TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
(σ・ω・)σ
おみくじ民雑談部【4人目】
夏期すぎないスレッド
〈 曼珠沙華あっけらかんと道の端 〉
フトモモ娘 小僧 加藤 ゆう リリン コヨーテ スペ
捨て子AP
ひとりごと
大丈夫か?平蔵
ぼくはエタ
ひきこもり30年*その1

自分が他人のスレで迷惑かけないための独り言


1 :2017/05/30 〜 最終レス :2018/08/12
自分は、凡庸で、くだらなく、とるにたらない、どうでもいいような人間である。
相対化された世界で、自己の矮小さを嘆き、尚もそこに実存を見出すためのスレッド。

2 :
自分でスレ立てたものも、果たして続くのかね。他者がいないと
言葉すら生まれないではないか。日記みたいにしていくか。

誰も読まないだろうし、読ませるような価値もないだろう。

3 :
孤独な航海
深夜の山中にある国道を、一台の原付は走る。俺の微小なる信念は
その原付のヘッドライトのようなもので、周囲にトラックも車両運搬車
もなく、ただ国道を走る。

人生航路なき運ばれし者
題はつけたが、どのように話を展開していくか・・・

4 :
自己完結的な才能
受験勉強もないのに、勉強を続ける人間は才能があるだろう。
(俺には無いが。)
何か決して解決されることのないような精神の矛盾を持っていて、尚も
それを解決することが生にとって必要であり、それ故他者を拒絶するような
自己完結的な才能が生まれるのである。

その才能の見分け方は?誰も要求していないのに、たった一人で、さもそれ
をすることが自己目的のように、絶えず創造する人を指す。そんな精神の
強烈な動機付け。

私にはそれほどの才能は持っていない。

5 :
意味不明のポエムを書いている人が、完成ゆえの死を恐れ、それ故
無になり、何度も何度も初心に帰り、再び完成目前の99パーセントに
行き、その転落と興隆を繰り返すと書いていた。

もし自分が全きものなら、何の努力もする必要が無いだろう。それ故
自分は欠如を求めるが、しかし残念ながら自分は神から「全き者」として
自分をお与いになり、平穏なる無力の中を日々生きている。

欠如は全てが与えられた空間の中のブラックホールのようなもので
そこに穴をあけることが、即ち上昇気流「意志の力」の所以である。

意志とは不完全性に対する希求なのだ。完全なる自分の破壊なのだ。
もし空間に穴が開けば、自分は一生求道な者として生きることができる。
それは最も幸福かつ不幸な生を送ることが可能になり、知を知り
無知を知り、徹底した自己の追求による徹底した自己の矮小化に至る
のである。

その生を良しとしたるものは最もたる野心家だろう。彼こそ特別な人間で
あろうとするものなのだから。

6 :
サラリーマンが見たカモメの群れは、彼が日常で戦いながら、尚も
旅人であることを告げてくれる。

7 :
永遠
私は今、目の前で真っ白な壁を見ている。そこに何か落書きをしたい
等と思うが、そんな気にもなれない。私は自由なのである。

地球の最後は白色矮星だという。かつての歴史は全て死に絶え、そこに
最後生き残った神が住んでいる。神は最も自由である故、そこで何か天地
創造をすればいいのだが、かの神の名は「歴史の勝者」であり、もはや
全てを得た存在なので何も欲する事はない。故にいかなる創造もしない。

天地を創造した者は無限の不自由さをきっと持っていただろう。それ故
天地を創造した者は無限の夢を見ただろう。それ故、天地は彼の望むところ
により作られ、様々な喜悲をもって歴史は繰り返されたのだろう。

自由に至る歴史。その結末は自由と不自由が融合するようなところ、0と
無限が一致するような・・・それは即ち「何も無い世界」である。
そこがもし永遠と言えるのなら、永遠の自由は、ある種の墓によって例え
られる。

現代という自由はそれに似ている。白き墓の時代に世はなり、人々はかつて
自らを制約した、国家、家族、権力者、ある種の迫害者もそうだが・・・
を思い出し、その不自由にこそ自由と希望があったと懐かしみ、それを取り
戻そうとするであろう。しかしそれはエントロピーが拡散するような
不可逆的な変化で、決してそこに戻ることは出来ないのだ。

8 :
死を手中に持つ。生は限られた時間であるため、そこに希望と自由の希求
を求める。歴史の勝者とも言える現代人は、「私は多くのことをやるには
生は短すぎる。」という。その為に高度な技術で、各々の自分の夢をそれ
こそ加速度的な進歩を以って果たされ、それにより世界は完成に向かって
いるように思われる。それは至る所、退廃を示し、白き墓を示し、言わば
歴史の死であるというのが私の主張である。

自由もまた超克されねばならない価値だろう。しかしそれがどのようなものかは
私は知らない。

9 :
ホモ
男が女との性の戯れに、何か超越しきれない性の有限性を感じ、それに
より何か無限の広がりのある性を求める。

その為、ホモに新しき世界を求め、新しい世界に希求を始める。
愛は同質の者の方が広がりがあるのか?恋愛もまた過去の遺物となる
かもしれない。

10 :
ホモ
男が女との性の戯れに、何か超越しきれない性の有限性を感じ、それに
より何か無限の広がりのある性を求める。

その為、ホモに新しき世界を求め、新しい世界に希求を始める。
愛は同質の者の方が広がりがあるのか?恋愛もまた過去の遺物となる
かもしれない。

11 :
異なる者に、愛を持つのはどうしてであろう?異なる者に何か自己を
発見するわけでもない。異なる彼女を知り、それを愛するという事。

相対する。愛、対する。
自己愛的な僕はそれを理解出来ない。

12 :
生に目的はあるのか。無くていい。一生懸命にやっていたら誰かが
助けてくれるから。自分は意志なき運ばれる者である。

13 :
運ばれる者
自分は生に何か目的が欲しいが、一生持つことは無いだろう。自分の
意志で主体的に人生を決定し。またそれによりプランを持ち、またそれに失敗
しても自己責任。自分は弱い。皆が社長になれる訳ではない。

世を動かすエネルギーが悪ではなく善であるなら、自分はそれを信頼したい
と思う。自分が何かそのことをしていて間違っていたら誰かが導いてくれる
のだ。また居るべき場所を間違っていたのなら「君はここじゃないよ。」と
誰かが教えてくれる。

14 :
何のために生きるのか?今を生きるためである。

15 :
マラソンランナーはゴールに向かって走る。しかし確実に今を生きている・

16 :
おまえら、結婚や恋人・友だちには気をつけろ!
ガイ児に触るとキショイで。

甘ったるい恋愛小説も、ガイ児がからむとオカルトになっちまうww
健常者はガイ児に触るな。


★彩を愛した者 (巷に増殖中のガイ児の話)★
http://slib.net/72935

上松煌(うえまつあきら) 作
プロフィール 
http://slib.net/a/21610/

17 :
日本代表FW本田圭佑(30)
「他人のせいにするな!政治のせいにするな!!
生きていることに感謝し、両親に感謝しないといけない。今やっていることが嫌ならやめればいいから。
成功に囚われるな!成長に囚われろ!」

18 :
人生に意義なし。一切が無意味だ

19 :
テレビゲームをやった。ゲームには勝ち負けがある。俺はコンピューター
にすら勝てないからな。あんな不愉快なことはやめよう

20 :
俺には何もない。

21 :
生に目的などあるのか。あまりに生きることが無意味なのでさっさと
死にたい。

22 :
目的の方から俺は拒絶されている。そこに立ち入り禁止の看板がある。

23 :
生きる権利も死ぬ権利も我は持たない。人間という天にいまわす第三者に
それは委ねらている。実存はただ勝者のみが勝ち得る。

24 :
自発的な意思決定のより生は選択できるか?悪魔に忠実なゆえそれを
放棄する。いな放棄せよと彼も彼女もみな言った。

25 :
宇宙が存在するのは無意味で、地球が存在するのは無意味で、日本という
国家が存在するのも無意味で・・・

何故そのように感じると言えば、世界より自分の方が先だったものと
考えるからだ。それは間違っている。

世界の方が自分より先だって存在している。

26 :
かつて人は、母親と臍の緒で繋がれた子のように、世界と個人は分離
されていない時代があったそうな。その時代に郷愁を感じるか?
もはや人は自由となり個人となり、際限なき孤独の道へと突き進む。
また人はそれを良しとし、それを手放さないであろう。

楽園追放という神への反逆。それこそが自由意志というものだから。

27 :
24いな、放棄せよと言ったのは、彼も彼女も善人だったからではないのか・・・

28 :
抑圧が創造のエネルギーのポテンシャルとなる。t=oのとき進化は
無限のように錯覚させるが、現代は収束された時代である。人々は
陰鬱なる日々を送る。しかしそれは、何かのパワーによって抑圧
されているからではない。
際限なき解放の時代を終え、もはや希望すら自らの手で持たぬ時代
になったからだ。星を生まぬ時代である。

29 :
安楽死の問題点は、個人の死を、「自ら」政府に委ねる点にある。
それは国民に死の自由を保障するのではなく、自由に耐えず、死を誰かに
委ねる点にある。

30 :
俺は楽にRるならそれでもいいと思ってるが。
自分を含め、人々には活力が無い。

31 :
清掃のバイトをやる。一生成功するようなことはない。人並みの
成功をすることも恐らくない

32 :
資本主義
予定説・・・神の前での人の徹底的な無力。それにより自由意志を否定し
      ただ神の奴隷たることが救いの根拠

生まれたところ・・・ヨーロッパのヨーマンと呼ばれる中流階級。そこが何故
      カルヴァニズムと親和性を持ったのかは勉強不足

初期の頃は自由意志によって人が幸福になるとは考えられていない。自分は絶えず
神の意に適っているという「確証」それの「審査」により、かつて修行僧のみ持って
いたような目的合理的な精神を、ヨーマンは実際に自らを束縛する職業で、それを発揮
しようとした。

生産活動で得た利益は、自分の財産にせず資本の拡大投資という形で行われる。(なぜか?)

33 :
本来自由意志を否定したカルヴァニズムがただ本人の自由意志による努力
によってのみ、幸福が獲得されるという資本主義に至ったのは何故か?

34 :
疎外・・かつて神の前で人が徹底的な無力であると説いたカルヴァニズム
と同様、今度は人が作り出した資本主義という制度が、一種人に強制力
を持つ「社会的事実」として存在するようになる。

35 :
初期の資本主義は決して、自らの夢や目的に向かって努力するという
ものではない。カルヴァニズムが神の目的を達成させるために、自己を
完全に従属させるのと同様、経済的目的の為に自己を従属させるという
ものである。

36 :
資本主義の目的は自己の内部から生じるものではなく外部から生じるものである。

37 :
資本主義社会での外的なるものへの奉仕、その一方での過剰な利己心。
著者はその二つは相反するものではないという。自我があたかも相対化
された文学者のように、その市場価値・・・他から認められた点におい
てのみその自我は存在意味を持ち、その結果本来の自我が必要とする
充足的な感情が満たされないのだ。その自我はさらに外的な価値を得よう
とする。その度に自我は充足的な感情を得れなくなる。

現在の自己愛的な人間にも同様のことがいえよう。彼らは利己的である
一方で最も奉仕的な人物なのだ。

38 :
鬱病親和者にはそのような傾向が見られるであろう。

39 :
「知ってるかい?ホワイトカラーもガソリンスタンドの店員と大して
変わらないんだぜ。」

大衆と専門人

40 :
病院の看護師だって立派なホワイトカラーだろ?どう見ても白いぜ。

41 :
いまの そうだな 5ちょうえんたかいから 100億くらいでいいやあれのかかく

42 :
資本主義の精神
努力や労働・・・ただそれをすること自体を目的とする。
神に選ばれたる確たる証拠。強迫的努力はある好ましい成果を出すためで
なく、予め決まっている「選ばれているかいなか」が顕れているかを確証
する為の努力。

仮に成功してもそれを目的にしているのではなく、成功したということが
救いの「確証」であるとみなされるのが特徴的。資本主義は因果律からは
生まれない。

43 :
32の答え
カルヴァニズムがヨーマンに行動的禁欲という観念の土壌を与えたから。
そのため利益は自分の幸福の為に使わず、資本の拡大投資という形で行われる。

公明党の消費する為に金をばらまく政策は資本主義を否定している。

44 :
資本主義の無力と孤独の再生産方式は、予定説から生じたものと
鑑みて必然的なことだろう。また、その価値の超克は資本主義その
ものからは生まれないだろう。

45 :
経済的な成功の為にマラソンランナーのように走り続ける
・・・行動的禁欲

近代以前は経済活動が、個人の幸福を得るための手段であり、それが
目的自体では無かった。

まあ昔は良かった等と言っても何も始まらないのだが・・・

46 :
砂原ってやつの考えに似てきたな よくは知らないが

47 :
本当に頭の良い人は、様々な矛盾する点から、共通するものを見つけ出し
そこから合理的な解決方法を見出す。マックスウェーバーは資本主義がカルヴァニズム
から生まれたなんて言ってないんだよね。ただ一つの側面を見出し、そこに
合理的な解決方法を見出したためで。

俺は知識不足から嘘言ってる可能性もあるのでゴメンナサイ

48 :
自己矛盾やパラドックスに合理的解決を見出すような方法論を
マスターしたいな。

49 :
興味本位で楽しみを求めるのが俺の欠点だろう。無限に対象を見つけ
それにより興味が拡散する。これも中庸か?

関心事を一定の方向に枠づける何かがいる。生活があり、人生があり
その中で一定に定まる。

俺は有閑階級のような生活を障害年金貰いながらしている。職業も自分
の生活費を補うようなもので、労働それ自体を自己目的化するような生活
をしていない。

ある種、自己充足的なのは、現代社会では珍しい人間かもしれないが・・。

50 :
無限に拡散する興味は、ある種の頽落で、日常により定位した非本来的
な実存の在り方で、それはやがて死ぬ自分への逃避である。この年になり
そういった在り様では情けないだろう。

日常で絶えず直面し、その中での判断の積み重ね。「行動するように考える。」
それは一寸闇は先の世の中で、自分の人生を取り戻すような作業だ。

著書はそれを良心であると説くが、俺はそこまで自覚しているかはわから
ない。ただ死(一寸先は闇)と直面した人にとって、確か(であろう)と
するものは良心だけであるという事は間違いなさそうだ。

51 :
やがて死ぬ自分「から」のな。

52 :
職業を単にパンを得るためでなく、そこに実存を求めねばならないのが
現代社会の厳しさだろう。またそういった職業を自ら選択し、それに忠実
であらねばならない。

一番最初は夢を実現させるというような動機だ。しかし徐々にそれが自己目的
化し禁欲的行為をし、しかもそういったものは予め用意されているのではなく、自
分で見つけなければならない。

自己責任。失敗も成功も個人に属する。誰のせいにも出来ない。それが失業であって
も。

職業により実存を求めど、世は官僚化していて、先に述べた「ホワイトカラーとガソリンスタンド」
のような世界である。むしろ近代以前の方が職業はより個性と熟練を必要としており、現代の資本主義
は一つの機械のような機構で、人はそこから疎外されるのだ。

その世界で実存を求めねばならない!!!誰が本気で働くというのか!!仕事熱心な人はどれだけ犠牲的
なのだ!!!!

53 :
そこで資本主義社会で働くための一つの結論がある。それは「断念」
であると。諦めきれぬものがあるなら職業以外に求めるしかない。
生活が必要ならその両方をやる。「一身にして二生を送るが如し」で
ある。

54 :
今の日本は昭和や明治に比較できないほどの、教育を受けている。それに
より生きていくだけの十分な教養と知識を持ち、それ故自分の夢を持つ事
もあり、またそれを実現させたいと思う人は多数であるだろう。

世に出れば、比較優位に基づく官僚機構がある。もし夢を実現させたけれ
ばその職業という世界で競争に勝ち抜かねばならない。しかしその多くは
断念する。まさに宝の持ち腐れ。

55 :
職業に夢を持てるか。問題提起である。あまりにも自我が肥大化しすぎた。

56 :
まあもうちょい勉強してみるよ・・俺の知識が古い可能性もある
また、違うことを言うようになるかもしれない・・・

57 :
高学歴ニートというのが存在する。驚くに値しない。本来の知識階級は
高尚な仕事をするために、世俗と離れるものだから。彼らは職業の中で
自分の実存を見出すことはないだろう。

それが資源の不活用という人がいる。しかし、一方で現代社会を懐疑的に
観る存在というのは必要なのだ。

果たして俺がそうで、そうすべき人間であるかは知らないが。

58 :
「急いでる姿を見て 世捨て人が 馬鹿にした。」

59 :
社会で成功する人は普通の人である。卓越した異常な者もいるが成功するの
は普通の人である。それを気にして恥じてはならない。

60 :
権威について
教育者は権威を持つが、生徒が成長するに従い、その権威は解消する。
彼女はそういった良い面での権威だ。

61 :
電験三種か・・・途中でまた辞めたな。理系の専門家クラスになるのは
無理だろうね。資格取って就職有利にするとかそんなレベル。

専門学校でも成績悪かったろ。

62 :
結論が出た。社会で価値を得たくない。無価値な人間というのは
誉め言葉だ。

63 :
鉄球のように固い自我。拒絶的で、自分の頭の中だけで生きている。
他人に興味を持たず、ただ自己没頭のみをする。全ての関係性を否定
する。

徹底的な無意味、無価値。それが俺の自己防衛だ。

64 :
強くなりたい。。。超人のように。。。
洞窟の壁画でうんこの絵を描くニーチェになりたい。

65 :
関係性の否定。。いかにそれを得れるか。テレビゲームのような
ソフトを頭に差し込んで、夢を見ていて、誰にも接することはない。
そんな自我。関係性の否定。。

66 :
無価値 無意味 それでいい。世の中で価値を得たくない。

67 :
孤独になりたい。発狂する程の孤独になりたい。

68 :
恋愛、夢、友人、家族、仕事・・・はっきり言ってやる。そのどれもが無意味だ。

69 :
普通であることの全てが無意味だ

70 :
恋愛は自己を見出しはしない。剝奪である。

71 :
社会的成功、学問、芸術、創造性、想像力、知性、感性

普通の人間ごときの癖にそういったものが欲しくなったか?

哀れなり。それを得るのが向上心か。哀れなり。

欲しいならくれてやろう。それを欲するお前らを誰よりも侮蔑してやる。

72 :
得ようとするだろう。実際得た者もいる。しかし彼らは生まれた時から

敗北者で、実際に得ても敗北者であることは変わりがない。

それを知ってるからこそ貪欲な努力をし、得ても、努力をし

努力すればするほど、彼らの不完全性は明らかになる。

その不完全性は生まれた時から定まっていており、いかなる成功を

しようとも、彼らが生まれついた敗北者であることには

変わりが無いのだ。哀れなり。

73 :
まあ、本当に頭の良い人は成功しないよ。日本社会では。

成功したのではない。成功者は。成功させてもらったのだ。

譲って貰ったのだ。

74 :
眠い・・・

75 :
いまいちだな。。。

76 :
見ましなか

77 :
見まし中

78 :
幻覚みたいな。。。

79 :
官僚機構のトップになるまでその為の知識習得の競争が続くのか?
やめたやめた。

80 :
それを正しく移動して来た職員たちに伝えたり、
できる対応をしたり・・ 

あたしの仕事かというとそうではないとは思うんだけど、
長く働かせてもらってる思い入れのある人たちだから、
いろんな意味でいい方向に行くようになんとかやってみてる

81 :
はぁ ためいき つぶやきます。
教員の娘や息子は おかしな奴が多いとのレスに目がついて 自分では気づいていなかった
この44年間。周りは 皆 そう思っていたのかと。そういえばと 思い当たる節が次から次へと溢れんばかりに蘇り

82 :
芸能人でも 確か 青木さやか、ネプチューンの おかしな奴、カッチカチやぞの おかしな奴
、ついでに江頭 自分も その部類にあてはまっていたのかと。多重なんだよな 自分の中が。落ち込むべからずと言い聞かせ どんな自分になりたいのか今日も悩む

83 :
なぜ教員の子供が おかしくなるのか?
そこが問題なんだよな
全員が全員ではないはずなんだろうが
意識をし始めてから 近所の教員の子供を
密かにチェックするようになった。

84 :
確かに暗い。陰りがある。私も確かに子供時代 闇があったように思う。思春期太りだし、打破する為 20代前に体質改善をと 劇的に痩せてみたはいいが 一線を越えてしまったようで 今こうやって冷静に振り返ってみると おかしな路線へいってしまったのだろう。

85 :
ああ 思い出した クリス松村も変だろ。
親が教員ではないが たしか金持ちで頭良かったはず

86 :
自分はどうなりたいんだろう。ここ数年 じゅうぶんなほど観察はしてきた。楽しくはありたいが 何に喜びを感じるのか 本当の本当に
自分の本心が喜ぶのは 何をした時なんだろう

87 :
占いに興味を持つのはIQが低いって?しかし道に迷った時は 真実に近い占いを頼るのも1つだろう
富を得る事を考えなさいと出てきたわ
なるほど。

88 :
長い間 無償の愛で生きてきた気がするな。
人生は駆け引きか?知らん。
もう 疲れたわ
しかし くたばるべからず。舞い上がれ。
ココ 独り言だから いいんだろ?

89 :
増してや、コードレスとなると
それらの欠点が輪をかけてひどくなるのに

90 :
何者にもなれない。普通の人というのは何か理想的な人物のモデルがあって
それが一種権威化や標準化し、それを自己の中に規範化した人なのだと思う。

現在の教育が、何かこれが理想だというモデルを子供に提示できるのか?
昭和一桁世代の教員の顔を思い出す。彼らは戦争に負けて、理想に対しシニカル
になり子供に何の理想も提示できなくなったのだ。

人間的のかすとしか言えない子供に、教員は権威を示すことなく、まるでその
子供の奉仕者のように、甘く、優しく、友人のように振る舞う。それが民主主義
というものか?

91 :
その規範化する理想的なモデルがイチローか・・今の社会では。

戦前にも理想的な人物のモデルがあった。それは天皇でも軍人でもなく
の二宮金次郎だが。

92 :
権威なき教員。その教員に何の存在するための命題が成り立つのか?
権威なき教員に育てられた子供は、何の規範も自己の中に作ることもなく
世に出て自由に生きよという。その中で音楽をやるとか文学をやるとか
物理をやるとか抜かし、そこで自己実現を図ることをし所詮大衆でしか
ないボンクラがイチローを目指すようになる。

93 :
教育は間違いなく自己実現せよと教えている。それは普通の子供に
アインシュタインになれだとかイチローになれと言っているのと同じだ。
しかし凡人と大衆、愚者と賢者、俗物と天才、そこには決して超えれない
壁があるのだ。そこに連続性はない。

教員であるほど理想をいう。イチローになれと。それで教員の子供はおかし
くなる。

94 :
普通に生きることに自信を持てず、誇りを持てず、凡人に天才になる
規範を与えるんだ。教育は。教員であるほど子供に自己実現せよと
教える。それで普通でしかない子供は天才の真似事をし、挫折する。
他の良識や規範を持たなくなる。

植松聖はそういった人物だろう。

95 :
パイロットになるとか宇宙飛行士になりたいという子供は殺した方が
いい。そういう奴がJRの運転手になって電車を脱線させる。

96 :
普通の人には権威に対する服従性と、優者に対する断絶の了解、それがいる。
夢や理想をもって自己実現しろと普通の人に教育するな。その子供は無差別
殺人をするようになる。

97 :
・・・やっぱりまだ
まさか、 どうしてなんだろう
って気持ちの方が勝ってしまう。
だって、あなたと私とじゃ全然違う。
全て兼ね備えて・・全てもっていて・・
でもふにゃっとした所もあってそこが良くて・・・
嬉しいとかありがとうとか、素直に出てくるのはまだまだ難しい・・

98 :
TSUTAYAの店員さんイケメンすぎて膣がきゅんっ!ってする
明日はちゃんとメイクしてDVD返しに行くんだ
早く会いたいな

99 :
バカじゃね( ̄ー ̄)

100 :
イケメンと濃厚なエッチしたいな
電車でたまに見る亜細亜大生めっちゃフレッシュで最高
おまたじゅんじゅんしちゃうよ
次会ったら逆ナンする


100〜のスレッドの続きを読む
神に感謝し独り言
言いたいことだけ言って立ち去るスレッドPart2817
覚え書その1
言いたい事だけ言って立ち去るスレPart2547
夏期すぎないスレッド
白崎智行と愉快な仲間たち
クイックスキャンパパボックス-2
備忘録6
ゆうゆう散歩♪101?@夢板
21世紀の精神異常者
--------------------
【Blu-ray】PC用のBDドライブ情報交換スレ 29台目
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.56
【FEZ】Female Eizou Zukan.mp1448
【Rakuten】楽天市場総合 Part357【楽天】
【株】上戸彩のパンティ【投資】
【オリンピア】パチスロ ガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜 46人目
★那珂市の放射性汚染物 いわき58010-25 アルト
人付き合いが苦手なママの雑談スレ32
ウイニングイレブン2019 チームプレー Part1
あなたって、どんな人? 97人目
【業界】アニメ作り支える「制作進行」の労働実態を調査。低賃金と長時間労働の傾向が明らかに
#山本一郎 「武蔵小杉50年安心タワーマンションが台風被災でうんこ禁止令」パークシティ武蔵小杉「事実ではありません」★2
☆日本人が活躍するとなぜか発狂する陰湿貧乏神サヨクwww★
【MHW】太刀サブスレ 1練気目
【戸田】「大恋愛〜僕を忘れる君と」を詳細に語る【ムロ】
あんさんぶるスターズ! part.4
歌詞が恋愛以外の名曲を教えて!
【YouTuber】「マジで学校なんて行く必要ない」ゆたぼん父が激怒 ネットの悪ノリに同情の声も「暴言」と批判に ★2
ムー一族見てる人いますか?
【芸能】ナタリー・ポートマン、モービーとの交際を「事実確認もなく意図的なものを感じる」と否定。モービーは反論
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼