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無属性と各属性の調整おかしくね?

【MHW】チャージアックススレ チャージ104回目


1 :
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立てするときに3行コピペして下さい

モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください

※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ103回目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569039484/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
質問の前に可能な限りテンプレとwikiを参照のこと

【基本的な立ち回り】
剣モードでエネルギーを溜め斧による属性解放でビンを使っていくのが基本
以下項で属性強化、GP、剣エネルギーについて説明しているが、より効率的に火力を引き出す為には知識と慣れが必要
慣れるまでは剣でエネルギーを溜めながら盾属性強化し盾突きから(超)高出力属性解放斬りだけ狙っても良い

【属性強化について(盾・剣)】
ビンが1本以上の時、高出力属性解放斬り(以下高出力)をR2でキャンセル回転斬りすると属性強化状態へ(以下盾属性強化)
強化時間はビン本数×30秒で最大150秒まで時間上乗せ可能
斧の攻撃力が1.1倍、ビン爆発のダメージ増加
高出力が超高出力属性解放斬り(以下超高出力)に変化
 ※超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+△で高出力も出せる。オプションで方向指定をタイプ2にすると容易
盾突きとチャージ後の斬り返し、高圧属性斬り、GP時にビン爆発が発生
ガード性能が上昇するがクロス系とは異なり斬れ味は消費する
装填数UPスキルでビンが6本になり盾属性強化最大時間が30秒プラスされる

盾属性強化状態で高圧属性斬り(チャージ中△長押しし盾が閉じたら離す)を行うと
剣が属性強化され、剣モードの攻撃にビン爆発と心眼効果が付与、オーバーヒートでも弾かれない(以下剣属性強化)
強化時間は条件に関わらず一律45秒で途中上乗せ可

盾属性強化は残り30秒、剣属性強化は残り15秒でアイコンが点滅し、武器の発光が赤→黄色になる(βから修正)

【ガードポイント(GP)とは】
以下の行動は、部分的にガード判定(GP)を伴う動作となる
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀斧変形斬りも短時間だがGP発生)
・回転斬りモーション(剣モードの回転斬り、斧→剣変形斬り、属性強化回転斬り、移動斬り)の出終わり
GPによるガードはガード性能が上昇し、盾属性強化中は更にビン爆発を起こす
GP時はガード成立モーションを取り剣モードへ(4G仕様)

GP・通常ガードともに、ガード成立モーション後は独自の派生行動に繋がる
・△斧変形叩き付け(再度GPあり)
・X回避・ステップ
・R2+〇チャージ
・△+〇(超)高出力
このうち△+〇の(超)高出力派生は特に重要な行動起点となる

【剣撃エネルギーについて】
剣モード時に通常攻撃一撃で溜まる剣撃エネルギーを3とすると
エネルギー30で黄、46で赤になり、72でオーバーヒート状態になる
黄でチャージ(R2+〇)するとビン3本分、赤・オーバーヒートでチャージすると最大まで溜まる
溜め2連(〇長押し→タイミング良く離す)の初撃が18、溜め2連二撃目と回転斬り、高圧斬りが9、それ以外の主な攻撃と移動斬りで3溜まる
盾突きは盾属性強化の有無に関わらず初撃でのみ1溜まる
ガード時は、通常ガードGPともにノックバック小・中で3、大で9溜まる
集中で蓄積量がスキル効果の倍率通り増加する(小数点以下保持)
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいので上手く当てていく

【その他細かい変更、仕様など】
盾突き→(超)高出力が復活。盾突きから△+〇で派生
剣モードステップは回転斬り、溜め二連、移動斬り、チャージに派生
GP・盾属性強化でそれぞれガード性能上昇(重複する)
ガード構え中に移動ができるようになった
ガード中L2入力でカニ歩き移動となり、ステップや前後回避へ派生可能
R2を離しガード構えを解いているモーション中にもステップや前後回避が入力可能
チャアクだけではないがノックバック中から削りダメージを受けるように

斧モードは横斬りが廃止
回避後は斬り上げ、解放I、突進叩きつけ、(超)高出力、剣変形斬りへ派生
超高出力による盾属性強化解除はなくなった

3 :
IBチャージアックスモーション値
※()はワールドver.6.02モーション値

突進斬り 20 ※抜刀攻撃含む
牽制斬り 12
斬り返し 15 ※チャージ後含む
切り上げ 13 ※貯め2連失敗
貯め2連 27 18
回転斬り 30(28) ※属性強化、変形含む
移動斬り 30(25)
盾突き 12 8
ジャンプ斬り22
ジャンプ切り上げ 21
坂滑り突進斬り 18 16
高圧斬り 60(75)

斧 ※属性強化時斧のみ攻撃力1.1倍
叩きつけ 50(44) ※抜刀、変形攻撃含む
突進叩きつけ 52(45)
切り上げ 38(35)
縦斬り 48(37)
ジャンプ斬り 55(46)
解放1 25(21)
解放2 20(10) 66
高出力 82(90)
超高出力 15 82(90) 66(97)
※モーション値66はビン有り地面叩きつけ時
乗りフィニッシュ 55 150
※ビン有り時1本消費して高出力同等ビン爆発発生し属性強化時は物理、ビンともに各種補正あり

NEW! IB追加モーション
属性廻填斧強化斬り 30
斧強化追撃(高出力超高出力以外) 9 ※榴弾ビン
斧強化追撃(高出力超高出力) 11 ※榴弾ビン
斧強化時高出力 92 ※榴弾ビン 強属性は属性値1.5倍 属性強化中なら1.8倍
斧強化時超高出力 25 102 76 ※榴弾ビン 強属性は1.8倍

ビン補正
※爆発小
属性強化時のチャージ斬り返し・盾突き、剣強化時の全剣攻撃
※爆発中
解放1、解放2、属性強化時のGP・高圧斬り衝撃波

榴弾...武器倍率×各種補正
爆発小0.02
爆発中0.04
高出力0.09
超高出力0.25
※爆発中、高出力は属性強化時補正1.2倍
※上記榴弾補正はカスタム強化攻撃含む武器
倍率に対してのみ適用され、スキルやアイテムバフによる攻撃力上昇分は上記補正に0.5掛けされる(Ver.2.0以降、鈍器使いは補正0)
また砲術スキルの補正はバフ分には適用されない

強属性...属性値×各種補正
爆発小1.5
爆発中2.0(3.5)
高出力5.0
超高出力9.0(10.0)
※爆発中、高出力は属性強化時補正1.3倍
【重要】
砲術スキルの補正は強属性ビンに適用されない

4 :
・序盤の扱いやすい武器は麻賊竜派生や骨素材派生あたり、中盤は熔山龍派生や角竜派生など
最終は滅尽龍派生(通称箒)、角竜派生(通称ディア武器)がほぼ二強状態

スタンダードなスキルはガード性能、砲術、砲弾装填数UPなど
ガ性はガードキャンセルの攻撃を組み込む上で重要。Lvは威力軽減が増す1、3、5が妥当
砲術では榴弾ビンのダメージが上がり、超高出力を始め属性解放が強化される
装填数UPはビン数と属性強化の時間を1本分増やす
使用武器の斬れ味状況によっては高速砥石もあり
上位 ガ性装備
 頭 チェーンβ、ボロス
 胴 バゼル
 腕 バルキン、ガンキン
 腰 ボロスα、バルキン
 脚 ガンキン
上位 砲術
 胴 ウルムーα
 腕 ウルムー
 腰 ジャナフα、ガマル
 脚 ジャナフ
上位 装填数UP
 腰 ハイメタ
 脚 ガマル
終盤は無属性強化による榴弾ダメージ増幅や耳栓で超出力チャンスを増やすのも有用
有志による検証で鈍器は榴弾ダメージに乗らないことが判明
集中は剣撃エネルギーの蓄積量を増加させる(小数点以下も保持)

攻撃2、砲術、ガ性3、挑戦者2、渾身2、装填数
 オーグα、バゼルβ、オーグα、ハイメタβ、ガンキンβ、砲術護石3
ガ性、砲術、装填UP、耳栓、根性、空きスロたくさん
 バゼルβ、バゼルβ、ガンキンβ、バゼルβ、ガマルβ、砲術護石3
これらを参考にあとは自分で考えて珠つけるべし
○○のスキル組めたという書き込みは装備詳細と併せて報告してくれた方が有意義なので御一考を

5 :
7スレ目71より
使いこなせれば便利な上級者向けのテク見つけたわ
過去作でガードで盾構えてサイドステップ、ガードして向きを変えサイドステップで周り込むテクニックあったよね
あれを今作で出来ないか色々試してたんだけど、テンプレの方法だと二回目のサイドステップのときカメラの方向に向きが変わって出来ない
でもガードして構えた後ガードボタンを離してすぐにアナログスティックを横に倒し、×ボタン押すとL2を押さなくてもサイドステップになる
このサイドステップ方法とガードによる方向調整方法を使いこなせば、どうなるか分かるな?
チャアク使いは更なる機動力を得る

10スレ目22,102,126より
移動切りについて
前後の移動切りは開始時の方向から変えられないが、左右の移動切りは角度調整が可能
移動切り入力後アナログスティックを開始時の方向に倒しておくと開始時の方向に、倒さないと内側に45度変化し、内側に倒しておくと完全に内側に角度を変えられる
横移動切り後、盾突きと(超)高出力の角度調整を合わせれば、開始時から180度方向を変えることも可能

攻撃時に方向調整出来る角度について
目分量だから正確では無いけど、基本的に30度変える事が出来る
例えば牽制斬り→斬り返し→回転斬りのコンボだと攻撃の間に30度ずつ、計60度方向を変えられる
例外は高圧属性斬りと(超)高出力の2つ
高圧属性斬りは45度、(超)高出力は多分90/4の22.5度

(超)高出力の角度は条件次第で45度に増える
盾突き→(超)高出力の場合でも斧変形→(超)高出力の場合でも、単発直出しではなくコンボとして出す場合
(超)高出力のモーションに入る前からスティック倒しておくと、2回判定されて45度になるっぽい

6 :
10スレ目627より
集中の剣撃エネルギーの件ですが、集中3(20%)で試したところ
盾突き25回で黄色 = 1.2 * 25 = 30
通常8回 盾突き1回で黄色 = 28.8 + 1.2 = 30
だったんで今回は小数点切り捨てや四捨五入でもなく単に小数点以下も保持してるみたいです

11スレ目761より
自分の環境だから細かい所は割愛で、砲術3+攻撃大猫の砲撃術でおけ
砲術1 78ダメ
砲術2 85ダメ
砲術3 91ダメ
猫飯有り(猫の砲撃術)
砲術1 89ダメ
砲術2 96ダメ
砲術3 103ダメ
砲撃飯での上昇値は1.12〜1.14、上にもあるが端数によっては1.15もあるみたいだな

14スレ目625より
強化持続の効果
検証したが1.3倍ってスキル説明書かれているけど実際は1.4倍でビン当たり42秒属強
ビン6本だと252秒だから4分以上属強出来る
剣も同じ1.4倍で63秒剣強化

16スレ目595より
ガード時の仰け反りの検証
  通常 通常GP 属強 属強GP
0 大   中    中   中
1 中   中    中   小
2 中   中    中   小
3 中   小    小   小
4 中   小    小   小
5 小   小    小   小

大中小は仰け反りのことで、左端の数字はガ性のスキルレベル
※トレモの樽爆弾で検証、相手によって仰け反りは変わるので目安程度に

7 :
>>1
斧強化の正式名称が読めない件について

8 :
ぞくせいかいてんおのきょうかぎり、じゃね?

9 :
廻填
これでカイテンかよ

高出スタン→解放1解放2高出もいいかと思ったけど、ダウンしてんだから牽制回転斬り(位置調整)超高でいい事に気付いてしまった

10 :
今更ながら某MさんのチャアクTA見たんだけど、俺の使ってるチャアクと別物のようなので交換してほしいです

11 :
>>1

12 :
まじか俺のチャアクはチャージソードだったわ

13 :
オドガロン亜種を相手にしていろいろヤベエと思った

14 :
オレのチャージアックスはチャージブレイド
隠された機能で斧に変形するんだー(棒読み)

ガンスはガンスで微妙

15 :
強い弱いはいいから使ってて楽しい武器にしてくれ
斧強化とクラッチ周りは全てプレイフィール最悪

16 :
ぷー乙www

17 :
斧強化カッコイイからこれ主体でやりたいんだけど、強属性の方がいいとかあります?
チャアク使ってる時点で弱いんだからなんでもいいだろっていうのは無しで

18 :
珠集まったら属性加速+属性会心の装備作ってみたいんだけど作った人いる?
使用感聞きたい

19 :
>>17
斧主体なら寧ろ榴弾のほうがいいよ
強属性だと属性6に属性会心、更に会心系に切れ味と盛りきれない

20 :
たまに斧強化押してるのにそのまま超出になるんだが
コントローラーの反応悪くなったかな

21 :
連打しておけばおk
超出の時の後ろに構えてガパって開いてからボタン入力しないとキャンセルできない

22 :
ルナにギダギダガ業で
見切り7増強3超心3弱特3集中3砲術3守勢3挑戦者1増弾ガ性1業物
盛りつつも幸運が発動する火力ゆうた装備出来たわ
何より女だと頭がクソダサゾラブラキから卒業できて頭表示しても可愛いのがいい

23 :
ガロンとジョーのチャアクはマスターランクでもやっぱ微妙?
見た目だけは好きなんだが

24 :
質問いいですか?
マグダラオスのチャアクを最終強化したのですが、複数クエストだと結構活躍してくれることに気付きました
今ではお気に入りの一本です

25 :
ようやく操作に慣れてきて剣斧盾強化を使えるようにやったから次はGP入門したいんだが狙いやすいのどのモーションだろうか
たまに発動してるんだけどカウンター入力まで頭が追いつかねえ

26 :
分かりやすいのはディノ兄弟じゃないかな
GPの鴨よ
時折初撃を外して、斧状態の丸腰ハンターに次弾を当ててくるあたりがとてもチャーミング

27 :
GPは基本回避とほぼ同じタイミングで三角とR2押すだけ
最初は距離感があんまり関係ない突進攻撃をGPするのがわかりやすいかな
ボルボロスさんがいくぞーってシュピーってやってから突進してきてくれるから練習しやすいと思う
回転切りGPや斧強化GPは狙ってやっていけるような代物ではなくあくまで保険みたいなもの

28 :
>>25
斧変形が他ゲーで言うジャスガ感覚で使える
回転斬り系はgpまでに時間がかかるから慣れるまでは狙って出すのは難しい
ディノとディアのどっちかが練習しやすくていいと思うよ

>>26
棒立ちなのに外してくるやつ完全にgp潰しにきてるよなw

29 :
ああいう連擊系は見切り潰しも兼ねてるな

30 :
>>25
斧出しと斧から剣に変形する奴
トレーニングの小タル先生にご教授をお願いする
因みにダンテの魔剣はGP成功時光るからわかりやすい

31 :
あと超高キャンセルの高出は↓△じゃなくてハンターの背中側の向き+△
カメラ目線でこっち向いたら↑△ということになる
チュートリアルは信じるな

32 :
ハンターノート、大型モンスターのマムやベヒに、!マークが付いたまま消えないのですが仕様ですか?

33 :
ソロだったらKO術を採用してもええかね

34 :
>>19
一応チャアク必須スキルに属性6見切り7業物属性会心とか盛れるよ

35 :
歴戦カーナまだ10分切り安定しないのだが

36 :
>>35
大剣ハンマー「いいのよ」

37 :
火力儀式は置いておいても、アクション後の斧モ棒立ちはどうにかしてほしいな

38 :
今作から初めて触るんだけどチャアク必須スキルって何?剣士で使うような汎用スキル良いかなって思いながら今やってるけど

39 :
>>38
榴弾か属性か
斧強化か超高出力か
で変わる
全てに共通するのは鉄壁1くらいか

40 :
鉄壁1増弾1、かな

41 :
>>38
鉄壁1増弾1は必須
集中3は一度つけたら外せなくなる
剣士汎用スキルだけだとちょっとダメかな

42 :
>>38
基本超高ブッパマンは
砲術(瓶ダメアップ)
集中(2連溜め斬りの溜め時間短縮+瓶チャージ量アップ)
ガ性(GPでのガ性アップ+カウンターする為)
斧メインは砲術抜いても切れ味保持+物理火力アップ
まあ砲術で瓶ダメアップするから欲しいけど
耳栓はあるといいけどGP出来るから腕による
俺はほぼ付ける

43 :
斧でも超出でもビン余りがちだから集中切りたいけどダマスク捨ててまで優先するスキルがない

44 :
2連斬りのタイミングに慣れてしまってな…

45 :
テオの周囲に粉塵撒いて爆破する攻撃についてだけどさ顔前の爆発のタイミングが遅くなったせいでGPカウンターしにくいわ

46 :
モーション速度変わるのはな・・・ゲージだけだったら切るのアリだろうけど

47 :
頑張って金レイア出したのはいいが棘出なすぎで草

48 :
>>47
調査クエをやるのじゃ

49 :
グリード胴を使うためにダマスク胴を脱ぐ勇気

50 :
>>47
調査クエ持ってないなら
救難を連打してるのが一番効率良いと思うわ

51 :
金レイアの尻尾切断って体力の条件とかあるんかな?
やたらと頑丈だった記憶がある

52 :
ここでアドバイスもらったおかげで超出ブッパ装備完成したわ
耳栓5挑戦者5加護5攻撃4体力3集中3砲術3増弾ガ性1ひるみ1整備1ガ強災禍1加速再生
なかなか気に入ってる

53 :
どんな珠あったらさいきょー榴弾チャアク装備作れまっか

54 :
>>53
ロマン…かな

55 :
>>54
うおおおおおおお!!!!🙄

56 :
他武器より要求スキル多いから取捨選択が難しい
大剣か太刀にでも渡ろうかしら

57 :
大剣とか太刀って基本ぶつりまんせーだから精々1,2本武器作ったらそれで終了だし
防具もあんま考える必要なくて試し切りしたらすぐ飽きちゃうんだよなぁ

58 :
防具見てたらガロン腰βめちゃくちゃ強いな。見切り2でスロット42もあるじゃん
ちょっと防御力気になるけど

59 :
見切り2でっていうけど見切り2とか体力2とかと同義だからね

60 :
>>59
体力はレックスロアあるからいらないけどね
でも冷静に考えたらダマスクに見切り2つけても変わらんか・・・防御力負けてるし

61 :
ガルルガβ足 見切り2 4、2、2
キリンβ胴 見切り2、加護1 4、2
とかあるから
ガロン腰βが特に強いわけでもないな

62 :
キリンは砲術と氷6どっちが火力出るんや?
ワールドは抗菌氷の方が強かったけど

63 :
まあ脱ぐなら腰な気がするけどダマスク優秀だからな

64 :
ゴリゴリ斧しても大剣で四桁でたwwwとか聞くとFXみたいな顔になるわ
それでも超出をパナし続ける俺みたいなやつはやっぱりその武器の必殺技的な位置にある攻撃に惹かれていたんだと
決して強武器だから使っていたのではないと

弱体化しても俺らは抵抗するで?超出で

65 :
斧追撃のヒット数もうちょっと増やして…増やし…

66 :
>>57
金レイアと魚の二本で事足りるチャアクがそういう事いうかねw

67 :
てか耳栓これ絶対いるわクラッチ耳栓で落とされるのマジでキレそう

68 :
強いとか弱いとか以前に斧強化関連は本当になんとかしてほしい
回復カスタムがおかしいのとか盾強化すると斧強化が切れるのはストレスでしかないわ

69 :
>>52
ブッパというより絶対死なないマン

70 :
いうてカーナは火がかなり有効だし怒ジョーも雷かなり入るから属性作っておいて損はないだろ
そいつら相手なら属性強化大して載せなくても火力出るし

71 :
ガ性3教はもっと広がってもいいと思います

72 :
でも正直ネロとかテオナナとかみたいな妙に硬い肉質あるやつらには榴弾超出ブッパ結構強いと思うがな、背後から撃っても榴弾部分はしっかり入るし
物理部分が硬い肉質に当たって100+50とかになったとしてビン1発100ダメージとしたら合計650~750ダメージくらいにはなるんじゃね。物理部分を柔めのとこに当てたら200~400くらいは出るし

出すまでが遅いだけで超出単体のスペックはそこまで悪くは無い

73 :
>>71
ガ性2が出たから考えたいけどやっぱ枠足りねぇわ・・・
あと導きやってると威嚇欲しくなるな
虫ウザすぎ

74 :
>>70
ネルやハザク相手用にネル武器も作っておいていいぞ

75 :
>>73
ランゴスタのことなら焚き火で近寄らなくなるよ

76 :
因みにランゴスタと瘴気ラフィノスは威嚇効かない

77 :
>>65
切れ味を更に犠牲にするが構わんな?

78 :
>>74
ネル武器使うくらいならルナエストで良くね

79 :
悉ネギ武器は龍封力()あるし龍属性もあるから古龍行く分には金レイアよりいいでしょ
スロットは減るけどさ
何よりあの白ゲが魅力だわ
金レイアの方でも十分かと思ってたけど結構心許ない

80 :
>>72
他の武器は知らないけど
大剣やヘビィは儀式なしでそれ以上だし
斧強化だって弱点に切り上げ下げで1往復300くらいは出てそうじゃない?

81 :
傷システムがチャアク凋落した一つの要因だと思ってる
強属性にしろ榴弾にしろ物理肉質にビンダメージ関係無い所がワールドだと利点に、アイスボーンでは欠点になってる
特にTAなんかは傷付けてそこに攻撃集中出来る大剣弓ヘビィが強いよな

82 :
新米なんだけど鈍器・無撃の護石で切れ味ガン無視して超出力ぶっ放しまくるのって弱いのかな

83 :
ガロン亜要はネロが便利と思うんだが

84 :
>>82
鈍器はあんま意味ないぞ
砲術5のブッパマンで絶えずブッパしてりゃあそら強い
罠猫さんマジ有能

85 :
短縮体力きちゃああああああああああああああああああああbっばっばっばばばば

86 :
ネギ斧は何よりかっけえわ エストオレもカッコいいし見た目には恵まれてる
魚?しね

87 :
ワールドは選択肢が皮ペタか下品な金メッキしかなかったんだからだいぶマシになったと言える
少なくとも氷水以外は皮ペタを使う必要がない

88 :
ブロスみたいな一強武器無いし有能武器がイケメン多いから使ってて楽しいよな
そこだけは褒めてやろう

89 :
>>69
歴戦古龍とか超出ブッパすると反撃で死んじゃうからね。加護お祈りしてるけど気楽に超出打てて楽しいよ

90 :
このゲーム難し過ぎて精霊の加護がないとダメだ俺ェ!ってなったから装備考えた
精霊の加護LV4以上で発動率2/3とか強くない!?

金レイア武器 スロ22 痛撃 痛撃
金レイア頭β スロ42 砲術2 増弾
キリン胴β スロ42 耐衝&体力 超心
ケストα腕 スロ11 砲術 達人
金レイア腰β スロ42 達人2 短縮
ガルルガ足β スロ422 超心 超心 痛撃
業物の護石

業物見切り7痛撃3超心3砲術3増弾集中3体力3加護4怯み1滑空1
加護極意

91 :
そんなことするんなら回避距離とかガ性積んで避ける努力や受ける練習をした方がいいのでは?

92 :
>>90
難しいと思うなら何故耳栓を積まない
儀式や大技を咆哮で止められない耳栓はチャアクには殆ど必須ぞ

93 :
>>91
>>92
相手の動き速すぎてガードできないんですわ・・・回り込んでくるし・・・
耳栓は護石でつけていくか

94 :
また宗教戦争煽る...
有能スキルだが必須かどうかは個人の感想

95 :
加護5にしないと発動率上がらんけど

96 :
短縮体力4個あるから今日から僕もチャアクマスターになる!

97 :
毒武器の今も好きだけど
ナズチやウカムをこんがり丸焼きにしてた頃のエストオレがふと懐かしくなったりもする

98 :
大龍脈石が出なさ過ぎるわ・・・
これのためだけに地帯Lv7を維持する必要があるせいで、他の地帯の古龍討伐が中々進まん

みんな大龍脈石足りてんの?

99 :
超出の出だしの振り上げモーションのダメージ要らない気がしてきた・・・
あの微ダメージで全力でのけぞってクラッチ待ちになって超出本体を盛大にからぶったりすることあって萎える

100 :
https://youtu.be/pWwhlMYsLcY
こういうのにあるクラッチクローとかが緑色になってるのってなにで変えられるの?


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