TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
おちんちん 教室でむきむき体操!
【創価学会】場所と名前を晒すスレ【実名】
☆★★★池田香峯子はどうなるの?★★★★
   お  ま  ん  こ  A
聖教新聞一面の記事 
宗教は本当に必要なのか?
日蓮宗と論争したのは下っ端の役目すなわち創価学会
  無 職 ア ン チ の コ ピ ペ 板
☆ オウム事件の実行犯は創価学会 ★
創価学会 カルト対策

歴代法主が記録した大御本尊の寸法がバラバラな件


1 :2017/07/24 〜 最終レス :2020/04/24
(第九世 日有)
「本門戒壇の御本尊の寸尺、長四尺七寸五分、横弐尺壱寸七分」

(第四十八世 日量)
「厚さ二寸二分竪四尺七寸五分横二尺一寸五分なり」

(第六十六世 日達)
「丸木を表だけ削ってあるわけで大変なものです。重たい。上はただ三寸そこ
そこの板ですけれど、まわりは丸木です。」


大石寺は自らが所有する資料と照らし合わせて説明しないと

2 :
大御本尊は三体目なんですか?

後世に新しく作ったなら脇書きの日付や願主、書写した人が嘘になりませんか?

3 :
ニセ本尊でも信じて良い事があれば功徳なんだろ

でも

それはニセ本尊を信じた側の功徳であって
そんなもの信じさせた教団は邪宗教だな

4 :
結論を出すよりも、厚さ二寸と記録されていたのが半丸木になったのか?を問わないと

5 :
これについては大石寺は反論出来ないから無言でノーコメント()

6 :
えー?大石寺は黙ってしまってはいけないよ
ちゃんと調査して経緯を説明しないと

7 :
大石寺は沈黙…か

今のが2体目か3体目か4体目か知らないが、元祖では無いと

8 :
富士は沈黙しているんではなくて、ぐうの音も出ないんだよ。
科学的な検証をしたら、750前の本尊ではないとバレるもんな。

9 :
仮に江戸時代に作ったのなら、脇書きの日付と願主と書写した人物を正確に入れなくてはいけない
日付が鎌倉時代のままなら嘘になる

10 :
宗門の教学部からは何の反応もありませんねー
不思議ですねー

11 :
都合が悪い事実にはダンマリw
別スレに逃げて「大御本尊様」とか学会本尊にいちゃもん付けて煽るしか
工作の仕方を知らない低能カキコ1円バイト日嫌終工作員が哀れだ(w

12 :
大御本尊が後世に作られたとしても御本尊は御本尊
御本尊の否定にはならないのにねー

大石寺が

13 :
大御本尊が後世に作られたとしても御本尊は御本尊
御本尊の否定にはならないのにねー

大石寺が

14 :
>>13
途中で送信してしまった

大石寺が参拝している信徒から供養を受けてる以上、説明する義務はありますよ

15 :
>>11
「直筆の本尊だ」と宣伝して、それを信じて参拝する信徒から供養を受けてるんだから
自分たちが持ってる資料と矛盾があるなら説明する義務はありますね

16 :
矛盾が説明できない内は

あの無理やり登山会を止めちゃえば?

17 :
池田大作の2兆円の資産のほうが大問題。
全てお前らの財務。

りっぱだよ創価の信者たちは。
貧乏しながら池田に2兆円の資産。

18 :
このスレは大石寺と大御本尊の隠された核心部分に触れてるんだな

たまらず宗門が飛び出して来るので良くわかるよ

19 :
あのさぁ。

これどこがやってるのかわからないけど。

世の中にはマイナスを背負えばプラスになって返ってくるとかいう

宗教的価値観があって、それの応用型として

わざとダンナ相手ではない子を孕む女がいるんだね。

友達が自殺して理由を探っていったらこれが答えだったんだけど

けっこう周りにいるね。
 

20 :
とりあえず大御本尊の寸法が変わった経緯を書いてよ…って、それだけの事なのに何をゴチャゴチャ言ってるんだろ?

21 :
特に厚さ二寸二分から半丸太の表面だけを削ったものになった経緯

22 :
10月から東京都内の最低賃金が 時間当たり958円になるけど

時給960円って 【中卒 運転免許なし 英語話せません PCスキルほぼゼロ 商品知識ゼロ】の人を
雇う際の基準ですからね

【高卒以上 運転免許あり 英検2級 PCスキルそこそこ 商品知識あり】ならば
時給1000円以下とかあり得ないのですよ

そのへんは人事採用担当者や役所はわかってますけど
店長さんや役員さんや社長さんもわかってくださいよ

23 :
おいおい
信徒を残念がらせてどうするんだ?大石寺

消失したなら〇年〇月〇日に消失と出せよ
理由と共に

再び作ったなら〇年〇月〇日に建立と
願主と書写した人物と共に

24 :
樋田もダンマリだし
小便ちびったか?

25 :
日嫌終カキコ1円バイト工作員グウの音も出せずに完全論破!
学会は常に完勝!(~〇~)/

26 :
それでも登山会を強行して参加を強要する大石寺と宗門
もはや確信犯だな

27 :
サイズを公表する義務はないから秘密だったんでしょ
そんなことも理解出来なくなったのか?

28 :
>>2
>大御本尊は三体目なんですか?

6体目か7体目

29 :
>>27
公表しないと専用の仏壇が注文できないじゃん
野ざらしにしておくのか?

30 :
関東三大不動として有名な、東京都日野市の高幡不動尊だが、 高幡まんじゅう「松盛堂」の
オーナー、峯岸ひろゆきは公明党の市議会議員で創価学会員!
創価学会員が異教徒であるはずの不動尊の境内や参道で何も知らない参拝客にまんじゅうを
売って,あこぎな商売で金を稼いでいるのだ。
http://www.facebook.com/minegishi21
http://www.syoseido.co.jp/

31 :
あ ひょっとして
野ざらしにしてたから元祖が消失しちゃったんじゃないの?

32 :
きっと板から丸太に育ったんだよ
大聖人の奇跡だよ

33 :
>>32そんなワケない!

そんなんだったら犯罪宗教だったオウム真理教の

34 :
>>33 以下ものすごく非道い書き込みが続く

35 :
半丸太の大御本尊しかありませんので元祖の大御本尊を拝めませんが、元祖の大御本尊を拝めなくても何も問題ありません
大石寺がそう言ってるのです

36 :
しかし
大石寺は何も言わないな
このまま黙ってたら済むと思ってるんだろうか?
ずーっと言われるよ

37 :
この程度の事で文句言うような信心が足りない奴はいらん

38 :
ずっと隠しててバレたら開き直るw

まず宗門として公式な見解を出してからだろw

39 :
忘れてならないのは過去に存在した「日蓮正宗創価学会」は地球上では死滅しました

たとえ丸太板がニセモノであろうがなかろうが創価公明板で扱う題材ではありません

「日蓮正宗創価学会」なる法人は法人としてはすでに亡くなられた故人です

故人の過去をいくらほじくり返してもヨミガえる事は二度とないのです

残念ですね
生前はあんなに元気だったのにね。

40 :
【アルトコイン投資】
https://yobit.io/?bonus=cjboI

41 :
>>39
だーかーらー宗門は逃げちゃダメだよ
こうなった経緯を明確に説明しないと

42 :
大石寺にあるのは元祖の大御本尊だと説明できなくなったんだから

43 :
半丸太がニセモノだったら日蓮正宗しか仏縁のつながりがない創価は最初から仏教じゃないですね

44 :
まだ大石寺から公式の説明は出ていませんから〜!
大石寺は早く発表を〜!
逃げないで!大石寺!あなたに絶望してる信徒が待ってるのよ〜!

45 :
樋田はどうした?
板の厚さ二寸二分から半丸太に変わった説明したのか?

46 :
説明できずに逃げる大石寺!
信徒が置いてきぼりだー!

危なくなれば自分だけ一目散に逃げる宗門!
宗門は教学も信心もデタラメだったか!

47 :
そんなデタラメの宗門を罷免されるまでは信じろと言ってきた 学会がよくもまぁ宗門だけ批判できるな。

48 :
ほら、また逃げた
皆が知りたいのは大御本尊の寸法が変わった経緯なのに
何故そこから逃げる?

49 :
信徒が宗門について来るかどうかの瀬戸際なのに
大御本尊の寸法が変わった経緯を説明しなさいよ

50 :
宗門を信じてきた学会が悪いとかの書き込みを見ますが
それじゃあ、宗門を信じる信徒は間違ってるわけですね
格好の攻撃材料になりますなぁ

51 :
特に日寛の呪い紙は悪いホンゾン掛け軸ですな

宗門の教義を逸脱してるし一般的にも本尊泥棒だろう
対馬の仏像盗んだ朝鮮人と同じだ

52 :
御形木本尊を本山で作るのが教義から逸脱してたんじゃないの?
日達上人の御形木本尊は東京の法道院で作ってたでしょ
実際に印刷してたのは僧侶ではなく在家の信徒だけど

53 :
大石寺で御形木本尊を作ってたら、交通手段が発達してない時代は輸送が不可能ですからね
雨や雪が降る中を何十何百もの御形木本尊を抱えて、山を越え川や海を渡るなんて無理ですから
本山から末寺に御本尊を下付されて、末寺で御形木本尊を作成すれば移動は常に一体の御本尊

54 :
各末寺が作ってた御形木本尊を統一しようと法道院のみでの作成が始まった時、御形木本尊になったのは日寛上人の御本尊だった

日寛上人が末寺に下付した御本尊を、末寺の許可で在家が印刷して御形木本尊を作った
学会に下付されてる御形木本尊は、これと同じなのです

55 :
日寛上人が法道院・浄円寺に下付した御本尊を法道院・浄円寺が御形木本尊として下付した

昔からそうして来ました

56 :
バンバラバンバンバン
バンバラバンバンバン
バンバラバンバ
バンバラバンバ
バンバラバンバンバン

57 :
バンバラバンバンバン!
バンバラバンバンバン!
バンバラバンバ
バンバラバンバ
バンバラバンバンバン!

58 :
ナンバラバンバンバン!
http://www.youtube.com/watch?v=ldHewWSQdko&fmt=18

59 :
いまの大ご本尊はアカザワ作のだから

60 :
れいむ と ミク
http://www.youtube.com/watch?v=790OymcM-XA&fmt=18

61 :
終戦前に本行寺に持ってきたら下の方が腐っちゃったので補修したって説もあるよね

62 :
法道院だよ

63 :
贋作の本尊を真筆だと偽って供養を集めるのは詐欺・犯罪でしょ

64 :
大石寺の「板曼陀羅」は「贋作」だと、最初に言い出したのは、皮肉な
ことに大石寺と兄弟の関係にあった北山本門寺です。
大石寺の派祖の日興上人は、北山の本門寺に三十六年もいられ、そのお
墓もある寺で、興門流では重要な寺です。その寺の日浄上人が「大石寺で
いう「板曼陀羅」は「贋作」だと第一声をあげたのです。
というのは、この日浄上人(日蓮聖人滅後二百年ごろ)の時になって、大石寺
で、はじめて「板曼陀羅」を言いだしたのです。
それまでは、大石寺の派祖の日興上人はもとより第二世日目、第三世日
道はもとより、第八世にいたるまでは、だれ一人として「板曼陀羅」の「い」
の字もいわなかったのです。
ところが第九世の日有が、突如として「板曼陀羅」を言い出しましたので、
大石寺から二キロしか離れていないすぐそばで、事情を知っていた、兄弟寺の
関係にある同じ興門流の北山本門寺第六世日浄上人が、驚いて、「日有、開山
(日興上人)の本懐に背き、未聞未見の板本尊、これを彫刻す」と、「にせもの」
だという第一声をあげたのです。
のみならず、日有さんは「贋作」つくりの厳罰をこうむり「ハンセン病」となっ
て死んだことをあかし、「もし日有の思惑、世間に流布せば、興門の道俗、共に
無間(地獄)に堕し、将来悲しむべし」となげいています。

65 :
大石寺の文書は、ほとんどが写本か偽作
日目が日道に寺を譲るという証拠があるなら
当時の訴訟で勝訴してるはずだが実際は連敗

66 :
日蓮正宗はこの事実を公式に説明しないと、折伏はすべて詐欺にあたります

67 :
樋田の動画もすべて嘘ということになる

68 :
「日蓮直筆の本尊だ」と宣伝して、それを信じて参拝する法華講信徒から供養を受けてるんだから、自分たちが持ってる資料と矛盾があるなら説明する義務はありますね

69 :
大石寺の教義を未だに続ける創価・顕正も総崩れしかねない

70 :
創価は大石寺教学ではないよ。

一切衆生悉有仏性を基調とした
本覚思想と宇宙生命論なので。

71 :
>>70
本覚思想は昔なかっただろ。本覚を中心に据えているの誰?

72 :
おまいらどうせ見たことも触ったこともないくせに勝手な推論で騒いでるだけ

バカww

73 :
創価の場合は、成仏に坊主は全く不要。

大石寺は、僧侶の教導が必須。

この辺からして全く違う。

まぁ、そもそも出家の本義とは、
一切の世俗の所有物を捨て、一切の欲を絶つことにある。
頭を丸め袈裟を着たコスプレではない。

74 :
また、現世利益を求めるのは仏教ではない。

釈迦、日蓮、ともに現世利益を認めている記述は
全くない。

75 :
大石寺の公式な言いわけはまだですか?樋田の動画もほとんど虚言になりますね

76 :
日達上人全集 二輯五巻446,日興跡條々の事 s52/5/26寺族同心会砌、歴代法主全書1-96,大日蓮S52/7

「戒壇の御本尊様は楠の厚木です。表から見るとこういう板です。
ところが此れは大変な板です。ただの板ではないのです。
こういう板になっているのです。だから後ろから見ると丸木です。
丸木を表だけ削ってあるわけです。大変なものです。重たい。
上はただ三寸そこそこの板ですけれども、まわりは丸木です。真ん丸い木です。
その丸い木を前を削って板にしたにすぎません。しかも此れを削ったのは手斧、
鑓手斧(やりちょうな)とも鑓鉋(やりかんな)ともいいますね。それで削った。
それは赤沢朝陽氏がちゃんと言明しております。」

創価学会の赤沢氏に大御本尊を預ける・鑑定させた証拠

77 :
日達上人全集 二輯五巻434,日興跡條々の事 s47/9/12日正寺 竜口法難会砌、歴代法主全書1-96

「また戒壇の御本尊様は楠の板である。楠の板で大部古くなりほこりが後ろの方にたまり今度御水洗いする事になり洗ったのである」

水洗い??腐らせようとしてるのか、ニセモノだから水洗いしてもいいのか?

78 :
樋田は都合の悪いことは触れないようにしてるw、日蓮正宗の体質そのもの

79 :
樋田は、文書での対論はしない。

インチキであるエビデンスが残ってしまうから。

アイツは口先だけで生きてる男だからな。

80 :
(第九世 日有)
「本門戒壇の御本尊の寸尺、長四尺七寸五分、横弐尺壱寸七分」

(第四十八世 日量)
「厚さ二寸二分竪四尺七寸五分横二尺一寸五分なり」

(第六十六世 日達)
「丸木を表だけ削ってあるわけで大変なものです。重たい。上はただ三寸そこ
そこの板ですけれど、まわりは丸木です。」


大石寺は自らが所有する資料と照らし合わせて説明しないと

樋田の言いわけまだ?なんでコロコロ寸法かわるの?

81 :
(第九世 日有)
「本門戒壇の御本尊の寸尺、長四尺七寸五分、横弐尺壱寸七分」

(第四十八世 日量)
「厚さ二寸二分竪四尺七寸五分横二尺一寸五分なり」

(第六十六世 日達)
「丸木を表だけ削ってあるわけで大変なものです。重たい。上はただ三寸そこ
そこの板ですけれど、まわりは丸木です。」

どうして板の厚さ二寸二分から半丸太に変わるのか? こりゃ贋作のオンパレード。
これは説明責任あるでしょ、説明できずに逃げる日蓮正宗は詐欺ですよ、ニセモノ拝ませて供養取ってんだから

82 :
樋田の動画も詐欺になるじゃん

83 :
これ日蓮正宗側から何も答えなければ贋作だと認めたことになるんじゃ

84 :
なにしろ奴らの唯一の
よりどころだからな

85 :
それが贋作だとばれたら前代未聞の詐欺で仏教界から消えるだろうね、日蓮正宗は

86 :
樋田の言ってきたこともすべて嘘になるんだから、はやく日蓮正宗は釈明しないと(無理だろうけど)

87 :
この事実は追求すべき、何百万人が騙されたんだから

88 :
創価学会が生れたのも池田大作が入信したのも全部日蓮正宗が原因

89 :
大御本尊がニセモノなのもそうだが、日蓮正宗法華講が拝んでる
誤字本尊の取り扱いはどうなってるのか気になるな

http://www.youtube.com/watch?v=aL1RbvvQyQ4

御本尊の書きなおし・交換について説明が無いって事は、
つまり今の日蓮正宗には不良品の御本尊しか無いの?

90 :
>>81
終戦前に本行寺に持ってきて埋めておいたら
地下水の影響で下の方が腐っちゃったので補修したって説もあるよね

91 :
大石寺は何体も戒壇の大御本尊作ってんだな、それを真筆とか笑わせるわ

92 :
こんな贋作を全世界の人間に拝ませようとしてるんだから詐欺そのもの

93 :
樋田のこじつけもさすがにこれは無理かww

94 :
ここ日蓮正宗法華講員いるみたいなんで聞きたいんですが、

(第九世 日有)
「本門戒壇の御本尊の寸尺、長四尺七寸五分、横弐尺壱寸七分」

(第四十八世 日量)
「厚さ二寸二分竪四尺七寸五分横二尺一寸五分なり」

(第六十六世 日達)
「丸木を表だけ削ってあるわけで大変なものです。重たい。上はただ三寸そこ
そこの板ですけれど、まわりは丸木です。」

どうして板の厚さ二寸二分から半丸太に変わるのか?

これ大御本尊が何体もあったってことでしょ、日蓮正宗信徒はどう考えているわけ、
信徒どもは80万人体制に向けてなりふり構わず一般市民にも訪問・チラシ配りして
大御本尊が真筆で拝まないと地獄に落ちるって折伏してんだから、まず大御本尊が
真筆で本物だと証明しないと(絶対無理、なぜなら鑑定したらモロバレだから)
できないなら詐欺・脅迫です。

95 :
日蓮正宗・創価学会・顕正会のカルト団体の折伏の手口

代表的な手段1: 大人数で対象者を取り囲む
正しい意味の折伏が1対1で父親が子を諭すように行うものならば、日蓮正宗の行う折伏は、数的優位の状況を作って行われることが多い。
あるときはファミレスの4人がけボックスシートの奥の席に対象者を座らせ3人がそれを取り囲む形で対象者を逃げられない状況にして長時間折伏、
あるときは対象者の家に大挙して押し寄せ、1人がしゃべり終えたと思ったら
矢継ぎ早に次の1人が話しだして一向に終わらない地獄のような折伏。
やがて対象者はその状況からなんとかして逃れたいと相手の主張を飲んで宗教屈服し、折伏が完了する。

代表的な手段2: 弱みを握る
対象者やその家族の病気や貧困などの困難を予め調査し(またはアンケート等でその情報を掴み)、
そうした困難に陥っているのは現在の宗教やそれに基づいた悪い行いのせいであるが、
私たちの日蓮正宗に入り考え方を改めさえすればそうした困難から救われる、と折伏する。

代表的な手段3: 将来の恐怖をイメージさせる
前述のような「現在の弱み」を握れなかった場合は「将来の弱み」をちらつかせて脅迫する。
本門戒壇の大御本尊を信じなければ癌になって早死するとか、地獄に堕ちるとかの類である

代表的な手段4: 実力行使
前述1〜3の手段でも対象者が屈服しない場合、その日はいったん折伏が終わるが、
翌日から対象者のまわりに悪い事を実力行使で起こす。例えば対象者やその家族の悪い噂を流すのに始まり、
次第にその悪い噂から対象者をコミュニティから仲間はずれ(村八分)にし、ひ
どい場合は対象者の家や仕事場に嫌がらせをしたり、自営業の場合は仕事が急になくなるなんてこともある。
こうした実力行使から逃れその地域で今の暮らしを続けるために、やむなく折伏を受け入れることになる人も多い。
以上が代表的な折伏の流れだが、日蓮正宗系に限らず、悪徳商法などの場合の勧誘テクニックも似たようなものが使われる。
つまりこの流れは完成された洗脳テクニックなのである。

96 :
何を言い出すかと思ったらw
大石寺に今ある大御本尊は真筆だと説明できないのかよw
そんな風に逃げてたら法華講もガッカリだぞw

樋田が来てるのか?

97 :
大御本尊を拝まなくても大丈夫との解釈で良いわけだな

98 :
他山の本尊を腐す勿れ。これこそが
信仰の自由なんですよ、石、紙、プラ樹脂、木製の本尊は仏の模型なのです。
だから、全く信仰心のない人から見ると模型本尊を前にして祈る姿は東京
オリエント工業作、ダッチワイフを相手の性交と見るのも当然なのです。
何も生みださないのに疑似行為に耽る信仰者、あいつは馬鹿だなあ〜ですよ。

99 :
そんな話は別のスレで

大石寺にある大御本尊の寸法や厚さの記録が異なっている理由を求めてるスレだから
そして記録したのは時の法主

100 :
樋田はこういう確信的な証拠があるものには触れないようにして逃げる。

もはや今の樋田は根拠のない他宗の悪口や、同類の創価・顕正との騙し合い動画しか出せない


100〜のスレッドの続きを読む
仏罰の恐ろしさについて
【除名上等】キュア好雄兄【改革解放】
続・ちんちん爆弾どっかーーーん!!
集団【ナマポ】ストーカーやるって本当ですか?84
      広宣部はRをやめて!!     
    創価学会は分裂する 2    
日蓮正宗に移ってる人って、実は創価じゃないの?
アンチブログ総合-Part3
大地震なのに池田大作は何もいわない
日本において、「韓日友好」と表記する新聞は聖教新聞だけ
--------------------
今後、プラチナはどうなるの? Part55
【Gmail】iOSメール総合5【Outlook】
■■速報@ゲーハー板 ver.52520■■
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア42
☆いま思っている事をストレートに書き込むスレ★ (旧softbank系isp「bbtec.net」の人集まれ738万人目)
【B.LEAGUE】東京エクセレンス【東京EX】
株式会社アイエヌライン
【ソサエティ】札幌圏のまちづくり42【問題解決地】
【アラビアン】ベリーダンスを語ら【ナイト】 Part.2
テクノはわしが育てた
ガールズケイリン.25
【昼食イラネ】貧乏ゴルフ32【その分引け】
【芸能】須田亜香里 霜降り明星・粗品への恋心告白「私が勝手に好きなの 妄想では…」
DQNプロサーファー
【ブックメーカー】馬馬予想
中学卓球総合スレ2
アナルに異物を挿入するのは危険。株式版
ライブスチームの鉄道模型スレッド【3台目】
ロマサガ3リマスター part10
【朝日】歌舞伎町のホスト苦悩 店「休んだら罰金」…そして感染 [蚤の市★]
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼