TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【お腹痛いから帰ります】竜人族のハンターとは一体なんだったのか
追加モンスターは臨海ブラキと激昂ラージャン
【MHWI】狩猟笛スレ 262曲目【MHXX】
我が名はヴォルガノス
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1519
【MHW】闘技大会総合 Part.2
【MHW/MHWIB】愚痴スレ3
【精査確定】 モンハンワールド配信者 ランキング 2 【プロハンからゴミハンまで】
【MHWI】狩猟笛スレ 245曲目【MHXX】
【MHW】チャージアックススレ チャージ127回目

【MHW】大剣スレ タックル49発目


1 :2018/06/29 〜 最終レス :2018/07/10
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください

モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう。

※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう。
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.scの部分は自動で付きます。

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので必ず入れましょう!


◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル48発目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1529143081/
◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1525274795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)


2 :
Q.序盤の武器どうしたらいいの?
A.プケプケ大剣が毒かつ斬れ味も良い。強化すれば解放まで使えるので、これ一本ならこれ

Q.序盤の防具は?
A.防御力重視で適当に有用なスキルついたやつを作ればいい。分からんならマグダラオス一式でも作っとけ

Q.大剣弱くなったって聞いたんだけど?
A.全体的にモーション値が下がりました。強い武器を使いたいだけならチャアクか弓に行ってどうぞ

Q.真溜め強いらしいからこれぶっぱすればおk?
A.強力な攻撃だけど、当たらない溜めはキックにも劣る。いつも通り相手の隙の分だけ溜めていきましょう

Q.じゃあ今まで通り抜刀溜めだけしておけばいい?
A.溜めのモーション値が弱体化したためオンじゃ嫌がられるかも。臨機応変に。ソロならご自由に

Q.儀式って?
A.真溜めを出すルート
抜刀攻撃(抜刀溜め)→強溜め→真溜め斬り
溜めはタックルでキャンセルして次の溜め段階に移行することができる。真溜めを出すために事前動作が必要なことや、剣を振らずにタックルを連発する様から儀式と呼ばれる

3 :
■アクション名・モーション値・属性補正
溜め1 48 1倍
溜め2 77 1.1倍
溜め3 105 1.2倍
強溜め1 65 1倍
強溜め2 90 1.1倍
強溜め3 115 1.2倍
強薙ぎ1 59 1倍
強薙ぎ2 66 1倍
強薙ぎ3 78 1倍
真溜め1(初撃+本体) 15+165 1倍+1.3倍
真溜め2(初撃+本体) 20+182 1倍+1.4倍
真溜め3(初撃+本体) 22+211 1倍+1.5倍
タックル1 26 0倍
タックル2 35 0倍
タックル3 48 0倍
飛び込み1 71 1.8倍
飛び込み2 85 2.5倍
飛び込み3 110 2.9倍
ジャンプ斬り1 70 1倍
ジャンプ斬り2 92 1.1倍
ジャンプ斬り3 106 1.2倍
溜め斬り上げ1 48 1.1倍
溜め斬り上げ2 72 1.2倍
溜め斬り上げ3 98 1.3倍
落下突き1 16 0.2倍
落下突き2 22 0.25倍
落下突き3 27 0.25倍
斬り上げ 38 1倍
薙ぎ払い 26 1倍
横殴り 16 1倍

■物理、属性比較参考リンク
真溜め3(本体)で各部位を攻撃した時のダメージ
トレーニング柱
http://imgur.com/i5ja7AO.png
クシャルダオラ頭
http://imgur.com/aoFcsLV.png
ヴァルハザク頭
http://imgur.com/8lG6oU7.png
テオ・テスカトル頭
http://imgur.com/CQqsPSJ.png
キリン頭
http://imgur.com/eyv9Tnk.png
バゼルギウス頭
http://imgur.com/BN5Vx8s.png
ネルギガンテ頭
http://imgur.com/fx4yfJQ.png

4 :
◆物理ダメージ計算式
※護符爪所持(基礎攻撃力+15)、武器倍率と期待値は四捨五入
期待値=武器倍率(基礎攻撃力×無属性強化+15)×モーション値×0.01×会心補正×斬れ味補正
武器倍率:表示攻撃力/4.8(大剣の武器係数)
会心補正:1.0+(0.25×会心率/100)
斬れ味補正:黄1.0・緑1.05・青1.2・白1.32
・大剣専用期待値/ダメシミュ
https://mhw-greatsword.netlify.com

◆推奨カスタム
・カスタム強化値:攻撃+5→+5→+5、会心+10%→+5%→+5%

・スロット強化では基本的に攻撃・会心の期待値を上回るスキルは付きません
 (スロット強化でしか攻撃3→攻撃4にならない場合に期待値が逆転する可能性は有)
 快適装備を作りたい方はどうぞ、回復は会心と同様の強化幅となっています

・カスタム3枠(RARE6):攻撃攻撃会心/攻撃会心回復
・カスタム2枠(RARE7):攻撃会心/会心回復
・カスタム1枠(RARE8):会心/回復

◆オススメ武器
・竜熱機関式【鋼翼】改(火510)【1-1】攻撃力1008/会心率-15%/白10 RARE7
イベクエで手に入るチケットをキー素材として生産可能
武器デザインコンテストでの発表時IMPACT702という名前でそこから072、自慰などと呼ばれる
大剣の中で最も期待値が高くなり、特にこだわりが無いならこれを担ぐことになると思われる
 必須スキル:無属性強化、推奨スキル;匠

・アングイッシュ 龍240【0】龍封力大 攻撃力1104/会心率-30/青30 RARE7
イビルジョ−素材で生産可能、匠で白ゲージとなるが会心-30%が足を引っ張り期待値は072に劣る
武器の見た目からチンコ、Rなど酷い呼び方をされることも
余談だが溜めを行うと刀身が膨らむ、ナニを感じるかは使い手次第
 必須スキル:匠、推奨スキル:なし

・ジャグラスハッカーV(水300)【3‐3】 攻撃力912/会心率0%/青30 RARE6
ドスジャグラス素材で強化可能、素青30で最低限の斬れ味がありカスタムも3回可能
スロットも3スロ2つと申し分なく、珠さえあれば欲しいスキルは軒並み付けられる
見た目が嫌いと言う人が多く、カッターや工具などの蔑称が付けられている
 必須スキル:無属性強化、推奨スキル:匠

・滅鬼の凶器 龍150【1】龍封力大 攻撃力1008/会心率0%/青80 RARE8
ネルギガンテ素材で強化、通称ネギ武器、そのままで青80・匠の効果が無く装備の自由度が高い
クエスト中に武器を研ぐ事がほぼ無くなりストレスフリー
珠や護石が揃っていないHR解放直後などでは真っ先にお世話になるだろう
 必須スキル:なし、推奨スキル:なし

・エンプレスガレア・冥灯 爆破330 【3-3】 攻撃力864/会心率10%/白30/業物lv1 RARE8
ナナ・テスカトリの素材から作れるエンプレスガレアのゼノ・ジーヴァ素材派生
倍率は180と決して高くはないが匠不要の白ゲージを持ち無属性攻撃強化を入れられないため、3-3のスロットを活かしたスキルの積みやすさでカバー可能
また業物もオマケで付いてきており見た目以上の切れ味の長さを持ち継戦能力に優れる
必須、推奨スキル無し

5 :
攻撃力210会心率0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率はこちらを参照
https://i.imgur.com/LIKnC1d.png

・攻撃
基礎攻撃力を上げるスキル、Lv1で3ずつ上昇させLv4からは会心率を5%増加
直接的なダメージの増加が見込め珠もスロ1とお手軽だが珠が入手し難い
・渾身
スタミナゲージ満タン時会心率上昇、Lv1で10%ずつ増加と効率がいい
ただし集中と組み合わせる場合はスタミナ急速回復と合せるのがベター
・集中
溜めの速度を増加させる、Lv1と2では5%と10%だがLv3では20%の短縮
溜め無真溜は誤差レベルだが、溜める場合ではグッと短くなる、強溜めなどにももちろん有用
付けた場合でもタックルの受付時間には影響しない(その分溜めすぎの時間が長くなっている為)
溜め無真溜中心の場合は必要無いが、溜めのモーション値上昇にあわせ優先度は高くなった
実際に試してみて付けるか付けないかお好みで
比較gif https://i.imgur.com/b1rbqb6.gifhttps://i.imgur.com/U87qYZN.gif
・弱点特攻
モンスターの弱点部位への攻撃時会心率上昇、Lv3ではなんと50%上昇
ほぼ必須のスキル、最優先でLv3付けるべき。防具だけでも付けやすく非常に便利
・匠
武器の斬れ味を上げるスキル、Lv1で+10ずつ上昇していく
斬れ味青→白で1.1倍のダメージ倍率となるため匠で白が出る武器にはほぼ必須
また白が出なくても青が短めの武器にはLv2止めなどで運用される
・超会心
会心発生時のダメージ補正1.25倍を変えるスキル、Lv3で1.4倍となる
武器の基礎攻撃力が低い今作では恩恵は薄めだが付ける価値はある
ただし会心率をある程度上げないと効果が発揮されにくい点に注意
参考 https://i.imgur.com/Xr5aGhH.jpg
スキルのついた碌な防具が無く、超心珠が無ければ基本付けなくて良い
・挑戦者
モンスターの怒り時のみだが基礎攻撃力と会心率を同時に上げるスキル
非常に優秀なスキルだがこちらも防具の関係上付け辛さがある
・抜刀術【技】
納刀時からの武器出し攻撃の会心率を上げるスキル
真溜めと通常溜め弱体化の関係上基本的には付けなくて良くなった
ただしキリンなどには有効、その場合も弱特と合わせLv2止め推奨
・フルチャージ
体力ゲージ満タン時基礎攻撃力上昇、Lv3では+20と攻撃Lv7並みとなる
大剣とは相性が悪く思えるが、回復カスタムと合わせることで十分運用できる
・見切り
武器の会心率を上げる、Lvが低いと効果が薄め
他の会心率上昇手段が豊富なため余りのスロットに装飾品でつけることが多い
・耳栓
モンスターの咆哮を防ぐ、付ける場合Lv5か3をモンスターに合わせ選択
真溜めの儀式や1段目のモーション中に咆哮で落とされるのを防いでくれる
また、他モンスター乱入時の咆哮にも有効なため優先されることが多くなった
・無属性強化
属性のついていない武器(属性解放していない覚醒武器を含む)の基礎攻撃力を1.1倍する
攻撃lv6〜7と同程度の上昇にもかかわらず、2スロの装飾品1つでついてしまうため非常にお手軽
無属性武器が強いと言われている元凶、無属性なら何があっても付けるべき
・その他
体力増強…最大体力を200に出来、事故が大幅に減る
早食い…回復薬などのスピードを上げる、被弾してしまう肩にはお勧め
気絶耐性…今作ではハンターがピヨりやすく、それによる事故を防ぐ
瘴気耐性…対ヴァルハザク限定、腹下に張り付いて気兼ねなく真溜めができる
納刀…納刀の機会は少なくなったが、抜刀術を付ける場合などには有用
抜刀術【力】…こちらも対キリンなどに、ただしガロン2部位でしか付かず雷耐性が低くなる

6 :
テンプレここまで

7 :


8 :
アステラ祭くるからやっと072作れるぞー
夏から復帰しよ

9 :
>>1の下の部分いらなかったわ…

10 :
>>8
ソースがない

11 :
>>1
ぶっちゃけエンプレスガレア冥灯はオススメ武器から消していいと思う
白60とか過剰すぎるし攻撃力とスロ考えてもせめて滅尽じゃないかね
高耳つけるなら結局バゼル使うしスロ3の用途とスロ2の差異が現状かなり薄い
スロ3の有用装飾は匠ぐらいだけど元々白ゲがそれなりにあるし火力盛るならスロ2で足りる
攻撃力48差分の火力が冥灯のスロ数で埋まらないし滅尽担いで防具に匠1か2加えるだけで十分

12 :
匠入れるくらいならそもそも滅尽なんて使わない
匠外せる事だけがエンプレスガレアの利点だし

13 :
大剣はスキル構成の自由度が高いから
スロットがあることの優位性は他の武器と比べると相対的には落ちるよね

14 :
耳栓と風圧無効と集中を同時に積む
みたいな条件でもない限りスロット足りないこともあまりないからね

15 :
一応、前スレで提案されていたから入れてみた
次スレ立てるタックラーが不要だと感じたら消してくれ

16 :
エンプレスガレアデザインそこそこいいよね
でっかい鉈みたいで大剣って感じがいい

17 :
エンプレスの炎妃派生はマジでイカしてると思うわ
勢いでセット作った
なお火力

18 :
重ね着デスギアは良いよな
溜めから放たれるタックルは全てを喰らい尽くしそうだ

19 :
匠いらずな構成を作りたいが滅鬼の青ゲージでは困るところに颯爽と登場したのが冥灯
滅鬼の正統後継剣

20 :
じゃあ滅尽の解説作ってくれ

21 :
ベヒーモスの大剣きたらさすがにレア8だよな。
英雄は何個かあるけど猛者は0。もう猛者集めるのダルすぎる。
どのみち072超えはないとおもうが

22 :
滅尽はそれこそ072でいいやってなっちゃう
炎妃は転身のせいで影薄い
冥灯は強スキルついてる部位が増えた今匠無しで白60ってのが魅力的
爆破属性一番高いのも良い

23 :
>>22
冥はあのうねうねが気持ち悪いから生理的に無理

24 :
夏の受付嬢の衣装エロすぎ
https://i.imgur.com/1ml9AFb.jpg

25 :
冥灯派生好きだけど大剣の冥灯派生だけは受け付けない…
滅尽もだけどなんかアンバランスなんだよなぁ…

26 :
頼むからデザイナー首にしてくれ
センス悪すぎ
ろくなデザインの大剣ないから072が一番カッコよくみえる

27 :
なんでやクロームレイザーかっこええやろ

28 :
個人の感想だろ
一つ選べと言われたら悩むがな
https://i.imgur.com/UZFHxtW.jpg

29 :
P2Gは色んな大剣あって楽しかったのに

30 :
>>28
な つ い

31 :
>>28
こう見ると悪くない

32 :
冥灯使ってみたら意外と悪くないな
素の火力は低いけど匠も無撃も不要でスロ3×2あるからスキル盛りしたり爆破も楽しいし気分転換に使うにはいいわ

33 :
でも竜熱になれてると、パワーのなさが物足りなくなる。

34 :
竜熱何気にスロットも悪くないしね
欠点らしい欠点がないのがすごい

35 :
072がイベント限定なのって、「これ以上大剣人口を増やさない」という公式の意思なんじゃないかと思えてきた。

新規や他の武器の民がこれから大剣を使おうとしても、動画なんかでよく見る072がもう手にはいらない。
最強と言われる武器が手にはいらないのはさすがに萎える。そんで最終的に他の武器に乗り換えていくとか考えてるんじゃないかと

36 :
カッコイイギミック
無属性
高攻撃力
そこそこの切れ味
対策可能範囲のマイナス会心
悪くないスロット
低い製作難度
カスタム2回

ちょっと贅沢すぎる性能だな

37 :
>>27
クロームレイザーの有用な運用方教えてくれ
072の代わりに攻・会・回でカスタムするか攻・攻・回か
もしくはスロット増やすためにスロ・スロ・回にするか

38 :
>>35
いまさら?
運営の基本は様々な武器をつかってもらうこと。
大剣は、できるだけ使用者を減らす方向。

イベントクエとかあからさまだよね。
大剣でできるクエがほぼない。
他の武器を使わせるために。

39 :
イベントクエとかあからさまだよね。

チャレンジクエとかあからさまだよね。

40 :
運営ほんとアホなんだな

41 :
>>37
その中なら攻攻回じゃね
会心率は弱特+煙筒で100%になるしな

42 :
ワールド大剣は実質的に過去の大剣から一部モーション流用しただけの別武器だから
今までのような初心者ホイホイにしたくないってカプの意図があるならわからんでもない

43 :
>>41
赤紫緑が美しいから攻・会・回にしちゃったよん

44 :
次のお祭りでやっと最強の072手に入るんですかぁ!?

45 :
例のサムネイル職人が簡悔王ハザク2分08秒出したな

46 :
https://www.youtube.com/watch?v=jkuMjlNCBAU

47 :
すげえな
音楽安定しないのほんと草生える

48 :
いまライブで4人でエリアルやろうとしてて草

49 :
>>46
もうやめてやれよ...

50 :
ライブのやつブレスで3乙してて草

51 :
プケプケ大剣が強い!いやクロームだろ!
って言ってた頃が楽しかったな

毎度の事だがモンハンって長く遊ばせる工夫が下手だよな
前はギルクエとかである程度遊べたが今作はほんとやり込み要素が少なすぎる

52 :
やりこみ要素が低いっていうか
最終的に数の少ない古龍狩りに収れんするのがよくない
装飾品とカスタムパーツ目当てで周回させるってとこまでは悪くないと思う
日替わりバウンティで報酬に風化出してやれば色々狩りに行くから飽きにくくなるんだろうがな

53 :
やっぱハザク王は、
2乙25分回復G30個だな

54 :
殴り続けて、大量削るのに20分はかかる
一発で体力半分持っていかれるから
スリップに対して絶えず回復G飲み続けないといけない
それでも2乙、とくに寝床に行ってから畳みかけてくるから一乙は覚悟
単純計算だな

55 :
>>54
まだTAとかはせずに、ついでに痕跡集めたりしながらノンビリやってるけどコンスタントに15分切るくらいだぞ。
多分20分かかるのは装備の構成の問題だと思うよ。もう少し火力によせてみたら?

56 :
>>46
これの前の動画見たときちょっと真似してみたけど
こんなにバカスカ頭に当たらんし、スタンも1回くらいしか取れんかったわ
んで大体途中で逃げられて後半普通に戦うことになる。それでも時間短縮にはなるけど

57 :
>>55
歴戦で殴り続けて10分だから火力が弱いかも
時間が長いほど回復がいる

58 :
>>57
わんころと揉めてる間は何してる?
あの間に巻き込まれて被弾することなんてまずないし、かりに被弾したとしても大したダメージではないからいっしょになってハザク殴ったほうがいいぞ。

59 :
顔面狙い続けなきゃ行けなくて紙装甲なガンナーならともかくワンコは放置でいいよ
個人的に超回復とナナネギ組み合わせた装備がよかった

60 :
>>58
まったく気にせず殴り続けてる。

61 :
横腹殴ってるな。
顔面はいろいろ反撃あるし
ダウンがほとんどないな

62 :
時間かかるのはいいけど、毎回回復G30個はきつい。

63 :
竜熱の回回だけど、回回で回復しようとすると、
溜当たらず反撃食らうと乙るから、安全のために回復G飲まざるをえない。

64 :
>>46
気持ちよく頭ぶった切ってるのに乗りに邪魔されるの見てても不愉快だな

65 :
>>46
こんなやり方でやって面白いのか?

66 :
>>65
実際ここまで完璧にはできないけども真似事してみると楽しい

67 :
>>46
この不自然な挙動も竜熱だとそれっぽいな

68 :
>>65
うまくできたら正直脳汁やばそう

69 :
近接不利にはなるけどエリアルは無くなってもいいかなと思うよ。人間的に動きがおかしいのは他にもあるけどエリアル時に不自然過ぎてな

70 :
>>46
これ真似したら途中で逃げられるものの5〜8分くらいで倒せるようになった

71 :
>>65
気の遠くなる試行回数重ねての脳汁奇跡狙いだし、
たぶん求めてる面白さのタイプが人と違う

72 :
アイテム9999であとは売却させられるのか

73 :
今更ながらアングィッシュってめちゃめちゃ強いのな。
肩シミュでいろいろ計算したんだが、同じスキル構成且つカスタム強化会心なら期待値では072+無属性強化が上だけど、肉質を加味したダメージならほぼ一緒もしくは072が若干上回るくらい。
特に会心が乗りにくい状況なら両者の差が縮まって、龍属性が通る敵で龍属性強化が乗るならアングィッシュが上回ることもある。
スロットの都合があるから同じスキル構成ってのが現実的じゃないけど、弱特が乗らないナナとかならアングィッシュの方がいいのかもしれん。

思ったより差がなくて驚いてる。誰か確認してくれるとうれしい。間違ってるかもだし

74 :
その認識で合ってると思うぞ
ただ、その「スロットの都合」ってのが思ったよりでかくてなぁ

75 :
他の歴戦王装備が大剣に良いスキルとスロあるとええな

76 :
イビルジョー武器はマイナス会心とスロットがないってのがいいバランスになってると思う
レア7なのはスロット2まではつけれますよ
っていうことだろうしいろいろと考えられているとは思った

77 :
あと龍封大ってのもにくい

78 :
ハザクとキリンは今の所、完全にスクショ用だ
ハザク腕は龍骨弓と相性が良いみたいだが

てかプケプケ50頭の称号が先生って…
クック先生を差し置いて納得いかんわ

79 :
素材元もデザインもクセがあるくせに
ジョー武器は使い勝手いい武器多いね

80 :
>>74
なるほどな。ありがとう。
少なくとも古竜でスリップダメージがあるハザクとナナについてはアング使うことも考えなきゃいけないのかなと思う。

今は雑魚だけどテオは今後歴戦王とかで出たら必要になるかも

81 :
マイナス会心は弱特達人円筒でフォローすると考えれば伸び代があるとも言える

82 :
王ハザクTA用に
鋼翼 整備Lv2 瘴気耐性Lv3 攻撃Lv5 体力増強Lv2 弱点特効Lv3 渾身Lv2 超会心Lv2 無属性強化Lv1 匠Lv3 集中Lv2
アング 回復速度Lv2 瘴気耐性Lv3 攻撃Lv5 体力増強Lv2 龍属性攻撃強化Lv1 弱点特効Lv3 渾身Lv2 超会心Lv2 匠Lv3 集中Lv2
で比べると 破壊後の腹(龍肉質的にアングに有利)達人中でやっと追いつく感じだなあ アング匠4にしたり他部位だとさらに負ける
その代わりに龍封がアングにはある 龍封発動で2分間古龍パワー0貼り直し禁止とかならなあ なぜあいつらすぐ張り直しでMAXまで持ってくのか

83 :
龍封の効果が強すぎるとそれだけしか使えなくなるからなあ
その分火力を抑え目とかいろいろとバランスは取れるとは思えるけどなぜ全体的に高め

84 :
最近大剣使い始めたけど面白いな
タックルの使い方わかると急に使い勝手よくなったわ
今はアング使ってるけど竜熱が楽しみだ

85 :
>>82
なるほど。やっぱりそこまでの効果はないのかもな。

ところで参考に聞かせてほしいんだが、ハザクって集中いる?
集中なくても溜め3強溜め3くらいならボコボコはいるし、真溜めも溜めなければはいるからいらないかと思うんだが…
スキル構成を否定したい訳じゃなくて、集中なくてもいい派の俺があったほうがいい派の意見を素直にききたい。なんなら試してみたいんだがどうだろう?

86 :
竜熱もってない大剣使いが増えてきた
イベントの武器が強いのはやめたげてほしい

87 :
試せるなら試せばいいじゃん

88 :
>>87
すまん、その通りだな。
集中いるいらないの議論は基本答えがでないからな

89 :
アングは青レウスの頭殴るのに丁度いい

90 :
今週のみそけんどれ?

91 :
とりあえず龍熱は何本用意すればいいんだ
カスタム用に

92 :
>>91
回会=普段使い
会攻=格下、TA用
回回=スリップ対策

最低3本
あとは各自必要に応じて用意するんだ

93 :
大剣でテオ行くとすげー楽しいな

94 :
>>90
514M

95 :
>>92
スリップ対策はジャグラス回復3が最強だから意味ない

96 :
>>94
ありがと

97 :
>>95
ジャグラス火力ないからなあ

98 :
さすがにやることなくなってきたな。
イベントも使い回しだし
残る難解は、闘技大会のブロス白黒ぐらいか

99 :
>>95
青毛のジャグラスと白毛のオナニーじゃ使い勝手が違うだろう
どちらも用意してて損はない

100 :
>>99
どっちもサラブレッドのレア毛色になってるぞ

回回回ジャグラスも回回竜熱も回復特化組むと面白い
俺は歴戦王には回回竜熱と回復盛り盛りセットで行ってる


100〜のスレッドの続きを読む
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR848
【MHW】受付嬢ファンスレ HR1
真夏の夜の淫夢 第185章
【精査確定】 モンハンワールド配信者 ランキング 2 【プロハンからゴミハンまで】
35歳以上のハンターが集まるスレ part62
MHWとMHXX両方やってみた結果
なんか歴戦の攻撃力上がってないか? Part6
【MHW】ランススレ 66突き目
MHWの質問に全力で答えるスレ69
【MHW】 ガンランススレ 砲撃108発目
--------------------
アンチ小林よしのりってレベル低いよね
くらやみ祭りや夜這いについて
電子ピアノ総合スレッドPart79
俺たち俺たち生活保護者はリッチマンリッチマン
日本の奴らを麻薬漬けにすれば胸の内がスッキリする
【流麗流暢】英語と無線その8【達人狂人】
【Amazon】アマゾンマケプレ出品初心者・質問スレ42
【反社】木下優樹菜、恐喝DMで訴訟危機 姉解雇のタピオカ屋に「事務所総出でいくよ?週刊誌動かすよ?おばたん」→休業に追い込む★29
有名マジシャンの欠点を指摘するスレ
識者「なんでバカチョンは恩人の日本に甘えるのか」
【視聴率】サッカー日本代表国際Aマッチキリンチャレンジカップベネズエラ戦は8・6% 相撲フィギュア駅伝ゴルフ等に続く9位 ★2
■ (´・ω・) おかーさん。。。■  3
「衛藤は性格がとにかく悪い。その割には結果を残せない」(広告代理店関係者)
バーチャルYouTuber総合#181
【決壊】 三峡ダム and 長江 part20 【大惨事】
【ハンゲ】わくわくフィッシング45投目【釣りゲ】
別館★羽生結弦&オタオチスレ14064
DQ・FF・モンハン本編を投入しても負けるハードwwwww
【話題】JA全農「ラッシーを...作るのです...」 牛乳消費喚起ツイートが話題
爆笑太田が新潮の『裏口』第2弾記事に激怒「情報源の日大関係者はどこいっちゃたの?ホテルに缶詰した証拠を出せ。裏口ネタは一生使う」 [385687124]
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼