TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-61番街-【ヘビィボウガン】
【MHW】マム・タロト専用集会場スレ Part.55 【終わりなき黄金時代】
これから先のクエストではドラケン重ね着がドレスコードになるね
【MHW】未来予知禁止装飾品スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1303
【即弱体】弓簡単で最強だから弱体化しようということを証明するために動画をあげるスレ
ナナ☆テスカトリに近接で来るガイジ=寄生乞食
【MHW】ガンナーズシティ-87番街-【ヘビィボウガン】
【MHW】太刀スレ 66練気目
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-42 -The Diarrhea Shit Lands-【LEVEL DOWNち…】

【MHW】ガンナーズシティ-95番街-【ヘビィボウガン】


1 :
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

MHWのヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512

◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-94番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576421539/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
【よくある質問】
Q 序盤におすすめの武器は?
A ボーンシューター系、ジャグラスキャノン系(散弾運用)、ブルームシューター系(貫通弾運用)などが強化しやすくおすすめです。素材に余裕があるなら、より強力な撃滅の砲火やレイ=ロゼッテスなどの作成を目指しましょう。

Q MRのおすすめ武器は?
・通常弾運用
フェイタルアサルトV、カルティブラスターV
撃滅の砲火【戦】、魂煌の龍砲・冥灯、他多数
・貫通弾運用
ベニカガチノシシU、夜砲【黒風】、フランツ=グレイシア
・散弾運用
王牙砲【震雷】、牙竜重弩【大暴食】
・徹甲弾運用
金獅子砲【重雷】、回返光照-天道-、熔山大砲マグダゲミド
カーサスハウリング、蛮雷重弩カーリテルマ

Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能

Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更

Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る

Q キャンプで弾薬の補充や武器を持ち替えた時に弾薬が装填されてない場合
A 先に弾薬を補充してから武器を持ち替える必要がある。装填だけしたい場合は一度別の武器に持ち替えてから戻す。これを利用してキャンプで全弾リロードできる。

1.弾薬(アイテム)の補充(アイテムマイセットの変更)
2.武器を持ち替える(装備マイセットの変更)
3.全弾装填済みの状態になる

Q 散弾に回復カスタムって効果ないの?
A 効果はあるが極めて少量しか回復せず相性の悪い組み合わせです、他のカスタムを優先しましょう。

Q 無属性強化はどのヘビィに有効なの?
A 属性弾(滅龍弾含む)が撃てないヘビィに対して有効

ヘビィボウガンの使い方

基本編
https://youtu.be/z63dFZpa60E
動画URLに関連動画のリンク有

3 :
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、減気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾

【特殊弾再装填に対する「集中」スキルの効果】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮

【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
単発自動装填・1.7秒
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜

照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。

【主な弾の威力値】
通常弾 LV1:10 LV2:20 LV3:34
貫通弾 LV1:7*n LV2:7*n LV3:9*n (LVが高いほど弾速が遅く複数ヒットしやすい)
散弾 LV1:6*3 LV2:7*5 LV3:8*7
徹甲榴弾 LV1:1+爆発(肉質無視12+火3) LV2:1+爆発(肉質無視17+火5) LV3:1+爆発(肉質無視24+火5)

4 :
【カスタマイズパーツの種類と効果】
・反動抑制、リロード補助、ブレ抑制パーツ(複数装着可)
それぞれ反動、リロード、ブレを軽減する。
反動、リロードの軽減度合いはボウガンによって異なる。ブレはパーツ1枚につき1段階軽減する。

・近距離射撃強化、遠距離射撃強化パーツ(複数装着可)
それぞれ近距離、遠距離で弾を当てた際の物理ダメージを上昇させる。
近距離パーツは竜撃弾の無属性部分、各種クラッチ武器攻撃にも適用される。
効果範囲は>>3を参照。
[近距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.3 3枚:1.35 4枚:1.4]
[遠距離パーツ倍率 1枚:1.2 2枚:1.35 3枚:1.4 4枚:1.45]

・シールドパーツ(複数装着可)
射撃、装填、回避を行っていない時にガードが出来るようになる。ガード性能、ガード強化が適用される。
[1枚:片手剣相当 2枚:大剣相当 3枚:ランス相当 4枚:__相当(未検証)]
旧作準拠でシールドの性能(仮)
https://i.imgur.com/xGufAbf.png
旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。

・特殊照準パーツ(IB)(複数装着不可)
クエスト中に照準切替(アイテム)を使用することで照準が「特殊照準構え」になる。
適正距離の一部が超適正距離となり、物理ダメージが上昇する。
照準切替は武器出し中にL2+△+○、またはアイテムショートカットに登録することでも行える。
L2+R1+右スティック上下で超適正距離の位置を調整できる。
超適正距離の範囲は弾の適正距離に概ね比例し、心眼/弾導強化や弾速強化パーツで伸びた分も影響する。
[ダメージ倍率 1.3(狙撃竜弾・改造のみ1.5)]

・機関竜弾・改造、狙撃竜弾・改造パーツ(IB)(複数装着不可)
それぞれ対応する特殊弾を変化させる。
機関竜弾・改造は連続ヒットによるダメージの増加速度が上がりダメージの最大値も増える。
狙撃竜弾・改造は弱点部位に特に有効な高威力の非貫通・弾ダメージになる(着弾に攻撃判定はない)。

・弾丸重化、弾速強化パーツ(IB)(どちらか片方のみ)
弾丸重化は貫通系の弾(貫通弾、属性弾)のヒット間隔が短くなる。気絶値、減気値がある弾の効果を上昇させる。
弾速が下がり、射程と適正距離が若干短くなる。
弾速強化は貫通系の弾のヒット間隔が長くなる。弾速が上がり、射程と適正距離が若干長くなる

5 :
【基礎攻撃力280(表示攻撃力420)会心率0%+反動小リロ普通+護符爪でのダメージ倍率概算表】
1.500:特殊照準(狙撃竜弾・改造)
1.450:遠距離4
1.400:遠距離3、近距離4
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、特殊照準(物理着弾ダメージ)
1.250:会心100%
1.200:近距離1、遠距離1、会心80%
1.190:不屈2乙、特殊射撃強化LV2、通常弾強化LV2、貫通弾強化LV2
1.150:挑戦者7
1.142:ネコ砲撃術、攻めの守勢3、火事場5、散弾強化LV2
1.125:会心50%
1.120:超会心3(会心100%)
1.109:装填数5→7
1.101:基礎攻撃力+30
1.100:会心40%、超会心3(会心80%)
1.095:各弾強化LV1、ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、特殊射撃強化LV1、攻めの守勢2、火事場4
1.094:挑戦者5
1.085:攻撃7
1.082:装填数6→8
1.080:超会心2(会心100%)
1.075:会心30%
1.068:基礎攻撃力+20
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.054:攻撃4
1.051:基礎攻撃力+15
1.050:会心20%
1.047:無属性強化、攻めの守勢1、火事場2or3
1.044:超会心2(会心50%)
1.040:超会心1(会心100%)
1.034:基礎攻撃力+10
1.025:会心10%
1.017:基礎攻撃力+5

6 :
>>1
ムフェト野良部屋のおすすめビルド教えて下さい
普段はラー砲使ってますが貫通や散弾、もしくは属性弾もありなのかと思い聞いてみました

7 :
>>1

>>6
無難に属性で良い
1周クリアも16にしたいとかでもなければ剣士だけでもクリアできるしな

8 :
いかにもアフィ

9 :
久しぶりにやったらピッケル振りが速くなってて草

10 :
ムフェトでターゲットにされて死んでしもたわ
ターゲットにされて攻撃しないとアカン思てたらついつい撃ちすぎてアボン
何かコツある?

11 :
自分で原因分かってるならそれをしなければいいだけなのでは

12 :
早速キチガイ沸いてて草w >>10 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てっかw通常ヘビイムフェト胸破壊楽し杉るはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13 :
導き用のため熱撃に金火竜と会心全振りして素会心100%で真会心撃特殊とスリンガー極意発動させた装備作った

これでバゼルとズッ友になれる

14 :
ムフェトの拘束攻撃とただの突進の違いがわからずにガードしちゃって食われる 見分けかたある?

15 :
>>14
質問スレ池雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

16 :
一乙

17 :
ある程度距離があるとわかりやすいけど拘束の時は若干首を上げてから一気に飛びかかってくるから左前方にコロリンすれば回避できる

18 :
食われてる時尻尾もシャキーン!してるから斬りに行けないんだよなw
猫かよ

19 :
>>17
おおお わかりやすい ありがとう!

20 :
ムフェトの話の中申し訳ないけどマルチでナナ行く時ってなんのヘビィ担いでる?
散弾も貫通もそこまでな気がして通常担いでるんだけど尻尾フワフワ動くからスコで狙いにくいんですよね。。。

21 :
>>20
散弾で尻尾か頭狙ってるよ

22 :
テオナナは散弾安定
味方のダメージが十分なら、徹甲真節約で頭だけ撃って気絶させて機関撃つのでも弾切れる前に終わるけどね

23 :
ありがとうございます。とりあえず散弾担いで様子見てみます

24 :
機関竜弾毛嫌いする奴多いけど
瞬間火力凄まじいからなぁ

ヘヴィマジでろくなデザイン無いから嫌になるな
ガラクタみたいなの多すぎ
グレイシア手放せんわ

覚醒武器楽しみにしてたのに、何だこれ
便秘気味の時ひり出した巻糞じゃねぇか
双剣と達のデザイン優遇されすぎ

25 :
銀の錬金で弾強化珠全部揃ったから神イベですわ
やっと抜刀ヘビィから脱出できる
心眼珠が出てくる気配が全くないがなぁっ

26 :
毛嫌いしてるんじゃなく撃ってる方が機関撃つより良いからだぞ
まぁヘヴィとかいう架空武器だと機関の方が良いのか?w
ヘヴィスレでやってくれここはヘビィスレだよ馬鹿

27 :
やっぱどのスレでもスップってヤベェやつばっかだな

28 :
迫撃のパーツ余裕ありすぎて近近スコからの盾盾か近盾か重or軽盾かを永遠にぐるぐるしてる

29 :
だって機関龍弾のダメージ出す為の前準備がクソ面倒なんだもん傷つけて
事前に装填しておいて強打着て
シビレ罠にかけてやっと撃てるとか面倒くさすぎいいいい

30 :
期間強いけどブレが地味にきつい
迫撃のブレが中だったらなぁ

31 :
俺は覚醒ヘビィのデザイン結構好き

32 :
かっこいいヘビィが強かった時のほうが珍しいだろと思ったけど思い返せばダオラ砲とか妃竜砲とかいろいろあったな

33 :
バイティングブラストも好きだわ

34 :
パワーバレルのメテオキャノンは好きだったな

35 :
3rdのレイア砲ほんと好きだった
ああいう細身のアンチマテリアルライフル型のちょーだい

36 :
エンヴァトーレの深い青好きだったけどあのPBあんま好きじゃなかった

37 :
>>29
いやその使い方はあまりないんじゃないか・・・
まるでIB前のようだ

38 :
ブレ特大スコープ機関で頭お菓子なる

39 :
アークアンセム、霊山龍砲、エクリプス、モラク、ヘルシャフト、ラゼン、ビヤラースヴァリア、ハープール、イーラレギオン、ネルバスターカノン、時計…
カッコよくて強いヘビィたくさんあったぞ

40 :
>>37
シビレ罠とスタンないと全弾撃ちきれないし
敵は拘束無しで撃てるトレモの柱じゃないんやで

41 :
狙撃で色々やってみようかと思ったけどなんかよくわかんなくなってきたからもうカガチでいいかな…
狙撃使ってる人はどんなの組んでるの?

42 :
追 加 強 化 ラ ゼ ン

43 :
冷撃強化してみたけど、ヘビイの属性はやっぱりゴミだな
龍紋と覚醒の登場でライトには全く及ばんわ

44 :
>>43
エアプ過ぎん?
倍率の違いも知らなさそう

45 :
>>44
そのぐらい知っとるわw
ムフェト行って撃ってこい、ゴミw

46 :
実際作って試してきたやつにエアプて

47 :
即バレる自演するとはな・・・
>>45
やった上で言ってるんだが?

48 :
ムフェトのヘビィソロ、武器防具集め
武器:素材交換 時間あるなら討伐
鱗、殻、爪:ネコぶんどり
龍脈殻:徹甲ヘビィで背中破壊
角:抜刀ヘビィで顔破壊(二段階も可能)
翼:徹甲ヘビィで翼破壊
尾:不明
結晶:ネコぶんどりで出るらしい?
覚醒レベル上げ:両翼背中破壊で帰還→集会所リセット & 武器の変換

尻尾は何が一番いいんだろうか?

49 :
ムフェトのヘビィソロ、武器防具集め
武器:素材交換 時間あるなら討伐
鱗、殻、爪:ネコぶんどり
龍脈殻:徹甲ヘビィで背中破壊
角:抜刀ヘビィで顔破壊(二段階も可能)
翼:徹甲ヘビィで翼破壊
尾:不明
結晶:ネコぶんどりで出るらしい?
覚醒レベル上げ:両翼背中破壊で帰還→集会所リセット & 武器の変換

尻尾は何が一番いいんだろうか?

50 :
アカムヘビィが恋しい

51 :
>>41
ムフェト一式に力の解放で会心100%にして盾2ガ性5ガ強心眼逆恨み4までは積めた
ただし体力増強はつけれてないし装填拡張と業物はどっちかしかつけれない

52 :
しゃがみヘビィがラオートを越えたのはいつからだろう

53 :
>>50

アカムか懐かしいな、倒せなくて全滅を繰り返してる時に上級者のヘビーが来てくれて
あっという間に倒してった
アレがガンナーになる切欠だったわ

54 :
ユプカム来ねえかなぁ

55 :
狙撃は攻撃に振った方がカガチと差別化できそう

56 :
ソロでやるメリットないのにムフェトの素材集めをわざわざソロでやる理由って何?

57 :
あくまで噂だが、ムフェトと覚醒武器を10月ぐらいに予告した人によるとミラは来るらしい

58 :
ミラがくるなら アカム銀行と削り顎もきてほしい

59 :
もしミラバルが来てディスティ作れるならヒーラーUの重ね着もおなしゃす

60 :
ラー砲の機関徹甲散弾は火力高いけど余程の物好き以外は散弾貫通でいいってなる

61 :
王の雫で岩裏に隠れてる間に狙撃竜弾セットして撃つの楽しい
このためだけに特殊射撃強化入れてもいい気がしてくる

62 :
XXでヒーラーuのコスプレは数回アカムで見たな

63 :
既出かもだけど覚醒ヘビィ4スロのおかげで金色キリンカイザーガロンガルルガ業物護石で鉄壁解放1つもなくても
見切り7ガ性5体力3装填3超会心3弱特3ガ強業物
組めるようになってるな
代わりに体力解放3ついるけど

64 :
まじかよ!
と思ったら、解放体力も1個もなかったMR350なんだが本当にどうなってんだよ闇すぎるだろ

65 :
>>55
攻撃ガン積み狙撃使ってるけど、カガチよりタイム縮むわ
ブレも大して気にならんし

66 :
迫撃に見切り6ガ性5攻撃4体力3解放3超心3弱特3散弾2業物が会心100%ですっぽりハマって気持ちがいい

67 :
しゃがめないユプカムはユプカムではない

68 :
とりあえずスコれよ

69 :
>>65
龍脈逆上も盛れて敵がサンドバッグ状態

70 :
ふぁー やっと鉄壁解放3つ目出たけど 前なら重宝したけど今は薄れたな

71 :
>>64
闇が深いってのはなMH3Gのことを言うんだわ

72 :
あー散弾装填数3出ねえわ
装填数ってレベル1つけとけばレベルアップ枠で出るよな?

73 :
>>72
いえす
2までは素でつくけど1をつければ強化枠として2がでる

74 :
狙撃昨日使ってみたけど普通に強いな

75 :
>>73
運が悪いだけか…
ありがとう

76 :
>>75
セーブせず何パターンか試してみても出ないってのはあるからな・・・
運命力がモノを言う

77 :
覚醒強化は最高で16回蓄積したけど、もっと運が悪くて蓄積してる人もいそうだな

狙撃はまじで貫通LV2も回し撃ちさせて欲しい

78 :
ムフェト熱撃は敵視取れるけど弾が持たなすぎるな

79 :
>>63
弾道強化がないな
やり直し!

80 :
>>79
63だけど散弾ヘビィにはいらなくね
あと書き忘れてたけど散弾2もついてる

81 :
散弾の心眼ありナシは使い勝手全然違う
張り付きに自信あるなら必須とは言えないけど
俺なら散弾1に下げてでも入れる

82 :
流石に1に下げてても入れるのはねーよ

83 :
おまけでつくなら便利だけどスロット割く程でもないじゃろ

84 :
心眼はあれば強いが他のスキルより優先度は低いな

85 :
流石に弾強化抜いてまでは入れねーわ

86 :
心眼は貫通と通常にはつけてるけど散弾にはいらないな

87 :
マジかー、かなり少数派
頭振りとかすぐカスダメになって辛いから火力落として入れてるわ
もう少し位置取り上手くなれれば火力盛りたいけどなぁ

88 :
スコープに心眼だと結構変わると小耳に挟んだ事はある
試してはいないけど

89 :
>>88
結局罠スタンぶっ飛ばしするから無くて良かった

90 :
ラージャンの頭腰で心眼が付く

91 :
そもそもこのスレで言われてたオウガ砲装備の金プカアガ(だっけ?)に代わるものを作ろうとしてたんだよね
それには確か心眼無かった気がする

92 :
>>87
今のところ少数派じゃなくて単独だぞ
誰か散弾1に落として心眼付ける派閥に入ってやれよ

93 :
相手の足止めればいいだけなんで…

94 :
俺も心眼はつけたら全然楽になるからできればつけてる
けど散弾1には落としたことないなあ。やってみようかな

95 :
2部位シリーズスキルを3つ付けるのと3部位シリーズスキルを2つ付けるのどれがオススメ?

96 :
はいはい次の方どうぞー

97 :
2部位3つは思いつかなかったわ…

98 :
ふと思い立ったが、近接パーツの代わりに反動つけて、覚醒反動をラージャンにしたら一応心眼はつくんだよな
その為に近パ外すのかっていうアレはあるけど

99 :
2部位3つってそんなに良いのあるか?
加護、心眼、ガード強化、加速再生、超回復、根性、スタミナ限界、会心属性あたり

100 :
抜刀術でもつけとけ


100〜のスレッドの続きを読む
【悲報】えっ?あの辻本さんが新型コロナに!?
ベビーモス 魔境スレ 33
トリップガイジ ■モンスターハンターダブルクロス地雷者晒し HR2 ■
【MHW】見た目装備スレ 2着目
【MHP2G】モンスターハンターP2G for iOS HR47
【破滅が来たりて】歴戦王ネルギガンテ、魔境すぎるwwwwww【喇叭を鳴らす】 Part.6
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR930
【MHW】ハンマースレ 112回転目
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1988
【MHW】片手剣スレ Part69
--------------------
クイズ!脳ベルSHOW
//// 鉄道板・質問スレッドPart163////
小島秀夫「昔、爆発があった。この宇宙は爆発で生まれた(ビッグバン)
Fate/Grand Order まったりスレ3757
【8107】☆キムラタン☆
タモリ倶楽部で起こして。。。
Fate/Grand Order まったりスレ5294
人間的魅力が全く無い羽生善治九段って
【悲報】『Nintendo Direct : e3 2019』、2019年発売のソフト「だけ」しか発表されない模様
神バンド専用スレ 18
なんJ競馬POG 2016-2017 part2
(^-^)キョ子ちゃんの手で持てない物しりとり 2
アメ車総合スレ Part.2
雑賀衆・根来衆
伝説のすた丼 42杯目
エヴァがつまらなくなったのか俺達が飽きたのか
規制された理由と解除された時間を書き残すスレ
有機農法・無農薬農法を農学として考察
自分にとって一番望ましい死に方
【山椒は】血液・献血運搬車【小粒で・・・】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼