TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【悲報】イキリ笛太郎さん、限定公開の生放送で囲いに慰めてもらっている模様w★4
【MHP2G】モンスターハンターP2G for iOS HR47
【MHW】ハンマースレ 78回転目
歴戦クエなどを適当に貼る部屋part25
MHWの質問に全力で答えるスレ88
弓使いのボケナスは曲射とかカズヤばっかりでダメ貢献しないどころか邪魔なくせに何ですぐ死ぬの?
暴言厨 名前:ei. PSID:harin_hrmに注意
【PC版】 モンスターハンターワールドMOD制作スレ 【Monster Hunter World】
マルチで一番ヘイト高い嫌われ武器
【MHWI】モンスターハンターワールド:アイスボーン MR3【社会人専用マターリ】

【MHW】装飾品総合 part37


1 :2020/01/15 〜 最終レス :2020/01/26
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が立てましょう 。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。

・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。

※前スレ
【MHW】装飾品総合 part36
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576899291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
匠Uと防音Uは3スロ2個分とかちょっとした壊れ性能だよね

3 :
でもどちらも1個だけだと使い道が限られる。

4 :
MR485にして初の防音U珠がきたよ
でも1個だけなので装備ビルドに一切変更無し
なんか哀しい

5 :
防音Uと防音体力3つじゃダメなの? 弓なら防音体術3つでも良いし。

6 :
防音体力珠は2個しか持ってなかっただよ
防音体術珠に至っては1個のみ

7 :
歴戦ラージャンとおまけのレイアで攻撃?の2個目きた

8 :
攻撃?って使い道あんまないよね

9 :
属性珠とか防音回避みたいな珠しか出ないんだが心折れそう。

10 :
痛撃体力がほしいのに超心体力5つ目が出て心折れそう

11 :
それでもまだ折れない強い心

12 :
防音2もう無理だ
3つ必要な珠がもう全部揃ってるせいで防音2だけを追い求めるという状況が辛すぎる

13 :
ココを初めて見て絶望した。
MR250超えたところですが、
挑戦2-1個
防風2-1個
耐衡・体力-2個
痛撃・体力-2個
挑戦・体力-2個
超心・体力-1個(これがなかなか出なかった)
匠・体力-1個
持ってる。(婆さんからじゃなく調査クエから)

なかなか出ない。
と思いながら危3調査クエ回していますが、
まだマシなほうじゃないですか。

あと欲しいのが、
匠2
防音2
攻撃2
逆上2
達人2(2個めが欲しい)
超心・体力(2個めが欲しい)
ですが、
長い道のりのようですね。

ところで、
マスター版の装飾品救済クエ(歴戦ジャグ・歴戦ヴォルみたいな)の情報は無いのでしょうか?

14 :
双剣使ってるから持続珠3が欲しいのに全然出ないわ
鉄壁/解放珠は3つ目出たけど制約上の理由でボウガン使えないしなぁ
痛撃/回避珠(レア12)がいつの間にか3つ持ってたけど持ち腐れてる状態

15 :
4スロ珠がほぼ出なくなって心折れそうになってたら痛撃体術混じってた

16 :
>>13
おう!防音IIなんてMRカンストしても出んぞ(^_^)

17 :
耳栓なんて言うほど必要か?回避性能のほうが有能だと思うが スキルも軽いし

18 :
防音2はサブキャラの方でMR24前に出たな

19 :
>>13
MR400越えても超体出ないから、お前の勝ちだ(絶望)

20 :
導き睡眠特化とネギには欲しいけどあとはそうでもないかなぁ

カーナジョーご苦労ネギラー金にしか行かないってのもあるかもしれん
あと瘴気は行かない

21 :
防音回避6個目でたんですが攻撃Uと交換してください

22 :
全く出ないターンと嘘みたいに連続でポロポロ落ちる時あるねレア珠

23 :
アイスボーンで瘴気は下手したら古代樹越えた

24 :
五枠でも瘴気はいかない。なんだあの動物園。

25 :
>>19
超心体力はMR250手前ぐらいで
銀レウス5枠クエで出ました。

26 :
この1時間で防音?が2個でた明日死にそう

27 :
足透けてね?

28 :
3つ目の匠?が出たが、2つ目以前の感動は過去の物になってて悲しい。今はもうゴミ珠

29 :
5枠で激運チケ使って封じられた珠が一つも出ないのおかしいだろ

30 :
激運チケットって封じられたの確率上がるの?

31 :
チラ裏だがMR700まできた
攻撃2 ×2
匠2 ×2
挑戦2 ×2
達人2 ×3
超心体力 ×4
痛撃体力 ×2
解放体力 ×3
鉄壁解放 ×3

大体出たが防音2、特射2が出ない

32 :
MR700とかほとんど他のゲームやらずにアイスボーンばっかりやってるとか?

33 :
>>31
プレイ時間は?

34 :
久々のレア12が3つも出てる転福体術
ほんと勘弁してくれ…

35 :
耐火V3つめ 他の属性くれよ

36 :
今日出たレア度12全部回避複合じゃんいい加減攻撃Uくれよ

37 :
7月からW開始11月頭にMR999カンスト、珠コンプも匠Uを残すのみとなった。初めての匠Uがでたのはいつだと思う?昨日だ。超暇人の俺が2400時間やってこれだけだぞ。冗談抜きでコイツらは出ないからな。絶対にこんな糞ゲーやるなよ。

攻撃U×4
達人U×3
匠U×1
特射U×6
防音U×3
防風U×2

38 :
>>37
一日約13時間を半年間もよくプレイ出来るな。仕事辞めて手当貰いながらモンハンしてた人か

39 :
卒業おめでとう

40 :
>>37
達人?×3は貰えるのも含めて?

41 :
>>39
匠?は二つ必要だぞ

42 :
達人?はもらえるものも含めてます。匠だけで2ヶ月かかってるのでもうお腹いっぱいです。
途中から野良に全て歴戦貼っていたので拙い初心者の私に付き合ってくれた方もたくさんいると思いますみなさんほんとうにありがとうございました。

43 :
>>37
しかもその欲しい装飾品出してもスロ1×1個分お得です!とかだろ…馬鹿ゲーすぎるわ…
その6つの装飾品の数から察するにそれまでに集めたレア12の個数は60個くらいか?
それでコンプなら別に運が悪い方でもないってのも恐ろしい

44 :
>>37
解放体力は何個出た?

45 :
モンハンはここまでヤバい鬼畜なゲームだとは思いもしませんでした....
過去にMR400で全部揃えたって方もいましたし
?珠を運良く早めにコンプできればわりと早いと思います
?珠は完全にヒキでほかのに比べてかなり絞られてますねハイ
レア12は72個ありましたね
解放体力は12個ですね

46 :
>>45
ありがとう
まだ一個もないのに三個必要で絶望していたけど希望が見えてきた
?珠コンプよりは楽そうだ

47 :
MR700の俺が唯一自慢出来るのは挑戦2が8個あることだけだ
匠も防音も達人も攻撃も何も出てない

48 :
>>46
いえいえとんでもないです
>>47
超ヒキ強いですね私はこれだけやって7個しかないです
アプデから?珠全然出ない気が.....

49 :
>>47
匠防音攻撃2個あるが達人でねーMR640

50 :
そろそろMR500が見えてきてるというのに匠2も防音2も攻撃2も1つもないわ
逆恨み2と挑戦者2は1つだけある

51 :
逆恨み2挑戦も2個あるが挑戦は珠でつけるからなあ
逆恨みはムフェトきて役立ってる

52 :
>>50 そこにあるの1つもないぞMR390

53 :
人権珠まとめたよ
匠U 2(3)
攻撃U 2(3)
防音U 2(3)
挑戦U 2(4)
逆上U 2(3)
達人U 2(4)
痛撃・体力 2(3)
超心・体力 2(3)
ーーーーーーーーーーー
特射U 1(1)
鉄壁・解放 2(3)
解放・体力 1(3)
痛撃・体術 2(3)
こんなとこか
数字はその数持ってれば大体の装備組める
カッコ内はフルコンプ数で理想の装備が組める

54 :
短縮体力も武器種によっては

55 :
上は各武器ほぼ共通
下は使用武器によるかな
匠Uは微妙だけど

56 :
なるほどすごい役に立たない情報だな

57 :
>>53
達人II二つ目以外は全てある

58 :
>>53 もらった達人以外だと解放体力1コと鉄壁解放6コしかない
ランスもヘヴィもしないからほんとつらい偏りがひどすぎる

59 :
解放体力1じゃあムフェトにちょっと足りないのよ

60 :
流水珠【1】*6耐属・解放珠【4】*1解放・体力珠【4】*1解放・治癒珠【4】*1逆上・体力珠【4】*1逆上珠?【4】*1重撃・体力珠【4】*1重撃珠【2】*2
水属性攻撃強化Lv6, 真・龍脈覚醒(赤龍の封印), 超会心Lv3, 回避性能Lv3, 属性やられ耐性Lv3, 属性解放/装填拡張Lv3, 体力増強Lv3, 逆恨みLv3, 破壊王Lv3, 業物/弾丸節約Lv1, 体力回復量UPLv1
解放・体力1個しか無かったときはこれでムフェ廻してたよ

61 :
ラージャン100体目まであと50体
それまでに痛撃体力出るかな

62 :
MR730辺りだけど年末から最近にかけて一気にレア12珠増えた
達人?*2 痛撃体術*2 転福体術*1 転福回避*1 防風?*1 匠体術*1
12コンプまでは攻撃? 匠? 超心体術 もう1つ欲しいのは防音?

63 :
>>53
こうやって見るとMR700超えたとこだけど鉄壁解放がまだ一つも無いわ
他は全部揃ってるけど本当に偏りが激しいなぁ

64 :
>>63
確率だから偏りはあるにせよキツいよな
こちらはMR500で
匠U 0(3)
攻撃U 0(3)
防音U 1(3)
挑戦U 1(4)
逆上U 2(3)
達人U 1(4)
痛撃・体力 1(3)
超心・体力 1(3)
ーーーーーーーーーーー
特射U 0(1)
鉄壁・解放 7(3)
解放・体力 3(3)
痛撃・体術 2(3)

65 :
>>53
攻撃Uフルコンプ数間違ってた
攻撃U 2(4)だった

66 :
MR270くらいのフレ、攻撃2×2個、防音2×1個は持ってるっていうからまぁ運次第だな…因み
超体、痛体あたりは無いらしい

67 :
フルコンプ数、それぞれ1つ少なくならない?
匠で言えばレベル5までしかないんだし、匠U(特大)+匠U(特大)+匠T(大)で済むんだし

68 :
だしが被って頭悪い文章になってしまった

69 :
MR100上がる間多分一個もレア12でなくてマジで辛かった…また普通に出るようになって解放体術も三つ確保出来たわ。

暇な人教えて欲しい。珠揃って来たから弓担いでるんだけど銀で覚醒水ライトと水弓ってトータルで遜色無いよね?あんまり弓使ってる人見ないので…

70 :
先日、野良で危険度3を回してたとき、一時間の間で攻撃2が2個も出た

スレの皆、達者でな…

71 :
サブキャラmr140で痛撃体術達人2防音2きてる奪いたい

72 :
珠奪えるpvpやりたい…

73 :
>>67
実際はそうなんだろうけどU 2個だとLv4にしかならないからそれはフルコンプじゃないだろと思って3個にした

74 :
>>69
両者互角のPSで水弱点モンス相手だとして
傷つけした上で絶え間なく被弾せずに弱点のみ的確に狙えてて尚且つ弾肉質クソでなければ弓のが上
そうでないならライトのが上回る
というか属性ライトの特性知ってやって見ればすぐわかる
弓CSなんか忙しくやってたのがアホらしくなる

75 :
金銀はソロでハンマー担ぐのが最適解
スタン特殊ひるみ撃墜のループで文字通りボコボコにできる

76 :
ムフェト再来までに解放体力下さい
欲を言えば3つお願いします

77 :
トレイナーで報酬アップ状態にして歴戦3回したらレア12速攻でフルコンプしたわ

78 :
>>76
耐属解放で我慢するので私には二個ください

79 :
>>53
匠2は3つ必要なのか…
じゃあ後、匠2が1つと特殊2が1つあれば終われるのか
MR800だがカンストまでに出るかな

80 :
弓ライト双剣チャアクを主としてほとんどの武器種がムフェト防具によって確変起こしたけど、
この先も防具の追加ひとつで要求されてくるレア珠が変わってくるかもしれないと思うとゾッとするな

81 :
どんな珠が必要になるか分からないからどれも溶かせないな。逆上2珠が当たり珠になるなんて思わなかった。
ババアに貢げる珠がないよ。

82 :
>>74
水ライトも使ってたんだけど元々サブ弓使いだったからやっと皇金弓と同じくらいの感覚で使える装備になったから使いたくてさ。
答えてくれてありがとう!専スレは怖くてw

>>79
匠の極意とか来たらわからんけど今は二個とノーマル匠か複合珠でいけるよ。
6にする必要ない

83 :
新シリーズスキル「喜んでくれ!Lv7まで上げられるようになったよ

84 :
体術5までつけるのであればシルソルよりも耳栓と回カスまで積んだムラムラムの方が強いってさ

85 :
金銀ジョー以外めんどくさく感じてきた

86 :
>>85
ご苦労さんも簡単だよ

87 :
複数討伐クエは報酬上げて欲しいわ折角の5枠なのに危険度3が2体狩らなきゃいけないとか面倒いわ

88 :
運良くMR30くらいの時に痛撃体力2個でたけど、それ以降MR200になったけど有用珠ほとんどでてないわ
鉄壁くらいだわ…

89 :
強壁の間違い

90 :
今日は2個目の痛撃体術と3個目の痛撃体力が出たくらい
解放体力をください

91 :
マム武器が救済されたら近接でも解放体力3つ要求されたりしてな
あいつの発掘武器 属性解放必須だし

92 :
3つ目の鉄壁体力きたか

しかしガンナーやらないんだよなあ
匠2とか達人2くれよ

93 :
レア11のゴミと一緒にすんな

94 :
さーせん

95 :
今日めっちゃ出る
痛体2個目、解放体術、その他持ってないレア11が何個か
尚、欲しいのは出ない模様

96 :
歴戦ディ亜から三つ目の超心体力珠きたわ

97 :
なんかしらん間に攻撃II持ってて嬉しい
もう段々作業になってくるからリザルトも流し気味になっちゃうし、所持0の表示だけ見て今のなんだった?ってBOXを見に行くことがちょいちょいあるっていう
攻撃IIはBOXに入ったのが二つ前のだったからその0の表示すら気付いてなかったわ

98 :
最近は封じられたところに紫赤白灰の4スロが出たときだけちゃんと見てるわ
あの宝くじ開けるときのような感覚はすこ

99 :
>>43
ひえ〜

100 :
残り攻撃?しか欲しいのないから封じられた珠の中でも4スロで赤色の珠以外は全てゴミに等しい

101 :
お前らすまん
1夜で痛撃体力2つ出ちった

102 :
地学3とか需要あんの?無駄ひき感半端ない

103 :
採取装備に入れてるな

104 :
地学3あると鉱石4回骨5回採取出来る

105 :
地学3の効果は知ってるだろw
ギルドワークなら装備にも付いてるから腐るけどキメラ採取装備なら必須

106 :
整備5で色々盛りたいならあった方がいい

107 :
MR540で後23種類なにこれいつ終わる

108 :
終わらない・・・

109 :
>>105
ギルドバヌーク装備組んだら欲しくなったな
別になくても武器にスロ穴開ければいいから困らないけど

110 :
採取装備は突き詰めていくとスロ4と炎妃龍付けてスロカスした赤龍武器担いで
エンプレスバヌークあたりに落ち着くからなあ
よって地質学IIIや植生学IVや威嚇IIIはあると嬉しい

111 :
耳栓5あったら運搬の鉄人もいらんよな
腕クルルよりカイザーで良いか
エエカババが1番盛りやすいのかなスレチ過ぎるかすまん

112 :
>>4に続き、本日2個目となる防音?きたわ
やっぱ凄い偏りあるのな

113 :
僕の考えた最強の探索装備更新できるの嬉しくない?
ツタ早く登るために回避距離入れたり用途に合わせて考えるの楽しいよ

114 :
ギルドの見識は覚醒武器のシリーズスキルに無いのか……?残念だ

115 :
ババァはなぜ当方が個別に持っている[痛撃珠]×[体力珠]を合成して[痛撃・体力珠]を作り出せないのですか?

116 :
>>115
PS4とスイッチを合成してPSスイッチなんて出来ないだろ?

117 :
>>114
調査団のなんちゃらなかった?

118 :
すまん、それボマー極意のやつだわ

119 :
>>116
任 天 堂 プ レ イ ス テ ー シ ョ ン

120 :
FFとドラクエを合成したら何ができますか?

121 :
24日からの祭りでマスター珠集め救済クエ来ないかなー

122 :
>>120
クロノトリガー

123 :
採取装備は整備5にして 小型モンスター剥ぎ取り特化装備をギルドワークとギルドパレス組み合わせて作ったわ
この先出番ないけど

124 :
MR800 ついに攻撃Uの存在を確認
2個目も頼むわ
その前に放置してた観察依頼やってトロコンしておくか

125 :
2回連続でレア12が2個ずつ出てびびったわ。回避複合だからちっとも嬉しくないが...

126 :
ワールドは未来視のおかげで許せてた部分があるな

127 :
>>121
また蒸気で金銀鋼チケ来るだろうしポイント貯めとけ

128 :
金チケではrare12が出ないからなあ〜

129 :
天チケでもレア12は出ないから安心やね…

130 :
ログボで封じられた1個くらいくれてもいいのに

131 :
危険度3で4000枠は回したが、レア12のII珠は攻撃と達人が1個ずつ出ただけだ

132 :
属性ライト歴戦ネロ4分台で回せるって信じられんな まさかここまでとは

133 :
痛撃体力来たわ銀レウスありがとう

134 :
>>133
どういたしまして

135 :
3月に特殊個体モンスター2体追加か
臨界ブラキと錆びクシャな気がするが 調査レポート圧迫されるの嫌だな

136 :
匠体力と耐衝体力と回避解放がテオからまとめて出たけどおそらく使わない
強壁出ろ

137 :
珠救済って封じられた珠出るのかなあ

138 :
防音体力あれば大抵何とかなる
防音2が二個あれば更に広がるけど、一個だと微妙

139 :
我が名はブラントドスくる?

140 :
ブラン意外と狩られてるやろ
ヴォルと違って生産最優だし

141 :
我が名はベリオロスとか来そうだな

142 :
解放複合珠、鉄壁解放以外揃った。クソが

143 :
ネタを含めてIBでの我が名は云々ってよく見てきたけど、IBにおける装飾品救済ってもう蒸気のみでは?ともうっすら思ったりもしてた
そしたらクエストの形でちゃんと配信されるんだな

144 :
封じられたが救済されるとは言ってないんだよな

145 :
金チケってレア10しか確認してない

146 :
マスターランクのドドド枠だろうなあ

147 :
>>134を乱獲すればいいんだな

148 :
実際金銀は乱獲されとる

149 :
自分も金銀は大乱獲だなー
というか討伐数の1位2位ってほとんどの人こいつらじゃない?
希少種とは一体……

150 :
我が名はクシャルダオラだったら行かないかも。

151 :
金銀は他より封じ珠の排出率高いし、確定で刻み珠もあるうえに実質エリア固定モンスター
だから需要も供給も抜群よ

152 :
金銀で封じられたの排出率高いってマジ?

153 :
そんなの初めて聞いたな

154 :
うろ覚えだけど、以前検証でそんなやりとりがあったんよ
ガセならすまんが

155 :
過去色んな思い込み検証あったから

156 :
回してるモンスによって印象変わると思うけどね当然
金銀ラーからグレード高いのが出てるけどほとんどそれしか回してなかったわ

157 :
金銀ラー(御苦労もかな?)はクエスト報酬で緑の珠一個おまけつくとかそんなんじゃなかった?

158 :
我が名はクシャルダオラ来るなこれは

159 :
我がなダオラきても報酬枠全部封じられたで埋まってるとかじゃないと行く気起きねえわ

160 :
なぜクシャが狩られないか
それを開発が分析してるのかどうかそれが問題だ
コツとか言い出すようなディレクターが指揮取ってるんじゃ無理か

161 :
圧倒的スルー推奨もんすクシャ
こいつを見ているだけで開発の無能差がわかるよな

162 :
IB解禁間もない頃、古代樹20分の調査クエストにて
ドクロマーク出て巣に戻る間のタイムロスで時間切れになって以来二度とやるかと思ったわ

163 :
600手前で達人U攻撃U匠Uなし そろそろ出て欲しいです、お願いします

164 :
800超えてから出たよ

165 :
500手前で防音Uが2個になったよ

166 :
HR500弱で挑戦2と痛撃体力と超心体力が2個づつになったので、レア11は大体OKになった
ただ有用なレア12は全然出ていないので、ここからが地獄だな

167 :
耐龍IIIがやっとこさ出て来てくれてMR866にして耐III系コンプしたわい

168 :
>>167
えっ?
それは酷い

169 :
>>168
導きで無駄にランク上がりまくってた時期もあったし、まぁランクについてはなんとも言えない
ただ現所持レア12が18個に対して耐IIIが10個て
渋いわ

170 :
耐瘴3とか耐眠3が出ないなあとずっとカプコンに怒っていたのは内緒

171 :
アプデで属性攻撃2が出る確率増えたの却って迷惑だったわ
双剣の場合、○属性攻撃護石5使うのが基本だし

172 :
残10種(内レア12は4種)
匠2/特射2/超心回避/匠回避
防風/攻撃はあと1つ、達人はあと2つ欲しいな

11はどれないかわからんけど結構集まってきてるなぁMR700導き150h
ムフェトもMR100〜150分程あるかな

173 :
一日で達人IIと特射IIが出た…
あと防音IIでコンプや…

174 :
みんな良いの出てて羨ましい
レア12が出てもゴミばっかだよ

175 :
アップデートで防音珠Vとか追加されないかな

176 :
PC版のスレをチラッと覗いたら1200連ガチャでも出ない珠が有るとか…
なんだそれ?ゾッとするな😱
いや、もう一点狙いなんて無駄って思ってるから今更なんだけどね

177 :
5中3個が1スロとか舐めてんのかな。歴ネギ倒して得られたのが1スロ珠3個と2スロ珠一個と4スロ1回とかモチベ消えるわ。

178 :
超心体術来たわ
嬉しくないけど嬉しい

179 :
2月の装飾品救済でレア度12が出やすいイベントなら回しまくるけどたぶん無いな

180 :
残り3種だからランクカンストまでは諦めないけど、そこまで行って達人II攻撃II防音II出なかったら心折れそう
望み薄とはいえ2月の装飾品クエには期待してしまう…

181 :
出ない出ないって書いてたら2時間のうちに痛撃体力が2つに逆上2まで出たわ
とにかく書き込めとことん書き込め 防音2挑戦2攻撃2よろしくお願いします!

182 :
>>179
逆に出まくると、今までの苦労は何だったんだよ。
とならない?

183 :
そろそろ痛撃体力出てほしい

184 :
>>182
そういうやつはコードで首括ればいいよ

185 :
2月救済は良くてレア11まででしょ。12が出たら誰も調査やらなくなるし

186 :
11まででも一回のクエで20個以上手に入るなら大歓迎だわ
(クシャで落とし物拾わせる場合を除く)

187 :
設置竜巻にハジケ結晶打ち込むと四方八方にまき散らされる仕様になります
なお、竜巻は1つではない

188 :
ここの住民は5枠消費してやり直しを繰り返してるん?

189 :
竜巻の中に落ちて拾えない図しか浮かばない

190 :
>>188
4枠5枠を貼ったり救難に入ったりしてやり直しは一切してない

191 :
>>190
なるほど
ありがとう!

192 :
バックアップロードが効率は良いんだろうが全く参考にならなくなるからやらない

193 :
PC版で最近始めて、やっと装飾品厳選しようと思い始めたのだけれど、強弓とか散弾とかのレア8は風化を集めるのがよくて、歴戦2で回すのが効率いいんですよね?
いろいろ調べてみてるのだけれど、マスターの歴戦2と上位の歴戦2、どっちが効率いいのかいまいちわからない
一長一短って感じなのかな?
上位のメリットは、周回が楽なことで、デメリットはMRに経験値が入らない(?)こと
マスターのメリットはMRに経験値がはいることで、デメリットは調査クエの基本報酬で風化がでるかわり、追加報酬に風化が入らない(?)こと?

194 :
風化した珠集めなら歴戦2だけれど、レア8狙うなら歴戦3のがいいのかな?
同じ風化でも、歴戦3で入手した風化のが高レアリティのものが出やすいのかな
わからんことばっかりでごめん

195 :
やっぱメイン武器で欲しい珠が一向にでない物欲センサーなのか...

196 :
上位の歴戦はもうやんなくていいでしょ
マスターの歴戦がよっぽどキツくて時間かかり過ぎるとか、レア11,12珠は一切要らないとかならともかく、MRの歴戦2,3をまわした方がいいんじゃね?
ヴォルガノス来てる時はそっち行った方がいいかもだけど

197 :
というかあと数日でたぶんまた錬金チケットくるから必死で回せば散弾なんて余裕で余るほど出るよ
強弓はわからんけど

198 :
レア12の攻撃、達人、防音は出たけど。痛体超体は一つも持ってないわ

199 :
>>196
やっぱりMRのが副産物というか、いろいろ同時進行できていいですよね……
昨日のことだし試行回数少ないんでちゃんと覚えてないんですけど、MR歴戦の報酬ででる風化って、特別報酬枠じゃなくて基本報酬で出ますよね

200 :
銀チケからしっかり強弓強壁心眼抜く運営だから真の救済はないよな
でもムフェトまでに解放体力下さい

201 :
>>183
MR260超えたところで痛撃体力3個目でた。
欲しい超心体力はまだ1個
匠2防音2攻撃2はまだ出ない
なんでこんなに偏るんだ

202 :
MR700弱で残り5種まで来た
特射U 防風U 昂揚体術 転福体術 防音体術
特射出ると構成変えられるんだけどな〜

203 :
特射Uはコスパ悪いと思うけど有用な構成あるのか

204 :
有用も何もコンプするには必要やろ

205 :
>>199
PCなら素直にMOD使って揃えた方がいい
装飾品ガチャはただの時間泥棒

206 :
アイテム買えるMOD数時間前に更新されたけど、オレノ脳ミソじゃローダー導入わからなくてやらんでいいわってなったゾ
基本マネージャーで入れてるがなんか反応しねーわ

207 :
>>201
本当偏るよな、MR500ちょいで食学V持ってないの知らなくて一昨日初珠ゲットしたのに昨日だけで更に2個出たわ

208 :
>>204
文盲なのかアスペなのか

209 :
今日も仕事が終わったら金銀ジョー御苦労か

210 :
MR420残り8種です(´・_・`)

211 :
PC版で装飾品ドロップ率変えるMOD出てたから見てみたらやっぱりレア12の〇〇U系のドロップ率は複合系のドロップ率低いみたいだな
ttps://staticdelivery.nexusmods.com/mods/2531/images/1979/1979-1579462628-1097891700.png

これで計算すると歴戦危険度3の1枠あたりレア12〇〇U系は0.04%、複合系は0.08%か

212 :
挑戦U、全開U、逆上Uはあるのになぜ無傷Uはないのか

213 :
フルチャはLv3までしかないけど他はLv5以上あるから
そんだけ

214 :
特射U「そうだぞ」

215 :
装飾品リアルマネーで数百円程度で買えるなら買うわ
遊べる時間の少ない者には運任せ要素はキツすぎる

216 :
特射Uいらなかったわ
T×2個でも変わらなかった
勘違いしてた

217 :
達人U3つ目と痛撃体力2つ揃ったから双剣用の装飾品集め終了

218 :
長かった

219 :
>>211
0.04%って2500分の1?
何だこれ😇

220 :
4枠5枠600会回せってか?
流石に狂ってる…

221 :
>>211
>レア12〇〇?系は0.04%
1/2500かよ……
99%の確実さで手に入れるには、11500枠分、毎日16枠ずつ消化を2年間頑張る必要(それだけ頑張っても100人に1人は手に入らない)
やってられるかボケェ!

222 :
>>215
しかしなあ、珠買えちゃったらもうやる事なんもねえぞ

223 :
>>220
それだけ回しても3人に1人は手に入らないんだぜ

224 :
ソシャゲのガチャやん…

225 :
球のギル購入→許せない
球の排出率変動→許せる
球の変換→許せる

226 :
まぁ妥当な確率だな(地底並感)

227 :
開発イかれてんなあ
現実的な時間で全プレイヤーがフルコンプできるようにしとけよ
全珠錬金できるようにしろ

228 :
封じられた珠が歴戦危険度3からしか出ないことで限られたモンスターしか狩られないという自ら作ったモンスターをクソモンスにするアホ開発

229 :
昨日はレア12、五個出たぞ回せ!

230 :
データ解析の功罪はともかくとしてこういう客観的な内部データが分かるのは有難いね
だって幾らユーザーが確率がおかしい!って言っても、それはあなたの主観だからって言われたら何も言えないもの
本当はこんな低確率のガチャゲーにはNOを叩きつけなきゃと思うけど、まあ次も売れちゃうから無理かな?

231 :
modで全部の珠出してみたけど、これを集めさせる開発はイかれてるね
珠の種類が多すぎて珠を買う作業すら大変だったわ
正規の方法で集めるのは俺みたいな層には無理だな

232 :
護石と発掘ガチャってワールドの自己満珠ガチャ(一部人権)ってどっちがキツくて楽しいんだろ?

ワールドしかしてないからわかんないんだ。

233 :
>>232
過去作の護石採掘と発掘武器ガチャって…の間違い。

234 :
もちろん集めるのは自己満要素だしやらなきゃいけない訳では無いから声高に何とかしろ!って叫ぶのもどうかとは思うけど
この確率設定で開発のユーザーへの姿勢が透けて見えてくるな
仮にも大手なんだから水増しは最少限度にしてもっとゲーム内容で周回するの楽しい!ってさせて欲しいとは思う
それが簡単な事では無いというのも理解してるけどな

235 :
決まったモンスに振り分けられた珠が追加報酬で出れば良いだけだと思うんだけどな

236 :
大霊脈をキー素材にして珠作れれば…導きから出て来れなくなるからアカン…

237 :
開発「さあバカども!今日も2500分の1を狙って無駄な時間を過ごすんだw」

238 :
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
達人? 攻撃?とか都市伝説だろ
ましな珠 挑戦?2つ 体術?1つ 痛体力2つ 超体力1つ
以上

239 :
今日も頑張りますので痛体お願いします!

240 :
装飾品の確率を低くする事でユーザーがそのためにログインしてくれるから今後もそのやり方は変わらないな 次回作もエンドコンテンツは装飾品ガチャゲーになると予想

241 :
1/2500x1でも狂ってるけどこれを複数要求するんだからマジでキチガイじみてるよな

242 :
それにリアルマネー遣って回すソシャゲはマジで頭おかしい

243 :
>>200
強壁出たらいいなと銀チケット回してたけど、そもそも出なかったのか…

244 :
転覆回避3つ目かぁ...はぁ...

245 :
運営「強壁強弓心眼入れ忘れたわ!まあいいか、出ない方があほユーザーと宣伝してくれるYouTuberがたくさん回してくれるから放っておこうw」

246 :
いやあ全くアイスボーンは良ゲーだぜ!!僕の鉄壁解放どこあるのさ!どなたか知りませんか!?

247 :
>>246
すまんな、俺のところに



無かったわ

248 :
MR500にして残り25種
鉄壁解放が1個も無いよ

249 :
>>245
確実に意図して入れてないと思う

250 :
強弓と強壁は、導き地で同時に出たが
心眼はIBになってから得られてないかも

251 :
MR800だが強壁はワールド時代に手に入れた5個だけ。攻撃1は30個あるのにな。
攻撃U達人U防音U匠Uを各1個揃えるより難しそう。

252 :
>>242
でもあれ実装しようと考えた人、経営側から見れば天才だよな
億万長者になれたんだろうか

253 :
>>221 >>211
サ・ガ界隈の狂人達ですらドン引きする確率だな…

254 :
>>242
向こうは今時据え置き機でゲームしてるなんて頭おかしいって思ってるんだよなぁ!

255 :
地底人よりはマシ、地底人よりはマシ、地底人よりはマシ、地底人よりはマシ・・・(自己暗示)

256 :
>>211
開発者は頭おかしい

257 :
アイスボーン800時間やっても揃わない装飾品w

258 :
もうやだ…スナイプさせて…

259 :
ストーリークリアしてスパッとやめるのが一番良い終わり方かもね。珠集め始めると1/2500を10回当てる地獄が始まる

260 :
ここまでレア珠を渡したくないって、どういう考えなのだろう。プレイヤーを楽しませる気がないのだろうか

261 :
>>211
どういう計算してんの?

262 :
珠集めに義務感を感じだしたら別のゲームやれ

263 :
>>261
40%(封)×3%(rare12)×3.33%(1/30)で0.04%かな

264 :
一点狙いレア12(レア13)出すのが1/2500なのと同時に、珠コンプまでの目標値も危険度3を2500枠だから
1/2500を何個も〜って考え方はしなくていいと思うが

265 :
同種を複数個って意味じゃないの?
攻撃Uは2つ欲しいし、達人Uも2個、弓や双剣は3個使うこともある

266 :
ディアブロスで超心体力と達人?が連続できたー
挑戦?と防音?もほしい

267 :
解放体力1つ出ました
あと2つお願いします

268 :
攻撃?がシミュで引っかかったことないんだが武器何使ってどんな構成してたら2個もほしくなんの?

269 :
>>266
ディアブロス危険度?だからレア12の達人?は出ないだろ

270 :
コレクション要素のない3Dアクションだってあるし
対戦ゲームやっても良いし
萌えゲーやっても良いんだぞ

271 :
銀レウスから達人2珠が出てきたがムフェトがある今達人2があまり有用に思えない。装備は更新できなかった。

272 :
>>269
確率はかなり低いけど危険度2でも一応封じられた珠は出るからそれじゃない?

273 :
>>269
黄色い珠出たら出るよ。

オドガロンが匠2くれたことある

274 :
アイスボーンから新規で初めて現在MR246、見事に強弓強壁心眼難民になりました。

275 :
やっと耐火珠Vが出てくれましたよー。MR690‥
なお防音IIは一個もない模様。

276 :
痛撃体力くだしあ泣
11狙いなら歴戦2も行ったほうがいいかなあ

277 :
装飾品の課金には賛成だな、排出率絞りすぎ
自由な時間が少ないサラリーマンはレア珠欲しさにいつも歴戦3のクエに参加してるけど、いつも同じじゃ飽きるよね、必要な装飾品を早く揃えて任務クエとかの救援に行きたいし、歴戦1とかのクエもやりたい
痛撃体力は1,000円までなら出すぞ、有料の髪型とかジェスチャーなんていらん

278 :
強さに関するものを課金制にしてプレイヤーが去ったゲームがごまんとありましてねぇ、

279 :
あああああああああああ!!?
https://i.imgur.com/hZs5WQ4.jpg

280 :
というか有料DLCは役に立つ装備以外って明言してたじゃん

281 :
大した珠無くても任務程度の救難や歴戦1なんて回せますけどね
こんなエアプニート読点ガイジが課金賛成とか言ってんの臭い臭い

282 :
2500時間かける時給1000円で計算すると…
ひえっ😫

283 :
贅沢はいいません
達人2と匠2を2つずつください

284 :
開発が延命措置として排出率を低くしたことが逆にユーザー離れになってないか?
歴戦古龍もいいけど他にもモンスターはいっぱいいるんだよ、珠集めで頑張って危険度3を回して揃った頃にはお腹いっぱいになる人もいれば、全然出ないからやーめたとなる人もいる
自分の理想の装備を早く揃えたいと思うのは誰にでもあるでしょ

285 :
ひたすらドロップ率や難易度を絞った結果ユーザーが9割減ったディビジョンというゲームがあってな……

286 :
>>284
他ゲーなら装飾品は買えて護石を作るのを頑張るくらいの仕様にするだろうな

287 :
>>268
滑空の装衣に攻撃2を二つ詰めたりしたいんじゃない?

288 :
悪いが装飾品だけは弄った
あとアイテムも これだけでモンハンライフ快適よ

289 :
レア12狙いとかだと封じが出てやっとスタートラインなんだから、危険度3の刻まれ率もっと下げてほしい
5枠封じ0なんてのもザラにあるし

290 :
https://i.imgur.com/25tJ4Ns.jpg
ここに記載がある装飾品が出やすいクエストってまたヴォルガノスやジャグラス?

291 :
>>286
そんな感じかな、要は絞りすぎってことを言いたい
レア珠欲しくて歴戦3ばかり数百時間やってることの異常さを開発に気づいてほしい
新規とか復帰組の救援に行きたいけど時間ないからいつも歴戦3ばかりやってしまうし、いつまでも装飾品集めが終わらないからモヤモヤする

292 :
>>290
クシャ

293 :
>>292
マジで??

294 :
>>291
難しい所ではある

珠コンプ目的ならそれはやりこみ要素なんで時間はどれだけかかっても良いし途中で止めても良い

最低限必要な球がどうしても出ないなら問題だが、現状そこまででもないしな

レアアイテムが出ないなんて当たり前で、だからこそレアアイテムなわけで

295 :
逆にレアガチャを楽しめ
課金とか簡単にとれたらまじで人いなくなるぞ

296 :
レア12は8個しかないがそのうち超心体術が3個とか
体術なんて、未だかつて使ったことないぜ

297 :
ネトゲのレアポップモンスターの取り合いとかとかしたら皆ストレスで死にそうだなw

298 :
ガチャ楽しみたい人間は素直にソシャゲいけよ
買い切りのCSで極端なガチャ要素はいらん
モンスター狩るゲームなのにガチャが目的になったらアカン

299 :
そこは個人の楽しみ方次第で
目的の珠をリアルマネーで買ってストレスフリーに楽しむもよし
あくまで課金せずに時間をかけてリアルラックを楽しむもよし
そういう選択肢もあっていいんじゃないかな

300 :
全スキルの複合玉があってそれでヒーヒー言ってるならまだわかるんだがなー
レア12出ても体術か回避絡みがほとんどだし

301 :
偏りってすごいよね
現在MR700で攻撃Uが5個、達人Uが3個(4個)出てるわ
なお防音Uと特射Uは見たことない

302 :
偏りっていうかレア珠は1つめが出るのにかなり時間かかる
逆に1つ出てしまえばすぐに2つ3つと出てくる
そんな感じだよね

303 :
そもそも絞り過ぎなんだから緩和するべきだと思う
課金賛成とか言い出したらカプコンの開発の思うツボ
Wの頃にクエ報酬の装飾品やカスタム石の絞り過ぎでユーザーの不満噴き出して後に修正した前科があるのにIBでそれを超える低確率に設定した開発頭おかしい
>>290の装飾品クエなんてドドドみたいな救済笑クエだったりレア12出ないクエもありえるよ

304 :
>>299
そういうこと
時間のある人は頑張ればいいし、時間がないから金払ってもいい人様々いるんだよ
0.04%なんて正気の沙汰じゃないよ

305 :
そういうのあると買わせるためにまともに出せない確率にしてるってなるからなあ

306 :
モンハンはモンスター狩るゲームじゃなくて、それこそ昔っから出ねー出ねーと愚痴りつつ周回するダーム
心眼出る迄HR400は行ってたが2個目は+50もいかなかったわ

むしろ歴戦王はチケ7枚で卒業なのでモンハンにしては珍しい

307 :
>>306
素材集めの周回は別にいいよ
必要数が分かってて終わりが見えるんだから
装飾品ガチャの0.03とか据え置きの確率じゃないわ

308 :
超心体力レア11なのかよ。なんで超心系は体力だけでないんだよ!

309 :
これ未来視できるんだっけ?

310 :
>>309
出来るけどテーブルは交換しないと進まない

311 :
多頭クエは7枠とかあれば面白かったんだけどなー
せっかくティガとかナルガとか新しいモンスターいるのに結局危険度3周回するのはもったいない気がする

312 :
>>211
これってレア11のG4の中でもU系のドロップ率が低くなってたりするの?

313 :
>>312
間違いなくなってるぞ

314 :
>>311
開発「あのモンスターが登場!!まさかこいつも参戦するとは!!まぁほぼ狩ることないんですけどね」

315 :
無印版ならまだしも、簡悔全開のIBのスタッフじゃまるで信用できねぇな
歴先クシャ・歴戦黒ディアの闘技場同時クエとか仕込んできそう

316 :
今PC版Wizardryでアイテムコンプとかさせたら皆発狂するんだろうな
今時のゲームはすぐに終わる、コンプする事が求められてるってどっかのゲーム開発者が書いてたけど、その通りだな

317 :
発掘武器コンプ?
狂龍化してしまう

318 :
>>264
防風2、防音2、攻撃2、匠2、達人2、特射2
これらレア12の2系を6種類コンプするだけでも必要枠数の期待値は6125だぞ・・・

319 :
U系が複合系と比べて絞られてるってのはお前らの言いがかりと思っていたがガチだったんだな。
一回出た珠は以後出やすくなるってのも割とマジかもしれんな

320 :
コンプしたいから使いそうも無い珠が出なくてクソ!ってのには自己満なんだからさ…って思うけど
大概狂った設定の珠は有用なやつなんだよね
開発も明らかに理解してこんな確率にしてるよね
本当にそいつらの性格が知れるしこれにOK出した奴に非難行くのも分かるわ

321 :
MR900台のおれがテオとかのワールドからの通算の奴は正確にはわからんけどHR300台でアイスボーン入ったから討伐数6割換算としたら危険度3を1500体弱倒したことになるから確率に近いのかな?
追加で5枠金ハメで300体は倒してるけどね
4枠以上しかコンプまでやらなかったから、アイスボーンはマジでMR800台から999までにコンプ位の確率で調整したんかね
本気でコンプしたいなら調査メインでやって999までは泣き言言うなみたいな感じ?
まあ、控えめに言ってやばいよね

322 :
>>318
危険度3の4枠5枠を1300位回すのか…これだけでMR700は上がるね
これはカンスト待った無しですわ

323 :
>>318
どういう計算?

324 :
装飾品だけ目当てで調査こなすのは精神がもたないですわ
いろんな武器使いながら練習目的もかねてやってます

325 :
カーナとか火力盛りパンパン速いけどね
TAってわけじゃないけど双剣でターン制バトルしてるとやっぱカーナ面白い

326 :
二つ目の鉄壁解放と痛撃体力が出たわ
今日はいい日や

327 :
紫色が出た!なにかなワクワク→抜刀治癒、超心治癒・・。
超心体術出たけど痛撃体術なら良かったのに。

328 :
>>310
ならやる意味ないじゃんwクエやらその他諸々では進まんのか。

329 :
5枠ジンオウガ亜種調査クエストでイビルジョー乱入 →ラージャン乱入 →こやし玉投げる→別エリアで三匹合流→交互に三匹のbgmが流れる地獄絵図  クソゲーかな

330 :
>>329
アイボってそんなんばっかだけどそうなったときの対処ができないせいでストレスフルなんだがどうするのが正解なんだろう

331 :
龍結晶の地なら挑発の装衣着て頂上まで連れていくしかない
ただオウガ亜種は誰でもストスリで3分狩りできるから大体合流する前にくたばるよ

332 :
オウガ亜種はよく乱入したバゼルやジョーにどつかれて転がってるな

333 :
欲しいレア12が1/2500ってまじかよ、そりゃ出ねーわ。痛撃体術か痛撃体力くらいは欲しかったなぁ。

334 :
最近跳躍解放ばっかり出る

335 :
>>333
痛撃体力はレア11
1週間で2個出たぞ

336 :
絞りすぎとかいうけど別に全部揃わないとゲームにならないとかじゃないしなぁ
レア12なくても近接全般は見切り弱特超会心に
体力3ひるみ1と武器種毎の必須級に欲しいスキルに
モンスター毎の対策入れる程度はできるし

337 :
1スロが2つの装飾品は3個相当にしてほしいね
鉄壁3とか砲術3とかさ
あ、でも新たに追加ならいらないです

338 :
レア12どころか11でもろくなの出ないし現状の装飾品でもそれなりのスキルは組めるけど、誰だって最適解の装備を組みたいのが普通だよね
だから歴戦3を繰り返し頑張るわけで、それが0.04%とか言われるとバカクセーと思うでしょう
ユーザーを楽しませる気があるなら、どんなに低くてもせいぜい1%くらいじゃない?0.04%なんて何を根拠に設定したんだろうね
ここらへんが開発の頭の悪さを感じるし、だったら装飾品売ってくれと思うのも仕方ないよね

339 :
>>337
強くなり過ぎないようにバランスを取ってるんだろうな
自分としては耐火とか1スロ3つのがある奴の2つの奴は完全に劣化だから
3スロにはまるようにして欲しいが

340 :
未来視できるけど、スナイプはもう出来ないんだよね?

・雷光2が一つでいいから今すぐ欲しい
・持ってる珠から錬金値が高いものを使って100手くらい先まで見て、例えば雷光2が50手先にあったとする
・やり直して今度は要らないゴミ珠を生贄にして50手先まで進める

この手は使えるよね?

341 :
でもレア12なくても大して困らないよね

342 :
危険度3を30枠分回して封じられた0wwww

343 :
防音2を2個持ってると何かと使えるよ

344 :
>>342
こういう書き込み見るたびに嘘とは思わないが徳が無いんだなと思うw

345 :
徳を積んだ虫。どれだけ徳を積んでも所詮アルセルタスはアルセルタス

346 :
装飾品のイベクエ、正月に出して欲しかったなぁ〜
炭坑夫の方がまだ良心的だな

347 :
しかしあと2種で挑戦Uないとか…あれってレア11じゃなかったっけか

348 :
鉄壁解放って出やすいほう?全然出ない上に俺が3つないと業物使えない😢

349 :
装飾品の為にPC版のmodに闇落ちしそうだわ攻撃Uどころか50枠やってもレア度12がでないとかどうなってんねん

350 :
>>349
50枠のうち、封じは40%なので平均20枠
20枠のうち、レア12は3%なので0.6個

1個分の期待値も回さずに何を寝言ほざいてるんや

351 :
MR500になっても痛撃体力と超心体力出ない
痛撃と超心の複合珠は治癒と加護しかないわ
有用なのは挑戦IIと逆上II×2と匠IIぐらいしか出てない

352 :
ちなみに今見たら
痛撃体力9超心体力5挑戦U3逆上U5匠U4攻撃U2達人U2(1)防音U1
だったわ

353 :
>>351
匠Uで運を使いすぎたんだろうな

354 :
匠IIなんて使わないんだよなあ

355 :
飽き通り越して拒否反応出てきた。もう俺んとこに鉄壁解放は出ない。

356 :
やめとけやめとけ

357 :
>>338
課金ガー理想ガーとか喚いて任務救難すら行けないPSの人が装飾品揃えて意味無し

358 :
>>357
話が飛躍しすぎててわからないんだが>>338は任務救難すら行けないPSの人なのか?

359 :
せめてゲームぐらいスカッと遊ばせて欲しい

360 :
鉄壁解放の人はマカ回してるか?
自分のは3つめまで全部マカ産だぞ、揃った直後に調査で4つめ5つめ出てイラッとしたのは内緒

361 :
超心回避とか痛撃回避も相当絞ってるな
レア12内でも格差が酷すぎる

362 :
マカ回すと意外と出るものはでるよな
クエで砲術Uが全然でねぇと思ってたらババアがあっさり2個出しやがった

363 :
>>323
レア12の2珠を1個出すのに必要な枠数の期待値は?
⇒1個あたりの排出率は1/2500。これが6種類あるので期待値は416.66枠...@

コンプを目指した場合6種類の装飾品は当然ながら被る事がある。これを踏まえてコンプまでに必要な収集個数の期待値は
⇒6/6+6/5+6/4+6/3+6/2+6/1=14.7...A

@とAを掛けて6125枠

364 :
>>363
ごめん。最初から貰える達人2の存在忘れてたわ。
416.66×13.7になるから正しくは5708枠だね

365 :
>>351
俺もMR450だが全くいっしょの珠状況だわ
それぞれのセーブデータで出やすい珠があるんじゃないか?

366 :
>>335
教えてくれてありがとう。もうちょっと頑張るわ。

367 :
組みたいビルドに必要な珠ぜんぶ揃ったのに気づいたら歴戦古龍を回している
誰か俺を止めてくれ…

368 :
>>338
PC版買ってMODればいいんじゃない?

369 :
>>367
一度も使ったことのない武器を使ってみると新鮮

370 :
痛撃〇〇をここ2週間ぐらい見てない
救済クエまで待つかな。。

371 :
珠救済クエ(封珠が出るとは言っていない)
無印のウラガンキン二頭クエみたいにどうせ太古止まりとかだろ知ってる

372 :
多分鉄壁IIとか砲術II、鼓笛IIみたいな各武器種の基礎的な珠が救済対象でしょうねぇ
弓で言えば体術IIとかも

373 :
人権といえば強壁珠やろな

374 :
強壁心眼は持ってなかったけど危険度3でついでに出たわ

375 :
無印の珠は全種10個以上持ってるのだが
強弓>心眼>強壁の所持数だったわ

強壁のドロップ率をどうしてここまで絞ってるのか理解でけんよ
だからIBになって1000万人ユーザーが消えたとか言われるんさ

376 :
>>340
それはイケるよ
自分も挑戦体術がどうにも出なくて、久々に溜まりに溜まった素材を使って未来視しようと
したらたった8手先に居たからもう素材の使い道(レア11以下はコンプ)は無くなったけど…

377 :
レア12とか良珠が出る確率、
モンスター(危険度3)毎に違う気がするが
気のせいかな?

良珠
テオ、金銀レウス、怒ジョー
カス珠
ハザク、バゼル、ネロ

378 :
>>377
クシャ「」

379 :
ネロ、オウガ亜種、ネギも良いの出る
というか人によって違うだろ
まあ金レウス銀レイアはかなり良いけどな。痛撃系は4や5でも出る。

380 :
マカ連勤は時々やってる。またやってみる。サンクス。

381 :
骨の消費的にマカ壺100回分くらいはやってるはずだが有用な珠でた記憶はないわ

382 :
結局好きな敵は数多く倒すわけで、母集団が大きいからいい思い出としても
残りやすいだけかと。当然全然倒さない敵はいい思い出が無い
自分は色々散らせてるけどハザクでポロポロ出て
なんじゃこりゃモンス関係ないやんって思ったわ

383 :
持ってる人だけが気持ちよくなれるのならいいんだよ

「ベヒーモス強すぎ。なんか弾かれたところでやられるし、のしかかりガードできないんだけど!!11111」
「えっ?ガ強必要?心眼も?チャアクやガンスは砲弾装填数も?みんなつけてる…」
「ブリブリブリブリブリュリュ(ry」

必須レベルのモンスなんか出すからライトな奴らがついていけなくて、その結果1000万人に見限られたんだろが

384 :
そもそも封珠が出にくいわ
イベントは 出る珠を封珠だけにしろ

385 :
>>377
個人的にはキリンも良い珠落とした記憶あるな
まあモンスター別に出やすい珠は設定されてないと思うわ

386 :
俺が持ってる痛撃体力2個とも危険度2(1個はヴォルガノスなのはおぼえてる)
超心体力1個ディアブロス
達人U1個ディアブロス
だわ
あんまモンスター関係ない気がする
危険度3の方が2より回ってるけど危険度3では上記の出てないしなぁ

387 :
レア12が六個
そのうち回避つきが三個
うーん、この

388 :
トロコンしたからレア珠集めに戻るか

389 :
11ならやっぱ2回した方がいいのかな

390 :
装飾品じゃないけれど、mhw無印カス回のためにネギ玉狩りしてた時
金枠からは全然出なくて、出るの銀枠ばっか。
まぁこれも結局ひたすら周回してるから、銀枠自体が多かったってだけの話なんだろうなーって思った

391 :
超心体力5個とかいらねー
痛体くれよ 偏りすぎだ

392 :
>>391
お前の痛体全部俺のところにあるわ
代わりに俺の超体全部そっちいってるわ

393 :
出)超体
求)痛体

394 :
その内どっちも10個以上になるぞ

395 :
そんなに俺の超心体術欲しいのか?
5つあるからやるよ

396 :
俺も超体4痛体1やわ
超体のが出やすかったりするのか?
超整痛整は両方2だけど

397 :
ガチャが苦痛な俺はPC版しか出来ない体になったわ、開発は限度ってものを考えろ

398 :
XX未経験だがブラキ炭坑とどっちが辛い?掘ってる総時間どっちが多いだろうか

399 :
過去作モンハンのが指定募集出来る分楽だな俺は

400 :
ブラキ炭坑の方が圧倒的に楽
確率はどっちもクソだが効率が桁違い

401 :
お守り時代の最高値の確率は宝くじ並だったよな
つまりスナイプさせて

402 :
大体レア11だけで102種類あるくせに排出確率ゴミなのが悪い

403 :
実質レア13と呼ばれている防音U、達人Uが昨日何十枠か回しただけで出たからみんな気長にな。
ちなみに達人Uは4個目だったから要らんかったけど、、、

404 :
同じレアリティの装飾品使って生成ぐらいつけろよ

405 :
お守りは名前でデーブル決まってるって知ってからやらなくなった

406 :
>>404
てかゲーム内で買えれば良いよな
最終的には装備強化位にしか金使わなくなるんだし

407 :
強壁ってアイボのクエでのみ出にくいの?
ワールド組は持ってるよね?

408 :
t5k9

409 :
さっき二つ目の鉄壁解放が出て装飾コンプした
疲れた。本当に疲れたよ。

410 :
鉄壁解放は3つ欲しいって話だが

411 :
>>410
今の環境なら2つで十分だよ

412 :
あらそうなの
でも解放体力1つ使いそう

413 :
ワイもそう思ってたけど組みたい装備シミュったら3つ要求されてまた掘り掘りしてる

414 :
来月の珠救済はドドドだろうな
封じられたが出るクエは半年後だろ

415 :
刻まれたでも数次第では俺は回すぞ
怖いのは簡憎太古の可能性

416 :
>>412
鉄壁解放3つ無いと組めないものはある
それを組みたいかは人による
俺は組みたい、よこせ

417 :
刻まれた10個以上で5分以内楽勝でようやくじゃない?
挑戦Uラスボスなんでそれなら回す

418 :
まぁイベクエだからMR低くても参加出来るやつでしょ
ってことは封珠は出ないだろうな

419 :
ガノス方式だと
拾い物:刻x拾った数
報酬確定:封じx2って所か

でも多分、発表時期からして太古と刻の組み合わせなんだろうな

420 :
今日やっと2個目の攻撃IIがきた。

MR850
アイスボーン プレイ時間 850時間

攻撃II 2個
達人II 2個(1個)
匠II 2個
防音II 1個
防風II 4個
特射II 4個

歴戦クエ討伐数はこんなもん
ラージャン 208
カーナ 210
金レイア 201
銀レウス 200
バゼル 103
ネロ 44
ハザク 80
ネギ 44
ジンオウ亜 85
イビル 152
キリン 100
ナナ 40
テオ 105
クシャル 5

達人II、防音IIがあと1個ずつ欲しい。

421 :
今日やっと2個目の攻撃IIがきた。

MR850
アイスボーン プレイ時間 850時間

攻撃II 2個
達人II 2個(1個)
匠II 2個
防音II 1個
防風II 4個
特射II 4個

歴戦クエ討伐数はこんなもん
ラージャン 208
カーナ 210
金レイア 201
銀レウス 200
バゼル 103
ネロ 44
ハザク 80
ネギ 44
ジンオウ亜 85
イビル 152
キリン 100
ナナ 40
テオ 105
クシャル 5

達人II、防音IIがあと1個ずつ欲しい。

422 :
今日80手ほど未来視してみたら11月中旬に40手やった時と
まったく変わってたのだけど錬金しないとテーブル
動かないんじゃなかったけ?錬金は全くしてないので
てっきり前半40手は同じ結果だと思ってたけど

423 :
>>421
クシャ5笑ったw
全部で1577体か。。。導きでもある程度は狩ってるだろうから実質1400体くらいか?
何にせよU珠コンプには6000枠くらい必要っぽいな

424 :
やたー解放系の珠をコンプしたよ





解放体力以外のな!
欲しいやつだけ永久に出ないやつだろこれ
マムで見た

425 :
解放体力mr300で3つ揃ってからmr800まで一個も出てないわ

426 :
ついさっきマカばあさんのお尻から解放体力出たわ
欲しいのはこれじゃない

427 :
既に3個もってる解放体力が今日立て続けに2つ出たわ
一方で鉄壁解放は1個のまま
レア12の有用な珠は出る気配なし

428 :
強壁心眼はヴォルガノスがくれたけど危険度3では1個も出たことねぇわ救済なかった世界線考えるとあたまおかしなるで

429 :
>>428
強壁も心眼も歴戦3から2個ずつ出てるから出ないわけではない

430 :
ムフェト終わってから歴戦3しかしてないけど強壁2つ増えてるから出る

431 :
太古〜封じられたでは心眼も強壁も出ないのは確定だから
基本報酬に混じった風化から出てるだけだよ

432 :
>>420
我が名はクシャルダオラ 来るなこれは…

433 :
>>432
落とし物拾われたら悔しいからな
当然よ

434 :
携帯変えたら泣きシミュの持ってる装飾品リスト消えてる
また入力するの面倒だな

435 :
インポート・エクスポート機能知らんのか?

436 :
クシャルダオラのハリケーンアッパーなんとかしろや

437 :
クシャ3部位で風圧完全無効にしていても
アッパー食らうのは何故なの?

438 :
>>437


439 :
あと咆哮からの即ブレスでハメてくるのも地味にクソルダオラとナナだけなんよな
とことん糞を極めてる

440 :
https://i.imgur.com/qt4eNwk.jpg
黄金の連なり

441 :
使えない未入手の珠が何回かに一回ぐらいで出るのが続いてて
急に達人U混ざってて驚いた

442 :
>>440
調査ポイントこんなに貯めるのってどうやったらいいの?
わざわざ貯める作業しなくても貯まるもの?
いつも2万ポイントbュらい行ったり覧たりなんだよbヒ

443 :
特に稼いだことないけどどれだけ使いこんでも50万ptsぐらいは常にあるなあ
1〜2人の少人数でやることが多いからなのか導きでまめに採取してるからなのか
逆にどうやればそんなに枯渇するんだと思ってしまうな

444 :
ここで攻撃IIと達人IIの存在を再確認することで今日も調査を回すことができる

445 :
>>442
一時期導きばっかやってときもあったし、勿論その中で採取ポイントもちゃんと回りつつね
あと環境生物の金冠集めマラソンで生物乱獲しまくってたときもあったから、それで貯まったというのもあるかもしれん

446 :
>>442
自分も100万ポイント以上溜まったけど毎ターンバウンティはチェックして
達成しやすそうなのに毎回更新していって配信バウンティは全てこなして
落とし物は極力拾って(特に古龍は1600Pが出る)通り道に痕跡があったら拾って
導きの地でモンスターを倒したら次に何が出るか分かるまで骨等を拾ってという感じかな

青い宝石や氷瑞花のマラソンは数回しかやってなくても溜まっていってるから
普段の地道な作業の繰り返しで一獲千金のように一気に稼げる方法はないと思う

447 :
なるほどみんなありがとう
自分の場合採取は必要最低限で素材がなくなったら拾いに行く程度だから収支マイナスになってるのかもw
そのくせ肥料やら貿易船やら探検隊は使ってる😌

448 :
100万超えてる人たちは無印貯金があるからな

449 :
肥料はともかく貿易と探検やめたら少しずつ増えてる

450 :
>>448
一部の人は初週だったかのバウンティバグでポイントカンストしてたりするね
自分は無印貯金あんま貯めてなかったから70万くらいかな

451 :
ワールドはともかくアイスボーンは導きや宝石やんなくても増えてく一方です。はい。

452 :
貿易は消費アイテムにしてるがみんなそうじゃなかったのか
やわらかい土を定期的に使ってすべての肥料効果MAXにしてるし
それでも、ばばあ回す分くらいは全然あまるが

453 :
交易で消費アイテム3つ、肥料効果×4になったら補充、オトモダチ探検隊
使ってるのはこんくらいか
無印で龍結晶でマラソンしてたときもあったなーなつかしい

454 :
今日は挑戦?が出たわ
夜も頑張ろう

455 :
錬金回すための、溶かす装飾品交換するための、金銀チケットを蒸気スロットでたくさん貰うための、備蓄燃料を増やすための、導き鉱石マラソン+α
2日かけて4時間弱14万くらい燃料貯めた疲れた

456 :
うわああああ鉄拳解放一個出たあああ

457 :
鉄拳だと…!?

458 :
伝説の素手攻撃強化スキル!

459 :
鉄拳解放というところがw

460 :
スキル 鉄拳制裁

461 :
>>456
落ち着く事も大事だぞ

462 :
大団長「ついにお前も鉄拳を解放する日が来たか」

463 :
気合い入れて歴戦ぶんまわしたけど出ないねー
もう辞めた方が精神衛生上良いのはわかってるんだが病だなこれ

464 :
>>456
俺も鉄拳解放が欲しい!
https://i.imgur.com/zPuy4Px.jpg

465 :
>>464
ハズレ珠乙

466 :
攻撃Uみんな欲しい欲しい言ってるから超激レアだけど、実際装備に組み込む事がないわ

467 :
基礎攻撃力が6上がっても、手数武器ならダメージが1〜3しか変わらないしな

468 :
攻撃7+挑戦5みたいな構成は護石+防具+1スロ装飾品で出来ちゃうからね
俺も持ってないから攻撃欲しいけど手に入れても装備更新はないわ

469 :
だがしかし歴戦王装備が出ても同じく事が言えるだろうか
絶対要らないと断言できないのであれば掘るしかないのではないたまろうか

470 :
ムフェトある現環境じゃ物理盛るにしても逆上があるからなぁ
会心5%ついでに入れるにしちゃコストが重い

471 :
掘らなきゃ…(使命感

472 :
近接は逆上微妙だろ

473 :
今回ムフェトスルーして我が名はヴォルガノスやりまくって今回こそ強壁手に入れるぞと意気込んだ結果
https://i.imgur.com/BF4RB4e.jpg

474 :
金に対してポイント多過ぎて不思議だわ

475 :
強壁ないってことはアイボーからでマムやってないんじゃない
マムの沼に嵌まってしまった自分はそれの3倍強持ってる

476 :
>>473
あら、いーですね

477 :
>>474
気にしたことなかったけど導き篭ってたからじゃないかね
>>475
5月からのワールド勢
強壁以外の激レア装飾品は全部持ってたからこれでコンプした
なんかものすごく自由になった気分で盾職もできるし調査以外にもいけるんだなーって思うとモンハン楽しくなりそうだわ

478 :
https://i.imgur.com/u1sqnAN.jpg
実在したんだな…

479 :
龍紋でも回復カスタム入れてると逆上が微妙なので攻撃?が欲しくなる
無条件で上がるのは良い
属性強化も盛ると1スロットが余らないし。

480 :
誤字気付かなんだわ
自身の弱さ、愚かさ、甘さを深く受け止め、向き合いたいと思っています

481 :
冷却期間が必要だな

482 :
やっぱ報酬枠にあおいろの4たまないとワクワクできん。

483 :
珠難民救済ってきたの?

484 :
あっ2月なのか

485 :
蒸気見てみたら自然発生燃料にブースト掛かってるだけでアイテムリストは普段通りなのな
新チケット来るかとか期待してたんだが、というか来るもんとしか思ってなかったぞ

486 :
>>478
おめ

487 :
いや前みたいに変わってんのか
スタンバイ放置で更新してなかったわ

488 :
当たりにいにしえ()用意してくれてるぞ…はぁ

489 :
いにしえ君はもういらないんです…

490 :
調査途中でケルビ見つけたら仲間に見つからないように大剣でコツコツタックル食らわせて角集めてたのに酷い😭

491 :
おい錬金関係のチケット初めてなんだが仕様を教えてくれ

492 :
蒸気の報酬でチケットがもらえる(金銀鋼の三種類)
錬金ババアが球と交換してくれる。
鋼はゴミ、銀は上位レア珠、金はほとんどもらえないが4珠とかでる
蒸気の燃料稼ぎたいなら導きの鉱石を掘る。大きな龍脈炭を集めれば1時間くらいで1万いかないくらい蒸気ポイントもらえる

493 :
>>492
テーブルあんの?

494 :
金チケでもKO複合とかゴミしか出ないし歴戦3回してた方がマシだわ
ワールドほとんどやらなかった人向けだなあれは

495 :
楽にマカ壺素材が集まるのは少し嬉しい

496 :
ちなみに上位レア珠の強壁と心眼は入っていない(画像付き報告がTwitterにさえ一切無い)

497 :
強壁強弓辺り抜いてんのが性格悪いわ

498 :
>>493
一応あるという噂ではある。

強壁強弓心眼等、トップレア数種類は出ないそうだが補強にはなる。

499 :
強壁だけはほんと速い段階で手に入れて良かったわ

500 :
採取装備を新調しようとしたら寒さ無効の珠がねえw
これ普通にやってたらでないもの?

501 :
あれってシナリオでもらえる一個だけだったはず

502 :
MR250くらいあるけど未だに地質学1一つも持ってないんだけどどこでゲットできんだこれ
銅チケとかででないよな?
前回のときもそこそこ回したけど持ってないってことは出ないってことだよな…

503 :
我が名周回すればぼろぼろ出るんじゃね

504 :
心眼のためにヴォルガノスやらなきゃ・・。
キリン三部位って着たほうがいいの?

505 :
>>504
激運を使うならそっちが上位互換になるから不要
使わないならキリン三部位を付けた方が珠を貰える数が増えやすい

506 :
質問スレいけよ 今更な質問してるあほ共

507 :
>>502
レア5珠だから窮賊で謎の珠をひたすら拾っとけげ

508 :
太古・刻み・封じ珠から出るレア5〜8は出る珠が絞られてる感じ
古・風化珠からは滅多に出ない鉄壁 早気 強走 弾強化系がかなり出て来る

509 :
地質学はかなり出やすい方だよね
100個以上持っているわ

510 :
>>505
ありがとう、三部位で水ライト使ってマラソンするわ。チケット5枚しかないからすぐなくなるしね。

511 :
感謝チケットでフルドレス作りなよって思ったけどガンナーだ上位装備だとブレスで蒸発するか。

512 :
地質学持ってないって逆にレアだな
沼1とか整備1ならまだわかるが

513 :
鋼からレア6しか出ないからね
自分は整備とか加護とかを3個しか残さず婆さんに注ぎ込んだら装衣に入れる分が無くなって未だにちょっとだけ不便な思いをしている
やはりカツカツでは無く2~3個は残しといた方が良いとは思うよ

514 :
強弓狙いだけどヴォルガノス1体につき何%くらいの出現率なんだろ
1%あるかな?

515 :
祭の間に鉄壁珠Uが出ますように (*-人-)

516 :
>>514
強弓が風化珠から出る確率は0.68%
ヴォル1匹から平均3個取れるとすると、ヴォル1匹から少なくとも1個出る確率は約2%

517 :
>>516
風化から0.68%って知らなかったありがとう
古びたからも出る可能性ある(?)と思うし頑張るわ

518 :
>>517
古びた珠から強弓は0.27%だね
頑張れ

519 :2020/01/26
0.27%とか0.68%とか大サービス過ぎるな(白目

【MHW】操虫棍スレ 27匹目
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-193 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
マム・タロトをレベル1で撃破する集会所スレ8件目
【MHW】太刀サークルスレ3
マム・タロトをレベル1で撃破する集会所スレ8件目
チャアク民はこれでいいの・・・?
ネルギガンテ「てめぇRよゴルァ!!(`д´ )」 テオ「やめてお…」 ナナ「テオ君!助けに来たよ!」
歴戦王➕コラボモンスター 最適武器
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR962
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1306
--------------------
【糞運営】アイ★チュウ愚痴スレ19【アイチュウ】
特価品5873
【祝】ビックカメラJR八王子駅店2【開店】
サバの味噌煮が一番うめんだよ!4
峠が好きなライダー☆20
女子の検尿を飲んだのがバレたときの言い訳w
今のオールナイトニッポンについて皆の意見を!★80
【毎月19日発売】まんがタイムきららMAX(マックス)52
☆☆☆フジトミ☆☆☆
【本格的】野菜だけで作るカレー【インド式】
とんねるずの番組でのイジメの影響について7
大阪吉本ファンスレ84
安物のシャーペン使ってる奴なんなの
【ツタヤ】TSUTAYA総合 Part30【蔦屋】
【芸能】元KARAハラさん死去 ダレノガレ衝撃「一緒に頑張ろうねと言っていたのに」
【アプリ】SmartPhone(スマホ)用広告スレ 其ノ4
リサイクルショップの店員が言いがちな台詞
【お前は男だ】日本と韓国のハーフ 日本国籍を捨て韓国徴兵を自ら志願! …でも弱そうだなコイツらw
禁断の多数決
【UMPC】CHUWI MiniBook Part2
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼