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モンハン次回作が大ヒットする方法を真剣に考えないか?
誰も言わないけどさ新要素「クラッチクロー」って失敗だよな
- 1 :2019/09/30 〜 最終レス :2020/02/09
- これあるせいで行動がテンプレ化しててつまらんわ
- 2 :
- やってるってよりやらされてる感強いよね
ダメージが見えるからこそ
- 3 :
- 武器格差のバランスも酷いわ
- 4 :
- つまんな過ぎる
- 5 :
- 調整不足感が半端ない
まあクラッチに限らずアイスボーン自体そんな感じだけど
- 6 :
- ドラゴンズドグマの揺さぶりオンラインが不評だったのにまたこの流れを復活させるとはな
- 7 :
- 敵に張り付けるのはいいと思うけど、傷付けが余計だな
- 8 :
- これのせいでモンスターが怒りつづける
- 9 :
- >>6
あーそれだ
- 10 :
- ほとんど使ってないや。
- 11 :
- 怒ってないのに向き変えられない時があるのよくわからん
- 12 :
- スタイルって偉大だと思わせる程作業でしかない糞
- 13 :
- >>10
気に入らないなら使わないってのも有りなんだろうけど効率考えると使わざるを得ないってのが現状
- 14 :
- ランス使いだけど楽しくて仕方ない
- 15 :
- クラッチ前提のクソ肉質多すぎだわ せめて頭部尻尾だけにすればいいのに
- 16 :
- 無印のころスラアク使ってたからアイボーで全武器張り付けるの知ったとき驚いたな
突進の尻尾まである判定とかブレスの糞判定に翻弄されるのかって
- 17 :
- >>6
的確で草
- 18 :
- 不動があるから結局脳死クラッチになるんだよな
- 19 :
- 新システムは強くしないと誰も使わない
だから自ずと強くなる
だから敵もそれに合わせて強くなる
だから新要素なしのモンハンにはもう戻れない
- 20 :
- もう2ndGに戻さないか?
- 21 :
- 初手で壁ドンして鼻くそ付けるくらいしかやってないわ
- 22 :
- 壁ドン、もしくは乗りに繋げれる程度のが良かった気はするな
傷付けはいらないよ
- 23 :
- 明らかに失敗要素だわな
モンスターの体力も肉質もこれありきで調整されてるし傷つけの回数のせいで武器格差が生まれてるのが最高にクソ
- 24 :
- 至るところで言われてるよ
傷付けが面倒くさいったらねぇわ
傷がすぐ治るし、傷つけるのに2回要る武器あるし
本当にイライラする要素しか無い
- 25 :
- 今考えるとスタイルって急に出した割にはまともに出来てたな
- 26 :
- スタイルと違ってクラッチはゲームの前提過ぎるから傷付けしないのも地雷だしスリンガーの弾出さないのも地雷特殊怯みにクラッチしないのも地雷、強要されてるせいでプレイの幅がない
- 27 :
- あったら便利程度じゃ悔しいじゃないですか!
必須にしました
Rよ
- 28 :
- けっこうみんな糞だ言ってるだろ
全くもって要らんもん実装してくれたわ
- 29 :
- >>6
それだ
ゆっさゆっさがめんどかったわ
- 30 :
- 怒ってない時はぶっ飛ばしハメするから、モンスターと対峙する時は常に怒ってるよな
なんか歪んでるだろこの図
ぶっ飛ばしに文句あるなら縛れば良いだろって?そうっすね他ゲーやります
- 31 :
- この糞ッビチウンクロー使わなきゃ傷すらつけられられないの最高にウンチ
- 32 :
- ハンマーとランスはクッソ楽しい
特にハンマーはワールドからの進化が著しい
- 33 :
- ぶっ飛ばし傷つけ、忖度怯みにクラッチと作業的すぎんだよ
やらねえと糞固い糞体力だしダルいからな
- 34 :
- 毎回テンプレムーブしなきゃで飽きる
やわらか壁も相まってストレスの塊
- 35 :
- テンプレ化がそもそもなぜ悪いのか
寝たら爆弾置くのとかも嫌なのか?
- 36 :
- ここの開発自分達のやって欲しい動き以外して欲しくないみたいだしまあ
- 37 :
- 意地でも好評ってことにしたいだろうし次回作でもそのまんまか似たようなのぶち込んで来そうだな
クラッチもスリンガーも要らんねん
- 38 :
- アイスボーン専用ならいいけど、今後も使われるかと思うと嫌だな
クラッチクローをはじき返すモンスターとか出てきてもストレスだし
- 39 :
- クラッチ作業ダルい
無くして欲しい
- 40 :
- クラッチとか目の付け所は良いんだけどなぁ
使い方が残念過ぎんだよ
飛んでる敵の羽ダメ蓄積出来るとか
突進やジャンプに合わせて飛び乗れるとかにすりゃ良いのに
傷付け必須の体力とかアホじゃねぇのかよ
しかもガード捨ててる双剣とか2回必要だし
難易度高いと面倒くさいの区別も付かない無能しか開発に居ないんだろうなぁ
- 41 :
- >>32
辻本は自分の大好きなハンマーとことん優遇だからね、マジで糞
- 42 :
- スリンガーも失敗なんだよなあ
- 43 :
- 壁ドンして納刀してゴミ拾うゲームになっちゃったねヨダレ垂らしたら延長させるためにクラッチ
目のマーク見て黄色になったら壁ドン2回常に傷ないとカスダメージでワンパターンゴミカスゲームになっちまった
- 44 :
- 逆にクラッチしないとモンスが全く怒り移行しないな(´・ω・`)
クラッチと傷つけで弱特と挑戦者は生きるが傷二回組はマジで面倒くさすぎ
ハンマー大剣は楽しいが太刀は辛えわ
後クラッチしないと全くモンスが怒り移行しないのは笑ったわ
- 45 :
- ドグマで揺さぶりがあれだけ不評だったのに何も学んで無いのな
- 46 :
- 武器はどんどんマイルド調整するくせに新要素のクラッチ強すぎるねん
- 47 :
- >>32
ハンマーは辻本、ランスは藤岡の愛用武器だからなそりゃ強くもなる
- 48 :
- ほんといらねーわクラッチ
- 49 :
- ぶっとばし用の玉探すのダルいわ
- 50 :
- >>47
逆に双剣とかはクロスとかで輝いてた所あるから嫌いなんだろうね辻本
- 51 :
- 調査で結晶銀金レウスの時周りに石ころないから萎えるわ
- 52 :
- R3でロックオン派だからクラッチでR3使うのはやめて欲しかったわ
- 53 :
- クラッチ2回武器は使おうとも思わなくなった
- 54 :
- 傷付けるとダメージ量増えるとかpso2かよ、これのせいで糞ゲー悪化したのをご存知ではない?!
- 55 :
- 少なくともほかにもっと大きな失敗してるものが色々あるし...
- 56 :
- まぁ閃光玉で嵌めてた時もテンプレ化していたわけだし
- 57 :
- 肉質変化がいらなかったんじゃない
頭の部位破壊とか尻尾切るのが苦手な人がクラッチで張り付いたらピンポイントに狙えて楽になるとか
でも自分で部位破壊出来る人は使わない方が早いとかで良かった気がする
あと空中にいる敵を攻撃する手段とか下手な人のサポート道具で良かったのに
- 58 :
- 傷付けるより部位破壊した方が肉質落ちそう
部位破壊も削除しろもう
- 59 :
- クラッチ前提つったら「そんなことねーし!使わなくてもいいし!」みたいな事ほざいてた連中も最初はいたけどさ
結局やらねーと地雷でしかないような要素になってる
実際は単に手間増えてるだけなんだよなこれ
- 60 :
- これありきで戦い方が単調になっちゃうのはあるよね。
- 61 :
- 体力そのままで固くしました←わかる
肉質そのままで体力あげました←わかる
肉質固くして体力もあげました←???wwww
- 62 :
- クラッチ格差の調整不足が次回作で改善されればええねん
- 63 :
- 散弾ヘビィ使えばワールドの頃みたいに速攻で終わるよ(笑
他の武器使うのが馬鹿らしくなる
- 64 :
- クラッチ使って上手く攻撃躱すのは楽しいけどな
カーナの空中真下ブレスとか張り付いて終わり際に合わせてクラッチ攻撃すると気持ち良い
- 65 :
- 楽しい部分もあるけど二回傷つけ武器は明らかに不遇だな
ぶっ飛ばし前に1回やるかどうかってとこ
- 66 :
- ラージャンの防具シリーズスキルでクラッチ時間延長くれ
一回傷つけたら10分ぐらい持ってくれていいぞ
- 67 :
- クラッチ傷つけと痛撃達人超心以外は地雷なせいで個性ないな
クラッチも当ててくっついて抜刀して刺して溜めてやっと傷つけ成功するせいで黒ディアとか全然きまらん
- 68 :
- クラッチチャンスの時だけにした方が良かった気がする。壁関係なしにダウン取れるようにして、傷つけかダウンかで2択にして。それ以外の時はスリンガーで
- 69 :
- そのクラッチクローに耐性が有るラージャン
投入するあたり強要的新要素潰して何がしたいのか
もうわかんねぇよ
- 70 :
- クラッチはフリウォの茨になにもかも劣るゴミ
ドラッグダウンはよかった、皆で出来るし共闘感がでる
クラッチからの向き変えは二人でやったら無効になるという無能としか言えない仕様
後発でこれとかカプコンは恥ずかしくないのかな
- 71 :
- 本来なら攻撃出来る場面で傷付けをしなきゃいけないからゲームのテンポが悪くなってストレスが溜まる
あくまで戦略の幅を広げる程度のシステムにして下さい
あと、狙った場所に張り付いてくれ
なんで頭に照準を合わせたのに背中に張り付くんだよ
毎回イライラするから張り付きたくないんだよ
- 72 :
- ハンマーメインだから殆どの武器にクラッチコンボがないことを知らなかったわ
そら義務感とか言われるわな
- 73 :
- >>56
ゆうたや外人が喜ぶ爽快感はあったろ
今は面倒くさいだけ
- 74 :
- つまんねえの弱武器だけだろ
これなかったら大剣から太刀に変えてたわ
- 75 :
- 傷つけのためにクラッチした場合でもダメージ入るし攻撃の一環として捉えてる
別に面倒とは思わないな
- 76 :
- 今作ただでさえ双剣は向かい風で辛いのに二回組でトドメ刺された感
なんで手数が売りの武器で傷も満足に付けられないん
- 77 :
- 壁ドン失敗するとストレス
とくに衝撃吸収壁だとマッハ
- 78 :
- 発売前は片手剣や双剣なんかが傷つけやすい仕様で大剣やハンマーを後押しするのか?なんて予想されてたけど実際は片手剣も双剣も傷つけにくいで役割なんていらんかったんや
- 79 :
- クラッチひるみ←おもすれ
ふっとばし←おもすれ 横向いて関係ないほう行く時つまんね
傷つけ←ハンマーとランスなら楽しい 虫も強いからまあまあ
ヘビィのドガガガヒット安定しないのと笛とか長すぎ組他2回組つまんね
不動転身ないと傷つけタイミング殆どない奴相手だとつまんね そりゃライトは徹甲撃ってますわ
- 80 :
- 傷付けなくして肉質と体力戻せば少しはまともなバランスになりそう
開発はまともなバランスなんて望んでないからあり得ないけど
- 81 :
- ロスプラが復活したんだ…ぐへへ…
ザッツァカッジーエィグリッ!!!!
- 82 :
- そもそも疲労が出た頃からモンハンはおかしくなった
疲労無い頃はちゃんとターン制だったのに
- 83 :
- モンスターストライカーワールド:壁にドーン
- 84 :
- ん?究極のターン制に至っただけやん
おこた時は敵のターンおこてない時はボクのターン
クラッチで傷付けて壁に押し付けて束の間のペチペチタイムやぞ
- 85 :
- 早めにしっかり修正しないと次回作売り上げかなり落ちるやろうけどどうするんやろね
見切りつけるやつかなりで始めてるし10日らへんがまじで期限なんじゃね?
まぁ次回作とか出ても俺は買わんわもう
どうせデバック作業ユーザーに押し付ける企業やろここ
粗がいくらなんでも酷すぎる
- 86 :
- クラッチ自体は悪くはない
近接で飛んでる奴攻撃出来たりするし
乗り支援にもなる
ただ傷付けが良くない
部位破壊蓄積が高い程度にするべき
- 87 :
- てか次回作がワールドのシステム基準になるならいいけどそうじゃなきゃシリーズ初見以外はもう誰もやらないだろ
- 88 :
- 壁ドンをクラッチじゃなくて乗りでモンスター操縦して壁ドン出来た方が猛獣使いっぽくていいのにな
乗りでサクサクしてるのもなんか地味で
- 89 :
- なんだったら進撃風にすれ違いざまに刻むとかの方がよくないか
部位破壊と怯みダウンの蓄積を高く設定して敵の隙潰し時間を半分にすれば使う意義と楽しみが見出せそう
暴れる奴の対抗手段ならオレ好みだったかな
- 90 :
- クラッチ面白いの最初だけだったわ
全てのゲームバランスの元凶
正直失くして良いと思う、下手でも楽しめる点は良いかもしれんが、モンハンの立ち回りの楽しさは半減した感じ
- 91 :
- そして2Gキッズは昔のモンハンは疲労がないから難しかったと喚いていましたとさ
- 92 :
- >>90
俺のダブルクロスの感想がそのままこれだわ
- 93 :
- まあクラッチ耐性とかつければいいだけやろ
- 94 :
- >>90
下手だとクラッチなんてもっとストレスマッハでしよ
- 95 :
- >>92
辻本乙
- 96 :
- モンストと化したモンハン
乱入したらまずはぶつける事優先するけどいいかね?
- 97 :
- 怒ってない時は壁にぶつけ傷だらけにされて怒ったら瞬殺されるだけやん
- 98 :
- モンスの初期配置を壁から遠いところに置くとか
でもあんまり広いエリアないしなぁ
- 99 :
- 傷付けが要らないわマジで
普段から散々武器でメタクソに切る叩くしてるのにあの攻撃にだけ傷を付ける効果があるとか意味分からんし
だったら武器毎にモーションなんて作らんで新開発の剥ぎ取りナイフぶっ刺して傷付けとかの方がまだ分かる
- 100 :
- スリンガー弾としてなら傷付けあってよかったかもね
打ち込むと肉質軟化するやつ
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