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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1305
35歳以上のハンターが集まるスレ part57
あけましておめでとう!○○ちゃんファンクラブ作ろう(ファン)w
アイスボーンに実装されるモンスター少なすぎじゃね
ゆうたを間違えて使ってる奴R
地球の全軍隊vsモンハンのモンスター全種×500なら、当然モンハン勝利だよな?
【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart6
[MHW/MHX/MH4G/3G/P3]モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ58
【MHWIB】 なぜ、ゆうたは次々に排出されるのか。
公式生放送の趣旨を理解できず妨害したアスペ笛がいるらしい

【MHW】ライトボウガンスレ 66発目


1 :2019/12/29 〜 最終レス :2020/01/01
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/

■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨

前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 65発目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577012985/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
【よくある質問】
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能

Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更

Q 無属性強化はどのライトに有効なの?
A 属性弾(滅龍弾含む)が撃てないライトに対して有効

Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る

Q キャンプで弾の補充や武器を持ち替えた時に弾が装填されてないけど方法は?
A "先に弾を補充してから"武器を持ち替える必要がある。装填だけしたい場合は一度別の武器に持ち替えてから戻す。
1.弾薬(アイテム)の補充(アイテムマイセットの変更)
2.武器を持ち替える(装備マイセットの変更)
3.全弾装填済みの状態になる

Q 散弾に回復カスタムって効果ないの?
A 効果はあるが極めて少量しか回復せず相性の悪い組み合わせです、他のカスタムを優先しましょう

Q 特殊弾に有効なスキルは?
A 攻撃力が上がるのは「特殊射撃強化」、「集中」をつけると発射後の再装填ゲージの短縮効果がある
ダメージが武器攻撃力依存なので、「攻撃」や「フルチャージ」「無属性強化」等の攻撃力の上がるスキルも有効

3 :
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:全ての弾種が増弾

【スキル:特殊射撃効果について】
Lv1:特殊弾の威力が1'1倍
Lv2:特殊弾の威力が1.2倍

【スキル:集中について】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮

【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可

【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜

照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。

4 :
ーーーーー回避装填についてーーーーー
残弾0からの回避装填の小技と欠点
@起爆竜弾を撃ったあとにステップ&スライディングリロード
Aすぐ隣の弾を撃ってすぐに回避装填したい弾に切り替えステップ&スライディングリロード
・地形、水・氷やられ、モンスターの攻撃など不慮の事態に弱い
・いい場所を陣取っても1マガジン分しかその場で撃てない
・ワンテンポ遅れるリロード
ーーーーー速射と属性弾についてーーーーー
@属性弾は速射対応ボウガンで運用する事、単発ボウガンでは向かない
A超会心は物理に作用する為,属性弾では会心時でも効果が低いもしくは無い
 会心撃【属性】は属性弾で会心時に効果が高い
 例え 属性弾=属性9:物理1(注:検証待ち)
B弱点特効は物理肉質の有効な箇所に当たった場合適用されます
 属性弱点が固い部位の場合は会心率に加算されません
 相手により渾身、見切り等と使い分けましょう
Cボウガンの攻撃力と属性値を乗算して属性弾の威力は決まります
【属性ダメージガンナー版】属性値は、滅龍弾は検証中、他属性弾220 
基礎攻撃力×弾の属性値×会心補正(会心撃【属性】発動時)×速射補正×スキル補正×肉質
属性値=(弾属性値220*属性強化乗算*属性強化旋律+災禍転覆+属性加速+属性強化加算)*耐龍の装衣
属性値上限は370である
ーーーー属性強化スキル−−−−
 Lvごとに +30 +60 +100 x1.05+100 x1.1+100 x1.2+100
ーーーー起爆竜弾(俗称:地雷)ーーーー
@特殊射撃強化で威力上昇、集中で再使用時間短縮、武器の攻撃力で威力が変わる ボマーや装填スキルは効果無し
A爆発は起爆時のダメージにより3種の威力と最大5回数等の変動がある
ーーーーー心眼/弾導強化ーーーーー
心眼/弾導強化は適正距離が近距離と遠距離に両方効果あり範囲長くなる
心眼無し  敵   「適正距離」   
心眼あり  敵 「適 正 距 離」
貫通弾なら心眼/弾導強化は推奨
通常弾はプレイヤーの好みで弾導強化の正解は無い
属性弾と徹甲弾と斬裂弾は最初から適正距離が長い為心眼の必要性があまりない
心眼でも古龍バリアに阻まれる
ーーーーーQ&Aや豆知識ーーーーー
Q:速射や装填できる弾丸の確認方法は?
A:武器画面でL3、オレンジ↑が速射、青↓が単発装填、表示されてるのが撃てる弾丸
Q:ボウガンのカスタマイズどうしたらいい?
A:加工屋で主力弾丸をリロード「普通か速い」と反動「小か中」に設定すると移動しながら行動出来て快適
Q:そのスキルの装備構成教えて?
A:泣きシミュを使いましょう。 http://mhw.wiki-db.com/sim/

注意喚起 斬裂弾はマルチでは他のハンターに当たると尻餅をつかせ邪魔をしてしまいます(苦情対策)

5 :
ーーーー徹甲榴弾ーーーー
肉質に関係なく一定のダメージを与えられる弾。モンスターの頭に当てられればスタンも狙える
反動が大きくリロードが長い為どちらかを犠牲にする、または回避装填で補う事になる
爆発ダメージは攻撃力と砲術スキルによって決まる。会心は関係ない
ただし爆発ダメージには上限が設定されており、概ね武器の基礎攻撃力の2倍弱となっている
カスタム・パーツ強化の攻撃力アップは武器の基礎攻撃力として換算されるので僅かだが上限が伸びる
その他にも上限を伸ばす方法はあるがやや非現実的か

6 :
・金獅子筒【万雷】Lv3徹甲榴弾で計測
装備なしアイテムなしだと76ダメージ
攻撃力480で145ダメージ
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv3+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大
攻撃力499で148ダメージ
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv3+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大+鬼人薬+怪力の種
攻撃力508で150ダメージ
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv2+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大+鬼人薬+怪力の種+鬼人の粉塵
攻撃力512で151ダメージ
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv3+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大+鬼人薬+怪力の種+鬼人の粉塵
攻撃力547でも151
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv7+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大+鬼人薬+鬼人の粉塵+怪力の丸薬

他のライトボウガンも少しだけ計測
ダークデメント:なにもなし69/上限136
散華:なにもなし72/上限141
Lv3徹甲榴弾で計測した限りだと、ダメージ上限は何もない状態でのダメージの2倍にぎりぎり届かない位っぽい。

手持ちの素材で調べられそうなボロスボローガで少し計測。
通常のボロスボローガの上限ダメージは132
カスタム強化で攻撃力強化1:134
カスタム強化で攻撃力強化2:136
カスタム強化だと、微々たるものだが一応ダメージ上限も上がるっぽい。

7 :
これから始める人用

■最終的な徹甲榴弾Lv3武器候補
☆ 金獅子筒【万雷】 (ラージャン)
・装填数2 麻痺Lv2 スロット4
・最高期待値、ダメージ上限151、反反回回運用推奨
・アドセンスクリックお願いします。

☆ 盛者必衰-散華-(ラスボス)
・装填数2 麻痺Lv2 睡眠Lv1と2 スロット1-1
・ダメージ上限141、 反反回回運用推奨

☆ 黒羽の弩U (ガルルガ)
・装填数1 毒Lv1と2 スロット3
・歩きながら撃てるが、装填拡張Lv3必須
・ダメージ上限132、反反回回運用推奨

☆ 赤龍ノ狙ウ弩・水 (ムフェト・ジーヴァ)
・装填数1 麻痺睡眠Lv2 スロット4
・ダメージ上限147、反反回回運用推奨
・ガルルガライトと同様の取り回しに高いカスタマイズ性
・覚醒スキルにより砲術5+真業物運用が可能
・取得自体が期間限定のため注意

※ダークデメントは徹甲Lv3運用に向かない。

8 :
テンプレはここまでで良いのかな

9 :
>>1
スレ立てありがとな!

ゆうたはストスリに渡るんじゃねえぞ!
ゆうたが水ライトで盛り上がってる間に、ガチ勢はストスリで快適に狩ってたのにそれも終わってしまう

10 :
手甲は
DPSは真業物後攻撃がいいぞ
耳栓まで5はいってストレスもない

11 :
祭りの癖に…砲術飯用意しとけや…高級御食事ばっかじゃねーか

12 :


13 :
>>9
瀕死になるリスクがあるしお手軽武器ってわけではないからまたすぐ別のに渡っていくんじゃないかしら

14 :
>>1
3乙

15 :
>>13
学習しないで脳死ぶっぱして乙を繰り返すよ

16 :
やることないっすね・・・新作もないし

17 :
覚醒水ゲットしたんで属性弾仕様にしてみました。これはたしかにいいですね・・・・
劣化ストスリと言うか、ストスリを暴発しないよう安全にした完成版というか。龍紋装備との運用がいいかんじ

18 :
ナルガのスロ少なすぎてキツイ

19 :
回避装填は使うなよ!

20 :
了解!回避装填!

21 :
回復弾ってスキルの回復量アップのる?

22 :
>>19
回避装填が嫌で覚醒ナルガ・反動・攻YXX、カスタマイズ リロ×4で、反動大・リロ普通で運用してる
柱で試すと、DPMは回避装填の1割落ちぐらいで行ける

23 :
>>21
乗るよ、と答えておこう

回復量アップを付けて回復弾を撃っても他人の回復量は増えないがな…

24 :
机上検討では、真・龍脈覚醒より、龍脈覚醒+属性会心の方が火力出るかと思ったが、
実際に柱撃つと、真・龍脈覚醒の方がスキル盛れて火力出るんだな(1%強の差だけど)

25 :
回避装填って最初あまりにも理不尽に感じて全く使えないと思った
けどあのリロードに慣れるともうあの頃には戻れない。徹甲榴弾には是非華麗に回避装填したい
でも回避で行き着いた先に段差があったときの哀しみは深い

26 :
>>23
撃たれる側がつけてないとダメか
LV2普通に買えるようになって結構使ってるからもっと回復してえんだがなあ

27 :
徹甲3の単発自動装填頼むわ
スタイリッシュ装填も悪くないんだけど
変に力入りまくっちゃってんのかコントローラーがおかしなりそう

28 :
>>27
ヘビィー行けよあるから
ってか年末から明けぐらい新モンス出せよな

29 :
ムフェト一式とストスリはなんていうか
常に崖っぷち

30 :
自傷ダメージでかいけど回カスの回復量もでかいから大して気にならんわ

31 :
ストスリ握って乙るときはモンスターに殺されるというよりストスリに殺されてる

32 :
今さ、金レウスに水で来たの居たんだけど第二弱点だけどありだと思うか?

33 :
フォーカス白だけないの何でだ

34 :
通常のやつが白じゃろ

35 :
>>32
金レウスなら、いいんじゃない?

36 :
金なのかレウスなのか

37 :
ストスリのタイミング簡単でほんと良かったわ
DDONのアルケミストで10連カンカン並だったら投げてた

38 :
>>2
> Q キャンプで弾の補充や武器を持ち替えた時に弾が装填されてないけど方法は?
> A "先に弾を補充してから"武器を持ち替える必要がある。以下略

次スレのテンプレでは上記Q&A項目を削除しておくべきじゃね?

39 :
>>37
10連出来ないアルケミに人権ないと思って死ぬほど練習したわ

40 :
955 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa5f-PEmG [111.239.174.166])[] 2019/12/29(日) 09:09:43.08 ID:G+rYfGOUa
>>954
そんなくだらん事より最初の質問に答えてくれるだけで満足なんだけどなぁ、
コイツマジで頭膿んでるな

41 :
久々に銀レ行ったらほんまコイツは…
鉄鋼か水で〆ればそりゃなんてことない無味モンスだけど、野良のために傷付け意識した途端クソさが目立つな
まず羽クラッチに毒付きでふっとばすのやめろ。不快

42 :
フレと2人で野良行くと
他2人にまともな部位破壊意識があるだけで一撃になってしまうから
他のチームに申し訳なくなってしまう
2周前提ならやっぱり2層終わったら帰らないとダメやね

43 :
>>38
アプデでどっちが先でも大丈夫になったし削除でいいわな
盲信すると無駄な手順を強いるになってしまうし

44 :
ストスリぶっ壊れでワロタ
胸も一瞬で壊せるし水ライトよりムフェト適正あるんじゃね

45 :
速射水ライトのいいところは大したプレイスキルを求められず殆ど脳死でスコア稼げちゃうところ
ストスリは神経擦り減るから疲れるヤダ

46 :
ストスリは暴発から乙ることはないけど
エイムしながらゲージ気にしてると3層の岩を避けられないことが多くて
岩から爆発繋げられると確殺されるのが怖いわ
楽しいし楽に一撃できるから担いでしまうけど

47 :
扱えるならストスリ1択ってぐらいだな
人によっては疲れるっていう人もいるけど個人的には水とか徹甲は眠くなるからこれぐらいがちょうどいい
野良で全く使ってる人が居ないのはまだ渡りが居ないのか渡りには使いこなせない逸品なのかは知らんが

48 :
>>47
自分は使ってる
ゆうたにはバレてないのか使いこなせないのか
野良では水しかみかけないな

49 :
まあ物理通らないムフェト以外にはぶっちゃけそこまで強いわけでもないし
渡るなら散弾ヘビィの方が楽だしDPS高いし

50 :
ジョーは全武器の中でストスリが一番相性良いと思う
適当に撃ってるだけでひるみまくるぞ

51 :
>>49
ムフェトの話だから他モンスターなら散弾ヘビィとか話飛びすぎや

52 :
マルチでストスリ弾切れしてる時のサブでお茶を濁してる時間辛い

53 :
もうマルチなら電撃速射よりストスリで良さそう
金レイアの羽ならダメ安定するし

54 :
ストスリのゲージ回復もっと早くしろ

55 :
>>54
そしたらもう弾を撃つことなくなっちゃうよね
これボウガンって呼べるんだろうか…

56 :
武器のアイデンティティ失ってる奴らなら他にもいるし
まだ銃口から何か撃ってるだけマシかな
実弾からエネルギー弾に変わったと思えば

57 :
>>55
エネルギー弾は撃ってるだろ!

58 :
覚醒水ようやくフル強化してムフェトをライトで初デビューしたんだが顔面狙うの難しくね?
あんな動き回られたらお願いパンパンでしか当たらないんだが
てか背中て何処よ?翼が邪魔で背中なんて見えないんだが

59 :
>>58
顔面狙うの難しいならエイムの練習してね

60 :
背中って大して狙わなくても勝手に壊れるイメージ

61 :
>>58
お仕事お疲れ様です

62 :
ガバエイムで翼撃ってると大抵勝手に壊れるけど両翼終わってまだ壊れてなかったらどこ狙えばいいのかわからんよな

63 :
どこ見たら今の破壊状況見れるんだか未だによくわかってないわ
マムと同じで
進行状況→モンスターなの?

64 :
首の根元から翼の間にかけて生えてる黒い棘狙っておけば間違いないぞ

65 :
年末最後のアフィリエイト

66 :
というか背中破壊ならわざわざダメ低いのに狙わんでも乗っとけばいいんじゃないか

フルムフェトに乗せる火力スキルってどうしてる?
俺せっかくシナジーあるし会心エフェクト好きだしで開放積んでるんだが、発動時の期待値で言えばそんな間違ってないよな?

67 :
ムフェト一式で力の解放?
頑張って物理弾撃ってますってんなら好きにすればいいけど
それで属性弾撃ってるなら完全にニワカ渡りがとしか思われないアレだぞ

68 :
ストスリの爆発力ヤバすぎるよな
今までコラボライトは不遇だったけどここに来て一気に覚醒した感じ
正直アームキャノン程度と思ってたから

69 :
>>67
言われて気づいた属性ダメに会心のらんやんけアホか俺
まあまだソロでパンパン撃ってるだけの段階だったからセーフ(震え声)
素直に逆上挑戦者攻撃積みます

70 :
またガンナーゲーになっちまったな
まぁ今時シューティングゲーの方が流行ってるしな

71 :
ライトに隠れて双剣もめちゃくちゃ強くなってると思うんだけど本当にガンナーゲーか?

72 :
ストスリかなり面白いんだけど集中3入れても50秒弱待ち時間あるのがなあ 暇で暇で
みんな待ち時間なにやってる?

73 :
とりあえず電撃か徹甲2撃ってるな

74 :
>>72
50秒暇とか言ってる時点でエアプアフィ

75 :
ストスリチャージ中適当にサボって敵視譲った後に胸にゲージ全部ぶち込むのめっちゃ気持ちいい
もちろんそのあとは敵視取るけど

76 :
7連に慣れすぎると単発はキッツイなw
徹甲が3単発自動装填なら天下取れたわストスリ

77 :
チャージ中の電撃弾でもジョーの腹に100出てるから弱くはないんだ

78 :
今日のバウンティのガルルガはまさに覚醒水のためにあるようなバウンティ
無慈悲なパンパンパン!×7(水冷速射)がガルルガを襲う!

79 :
ガルルガも徹甲派

80 :
属性肉質15とか多すぎん?
属性遊びさせたいならカーナとか凍てギエナとかディアみたいに25以上ある部位もっと増やしてよ
まあでも水速射でガルルガは楽しかった

81 :
今回のガルルガに水速射楽しいか?
以前のこと考えたら爽快感無さすぎてな

82 :
〇〇のステージのクエストをn回クリアってのが面倒くて嫌いや

83 :
金は結局徹甲に落ち着いてしまった
歴戦周回だと体力高いからチャージ時間が増えるストスリだと適当徹甲の差が無くなってしまう

84 :
雷ムフェトでいいやん
ストスリ以上に脳死できるし

85 :
渡って来てストスリと水を陰陽賛歌でソロ練習してるけどクソ楽だし楽しい

86 :
ガイラ演劇の強化版来ないかなあ
通常弾速射じゃないとライト楽しくない

87 :
>>84
銀もだけど空飛んでるときがなー
翼が属性良く通るけど羽ばたいてると通しにくい

88 :
援撃のプチ強化版ならあるだろ
マスター版はないがな

89 :
頭一段壊れるまでは起爆榴弾も使う
敵視中じゃなければ斜め後ろから頭と前脚撃つ
必ず複数部位通す

90 :
>>86
傷付けしない事には通常速射は活きないと思うよ

91 :
そして通常弾が傷をつけないでも活用できるくらいになったとすると今度はヘビィが壊れになるライトで通常は今回は諦めるしかないね

92 :
別に傷2回のままで良いから龍の反動を小にさせてくれ

93 :
そんなの別にアホみたいな倍率の武器出れば良いだけだよ
絶対出ないけど

94 :
ライト専用に『傷付け弾』が撃てるようにして欲しいですな

95 :
ストスリ他のライトと違って楽しい
他の属性もこういう面白い特殊射撃追加して欲しいけどまあされないだろうな・・・

96 :
なぜ通常速射を欲しがるのかわからない
強化援撃が来たところで傷いらない徹甲と属性速射の方がよっぽど楽だし強いと思うんだけど

97 :
>>96
通常弾は、たくさん撃てるのが魅力じゃん

98 :
火のストスリ枠はFのグラビーム撃てるやつにしよう

99 :
ストスリは無印の氷チャアクみてえだな
全属性揃えてくれってよく言われてたし

100 :
通常というか速射反動小リロ速したいんだよな

101 :
>>96
通常の方が楽しいから

102 :
徹甲も属性速射もつまらんわ
回避装填強制は本当に糞

103 :
>>99
なんでモンハンって昔から属性の性能揃えないんだろうね?
最後まで行ったら同等の倍率、リロ反動、装填で揃うようにしてくれたら良いのに……

104 :
>>102
属性は回避装填使わんだろ

徹甲だって別に強制じゃない
水徹甲3で反動大・リロ普通もまあまあ行けるよ

105 :
>>58

最初から水を使ってるならまず敵視取るから、得意な方向に回りながら固定場所に引き撃ち
するといい感じで当たるよ
コツは頭を狙うというより首を通すイメージ、そこに弾を置いてくる感じだ
タゲも取らずに横から狙うなら後ろ足を狙え

106 :
>>100
まぁこれだわ
リロ速反動小でまともな倍率なら別に徹甲でも貫通でも散弾でも良い
そうじゃないならストスリみたいに実用性高くて面白い特殊弾特化でも良い

107 :
>>104
すまん属性と徹甲において回避装填強制って意味に取られるな
普通に新しい強化先か回避装填前提ばかりのリロードやや遅祭りなのに愚痴ってただけ

108 :
通常速射なぁ
傷2回の時点で相当苦しいから楽しむのは無理だぞ

109 :
回避装填なんて登場した時点で察してはいたけどね

各耐性スキルや傷やカスタム自体もそうなんだけど使うの前提の調整にしたらそれはもはや強制でストレスにしかならないって何故わからんのか

110 :
回避装填も1個のパーツで全弾装填でいいのにな

111 :
年明けも良イベ良ゲーないですなあ…やる事ないよなあ

112 :
ムフェトから逃げるな

113 :
光の戦士になろう

114 :
ゆうたストスリ増えてるな

115 :
もうムーさんで作る物ないもん…

116 :
>>111
プラスで無料DLできるタイタンフォールUが面白いらしいぞ
ムフェト武器揃ったらやってみるつもり
あとバーチャロンMP最高や

117 :
>>95
まぁコラボ武器だからできたようなもんだし仕方ないとも言える
てかホライゾンのフォージファイアとか霜の槍とかも持ってきてくれたら良いのになw
フォージファイアなら火炎放射になるし霜の槍ならイヴェルカーナみたいにモンスターを氷結させるとか出来そうだし

118 :
>>114
ゆうたは水ライトで止まってるよ

119 :
>>117
フォージファイアはオトモ用武器になっちゃったからハンター用には来ないよなあ

武器もいいけどコラボモンスに来てほしかった

120 :
ゆうたかわからんがストスリを野良ムフェで担いで来てる人おったなぁ。試しに装備くんで、試射したけど、野良じゃ迷惑かけそうで担ぐ気にはならんかったのう。

121 :
◇◆◇◆どういうハンターが使ってるの?:地雷武器ランキング〜アイスボーン編◆◇◆◇

★1位・・・ライトボウガン
【お手軽度:S/火力:D/乙率:S/厨房度:S/地雷設置の時だけ近寄ってくる蛆】
アクション音痴猿・痴呆症爺さん・メンヘラRが好んで使いたがる超お手軽武器
安全な間合いから脳死射撃の作業にPSは向上せず立ち回り能力は二桁近接以下
マルチでは近接を肉壁に利用し後方支援()=寄生スタイルで今日も懸命に生き抜く

★2位・・・ヘビィボウガン
【お手軽度:S/火力:S/乙率:S/厨房度:S/火力が高いだけの実質中身ライト】
操作スキル皆無でもツエーできるチンパン武器の為【勘違いしたヤバイ奴】が多い
強い=正義=何してもいいと思ってる性格地雷が多く狩場荒らし(拡散)も日常茶飯事
キッズ向けオートガード()と脳死射撃でドヤ顔するマヌケな姿には笑いが禁じ得ない

★3位・・・太刀
【お手軽度:C/火力:C/乙率:A/厨房度:S/弱体で人口増える呪われし最凶武器】
シリーズを代表する厨房武器としての地位はIBでも健在多くのゆうたを生み出し中
理由の一つとして使用人口が圧倒的に多いことに比例してキチガイの割合も激増
そして脳死見切りが通用しない今作では使用難易度が上がり更なるゆうたを生んだ
但し近接の闘い方を極めた見切りや抜刀を駆使できる高MR/HR999太刀使いは神

★4位・・・ガンランス
【お手軽度:A/火力:B/乙率:C/厨房度:S-/チクボン=元祖見下され武器ナンバー1】
★5位・・・スラッシュアックス
【お手軽度:C(パン蝉:S)/火力:A/乙率:A/厨房度:A/アイボで池沼が一気に増量】
★6位・・・弓
【お手軽度:C/火力:A/乙率:S/厨房度:A/おまらって性格の悪さが滲み出てるよな】
★7位・・・ハンマー
【お手軽度:A/火力:S/乙率:B/厨房度:A/ムロフシとかキモイから地球から消えてどうぞ】
★8位・・・チャージアックス
【お手軽度:D/火力:C/乙率:B/厨房度:B/アイボでは本当に空気だよな息してる?】
★9位・・・笛
【お手軽度:C/火力:D/乙率:C/厨房度:B/「笛使いは尊敬します」←痛々しい自演】
★10位・・・大剣
【お手軽度:C(抜刀:S)/火力:S/乙率:B/厨房度:C/抜刀復活で心がピョンピョンするんじゃ】
★11位・・・ランス
【お手軽度:A/火力:D/乙率:D/厨房度:C/お手軽無敵要塞武器使って乙とかハズカシ】
★12位・・・双剣
【お手軽度:B/火力:B/乙率:B/厨房度:C/見苦しいネガキャンがうっとうしいゴキブリ】
★13位・・・虫棒
【お手軽度:C/火力:C/乙率:B/厨房度:D/楽しそうに空を舞う狩場の妖精(ごみバエ)】
★14位・・・片手剣
【お手軽度:D/火力:B/乙率:D/厨房度:E/辻〇の顔面にFB股間にJRかましたいですね☆】

122 :
今日いた拡散で味方全員ぶっ飛ばす奴よりはマシや

123 :
もうマイセットグチャグチャだ
増強剤持ち込んで睡眠レベル2とか徹甲の調合とかなるべく共通してる部分は統一したいが

124 :
>>122
それもう敵じゃね

125 :
拡散はともかく竜撃マンは未だにかなり見るな

126 :
ストスリ強いな
歴戦怒ジョーただのサンドバッグじゃん

127 :
渡りにとって最も大事なのは脳死で出来ることだから
属性弾垂れ流しと比べて神経使うストスリは手を出しても続くやつはそうおらんやろ

128 :
多分火力に惚れて一時的に人口は増えるだろうな

129 :
調和砲の方が強いのに

130 :
胸一人だけだと破壊できなかった・・・
ダウン中に胴体に座れたまくったのが原因かな

131 :
密着すれば安定して当たるのかこれ
耐衝1積んだいた方がいいなこれ

132 :
無属性のストスリ枠でディスクランチャー…

いやこれはヘビィだな

133 :
ストスリ装備作ったからジョーいってきたが楽しいなこれ
雷撃弾忘れて通常1ぽこぽこ撃ってたのに8分で討伐出来たわ
暴発何回かしたから練習するかー

134 :
最初に画面が青くなったらまだ2発撃てる
そっからはタイミング遅らせて
タン タン タンって感じ
これは楽しいけど無属性なら更に良かったなー 他の属性も欲しいね
みなさんカスタムどうしてる?

135 :
ストスリは照準とゲージが白一色なせいで見辛いことがちょくちょくあるよな
縁取りぐらいしてくれよと

カスタムは回復1属性2とかだったはず

136 :
今日のジンオウガも水冷垂れ流しでいいですか?

137 :
水以外を強化するか迷うな

138 :
ストスリで撃ってるとたまに弓やへべーの貫通飛んできて怯むから耐衝つけたわ
快適かつ火力スキルだぞ!

139 :
動力源パーツ他のにも付けれるようにしてくれ

140 :
誰かストスリの射撃音に可能性の獣なビームマグナムの音付けて遊んでる人Twitterにいたな・・・
火のストスリは欲しいわ

141 :
火は強そうだけど氷はブランで良いような気がするな

142 :
新要素とか追加要素ありがたいんだけどパーツはやめてほしいわ

143 :
そう言えばストスリの通常1速射がリロ反早小だし射撃音と合わさってマジ強そうに見えるぞ
ダメは他人に見えないしな
通常速射バチバチバチ(カスダメ)

144 :
つーかライトはみんなストスリみたいにしてくれたら楽しいな
普通の弾はマンネリだしこういう要素欲しいわ
地雷は地味だしな

145 :
◇◆◇◆どういうハンターが使ってるの?:地雷武器ランキング〜アイスボーン編◆◇◆◇

★1位・・・ライトボウガン
【お手軽度:S/火力:D/乙率:S/厨房度:S/地雷設置の時だけ近寄ってくる蛆】
アクション音痴猿・痴呆症爺さん・メンヘラRが好んで使いたがる超お手軽武器
安全な間合いから脳死射撃の作業にPSは向上せず立ち回り能力は二桁近接以下
マルチでは近接を肉壁に利用し後方支援()=寄生スタイルで今日も懸命に生き抜く

★2位・・・ヘビィボウガン
【お手軽度:S/火力:S/乙率:S/厨房度:S/火力が高いだけの実質中身ライト】
操作スキル皆無でもツエーできるチンパン武器の為【勘違いしたヤバイ奴】が多い
強い=正義=何してもいいと思ってる性格地雷が多く狩場荒らし(拡散)も日常茶飯事
キッズ向けオートガード()と脳死射撃でドヤ顔するマヌケな姿には笑いが禁じ得ない

★3位・・・太刀
【お手軽度:C/火力:C/乙率:A/厨房度:S/弱体で人口増える呪われし最凶武器】
シリーズを代表する厨房武器としての地位はIBでも健在多くのゆうたを生み出し中
理由の一つとして使用人口が圧倒的に多いことに比例してキチガイの割合も激増
そして脳死見切りが通用しない今作では使用難易度が上がり更なるゆうたを生んだ
但し近接の闘い方を極めた見切りや抜刀を駆使できる高MR/HR999太刀使いは神

★4位・・・ガンランス
【お手軽度:A/火力:B/乙率:C/厨房度:S-/チクボン=元祖見下され武器ナンバー1】
★5位・・・スラッシュアックス
【お手軽度:C(パン蝉:S)/火力:A/乙率:A/厨房度:A/アイボで池沼が一気に増量】
★6位・・・弓
【お手軽度:C/火力:A/乙率:S/厨房度:A/おまらって性格の悪さが滲み出てるよな】
★7位・・・ハンマー
【お手軽度:A/火力:S/乙率:B/厨房度:A/ムロフシとかキモイから地球から消えてどうぞ】
★8位・・・チャージアックス
【お手軽度:D/火力:C/乙率:B/厨房度:B/アイボでは本当に空気だよな息してる?】
★9位・・・笛
【お手軽度:C/火力:D/乙率:C/厨房度:B/「笛使いは尊敬します」←痛々しい自演】
★10位・・・大剣
【お手軽度:C(抜刀:S)/火力:S/乙率:B/厨房度:C/抜刀復活で心がピョンピョンするんじゃ】
★11位・・・ランス
【お手軽度:A/火力:D/乙率:D/厨房度:C/お手軽無敵要塞武器使って乙とかハズカシ】
★12位・・・双剣
【お手軽度:B/火力:B/乙率:B/厨房度:C/見苦しいネガキャンがうっとうしいゴキブリ】
★13位・・・虫棒
【お手軽度:C/火力:C/乙率:B/厨房度:D/楽しそうに空を舞う狩場の妖精(ごみバエ)】
★14位・・・片手剣
【お手軽度:D/火力:B/乙率:D/厨房度:E/辻〇の顔面にFB股間にJRかましたいですね☆】

146 :
反撃竜弾のスピード感は好き

147 :
銀に水冷で行ってる人は重化無しで行ってるの?

148 :
導き用に睡眠特化作りたいんだけど冥灯よりもムフェト龍のほうがいいの?

149 :
ストスリの自由枠はリロリロより反反の方が使いやすいわ
雷弾連発を金頭に当てるだけでも強し

150 :
重化くらい試せば分かるだろ

151 :
>>148
導きライトはスタン特化の方が落とし物効率良いよ
覚醒水なら強化積まないにしても睡眠弾撃てるし
睡眠は近接のお仕事

152 :
>>151
わかった撤甲パンパンしてスタンしなくなってきたら睡眠パンパンすりゅ

153 :
覚醒龍で睡眠特化がいいぞ

154 :
あかんストスリだけ別ゲークラスに楽しい
これ調整したやつ神やな
わざわざギルオス重ね着で専用装備作ってしまった

155 :
近接が眠らせてライトが起こす
ワールドとは逆の展開

156 :
起こしてなんか問題あるの?即壁ドンでしょ

157 :
火速射でカーナが為すすべなく火達磨になっていくの超気持ちいい

158 :
何とかナルガライトは出来上がったぜ
残り期間でゾラライトも出来るかな正月のオンラインで賑わってくれてれば良いけど

159 :
ナルガは作ってないなーゾラだけで良いや
ライトで作りたいのは大体終わったから近接作るかな

160 :
フルカスタムした覚醒ライト楽しいな
モンスターがよく怯む

161 :
まさかコレでさらなる弱体化への舵取りしないだろうな(震え)

162 :
>>158
赤龍水ライトの事か?
徹甲仕様は攻撃65555で
水仕様は開放属性弾6反動orリロ 攻撃555
この2つの覚醒しかいらないぞ

163 :
>>157
ムフェ一式、装填?残り攻撃、リロ3@1自由とかでええんかな?

164 :
クシャしばき用の徹甲も作るか悩んでる
クシャ行かないけど

165 :
>>162
まじか一番いらんのから作ってしまったかな
実家にPS4持ち込んだから今宵から何とか頑張るわ

166 :
>>162
まじか一番いらんのから作ってしまったかな
実家にPS4持ち込んだから今宵から何とか頑張るわ

167 :
>>162
まじか一番いらんのから作ってしまったかな
実家にPS4持ち込んだから今宵から何とか頑張るわ

168 :
>>162
まじか一番いらんのから作ってしまったかな
実家にPS4持ち込んだから今宵から何とか頑張るわ

169 :
すまんタイムアウトしてたから連投してた
ごめんね

170 :
>>162
徹甲はナルガ攻撃6555でも良いぞ

171 :
というか砲術真節約型の方がDPSも弾持ちもよくね?

172 :
>>171
うむ、柱で比較したけど砲術5真・節約の方が平均で1割以上DPM高かった記憶

173 :
>>171
うむ、柱で比較したけど砲術5真・節約の方が平均で1割以上DPM高かった記憶

174 :
弾持ちに関しては結局補充が必要なので効果が薄いんだよね
個人的にはスキル積みたい派なのでゾラ6555で作った

必要ならまた作るわ

175 :
生存や快適スキルを盛りたいならゾラ6555もありっちゃありか
DPSも弾持ちも微妙だろうけど

176 :
個人的に装備の性能的にはゾラ>ナルガと思ってるから迅つけてナルガ部位減らしてるわ

177 :
真弾節つけたければ覚醒はナルガ一択だけど
>>174みたいにひたすらスキル盛りたくて弾節いらないならゾラでも有りなのかもしれない
実際どれだけ盛れるかはしらないけど

178 :
>>171
歴戦金 or 銀相手に補充のために戻らなくて良くなった

179 :
古龍相手だとどうせ補給してる気がするからゾラにしてるな
金銀とかならナルガ入り

180 :
火ムフェトでカーナが俺でも6分切るようになったがハザクはさすがに長引くな面倒くせえ
肉質どうにかしろよ

181 :
DPMと言っても15%と25%じゃ実際に撃てる弾数は1分で1発ちょいしか変わらんよ
やはり普通の業物より平均14発多く撃てる節約という意味合いの方が強い
俺もナルガにしてるけどスキルてんこ盛りしたいなら攻撃全振りやゾラも全然あり

182 :
まあ真業物で上昇する火力を他スキルで賄えないからナルガでいい

183 :
そもそもゾラが出ない

184 :
真弾節は弾補給に帰る帰らないと言うより単純にリロードを減らせる事に大きな意味があるんでね
そもそもの大前提である回避装填が面倒すぎるんでつけてる側面もでかい

185 :
真業物切ったところで何の火力不足積めるんだってことでしょ
攻撃や無傷なんか入れたとこでゴミしか変わらないんだし真業物切る意味ない

186 :
≪真・業物/弾丸節約≫が発動しました
≪真・業物/弾丸節約≫が発動しました
≪真・業物/弾丸節約≫が発動しました
≪真・業物/弾丸節約≫が発動しました
≪真・業物/弾丸節約≫が発動しました

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

187 :
一応攻撃65555と熔6555も作ってあるけど
迅6555で攻撃lv3フルチャlv3に耳栓lv5ひるみ軽減KOまで付くし迅6555一択だよ

188 :
真節約切ってる人がどういうスキル積んでるのか聞いてみたいわ

189 :
野良ムフェト、自殺ストスリ増えまくってんだが?
あんまゆうたに広めんでくれや

190 :
俺も真業物オンリーだけどダメ上限確保しつつ>>187のKO3までとか
導き用に地質学KO破壊王とか
あと耐性積みたい人もいるんじゃね

191 :
KO5を積みたいならゾラやろね
それ以外ならナルガで真業物と耳栓でオケ
フルチャ嫌い勢は攻65555で

192 :
KO5はさすがに微妙やろ

193 :
覚醒ガチャで、ゾラだすのリロード反動装填増加あたりを覚えてると出やすい気がするんだけど、気の所為かな?他のシリーズスキルでも出やすいのがあった気がするんだけど、失念してしもうた?

194 :
KO3止め真業物にダメージはそもそも
下手すりゃスタンでも負けそう

195 :
>>118
使いこなせないからか

196 :
真業物を業物にするとDPSは落ちるけど、耳栓5付けた時にフルチャではなく攻撃7で火力確保できるし
快適スキルを多めに盛れるから相手によってはありかなと思ったから
迅攻6555と熔攻6555の2つを作って使い分けようとしてるわ、大霊脈玉で詰まってるけどな


>>189
ここ数日で普段ライト使ってるわけでもないYOUTUBER達が
急にストスリストスリ言い始めたからしゃーない
水冷垂れ流しと違って事故増えるから下手くそはすぐ諦めるやろ

197 :
ナルガは耐久がね…

198 :
熔入れて火力盛りにしたら種やらなんやら飲まなくても威力上限まで行く?
戦闘中に威力落ちるとちょっと萎えるから鬼人薬グレートだけで上限まで持って行けるならそのカスタムもやっぱありだよなぁと思って

199 :
カスタム強化や覚醒スキルで伸びるのは基礎攻撃力
基礎攻撃力が伸びればそれだけ徹甲榴弾のダメージ上限も上がるのだから
むしろ上限に届かすために必要なバフとかスキルが増えるでしょ

200 :
てか真業物込みでも弾足りないって風潮になってるけどそんなことなくね?歴戦危険度3なら足りるやろ足りなかった記憶ないが

201 :
まあ、古龍だけかな
他はソロでも足りるね

202 :
ちやんと砲術飯食ってるか?古龍も足りたと思うんだが

203 :
猫飯薬壁ドンも合わせたら弾足りる

204 :
例えば歴戦テオなら落石4500ぐらいだからマルチ体力9万
壁ドンやら考慮して1人ノルマ2万ほど
徹甲3の持ち込み87発が真業物25%で116発に
調合とエイムを完璧前提でダメージ上限150弱掛けて17400
これに田植え含めてギリって感じかな
実際にはこんなに上手くいくことばかりじゃないし弾足りなかったことないなら足引っ張ってるよ
ソロは無理

205 :
あと導きは普段より体力多いんだっけか

206 :
怒り時かなんかわからんけど170くらい入るよな徹甲
全体防御率とかいうのが怒りで変わってんのかな?上限明らかに無視して170以上ダメージ入ってる

207 :
火が通る相手には怒り補で170超えるね
テオには効かない

208 :
火が通るのが条件ではなくない?
金銀に175とか出たんだがこいつら火通らんよね?

209 :
ソロが無理
テオには効かない

こいつ相手にしないほうが良さそうだな…

210 :
ソロで歴戦古龍に徹甲足りる?テオに徹甲の怒り補正乗る?
お?エアプか?

211 :
>>209
おらとっとと答えろよクソエアプ

212 :
怒り補正は肉質無視部分にもかかるから火耐性は関係ないぞ
テオにも怒り補正乗るわ

つか徹甲の火属性なんて5しかないんだから火弱点のやつでも1ダメージ増えるかどうかだぞ
そこに怒り補正1.1とか1.2とかが乗ったところでほとんど変わらんって分かるやろ

213 :
今歴戦テオ試してきたから結論書くぞ
徹甲は怒り時に174ダメ
壁ドンは開幕2回と怒りが静まってから2回の4回で補充なしでソロ討伐可能
壁ドンのダメージが630だから50倍してHP31500、マルチで2.7倍だとしても85000

214 :
怒り時にダメージが上昇するモンスターも居れば減少するモンスターも居る
ネロミェールやヴォルガノスは怒り時にダメージが減ってしまうので注意

215 :
>>210
>>211
単発で煽ってきてるやつも悪いがお前も間違ってたんだからごめんなさいしような

216 :
マルチでのHPは2〜2.4倍らしいな
だとすると31500×2.4=75600しかない90000なんて話盛り過ぎや

217 :
テオに関してはネロとかとごっちゃになって俺の勘違いだったわすまん
でもその体力なら徹甲と壁ドンじゃ足りないよね
補充なしでいけたなら運良く業物がたくさん発動しただけ

218 :
業物でも真業物でも結局補充いるから真業物いらないでしょみたいな主張がおかしいと思ったから色々書いたのよ
そしてマルチで補充無しで倒せるなら足引っ張ってるってのも間違いだと証明できた
そして検証見る限り真業物の発動確率は30%だからね
真業物ならギリギリソロですら補充いらずの可能性もあるし真業物切る選択肢はないよね結論として

219 :
>>218
25%〜が抜けてた
25%〜30%でよくわかってないと言いたい仮に最低値で25%

220 :
>>219
真30パーってマ?どこの検証?
ノーマルは20の無印から下方って明言されてるから15は信憑性あるけど
二倍ならなお真一択だわ

221 :
赤龍水迅の真業物で補給無しより攻撃65555の方が地雷殴りも笑えるくらいダメージ出るから攻撃全フリだわ
指グセで2発撃ったら回避装填するし業物護石で充分だ
そもそもエリア移動中に補給したらよくない?

222 :
武器倍率10程度のダメージ差で笑っちゃうんだ…なんて沸点の低さだよ幸せそうだな

223 :
>>220
横からだけど
検索して出てきた検証動画とかブログとかの結果ぜんぶ足したら業物18%真28%とかになった記憶

224 :
フルチャ入れたく無いから
攻撃65555で攻撃7にしてやってるわ

225 :
>>221
迅攻6555真業物と攻65555業物って前者のほうが時間辺りに与えるダメージ大きくなかったっけ

226 :
>>225
それをDPSっていうんだが・・・・

227 :
言ってることは一緒でもニュアンス違うのめんどくさいよな

228 :
テオマルチ行ってみたけど壁ドンで1700出たからHP85000だな
弾はギリ残ってノルマもクリアしたはず
怒り補正低いハザクネロあたりはきついかも
まあテオ含めそいつらに徹甲ライトとか担がないんですけとね

229 :
やっぱりマルチは体力ドンピシャ2.7倍なんだな

230 :
>>223
15〜20と25〜30なら間を取ってそれでいいか

231 :
壁ドンって2%なん?

232 :
メンドいから攻撃65555にしたが結局シリーズスキル追加かー
でもナルガ防具弱いからなぁ……拡張性の低さはどうにかならんか

233 :
怒り補正プラスが大きいのって、テオ以外に何あるの?
鉄鋼向だよな

234 :
どうせ人気防具は歴戦王ボーナスみたいなのあるでしょ
マスタークラスは古龍以外にも王あるかは知らん

235 :
>>225
全く動かない柱に撃つなら迅6555の方がDPSは出るのは認めるよ
実際のプレイでは隙あらば壁ドンやスタンで地雷殴りするので自分はやはり基礎攻撃力を少しでも上げたいな
そもそも徹甲で赤龍水が注目されたのって攻撃力上げたらラージャン砲に近付くからだったしね
ラージャン砲使ってなかった人なら迅6555でいいかもしれないね

236 :
導き用睡眠壁ドン特化考えようとふと思った流れで真節約特殊会心と節約特殊会心比べようと調べたらライト真特殊会心1.4倍、ヘビィ1.65倍…

237 :
>>236
ムムムムムにしろよ

238 :
>>237
ラドバルキンで改めて試したけど意味ないと思う
状態異常弾は近接と仕組み違うから関係ないのかな?

239 :
>>235
起爆竜弾のダメージ数で満足するためにわざわざ全体的な火力落とすのもなあ
結局武器倍率を10上げたところで起爆竜弾の攻撃力なんて一つ5ぐらいしか上がらないし

240 :
真業物とフルチャ切って代わりに入れてるのが攻撃7w
火力盛りたいからって言ってそれかよw
真業物切ってるやつの頭っておかしいんじゃないの?

241 :
龍脈に逆恨みってちゃんと発動してるのか分からんなこれ
柱に撃ってみたけど2回に1回しか乗ってないしどういうことや

242 :2020/01/01
◇◆◇◆どういうハンターが使ってるの?:地雷武器ランキング〜アイスボーン編◆◇◆◇

★1位・・・ライトボウガン
【お手軽度:S/火力:D/乙率:S/厨房度:S/地雷設置の時だけ近寄ってくる蛆】
アクション音痴猿・痴呆症爺さん・メンヘラRが好んで使いたがる超お手軽武器
安全な間合いから脳死射撃の作業にPSは向上せず立ち回り能力は二桁近接以下
マルチでは近接を肉壁に利用し後方支援()=寄生スタイルで今日も懸命に生き抜く

★2位・・・ヘビィボウガン
【お手軽度:S/火力:S/乙率:S/厨房度:S/火力が高いだけの実質中身ライト】
操作スキル皆無でもツエーできるチンパン武器の為【勘違いしたヤバイ奴】が多い
強い=正義=何してもいいと思ってる性格地雷が多く狩場荒らし(拡散)も日常茶飯事
キッズ向けオートガード()と脳死射撃でドヤ顔するマヌケな姿には笑いが禁じ得ない

★3位・・・太刀
【お手軽度:C/火力:C/乙率:A/厨房度:S/弱体で人口増える呪われし最凶武器】
シリーズを代表する厨房武器としての地位はIBでも健在多くのゆうたを生み出し中
理由の一つとして使用人口が圧倒的に多いことに比例してキチガイの割合も激増
そして脳死見切りが通用しない今作では使用難易度が上がり更なるゆうたを生んだ
但し近接の闘い方を極めた見切りや抜刀を駆使できる高MR/HR999太刀使いは神

★4位・・・ガンランス
【お手軽度:A/火力:B/乙率:C/厨房度:S-/チクボン=元祖見下され武器ナンバー1】
★5位・・・スラッシュアックス
【お手軽度:C(パン蝉:S)/火力:A/乙率:A/厨房度:A/アイボで池沼が一気に増量】
★6位・・・弓
【お手軽度:C/火力:A/乙率:S/厨房度:A/おまらって性格の悪さが滲み出てるよな】
★7位・・・ハンマー
【お手軽度:A/火力:S/乙率:B/厨房度:A/ムロフシとかキモイから地球から消えてどうぞ】
★8位・・・チャージアックス
【お手軽度:D/火力:C/乙率:B/厨房度:B/アイボでは本当に空気だよな息してる?】
★9位・・・笛
【お手軽度:C/火力:D/乙率:C/厨房度:B/「笛使いは尊敬します」←痛々しい自演】
★10位・・・大剣
【お手軽度:B(抜刀:S)/火力:S/乙率:B/厨房度:C/抜刀復活で心がピョンピョンするんじゃ】
★11位・・・ランス
【お手軽度:B/火力:D/乙率:D/厨房度:C/お手軽無敵要塞武器使って乙とかハズカシ】
★12位・・・双剣
【お手軽度:B/火力:B/乙率:B/厨房度:C/見苦しいネガキャンがうっとうしいゴキブリ】
★13位・・・虫棒
【お手軽度:C/火力:C/乙率:B/厨房度:D/楽しそうに空を舞う狩場の妖精(ごみバエ)】
★14位・・・片手剣
【お手軽度:D/火力:B/乙率:D/厨房度:E/辻〇の顔面にFB股間にJRかましたいですね☆】

【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart7
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR846
歴代モンハンで一番の駄作を思い浮かべながらスレを開いてください
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR246
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart35
【MHW】ガンランススレ 150発目
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR286
●コピペ連投してるキチガイのIPは219.204.96.13●
【MHW】ライトボウガンスレ 53発目
モンハン開発陣が作ったドラクエにありがちなこと
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