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ミドルボイス練習スレ 297
- 1 :2019/11/07 〜 最終レス :2019/12/08
- 地声と裏声の良いとこ取りしたような声である「ミックスボイス」の中音域の声を『ミドルボイス』と言います。つまり、『ミドルボイス』は、ご自身が一番出しやすい音域の「ミックスボイス」のことなのです
この『ミドルボイス』を練習することは「ミックスボイス」を最も効率的に上達させ、歌唱力を上げていくことに繋がります
ちなみに、ミックスボイスの低音域はチェストボイス、高音域はヘッドボイスと呼ばれています
※前スレ
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1571009424/
- 2 :
- ようやく建てられた
とりあえず桶板で1番笑えるスレなので、机上の空論で空中線やってくれ
- 3 :
- 空中線→空中戦
失礼
- 4 :
- 新スレおめでとうございます!
φ(..)メモメモ
このスレは笑える と。
- 5 :
- これミドルボイスですかね?ってうpしたらくっそ笑われる?
- 6 :
- フリですか?
- 7 :
- >>6
いや、うpはもう1年くらいしてませんw なんか昔より荒れる事が多くなったので…w
- 8 :
- 偉そうなこと言わなければ笑われはしないと思うよ
練習スレなので
- 9 :
- 偉そうなこと言わなければ笑われはしないと思うよ
練習スレなので
- 10 :
- 偉そうなこと言わなければ笑われはしないと思うよ
練習スレなので
- 11 :
- 偉そうなこと言わなければ笑われはしないと思うよ
練習スレなので
- 12 :
- Wi-Fiとスマホで切り替えながら試してみたらこんなことに
スマソ
- 13 :
- めちゃくちゃ大切な事
テストに出るからな
- 14 :
- 普通に投稿できないんだけど、なんだこれ?
- 15 :
- めっちゃ時間かかるだけか
- 16 :
- とりあえずスマホ回線なら投稿できたので
続けてください!
- 17 :
- (気になるのでWi-Fiでもチェック)
- 18 :
- 一時的なエラーかな?
- 19 :
- >>7
中にはまともに感想してくれる方もいますよー(^-^)
叩く人の中にも真面目に言ってくれてるのも混じってます(笑)
- 20 :
- 中にはミックスボイスの前に、まず普通の発声を練習したほうがいい人もいるからね
- 21 :
- またクソスレたったのか、しつこいな
それだけで笑えたわ
- 22 :
- ミックスボイス出すときの感覚を教えて
- 23 :
- 裏声
- 24 :
- アンザッツ2と英語のRやで
- 25 :
- アンザッツ2ってチェストじゃね?
- 26 :
- アンザッツ2を土台として残しつつ音域によりやんわり3,4,5を意識してR発音の形で発声するんやで
- 27 :
- アンザッツ3bがわかりやすいミックスボイス
上顎から鼻に抜く感じで声を出す
鼻から抜かずに、3aでこもらせるとマスケラ
- 28 :
- 喉とうなじの間の振動を常に感じ取れ
- 29 :
- ひと月前にファルセットもヘッドも、って言うか裏声が声帯腫れてるわけでもないのに急に出せなくなって
つい最近両方出せるようになったらチェストからヘッドまで一本化したわ、びびった
- 30 :
- 裏声に逃げずに閉鎖で高音出すのが一本化らしいよ
閉鎖しか使えなかったおかげで洗練されたのでは?
- 31 :
- 多分一本化してると思うんですけどアンザッツでいうところの2と4と6しか分からない
鼻とかおでことかどう使えばいいんですか?
一本化できてると言っても地声感があまり出ないのでそれも関係ありそうですよね
- 32 :
- それただの裏声では…
- 33 :
- アンザッツとか言われてもやってないから知らんのだが
- 34 :
- 裏声に逃げろ
マスターの俺が言うのはそれだけだな
- 35 :
- アンザッツって声の響いてるように感じる場所をいくつか表してるものだから、練習法じゃないし相手に伝える時に齟齬が少なくなるから一度調べてみるといいと思う
- 36 :
- 裏声に逃し始めるのはチェストしっかりさせてからやぞ?
- 37 :
- 一本化しても所々ファルセット気味に抜かないとずっと締めた感じになって聞き苦しいのに気づいた
- 38 :
- 喉の筋肉って見えないし、どう動けば正解かわからないから鍛えようがないな
- 39 :
- 声出したり歌ったりしながら結果的に鍛えられてるもんなんだろうね
- 40 :
- まぁ高い声が出ないのならやっぱり低音からだね、普段の話し声から2-3音低い所があからさまに作ったいい声で出せるようになるのが最初やわ
- 41 :
- ミドルボイス練習してもしても結局ヘッド出せないと音域伸びねーな
- 42 :
- hiAまでは出るようになったんだけど、音の流れによっては瞬間的にhiB、hiCまででるんだけど、
ロングトーンでは出せない。ずっと停滞している感じ
- 43 :
- >>41
音域ならヘッドだけどミドルが出来てない頃なら大概音色も出し方もお察しなのが悩ましい所やね
>>42
ロングトーンが出来ないのは間違いなく邪魔な力も使ってるからやね、例えば上へ後ろへってのを止めて喉仏の位置関係なしに下へ押し下げる感覚でやってみたらどうやろか
- 44 :
- >>43
ミドルは出るんよ
ヘッドに繋がらんしそもそもヘッドもまともに出ない感じ
- 45 :
- >>44
ヘッド出来ないのにミドルって出せるもんなの?
何を持ってミドル発声してると認定してるの?
- 46 :
- >>45
出せるよ
ミドルはヘッドと大分感覚違うと思うけど
- 47 :
- ミックスのミドルとは違うでしょ
- 48 :
- >>44
ミドルは出てヘッドがいまいち微妙な状態なんや、昔からあるヘッドの取っ掛かり掴む方法は裏声をこねくり回すとか、出来るだけ高い裏声から裏声のままエッジにぶつかるまで音程を下げていって当たった瞬間に一気に音程を上げる、とか思い当たるかな
あくまでコツみたいなもので歌には使えないからご了承、何か考えつくものがあればまた書くわ
>>45
出来る出来る!喉絞めガンガンで引き絞って換声点をぶち破るか裏声に寄せてうっすら換声点を乗り越えるかが簡単や!
- 49 :
- >>48
裏声から力入れるとすぐミドルになっちゃうんよね
それが邪魔してなかなかヘッド安定難しい
低い所も高い所もミドルで出すのが癖になってしまっとる
- 50 :
- 下はLowGまでちゃんと使えててhiAのロングトーンまではめっちゃ伸びまくるのにhiBロングはしんどいってのはミドルだけできててヘッドいまいちのケース
- 51 :
- >>49
裏声を地声のように出来るなら喉絞めや不要な力みは少なそうやね、そしたらヘッド音域の裏声を実声化させようとするとどんな感じになるの?
- 52 :
- >>51
強い裏声って感じ
もっと声強くするといきなりデーモン閣下みたいなシャウトになる
- 53 :
- 裏声など、何をどうしても裏声
って数年言い続けてるんだがまだわからん輩がいるとわね
- 54 :
- >>52
多分やけど、まぁ実態は別にしてイメージで、力みとか喉絞めが少なく声帯の開閉方向と呼気の調整が出来てて伸展とか伸ばす方向が噛み合ってない気がする
個人的に効果がありそうな気がするボイトレは、英語のRの発音の形でローラリしながら話し声より少し低い低音からヘッドまでの音域を裏声でスケールしたり歌う事かな、ちなこの時の声がそのまま歌に使えるようになる事は少ないはずだからあくまでエクササイズやで
あとこれ結構色んな人に効くと思うから試して欲しいわ
- 55 :
- >>53
もう地声裏声にこだわる時代じゃないんやで、本人がよければなんでもいいんや、より変化を求めた時にその時に無いものが必要になるだけなんやで
トムの声でさえ地声にくくる人と裏声にくくる人がいるんや、どっちでもええんや
- 56 :
- >>55
いい事いいますねえ。メモ帳アプリに保存しとこう
- 57 :
- >>54
声帯周りの4つの筋肉を訓練するイメージとしてはいい練習に思える
声帯自体の張りは感知ないが
口を横に歯茎出そうなくらい引く
口内は左右斜め下に引っ張る感じ
下は丸めた状態で引く
と言う感じで最低音から換声点超える領域まで
声帯振動と喉の共鳴をはっきり意識出来る声量でゆっくり発声すると声帯周りの筋肉に負荷かかってるのわかる
- 58 :
- >>57
横からですまんのやが、4つの筋肉やら4つの方向やらたまに聞くけどそれは具体的になんぞや?書いてあるのを見たときから謎なんやけど
あと書いてある事が表情筋の範疇っぽいけど喉の負荷に関係あるん?ちな舌丸めて引くんは舌根下げろって事?
- 59 :
- >>58
表情筋じゃなくて喉の細かい筋肉全般を引っ張る事でつられて声帯周辺の筋肉を動かすと言うこと
声帯周りは見る事はもちろん感じることも難しいので
後舌根は口を横に引っ張りつつ上げる感じ
これで喉は開いたまま固定
- 60 :
- >>59
結局4つの筋肉はなんなん?
あとこれで引っ張られるのは喉の左右のすじだけじゃ?舌を丸めて引くのは舌先上げて奥へやるってこと?そして舌根は上げるんや?
ますますよく分からんな
- 61 :
- ウォーミングアップしないと自分の最高音域のあたりって出ないですよねえ?
だとすると短時間でできる効果的なウォーミングアップ方法はありますか?
- 62 :
- >>53
いっつも同じこと言ってんなこいつ
- 63 :
- >>61
いつもの歌声を出せる決まった発声の形に声出ししながら近づけておおよそきたらかなり息多めの地声で微調整して終了かな
他の人はどんなのだろ、おすすめがあるなら俺も知りたい
- 64 :
- どうやら、咽頭伸展で高音を出している人の多くは、
その声がミックスボイスだと思い込んでいるよう。
- 65 :
- ヘッド、ミドル、ミックス、ティストとかの言葉について共通認識がないんじゃね?
同じ言葉を使ってるけど人によって違う事を指している
話が噛み合わないんじゃね
- 66 :
- 咽頭は伸展するのか?後ろ上に引くとかは上咽頭を伸展させた気になってる状態だと思うけど、実際伸展なんてしないだろ
- 67 :
- >>55
本人がよければ云々は前から変わっとらんわい。
裏声を鍛えればいつか地声に聞こえるというアホな考えに物申しとんねん
- 68 :
- >>67
人の耳なんて千差万別やん、トムの声は地声なんやろ?でも全ての意見で地声や言われたかい?ガヤもあるやろうが裏声やって意見もあるやん、逆も有りやろ
本人が裏声やと思って鍛えていったら地声に聴こえるようなやつがおってもええやろ、聞き心地良けりゃ何でもいいんや
もっと地声感が欲しいとかほざき出したらそのアホに物申して転がしたったらええねんw
- 69 :
- >>67
トムの次回作はまだか
もう待ちくたびれとるぞ
- 70 :
- 地声裏声ってそもそも本人の普段使いの話し声に対してかかってる言葉でしかないから
そこ基準で歌における発声区分と混ぜて考えてもそりゃ人それぞれにしかならんのよね
ファルセットで普段から喋る人はいないから
ファルセットを鍛えても地声にはならんというのはトゥルーだろうけど
- 71 :
- >>68
いやいやw
すでに裏声で頑張ってきたやつが頭打ちしている状態なのだよ。
その結果を踏まえ、まだ裏声を鍛えようと頑張る輩に何を言うとるんだと言うとるんだ。
いいか、もう一度いう
裏声で鍛えてきたやつが地声に聞こえたやつを揶揄しているのではない。
裏声を鍛えてきた人達は結果が出なかったんだから、後を追うように、まーだ無駄なことをしとるのかーと言うとるんだw
- 72 :
- >>69
録音をアップする作業がなかなか苦痛(ふぅ
- 73 :
- >>70
本人の普段話している声の相対ではない。
ファルセットの歌唱法、フォームで歌うのが裏声
おいらはそれ以外は地声と考えとる。
分かりやすくいうなら、米良は裏声。
それ以外は地声で差し支えない。(めんどいから
- 74 :
- いや相対でしょ言葉としては
それこそこ海外の歌唱法なんて入ってくる前から歌とか会話とかの区分なく使われてきた言葉なんだから
個人の定義押し付けとかしらんがな
- 75 :
- >>71
地声裏声の主観はそれぞれやしトムに対してまだ裏声で頑張ってるのかwって言うやつもいるやろ?
いやまぁええわ、そのままいつものままがトムやからもうやめとくwちな俺はチェスト信奉者やから練習の入口は地声推しやで
- 76 :
- >>68
人の耳なんて千差万別←ガイジ
- 77 :
- ハイラリ君ってまだいるの?
- 78 :
- わーいトムおじさんだ!
ミックスボイスずっと練習していました。
聴いてもらえますか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1992594.mp3
- 79 :
- 0368 (テレビ大阪) (ワッチョイ d9a5-bKAS) 2019/11/14 13:01:51
惚れ惚れ聴きたい候補やけどな〜
あとZard姉さんとか呼ばれてる方はとても良い、聴きたい候補やわ〜
一緒デートお誘いさせて頂きたい候補ははやはりharuさんだな〜
わたしゃーオフとかいうのに非参加の分際なのにいらん事ばっかほざいて失礼いたしました(ノД`)・゚・。
ID:BAHoRP0F0
- 80 :
- >>74
言葉としては?どゆこと?
地声裏声は話し声に対してかかってる言葉?
普段からファルセットで話す人はいないって考えてるってことは、話し声=地声と言いたいのね?
話し声は人それぞれだから、自分の声を基準に考えたら他人の声は自分と一緒じゃなけりゃ裏声、同じようなら地声と言うでしょっていいたいの?
でも普段からファルセットで話す人いるしなww
そんな人が米良の歌声を聞けば地声というのかいww
本人ですらファルセットゆうとるのに。
声帯には2枚のひだがあってだな、その2枚がほぼほぼピッタリくっついて出す声が地声、ほぼほぼはなれて出す声が裏声なんだよ。
けっして話し声に対してかかってるわけちゃうからなw
- 81 :
- >>75
そんなやつはまた論破するのみww
お主が地声推しならよし。
- 82 :
- >>78
これは裏声
- 83 :
- >>82
トムおじさんをお手本に練習していましたがまだまだ修行が足りなかったようで残念です。
ありがとうございました。
- 84 :
- 裏声を地声っぽくなんてできる気がしない
- 85 :
- 結局ファルセットは明確に声帯の状態として定義されて、かつ地声的な声量と閉鎖期による強いアタックが発生しないのでこれだけ避ければ良いんだよ
ほかの区分はどうでもよい
- 86 :
- >>85
裏声と言う表現も避けたほうが良いと考える
カラオケ板で裏声と言う人の90%以上は声帯がしっかり閉鎖して鳴らされた状態の発声できない状態の裏声しか出来ないし身近でヘッド発声を生で聞ける環境にいないだろうから話しが通じない
そういう人が言ってる裏声は歌唱上の発声になってないから
ファルセットと録音した音が近いから誤解生む
- 87 :
- >>86
よくわからないのですけど
裏声とファルセットは違うということですか?
裏声とファルセットの違いは何ですか?
- 88 :
- >>87
人に聞く前に辞書をひけよ。
裏声は地声で出せない高音域を特殊な発声法で出す声のこと。
ファルセットは男性が頭声より高い声域で歌う技法のこと。
- 89 :
- >>88
ファルセットは技法
ファルセットの技法で出した声は裏声?
- 90 :
- 裏繋がりを持っているやつは雑魚
- 91 :
- どうでもいいけど裏声は素人の声
ファルセットは練習して出す声みたいなイメージあるな
- 92 :
- 裏声は声楽系とポップス系があって、ポップス系が出せないと話にならない
- 93 :
- 米良の、もののけ姫みたいな声が裏声
息を入れたウィスパーな裏声がファルセット
- 94 :
- もののけ姫はヘッドだと思うけど(´・ω・`)
じゃなければあんなに重宝されないはず。
素人が歌えばビックリされるのに。
hiDの裏声なんて大抵の人が出せるでしょ?
- 95 :
- 発声は良いけど裏声じゃない?
ここで言うヘッドはone ok rockやuverのhiC超えた時みたいな声だと思うけど
- 96 :
- ほとんど声変わりしてない天然ミックスみたいなのがモデルケースに不向きであるなら米良も一般人男性の比較するには前提条件違いすぎる気がすんだよね
- 97 :
- 歌う側としてはファルセットか裏声かを別に考えていても
聞く側が区別できなければどっちでも関係なくない?
- 98 :
- 言葉の定義が曖昧なのにこんなやり取り全く意味ない
全然ダメですw
- 99 :
- 地声の発声の形を保ったまま裏声やファルセット調の声も出せるからね、でも分からない出来ない練習中の人にはそもそも無理な内容だから練習内容はともかく歌は地声でってのがいいんやろな
- 100 :
- 地声がしっかり出せたら裏声もうまく出せる気がする
- 101 :
- 裏声やっとけばいいよ
最大公約数
- 102 :
- ボイスメモで録音したやつうpするにはどうすればいいの
- 103 :
- >>102
コンバータアプリでm4aをmp3に変換してからGoogleDriveに保存して
upローダーサイトでGoogleDriveのファイルを選んでUPすればよいよ
- 104 :
- もののけがヘッドとか言ってるからヘッドが出せない
耳を鍛えなさい
- 105 :
- ID:N4R1GIqp
さっさとR障害者
- 106 :
- https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1559888583/
- 107 :
- このミックスボイスのサンプルだと柔らかすぎる気がするけど、これで歌になるの?
https://www.sweet-dms.com/mixvoice/
似たような声は出るけど、歌ってみると裏声にしか聞こえない
- 108 :
- これは家でさ、これはいける軽い声だけどとりあえずミックス完成だ
カラオケ行くと自分で裏声と自覚できる程の貧弱な声、なんでやねん!
に陥りそうな
- 109 :
- そりゃ太い高音出せなきゃ軽い声で響きなんて与えられないよ
- 110 :
- 太い高音ってよく言われてるが、誰の声のイメージ?
- 111 :
- ミドルスレなんだからミドルの練習しようや
ミドルは裏声から入っても厳しいだろ
- 112 :
- >>110
俺はwandsの和久を目標にした。同じ太さで「明日もし君が壊れても」を歌えきれるようになるのにかなり苦労したわ。
この上となると、閣下とか松崎しげるとか?
- 113 :
- あの人の高音いいよね。
個人的には上杉さんより好き
- 114 :
- 結構素直に出してる発声なんだよね自分も好き。 ところどころ上杉に寄せようとしてるけど圧倒的に発声技術は上杉が上。 なんだあの響かせ方おかしいだろw って笑えてくる、出来る気がしない
- 115 :
- 個人的に太い高音なんて聞き苦しいし魅力を感じないんだが
- 116 :
- 太い高音はほんとに上手いやつしか出せないのがポイント。流行は素人みたいな細い高音
- 117 :
- 紅蓮歌のイントロだけです
どうでしょう?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1997701.mp3
- 118 :
- >>117
苦しそう、喉締めてない?
音源の中では最後のロングトーンは聞けるレベルかなって感じ
若干ヘッド入ってるようにも聞こえる
- 119 :
- >>117
原曲知らないのであれだけど
最後のロングトーン裏声に逃げてるのでアカンよ
前半の方は喉に余計な力が入って絞まってるけど、絞めずにロングトーン出せるようになるとミドルからヘッドが一本化するんじゃないかな
- 120 :
- >>118
>>119
喉を絞めてる意識はないんですけど、喉を開くよう意識してみます!
ありがとうございます!
- 121 :
- 喉開くって実際めちゃくちゃ難しいからな
- 122 :
- 肋骨を前方に少し広げる感じにすると
物理的に体の中の気道とかの空間が広がって
喉を開けやすくなる気がする
喉が開いているときは声が引っかからずにでる感じがする
- 123 :
- まともに閉鎖できないから締めちゃってるんだろうな
喉開く以前の問題
- 124 :
- このスレにはまともに閉鎖出来てるやついねぇな
- 125 :
- プロでも喉締め沢山いるからいいと思う
- 126 :
- 脱力を意識してソファーでゴロゴロしながら歌ったんですがめちゃ喉声に聞こえるんですがどうやったら直せますか?
home/クリスハート版
https://mqube.net/play/20191106556185
- 127 :
- >>126
確かに喉声だけどもっとひどい人はたくさんいるよね、個人的には十分聞けるレベル
意識としては最小の息で声量を出せるように工夫していくのがいいと思う
どこに響かせるのか考えたり(胸とか鼻腔とか)口の開け方工夫すれば良くなっていくんじゃないかな
- 128 :
- >>127
ありがとうございます!
少ない息で歌えるようにと響かせる場所を意識して練習してみます。
- 129 :
- お前らにはおおよそ歌声と呼べるほどの声など無いだろ
- 130 :
- https://m.youtube.com/watch?v=smBNzvyUnsw
https://m.youtube.com/watch?v=UhRjJ7ip_hY
どっちのが良いと思う?
- 131 :
- https://m.youtube.com/watch?v=SJo4Zag3-zs
https://m.youtube.com/watch?v=a2Gn8p5AtNc
これパクってるだろ似すぎじゃね?
- 132 :
- mid2Gがサビで超連発でも気持ち良く歌えるのに、hiAはまだしもhiBあると途端にきつくなるのなんなん。声帯の薄さがたりんのか?
- 133 :
- 地声が高めで正しい発声がわかってないとか?
その換声ポイントあたりを楽しようと裏声に逃げると年単位で無駄になるので気をつけて
- 134 :
- 音源聞かないと憶測になるが
mid2G連発余裕ならヘッド移行ができてないんじゃないの
hiA hiBがきついのもミドルで引っ張ってると考えればまぁわかる
- 135 :
- ミドルからヘッド出そうとすると車のエンジンみたいな音が出るんだがどうしたらええんや
ヘッド出したい
- 136 :
- >>133、134
地声低めです。 hiAから芯がちょっと抜けて雑音が入る感じですね。出すのは瞬音なら苦しくはあまりならないけど、張り上げって事なのかな?
- 137 :
- 瞬間的にしか高音が出せないなら喉締めて張り上げてるのかもね
- 138 :
- なるほど、もっと力まないよう頑張ります
- 139 :
- 最初からもっと喉の奥の方で歌うようにしたら解決しました、喉開けるってのが一番大変ですね。 ゲップしそうな感覚でまだ歌いにくいです。
- 140 :
- はい。燃料。
君が代
https://dotup.org/uploda/dotup.org1999409.mp3
部屋とYシャツと私
https://dotup.org/uploda/dotup.org1999411.mp3
- 141 :
- トムが裏声多用してる
- 142 :
- >>140
雪崩石で盛大にわろた
- 143 :
- >>140
トムて地声信者らしいけど普通に裏声ミドルしか使えないんだな これ聞いて確信したよ完全感覚とかもこの発声
裏声に張ってただけじゃん
- 144 :
- キリッ(爆笑)
- 145 :
- トム神の歌声にリラックス効果あるのはハイパーソニックエフェクトが含まれてるから
- 146 :
- >>140
高い声の出るおじいちゃんかな?
- 147 :
- >>104
普通の裏声じゃないの?あれ
- 148 :
- 裏声はファルセットと、もののけ声の2種類ある
- 149 :
- >>147
ちげえよカス
全盛期の米良どちからと言えば地声によってる
普通の体格の人間には再現出来ないけどな
モノマネする奴本人が表面上の音色だけそれっぽいと思ってても全くの別物
- 150 :
- 何を我がもののようにww
- 151 :
- >>149
裏声だが?
- 152 :
- 地声に寄ってるで草
裏声だろ完全に
米良はある音域から裏返して歌うスタイル
前にYouTubeでカラオケしてるのここで見た気がする
- 153 :
- なんか米良のカラオケ探してたら偶然サモエドの米良分析見つけた
ファルセット気味にもののけ歌ってるし、分析できてなくて草
- 154 :
- カウンターテナーはファルセットでアルト音域を歌う人
で本来はテナーよりバリトンの人が多かった
バリトンの方がアルト音域がキレイに裏声で出せるのが理由
- 155 :
- ミドルボイス出せる友人にファルセットと出し方は似てるけどファルセットではないと聞いていますがどう頑張ってもファルセットを絞めているだけにしかなりません
息漏れ多くて閉鎖が弱いとのことで脱力してもファルセットにしかならず地声張り上げ+ファルセットでしか歌えません
いい練習方法はないでしょうか
ちなみにリップロールもタピオカストローも何一つ効果がありません
- 156 :
- 元々閉鎖が強くて奇声でも高音出やすい人だったらファルセット気味にするとミックスボイス化するかもな
閉鎖が弱い人はとにかく閉鎖を強めないとミックスボイス化しないと思うで
そして後者のワイ、閉鎖の強め方をここで何度も聞いたが誰も教えてくれない
- 157 :
- 実声並みに声量でるファルセットと大半の素人のミッキーマウス絞め殺したカスカスの息漏れ声を同列に語るべきではないかもしれない
- 158 :
- >>155
ファルセットから出そうとしてるのが間違いかと
ミドルは地声の延長で出さないと見つけるの厳しいぞ
ファルセットを力強くだそうだとか哥で高音でつらくなったら裏返すみたいなやりかたしてると厳しい
ミドルだけなら裏声からの閉鎖はそこまで重要じゃないので地声のキツい音域の一歩手前の辺りで地声の喉のまま上に抜くようなイメージで試行錯誤してたらいい
- 159 :
- 閉鎖を強化する方法、誰か教えてクレメンス
- 160 :
- やべえな
- 161 :
- 音源出して聞けや
- 162 :
- そもそも閉鎖が何かわかってる奴ここにはいない説
- 163 :
- 閉鎖が強いだの弱いだの言ってるようじゃな
- 164 :
- >>163
閉鎖強くできるようになったらhiGまで実用歌唱域になるんだが
やる気ないやつはすっこんでろ
- 165 :
- 閉鎖が上手くいくと、音の張りが全く違うし、力まずにほんとススっと上までいく。しかしこの無敵状態を意識して作れない。全盛夏川りみの閉鎖が最強だと思う。声帯が笛状態
- 166 :
- 喉締め癖があってまともに高い声で歌えないんだけど、疲れて喉に力が入らなくなるとなぜか高音出始める時がある
あれが閉鎖なのかな?
- 167 :
- >>166
疲れて喉絞めする力がなくなって喉開いただけや
- 168 :
- >>165
夏川りみの声帯が笛はほんと同意。
あそこまで脱力したきれいな声帯閉鎖できるのは神。
>>166
喉締め筋が死んで発声バランス取れるんとちゃうか。
その状態になったことでヘッドボイスのやり方見つけた友人いるし。
- 169 :
- >>140
君が代
二胡とかそういう弦楽器みたいな風合いがあっていいと思う
雄大な大陸の風を感じる
問題は島国の国歌だって言うことくらい
- 170 :
- 閉鎖わかったわ、完全に
まだ鼻に頼っちゃうけどな
お前らお先
- 171 :
- タピオカハイトーンやると一時的にきれいな閉鎖が手に入る
- 172 :
- なんだっけ
タピオカメニュー頼みまくって一気にタピオカだけ飲み込むと喉が開くとかそんなんだっけ
- 173 :
- タピオカハイトーンは
タピオカ用ストローを水にさして、
咥えながら歌うやつな
たぶんリップロールと同じ効果かな
- 174 :
- 泡立てせすぎないやつか? しらんけど
- 175 :
- 謎の民間療法が始まろうとしてて草
- 176 :
- リンリン
- 177 :
- お前ら全員タピオカ気管支に詰まらせて声帯壊しとけ
どうせキモ声なんだから
- 178 :
- 100均やスーパーなどを何軒も回ったがタピオカ用のストローが置いてない。
代わりに普通のストロー三本使うとかでも同じような効果得られますかね?
- 179 :
- ローソンなんかでカフェオレでも買え
- 180 :
- 閉鎖口笛を吹け
- 181 :
- アパー系
- 182 :
- 結局閉鎖ってなんやねん
これぞ閉鎖みたいな声の歌手おる?
- 183 :
- 男で頼む
- 184 :
- >>182
閉鎖過剰レベルだから真似するのはアカンけどジャンヌのyasu
- 185 :
- 意味分からんw
ここの奴等が言う適度な閉鎖した声ってスカスカのEXILEみたいな声だろ?w
遠藤正明とかの声聞いたら閉鎖し過ぎぃぃぃ!って卒倒しちゃうんだろうなw
- 186 :
- >>185
いや、遠藤正明なんか知らんし
と思って検索したら、
40代くらいのおっさんが好きそうな声やね
古いわ。声も曲も。
ダサッ
- 187 :
- >>186
反論出来なくなって発狂クソワロタw
- 188 :
- >>187
反論って何の反論?
- 189 :
- 閉鎖の話なのに古いだのダサいだの言って話逸らしてる時点でお前の負けなんだよなぁw
- 190 :
- 子泣きじじいボイスが新たに加わりました
- 191 :
- >>189
負けでいいけどダサいわw
- 192 :
- EXILEみたいなオカマボイスを理想的な閉鎖とか言って一生頑張ってろよw
- 193 :
- >>192
誰がそんなこと言ってんの?
exileなんかどうでもいい。
っていうか理想の閉鎖ってなに?
- 194 :
- yasuが過剰な閉鎖ならお前のいう理想的な閉鎖ってEXILEみたいなスカスカな声だろ?w
違うなら具体的な例を出せよw
- 195 :
- >>194
ごめんけどyasuっていうのすら知らない。
横から入りこんですまんけど。
まあ遠藤正明はダサいと思った。
ただそれだけ。過剰な声帯閉鎖だとは思わない。
声帯が厚いんじゃない?たぶん。
あと呼気が強くて張り上げ気味。
まぁひと昔前っぽいわ。ほんでオタクが好きそう。
- 196 :
- >>195
呼気が強くて張り上げ杉www
素人のゴミが何知ったかぶってんだ?w
下手くそは下手くそらしく黙ってろよ雑魚w
あ、下手くそだからこそネットで聞き齧った知識でマウント取りたがるんだなw
- 197 :
- >>195
あんたも素人ねw
- 198 :
- 自問自答草
- 199 :
- 好みと技術は切り分けた方が良いかもな
遠藤はダサいけど
- 200 :
- ミドルボイスて地声で出す裏声みたいな声だったんだな
今まで鼻腔共鳴してなかったから気持ち悪くて使えなかったから気づかなかった
出す事自体は簡単なのに何でボイストレーナーは小難しく解説してるんだよ
- 201 :
- >>200
出し方をここに詳しく書いてくれ
- 202 :
- 俺はhiAから、口を開けたまま声帯で笛吹く感じだなあ
- 203 :
- 地声の喉のままファルセットを出すように優しく息を吐く感じmid2位で自分の得意な音域でやってみて
鼻腔共鳴しないと分からないかもしれないがへにょへにょな女声でも喉が裏声になってなければいいから
張り上げたら絶対見つからんからな
- 204 :
- ミドルは裏返さず2オクターブ出せる声
- 205 :
- さらに裏返えさず1オクターブ上に出せたらヘッド
- 206 :
- >>186
ガソリン飲んで焼却炉に飛び込んでください
- 207 :
- ミドルは裏声に裏返えす直前のまだなんとか地声の状態の喉を維持して歌えば出るよ
例えるならうんこが漏れそうで必死で我慢してるときのまだ少ししか漏れてない状態
- 208 :
- 裏返りは全く意識しなくて良いだろ
そんなギリギリ地声みたいな声じゃないし
- 209 :
- >>203
むしろミドルは張り上げたほうが見つかりやすいけどな
- 210 :
- 高音出すのに声まで大きくなる奴はミックスできてないただのプルチェスト
- 211 :
- ミドル出来る奴は当然プルチェストも出来る
- 212 :
- 裏声は誰でも音色が似てるから「千の風になって」の秋山の歌い方も裏声の一種かなと思ってる
あの声に地声の音が入ったのがミックスじゃない?
- 213 :
- 秋川だったw
すまん
- 214 :
- >>212
ガイジ
- 215 :
- プルって関ジャムで覚えたの?
- 216 :
- >>209
張り上げだと聞苦しい声になるし負担がでかいからそれをミドルだと思えんやろ
- 217 :
- 小声だとでるんだけどなぁ
張り上げては出せないや
- 218 :
- しゃくれが難しい
- 219 :
- 小声で出せる人羨ましい
閉鎖まともにできないせいで張り上げないとミドル出ないわ
- 220 :
- 口に向けてシャワーしながら歌うとオートリップロールと顔温水マッサージ効果でやった少しの間は発声良くなった気がする
- 221 :
- >>219
おなじく
穏やかな声じゃ出せない
- 222 :
- 小声なら出るパターンは勘違い
- 223 :
- >>222
お風呂で歌う程度の声量だと歌唱とは到底言えない
- 224 :
- 裏声に逃げないで高音、低音どっちでも使いやすい声を見つけたらそれがミックス
- 225 :
- 喉に頼ってたら何やってもミドルにはならない
- 226 :
- それと便座カバー
- 227 :
- >>219
喚声点のあたりだけ小声にしてみたら感覚がつかめると思う
すぐに歌えるようにはならないと思うけど
- 228 :
- 水を1番強く出してシャワーの吹き出し口をマイクに見立てて歌うと声を大きく出しても唇ブルブルとシャワー音で消されるから小声にはならないし
声を出してても口の中に水が入って来るから体が反射的に1番自然な声帯の閉鎖をするからその感覚を養うにもいいと思うけど
- 229 :
- 死ぬぞ
- 230 :
- 俺、平井堅みたいな曲作り出したら歌声も平井堅の歌声に似てきた!
- 231 :
- 閉鎖が鍛えられた後って声にエッジかからない?
あってる?
- 232 :
- >>231
あってるよ
- 233 :
- 鍛え方による。
どうやって鍛えたの?
- 234 :
- (わかってる風を装い、鍛え方を聞き出す高度なテクニック)
- 235 :
- 人前で歌うと緊張してヒトカラの時の調子で歌えないな
喉締めて声出なくなる
- 236 :
- ストロング一本飲めば緊張吹っ飛ぶで
- 237 :
- 俺は逆にタカラだと声出るけど
ヒトカラだと駄目だわ
- 238 :
- >>186
お前の耳がどうしようもなく悪いのを自白してるだけだぞ
- 239 :
- >>186
声に古いとか新しいとかあるんですね。
新しい声って例えば誰ですか?
- 240 :2019/12/08
- ドロスとか鰐のステレオタイプじゃね
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