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【MHW】ガンランススレ 156発目


1 :2020/05/10 〜 最終レス :2020/05/16
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↑本文1行目から3行になるようにコピペしてください
MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 155発目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588225146/​ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
<砲撃関連まとめ> 砲撃=肉質無視攻撃+火属性攻撃、竜撃砲は3HIT
              切れ味黄で0.85倍、橙で0.7倍のダメージ補正、赤で使用不可
              上位クエスト時のみ1.2倍のダメージ補正有り               
[通常型]
※フルバ補正-肉質無視1.2倍、溜め砲撃補正1.625倍
   砲撃     溜め     竜撃砲
Lv1  8+火40   13+火40   54+火150
Lv2 12+火50   19+火50   61+火170
Lv3 16+火60   26+火60   68+火190
Lv4 19+火70   30+火70   74+火210
Lv5 24+火80   38+火80   89+火230
Lv6 28+火90   45+火90   97+火250
Lv7 32+火100   52+火100  106+火270
[放射型]
※竜撃砲補正-火属性UP、溜め砲撃補正2.35倍
   砲撃      溜め      竜撃砲
Lv1 12+火 90   28+火 90    54+火200
Lv2 18+火110   42+火110   61+火230
Lv3 25+火140   59+火140   68+火260
Lv4 29+火160   68+火160   74+火290
Lv5 37+火180   87+火180   89+火320
Lv6 43+火200  101+火200   97+火350
[拡散型]
※竜撃砲補正-肉質無視UP、フルバ補正0.9倍、溜め砲撃補正1.4倍
   砲撃      溜め    竜撃砲
Lv1 18+火 60  25+火 60   66+火150
Lv2 26+火 80  36+火 80   75+火180
Lv3 32+火100  45+火100  79+火210
Lv4 40+火120  56+火120  86+火240
Lv5 48+火120  67+火120  103+火270
Lv6 54+火130  76+火130  112+火300
Lv7 61+火140  85+火140  120+火340
[竜杭砲]
※各砲撃タイプ共通 
最後の爆発以外は武器倍率依存のモーション値
28+5+(砲撃Lv依存αx13)+肉質無視β
   α    β
Lv1 6.5   31+火120
Lv2 9    36+火150
Lv3 12   41+火180
Lv4 15   46+火200
Lv5 18   55+火240
Lv6 21   61+火270
Lv7 24   67+火300
[起爆竜杭誘爆]
※通常/放射/拡散
   砲撃     溜め,竜撃    竜杭爆     フルバ
Lv1 4/6/8    12/18/24    8/12/16    7/10/13
Lv2 6/8/12    18/24/36    12/16/24   10/13/20
Lv3 8/12/16   24/36/48    16/24/32   13/20/26
Lv4 12/18/22  36/54/66    24/36/44   20/30/36
Lv5 22/28/32  66/84/96    44/56/64   36/46/53
Lv6 26/35/40  78/105/120  52/70/80   43/58/66
Lv7 30/??/48   90/??/144   60/??/96   50/??/79

3 :
<マスターランク生産武器候補>
【放射型】屍銃槍ヴァルスピサ
攻撃力575/龍510/放射Lv6/龍封力【中】/素白ゲージ/スロ??/カスタム8枠/パーツ強化可
【拡散型】砕光の銃槍
攻撃力690/爆破270/拡散Lv7/素紫ゲージ/スロ??/カスタム6枠
【通常型】狼牙銃槍【貪獄】
攻撃力621/龍360/通常Lv7/龍封力【中】/素紫ゲージ/スロ?/カスタム6枠
<マスターランク防具一例>
【ゾラ汎用型】
頭:EXゾラα スロ??
胴:EXゾラα スロ??
腕:自由
腰:EXゾラα スロ??
脚:自由
護:業物の護石 等
スキル:砲術5、耐震3、ひるみ軽減1、業物、熔山龍の極意
※自由の部分にはガード型ガンキンβ、回避型クシャβ、スリンガー型シルソルβ等がオススメ
【ブラキウム一式】
頭:EXブラキウムα スロ???
胴:EXブラキウムβ スロ???
腕:EXブラキウムα スロ??
腰:EXブラキウムα スロ??
脚:EXブラキウムα スロ??
護:自由
スキル:挑戦者7、砲術5、弱点特効3、砥石高速化3、ガード性能2、砕竜の闘志
※回避型は頭をβに、業物運用は足をβ(または斉天β)がオススメ
【業物の護石の入手方法】
ルームサービスの捕獲依頼で2回目に発生する「ニャイスルーム:鉄明編」クリアで入手
※ルームサービスの依頼は最初にセリエナのマイルームに行かないと発生しない
一度発生すればあとは表側の受付でok

4 :
<おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない
・砲術
砲撃の威力を10%〜30%(極意発動時10%〜50%)上昇させるメイン火力
・砲術・極意
EXゾラマグナ三部位、EXブラキウム四部位で発動
砲術スキルの上限をLv5まで解放
・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される
フルバ、溜め、チクボンどれでも有用
・スリンガー装填数UP 1or3or5
レベル毎に各スリンガー弾の所持数が増え起爆竜杭の時間が延びる(詳しくは後述)
ver12.01からぶっ飛ばしをした際にスリンガー弾が残るようになった
・スリンガー装填・極意
EXシルバーソル2部位で発動
スリンガー装填数UPスキルの上限をLv5まで解放
起爆竜杭の時間延長&ぶっ飛ばしが2回可能になる
・集中
溜め砲撃の溜め時間を短縮出来る
スキル説明には記載がないが効果はある
・回避距離UP 2or3
ステップ1回の移動距離を伸ばす
ガンスの機動性を上げる唯一無二のスキル
・業物
切れ味の消費を半分に抑える
アイスボーンから護石で付けられる

5 :
<ガンランスQ&A>
Q,竜撃砲や溜め砲撃は向きを変えられるの?
A,構えてから竜撃砲はL2+右スティックで自由に、溜め砲撃は左スティックで縦向きに三段階調整できます。
Q,火属性強化で砲撃ダメージの火属性部分はUPするの?
A,しません。
Q,ボウガンの徹甲榴弾で起爆竜杭を狙うのは有効?
A,誘爆ダメージがHIT毎に追加されますが、頭以外についていた場合は無理に狙う必要はありません。
Q,砲撃や徹甲榴弾で他人が起爆竜杭を誘爆させたときのダメージは?
A,自分の砲撃で誘爆させたときの約1/4程度です。(例:拡散Lv7は誘爆48ダメなので他人は12ダメ)

6 :
<起爆竜杭の持続時間>
弾種/弾数nの計算式/投石Lv0-Lv1-Lv2-Lv3-Lv4-Lv5
ツブテの実/ 60+4n秒/120-136-152-160-168-180秒
石ころ   / 60+3n秒/120-135-150-165-180-195秒
滅龍弾  /110+10n秒/180-180-190-190-190-200秒
はじけ胡桃/110+14n秒/180-194-194-194-208-208秒
ハジケ結晶/110+14n秒/180-194-194-194-208-208秒
水流弾  /110+10n秒/180-190-200-210-220-230秒
ヒカリゴケ/110+14n秒/180-194-208-222-236-250秒
松明弾  /110+14n秒/180-194-208-222-236-250秒
貫通弾  /180+40n秒/300-300-300-340-340-380秒
爆発弾  /180+40n秒/300-300-300-340-340-380秒
着撃弾  /180+60n秒/300-300-360-360-360-420秒

7 :
【ガード強化でもガード不可】          【ガード強化でガード可】
ナナ・テスカトリ…ヘルフレア          ラドバルキン…ガス攻撃
ベヒーモス…拘束突進、エクリプスメテオ   ウラガンキン…ガス攻撃
エンシェントレーシェン…エクリプスカラス   イビルジョー…拘束攻撃
ジンオウガ各種…捕食攻撃           リオレウス各種…拘束攻撃
怒り喰らうイビルジョー…捕食攻撃       クシャルダオラ…最大溜めブレス
イヴェルカーナ…吐息              テオ・テスカトル…ノヴァ、真下ブレス
ラージャン…拘束攻撃              ヴァルハザク…ブレス全般
ムフェト・ジーヴァ…拘束攻撃 、王の雫   キリン…川雷撃
                            ゼノ・ジーヴァ…直線ビーム
                            マム・タロト…溶岩ブレス
「どんなてきも                   ナナ・テスカトリ…設置炎の爆発
ちゃんとがーどすれば              ベヒーモス…地面爆破、雷直撃
かてるよ!」                     イヴェルカーナ…ブレス
      /|                     ディアブロス亜種…咆哮突進
     / ::::|.iii                    紅蓮滾るバゼルギウス…特大ダイブ
     |::| |  |                   アン・イシュワルダ…ビーム(横向きガード推奨)
     |::ニ|  |                   ラージャン…気光ブレス(ビーム)
     |::| |  |                   ムフェト・ジーヴァ…ビーム全般
       .|  |_                  
       | lIIIl|                   
       | lIIIl|  __              
      /==ハ_ハ|::;;;;;::|               ※ガ性ノックバック表
       ('(゚∀゚|::::;;:::|               https://i.imgur.com/wgqHqZv.jpg
        ヽ  \/               https://i.imgur.com/m9XxAxq.jpg
         ヽヽ_)                 https://i.imgur.com/WoBdvdp.jpg
ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]      
   (1599〜1664 フランス)

8 :
ゴッチいらねぇだろ

9 :
かわいそうだろ!

10 :
結論・ゴッチはカワウソ

11 :
現生のゴッチって何世なの?

12 :
ゴッチは死んだから何世でもないぞ

13 :
ゴッチかわいいよゴッチ

14 :
GW中にアイスボーン買ってMR70代まで来たけど、
カスタム回復つけたいのにMR100まで導き古龍素材取れないのほんと悲しい
ちくボンでぎゅいんぎゅイン回復したいんじゃ

15 :
フリクエ埋めて冠する者たちやって鉄壁護石強化を目指そう
そうすりゃMR100くらいにはなってる

16 :
導きの地のレベル上げしてたら恐ろしい勢いでMR上がるよ
どのみち回復カスタム欲しいなら導きの地必須だし

17 :
ワールドの頃はフリクエ埋めたり環境生物探したりトロフィーコンプに熱意があったけど
アイスボーンになってからそんなやる気は失せたわ

18 :
写真真面目にやった奴どのくらいおるんやろか

19 :
>>1
ガンススレ民がイベクエことネギやると一周何分くらいアフィか?

20 :
5〜6分
最短4分半

21 :
マジカヨ 15分くらいかかるぞ

22 :
最短で6分40秒くらいだから俺もまだまだアフィねえ
開幕の壁ドンがマジで安定しない

23 :
ソロは壁ドンの恩恵少ないからそこまで固執しなくていいんだゾ
開幕は咆哮中か右腕破壊ダウン取ってからハナクソつけてあとはずっと炙るだけ

24 :
6から7分くらいだなあ(拡散)

25 :
7〜6分くらいかなぁ
悉ネギは動き回るから嫌い
ていうか攻撃モーションを体全体で振ってくる奴はハナクソも動くから起爆させ辛いな

26 :
ネギはフルバがアツい

27 :
ことネギは藤岡のチェックが甘かったお陰でどの型でもそれほど苦労せず倒せるからな

28 :
その分歴戦王はゴリゴリにチェックしそうで怖い

29 :
王ネギもそうだったけどネギは猫置いて行くのがおすすめ

30 :
ネギ超好き
一番楽しい

31 :
ゴッチいらねえわ
嘘しかつかねえし

32 :
無印の頃の王ネギが一番戦ってて楽しかったな。
ことネギは戦ってて楽しいけど、結局は王ネギの劣化のように感じる。

33 :
王ネギは徳ダイブの殺意がすごい

34 :
まあことネギの良いところはネギから引き継いだ棘壊したらダウンする要素やら元々のネギがやってた行動の良質さに起因してるわけだしな
不倶戴天はボーナスだしローラースケート移動はうざったいだけ
破棘滅尽旋とか滞空滅尽拳の方が怖かった

35 :
ガンランス跳躍3付けると楽しい
納刀せずに近づける

36 :
>>35
跳躍は攻撃スキルだからな

37 :
各属性武器で強いのはやっぱりムフェト武器になるのかな
属性遊び(笑)したいよ?

38 :
>>36
ほぼ直角に動き回るガンスがモンスターを襲う!

39 :
>>37
キリンにチクボンならギリ抗菌水が使える カッツカツやけど

40 :
溜め砲撃の向き変更が全然出来ないんだけど溜め中に左スティック上or下であってるよな?なんかコツみたいなのあるんか?

41 :
>>40
溜め時間短くなったから、方向転換しにくくなった
二回カカッ!て感じで入れたらまだやりやすいかな

42 :
>>39
皇水が覚醒する時がきたかー
ありがとう

43 :
>>23
開幕はガード装填で初っ端ハナクソつけられへん?

44 :
>>40
大人しく連打したほうがいい

45 :
>>40
それで正解だよ
先ずは集中スキルを外して練習し
慣れてくれば集中スキルを盛っていけば良い

46 :
>>40
気持ち先行入力する感じでいい

47 :
覚醒武器に熔山龍の極意付けたくて、3時間くらい色々順番とか入れ替えて試してみたけど付かなかったわ
色合い的に睡眠に付けたかったんだけど諦めるか……

48 :
抹茶がため砲砕光ガンスで王ネロ6分台
ちょっと真似してみよう

49 :
起爆竜杭って破壊可能部位なら破壊後も怯み値ボーナスあるらしいじゃない

ベリオの腕とかに刺すのが美味しいんかな?

50 :
一番美味しいのは古龍の頭に付けて拡散ため砲撃×破壊王

51 :
>>41,44-46

トレーニングエリアで練習してみたらなんとか方向変えれるようになったけどあれ受付時間短すぎるな
ガンスずっと触ってたらついでに溜めキャンとか溜めキープとかも出来るようになったわ。アドバイスありがとな

52 :
>>49
起爆は部位破壊できるできない関係無しに怯み値補正じゃなかったっけ?
どっかに詳しく書いてあるサイトある?
なんか曖昧に覚えてるから自信が無いわ

53 :
>>47
なんでもいいから☆4のシリーズつけて蓄積繰り返してるとそのうち出る印象

54 :
>>50
古龍は頭ダウンだから狙いやすくていいね

>>52
アゴレオさんがやってたよ
杭に手裏剣投げながら

55 :
すみません放射7出たら起こしてもらっていいですか?

56 :
永眠するつもりか

57 :
ガンスにもボウガンのカスタマイズみたいなの実装してくれんかな?
装填数拡張やら竜撃砲改造みたいなの
最近ガンナー装備作って改めて思ったが優遇されすぎやあいつら

58 :
赤龍ノ破ル槍があるだろ!!!!!

59 :
あんたけ種類揃えておきながら一切種類関係ない放射専用武器はちょっと、、、

60 :
通常型でも使うだろエアプかよ

61 :
通常とかもう使ってねえわ

62 :
放射7きたらムフェト込みの防具崩さなあかんのだるすぎへんか

63 :
ゾゾシゾシ「おかえり」

64 :
一瞬で復旧できるから楽ですね(目逸し)

65 :
睡眠覚醒強化してんだけどあと榕山龍の真髄だけで完成するってとこでもう100回くらいテーブル変えつつ強化しても出ない…
覚醒レベル20以上だと出ないとか無いよね?

66 :
歴戦王ムフェトきたら解決か

67 :
真髄は初めのうちに付けろって一万回くらいここで見てる

68 :
覚醒武器もただひたすら攻撃だけ積めばいい武器種の方がお得という悲しみ
赤龍ノ調和砲もそのせいで生産より多少強いレベルの強化に留まってるしな

69 :
>>67
そんな決まり事があったのか…
もう一本用意して最初からやり直した方が早いかもなぁ
ほんとクソ仕様すぎてハゲる

70 :
ブラキ来てチクボン楽しんでみるも、最後には放射に戻る

71 :
攻撃系スキルが重いのよね

72 :
覚醒放射+ゾゾシテシは使いやすいな

73 :
カスタム強化にシリーズスキル1ヵ所分着ける枠くれよ

74 :
覚醒武器はあと二枠隠されてるらしいけど将来的には
ムヘト以降のアプデで追加されたシリーズスキルが
付けれるようになるんかね

75 :
ガンスデビューしたいんだけど覚醒睡眠麻痺辺りに放射でええの

76 :
すると砲撃Lvも1つ上が出るんかね?
そしたら拡散が現在★5やから割食うハメになりそう

あ、通常7 が★4…

77 :
>>75
放射なら属性は何でもいいぞ
しいて言うなら重ね着したい武器の属性に合わせるくらいだな

78 :
>>75
ソロなら好きな色を選べばいいけどマルチでは意図せぬ睡眠麻痺が怖いので個人的には非推奨

79 :
最近野良で砕光使用者が明らかに多いけど、鼻くそもつけずに溜め砲ばっかのやつ多くね?
鼻くそつける素振りも見せず、たまにこっちの付けた鼻くそで誘爆してるだけ
あの戦い方なら放射のがダメージ出るだろうに

80 :
あ別に属性なんでもいいんだ
じゃあ龍が格好いいからこれにするわサンクス

81 :
麻痺睡眠爆破でそれぞれ用意すれば安心だぞ

82 :
王ネロに砕光担いでるガンス初心者っぽいの多いよな

83 :
>>78
意識しながら放射でフルバループとかして殴り入れても
ちょっとやそっとじゃマルチなら全然寝ないから安心しろ

84 :
熔山龍スキルでた…お前ら祝ってくれ

85 :
>>75
ワイなら麻痺とか睡眠付けるなら殴る回数大事やし通常にするかな

86 :
妥協以外の理由で通常ガンスでも突き砲撃がしたい
雑魚ハンだから非ダウン時にフルバを起爆に当てるの難しいよ。振り向きを読んで置きフルバで精一杯

87 :
歴戦王ネロ初めて野良で行ったら味方バタバタ死んでいくから二人制限にして行ったらガンスニキ来てくれて楽勝やったわ
やっぱガンスはガンスと組むのが最高やな
お前らの誰かサンキュー

88 :
10分過ぎてから救援とばしてるやつ何なん
報酬上げたくないでござる奴?

89 :
今更放置してたIB進めてるんだけど、ストーリー攻略中にオススメの防具とかあるっす?
ちな今MR13くらいでクロムハルベルトII担いでる

90 :
>>89
ワールドやってないならガンキンとハイメタ腰とボロス頭でガ性とガ強と増弾つけて護石で砲術3

91 :
溜砲撃ならケスト腕とダマスク胴で集中つけるのもあり
ちなみにシナリオ攻略は金王回回回とハナクソがあれば十分

92 :
>>90
アリシャス、マム来るまではWやってたからその時の遺産と組み合わせて作ってみる

93 :
マム前しかやってないとか即交換レベルのゴミ防具だろ

94 :
なぎ払いのモーション値高いし、弱点部位に杭刺せれば結構なダメージ出るみたいだから砲撃封印して遊んでみたけど全然タイム出なかった。

95 :
そりゃ薙ぎ払いや杭までのコンボが遠い上に傷2回だしな
ランスみたいに同時押しで薙ぎ払いが出たらまだ使えたかな

96 :
杭とフルバの隙小さくしてなぎ払いのモーション高速化しないかなー

97 :
ナギ払いからのナギ払いしたい、ダクソみたいに

98 :
久々に装備新調してやってみたけど覚醒武器なら砲撃集中体力投石ガ性ガ強回避性能距離全部積んでもまだ空きあるんだな
快適過ぎてやべぇわ

99 :
なぎ払いを出すまでのモーション値が微妙だからなあ
叩き付けにももう少し威力が欲しい
ナギが来るまでこれが物理最高打点とか冗談かレベル
本当にフルバを撃つためだけのモーションだった

100 :
>>84
おめでとう

101 :
叩きつけ→杭のルート欲しいな

102 :
踏み込み突き上げ要らんから踏み込み叩きつけにしてくれ

103 :
叩きつけでちょっとだけ前進して、フルバースト後にリロードさせてくれば鼻糞は許す

104 :
>>102
踏み込みから上方砲撃に派生できるのでいる

105 :
つべで皇金紹介してる動画見ていろいろ試してたんだけど
チクボンするなら皇金フルムフェトに属性マシマシにすると砲術3しか積めなくても砕光に砲術5積むより火力出るようになる気がするけどどうだろう?

放射6の龍ですら砕光上回るから拡散7の水だと大分強い気がするが持ってないから確認出来んのよね…

106 :
なんかもっとこう、モンスターも気づかないぐらいさりげなくハナクソ付けたい

107 :
>>106
授業中に椅子の裏に貼り付けるようにそっとな

108 :
スマン挑戦者考慮してなかった、チクボンはやっぱり砕光でいいわw

109 :
TAの人がフルバ大霊脈ネギの解説してたけど、1発撮りで3分台ってプロハンはやっぱ違うな

110 :
>>108
前も言ったけどキリン相手で、砲術5の属会運用ならナシではないと思う 挑戦者込み傷あり100%だけど、同じ会心、スキル条件で怒り時の突きダメージは攻5挑戦7守勢3発動時の最高より少し火力出る カツカツで投石3ガ性1跳躍1心眼体力2剛刃で本当に最低限しか入らないけどね

111 :
ネロが坂で大放電してきたら、下にダッシュして緊急回避出来なかったのか、一気に二人逝ったわ

112 :
王ネロみたいな悔しさの塊みたいなモンスでもこの武器ならそんな苦じゃないからやっぱガンス最高だわ

113 :
>>110
うーんフルムフェトだと柱に一突き150とか出るからありかと思ったんだけどチクボンだと厳しいか
マム来たら風漂を殴りで使ってみるかなあ、ガチャで皇水追わないとならんしw

114 :
マルチ王ネロはリザルトのスリンガー使用数でドヤれるからむしろ好きな部類よ

115 :
>>113
Mマムはフルムフェト風評より物理特化赤龍の方がガード突き以外ダメージ大きかった
上位マムはありだと思う

116 :
ラージャンぶりに復帰したんだけどムフェトにガンスって担いで行かないほうがいい?
いまいち火力で貢献出来てる気がしない
スリンガー弾を確保する方法ってある?

117 :
ムフェトはスリンガー弾ボロボロ落とすし石もそこらにあるから確保は苦にならない
ただムフェトでの近接は尻尾切らないといる意味ないぐらいな立ち位置なのでガンスは肩身が狭い

118 :
ムフェてどのタイミングでスリンガー落とすんだ?

119 :
>>117
ありがとう!
スリンガー弾が少ないように感じたからもっと画面見て探してみるわ
何回かやって効率悪いと感じたら別武器担いでみる
四肢破壊はポイント安しガンスは傷つけ参加した後は頭を狙えば良いのかな?

120 :
ガンスは敵視取ってあまり動かさないようにしつつ頭完全破壊が理想
喰われないようにだけ気を付けて

121 :
モンスター側のクソ調整が進むほど相対的にガンスが有利になる

122 :
最近始めてネルギガンテまで倒した雑魚ですが
ここから取り敢えず何作って行けばいいですか?
武器も防具も
一応、ここまではほぼ特典?でもらえる一式で来た
勿論ガンスです

123 :
ただしナナのヘルフレアだけはかんべんな!

124 :
なんか討伐間近になったらめっちゃ落ちてるよな

125 :
>>122
放射型ならムフェトの覚醒武器がゴール、それまではハザクガンスがお勧め
防具は導き素材で作れるゾラ防具とシルソルの混成で砲術5と投石5を付ける

126 :
>>123
風圧耐性付けて耐火着ればつばぜり合いできるぞ
着なくても火耐性40くらいあればいける

127 :
>>122
MRに進んだらトビカガチ亜種のガンスをつくる
防具はガンキンの腕と足のセットは長く使えるからオススメ
あとは集中とか回避距離がつく防具を適当に
ストーリークリアしたらゾラ防具作ってムフェトに寄生して放射2切れ味55スロ4ゾラ極意の覚醒武器作ればOK

128 :
ネルギガンテって上位の話かこれ
ことネギかと思ったわ

129 :
トビ亜ガンスから今まで火力一切上昇してないって考えてみたらすごいな

130 :
>>122
ネルギガンテってもしかして無印?
なら武器は防衛隊ガンスがほぼベスト
鑑定武器もあるけど今となっては頑張って回すほどでは…

アイボーなら大体レスされてる通りだが、増弾珠がないなら取っとけ
導きで炭鉱夫して蒸気で銀チケ貰って錬金ガチャやればとるのは難しくない…らしい

131 :
IBストーリー攻略はティガガンスで駆け抜けたわ
道中で作れる防具じゃ切れ味管理スキル入れる余裕無いしな
火力落としてでも1エリアで切れ味持たしたいわ

132 :
そこにナルガ防具があるじゃろ?

133 :
自分はMR序盤はすぐ最終強化できるジャグラスガンスでフルバして遊んでた
任務中盤にティガガンス作って放射強いやんってなって
探索に古龍が出るようになったらすぐハザクガンスに鞍替え
防具はクリアまでガンキンとナルガの混成にしてたな
まあハザクまではカガチ亜種のガンスのがいいと思うけど

134 :
初めらへんは何とも思わなかったが、やればやるほど王ネロはクソモンスよな
ラージャンとか初めクソって思ってたけど馴れたら良モンス

135 :
ラージャンが良モンスなら王ネロも普通に倒せるから糞モンスじゃねえわ

136 :
王ネロみたいなモンスの方がガンスを使う意義を感じられてクソほど楽しいわ
全武器使ってるがガンスが一番楽に早く安定して倒せる

137 :
ラージャンは慣れてもクソモンスだわ

138 :
ラージャンもそうだけど予備動作無しの技を持ってるやつは早めに攻撃切り上げて少しボーッとしてみると楽
忙しなくステップして動けるガンスアピールしてると逆に嵌められる
攻めをいちいち中断させられるからこそクソって言われてんだろうけど

139 :
>>112
苦手がいないっていいね
柔らかマムも物理特化で速いみたいだし

140 :
骨1 2
袋2
タル2 3
オールドちぇすと1 2 7
白 1 2 3 0
モリ19 23 21 22 20 24 25
ぼると35 32
ぼるとひやさしたらじわじわはこのたいきゅうがへっていく

141 :
レスありがとう>>122です
先に無印っての書いとかないとダメだったのね
お察しの通り上位ですわ
武器は防衛隊使ってるけど、取り敢えずそのままで良さそうね
んで防具もガーディアンにガード性能付けた程度の使ってるけど、今の段階でのテンプレ的なのがあってそれを作るべきかさっさと先に進めるべきかってのを教えて欲しいす

142 :
ムフェトで睡眠の拡散作ってみたけど、砕光と比べると砲撃以上に殴りの差がでかいな。

143 :
防具よりも大切なのは珠あるかどうかだぞ
ガ性珠、砲術珠、増弾珠、強壁珠は持ってんの?

144 :
防衛隊はMR序盤まで戦える力があるからストーリー進めてどうぞ
MRはストーリークリア後に一生着ることになるテンプレ装備があるからストーリーは適当に防具作っとけ
上位で作っておくと良いものは鉄壁の護石IIIくらい

145 :
>>141
ボロス頭α
ガンキン胴
ガンキン腕
ハイメタ腰
ガンキン脚α
砲術護石

これでガンスに最低限必要なガ性3ガ強装填数UP砲術3がつく

増弾、強壁、鉄壁、砲術のレア装飾品があれば外していける

146 :
上位ほんとうらやましい
砲術極意消して補正付けてくれんかなあ

147 :
徹甲ライト「ダメです」

148 :
ダメシミュするたびにマスター補正1.5倍(ガンランスは0.67倍の補正を追加)が目に染みる

149 :
1.5*0.67=1.005

う〜ん、深みィ!😫😫

150 :
攻撃力が上がります(あらかじめ攻撃力は下げておきました)

151 :
限りなく1に近い1ー

152 :
0.67という恐ろしく半端な数字

153 :
2/3じゃん

154 :
どれだけ歴戦周しても出なかった防音Uが王ネロから出たわ、まだ1個目だけど

155 :
1個あれば防音体力とあわせて耳栓5に出来るじゃろ

156 :
最近特にボロボロでるな
防音2何てもう7個あるぞ

157 :
ガンス初めてみたんだが、拡散7でチクボンするならガード型と回避型どっちがオススメ?
好みの問題かもしれないけどどっちで練習しようかと思って

158 :
ラージャン苦手意識あったけどさっき激昂ラージャン行ったら危なげなく倒せて嬉しい

159 :
拡散なら回避距離つけて余裕あるなら回避性能でいいんじゃない?

160 :
誰かがTwitterでアンケート取ったら過半数がガード型という結果だったような

161 :
各々の好みやぞ
一部の例外を除き回避の方が積みやすいが

162 :
最近復帰したんだけど、おすすめの重ね着コーデ(武器含)あったら教えて欲しい

163 :
マルチで回避ガンス使ってる人大体すぐ死ぬから警戒してる

164 :
回避性能は無くても気合でタイミング合わせりゃどうにかなるから後回しの精神
ノックバックしたりステ距離足りないのは気合じゃどうにもならないから大人しく積む

165 :
重ね着はアーティアがいい
男キャラは知らんけど

166 :
王ネロにはガードと回避ガチ両刀がいい
地面に流れる電気を回避するのはマジ無理

167 :
ガードボタン押しながらでも回避ボタンでステップはできる
これ覚えておくだけで結構違う

168 :
守勢と回避の装衣で火力出したいからガード性能も回避も積んでる

169 :
よく考えたら回避性能いらんな
適当なこと言ってごめんよ

170 :
>>141です。みなさんありがとう
取り敢えずさっさとストーリー進めたいから最低限の手間で作れる装備と、そもそも作る必要があるかどうかってのをここで聞きたかった
大体欲しかった回答貰えてありがたい

171 :
>>162
インゴット一式にレッドルークが好き

172 :
俺も最近ワールドの上位から再開してこの間IBストーリークリアした
砲術3の護石とガンキンと適当な防具でガード性能5とガード強化つければほぼ困らなかった
マスターいったらEXのガンキンに変えれば問題なかったな

173 :
絶対回避マン装備組んだとしても最低でもガ性3ガ強は入れたい

174 :
>>171
俺も今たまたまレッドルークの重ね着させてる
ガロン頭に鎧武者で赤統一悪くないけど和風のガンスは無かった
ランスにある旗のついたやつなら似合うかもしれない

175 :
ワールドは王ネギに出会うまでは俺もゴッチを信じてガード型にしてたな

176 :
ゴッチイラン🇮🇷よな?

177 :
テンタクルγ腰優秀だけど火耐性下がりすぎて困る

178 :
回避型はあの敵にケツ向けて突っ込んでいく姿が好かん
いい加減前ステに回避距離反映すりゃいいのに

179 :
ガードだろうが回避だろうが移動はバクステだが

180 :
ガードに甘え癖はわかる。俺も快適金爆のせいでガンスに甘え癖付いたからな。

181 :
えっ、前ステでも距離乗るやろ?

182 :
バクステ嫌ならクロスのアレ持ってこようぜ
ケツから撃って飛ぶヤツ

183 :
前ステ2回で済む距離なら前ステ使うでしょ
アイボーから車庫入れで距離とるモンスターが増えて前ステ移動が物足りなく感じることが増えたけど使わないわけじゃない

184 :
耳栓と回性とガ性積むのがステータス

185 :
ガード型でも回避距離入れるだろ
むしろテンタγが来て初めて回避距離の素晴らしさを知りましたって人が結構いて驚き

186 :
野良で同僚ガンスが距離積んでないのも見ると「お前どうやって動いてんだよ...」って感じにはなる

187 :
ガンスの使用回数2000ぐらいのフレいるけど
下手では全然ないけどバクステで距離詰めるとか全くしないから
動画とかあまり見ない人はそっちまで気が回らないことも結構あるあるなんじゃないかな

188 :
俺は前ステで距離積めてるけど、、
後ろ振り向いてまた振り向く手間考えたらそんな効率いいか?ってならんか?

189 :
距離付けないとにわか扱いになるのでご注意ください

190 :
回避は無いと避けられないからじゃなくて
常に数フレーム有利を取るスキルと考えるとあら不思議
最強の火力スキルに見えてくる(格ゲー脳)

191 :
大バクステだと移動距離が全然違うからなあ

192 :
バクステ大バクステの移動を知らなかった頃に染み付いた納刀の癖が抜けない
これはバクステ移動と思う前に納刀しちゃってる

193 :
前ステ連打はスタミナ消費もちょっと気になる

194 :
エビステップはミスると逆に距離離れたり爆心地に突っ込んだりするのであまり使いたくない

195 :
大バクステも溜め砲撃みたいに入力が上手くいかない時があるね
いっそのこと通常バクステを消去しようぜ

196 :
距離を積んだガンスのステップはネクストAC
ノーマルにはもう戻れない

197 :
回避距離の極意

198 :
2段QBでばひゅんばひゅんしたあとでも壁蹴りは割と好きだったから一概には言えない

199 :
フレにふだんライトでたまにガンス使うのが2人いるがバクステで移動するって発想すら無い
YouTubeの〇〇がぶっ壊れ!とか見て皮ペタもカスタムも未強化の属性武器担ぐようなライト層だがまあそんなもんだろ

200 :
ライト層を邪険にするとどのゲームも廃れるからな基本
まあ開発からして邪険にしたんでIBは廃れたんだが

201 :
アイボーはライト層もやり込み層も駆逐したよね

202 :
欲張りセットにすりゃいい
ガ性5、ガ強、回避5、距離3、集中3、スリ5、砲術5、ひるみ1、耐震2、装填UP、回速2、体力3、耳栓5
放射だけどこれで組んでる

203 :
回避なり耳栓なりを他の耐性スキルに変えるだけでだいたい全モンスに応用がきく
逆に言えばこれ以外着る必要がない
モンハンとは、、、プゴフフ

204 :
>>202
これのガ性を3に落して回速3のキノコ1で被弾しても安心仕様にしてる
キノコ1で毒テングダケを活力剤にするのだ

205 :
ステップと同時に砲撃したら物凄い距離飛べるようにしたらガンランスに革命が起きるのでは?

206 :
ジャンプ砲撃とかいうよくわからんアクション

207 :
ジグザグにステップ2連して、軸をずらしつつ移動と打点調整を兼ねるの好き

208 :
防音2が出て死ぬほど嬉しいんだが一つじゃダメじゃね...?
もしかしてコイツは2個目から価値が生まれるのか

209 :
1つだと防音?護石で良くね?ってなりがち
2つあると世界が変わる

210 :
ジャンプフルバーストができるんだからほぼ同じモーションのなぎ払いもフルバースト組み込めるよね

211 :
>>209
そうだよなぁ
Thx

212 :
砲撃壊れたガンランス楽しい
傷つけ無くして?

213 :
ハナクソの尻餅が嫌で離れてたけど久々に戻ったら殲滅5分台
随分強くなったなあガンス

214 :
最近予約したまま放置してたのをコロナのおかげでプレイしてクリアしたけど色々装備の追加要素が多くて混乱する
ただこれは欲しいなぁスキルを集めてシミュしたら4スロ珠要求半端ないんだが大丈夫かこれ
無因で集まってた砲術鉄壁がなんか残念な感じになっててショックなんだが

215 :
ゴッチ狂信者なんで鉄壁珠はまだ現役だわ
逆に増弾砲術心眼が集めてよかったってなるとは思わなかった

216 :
>>214
シミュは基本持ってるもんでやるからなぁ
あんなもん狙って出んぞ

217 :
回避距離3つけたガンスで前ステップ移動ダウン時は納刀ダッシュ

218 :
鳴神回してれば珠は揃う
レア12珠は別だが

219 :
フルバースト型楽しいけどスキル何を優先させるべきか難しいな

220 :
渾身5も視野に入ってくるしな
選択肢と妥協で悩ませられるのがフルバ
でもそれが良い

221 :
熔山龍スキルでない定期
マジでねぇ

222 :
>>221
セーブしてからガチャ
出ない時は、別の武器を適当に強化してからガチャガチャ
それでも出ない時は、ガチャ前のセーブデータに戻して別の武器を強化してから
再度、ガンスをガチャガチャガチャ

223 :
今は一旦武器スキルゾシテンタのテンプレにつけてフルバーストで遊んでるけどもっと別のやり方がある気がして悩ましい

224 :
ムフェト麻痺でフルバしてる

225 :
未だに強壁持ってないマンです
いつまで我が名やってりゃいいんだ…

226 :
無論死ぬまで

227 :
さっさとMRの調査や導き回してた方装備や装飾品も整うよ

228 :
装飾品の周回もブラボぐらい脳死でやりたい
モンハンは時間かかりすぎなんじゃ

229 :
!!!(シュババババ)

230 :
My true mentor……my guiding MOONLIGHT.

231 :
強壁ってそこまでいらなくね?
使うとしてもカーナ、ハザク、クシャ、テオ、ディア亜、バゼル、臨界(最終エリア)位だし

232 :
攻マイ…体マイ…うっ頭が

233 :
装備変えるの面倒だからとりあえず強壁つけてる

234 :
>>231
うんうん
さらに実際にあってよかったって思うのは
ゼノとムフェトくらいだなぁ

235 :
あえて強壁抜いて2スロ1つ空けなきゃならん理由がないもん

236 :
乱入があるから取り敢えず強壁付けてる

237 :
放射でポンポンしてるだけだからアイボォは全部汎用でいいやってくらい快適スキルに振れるしな

238 :
快適スキルもりもりにできる状況は潰してくると思うんだよね

239 :
無印ぶりにフルバ型作ってやってみたけどびっくりするくらい弱くて泣いたわ
色んな武器使ってきたけど文句無しで全武器で最弱でしょこれ(故人の感想です)

240 :
ご冥福

241 :
藤岡のせいで死人が
許せねえ

242 :
ブレイブ砲撃ください

243 :
クイックリロードのガードポイントも下さい

244 :
闘士の護石(自動防御+10)

245 :
>>243
付けたらガ性5でも後ずさり攻撃激増かガードポイント時ガ性マイナス補正になりそう

246 :
自分も某ta勢の解説動画真似して玉ネギでフルバで4分台出せたから見てきた方がいい まあネギ以外にはほぼキツいと思うけど 

247 :
通常攻65斬55にしてるけど、会心にも振ったほうがいいのかなー

248 :
自分はむしろ会心65にしてる フルバは傷つけダメージも弱いし、ひるみでフルバもできるから傷あり100%傷なし挑戦者込み100%ぐらいまですべきだと思う 1.4倍はデカい

249 :
カツカツやから投石を装衣込で3にして怒り傷なし95%でやってんだけど、ビルドの幅広げたいし会心積むか
よしもう一本作ろう

250 :
>>246
動画見つけられないのでももうちょっとヒント下さい

251 :
自分は、斬5会655ですわ
弱特を入れてるけど、ソロでは傷付けがしんどいので
挑戦者込みの傷無しで会心100%にしてる

252 :
守勢のエフェクト好き過ぎてついついジャスガしちゃう

253 :
>>250
ガンランス 優先度 で検索

254 :
女キャラ用重ね着
(頭)ブリゲイド(胴)クシャγ(腕)クシャγ
(腰)ウルズα(脚)クシャγ
全身黒のフルアーマー。ガンスにピッタリやで

255 :
セルタスマンになりたい

256 :
セルタスス辻本良三

257 :
>>237
空きスロ4と1込みでシミュして耐爆やら属性耐性を差し替える装備使ってる
放射はそれくらい楽出来る

258 :
キリンとか対雷対麻痺対絶つけて絶対死なないマンになれるしな

259 :
ふと思ったんだけど、アルバにクラッチ攻撃した際に落ちる石って何になるんだろ...
滅龍石だったらクソめんどくさくね?

260 :
>>259
ハジケ結晶があるのを忘れたか(白目)

261 :
ガンランスのカスタムってみんななに付けてるん?回復2個?

262 :
放射なら回スロ以外ないだろう

263 :
回復とスロ

264 :
スロ余る構成のときは回回にしてる

265 :
ブラキガンスは回スロ?会回異常?

266 :
放射は回2、通常拡散は回会
テンタγと回避X護石来る前は回スロ放射と使い分けてたけど必要なくなった

267 :
ガンスの距離3積み大ステップってめっちゃ滑るよね
殴りガンスとランスを差別化できる点の一つがこれだと思う

268 :
回復1に防御3入れてみた
加護発動したらいいなぁみたいな

269 :
今はどれも回スロだなあ

270 :
覚醒武器スロ414←441にしたみ

271 :
今の並びでよいよ

272 :
回スロが無難な感じなんね、ありがとう!
同じ武器使ってる人が周りにいないから反応あると嬉しいわ

273 :
スロカスは明確な積みたいスキルがある場合につけるといいよ
もしスロ空けて類似生存スキルを詰むつもりなら
回回カスや防御カスはスロLv1とでは到底並べない性能だから

274 :
スロカスで地質入れてる

275 :
回スロの方がいいが、回回防という妥協案
荒地7がめんどいんじゃい!

276 :
復帰してストーリー進めてるけど、敵の動きが速かったり動き回る事が多いのに対して、ガンスのモーションが重いからついていけなくて辛い…
みんなどうやって戦ってるんだ

277 :
壁を背に向こうから寄ってこさせる

278 :
>>276
回避距離つけてバックステップ
ハナクソつけて放射5か6で集中3タメ砲撃

279 :
復帰でストーリーならとにかく装備更新して砲撃3優先チクボンかな…

280 :
回避距離3で臨界ブラキ楽しいな
ブラキ突っ込んできて手を出してガード出来ないとこから横ステで離脱出来た
赤色粘菌もバクステで離脱出来て安全安心
しかも野良PTにガンスさんいて更に楽しかった

281 :
武器の重ね着を色々試してる過程で
改めてマジマジと眺めてたんだけど
“ガン”というだけあって、砲というより銃身だな

もっと太い砲身のカノンランスが欲しい

282 :
グラビガンスの見た目好きだった
モンスター素材と金属銃身のマッチ具合が

283 :
初心者なんだけどイヴェルカーナに溜め砲撃ってどうやって当てるんだ?
隙がなさすぎて時間切れになるんだけど

284 :
>>282
あれだけギミックも凝ってたような
クソザコだった記憶もあるけど

285 :
マグラハはなかなかいいぞ

286 :
坂道滑りながらガードボタンで縦構えるけどあれで実際に攻撃をガードできるのか知りたい

287 :
>>283
ガンランスは数少ないカーナと相性が悪い武器だと思う スリンガー、拘束、距離とってのなぎ
払い、波状攻撃の時の位置調整も地味にしづら
い とりあえず前ブレスの隙、前方地面に氷生やしてくやつは避けてもガ性1でガードしてもデカめの隙できるからそこを見逃さない、スリンガーupも3つけるとかかな

288 :
カーナはクラッチしてたらなんか死ぬ

289 :
イベルカーナやラージャンは慣れないうちはクソモンスだけど馴れたら良モンス
きっちり隙作ってあるモンスはいい

290 :
カーナもそこまで相性悪くないぞ。ガード無効の近距離拘束ブレスが場合によってやべーけど割とよろけ移動で逃れられるし
中距離での尻尾突っつきは毎回ガード後即ガード突き1発づつ入るし、氷壁も足場が乗りや叩きつけフルバチャンスになったりするし

291 :
カーナは自由に動かすとやりたい放題されるから
奴を火力で拘束しろ状態
ビチビチでゴミ拾いしてるとホント酷いことになるからアイツ嫌いだわ

292 :
ラージャンはめっちゃ相性いいと思った
隙の少ないモンスターとガンスは相対的に見て相性がいい

293 :
カーナは移動を制限されるのが直進しかできないガンスと相性悪すぎるよな
そのくせ変に距離とってくるからステップや踏み込みしようとすると段差乗ったり霜で滑ったり
それらの行動が強ければまだいいが弱いしな・・・

294 :
ラーは動き回るけど結局はこっちに近づいてくるから良いんだよ
カーナみたいに向こうから距離を開けてくるのがキツい

295 :
前から気になってたんだけど
ハナクソにヘビィの竜撃弾あてたら 起爆すんの?

296 :
殴りとフルバの中では一応相性良い方なんだけど、相性良い他武器だと普通にエリチェンなし4、5分安定しちゃうからな ガンスではそんな簡単じゃない 

297 :
凍て地カーナはガンスではあんまやりたくないな
坂段差あるし、スリンガー碌なのないし

298 :
通常型に限らず放射も拡散もどんどん段差叩きつけフルバ狙っていっていいと思うの
坂道も踏み込み溜め砲がスライディングに化けたら、すぐにジャンプ→叩きつけに切り替えて最短で前方にフルバ出せる
もちろん空中フルバで気持ちよくなってもいい
ハナクソにいっぱいフルバすると気持ちいいし、リザルトのスリンガーヒット数で仲間のガンスに負けなくなるのも気持ちいい
龍結晶の歴戦金銀も地味にフルバ狙いやすいの
段差の下にいるときは叩きつけフルバ、上にいるときは餅つきフルバで
みんなもっともっとフルバろう!

299 :
ダウン時のコンボで叩きつけ、フルバ、なぎ払い、起爆杭、竜撃砲って繋げるのがガンランス全部盛りで好き

300 :
通常の砲撃が放射と同じ火力になるか
放射7がきて実質万能型みたいな全タイプ食う性能になってくれれば色んなコンボ使えそう

301 :
ワールドの時はフルバでずっとやってたけどもう戻れんわw

302 :
やっと熔山龍の極意、斬れ味V×2、スロ?、放射?の爆破ができた…
何に担げば?

303 :
>>300
単発威力は同じだけど
射程がゴミの代わりに装填数が多い通常型
射程が優れるかわりに装填数は少ない放射型
これで釣り合いとれてるよな

304 :
>>302
ナンニデモどうぞ

305 :
>>303
いっそのこと通常型を削除して放射型を弾数5
拡散型を弾数3にすればいいと思うの

306 :
通常という何が通常なのかさっぱりな謎名称

307 :
放射が真ん中のステだし通常改め連射型とかでいいよなって

308 :
叩き台のような弱さなので試作型とか初期型にしよう
こっちのほうがなんかかっこいい🤗

309 :
ライトさんから速射もらわなきゃ
お礼はもちろんハナクソ

310 :
通常Lv7がフルバースト1発で50前後のダメージ
誘爆も50ダメージくらい
増弾含めて全弾当たった時は12×50で約600ダメージだと信じてずっとムフェト麻痺通常7使ってます・・・

311 :
徹甲ライト・ヘビィとガンスはハナクソによって深く結ばれた仲

312 :
汚ぇ

313 :
くさそう くさい

314 :
榴弾チャアク「あの・・・」

315 :
弓「俺も入れてくれよー」

316 :
ボウガンのハナクソ弾とかならもうちょっと使い勝手よかったんじゃね?
クソモーションで隙さらすこともないだろう

317 :
開発お気に入りのお手軽ボウガンをクソ武器にする訳ないだろ

318 :
まあボウガン(特にヘビィ)もWで冬の時代経験してるんですけどね

319 :
モンハンは調整の仕方が基本プレイヤー弱体化と対処できない攻撃の追加だからなあ

320 :
>>318
斬裂弱体化後のボウガンは本当に酷かったな
殴りヘビィとか真面目にやってて笑った

321 :
ワールドヘビィは賊が来る前も拡散が今の徹甲ポジションで使われてたじゃん
通常と貫通は死んでたけど

322 :
スレチで申し訳ないが
>>321
その通常と貫通が死んでるってのが問題よ
武器内バランスが完全に崩壊してた

323 :
そんなこと言い出したらワールドガンスも拡散以外息してなかったし…
少なくとも武器種全体の中で使える戦法があるなら冬の時代なんて表現は言い過ぎやろ

324 :
ハナクソ炙り棒のスレでそれ言っちゃう?

325 :
ならガンスも冬の時代じゃないな!
これからはハナクソガーハナクソガーとゴチャゴチャ言うなよ

326 :
武器の強弱の話してたのに面白いか否かの話にすり替えんなや

327 :
(すり替えて)ないです

328 :
炙り棒も弱くないどころか強い部類だからなぁ
少なくともマルチではまともに使えない当時の拡散弾より今の炙り棒の方が強いのは間違いない
と言うか拘束しないとまともに使えない&マルチ地雷の拡散とお手軽かつそこそこ火力出てスタンも奪える今の徹甲を比較してる時点でボウガン使った事無いんだろうなって気はする

329 :
まぁまぁハナクソでも見て落ち着きな
https://i.imgur.com/sBCgObR.jpg

330 :
>>326
論破されたからって恥ずかしい人だなぁ

331 :
>>329
これ完全にアヌスに入ってるんだな
早そうだ

332 :
体格の小さいモンスターに4人でハナクソ刺すとすっごい痛々しいよね
こんな感じてケツ掘られたり口こじ開けられたりするし…

333 :
実際ラージャンはケツに刺した方がやりやすい
https://i.imgur.com/4W1onwG.jpg

334 :
ガンス4でキリンやるとハナクソでキリンの顔が見えなくなる

335 :
鼻クソだけじゃイマイチだよな
やっぱりヒートゲージも追加するべきなんだよね

336 :
フルバに救済を

337 :
通常型いらねえよな
こいつがいなければもう少しまともな調整になる

338 :
通常はもう3点バーストでいいよ

339 :
3点バーストを溜め砲撃の代わりにできたらいいね

340 :
This is my boomstick !

言ってみたかっただけですすいません

341 :
竜杭は弾切れたてるときに○ボタンで撃てるようになれば通常は6連砲撃とかできるしブレイヴみたいでよさそう
ついでにハナクソも挿しやすそう

342 :
回避距離3積んだ高起動ガンスは赤い彗星のごとき動きになるな

343 :
>>333
回線重くて上半身から少しずつ画像が表示されて最後にアナルプラグで大興奮した
関係ないがバゼルの武器重ね着ってそこまで皮ペタ感無くて好き
持ち手の辺りに専用の紋章みたいなのあるし

344 :
竜杭はもったいぶったモーションを今すぐやめろ
刺した瞬間に射出しろ
もっと速くしろ

345 :
スリンガー強化うちからの叩きつけ→フルバ→なぎ払いがあれば見た目的にもかっこいいのにな

346 :
竜杭はジェット噴射出てるんだから、刺さったモンスは壁に押されつけられるようにすればいい
ケツに刺さった場合はモンスの移動速度2倍の利敵行為というリスクを伴えばスリリングで問題ない

347 :
杭とかハゲージとか要らないから爆竜轟砲とヒートブレードが欲しかった
毎回クソみたいな新要素に振り回されるならそれだけでいい

348 :
余分なギミックよりスリンガー装填で砲撃や通常杭部分に+αダメージだけで良かった

349 :
スリンガーをガンスにブチ込むんじゃなくてスリンガーに砲弾突っ込んじゃいかんのか?

350 :
>>346


351 :
鼻糞のジェット燃料が切れることで鼻糞が落ちてるのかね?
スリンガーの種類と弾数で鼻糞の持続時間が変わるということはスリンガーはジェットの燃料に過ぎないのかな

352 :
マジで竜撃砲の火力をどうにかして欲しい

353 :
仲間ぶっ飛ばすリスクに見合った火力は欲しいな

354 :
眠い時とか弾切れなのに◯押してカチャカチャ弾切れモーションすんのめんどくさいから空の状態で◯押したらクイックリロードモーションにしてくれや、あと竜撃砲のけぞり単発ヒットでのらしく

355 :
もう寝落ち寸前じゃねーか

356 :
ボウガンは弾切れたら自動でリロードしてくれるのに
なぜガンスはカチカチなんだろうな

357 :
チクボンの装備ってどうしたらいいですか?
放射しか使ってなかったから火力系スキル何詰めばいいか全然わからない…
ブブブテブとかブブブブ斉とかに攻撃や見切りなんかつむ感じでしょうか

358 :
あ、テンプレになんとなくあるんですね!これ参考に使いやすいように珠変える感じですかね

359 :
砲撃ボタンが反応しないときがあるんだがなんなんだ。コントローラー変えたら改善するんかなこれ。

360 :2020/05/16
先行入力関連はIBになってからガバガバだからな

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