TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
コテ&トリップありの漫画家志望者雑談スレ24
【ザコ】漫画家志望者荒らしヲチスレ2【あかぎ】
アニメ・マンガキャラはなぜ白人が多いのか?
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…102◆◆
この12年、エヴァより“新しいアニメ”はなかった
【コッペリオン】GoHands3【ご飯】
中京地区のアニメ事情 47
アニメーターの薄給を手塚のせいにする奴なんなの?
【監督降板】板垣伸2【監督脚本絵コンテ演出】
アニメブロガー総合スレ6

P.A.WORKS ピーエーワークス その26


1 :2020/03/15 〜 最終レス :2020/05/19
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい!!!

富山県南砺市城端に本社を構える、アニメーション制作会社
ピーエーワークスのスレ

本社HP
http://www.pa-works.jp/
ブログ
http://www.yetyou.jp/

前スレ
P.A.WORKS ピーエーワークス その25
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1565471976/

■主な元請制作作品
true tears(2008年1月)
CANAAN(2009年7月)
レイトン教授と永遠の歌姫(OLMと共同制作、2009年12月)
Angel Beats!(2010年4月)
花咲くいろは(2011年4月)
Another(2012年1月)
TARI TARI(2012年7月)
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME(2013年3月)
RDG レッドデータガール(2013年4月)
有頂天家族(2013年7月)
凪のあすから(2013年10月)
グラスリップ(2014年7月)
SHIROBAKO(2014年10月)
Charlotte(2015年7月)
ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜(2016年1月)
クロムクロ(2016年4月)
サクラクエスト(2017年4月)
有頂天家族2(2017年4月)
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年2月)
ウマ娘 プリティーダービー(2018年4月)
天狼 Sirius the Jaeger(2018年7月)
色づく世界の明日から(2018年10月)
Fairy gone フェアリーゴーン(2019年4月)
劇場版SHIROBAKO(2020年2月)
A3!(2020年4月)
天晴爛漫(2020年4月)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
P.A.WORKS社長・堀川憲司 対談4番勝負!
第一回 MAPPA社長 大塚学
https://natalie.mu/comic/pp/shirobako01

劇場版「SHIROBAKO」が2月29日に公開される。コミックナタリーではこれを記念し、
P.A.WORKSの社長であり本作のプロデューサーでもある堀川憲司と、
カラーの異なる3つのアニメーション制作会社の社長との対談を実施。

第1回で訪れたのは、「SHIROBAKO」の舞台・武蔵野アニメーションの丸川正人社長のモデル、
丸山正雄が立ち上げたMAPPA。

2代目社長・大塚学は「堀川さんに相談したいことがたくさんある」という。
両者の語るアニメ作りへの思いや課題は、劇場版「SHIROBAKO」をより楽しむための
一助となるだろう。

3 :
P.A.WORKS社長・堀川憲司 対談4番勝負!
第2回 TRIGGER社長 大塚雅彦
https://natalie.mu/comic/pp/shirobako02

劇場版「SHIROBAKO」が2月29日に公開されることを記念し、コミックナタリーでは
P.A.WORKSの社長であり本作のプロデューサーでもある堀川憲司と、
ほかのアニメーション制作会社の社長による対談企画を連載中。

第2回では映画「プロメア」のヒットも記憶に新しい、TRIGGER・大塚雅彦のもとを訪れた。
堀川と大塚の出会いは古く、25年前の「新世紀エヴァンゲリオン」の現場にさかのぼる。

2人の対話からは、スタジオジブリ、ガイナックスと錚々たるキャリアを歩んできた大塚の
ターニングポイントとなった出来事や、会社のブランドイメージについてなど、
興味深い話が次々に飛び出した。

4 :
落ちないといいね

5 :
P.A.WORKS社長・堀川憲司 対談4番勝負!
第3回 サンジゲン社長 松浦裕暁
https://natalie.mu/comic/pp/shirobako03

劇場版「SHIROBAKO」が2月29日に公開されることを記念し、コミックナタリーでは
P.A.WORKSの社長であり本作のプロデューサーでもある堀川憲司と、
ほかのアニメーション制作会社の社長による対談企画を連載中。

第3回では「BanG Dream!」をはじめとする3DCGアニメーション制作で知られる
サンジゲンの立川スタジオを訪問した。

従来のアニメ制作会社のイメージを覆す試みをいくつも続けるのが、サンジゲン・松浦裕暁社長。
そんな彼も「SHIROBAKO」は「直視できない」という。
一見正反対に見える両者の対話からは、モノづくりをする人に共通する情熱が浮かび上がってきた。

6 :
P.A.WORKS社長・堀川憲司 対談4番勝負!
第4回 「なつぞら」アニメーション監修 舘野仁美
https://natalie.mu/eiga/pp/shirobako04

全4回でお届けしてきた、劇場版「SHIROBAKO」インタビュー。その締めくくりとなる今回は、
本作プロデューサーの堀川憲司と、NHK連続テレビ小説「なつぞら」でアニメーション監修を
担当した舘野仁美の対談をお届けする。

自身もスタジオジブリで動画検査を担当していた舘野がどのような思いで「SHIROBAKO」を
観たのか。アニメーション業界における「変わらないもの」とは何か。舘野がオーナーを務める
ササユリカフェで行われたこの対談から、劇場版「SHIROBAKO」で描かれるアニメ業界の
今をのぞいてみよう。

7 :
劇場版『SHIROBAKO』公開記念! P.A.WORKS堀川社長インタビュー。
『SHIROBAKO』誕生秘話を直撃!! 2020.02.29
https://www.famitsu.com/news/202002/29193448.html

○万策尽きずに無事公開! 『SHIROBAKO』を生んだアニメ会社社長に直撃
2020年2月29日、アニメ劇場版『SHIROBAKO』が公開となる。
本作の企画立ち上げから深く携わり、アニメ制作会社P.A.WORKSの社長を務める
堀川憲司プロデューサーに直撃インタビュー。

8 :
『SHIROBAKO』の物語を支える、アニメづくりの真髄とは?
堀川憲司プロデューサーインタビュー 2020/3/11
https://ddnavi.com/interview/599808/a/

富山県南砺市に本社スタジオを構えるアニメーション制作会社、P.A.WORKS。
『SHIROBAKO』をはじめ、上質で丁寧なアニメ作りで知られるP.A.WORKS作品は、
多くのアニメファンの心を動かしてきた。

その原点にある哲学について、P.A.WORKSの代表であり歴代作品のプロデューサーも
務めてきた堀川憲司さんに伺った。

9 :
劇場版公開中!!!!! 女子会トークが止まらない、『SHIROBAKO』メインキャスト座談会(前編)
https://ddnavi.com/interview/599746/a/  2020/3/2
https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2020/03/1032.jpg

2014年10月から2015年3月まで、TVアニメが放送された『SHIROBAKO』が、劇場版になって
帰ってきた! 
「アニメーション制作現場を描くアニメ」として、ときに制作環境をめぐるシビアな現実や
登場人物たちの挫折を描きながら、個性が立ちまくりな愛すべきキャラクターたちと、一丸となって
苦境を乗り越える熱いドラマ、「万策尽きたー!」に代表される、つい日常でも使ってしまいそうに
なるキャッチ―な名ゼリフの数々を生み出した『SHIROBAKO』。

全24話のシリーズは、何度も僕たちを笑わせ、楽しませ、感動させてくれた。
2月29日に公開された劇場版は、TVアニメ最終話の4年後から物語がスタートする。

宮森たち武蔵野アニメーションの行く末は果たして――? 続きは劇場で楽しんでいただくとして、
ダ・ヴィンチニュースでは、「上山高校アニメーション同好会」でいつか一緒にアニメを作ろうと
誓い合った、宮森あおい・安原絵麻・坂木しずか・藤堂美沙・今井みどりを演じる5人のキャストに
集まってもらい、座談会を敢行! 

前編は、TVシリーズを振り返りつつ、自身の「推しキャラ」について、楽しく語り合ってもらった。

10 :
劇場版公開中!!!!! 作品愛も止まらない、『SHIROBAKO』メインキャスト座談会(後編)
https://ddnavi.com/interview/600179/a/  2020/3/6

2014年10月から2015年3月まで、TVアニメが放送された『SHIROBAKO』が、劇場版になって
帰ってきた! 
「アニメーション制作現場を描くアニメ」として、ときに制作環境をめぐるシビアな現実や
登場人物たちの挫折を描きながら、個性が立ちまくりな愛すべきキャラクターたちと、一丸となって
苦境を乗り越える熱いドラマ、「万策尽きたー!」に代表される、つい日常でも使ってしまいそうに
なるキャッチ―な名ゼリフの数々を生み出した『SHIROBAKO』。

全24話のシリーズは、何度も僕たちを笑わせ、楽しませ、感動させてくれた。
2月29日に公開された劇場版は、TVアニメ最終話の4年後から物語がスタートする。

宮森たち武蔵野アニメーションの行く末は果たして――? 続きは劇場で楽しんでいただくとして、
ダ・ヴィンチニュースでは、「上山高校アニメーション同好会」でいつか一緒にアニメを作ろうと
誓い合った、宮森あおい・安原絵麻・坂木しずか・藤堂美沙・今井みどりを演じる5人のキャストに
集まってもらい、座談会を敢行! 

後編は、劇場版の収録に臨んだそれぞれの想い、
そして自身が演じるキャラクターへの想いについて聞いてみた。

11 :
メインキャスト・木村珠莉と佐倉綾音が、“SHIROBAKO愛”を語る!
https://ddnavi.com/interview/599820/a/  2020/3/9
https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2020/03/shiro_taidan.jpg

劇場版『SHIROBAKO』の舞台は、TVアニメシリーズから4年後。制作進行から
プロデューサーへと役割を変えた主人公の宮森は、立場の違うプロデューサー・宮井楓との
出会いを経て、アニメ制作への情熱を再びたぎらせる。
「宮宮コンビ」を演じたふたりに、『SHIROBAKO』への想いを語り合ってもらった。

12 :
小説家・綾辻行人に訊く、『SHIROBAKO』が特別な理由 2020/3/13
https://ddnavi.com/interview/599786/a/
https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2020/03/shiro_ayatsuji_prof.jpg

アニメーション制作現場におけるシビアな現実と、スタジオが一丸となって作品の完成を目指す姿を
エンターテインメント性たっぷりに描いてきた『SHIROBAKO』は、アニメだけにとどまらず、各分野で
活躍する表現者にファンの多い作品でもある。

『SHIROBAKO』と同じくP.A.WORKS/水島努監督の布陣で、著作『Another』のTVアニメが
制作された小説家・綾辻行人さんも、そのひとり。
『SHIROBAKO』のどんな一面が、綾辻さんの心を動かしたのか、TVシリーズのエピソードを
振り返りつつ、お話を聞かせてもらった。

13 :
以上、保守終わり。(この板は12レスだったよね)

14 :
>>1
おつ

15 :
おつあり

16 :


17 :
ワッチョイ付きとかどうせまた埋め立て嵐にあうだけなのに

18 :
そしたら粛々とまた建てれば良いじゃん

19 :
PAスレは潰れぬ!何度でも蘇るさ!

20 :
SHIROBAKO信者がイキれなくなったから平和になるかな

21 :
白箱とサクラクエスト比較


仲間同士で励まし合うのが白箱
仲間同士で罵り合うのがサクラクエスト
 
自分を犠牲にして仕事に打ち込むのが白箱
自分を大事にして仕事を放棄するのがサクラクエスト

夢のためにアニメを作り続けるのが白箱
生活費のために国王になるのがサクラクエスト

ジジイが金言を用いるのが白箱
ジジイが金の亡者なのがサクラクエスト

ロロがかわいいのが白箱
カブラ君がキモいのがサクラクエスト

円盤が5000枚売れたえくそだすっ!
全然売れなかった間野山彫刻
 
薄い本も盛り上がった白箱
薄い本だけが盛り上がったサクラクエスト

馬を担当したのが杉江さん
UMAを担当したのがりりこちゃん

男キャラがエネルギッシュなのが白箱
男キャラがアブラギッシュなのがサクラクエスト

市中でカーチェイスするのが白箱
市中引き回し(笑)するのがサクラクエスト

矢野さんがケツを叩きまくるのが白箱
さなえちゃんがケツを触られるのがサクラクエスト

人が死ぬのがサクラクエスト
誰も死なないのが白箱

木下監督が作った劇中劇がおもしろそうなのが白箱
まきちゃんが作った劇中劇がつまらなそうなのがサクラクエスト

夢を追いかけるのが白箱
チュパカブラに追いかけられるのがサクラクエスト

社長の目つきが優しいのが白箱
会長の目つきがやらしいのがサクラクエスト

アニメ史に残るであろう白箱
アニメ史に残れなかったサクラクエスト
早くも黒歴史になりつつあるフェアリーゴーン

アラフォーなのにおっぱいの張りがすごい瀬川さん
ハタチなのにおっぱいが垂れているしおりちゃん

限界突破するのがあおい
限界集落で人質になるのが由乃

22 :
ナガッチョが有能みたいに見えるな

23 :
>木下監督が作った劇中劇がおもしろそうなのが白箱

嘘つくなよ

24 :
https://twitter.com/appareranman/status/1240205300570796032
>パソコン地上波先行配信衛星アンテナ高電圧記号
なんか糖質の人が書いてそうな文章やな
と、電子計算機から司令を出して書き込む
(deleted an unsolicited ad)

25 :
SHIROBAKO公式の大事なお知らせが冒頭10分映像と生放送か
続編はまだまだ遠そうだな

26 :
ナガッチョが耐えきれず呟いたのか。
我が身かわいさだけじゃなく、国家存亡の時は
一人一人が高い意識で行動せなあかんと思うとるんや。
それで本当に行きたいのだけど今は映画に行かないのであって、
円盤でたら必ず買わせてもらうで。

27 :
天狼買ってやれよw

28 :
ナガッチョは天狼に関わってないんじゃね

29 :
>>28
関わってるよ。偽まるといっしょに

30 :
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
なぜ今なのかって
ちんたら作ってるからだろ
スタッフ全員の責任だよ

31 :
製作遅らせてでもクオリティを上げるべき
っていう水島努と永谷の悪癖が見事に裏目に出て笑う

32 :
泣き言を堂々とツイッターに上げるナガッチョ
こいつはほんとに駄目P

33 :
>>30
いや、ちんたらは関係ない
コロナの表面化は完全に偶発的だったからパンデミックのタイミングももっと早い可能性もあったし遅い可能性もあった
偶然の要素に悪いも糞もない。司法の考え方でもそうなってるし日本国民は法治国家に住んでるわけだしな

34 :
劇場版SHIROBAKOは面白かったからコロナに負けて欲しくないわな
テーマともいえる「最後まで足掻くこと」が奇しくも重なるという

35 :
「最後まで足掻くこと」なんて大抵の作品が内包してるわ
PA作品とか全部そうだわ

36 :
>>35
ある意味「最後まで足掻くこと(闘うこと)」はPAのテーマかもね
俺は好きだよ、説得力あるから

37 :
目先の興行収入欲しさにコロナ真っ只中に公開に踏み切ったのが選択ミス
応援してくれるアニオタをコロナリスクに放り込むドクズの所業
爆死は当然の報い
悔い改めろ

38 :
天狼はフツーに脚本も作画もクオリティが高かったから売れなかったことが、めっちゃ不思議なんだよな
まあ、それはクラクエや色づく、Fgにも言えるけど
いずれの作品も地味かつ滋味な作品ってのが大衆受けしないのかもしれないけど

39 :
いや脚本酷かったろ
作画もアクション見せたい作品の割に奮ってたのは序盤だけだし

40 :
ガルパンは努のライフワークだから仕方ないとして、
迷家(コトブキでも可)作ってなければ
SHIROBAKOも半年は公開が早かったかもしれない、

41 :
>>39
それマジで言ってるの?
どうみたって、脚本も作画もクオリティ高いけど

42 :
>>37
公開は配給のショウゲートの判断だから仕方なかろう

43 :
>>32
ひぐらしPVの反応が悪すぎて頭抱えているだろうよ

44 :
>>42
青い狸ですら夏になったからな
大手配給じゃないこれは、一年後でもできるか怪しい

45 :
dアニの先行上映で天晴爛漫1・2話を見てきた

コメディーとシリアスを、手管を尽くした丁寧かつテンポ感が良い脚本だった
劇伴も最高だし、作画もめっちゃよかった
過不足なく画が動いていた
EDクレジットの第1話の作監が1人、2話の作監が2人だったの見て納得
このまま突っ走て欲しい

46 :
天晴爛漫のスレが立ってないからここに書くけど、女子だとシャーレンちゃん良かった
かっこいい女の子を自然体に可愛く描くの凄い
雨宮さんってこういう演技もできるんだと思った

47 :
この手のファーストインプレッションでシンプルに「面白い」が出てこないのは
あ、面白くないんだな
って察する

48 :
まあ狼と香辛料みたいに面白い作品じゃなくて良い作品ってってのもあるけどね

49 :
>>47
小学生の感想文かな

50 :
天晴爛漫2話、クレジット見たら原画がPAの5人、作監もPAの2人で流石だなと思った。
絵コンテ演出も許さんと藤井さんだったし

51 :
「丁寧なシナリオ」
「作画がいい」
「女キャラが可愛かった」
「音楽が良かった」

駄作を肯定しなきゃいけない人によく使われる定型句

52 :
音楽はEvanCallだし文句ないわ

53 :
>>51
何でそんなにPAを嫌う?

54 :
>>51
「面白かった」なんてどうとでも取れるような評価よりよっぽど参考になるやん

面白さなんてそれこそ評価軸が人によってバラバラなんだし

55 :
>>51
丁寧なシナリオの駄作ってなに?

56 :
ワッチョイあるおかげで1人が暴れてるのが丸わかりすぎる

57 :
「分かる」とか「分かりやすい」でいいのに
「分かりすぎる」なんて過剰な表現してるのは余裕がないからか

58 :
>>57
丸わかり+すぎる じゃね

59 :
P.A.WORKS TVアニメ売上一覧

(2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 17,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) **.302 Fairy gone フェアリーゴーン

60 :
有頂天家族て2のほうが売れてんだ

61 :
アニメは2016年頃からは配信が収益の主力だから円盤の売り上げってあんま意味無かったりするけどな
円盤だけ見ると爆死なのに続編作られるアニメとか増えてるだろ
PAもクロムクロとか意外と配信で稼いでる

62 :
クロムクロは元々配信サイトのために作ったものだしね

63 :
新作まだ見てないから出来は知らんけど、天狼の脚本がクオリティ高いなんて言ってるPAファンの感想では全く当てにならない

64 :
PAファンの感想って毎回コピペみたいなのしか無いじゃん

65 :
お仕事になってるのかもなw

66 :
そんなアニプレステマみたいなこと出来りゃ頼もしいが、まあ無理だろw

67 :
Anotherなら100日後に死んでる

68 :
アニプレは逆ステマに晒されてる
Fate上映延期でもスレが立てられ、ついでにこのPAとSHIROBAKOも叩かれてる
無念Nameとしあき20/03/27(金)00:51:58 ID:843w0inYNo.720011495
Fate延期決定…
… 322無念Nameとしあき20/03/27(金)02:32:22No.720029207+
>>shirobakoはセーフと見えなくも無いけど客入り考慮したらアウトか
>なんか聞いた話じゃ他の映画が公開延期しまくったりして枠が開いてるから映画館側から枠埋めに白箱に白羽の矢が立ちまくってどこも畏もヤケクソに白箱流すから営業的にはドル箱になる可能性大だってさ
いつも深夜アニメ映画は良くて三ヶ月くらい遅れてセカンドランするど田舎の映画館が
4月の頭にもう白箱のセカンドランするみたいだからほんとに上映する映画が不足してるんだな…
… 408無念Nameとしあき20/03/27(金)07:31:15No.720045499+
SHIROBAKOなんて大して客いないからいつでも大丈夫だろう
… 510無念Nameとしあき20/03/27(金)09:43:29No.720060841+
さくらちゃんはSHIROBAKOのことも考えてあげよ?
あそこそろそろ倒産しそうなんだから…
あと京アニもエロやれって粘着されてる
逆に全くといっていいほど荒れなかったギアスとGレコの劇場版
二次裏と2ちゃん実況でエア視聴レベルの批判を見かけないアニメ制作会社はサンライズだけ
どこがクズ会社かよくわかる

69 :
Gレコめっちゃ叩かれてたけど

70 :
シロバコは割とガチでコロナ様様だな

71 :
上映もうしばらく続くからちまちま上積みできそう

72 :
TARI TARIベストアルバムに新規描き下ろしイラストなしかよ
しみったれてるなあPA

73 :
すまん
ジャケットは新規イラストだったわ

でも言わせてもらうけどクオリティー低いわ

74 :
天晴先行で見たけどうんちだったわ

うんち売るとかPAって低能の集団なんだな

75 :
>>73
>>74
Rよ

76 :
もう何年も前から橋本には脚本の才能も話作る才能もないと言ってるのに

77 :
急にスレが伸びた
いい答え合わせだ

>>69
嘘をつくな
ここのアンチスレは最終巻の発売までクズが暴れ続けて
まともに見てる人の批判すら語り合うことができなくてスレ流しされた

78 :
あとマニュアルがあるんじゃねってくらいワンパターンなアフィ認定にもうんざり
溝口だか前田だか知らないが勝手に叩き合えとしか

そしてヴヴヴも二次裏ではずっとこれ

無念Nameとしあき20/03/28(土)13:16:35No.720402528そうだねx3
クソアニメスレ

… 379無念Nameとしあき20/03/28(土)15:33:02No.720434903+
>鉄血はクソアニメだけど嫌いになれない
ヴヴヴと似てる
間違いなくクソだけど笑ってられるというか

糞アニメスレが立つたびにヴヴヴは
「笑える糞アニメだからセーフ」っていう、くっさいフォローが繰り返されている
しかもこういうスレでGレコはまず話題にあがらない

つまらないアニメしか作れなくなって
他社と他社アニメの大半を意地でもくだらないと叩き続けるしか能がなくなったクズ会社
あるいはその狂信的ファンか関係者は確かに存在する

79 :
なんの話題かさえ分からなくて草生えるw

80 :
天晴爛漫は2話でのシャーレンの掘り下げ方が特に好きだな
シークエンスの描き方が自然体なリアリズム寄りだし、彼女の境遇にマッチしてた
そのエピソードを通して天晴や小雨の新たな人物象も引き出されていたと思う
TARI TARIもそうだけど橋本監督はキャラの描き方が巧いなあ、と

81 :
監督が脚本までやるメリットの一つだな

82 :
>>81
旧知の仲ではあるにせよ、だいぶ前に凄腕アニメーターの小谷さんが脚本の才能もある橋本監督のことを褒めていたね

83 :
ATXで天晴2話までやってたけどこれヤバいわ
ここまでつまらないモノ作れるのは凄い
ここ何年もオリジナル作るたびに最低値更新してる

84 :
あと今回も自社でCGやってんのか知らんけど肝心のレースショボすぎんぞ
もう他の会社がCGでハイクオリティなアニメ出してる時代によくこのレベルでやろうと思ったよな
自社の能力を過信しすぎなんじゃねーの

85 :
モブや少しの車や電車程度に使うならいいがメインでやるには激しく能力不足

86 :
何となく思ったけど今回実在の都市という下敷きがないので自由度高い分
スタッフ側がしっかり設定固めてないとグダグダになりそう

87 :
主人公の子供歌舞伎、サイコパスすぎるだろw
怖いww

88 :
>>86
日本アメリカ、ロスにニューヨークって名前出してるから違和感しかないぞ
日本人が難破して拾われてアメリカに行ったまでははいいけど
何の苦労もせずに意思の疎通をしていてこいつら何語喋ってんだ?っていうそういう設定の甘さもあるから確実に皆そこでひっかかる
一度そういう引っ掛かりを感じてしまえばもう粗ばかりみえてくる

89 :
基礎がフニャフニャでここにいくら柱を建てようがもう無駄、終わってる
土台がシッカリしてれば多少の粗は見逃してくれるよ。作り込みが甘すぎて本当にペラペラ。
2話まで見ただけでこのアニメは浅くて薄いってハッキリと感じさせられるヤバさ
先行は2話までやったけど大半の視聴者は1話でバイバイだわ

90 :
俺はPAに比較的好意的だから真面目に見た
でもな、世間からはクソつまらないの一言で切り捨てられるぞ

91 :
土台ぐらぐら粗ばかりでも勢いで何とかするアニメもあるが、これはそれすらない。むしろそうだったならいかに幸せだったのか

92 :
そもそも何で1話切りする風習ができたんだろ
一旦見始めたんなら最後まで殉じればいいのに

93 :
ジャンルがもう分からんしな
レース物にしてはレースの醍醐味を描いてないし

茄子とか良作見て勉強しろや
https://www.youtube.com/watch?v=jE58ZjS6_gE
https://www.youtube.com/watch?v=hP0EDy9R9vY

ストーンワールドとかみたいなSFってわけでもない
かと言って異世界転生みたいなファンタジーってわけでもない
学園物でもないし時代劇物として設定が適当過ぎる

一体どんな客層を想定して作ってんだよ

94 :
最近のPAで設定やジャンルで良かったのは、さよ朝くらいだ
どんな作品でも最低あそこまで設定練り込め

出来ないなら勢い重視のギャグ学園ものやれ

95 :
さよ朝は岡田こんなのもやれるんだと感心したなあ

96 :
まああれは制作スタッフからしてPAの本気だったし…

97 :
岡田をありがたがる貴重な存在それがPA信者

98 :
この業界はおかしい
なんで売れそうにないアニメ作るんだろうね?

99 :
>>98
売れるアニメだけ作れたら誰も苦労しない

100 :
中国は今後海外からの投資が減って失速する言われてるしアメリカも企業の立て直しに数年掛かると言われてるから日本のアニメーターの引き抜きも無くなるだろうな
契約済みの人間は中国で安くこき使われる可能性まで出てきた


100〜のスレッドの続きを読む
アニメーターの薄給を手塚のせいにする奴なんなの?
【業界】ラクジョブ(ビ・ハイア株式会社 / ビハイア / スピネル) ワッチョイ20 清水有高 / 平田悠貴
韓国キャラは必要ないと考える作家が集うスレ20
タツノコプロ/旧竜の子プロダクション その5
【でじこ】ゲーマーズについて語るスレ・13【G.A.】
【ザコ】漫画家志望者荒らしヲチスレ3【あかぎ】
元オタキングの岡田斗司夫が狂った件について
テレビでアニメ・オタク特集が来たら集まるスレ22
中京地区のアニメ事情 22
ネームを1時間で切るにはどうすればいい?
--------------------
柔道は金メダル以外は価値なし
サッカー選手の話題
羽生アヒル夫人 43
【夏休み】名古屋工業大学 32【院試】
【V600の】PX-V630スレ【生まれ変わり】
【ATP】テニス総合実況スレ2019 Part702【WTA】
【無課金】COJをのんびり楽しむスレ7【微課金】
◆進撃の巨人ネタバレスレpa.rt2394
【モデルに】美少女図鑑【なりたい】
【PC】Metal Gear Rising Revengeance
炎の体育会TV Part7
【バーチャルYoutuber】にじさんじウンチスレ14264【買いめ〜ら〜】
「あ」から順に韓国人のいいところ
Nikon Z 6 / Z 7 ユーザー専用 part7
カセット・ウォークマン 【10台目】
【朗報】ツイッターの八百長競馬ガチ勢さん、マジのマジで船橋競馬を潰しにかかる
前田憂佳ちゃん
【MoneyLook】アグリゲーション総合 6【Agurippa】
【PS4】 NBA 2K18 part.93【2K Sports】
【年金生活】奥様の節約生活【教育費・住宅ローン】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼