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悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】 76


1 :

悟りを開いた人=ブッダのことで、仏教的人生相談になります。
仏教の議論は宗教板で。ここは、あくまでも人生相談スレです。

◆利用者のみなさんへ

・人生相談板では 相談すること、それに答えること このやりとりが大事です。
 独り言や自説の主張・雑談・
馴れ合いなどは禁止です。各々の専門板へ。
・何度も書き込む場合は最初に書き込んだ時のレス番号を名前欄に書いておくだ
  さい。
・相談はなるべく詳しく明確に書きましょう。(できれば年齢や性別も。)

では、どうぞ。

※前スレ
悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】 74
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1559612483/

※前スレ
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1562553866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
訂正。

前スレ
悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】 75
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1562553866/

3 :
念のため忘れないようにコピペしとこう。
以下の書き込みをした者はそのように言っていた書き込みのURLを出すように。

悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】 74
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1559612483/916
916 マジレスさん sage 2019/07/07(日) 13:03:07.91 ID:K8NgY09e
>>914
大丈夫ですか?
鬼和尚は唯のネット上のパロディなんですけど?

以前、問い詰めたら「悟った人ならそういうであろう
という、ネットのお遊び」って言ってましたが?

あなた、本気にしてたんですか?

4 :
ここの板もワッチョイありのIPアドレスありに出来るようになったんだな。
前にやろうとしたけど出来なかったんだよな。

5 :
>>3
ぬしゃよ、ぬしゃあその書き込みをした者は、僧侶でないのになぜ和尚詐称するのですか?としつこく書き込んでいる者じゃよw
デジタル大辞泉には、技芸に秀でた者。武道・茶道の師匠など。 江戸初期、上位の遊女。と言う意味も書いてあるから、僧侶じゃなくても和尚と名乗ってもよいのになw
そう格と、その者はそれにはまともに答えず「馬鹿か?」と言って逃げるだけなのじゃよ。
ふぉっふぉっふぉっふぉっ。

6 :
>業の行為者は存在しない。行為だけがある。
>結果を受ける者も存在しない。結果だけがある。
>構成要素のみが生起し続ける。これが真理であり、正見である
>(清浄道論 Visuddhi Magga)

7 :
たとえば、「私は(〜を)見る」と言ったとしよう。
では、見る「私」とは、何であろうか。
それは、「私は(〜を)見る」というのだから、その見る前に存在している何ものかということになる。
それは見る以前だけではない、聞くよりも、読むよりも、歩くよりも、走るよりも前に存在している何ものか、つまりあらゆる作用以前に存在している何ものか、ということになってしまう。
すなわち、作用を持たない基体(サブスタンス)としての私だ。だがいったい、そういう現象に関わらない私という存在を、どうやって知ることができようか。
第一、その私って、いったい何なのだろう?
もしそういう私があるとしたら、それが見るとは、どういうことになろうか。
もとより作用を持たないのであるから、どこかにあらかじめある「見る作用」と結びついはじめて見るということもできるということになるほかない。
しかしながら、、いったい、見る作用のみが、どこにあると考えられようか。
これはおかしな話である。
ある意味では、そんなものがあるとすれば、ありもしない幽霊より怖いことだ。
したがって見る作用とは別に私があるということは、どうも成立しそうもない。

竹村牧男.入門哲学としての仏教(講談社現代新書) より引用

8 :
>この『非らず。非らず』(neti neti) という(ことばでのみ表される)アートマンは
>捉えることができない。捉えられないから。
>壊れることがない。壊されないから。
>こだわりがない。こだわらないから。
>つながれず、動揺せず、損なわれない。
>ああ、認識の主体を何によって認識することができようか。
>ヤージュニャヴァルキヤ 『ブリハッド・アーラニヤカ・ウパニシャッド』

9 :
 >この智には、見はありて相は無し。
 >相無くして取る、相をば取らずに説けるが故に。
 >見分はありと雖も、而も無分別をなるをもって、能取に非ずと説けり。
 >取ることは全無に非ず。
 >相分は無しと雖も、而もこれ如の相を帯して起こると説くべし。
 >如に離れざるが故に。
 >自証分見分を縁ずる時に変せずして縁ずるが如く、此れも亦た応に爾るべし。
 >変じて縁せば便ち親しく証するに非ずなんぬ。
 >後得智の如くまさに分別あるべし。
 >故に応にこれには見のみありて相はなしと許すべし。
 >加行の無間に此の智の生ずる時に、真如に体会す、通達位と名ずく。
 >始めて理を照らすが故に、亦た見道と名ずく。
 >(成唯識論)

10 :
>われわれが出会うことのできる唯一の存在は、『認識されるもの』である。
>『認識するもの』は存在するのではない。『認識するもの』は捉えられない。
>(中略)『認識するもの』が、担いうる唯一の性質づけは、まさに、『それは、これこれの対象であらぬ』ということである」
>サルトル 『存在と無』

11 :
ミリンダ王の問い より

「尊者ナーガセーナよ、人が転生する時、死したまさしくその同じ人が再び生まれるのでしょうか、それとも別の人が再び生まれるのでしょうか?」

   「同じ人が転生するのでも、別の人が転生するのでもありません。」

「では、例を挙げてください。」

   「王よ、例えば、或る人がランプに明かりを灯すとしましょう。 このランプの明かりが一晩中ずっと灯っていますようにと願って。」

「確かに、尊者よ。」

   「しかしながら、王よ、深夜の炎は夜中の炎と、夜中の炎は真夜 中の炎と同じでしょうか?」

「確かに、同じではありません、尊者よ。」

  「それでは、王よ、深夜のランプの明かりとは夜中のランプの明かりとは別のものでしょうか?夜中のランプの明かりと真夜中のランプの明かりとは別のものでしょうか?」

「尊者よ、そうではありません。明かりは一晩中一つの同じラン プによるものです。」

  「王よ、それと全く同じように、諸々の出来事の鎖は相互に続いているのである。一つの出来事が生じると、もう一つは消滅するが、にもかかわらずそれらすべては絶え間なく互いに接して連なっている。」
  「このようにして人は、最後の意識の状態において、同 じ人としてでも、また別の人としてでもなく転生に至るのである。」

12 :
馬鹿鬼が珍説をほざいて宗教板で瞬殺されてるw


>912 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] :
>2019/07/09(火) 22:53:06.93 ID:dEcd5dVA

>お釈迦様は無我説などを説いていないのじゃ。

13 :
ふられました。慰めてください

14 :
x

15 :
仏教の歴史の中で、原始仏教だろうが上座だろうが大乗だろうが金剛乗だろうが、僧侶でないものが僧侶と名乗る事を許された試しはない。

◯◯非仏説は一旦置き、曖昧さはともあれ出家と在家のボーダーが崩れれば仏教の基盤であるサンガは崩壊する。

仏教徒であればそれを望まない。

馬鹿鬼のその行為は破和合僧。

16 :
>>13
みんなふられた事がある
ふられた事のない者はいない

17 :
>>15
釈尊と知り合いの私が許すからOKよ。

18 :
馬鹿?

w

19 :
> 531 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] :
> 2019/07/22(月) 22:28:12.93 ID:u0+Kz03I
> わしは自称ではなく真の大悟徹底した者であるが、答えるのじゃ。

40歳だか50歳だか60歳だか知らないけど、いい歳こいた配達業のおじさんが、ネットとは言えこんな事言うかねぇ?

明らかに精神に異常を来してるでしょ、この人。

20 :
馬鹿鬼が今日も宗教板で瞬殺されてて笑えたw

21 :
おい、馬鹿鬼!

お前今日も宗教板で瞬殺されてたなw

22 :
明けない夜はあっても
去らない嵐はない。

嵐が去るまでどうthrough?

23 :
構わないよう

24 :
> 531 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] :
> 2019/07/22(月) 22:28:12.93 ID:u0+Kz03I
> わしは自称ではなく真の大悟徹底した者であるが、答えるのじゃ。

40歳だか50歳だか60歳だか知らないけど、いい歳こいた配達業のおじさんが、ネットとは言えこんな事言うかねぇ?

明らかに精神に異常を来してるでしょ、この人。

25 :
精神に異常がある大集団の中では
精神が正常な者は異常者に思える。

科学的マインドを持つ文明人にとって
そんなものは基本的な事なのよ

26 :
>怠りなまけて、気力もなく百年生きるよりは、堅固につとめ励んで一日生きるほうがすぐれている。
>不死の境地を見ないで百年生きるよりも、不死の境地を見て一日生きることのほうがすぐれている。
>(ダンマパダ 第8章 千という数にちなんで)

>つとめ励むのは不死の境地である。怠りなまけるのは死の境涯である。つとめ励む人々は死ぬことが無い。怠りなまける人々は、死者のごとくである。
>(ダンマパダ 第2章 はげみ)

27 :
鬼和尚よ、ぬしゃあ人間たる者、人として生まれたからには、浅田真央とキムヨナとどっちと結婚すべきじゃろうか?
鬼和尚よ、ぬしゃあ人間たる者をよい方向へと導き給えw
ふぉっふぉっふぉっふぉっ。

28 :
978 名前:マジレスさん[sage] 投稿日:2019/08/08(木) 19:37:32.79 ID:3Xg+6HuZ
鬼和尚。
高校野球って虐待なのでしょうか?
こんな異常な暑さの中で若者に無茶をやらせて無理やり感動を押し付けてるようにも見えます。
あと高野連の利権を巡って頻繁にバッシングが起こっていますが、この団体がそもそもの元凶のように思えます。
高校野球について厳しい考察をお願いします。

29 :
1000 名前:マジレスさん[] 投稿日:2019/08/08(木) 20:18:22.36 ID:zKsjTInW
鬼和尚、いまあれをすべきかこれをすべきかで迷っているのですが、
あれとこれとどっちをすべきですか?
よい導きをお願いします。

30 :
おーい!

本スレはこっちだぞー!!!!!!

そんなにワッチョイで自演がばれるの嫌なのか?

www

31 :
おーい!

本スレはこっちだぞー!!!!!!

そんなにワッチョイで自演がばれるの嫌なのか?

32 :
age

33 :
北朝鮮には金やレアアースなど何百兆円という地下資源があるので
南北が統一すれば日本など相手にならないほどの超大国になる、
という説を唱える人々がいますが、鬼和尚から見てどうなんですか?

34 :
>>13 100人ナンパをすれば98人に振られて二人ぐらいはかかるのじゃ。
 おぬしもあと99人に声をかけるのじゃ。
 そうすれば二人は出来るのじゃ。
 実践あるのみなのじゃ。

>>27 好きな者と結婚するのじゃ。
 顔でキムヨナとか言ってはいかんのじゃ。
 
>>33 無いのじゃ。
 あっても採算は取れないじゃろう。
 そもそも統一が難しいのじゃ。
 それで出来るならば今までに統一している筈であるからのう。

35 :
337 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] :2019/08/08(木) 22:56:20.79 ID:gdTu8L9+
アーリア人など居ないのじゃ。
それはイギリス人がインドの植民地化のために創った政治宣伝なのじゃ。
既にアーリア人などは考古学的にも、遺伝学的にも、言語学的にも否定されているのじゃ。
西洋崇拝の日本の学者だけがまだそのような政治宣伝に騙されているのじゃ。



355 名前:仏教棄民の大山 :2019/08/08(木) 23:32:11.21 ID:wutUGxI6
>>337
それはアーリア人種の事な。
アーリア人という分類はある。

356 名前:仏教棄民の大山 :2019/08/08(木) 23:32:59.95 ID:wutUGxI6
またホラフキ馬鹿鬼は斜め上の珍説をほざいて瞬殺されたな。

36 :
383 自分:仏教棄民の大山[sage] 投稿日:2019/08/09(金) 00:28:37.39 ID:B4Stagtg [1/2]
>>376
馬鹿鬼や?

そのwikiに

>狭義のアーリア人(諸民族に分裂する以前) イラン・アーリア人
>広義のアーリア人(現存の末裔民族も含む概念) インド・アーリア人
>狭義のアーリア人 ペルシア人 パシュトゥーン人 タジク人 北インド諸民族
>最広義のアーリア人(アーリアン学説におけるアーリア人種) インド・ヨーロッパ祖語を話していた民族と、その子孫

>尚、最広義のアーリア人(またはアーリア人種)という概念や呼び方は、元来は単なる学術上の仮説として想定された概念であるが、
>後にオカルティズムやナチズムと結びつき、人種差別や優生学を生み出した。
>しかしナチズムが想定していたような、ドイツ国民こそ最も純粋なアーリア人であるとする見解は現在では疑似科学だと見なされている。
>詳細はアーリアン学説の項を参照のこと。

ってあるんだよw

だから、お前は間違ってるし、瞬殺されてんのwww

37 :
これ↓、まじで笑い過ぎてわき腹が痛くなったwwww

 > 374 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] 投稿日:2019/08/09(金) 00:11:27.19 ID:rH3Sbl05 [3/4]
 > >>371 そうじゃ、わしも本当はもっといかす説法などをしたいがのう。
 > アーリア人仮説から否定しなくてはインドの話にも入れないから仕方が無いのじゃ。

アーリア人とアーリア人種仮説の区別も付かないで、 ”アーリア人など居ないのじゃ” だもんなwwwww

38 :
ま、結局馬鹿鬼はこんな感じで息巻いて宗教板に現れるんだが、スレの住人から即反証されて毎回毎回毎回毎回瞬殺される。

まぁ、何と云うかゴキブリみたいに殺虫スプレーで瞬殺されるだわwww

39 :
https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/fields/400.html#IN

ちなみに上記は人種構成についてCIAのFBからね。

Aryanってのがアーリア人。

40 :
鬼和尚よ、ぬしゃあ慰安婦像の顔をキムヨナの顔につくりかえて、キムヨナ像を至るところに量産することには賛成かな?
鬼和尚よ!!!
ふぉっふぉっふぉっふぉっ。

41 :
自己像と自己と自我は違うものですか?
どのように違いますか?

42 :
人はどうして自己像に執着してしまうのでしょう?

自分の願望は、
身体的苦を避けたいとかの生理的欲求の他には、
自己像を自分の満足行くように作り上げたいという欲求、
これが大部分を占めていることに気が付きました。

気付いたからといってその原因は分からないし無くせないのですが、
それでも動機が分かっていると少しは冷静になれる気がするので気付いて良かったと思います。

育成ゲームでもしているようで、自分のステータスの上下に一喜一憂しています。

世の中の大半の人もそうでしょうか?
マトモな人や成功者は自己像が健全だし、他者の幸福(他者を幸福にできる自分)というものも自己像に含まれているような人が、人に良い影響を与えられているのではないかと思いました。

でもいくら自己像を作り上げたとしても死んでしまうと無意味なんですよね?

疲れるし馬鹿らしいと思いつつ時間と金を掛けて自分を飾り立てることをしてしまいます。他人と比べて劣るのが嫌だからです。そんな自分を「いい歳して中身が情けないな」と思いますが、
やっぱりどうしてもダサい格好とかするのは凄く嫌です。

43 :
自己像だけでなく、他者像ももちろんありますが、
この根本的な原因は「自己がある」という見方から来ているのですか?

自己と他者は、どちらが先に出来た(認識)されたのでしょう?

赤ちゃんは最初は自己はなく、周りの人を認識して「他者」が出来、
その「他者から自分が認識されている」ことを認識することによつて、
「自己」が出来るのではと思ったのですが
違いますか?

この世に肉体をもって誕生している時点で自己をもっているのであって、産まれてから出来るものではないですか?

でもそれでは、認識と物理的な世界はどう関係しているのですか?

44 :
自己の好き嫌いが働いた上で、自己像に反映させようとしているので、
自己があり自我があり自己像があるのでしょうか?

執着がとれないうちは、適度に自己像を満たすことも大事でしょうか?

45 :
>>42
ぬしゃよ、ぬしゃあステキな自画像を描くがよい。
ぬしゃよ、悟りとはそのような自画像に執着しないことじゃ。
悟った者は自画像を持たないから、名無しさんならぬ顔無しさんなのじゃ。
ノッペラボウなのじゃw
ふぉっふぉっふぉっふぉっ。

46 :
>>40 わしは反対の賛成なのじゃ。
 もしくは賛成の反対なのじゃ。

>>41 自己像はイメージであり、自我の一部と言えるのじゃ。
 自己は謬見の観念なのじゃ。
 自我は名前とイメージによる観念なのじゃ。
 そのように違うのじゃ。

>>42 それを自分そのものと認識するからなのじゃ。
 自分であるからそれを宣揚しようと思うのじゃ。
 好きなものを得たいと思い、名前を広めたいとも思うのじゃ。
 
 善い気付きなのじゃ。
 それによって無意味な欲求からも離れられるのじゃ。

 大抵の者はそうじゃろう。
 名誉のために命をかけるのじゃ。

 Rば無意味なのじゃ。
 それをそのまま観察するとよいのじゃ。
 囚われなくなるじゃろう。
 実践あるのみなのじゃ。

47 :
>>43 そうじゃ、自分という個体、個我があるという観念から来ているのじゃ。
 自分があれば他人もあると認識するのじゃ。

 自分が先なのじゃ。
 自分が無ければ他人も他人として認識しないのじゃ。

 赤子は他人ではなく自分の延長として他人を認識しているものじゃ。
 親子関係がその典型的な例なのじゃ。
 親と違う自分があると認識して、初めて他人が在ることも認識するのじゃ。

 生まれてから出来る観念も在るのじゃ。
 過去からの連続した自己があると言う観念などは育ってから生まれるのじゃ。

 認識していることだけ人は知れるのじゃ。
 それがその者の世界になるのじゃ。
 例えば遠くの星と星を引き付ける物理現象があっても知ることも出来ないものには無いのじゃ。
 
>>44 肉体の性質から自己の概念があり、観念の自我あり、自己イメージもあると言えるのじゃ。
 おぬしが大事と思うならば大事にすると善いのじゃ。
 おぬし次第なのじゃ。

48 :
で、何で僧侶って嘘をつくんだ?

いつまで逃げるんだ?

www

49 :
で、何で僧侶って嘘をつくんだ?

いつまで逃げるんだ?

www

50 :
で、何で僧侶って嘘をつくんだ?

いつまで逃げるんだ?

www

51 :
偽僧侶でもこの際構わないから
自分の気持ちの整理に付き合ってもらいたいんだが

誰かいるか?

52 :
>>51
いないw

53 :
>>ID:dgMS06xMM
自立しよう

54 :
悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】 76
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1565257712/

↑こちらが本スレです

55 :
天空寺スレで新たな伝説が生まれました!

医療機関で悟ってると診断されたそうです!?


【仏教】悟りを開いた人のスレ430【天空寺】 ・
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1565407590/

146 名前:神も仏も名無しさん :2019/08/10(土) 16:52:39.81 ID:krtt0yqH
>>137
オレは悟れるわけねえだろと面白半分で診てもらったら、悟ってると診断されたけどなw
時々自我に引き戻されてるだけで悟ってるとw

56 :
鬼和尚よ、ぬしゃあ小泉進次郎は滝川クリステルと結婚するのとキムヨナと結婚するのは、どっちが賢明な判断じゃろうか?
鬼和尚よ?
ふぉっふぉっふぉっふぉっ。

57 :
悟った方へご質問です。
田舎の小さなチェーン店についてです。
店に入ったところ、客は0。
「いらっしゃいませーご用件は何でございましょうか」と20代の女子店員が満面の笑みで神レベルの出迎え。

お!良い店だ、とこちらも笑顔になりつつ「35000円分の商品券をもらえますか?」と言ったんです。
その途端に店員の顔つきが鬼の様に変わり「はあ?商品券?あー商品券ね、35000円分でいいんですかねえー」と舌打ち。

こちらも何か悪い事をしたのか?と首を傾げながら、40000円を出すと「はい お釣りね」と投げつける様な、叩きつける様な最悪の応対。

未だに何が問題だったのか不明です。

あなたならどうします?
@二度とその店には行かない。忘れる
Aチェーン店の本部に電話して苦情
Bもう一度同じ店へ行き、iPhoneで撮影許可を取ってから録画しつつ、店員に横暴な態度に急変した理由を問う
Cその他

次の週に、その近所の別の系列店へ行き、同じように70000円分の商品券を購入しましたが、絵に書いたように全く同じような急変する女性店員の応対でした。

あなたならどうします?
いったいこちらの何が悪いのでしょうか?

58 :
>>51 わしが居るのじゃ。
 どんどん告白すると善いのじゃ。
 整理すると善いのじゃ。

>>56 滝川のみじゃ。
 おぬしはキムヨナと結婚してよいのじゃ。

59 :
>>57 わしはなにもしないのじゃ。
 おぬしは苦情を言って善いのじゃ。
 自由なのじゃ。
 
 恐らく商品券ではその店の儲けにならないのじゃろう。
 手間だけかかって儲けにならないから怒るのじゃ。
 フランチャイズで自分の店が儲からなければそれまでなのじゃろう。
 大福でも買ってやるとよいのじゃ。
 店員の教育不足なのじゃ。
 

60 :
>>57
素知らぬ顔でこっそり録画
コピーを本社に送って対応を観察して遊ぶ。

61 :
どこで彼の者の自作自演の疑念は晴れて解決したのじゃろうか?
別人か否か調べる事に協力したのだから
入院する前に礼くらい出して欲しいものじゃのぅ。

62 :
wwwwwwwwwwwwwwww

必死だなw

一年掛けてゆっくり解析してやるから、今のうちにほざいておけwwww

63 :
>>58
ありがとう
鬼和尚が誰であれ 聞いてくれる姿勢を示してもらえるだけでも嬉しいよ

婚約してた女性がいたが、二股されてたから身を引いたんだ
結局、その女と男は結婚して、周りの人にも祝福されて今もラブラブ
俺は周りに存在を隠され続けて最初から居なかった扱いになっている
今や風俗に入れ込んで精神を保ってる有様
結婚や未来の家族のためにって貯めてた金をもう50万も使い込んでしまった

もう一度やり直したいとかは絶対にないんだけど、二股女と本命男のことが一年経った今でも憎い

憎いから愚痴が止まらない
でも、愚痴を聞いてくれてた友人たちももう嫌気が差したみたいで、
女を取られた僻みでいつまでも言うな
それくらい普通だ

と反論してくるようになった

ただ、俺自身は"僻み"と言われると癪に障るというか、違和感を覚えるんだよ
状況的には確かに僻みと取って間違いないが、なんか違う

人間だから二股することもあるし、俺自身が二股相手には勝てないと思ったから身を引いたんだよ
正直、身を引くのを決心するまでは僻みがかなり強かった。
俺の存在を隠し続けるし、結婚はするけど人前でイチャつきたくない とか言ってるくせに
周りからも公認カップルみたいに振る舞ってる二人が羨ましかった
何度話し合っても、誤解してる そういうのじゃない 向こうが言い寄ってきただけ 付かず離れずでやってくから安心して
って誤魔化して言うだけ。

でもイチャつきがエスカレートして3ヶ月くらいで、もう勝てないと思って身を引いた
そしたら、その翌日にTwitterで結婚報告してた
俺とはイチャつきたくないだの、節度ある大人同士の交流をしたいだの言っていたのに、
ツーショット写真やら共同作業の報告やらポエムやら...

そんな中学生みたいな真似がしたかったかと言われると、今はもう分からないが
俺にはしたくないと言っていたことをほぼ全部本命の男とやってるというのが、
どうしても腑に落ちないというか
そこをずっと怒ってる というのが俺の考えだ

いつまでも価値のない二人に囚われていてはいけないのはわかるし
いい加減風俗遊びも卒業しなきゃいかん

だが、なかなか抜け出せない。

64 :
自作自演・自問自答・自画自賛。

死ぬまでやるんですか?

65 :
黄色でも灰色でもいいから
早くきてくれ救急車

66 :
ところで と書いたつもりが
どこで と誤字っていた。
スマホ老眼とか治す方法があれば教えてくれ。

67 :
>>57
何もx2

>>66
調べよう

68 :
>>63
自分だったらと考えたらそれはかなりツライ出来事だと思う。
むしろそんなツライ仕打ちはなかなかない。

69 :
>>67
ここに調べに来た。

70 :
>>63
ポジティブかつ建設的な新しい遊びを探して始めるんだ。

相性の悪かった女と結婚なんかしてたら
それはそれで素晴らしき地獄の日々だろうよ?
むしろ縁が切れて感謝こそすべきなんだよそこは。

今日から毎日毎晩、去っていった地獄に感謝するんだ。
飽きる頃には憎しみも溶けていることだろう
今まで風俗で溶かした貴重な資産の如くに。

そしてこんな素晴らしいアイディアを提供した私にお礼として
お主が情熱的にプレイできる建設的でポジティブな遊びが何なのか教えてくれ。

71 :
鬼和尚よ、ぬしゃあ46sのスリムなねーちゃんが200メートルのビルから飛び降りたら、
時速約146キロメートルのスピードで地面に落ちると知るのじゃ。

鬼和尚よ、ぬしゃあ54sのグラマーなねーちゃんが200メートルのビルから飛び降りたら、
時速約154キロメートルのスピードで地面に落ちると知るのじゃ。

しかしぬしゃあ、65sの超グラマーなねーちゃんの場合、
時速約165キロメートルのスピードではなく、時速約162キロメートルのスピードで地面に落ちると知るのじゃ。

さて鬼和尚よ、ぬしゃあ、体に受ける損傷の最も大きかったねーちゃんは、どのねーちゃんだろうか?
ふぉっふぉっふぉっふぉっ。

72 :
>>63 それはおぬしのプライドが傷付いたからかもしれん。
 相手より自分が劣った男と見られると怒るのかもしれん。
 それは愛ではないのじゃ。
 自尊心ですらないのじゃ。
 自らを尊いものとしておらず、劣ったものとしているのであるからのう。
 それを受け容れるのじゃ。
 自らを守ろうとする余り愛することも自尊することも忘れていたことが原因かもしれん。
 自らの心を省みて囚われずに進むのじゃ。

>>71 おぬしの頭の中のねーちゃんじゃ。
 それをここ出してみるとよいのじゃ。

73 :
鬼和尚。
高校野球って虐待なのでしょうか?
こんな異常な暑さの中で若者に無茶をやらせて無理やり感動を押し付けてるようにも見えます。
あと高野連の利権を巡って頻繁にバッシングが起こっていますが、この団体がそもそもの元凶のように思えます。
高校野球について厳しい考察をお願いします。

74 :
想像より多くの人が聞いてくれて嬉しい

>>68
理解してもらえて嬉しい

>>70
実に建設的なアドバイス 痛み入る
本当にありがたい

ただ、やはり和尚に言われて気づいたけど俺はプライドが高い
後出しになってしまって申し訳ないが、書かせて欲しい

地獄の日々を予感したから自分から身を引いた
別れる際も円満に別れられたと思う
選ばれなかったことは残念だったが
本命ができる前までは恋人として接していてくれたことに感謝もしていた

問題は別れたことではなく、別れた後のムーブ
俺に常々口にしていたように 二人でひっそり一緒になるなら文句はなかった

扱いに露骨に差をつけられたこと、いつもラブラブだった二人がついに結ばれたかー っていう奴らの周りの空気感

それらが許容できない。感謝などできようはずもない

話が逸れてしまったが
風俗遊びだけで50万、それとは別にトレーニング、歯のホワイトニング、英会話等の自己投資に60万使っている
これも後出しになってしまって申し訳ない
頭が恨みで支配されると俯瞰力や記憶が霞んでしまう

自己投資の結果は数字には現れている。
体格は変わってきたし、歯も白くなった
まだ時間はかかるが、講師と英語で会話ができるようになった


>>72
流石に悟りを開いていると観る場所も違う
確かに劣等感は人一倍強い しかも相当に根が深い

自省をしようにも、根が深く途方も無いが
時間をかけて気長にやってみます

75 :
想像より多くの人が聞いてくれて嬉しい

>>68
理解してもらえて嬉しい

>>70
実に建設的なアドバイス 痛み入る
本当にありがたい

ただ、やはり和尚に言われて気づいたけど俺はプライドが高い
後出しになってしまって申し訳ないが、書かせて欲しい

地獄の日々を予感したから自分から身を引いた
別れる際も円満に別れられたと思う
選ばれなかったことは残念だったが
本命ができる前までは恋人として接していてくれたことに感謝もしていた

問題は別れたことではなく、別れた後のムーブ
俺に常々口にしていたように 二人でひっそり一緒になるなら文句はなかった

扱いに露骨に差をつけられたこと、いつもラブラブだった二人がついに結ばれたかー っていう奴らの周りの空気感

それらが許容できない。感謝などできようはずもない

話が逸れてしまったが
風俗遊びだけで50万、それとは別にトレーニング、歯のホワイトニング、英会話等の自己投資に60万使っている
これも後出しになってしまって申し訳ない
頭が恨みで支配されると俯瞰力や記憶が霞んでしまう

自己投資の結果は数字には現れている。
体格は変わってきたし、歯も白くなった
まだ時間はかかるが、講師と英語で会話ができるようになった


>>72
流石に悟りを開いていると観る場所も違う
確かに劣等感は人一倍強い しかも相当に根が深い

自省をしようにも、根が深く途方も無いが
時間をかけて気長にやってみます

76 :
しらじらしい自画自讃ですね?

77 :
恥ずかしくないんですか?

78 :
そんな事をして何になるんですか?

79 :
>>75
貴方の性格だと過去を捨てるよりも逆に
怨みも妬みもコンプレックスも燃料として炉にくべて
機関車みたいに突っ走るゲームをしたら楽しそうだ。
普通以上の努力が実るプロスポーツとか芸術とか、順位や賞賛のある世界に喜びがあるかもしれない。

80 :
想像より多くの人が聞いてくれて嬉しい

>>68
理解してもらえて嬉しい

>>70
実に建設的なアドバイス 痛み入る
本当にありがたい

ただ、やはり和尚に言われて気づいたけど俺はプライドが高い
後出しになってしまって申し訳ないが、書かせて欲しい

地獄の日々を予感したから自分から身を引いた
別れる際も円満に別れられたと思う
選ばれなかったことは残念だったが
本命ができる前までは恋人として接していてくれたことに感謝もしていた

問題は別れたことではなく、別れた後のムーブ
俺に常々口にしていたように 二人でひっそり一緒になるなら文句はなかった

扱いに露骨に差をつけられたこと、いつもラブラブだった二人がついに結ばれたかー っていう奴らの周りの空気感

それらが許容できない。感謝などできようはずもない

話が逸れてしまったが
風俗遊びだけで50万、それとは別にトレーニング、歯のホワイトニング、英会話等の自己投資に60万使っている
これも後出しになってしまって申し訳ない
頭が恨みで支配されると俯瞰力や記憶が霞んでしまう

自己投資の結果は数字には現れている。
体格は変わってきたし、歯も白くなった
まだ時間はかかるが、講師と英語で会話ができるようになった


>>72
流石に悟りを開いていると観る場所も違う
確かに劣等感は人一倍強い しかも相当に根が深い

自省をしようにも、根が深く途方も無いが
時間をかけて気長にやってみます

81 :
想像より多くの人が聞いてくれて嬉しい

>>68
理解してもらえて嬉しい

>>70
実に建設的なアドバイス 痛み入る
本当にありがたい

ただ、やはり和尚に言われて気づいたけど俺はプライドが高い
後出しになってしまって申し訳ないが、書かせて欲しい

地獄の日々を予感したから自分から身を引いた
別れる際も円満に別れられたと思う
選ばれなかったことは残念だったが
本命ができる前までは恋人として接していてくれたことに感謝もしていた

問題は別れたことではなく、別れた後のムーブ
俺に常々口にしていたように 二人でひっそり一緒になるなら文句はなかった

扱いに露骨に差をつけられたこと、いつもラブラブだった二人がついに結ばれたかー っていう奴らの周りの空気感

それらが許容できない。感謝などできようはずもない

話が逸れてしまったが
風俗遊びだけで50万、それとは別にトレーニング、歯のホワイトニング、英会話等の自己投資に60万使っている
これも後出しになってしまって申し訳ない
頭が恨みで支配されると俯瞰力や記憶が霞んでしまう

自己投資の結果は数字には現れている。
体格は変わってきたし、歯も白くなった
まだ時間はかかるが、講師と英語で会話ができるようになった


>>72
流石に悟りを開いていると観る場所も違う
確かに劣等感は人一倍強い しかも相当に根が深い

自省をしようにも、根が深く途方も無いが
時間をかけて気長にやってみます

82 :
iphoneでブラウザバックしたら連投になってしまった
今消し方を調べている最中
多くの人に聞いてもらったのにスレを汚してしまって申し訳ない

>>79
ありがとう

順位や賞賛か
努力の結果として得られのは気持ちがよさそうだが
賞賛を自分から求めないように気を付けたい

83 :
鬼和尚よ、ぬしゃあ朕はいま年収3億5000万で、7億の自宅と2億の別荘を持っておるが、自動車はスズキのアルトじゃ。
鬼和尚よ、ぬしゃあ朕のこのような生活をどう思うかね?

84 :
友達と一緒にいて「これは逃避だな」「逃避ではないな」という判断は何で測ればいいですか?

85 :
>>81
凡人ですがレス失礼します。

感謝する必要はないし恨みは当然でしょー
随分向こうもバカにしているね
それが尚更腹立つってことだよね

運悪くクソ女に当たってしまった(見る目なかった)しかないと思う

お金があるなら人間関係も断捨離してそいつらが目に入らない所に行くのも良いかと思ったけど…

私も汚点と言える人はいるけど感謝なんて今もこの先もないよ。
見る目がなかった〜 ほんと失敗。
ただそれだけ、見る目がなかった。
なぜそいつを好きになってしまったのか?付き合ってしまったのか?

86 :
>>84
ぬしゃよ、ぬしゃあ朕はいま年収3億5000万で、7億の自宅と2億の別荘を持っておるが、それは目で判断するのじゃ。
ギラギラした目をしておったら逃避ではない。デラ〜ッとした目をしておったら逃避なのじゃ。
ふぉっふぉっふぉっふぉっ。

87 :
>>85
ぬしゃよ、ぬしゃあ朕はいま年収3億5000万で、7億の自宅と2億の別荘を持っておるが、ぬしゃあ見る目がなかったのじゃ。
クソ女はクソ顔をしており、クソでない女はクソでない顔をしているものじゃが、ぬしゃあ女を見る基準がブスか可愛いかしかないから、
クソ顔かクソ顔でないかが見抜けなかったのじゃよ。
こういっても、ぬしゃあどうせクソ顔=ブス、クソでない顔=可愛い顔という連想しかできぬであろうから、今後も同じことを繰り返すだけじゃと知るのじゃw
ふぉっふぉっふぉっふぉっ。

88 :
>>85
レスありがとう その通りだ
お互い共依存にならずに関わってはいけない人間との関係を切れている事を喜ばしく思う

これだけ馬鹿にされても、2人ともダメージもなくラブラブなのが更に腹立たしい
ここまでの事をしたなら、それなりに酷い目に遭って欲しいと思うのが人情だと俺は思う

後出しばかりで恐縮ながら、人間関係も断捨離して今は仕事も9月から変わる
断捨離した中には仲の良かった人もいたから
辛かったけど
顔を見る度にこちらの愚痴ばかり聞かせるだけの関係になってしまって、繋がりを持ち続けるのはどうしても無理だった

お金は...未来の家族のために と思って貯めていた
けど、馬鹿らしくなってもう使ってしまった

感謝の気持ちが持てるとしたら、和尚の言うようにプライドを振り切って
自尊心や愛が満たされた後の話だと思う
先に寿命が来るかもしれない

何故好きになったかと言うと
最初からこんな事をする人じゃなかった
本命男と関わるようになってから変わった
俺が身を引いた時にはファッションも口調も別人のようだった
本人が今までのスタイルに飽きただけ、私は変わらないと言っていたのを
婚約までしたんだからと言うこともあって
一度は信じてしまった
籍を入れるまでに戻るかもしれないという希望もあった

でも流石に3ヶ月間相変わらずこっちには塩対応で、本命とイチャイチャベタベタしてるところ見続けて心が折れた
俺も黙って見てるだけじゃなかったが、もう勝てないと思った

ここまでして俺が気付いていないと2人で陰で笑っていたのか
それとも本当に無意識のうちに惹かれあって染まっていったのかはもう分からないけど
変な奴と深い交流を持ち始めた時点で見限っておくべきだったかも

89 :
>>73 ショーなのじゃ。
 選手もまた金と名声を目指しているだけなのじゃ。
 無意味なのじゃ。

>>74 そうじゃ、自分の心を観るのじゃ。
 実践あるのみなのじゃ。

>>83 地獄の方がましじゃな。
 いずれ老病死に苦しんで迷い続けるのであるからのう。
 哀れなことじゃ。

>>84 世間的な行いは全て逃避で間違いないのじゃ。
 悟りを求めることさえ逃避と言えるのじゃ。
 それが成功すれば逃避でなくなるのじゃ。
 実践あるのみなのじゃ。

90 :
>>83
鬼和尚よ、ぬしゃあ朕はいま年収3億5000万で、7億の自宅と2億の別荘を持っておるが、
その心の余裕のためか怒りも悲しみも憎しみも苦痛も恐怖も不安も一切感じることなく、大いなる安らぎの境地におるのじゃよ。、
鬼和尚よ、ぬしゃあ朕のこのような平安の境地をどう見るかね?

91 :
それは酒飲んで感覚が麻痺して怒りも悲しみも憎しみも苦痛も恐怖も不安も一切感じることがなくなってるのと同じようなものなのでは?

92 :
鬼和尚さんが天空寺で誰かがインチキというのはなぜでしょうか。

93 :
鬼和尚さんがインチキと言われてるのはなぜなのでしょうか。

94 :
>>92
ぬしゃよ、ぬしゃあ誰も鬼和尚がインチキとは言っておらん。
ひとりが言っておるだけじゃ。
ぬしゃあそれに構うなw

ふぉっふぉっふぉっふぉっ。

95 :
鬼和尚よ、ぬしゃあ朕はいま年収3億5000万で、7億の自宅と2億の別荘を持っておるが、
朕はちんこを紐でくくって自分を宙吊りにしてみたいのじゃが、鬼和尚はそういう行為をしたことがあるか?
鬼和尚よ、ぬしゃあ果たしてちんこで自分の体重を持ち上げることはできるか?
ぬしゃあちんこが「ブチッ」と千切れる危険性はないか?どうじゃ?

ふぉっふぉっふぉっふぉっ。

96 :
>>90 金でそのようになっているならば、金が無くなれば不安になるじゃろう。
 死ぬときは金を持っていけないから不安じゃろう。
 地獄の方がましなのじゃ。

>>92 わしは言っていないのじゃ。

>>93 気が狂っているのじゃろう。
 そのような者は多いものじゃ。
 他人の言動に左右されず自らの道を行くと善いのじゃ。
 他人のしたこことしなかったことをみないで自分のしたこととしなかったことをみるのじゃ。

97 :
>>95 駅前でやってみるとよいのじゃ。
 おまわりさんがよいところにつれていってくれるじゃろう。
 お大事になのじゃ。

98 :
統失の配達業のおじさんが、自らを覚者と妄想してるスレはここですか?

99 :
鬼和尚よ、ぬしゃあ朕はいま年収3億5000万で、7億の自宅と2億の別荘を持っておるが、
互いのちんこを紐でくくりつけて、それを両側からどちらかのちんこが千切れるまで引っ張り合う競技は面白いと思うが、
その競技はオリンピックの種目に採用されるかね?
鬼和尚よ、すごく面白いと思うのじゃが、どうかね?

ふぉっふぉっふぉっふぉっ。

100 :
>>99 そのようなことはすでに少林寺でやっているのじゃ。
 弟子入りするとよいのじゃ。


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