TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR214
【MHW】弓スレ 66射目
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.104【MHW】
【MHW】ハンマースレ 49回転目
【MHW】太刀スレ 35練気目
ナナ☆テスカトリに近接で来るガイジ=寄生乞食
【MHW】環境生物・獣人族総合スレpart18【エンドコンテンツ】
【MHX/MHXX】ソロ専用攻略スレ part43
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1255
【MHW】オトモアイルー総合 4匹目【ありがとうニャ】

【MHW】ライトボウガンスレ 68発目


1 :2020/01/17 〜 最終レス :2020/01/26
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/

■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨

前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 67発目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578385354/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
【よくある質問】
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能

Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更

Q 無属性強化はどのライトに有効なの?
A 属性弾(滅龍弾含む)が撃てないライトに対して有効

Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る

Q キャンプで弾の補充や武器を持ち替えた時に弾が装填されてないけど方法は?
A "先に弾を補充してから"武器を持ち替える必要がある。装填だけしたい場合は一度別の武器に持ち替えてから戻す。
1.弾薬(アイテム)の補充(アイテムマイセットの変更)
2.武器を持ち替える(装備マイセットの変更)
3.全弾装填済みの状態になる

Q 散弾に回復カスタムって効果ないの?
A 効果はあるが極めて少量しか回復せず相性の悪い組み合わせです、他のカスタムを優先しましょう

Q 特殊弾に有効なスキルは?
A 攻撃力が上がるのは「特殊射撃強化」、「集中」をつけると発射後の再装填ゲージの短縮効果がある
ダメージが武器攻撃力依存なので、「攻撃」や「フルチャージ」「無属性強化」等の攻撃力の上がるスキルも有効

3 :
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:全ての弾種が増弾

【スキル:特殊射撃効果について】
Lv1:特殊弾の威力が1'1倍
Lv2:特殊弾の威力が1.2倍

【スキル:集中について】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮

【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可

【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜

照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。

4 :
ーーーーー回避装填についてーーーーー
残弾0からの回避装填の小技と欠点
@起爆竜弾を撃ったあとにステップ&スライディングリロード
Aすぐ隣の弾を撃ってすぐに回避装填したい弾に切り替えステップ&スライディングリロード
・地形、水・氷やられ、モンスターの攻撃など不慮の事態に弱い
・いい場所を陣取っても1マガジン分しかその場で撃てない
・ワンテンポ遅れるリロード
ーーーーー速射と属性弾についてーーーーー
@属性弾は速射対応ボウガンで運用する事、単発ボウガンでは向かない
A超会心は物理に作用する為,属性弾では会心時でも効果が低いもしくは無い
 会心撃【属性】は属性弾で会心時に効果が高い
 例え 属性弾=属性9:物理1(注:検証待ち)
B弱点特効は物理肉質の有効な箇所に当たった場合適用されます
 属性弱点が固い部位の場合は会心率に加算されません
 相手により渾身、見切り等と使い分けましょう
Cボウガンの攻撃力と属性値を乗算して属性弾の威力は決まります
【属性ダメージガンナー版】属性値は、滅龍弾は検証中、他属性弾220 
基礎攻撃力×弾の属性値×会心補正(会心撃【属性】発動時)×速射補正×スキル補正×肉質
属性値=(弾属性値220*属性強化乗算*属性強化旋律+災禍転覆+属性加速+属性強化加算)*耐龍の装衣
属性値上限は370である
ーーーー属性強化スキル−−−−
 Lvごとに +30 +60 +100 x1.05+100 x1.1+100 x1.2+100
ーーーー起爆竜弾(俗称:地雷)ーーーー
@特殊射撃強化で威力上昇、集中で再使用時間短縮、武器の攻撃力で威力が変わる ボマーや装填スキルは効果無し
A爆発は起爆時のダメージにより3種の威力と最大5回数等の変動がある
ーーーーー心眼/弾導強化ーーーーー
心眼/弾導強化は適正距離が近距離と遠距離に両方効果あり範囲長くなる
心眼無し  敵   「適正距離」   
心眼あり  敵 「適 正 距 離」
貫通弾なら心眼/弾導強化は推奨
通常弾はプレイヤーの好みで弾導強化の正解は無い
属性弾と徹甲弾と斬裂弾は最初から適正距離が長い為心眼の必要性があまりない
心眼でも古龍バリアに阻まれる
ーーーーーQ&Aや豆知識ーーーーー
Q:速射や装填できる弾丸の確認方法は?
A:武器画面でL3、オレンジ↑が速射、青↓が単発装填、表示されてるのが撃てる弾丸
Q:ボウガンのカスタマイズどうしたらいい?
A:加工屋で主力弾丸をリロード「普通か速い」と反動「小か中」に設定すると移動しながら行動出来て快適
Q:そのスキルの装備構成教えて?
A:泣きシミュを使いましょう。 http://mhw.wiki-db.com/sim/

注意喚起 斬裂弾はマルチでは他のハンターに当たると尻餅をつかせ邪魔をしてしまいます(苦情対策)

5 :
ーーーー徹甲榴弾ーーーー
肉質に関係なく一定のダメージを与えられる弾。モンスターの頭に当てられればスタンも狙える
反動が大きくリロードが長い為どちらかを犠牲にする、または回避装填で補う事になる
爆発ダメージは攻撃力と砲術スキルによって決まる。会心は関係ない
ただし爆発ダメージには上限が設定されており、概ね武器の基礎攻撃力の2倍弱となっている
カスタム・パーツ強化の攻撃力アップは武器の基礎攻撃力として換算されるので僅かだが上限が伸びる
その他にも上限を伸ばす方法はあるがやや非現実的か

6 :
・金獅子筒【万雷】Lv3徹甲榴弾で計測
装備なしアイテムなしだと76ダメージ
攻撃力480で145ダメージ
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv3+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大
攻撃力499で148ダメージ
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv3+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大+鬼人薬+怪力の種
攻撃力508で150ダメージ
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv2+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大+鬼人薬+怪力の種+鬼人の粉塵
攻撃力512で151ダメージ
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv3+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大+鬼人薬+怪力の種+鬼人の粉塵
攻撃力547でも151
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv7+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大+鬼人薬+鬼人の粉塵+怪力の丸薬

他のライトボウガンも少しだけ計測
ダークデメント:なにもなし69/上限136
散華:なにもなし72/上限141
Lv3徹甲榴弾で計測した限りだと、ダメージ上限は何もない状態でのダメージの2倍にぎりぎり届かない位っぽい。

手持ちの素材で調べられそうなボロスボローガで少し計測。
通常のボロスボローガの上限ダメージは132
カスタム強化で攻撃力強化1:134
カスタム強化で攻撃力強化2:136
カスタム強化だと、微々たるものだが一応ダメージ上限も上がるっぽい。

7 :
これから始める人用

■最終的な徹甲榴弾Lv3武器候補
☆ 金獅子筒【万雷】 (ラージャン)
・装填数2 麻痺Lv2 スロット4
・最高期待値、ダメージ上限151、反反回回運用推奨
・アドセンスクリックお願いします。

☆ 盛者必衰-散華-(ラスボス)
・装填数2 麻痺Lv2 睡眠Lv1と2 スロット1-1
・ダメージ上限141、 反反回回運用推奨

☆ 黒羽の弩U (ガルルガ)
・装填数1 毒Lv1と2 スロット3
・歩きながら撃てるが、装填拡張Lv3必須
・ダメージ上限132、反反回回運用推奨

☆ 赤龍ノ狙ウ弩・水 (ムフェト・ジーヴァ)
・装填数1 麻痺睡眠Lv2 スロット4
・ダメージ上限147、反反回回運用推奨
・ガルルガライトと同様の取り回しに高いカスタマイズ性
・覚醒スキルにより砲術5+真業物運用が可能
・取得自体が期間限定のため注意

※ダークデメントは徹甲Lv3運用に向かない。

8 :
テンプレ終

9 :
殆どのモンスが頭が上にある逆にどうやったらライトに殺されるわけ?
怯み付けてないバカ剣士が傷も付けてない頭に集りそれをライトを使うゆうたが撃つのだろ
それはライトに殺されるのではなくバカがバカに殺されるのだよ

10 :
前スレ埋まってもいないのに何と戦ってるの?

11 :
>>1


12 :
>>1

13 :
建て乙

https://i.imgur.com/HnZcyPK.jpg
何か足りない気がするのだが何が足りないのかわからない・・・
物理弾がそもそもアレとかいう話は勘弁して・・・

14 :
>>13
物理弾なら真業物じゃなくて業物でいいのでは?
真業物入れるにしても胴も腕も足も防具のチョイスを間違ってると思うが
胴→キリンα、腕→レックスロア、足→ガルルガβにするだけで大分変わる

15 :
俺の場合何に担ぐかでスキル組むからなんも言えない

16 :
アーティア使ってるのは覚醒珠がないからでは?って言いかけて挑戦珠U×2で黙らされた強すぎる
普通にシミュ回せばいいんじゃないですかね…

17 :
>>13
言いたいのは物理弾はLv3前提で万が一Lv2を撃つなら速射反動小が最低条件ってこと位かな
全く電卓弾いてない勘だけど巨牛のLv3にさえ負けてそう(偏見)
覚醒龍に装填数散弾3と反動付けてどうぞ
回避装填は使うなよ

18 :
俺は心眼付けるかな

19 :
おい、ジョーにまで水速射がいるぞ
なんとかしろ

20 :
怒り狂ってるから水ぶっかければええやろ理論

21 :
雷のほうがはるかに効くだけで水も十分通るし・・・

22 :
頭は25だし胴前脚も15で雷に5勝ってるからな
胸首尻尾で負けてるけど

23 :
試しに歴ジョ水で行ったら10分捕獲でまぁまぁ良いじゃんと思ったが
雷だと6分でやっぱ水はねぇなとなり
ストスリで行くと3分で終わって逆にビビる

24 :
雷効くならストスリ以外ないよ
水が効くなら水冷で、それもダメなら徹甲

25 :
怒ジョー捕獲クエにストスリで行くと難易度高い

26 :
怒ジョーさん、まだ時間かかるだろってダウン中にストスリ678連打してたら普通に倒しちゃって捕獲クエ失敗した…
体感で捕獲タイミング見極められるプロハンじゃないから、狩猟クエじゃないとやる気にならないや

27 :
へんなの来てほしくないなら救難出さなければいいのでは

28 :
変なの来てここで愚痴るのが楽しいんじゃない?
理解できんけど

29 :
>>14
すまん、前提を話し忘れてた
武器はカスタム会心3で会心率25%、挑戦者5を積んでる関係上見切りは3あれば弱特込みで会心100%になるんだ
いまだに解放体力珠持ってないからレックスロアは参考になったよ ありがとう

>>17
了解、回避装填!
散弾で反動小速射とかあったら迷わず付けてるわ(憤死
以前同じ真業物付けた龍と氷で1分当たりのダメージ計ったんだけど(反動と武器攻撃力、武器パーツ以外条件同じ)反動の関係で氷が勝ったんだよね

30 :
>>13
物理弾で真業物はオススメできないな
ナルガ頭に貫通付いてるから貫通弾くらいだな
散弾なら業物か火力特化じゃない?

31 :
貫通だったらネギ用で龍脈3部位逆恨み業物で組んでる

32 :
属性弾は強くなったな、ネロなんて火炎弾ライトが二人もいれば崖の所に飛ばさずに
ドクロ出る様になった

33 :
そういやネロって水纏いを解除させない方法ってあるん?
ぶっ飛ばししたりダメージ過剰だと干からびてしまうんかな?

34 :
属性弾速射じゃなくて繚乱の対弩みたいなやつで貫通弾lv1をうちたいのですが!

35 :
反動小なんだから貫通2うてばいいじゃん

36 :
ムフェトからライト担いでんだけど、散弾、通常弾、貫通弾運用できる奴ってある?
色々ためしてみたいんだけど

37 :
物理弾は傷付け2回な時点でネタにもならないから

38 :
>>36
無い
強いて挙げるなら覚醒氷の散弾2と覚醒雷の貫通2
どちらも装填数9反動小に出来るから柱相手だと強い
モンスター相手だと弱い

39 :
ありがとう
肉質カチカチモンスが多い中じゃ二回組のライトは物理弾運用は難しいのね...

40 :
雷貫通2は歴ハザクが10分前後で倒せる位の火力だったわ

41 :
ストスリの特殊弾あれだけ強いし反撃竜弾()もテコ入れして欲しいわ

42 :
ソロ飽きたんで金銀に要請出して遊んでるけどホント近接が来なくなったな
水ライトとストスリのおかげやでぇ
まぁたまに傷つけ1回組が入ってきてバンバン傷つけしてくれるとありがてぇ

おい太刀!テメェはだめだ傷つけしやしねぇしすぐ乙るからな

43 :
弱点考えずに担いでくる
周りの動きを考えずに脳死で属性武器
遠距離からパンパン糞立ち回り
わざわざ狭いところで戦う
罠嵌めもせず脳死パンパンして死亡
傷付けせず不利な状況で戦い続ける

昔はガンナーと言ったら如何に効率よく嵌め殺せるかを求めるものだったのにワールドから頭空っぽな奴ばかりになってしまったな...

44 :
効率的にハメた結果が今だからしばらくは頭空っぽで開発を油断させたい

45 :
属性は傷つけ拒否れるのがでかい
どれだけクソシステムかわかる

46 :
ゆうたくん誘きだされてて草

47 :
類は友を呼ぶ

48 :
肌が出てるキャラはすごい目立つな…

49 :
同じ部位に2人同時に傷つけできるようにしてくれんかね

50 :
シャトルラン誘発させて近接乙らせるライト尊敬するわ動物愛護団体に所属してるのかな?

51 :
シャトルラン気に入ってるのか知らんけど一人しか使ってないからほんと分かりやすい

52 :
図星突かれて反論出来ないからって見苦しいわ

53 :
糖質とアスペ入ってるじゃん

54 :
近接担いで下手なライトのせいで走らされることはあってもそれで乙ったりしないわ
それで乙るようなら同レベルやぞ

55 :
糖質の意味もわからず使ってるのか
覚えたての言葉使っちゃうなんて流石ライト使い

56 :
シャトルランの本来の意味知ってたら
表現としては微妙過ぎる
流行語狙うなら年末くらいまで我慢しろ

57 :
>>52
スレで粘着してる自分の見苦しさには目を背けるキチガイ

58 :
モンスターが走るだけで乙る近接とかいるのかよ

59 :
まともな剣士が3人ならライト一人にタゲなど取られないから
ガンナーにタゲが向いたらクラッチのチャンスだろ、走ってる時は傷つけし放題なのだから
そうすりゃガンナーにタゲが連荘しない
シャトルランなどゴミ剣士がゴミを隠すためにガンナーのせいにする口実

60 :
>>57
悔しいのぅ悔しいのぅ
反論出来なくて悔しいのぅ

61 :
走ってるとき傷付け放題とかキリンみたいなのしかやってないか常時SAのチートそれかガチエアプ

62 :
あっそうか傷付けしないライト使いにはわからないかぁ

63 :
シャトルラン氏は弓使いらしい

64 :
飛行機飛ばしてて草
一人だけ沢山レスするのは恥ずかしいもんね

65 :
レス番飛びまくってるから察するけどガイジに触れてるとガイジになるぞ

66 :
銀レウス、金レイア、怒りジョーくらいにしかライト担がないですし
そいつらだったらむしろ近接が雑魚くて邪魔ですし

67 :
キャリアは勝手に変わるのも知らないとか2ちゃんすらエアプだったか

68 :
普通変わらんが

69 :
キャリアエアプはどっちかな

70 :
ライトスレって2ちゃん初心者ばっかだったのかゲームもスレも無知とかかわいそうだな

71 :
○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを与えないで下さい。
○枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

72 :
ストスリチャージ中は電撃弾を撃つんだろうけど火力低くないか
金レイアに2発貫通させて100くらいって普通か?

73 :
>>59
剣士云々とか関係なくガンナーはシステム上ヘイト取りやすいぞ
あとタゲ変更の移動時にクラッチとかどれだけ距離取ってるんだよ
地雷臭いな

74 :
>>73
突進時にクラッチとか言ってる時点でエアプだからねぇ
ライトスレの人たちはシステム上ヘイト取りやすいの知らないからシャトルランは自分達のせいじゃないと思い込んでるんだ

75 :
>>72
パーツ強化何つけてる?

76 :
マルチならチャージ中雷撃ってもいいけど麻痺取ったりクラッチとかしてる

77 :
>>76
麻痺2が単発リロードで撃てるのありがたいよね
チャージ中は罠張ったり壁ドンしたりも積極的にしてる

78 :
https://i.imgur.com/8Du1luA.jpg
ムフェト後危険度3でライト人口が爆増してるらしい
なるほど地雷もお客さんも増えるわけだ

79 :
そら属性考えずに覚醒水かストスリ担いでる奴らばっかだからな
銀と怒ジョーにストスリ担いでたのは笑ったわ

80 :
怒ジョーにストスリ使ってすまんな

81 :
金に水担いでくる奴はマジ頭おかしいからライト使わないでくれ

82 :
金に水担ぐ奴はこんなところには来ない

83 :
金銀入れ替わってる奴多いよな〜
ライト使いはノートすら見れないんだなガンナーなのに知識ないとか恥ずかしいわ

84 :
>>82
証明はよ〜

85 :
怒ジョーにストスリは良いだろ
エアプか?

86 :
>>82 あまりの多さに信用できないわ
ライトが来ると金相手に 水>>徹甲=ストスリってくらい来るんだよ
理解ができねぇ

87 :
銀もストスリでそれほど時間変わらないぞ
むしろ近接いると遅い

88 :
近接と比較するのは流石にすり替え

89 :
出たシャトルラン誘発させておいて近接のせいとか本当に頭おかしいな

90 :
そんな事より鬼人弾運用でも始めたのかね?

https://i.imgur.com/MIGcBDO.jpg

91 :
専用スレですらぶっとばし傷付けしないとか言っちゃってるからな程度が知れてるわ

92 :
ガンナーは近接が邪魔
近接はガンナーが邪魔

大昔からの論争を今更かよ

93 :
ライトスレ住人対シャトルラン君の流れだと思ってたわすまんな

94 :
なんも出来ない近接より水担いでくるやつのほうマシなんじゃない?金レイア

95 :
なんにも出来ない △
ライトが邪魔をして何も出来ない ◯

96 :
金も飢餓ジョーも水が2次弱点でそこそこ通っちゃうからなぁ…

97 :
金に水冷とか銀にストスリとか試したこともないけどソロ5分以内で終わる武器なら自信持って担いで行け
ちなみに歴戦金銀はスラアクなら並ハンでも4分ぐらいだから近接と一括りにするのはNG

98 :
これからこれ以上に今日武器出て仕様変わる事はなさそうだなぁ
MHWはアイスで打止めかねぇ

99 :
反動小で撃ちまくれるから普通に強い
金銀ジョーなら徹甲マンが要らない個人的に要らない

100 :
そんなに遠くで撃つかね
どんな下手くそライトとやってるんだろう


100〜のスレッドの続きを読む
【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目
ムフェト・ジーヴァを一撃する集会所スレPart14
【MHW】ライトボウガンスレ 34発目
【MHW】ハンマースレ 91回転目
【MHW】スラッシュアックススレ 変形81回目
【MHW】双剣スレ 25連斬目
☆ベヒーモス魔境スレ16★
【MHW】装飾品総合 part26
【MHW】モンスターハンターワールド晒しスレ【ブロックリスト推奨】 Part.17
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR281
--------------------
★「日本沈没」
エイリヤン エボリューション
フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 156th
WordPress(ワードプレス)その26
【日本版】PRODUCE 101 JAPAN☆83【プデュ】
ヴィンランド・サガ 第1話「ここではないどこか」第2話「剣」第3話「戦鬼(トロル)」 再放送 SAGA1
【乙女ゲーの攻略対象】秋目人その1【うひっ!】
教員公募星取り表15連敗【歴史学総合篇】
【めざにゅ〜】神田愛花 Part4【おとななTV】
ロックマンゼロ&ゼクス mission445
【1月31日】中国、新型肺炎死者213人 感染9692人 ★5
エアコンデマおばさん、開き直る 「私が書いたのは現場の生の声!無責任というほうが無責任!」
【最強】亀田和毅vsフロイドメイウェザーJr【天才】
秋元真夏のR舐めれる?10
【詐欺】 ヒプノセラピー ぱっさん ぱさいと 【インチキ】
対本土侵攻計画
【毎日新聞】インスタ映えやグルメで注目「一番近い海外旅行」韓国・釜山のススメ 韓国のマチュピチュなど[2/23]
☆★☆茨城の高校野球341★☆★
【仮】本田中川浦野佐野応援スレ【仮】
【悲報】発達障害は歩き方が変で集団球技も苦手らしい。協調性運動障害と呼ばれる症状 [748768864]
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼