とかウサギとか出現しますか?
- 89 :
- >>85
エラーログでのProjectRedのビルドが#65だったのが気になっていました
今はビルド#66が来ているのでダメ元でビルド#66を検討してみてください(´・ω・`)
- 90 :
- >>88
1.7.10で未踏地の海バイオームでなら海底神殿が出る可能性があります。
- 91 :
- 最近始めて1.8.3でプレイしてるんですがmodは入れることできますか?
前提modダウンロードしてインストールしようとしてもエラーがでてできません
これは1.8.3にまだ対応してないってことでしょうか?
- 92 :
- >>88
1.8で一回でも起動したデータは1.7以下で起動するとアイテム全消失
海底神殿は出る
未踏の場所なら確実
- 93 :
- >>91
1.8.3はForgeがないのでほぼすべてのmodが使えません
使えるのはごく一部のForge前提でない対応が早いもののみです
対応していないバージョンでは全く使えないので間違っても書いてあるバージョン以外で使わないように
- 94 :
- >>92
wikiのmodの所を熟読してくるといいと思う。
バージョンにあったmodがあるなら、そのmodが使えると思う
- 95 :
- 失礼、アンカミス、
>>92じゃなくて、>>91で
- 96 :
- >>90>>92
どうもありがとうございました。
- 97 :
- >>93>>94
ありがとうございます、対応するまで服脱いで待ってます
- 98 :
- >>97
当分は1.8.3どころか1.8すら怪しいのでmodで遊ぶなら1.7.10がいいよ
- 99 :
- minecraft overviewerにテクスチャを入れるところがあるらしいのですがそこにMODのテクスチャを入れたら地図にMODのブロックやアイテムが表示されたりしないのでしょうか?
またMODに対応しているマッパーはありませんか?
- 100 :
- 質問良いでしょうか
現在Ubuntu派生のLinuxBeanでマインクラフトサーバーを運営しているのですが
HDDに負担がかかっているのでRAMDISKかを図ろうとしています
RAMDISKにゲームデータをコピーしてサーバーjarを起動したところ
EULAをtrueiにしろと出てきます EULAがどこ行っても要求されるので
自動バックアップも起動もできません 手動でEULAをtrueにしても
反映されません
いかがすればEULAをtrueと認識させながらRAMDISKとHDDの間でバックアップを繰り返しながら
サーバーを起動できるかでしょうか?
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