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【MHW】スラッシュアックススレ 変形72回目


1 :
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512


いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。



◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/


◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
 ┣追加された新アクション
 ┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
 ┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
   http://youtu.be/pu8EEUP6dnU


●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
  http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。


●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1533319510/

●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形71回目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571381680/
 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
◆Q&A

Q.斧モードや剣モードはどう使うの?
A.
●斧モードは機動性が高くリーチの長い攻撃ができるモード。
機動力の高さを生かしたヒット&アウェイや、斧強化状態での部位破壊などに使うと良い。
斧強化状態へは、振り回し(〇連打)中にハンターが赤く光るので、それ以降に△を入力することで斧:縦斬りが斧:強化叩きつけに変化し、このモーションの終了時に斧が強化される。
斧強化状態中は左上のアイコンの一部が赤くなり、斧モードの刃先も赤く光る。
効果としては斧モードでの攻撃の怯み値が上昇し、これに伴い部位破壊が行いやすくなる。(45秒間。強化持続スキルで延長可)

●剣モードは斧よりリーチが短く機動力も低いが、高出力状態での連撃により高火力が出せるモード。
剣モードは一振り毎にスラッシュゲージ(下記参照)を消費するがビンの効果を得られるので、ビンの特性に合わせた攻撃をすると良い。
また、剣モードで攻撃を当てると覚醒ゲージ(左上のアイコンの縁のゲージ)というものが溜まっていき、最大になると高出力状態となり剣モードのモーション値が上昇し、攻撃に追撃ダメージが発生するようになる。(45秒間。強化持続スキルで延長可)
〇ボタンでの攻撃はゲージの溜まりが良く、△ボタンはスラッシュゲージの消費が大きいが連撃が可能。△と〇を組み合わせた攻撃を探してみると良い。

●高出力状態では属性解放突きが零距離解放突きに変化し、敵に張り付けるようになるのでピンポイント攻撃として優秀。
クラッチクローで掴まって移動し、任意の場所に零距離属性解放が可能。MHW:Iで強化はされたがタイミングを考えないと死ぬので注意。
属性解放突き関連のアクションは怯み値や属性にマイナス補正(状態異常属性はマイナス補正なし)がかかるので、部位破壊をしたければ怯み値を強化できる斧モードがオススメ。

Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な薬液の充填量。ゲーム画面では左上のアイコンの中にあるゲージで確認可能。
ゲージが全体の30%以上あれば剣モードへの変形が可能。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが全体の30%を下回っているときのリロードでゲージを回復できる。
剣モードでゲージを使い切ると強制的に斧モードに変形し大きな隙ができるので注意。使い切る前に変形斬りで防ごう。

Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃を当て続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
MHW:Iではクラッチ中からも使用可能となり、高出力状態になっていればスラッシュゲージが足りなくてもクラッチ中に零距離属性解放突きができる。

Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSA状態ではない味方に尻もちをつかせる。
また斧モードの斬り上げは味方をカチ上げるので気を付けよう。

Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や耳栓lv.1により振り落とされなくなる。(デフォルトで耳栓lv.4)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で、振り落としを防ぐことができる。
張り付くときは、張り付く部位やタイミングに注意しよう。

Q.今作も強撃ビン一択?
A.強属性ビンや滅龍ビンが大幅に強化されており、減気ビンや麻痺ビンもサポート力に優れているので一択ではなくなった。
火力においても高出力状態が追加されたことで、一強のビンは存在しなくなった。

Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧モードから剣への変形斬りにLスティック↑を同時入力で、前へ踏み込んでの攻撃。
剣モードから斧への変形斬りにLスティック↓を同時入力で、変形斬り下がり。
斧モードで△攻撃後にLスティック↓+○で大きく下がる新モーション、斬り下がり。
剣モードは前ステップから続けて前転派生、斧モードは横へのステップ距離が長いので回避にも使用可能。
これらの他にもLスティック入力の有無で細かな位置調整が可能なのでトレモで試してみよう。

Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
A.必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの個性である。
以下のおすすめスキルを参考にして、モンスターや自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。
 

3 :
◆おすすめスキル

●匠
一部を除く白ゲージ及び紫ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。

●達人芸 、業物/弾丸節約 、真・業物/弾丸節約
斬れ味管理。斬れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
MHW:Iでは業物/弾丸節約が護石として追加された。

●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力上げに。離脱や回避にも便利。

●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。

●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。

●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。

●強化持続
高出力状態の時間を延ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大90秒。
斧強化状態の時間も延びる。

●整備(整備・極意)
特殊装具のクールタイムを短縮させる。MHW:Iからの新アクションであるクラッチ零距離解放突きとの相性が良い。

●攻撃、見切り、弱点特効、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スラアクは傷つけ1回のグループなのでMHW:Iでも弱点特効も使いやすい。

●無属性強化
武器の属性が無属性(属性解放スキルで解放されていない武器含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクにも無属性強化が乗る。

●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】、真・会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。

●属性強化、会心撃【属性】、真・会心撃【属性】
強属性ビンの火力上げに。

●体力増強、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。
 

4 :
◆ビンの種類と特徴

スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。

さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる

高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。


■滅龍ビン  <覚醒色:赤×黒>
  ビンの龍属性と龍封力が付加される。覚醒しやすい。

■減気ビン  <覚醒色:白×青>
  ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
  モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能。やや覚醒しやすい。

■強属性ビン <覚醒色:緑>
  剣モード時のみ武器の属性値を1.45倍にする。やや覚醒しやすい。

■麻痺ビン  <覚醒色:黄>
  ビンの麻痺属性値を1/3の確率で蓄積する。

■毒ビン   <覚醒色:紫>
  ビンの毒属性値を1/3の確率で蓄積する。

■強撃ビン  <覚醒色:赤>
  剣モードの攻撃力を1.17倍にする。


■高出力(覚醒)状態
  剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
  剣モードのモーション値が上昇し、追加ヒットによるビン効果付きの追加ダメージが発生するようになる。(属性も付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)
  追加ヒットに関しては範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃がヒットしていないモンスターに対しても判定があるため、追撃エフェクトが発生するオトモや味方を巻き込んで攻撃すると強化される。
  また高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き」に技が変化する。
 

5 :
◆おすすめの操作・コンボ

[納刀時]
●剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→方向キーを入力したままR2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。

[抜刀時 共通]
●コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用。

●連続変形斬り (攻撃後にR2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。

[斧モード時]
●突進斬り→縦斬り→斬り下がり(Lスティック↑+○→△→Lスティック↓+○)
斧モードの機動性を生かしたヒット&アウェイのコンボ。

●振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げが発生する斧:斬り上げを使わずに、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
振り回し3回目以降は縦斬りが強化叩きつけ(アクション終了後に敵を怯ませ易くなる斧強化状態となる)に変化するので、使い分けると良い。

●振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり大きな隙ができるので注意。

●踏み込み変形斬り (攻撃後にLスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧→剣モードの変形斬りができる攻撃。
剣→斧モードへの変形斬り直後は、斧:突進斬り (Lスティック↑+○) →剣:踏み込み変形斬りにより2段階距離を詰められるなど、コンボに組み込むことで攻撃の幅を広げられる。

[剣モード時]
●スラッシュコンボ (△→△→△→○)
覚醒時剣モードで一番DPSの高い攻撃。このルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)ループや(〇→△→派生)コンボの方がDPSが高く、スラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けよう。

●変形斬り下がり(ループ) (攻撃中にLスティック↓+R2→○→R2)
剣→斧モードへの変形斬りをしながら大きく後ろに移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり中に(○)で振り回しへ派生が可能で、組み合わせることで高ダメージのループが可能。

●二連斬り→飛天連撃 →属性解放突き→クラッチクロー (○→○→○+△→△連打→L2)
強撃ビンなどで覚醒ゲージを溜めるのにオススメのコンボ。L2の入力タイミングは状況で使い分けよう。
○+△→△連打→L2のクラッチクロ―後にクラッチ零距離解放突き(△+○)まで可能だが、隙が非常に大きいので使うタイミングには注意が必要。

●属性解放突き & 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒状態になると属性解放突きが零距離属性解放突きに変化し、モンスターに張り付いて確実な定点攻撃(切断属性)をする技となる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、属性解放突き中に (△連打中断)で解放突きの中断。 属性解放突き△連打中に(Lスティック↓+△) 、零距離中に連打を止めることで簡易フィニッシュができる。
零距離の簡易フィニッシュはスラッシュゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地するので、状況に合わせて使い分けると良い。
また、覚醒中の状態なら剣モードでジャンプ後に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。

[その他]
●空中リロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、ジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後の着地をする瞬間に (×) で回避行動をとることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージを回復できる。
ジャンプは納刀中や抜刀中に段差に向かって回避行動を取ることでジャンプする。
他にも、納刀中にスライディングからの(R1解除)→(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。

6 :
テンプレ終了

7 :
乙です

今までクラッチからパンパンたまにしかせず強化された立ち回りやスリンガーや切り下がりで華麗にプレイしてるつもりだったのに金レイア斧で樽パンパンしたら1700くらい出るのを知ってしまった
こればっかりやるのもなんだけど開放突きがやっと必殺技級の威力を得たのは嬉しいね
剣と斧をガチャガチャ切り替えたり攻撃で位置取りする戦い方もやりやすくなってるし今までで一番楽しいかも

8 :
テンプレの一番目立つところに
「マルチでは斧切り上げ(カチアゲ)だけは絶対に使うな」
って書いておいてくれないか?

各スレでスラアクが嫌われてる最大の原因は斧カチアゲだから

9 :
なあ、回復カスタムでゼロフィニッシュの大ダメージ爆発は回復しないよな?
これ仕様なんだと思って深く考えてなかったけどさ、簡易フィニッシュ爆発はちゃんと大回復するんだな

ただのバグにしか思えなくなったんだが、バグ報告ってどうやってするんかね?
公式ページ?

10 :
>>1
乙ハデス

11 :
>>9
もう何度も出てきてる話題だけど、回復はクールタイムが存在するからパンパンみたいな連続技はそのうちのいくつかしかカウントされないわけ
で運悪くフィニッシュがそれから外れたってだけ
他武器も同じ

12 :
>>9
偶数は回復しなくて奇数で回復する
仕様って解答しか返ってこないが、それでも良ければ
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/

カチ上げはSNS民やようつべ民には届かないから強調しても無意味だと思われ

13 :
お休みにMR上げして66になったあと少しだイベント間に合うといいな

14 :
>>8
各武器代表「どけカス邪魔だ」

15 :
銀レウスと一戦やるときどこにパンパンしてる?弱点ねらっても微妙に移動しちゃうしどこも硬くてよ

16 :
いちおつ

17 :
>>1
立て乙

金レイアで切れ味維持スキル無しの火力盛り汎用装備を考えてたんだが
強化持続Lv3, 超会心Lv3, 弱点特効Lv3, 体力増強Lv3, 回避距離UPLv2, 攻撃Lv7, 整備Lv3,
ここまでは固定で、見切りLv4, 耳栓Lv5か、耳栓Lv1, 挑戦者Lv5, 死中に活Lv1, 見切りLv2かで悩んでる

多分どっちでも討伐時間はそう変わらないとは分かってるんだけどさ
ちなみに前者は亜レイア黒ティガネギギルパレガルルガ昂揚で後者はベリオ黒ティガ黒ティガティガガルルガ耳栓
見た目的には前者の方が気に入ってるんだが耳栓のクラッチ安定性がどうにも捨てがたい

18 :
個人的には後者
不動着るから耳栓もったいない

19 :
あ、すまん。7行目に装備書いたの逆になってるわ
前者は耳栓装備してる方で、後者は昂揚装備してる方だ
申し訳ない

20 :
今回のカスタム強化は導きのレベル上げとか面倒だけど巻き戻せるからいいね
色々な武器試せる

21 :
導きの森ステでバゼルにパンパンしてたら
バグってるステージに行った記念カキコ
バゼルの素材欲しかったから戻り玉で戻ったけど
また、時間ある時行ってみる

22 :
パンパンゼミで歴戦カーナ行ったら18分もかかった、古龍だと高出力切れてから再び持ってくのが難しい

23 :
ハデス最強

24 :
>>22
スラアクに慣れていないと通常の立ち回りが大変だろうから集中3とかつけていくといい

25 :
元々斧マンだったんだけどWで心が折れてIBになったらやっぱり斧マンに戻ったんだけど剣ゲージ全然溜まんねぇわ
持続集中完備の人は多いの?

26 :
変形回復を上手く使うのだ

27 :
やっと超心体力出たけどスラアクには痛撃整備とかの方が便利だな
痛撃整備持ってるから全然更新できなかったや

28 :
持続は必須に感じるけど集中はいらんかな

29 :
別のスレでアイボーのスラアクは斧主体で覚醒ゲージ溜めとダウン時くらいしか剣使わないって聞いたけど本当ですか?
3系列でスラアク使ってた身としてはビックリなんですけど

30 :
>>18
しばらく試してたけど、開幕クラッチ諦めれば耳栓無しでも問題なかったわ
火力盛りで脳死パンパン頑張ってみる、サンクス

31 :
>>30
開幕不動着てクラッチしたらあかんの?

32 :
ハデス強いっていうからとりあえず作ったけどそんなに強いの?
匠5要るから重いし会心もりもりしても-10スタートだし見切り削ってフルチャ挑戦者全盛りできる金レイアより強いの?
ハデス使いはどんな構成してんのか気になるわ

33 :
ハデス達人芸いいなこれw
高火力のくせに切れ味減らないから快適すぎる

34 :
達人芸ハデスお手軽最強すぎてヤバすぎる…ユーチューバー共に知られたらどうしよう…

35 :
ハデスだけは広めんなよ

36 :
お前らがすぐ調子乗って承認欲求満たそうとして言うからハデスまでバレるんだろ

37 :
これでまたハデスゆうたが出てきてしまうのか

38 :
ハデスは確かに強いけど、マルチ考えると解放ボルボなんだよなぁ
麻痺属性と麻痺ビンのW麻痺最強だわ

39 :
グラバリタこそ期待値最強のNo. 1スラッシュアックスだから

40 :
解放ボルボと解放ジャグラスとネギと金レイアだけで大体のシチュエーションに対応できるよね

41 :
>>15
亀だけどなるべく頭、無理そうなら足にやってる
飛ばれたら必ずセミと化してるわ

42 :
>>41
レウスはレイアと逆で尻尾の方が安全だぞ
どうせ尻尾も切るしね

43 :
最近パンパンマン始めたんやがパンパンメインならシルバーギアとかパーツ強化できる武器は属性強化と攻撃強化どっちがええの?

44 :
黒ティガで壁ドンマンは俺だけでいい

45 :
達人芸型ハデスの最強お手軽ビルドが完成した
https://i.imgur.com/suqBJM0.jpg

46 :
ゆうたチェッカーとしてハデスはマジで優秀だわw

47 :
皮ペタカスタム割といいな
ジャグ斧にハザク皮ペタしたらイケメンになった

48 :
>>45
いいねこれ
真似させてもらうよ

49 :
逆恨みと熱ダメ無効の両立が最高にクール ついに公開されてしまったか

50 :
斧マンはいいぞ
そろそろ頭打ちかと思ったが、強化撃ちでさらに動きの幅が広がった

しかし抜刀の横斬りはやっぱり弱いわ

51 :
ダメだ
ハデス推しの流れ分かってても笑う
前はちゃんと強かったから尚更質が悪い

52 :
>>45
テンプレに入れていいなこれ

53 :
ハデスはカスタムのおかげで復権したよなーまじで

54 :
野良が達人芸デモンパンパンで溢れ返る日は近い

55 :
>>51
強すぎて笑いがでるよな

56 :
>>45
お前さあ…
こんな強いのアフィとゆーつーばーが取り上げたらどうすんだよ

57 :
ハデスは属性盛り派だったんだがここでは違うみたいだな
元々の属性値が低いおかげで属性強化の伸び率が高いんだわ

58 :
高倍率のくせに匠5で紫出るからそれを達人芸でカバーするのがハデスの主流だよな

59 :
>>45
つよそう

60 :
ハデスがなぜ強いと言われているのかわからない→ゆうた、渡り

61 :
ハデスは素の切れ味悪いんだから鈍器もセットで勧めていけ

62 :
>>45
お前広めんなよ
せっかく金だのネギだのの
糞武器に誘導してたのによ

63 :
>>50
強化撃ちと下がり切り、ステップで当たらない位置へ動く立ち回りしてると、なんか達人感あって良いよね
飽きたらパンパンすればダメージも出るし

64 :
会カスのために回カスを切るしかないハデス故の逆上
「深い」ね

65 :
スラアクの変形再現してる人いたわ
https://twitter.com/ponz_cr/status/1186295405547413505?s=19
かっけぇ…
(deleted an unsolicited ad)

66 :
>>59
強そうじゃなく最強だからな
無撃乗せて物理特化にしても良し
属性解放しても良し
万能って言葉はハデスにのみ許されるわ

67 :
バゼルハート、ハデス、グラバリタだけは作っとけ

68 :
ワイはパーツ攻撃強化、カスタム攻撃強化、無撃でハデスを運用してる
そこに逆恨み入れたらパンパン最強なんだよな
パンパンは属性ダメージがほぼ反映されないから
攻撃力が全てやからな

ハデスを使わない奴はアホやで

69 :
地味に超心回避が羨ましい

70 :
ハデスを見ただけでモンスターは失禁して死ぬからな

71 :
ハデスで逆恨みと熱無効のコンボが強すぎて笑いが止まらねえwww
笑いすぎて隣から壁ドンされたわwww

>>31
個人的に不動は開幕壁ドン2回に使うより怒ってからの追撃パンパンに使う方が安定しててさ
だから耳栓入れたかったんだけど、ちょっとやり方変えてみることにする
ソロは一人でやること多くて大変だわ・・・

72 :
スラアク部屋に行ったとき俺以外ハデス担いでてかなり恥ずかしかった思い出

73 :
.   (⌒⌒⌒)::)  
    |´・ω・`|:::| え?パンパンって属性ダメ入ってないん?ほぼ物理?
    |____ |__|

74 :
いうてワールドでデモン・テラーの世話になってた奴も多いだろ?
だったらアイボーでも彼らを供養してやるべきなんじゃねえか?

75 :
ハデスはガチで強いのに
なんでや…

76 :
不動は開幕壁ドンに使って最速でパンパン始めたいかな俺は
パンパンで傷つけてくれたら最高なんだが
傷つけで1パンパン無駄になるかと思うとイラつく

77 :
>>74
売却して供養した

78 :
開幕不動使わずに傷付けとぶっ飛ばしをやるんだ

79 :
デモン?テラー?最終的にパワスマと結婚したからもう知らない子ですね…

80 :
デモンと同じ見た目なのだけが残念だわハデス

81 :
まだハデスはアフィで取り上げられてないな
お前らあんま盛り上げんなよ

ちなみにハデスはソロ最強だからな

82 :
ハデスほんと強いから好き
ストーリーでも早い段階で作れるしやはり最強

83 :
アイスボーンで初めて回復カスタムするんだが、金斧とネギ斧どっちをカスタムすれば良いのか教えてくれ
スキルはほぼ一緒

84 :
どうせどっちもするんだから部位破壊気にするかそうでないかで選べ

85 :
>>83
14歴ネロ素材をあつめてどっちも
優先度は自分でよく使う方

86 :
ハデスは無撃達人芸運用も最強だが、クラッチ抜刀運用もお手軽最強だぞ。集中は1でいい
https://i.imgur.com/3TQRYKE.jpg

87 :
>>83
ハデス一択

88 :
アフィカスにマジレスすんなよ

89 :
ハデスの装備構成悩んでいたら頭が痛くなりました
おすすめの頭痛薬教えてください

90 :
>>89
セデス

91 :
>>89
酸素ボンベ

92 :


93 :
FF6で猛威を奮ったよな

94 :
お前らハデスは持ったな!行くぞォォォォォ!!

95 :
>>93
バニシュデスか

96 :
>>71
開幕クラッチなら未発見の状態で足下にスリンガーしてキョロキョロ中に張り付くといい

97 :
>>45
真似させて頂きました
ただ、逆上の装飾品が無かったから、強化持続で代用しますわ

98 :
ハデスはカスタム枠拡張来てからは本当に強いよ
匠で紫まで出るし攻撃力高いのにレア度10のおかげでカスタム枠も9あるから攻撃盛り放題
達人芸はスキル重いから個人的には匠+剛刃研磨をオススメする

99 :
>>98
ガチで強いよな
素人、アホ、ゆうた、アフィは金さんだの銀さんだのネギでも使っとけて話や

100 :
ディ亜斧に回帰するんだよなあ


100〜のスレッドの続きを読む
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