TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【MHW】ガンナーズシティ-63番街-【ヘビィボウガン】
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1679
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR214
【MHW】モンスターハンターワールド晒しスレ【ブロックリスト推奨】 Part.4
【MHW】へたれハンターの楽園募集スレ1
マスターマムにガンナー要らないよね?
【MHW】USJクエ部屋誘導スレ part6【水太刀レウスシリーズスキル防具】
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1679
【MHW】ドドガマルについて語るスレ【存在感無し】
【社会人向け】マム・タロト用集会所募集スレpart26【効率厨禁止】

【MHW】双剣スレ 46連斬目


1 :2019/10/24 〜 最終レス :2019/10/28
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

MHWの双剣専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください

◆前スレ
【MHW】双剣スレ 45連斬目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571198300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
◆Q&A
Q.双剣使ってみたいけど何作ればいい?(アイスボーン以降)
A.鉱石系のクロムクロスやネスルアーセファーはクセが少なく、アイスボーン序盤のお勧めです
中盤〜MR100まではバゼルボンバーやディオスバンガーといった爆破双剣が相手を選ばず性能を発揮してくれます
MR100になったら悉くを殲ぼすネルギガンテの素材から作れる「残滅の爪【鬼】」(通称 爪)を作りましょう
非常に長い白ゲージとある程度の火力を兼ね備えており、耳栓などの快適スキルを盛りやすいので汎用的に使えます
更に火力を求めたくなったらテンプレにある属性武器を検討しましょう

Q.双剣の基本的な立ち回りってなんだよ
A.鬼人化して鬼人連斬(○)や鬼人六段(△)で着実にダメージを与えながら、転倒時などにしっかり弱点部位に乱舞(○△同時押し)を叩き込みます
鬼人状態で攻撃を当て続けると鬼人強化状態となり、非鬼人化状態でも乱舞と同じコマンドで鬼人連斬が繰り出せます
鬼人連斬は鬼人化状態の攻撃と遜色ないダメージを与えられる上、スタミナ回復の時間も稼げる優秀な攻撃です
乱舞は強力ですが隙も非常に大きく、下手な場面で使うと手痛い反撃を食らいます
慣れない内は転倒時を狙って叩き込みましょう
なお、攻撃をやめない限りスタミナが切れても鬼人化状態は維持されます
○で位置調整をしながら攻撃を続けることもできますが、これも被弾リスクが非常に高いので慣れるまでは控えた方がよいでしょう

Q.スライディングからの背中ズババババかっこいい
A.かっこいい
空中回転乱舞・天は地形に左右されるもののDPSが非常に高く、しっかりと頭から尻尾の先まで切り刻めると大ダメージを与えられます
上手く発動させるためにはモンスターの正中線に対して平行に初段を当てる必要があるので練習して下さい
ただし、想定外の斜面で暴発して被弾するリスクもあるため、地形には注意しましょう
もちろん攻撃中は無敵ではありませんので、無理に狙いすぎるのも危険です

Q.キノコって強い?ランナーって必須?スタミナ急速回復は?
A.快適・便利ですが必須ではありません
アイテムでも代用できます

Q.火力伸ばしたいんだけどどれ優先?
A.見切り>弱点特攻>超会心>攻撃=挑戦者>フルチャージ
IBで全体的に攻撃力が底上げされたため、乗算する会心系は優先度が高まりました
さらに火力を伸ばすためには属性を極限まで高めて(真)属性会心や属性加速を利用しましょう
ただし、属性特化装備はレア度の高い装飾品を要求する上に快適スキルを積む余地も限られます
手持ちの装飾品と自分のプレイスタイルを鑑みながら火力と生存のバランスを見極めて下さい

耳栓や回避性能も直接的にはダメージに影響しませんが、
咆哮やモンスターの特定の攻撃を攻撃タイミングに転換できるため、実質火力スキルです
実際に使ってみて自分に合うスキルを選んでみてください

Q.属性武器や状態異常武器はどれを選んだらいいの?
本作の属性・状態異常武器はカスタム強化とパーツ強化によって大幅に属性値を伸ばすことができます
そのため、カスタム枠の多いレア度10とレア度11の武器のほうが伸びしろが大きく性能も高い傾向にあります

Q.カスタムどれにしたらいいの?
会心カスタムのLv1は上昇率が高いため、優先的に採用しても良いでしょう
属性武器の場合、属性カスタムによって飛躍的にダメージを高めることができるためお勧めです
回復カスタムは回復にディレイがあり、高速で攻撃を繰り出す乱舞などではその一部分しか回復しません
双剣との相性が良いとは言えませんが、削りダメージを多用する敵を相手にするならば一考の余地はあります

Q.属性会心強いの?回避性能付けるべき?匠いる?
A.過去スレ見返してください

Q.双剣はクラッチと相性がいい?
A.双剣はクラッチと相性がいい

3 :
◆おすすめ武器 ()は要属性解放 カスタム枠数は拡張後の数値
並びはレア度順

【無】
・硫斬双刃ソンドン
レア11 スロC カスE 青(匠3白 5紫) 攻406 会0%
【火】
・ゲキリュウノツガイ
レア12 スロA カスD 白(匠3紫) 攻378 会15% 毒360火360
・斬竜双刃エタンゼル
レア11 スロ@ カスE 白(匠3紫) 攻364 会0% 火240
・蛮顎竜ノ烈爪U
レア10 スロなし カスG 青(匠1白) 攻378 会-20% 火360
・罪悪【クライム】
レア10 スロなし カスG 白 攻322 会30% (火300)
【水】
・双聖剣ギルドナイト
レア11 スロB カスE 紫 攻350 会0% 水210
・シュラムグローブU
レア10 スロB@ カスG 青(匠1白) 攻364 会0% 水300
【雷】
・双雷宝剣【麒麟児】
レア11 スロなし カスE 白 攻336 会0% 雷450
・カガチノオオナタU
レア10 スロ@ カスG 白(匠1紫) 攻322 会10% 雷330
・クロス=デステリオU
レア10 スロB カスG 白 攻364 会0% (雷330)
【氷】
・氷聖ヘル
レア12 スロC カスD 白(匠1紫) 攻378 会0% 氷210
・ブランハチェットU
レア10 スロA@ カスG 白 攻350 会0% 氷360
【龍】
・残滅の爪【鬼】
レア12 スロ@ カスD 白 攻406 会0% 龍180 龍封力大
・封龍剣【極絶一門】
レア12 スロ@@ カスE 青(匠2白) 攻336 会0% 龍510 龍封力中
【毒】
・ベニカガチノドクヅメU
レア10 スロ@@ カスG 白(匠3紫) 攻350 会10% 毒270
【睡眠】
・フワフワ天国
レア11 スロなし カスE 白 攻364 会0% 睡眠180
・ネスルアーセファーU
レア10 スロなし カスG 白 攻364 会20% (睡眠210)
【麻痺】
・硫斬双刃ソンドン
レア11 スロC カスE 青(匠3白 5紫) 攻406 会0% (麻痺210)
・ダークネスイーターU
レア10 スロA カスG 紫 攻322 会0% (麻痺210)
【爆破】
・爆炎双斧バゼルボンバー
レア12 スロ@ カスD 白(匠1紫) 攻364 会-10% 爆破240

4 :
◆おすすめスキル
※必須スキルはないので火力と快適スキルを好きなように積むとよい
・火力
弱点特効 超会心 見切り 攻撃 挑戦者 フルチャージ
会心撃【属性】 真・会心撃【属性】 属性加速 真・属性加速など
・切れ味
匠 剛刃研磨 砥石使用高速化 業物 達人芸など
・快適
体力増強 スタミナ上限突破 ランナー スタミナ急速回復
体術 キノコ大好き 耳栓 精霊の加護・極意など

◆スタミナ150での鬼人時間
ランナーなし 30s
ランナー1 35s
ランナー2 42s
ランナー3 60s
強走薬のみ 40s
ランナー1+薬 47s
ランナー2+薬 57s
ランナー3+薬 60s

◆キノコ大好きの効果
・ニトロダケ 基礎攻撃力+5 (鬼人薬)
・マヒダケ 防御力+15 (硬化薬)
・鬼ニトロダケ 強走効果(ランナー1 体術2相当)
・マンドラゴラ 体力全回復(秘薬と同等)
・アオキノコ 瞬時体力回復(回復薬と同量)
・毒テングダケ 自然回復力UP (活力剤)

◆会心率まとめ
https://i.imgur.com/QDxR7Pe.jpg

5 :
双剣下方修正後の検証

ガイラダガー氷 属性値270での主な技・コンボの属性ダメージの比較

●属性強化なし(270)
          W  IB  差
乱舞        144   114  -30
突進連斬      54   30  -24
鬼人逆手〜六段   81   54  -27
鬼人連斬      63   49  -14

●ワールド属性強化Lv2(330) アイスボーン属性強化Lv6(420)
          W  IB  差
乱舞        176   170  -6
突進連斬      66   42  -24
鬼人逆手〜六段   99   81  -18
鬼人連斬      77   76  -1



双剣下方修正後の属性倍率

         補正倍率
乱舞[最初2]   1.00
乱舞[中間前半]  0.65
乱舞[中間後半]  0.72
乱舞[最後2]   1.00
乱舞[平均]    0.76
鬼人突進連斬   0.50
鬼人逆手     0.65
鬼人二段     0.65
鬼人六段     0.65
鬼人移動斬り   0.72
回転斬り     0.45
二回転斬り    0.72
鬼人斬り上げ   0.72
鬼人連斬[前半4] 0.72
鬼人連斬[後半3] 0.82
鬼人連斬[平均]  0.76
斬り上げ     0.50
二段斬り     0.50
二段切り返し   0.50
車輪斬り[最初2] 0.65
車輪斬り[最後]  0.50
車輪斬り[平均]  0.60
斬り払い     0.50

6 :
◆属性の上限値
(元の属性値×1.6)と(元の属性値+150)の高い方が属性強化スキルの上限値となり、
上限を超えた分は切り捨てられる。

属性強化Lv.6のみで上限値を超えてしまうことはないが、
属性加速や真・属性加速、災禍転福による属性上限値の突破も切り捨ての対象となる。

カスタム強化の属性・状態異常強化をすることにより武器の元の属性値を底上げし、
上限値を引き上げることができる。

◆カスタム強化
カスタム枠は武器のレア度が低いほど多くなり、どのレア度も一度だけ拡張することができる。
レア10 初期D枠 拡張後F枠
レア11 初期C枠 拡張後D枠
レア12 初期B枠 拡張後C枠

※カスタム強化の消費枠数と効果
・攻撃力強化
B+5 D+10 F+15
・会心率強化
A+10% C+15% E+20%
・防御力強化(確率で被ダメ軽減)
@+15(15%) A+25(30%) B+35(50%) D+50(60%)
・スロット強化
BLv.1×1 ELv.2×1 FLv.3×1
・回復能力付与
Bわずかに回復 D少し回復 F回復
・属性・状態異常強化
@+30 B+70 D+100 F+130

7 :
>>1乙
歴ネロ12分20秒が限界なんだけどスレ民は大体何分で狩れてますの?

8 :
シルソル†罪悪†で平均12分、最短9分台だったかなあ
ネロとハザクは体力高くて面倒臭い

9 :
>>1
麻痺マンになりたいけど解放珠がない

10 :
>>8
さんくす
罪悪さん作ってみるかなあ

11 :
レイア希少種に弱特は頭部破壊まで無意味だよね?傷あり翼なら発動するかもだけど
トルネジャナール使いたいんだけど肉質がイマイチわからん

12 :
火双剣は何がいいの?

13 :
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    双剣は死んだんだ。
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰ってこないんだ。
.     l    __   l    もうあの武器は終わって、君達も別の武器種と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

14 :
>>1乙大自然
植生でキレアジ作りたい

15 :
キレアジのヒレは稀に交易船に混ざるから80個以上あるけど、
上ヒレは未だに昔ログボで配られた10個しか持ってないぞ

16 :
双属性いつ廃止してくれるの?
Fみたいな仕様にしてれてもいいけど

17 :
双星の紅蓮刃

18 :
双属性ってイマイチ理解できないんだけど片方の剣にそれぞれ属性あるってことなんだよね?
片方とはいえ火毒のやつとか360あるわけだし盛れば結構いけるのではと思っちゃう
まあいけないからみんな使わないんだろうけど

19 :
そう、片方だけにしかない。つまり属性値は実質半減
ゲキリュウノツガイは火180毒180しかないってことだ。それでも物理面が優秀なんでまだ使われてるが

20 :
>>18
純粋に手数が半分になるから察して

21 :
あー表示されてる数字が実質半分になるってことなのかありがとう
180だったら属性強化して会心撃は微妙か、かっこいいのに残念

22 :
普段殴るとこはAがよく通ってBはそこそこ通る、チャンス時に殴る場所はAがそこそこB弱点みたいなモンスターの場合双属性は強いというか本来想定された使い方になるんだろう
実際は属性強化が乗らないからうんちだけど

23 :
金銀武器はどの武器種でもだいたい優秀なんだから合体したら強いに決まって……いて欲しかったな
まったく使えないわけじゃないんだが

24 :
氷爆破って何を想定して作ったの?

25 :
あっラスボスとなら相性は良いのか使ったことないけど

26 :
もう片手ずつ選んで装備できるようにしてくれよ

27 :
氷爆破はらーじゃんでしょー(しらんけど
でも双剣は無限の可能性をひめてる
麒麟児並みの各属性でればつよいよね

28 :
シュラムにギルドナイトの切れ味を移植したい

29 :
属性値乗算だし単純に半分ではないか
爆破氷はディア専用だよ

30 :
同じ属性だったと仮定して現状最強の双剣はブランハチェットだよね

31 :
ブランハチェットはブサメンだけどそれ以外のスペックが全てにおいて最強とかいうリアルでも稀にいるタイプの子

32 :
「スタミナ減少軽減」と「スタミナ最大値UP&回復」の狩猟笛を使うおいらと組んで遊ぼうぜ

33 :
>>31
肉質の問題なんだろうけど、キリンよりダメージ出てるとこ見ないんだよね
中身最強なのにイケメンハイスペのキリンばかり目立って可哀想

34 :
右から
氷聖ヘル
ベルゲルブリザード
ヴィルマクス
ブランハチェット
https://i.imgur.com/1urpMkl.jpg

35 :
>>33
あんまり戦う機会はないけどガロン原種の顔に傷つけて乱舞したら130とか出て楽しいよ
他の氷弱点は肉質が渋いからギリ3桁しか出ない場合が多いね

36 :
ネロってこれ水纏うか纒わないかでめちゃくちゃ肉質変わるけどもしかして運ゲー?

37 :
>>34
何故か納得してしまった

38 :
メイク剥がせば全員大差ないのでボクチンはヘルさんと!

39 :
もう全員カーネルでいいだろ

40 :
何気なくジュラトドス行ったら頭に傷つけ攻撃全く当たらなくて草
頭頂部からジャンプして切り上げるから2発目が必ずヒットしないのな
もう鬼人連斬みたいな傷つけ攻撃にしてくれよ

41 :
乗りフィニッシュぶちかましてくれ

42 :
イビルジョーに相性いいってよく見るけど
腹に乱舞届かなくない?
足ばっか狙うはめになる

43 :
知らなかったのか?弱キャラの相性良いは他キャラの微不利に相当するんだぞ♡

44 :
>>42
金冠クラスでも普通に届いたと思うけど
足なんて切れ味勿体なくて切りたくないって思えるほど腹狙えるよ

45 :
双剣使いってスマブラで早いキャラ使って操作ミスって落下死してそう

46 :
>>34
おれヴィルマくらいが好き

47 :
>>44
じゃあ単純に下手なだけかなー
数回しかやってないしまた試してみる

48 :
カウンターダウンを取れば胸は殴り放題だし、逆にそれ以外の時に乱舞したら死ぬ
基本は胸が下がるタイミングに合わせて突進連斬で滑り込んで六連当てて離脱って感じの立ち回りじゃないのかな

49 :
お腹届くしカウンターですぐ怯んで腹殴り放題だし罠効くし部位破壊したら傷なくても通るし控えめに言って最高

50 :
ダウン時に乱舞がちゃんと全部ヒットするだけでストレスなくて神

51 :
爪の乱舞で初撃3桁出るジョーさんのぷにぷにぼでー

52 :
IB系はダウン時の挙動が割と素直で嬉しいけど
クシャの頭フリフリと前足かきかきは相当イラつかせられた
間に入るで落ち着いたけど地形によっては腹にズリっと移動させられることもあってクソッタレすぎて呆れる

53 :
ワイはオブジェクト貫通してくるブレスが一番ストレス溜まる

54 :
傾斜あるじゃんここならブレス当たらんな

カーナのブレス地形貫通して瀕死

55 :
モンハン物理はめちゃくちゃだからしゃーない
壁や障害物の影にいてもビームも爆発も爆風も普通に喰らうし
壁に引っ掛かって進んでない突進に当たっても大ダメージで
尻尾のとこにいても突進には当たるし

56 :
ラージャンのブレスは
ちょっと斜め下だったらあたらんくない?

57 :
ラージャンは対空の方が得意だから

58 :
黒ティガの薙ぎ払うような咆哮ブレスには失望した
完全に遠距離攻撃手段として使ってるやんけ
ティガだけはそういうことしないと思ってたのに

59 :
ナッパみたいだけど他のクソどもや失敗作と比べたらなんと楽しい相手だろうかティガ

60 :
>>58
そのうちネルギガンテも棘ビームとか出してくるから

61 :
黒ティガは咆哮判定ガバいから割りとずっと腕殴ってられるし楽しい

62 :
ティガはいいよな
ただし希少種テメーはダメだ

63 :
黒ティガは柔らかいし雷に弱いし隙だらけだし理想のサンドバッグだわ

64 :
初見は様子見で距離置いてたからダッシュ回転連発されてこいつやばいわってなった

65 :
黒ティガとか双剣のおもちゃじゃないのか

66 :
ジョーがやってて楽しいな俺は
カウンターとりやすくなったし

67 :
導きで歴戦の怒ジョーに初遭遇した時は5乙以上したけど今じゃカモだな
油断さえしなければ

68 :
雷キリン
氷ブラン
ネギ

解放珠揃ったら
火罪悪

それ以外は趣味レベルと判断した。
水は背負う敵が終盤おらん。

69 :
>>65
双剣のおもちゃはだいたい他武器でもおもちゃ

70 :
>>68
銀レウスとテオにゃん・・・

71 :
極絶せっかく強くなったのに相変わらずろくな龍弱点いないの笑うよな
龍封力も中だし

72 :
ミラボレアスがきて懐かしの足はめで双剣の需要がうなぎのぼりだから震えて待て

73 :
なんやかんや揃ってくるとつえーんだよな双剣・・そこまでいくまでの道のりが遠すぎる

74 :
早気解放とかあんのか
クライムが俺を呼んでいる

75 :
テオは肉質見たらブランの方が良いやになる
銀レは水双剣に必須なスキル付けるならキリン双剣で良いやになる

76 :
解放体力とか持ってない俺でも罪悪さん組めると知って驚いてる
問題は傷つけ2回組故に見切りをどれだけ盛るかだな

77 :
見切り7弱特1で素で80%+傷つけ部位に15%にしてるわ罪悪さん

78 :
見切り1攻撃4弱特3で素50傷に50

79 :
そっちのほうがスキル自由度は高いっぽいね・・・

80 :
せっかく罪悪さん使うなら素の会心に比重を置いた方が面白いとは思う
ネロミェールなんかは腹に弱特通らんしね

81 :
ネロに罪悪持ってくのが間違いなんじゃ

82 :
ネロとカーナとハザクに持ってくわ

83 :
ネロとカーナはツガイジャナフのがダメージ出るんじゃなかったっけ
ハザクは知らない

84 :
はいはい痛撃体力が出たらねー・・・

85 :
ネロに罪悪って頭殴んの?煽り抜きで前脚殴らない立ち回り教えて欲しいんだけど。

86 :
>>70
テオは氷、銀レウスは雷でいいやろ、、

87 :
ジャナフ双使いたいけど珠無いと組み辛いからマルチなら罪悪さん担いでる
匠U欲しい

88 :
ハザクは柔らかいから紫ツガイで達人芸してる
強いかは知らん

89 :
ハザクはもう爪でいいかもしれない

ジャナフってどう組めば良いんだ・・・匠要るし会心-20%余計に負担せなあかんやん・・・

90 :
ネロは最初から水纏いで出現するせいなのか物理より火を重視したほいがタイム縮むと思う
属性盛り罪悪と物理盛りツガイだと何回やっても前者のほうが早いんだよね

91 :
>>87
ジャナフを快適に使えるまでが今の目標だわー

92 :
刻み珠のイベクエやるんかな
ガチャが嫌だって伝わってほしいんだけどな

93 :
ネロには気分でエタンゼル持ってってるな

94 :
睡眠双剣の装備教えてくれ

95 :
ゴルルナ
ゴルルナ
アーティ
ゴルルナ
ゴルルナ

96 :
罪悪なら極絶とかのほうがはやくなりそう。試してないからわからんけどね

97 :
どうでもいいけどそんなネタ武器でマルチにくるのやめてね

98 :
どこでもネギってあり?

99 :
ソロや知り合いとならあり
真面目にならシルソルとまでは求めないけど属性武器くらいは使い分けてほしい

100 :
>>98
変に特化して足引っ張られるより爪で生存盛ってもらった方がマシだわな
勇者ごっこはソロでやってな

101 :
イベント来てるし今シルソル作ってる人多いんじゃないの
導きで希少種だすところまでプレイ意欲持ってる人少ないぜ

102 :
でもそれぐらいやる人じゃないと結局装飾品きつそう

103 :
リザルト画面で他の武器のハンターさんと
状態異常にできた回数が1桁違うから
爆破はちょっと気持ち良い
気が向いた時しか使ってないけど

104 :
力の解放使ってる人いる?
ランナーと弱特切れるからいいかなと思ったんだけど
やっぱり発動条件がネックかね
極意は重いから考えない

105 :
チカラを解放してオマエもジンオウガになるんだよ

106 :
上手く伝わらないかもしれんけど
力の解放って痛撃を切るようなスキルじゃないと思う
1〜3あたりをオマケに付けるような感じでなら使ってる

107 :
エーシェンみたいな常に削られるモンスには良いけど
痛撃切って優先して入れたことはないな

108 :
ナナみたいに弱特が機能しない相手なら開き直ってはずしてもいいかも?

109 :
双剣の改善案
クラッチクローを立体機動装置に変更し
剣をよくしなるカッターナイフ(無属性)を採用し
切れ味落ちたら刃を交換可能にしよう

110 :
バゼルの双剣かっこいいんだけど皮ペタよりいい使い道なんかないかな

111 :
物理盛って爆破はおまけ的な使い方してるよ

112 :
会心100%じゃないといやあああああああ
って感じだったけど双剣なら1秒に一回は会心見れるからもっと下げていいな
二本あるから50までは下げれる

113 :
■防御力UP・加護
単純にダメージを減らすに留まらず、回復薬等の使用・乙時のロスなどを予防でき、
結果、手数の増加に繋がる。

■盗み無効
重要アイテムを失うのを予防できる上、ストレス軽減に期待できる。
集中力低下による立ち回りへの悪影響を未然に防げ、結果、手数の増加に繋がる。

■こやし玉名人
こやし玉投擲が1回で済み、確実性も確保。結果、手数の増加に繋がる。

■自動マーキング
ペイント投擲の行動ロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。

■暑さ無効・寒さ無効
アイテム使用のロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。

■回復量
回復アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。

■回復速度
同上

■早食い
モーション短縮による直接的な時間短縮が期待できる。結果、手数の増加に繋がる。

■拾い食い・まんぷく
アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。

■お肉大好き
こんがり肉等に強走効果がつき、結果、手数の増加に繋がる。

■ハニーハンター
回復Gの使用量が増え、乙しにくくなり、結果、手数の増加に繋がる。

■燃鱗
たいまつを持つ手間がなくなり、結果、手数の増加に繋がる。

■攻撃力DOWN・見切りマイナス
討伐に必要な攻撃回数が増え、結果、手数の増加に繋がる。

■見た目
見た目が良いことでプレイヤーの士気が向上し、結果、手数の増加に繋がる。

114 :
盗み無効はメラルーが帰らなくなるから一長一短

115 :
釣り名人忘れてますよ

116 :
🍗😭🍗💨 🌪🦇🌪

117 :
ハザクにツガイで行ったら過去最高に速かったわ
常時紫ゲージと毒は意外とバカにできんな

118 :
ネロの肉質はマジで双剣虐めるために設定されてるとしか思えない

119 :
なんにでもネギならネスル攻カス盛り推したい。無属性としてはなかなか。

120 :
ネスルって達人芸で使うのかな
なんにでもってわけじゃないけどネギは満足感・早食い3で快適なのがいいところ
丸薬も割と運用できるし胴にイビル使えば巨乳もついてくる

121 :
早食いを比較対象に持ってくるとキノコ積みたくなってくる
付け方も色々増えたけどどうなんだろ

122 :
ワールド時代にキノコ使ってたけど節約の為がメインだったから
今は満足感3あるから付けなくなったよ
あと気のせいかもだけど鬼ニトロって強走薬より効果低いような気が…

123 :
シルソルカガチつええ・・・
ジョーの腹に乱舞最終で150出る
もう少しで歴戦怒ジョー3分台だ

124 :
バゼルもおこジョーも普通の個体より弱いの笑う

125 :
バゼルはうんちバラマキが減ってるから近接でも戦いやすくなってるしな
クラッチしなくてもそこそこの肉質はキープしてるし

126 :
紅蓮バゼルは尻尾肉質弱々だからと切ってるけど中々切れなくてもやッとする

127 :
脚傷つけの脚斬りで転倒からの尻尾殴りだけど死ぬまでには絶対切れる

128 :
シルソル着ると装飾品が業物固定にならない?

129 :
ならない

130 :
>>128
剛刃と上ヒレやぞ

131 :
>>104
なんか検証動画見たら発動条件ダメージは5で180発動、極意7で130発動
時間はともに敵遭遇5分で発動(途中キャンピングはリセット)らしいね
スリップやってくる敵には特に相性いいと思うしス双剣は無駄ないと思うよ
スリップないけど極ベヒではカイザーと組み合わせて使ってたし

132 :
金銀とか移動しないしいいかもな

133 :
>>128
いや属性護石or達人でしょ

134 :
今日発売の攻略本で肉質が全部数値で出たね
シミュと食い違う数値も結構ある(攻略本側が間違えてる可能性も無くはない)

ネロミェールはどうしようもねえなこれ
全身カッチカチで斬はほとんど通らん
唯一まともに狙える前足も水纏い中は弱特がギリギリ通る値まで落ちるし討伐時間が間延びするのも当然だわ
火双剣で水纏中は胸と腹をごり押し、水纏が解けたら前足が最適解か

ハザクはハンターノートだと属性の通りが悪そうに見えるけど実際はそうでもない
というか斬が原種よりかなり渋くて頭以外は軒並み45以下
こいつも討伐時間を縮めようと思ったら火特化が最適解になりそう

135 :
腹にある胞子嚢が60って書いてますけど…
ついでにその部位火15龍20とも書いてある

136 :
>>134
つまり弾出る双剣で行けばいいんだな?

137 :
>>136
ネロに関しては貫通する弾が出る双剣一択かな、肉質的に


138 :
貫通する弾が出る双剣⚔
そんなの(ヾノ・∀・`)ナイナイ𐤔𐤔𐤔

139 :
他のハンターを踏み台に段差攻撃できるようにしてくれ

140 :
剣ぶん投げたらよくね

141 :
片方の剣投げてクラッチとかスタイリッシュじゃね?

142 :
他のハンターやオトモぶん投げて貫通させろ

143 :
むしろ双剣をぶん投げてそのままリヴァイさせろ

144 :
歴戦ハザク消化用にに達人ゲイツガイ作って見たらクッソ面白いなマルチだと会心で画面どえらいことになってそうwww

145 :
おやすみなさい

146 :
書くスレ間違えたごめんね

147 :
疲れてるな、とっとと寝ろ

148 :
滑空の装衣でクラッチクローキャンセルジャンプ鬼人化どこでもリヴァイ練習してたけど
タイミングシビアすぎて高さないと運用無理だった

149 :
この過疎具合やばいな
発売半年持たないとか

150 :
所詮DLCだからね

151 :
過疎が進んでるのはお前らだけだよ
早く渡れ

152 :
🍗😡🍗

🐟🤣🐟

153 :
モンスターがダウンした!突進連斬で接近!

床「ここ坂やで」

俺、モンスターから遥か遠くへ

154 :
モンス縦断チャンス発生!

155 :
そういえば坂が下手な双剣使い多いよね

156 :
別に坂はいいんだが走ったら滑るのやめてくれ
止まれない

157 :
>>153
あるあるすぎて泣く

158 :
まともな双剣は普通そんなミスしないし現状でもやれている

てかそんな初歩的なミス笑い話にするとかたいしてやりこんでない隠れゆうたしかいないのかここは?

159 :
   ゆうた乙!!
   何が面白いの?!

市ねよ \(^ν^)/
 ∧∧  |_|
(・` ) / \ キモイ
 U )    ∧∧
`∧∧u    ( ´・)
(ω・`)    ( U
(  ∧∧    ∧∧
u-(ω・`)  ∧∧・ω)
  (| U (・ω・) ノ
  u-u (U ノu
何なのアイツ…uu
      無視しろ

160 :
逆にモンスターのドンピシャ正中線!程よい傾斜!今だ!空中回転ら…突進連撃はよくあるな
どう見ても坂やん

161 :
主語でかくして語りだすのはなんなんだろうなぁ・・・

162 :
ジャンプ攻撃はリヴァイ斬りばかり注目されてるけど、乗ったときの攻撃は高火力17ヒットだから
乗り狙いで滑空装衣ジャンプ攻撃当てていくのはどう

163 :
ガンキン滑り台楽しかったわぁ

164 :
ディノ滑り台はRがきつくて途中でコースアウト多発の上級者向け
滑空乗りはネロとかで使うかな
TA勢は時間掛かるからやらないだけで普通に有用だと思う

165 :
凍て地のジャナフあたりはハーフパイプさながらの往復リバイが楽しめて好きだな

166 :
🍗😡🍗←これってなんですか?🤔

167 :
>>166
双剣使いは実際のところクラブ系派生を一切使わないことを指摘されて顔真っ赤にしてるエアプの図だよ

168 :
>>167
現実逃避すんな
自分の腕を棚にあげて開発に顔真っ赤になるも直接叩く勇気もない哀れなチキンゆうたの図だろ

169 :
>>167
まぁ革ペタ使うにしても睡眠か麻痺だからブロス系は使わないもんな

170 :
そいえばIB初期の頃はYouTuberに騙されて「爆破双剣最強!」とか言ってたゆうたが大量にいたなぁ
チキンはその名残りでエアプだから未だに信じてんじゃねーの

171 :
>>170
レア10特化で今でも強いよ

172 :
初期の時点でまともに使える装備ないしなあ
上位の属性武器と比べりゃマスターの爆破武器が強かったのは間違いではないんじゃないの

173 :
ハザクってツガイと爪どっち持って行ってる?
ツガイは双属だし爪は会心マイナスだしで普通の奴が無いのが腹立つ

174 :
爪が会心マイナス...?

175 :
>>173
ハザクに色んな武器で何回も挑んだけどツガイが速いぞ
匠4と達人芸で紫維持してな

176 :
>>172
とは言ってもIB初期でも鉱石武器すぐ作れるし
マスター爆破行く前にスムラのダークネスイーターも行けるしいうほど爆破に行くことって無くね?

177 :
>>174
ごめん
ジャナフ双剣の事言ってたんだ
一応アレにも爪って書いてるからさ

178 :
>>166

https://i.imgur.com/cJXRHAF.jpg

179 :
言うほどチキンじゃなくね
ただの骨に見える

180 :
臨海ブラキからアルコバレノが直接生産できるようになるから…

181 :
>>177
俺は結局ネギの方の爪が早かった
スキル構成やら立ち回りの癖やらで推し武器バラバラになりそうだな
大きな差は出ないからもうお気に入りで良い気もする

182 :
水属性は2種類しかないのに爆破は覚醒込みで10種類
ほんと頭おかしいんじゃねえの

183 :
>>178初めて見た!
凄い上手い

184 :
爆破はナナ武器とかあるとはいえ水武器が少なすぎ
他の属性は最終武器が4,5個あるのに

185 :
双剣とクラッチクローは相性いい
実はそんなに間違って無い説w

186 :
>>182
睡眠は実質1つなんだよなぁ…

187 :
確かにフワフワしかないよな

188 :
カプコンは危険度1のジュラトドスさんに背負わせすぎ
せめてギルドナイトをネロ素材使っていいからまともな性能にして欲しかった

189 :
>>188
ネロ双剣を出せばよかったのでは、、

190 :
えっ、新モデル必要だから大変やん

191 :
>>188
そしたらアホだから水雷になってた可能性が

192 :
双剣格好いいけどむずかしくて困る

193 :
この際皮ペタだろうがチキンだろうが構わんぞ
まともな水双剣が貰えるなら

194 :
>>192
基本は鬼神化して△△○を繰り返すだけだぞ

195 :
睡眠双剣は見切り積んで真特殊会心と、整備極で化合着回すのどっちがいいのかね

196 :
整備じゃね?

197 :
イベントやってなくてふわふわチケットがない人も居るんですよ!

198 :
>>192
ちょうど良い難しさで今くらいで良いと思うよ。

199 :
ネスル使えよ
フワフワとか見た目キモい

200 :
ネスルだってぶさいもん

201 :
魚と骨よりは鉄鉱かっこええやろ

202 :
導きとか睡眠双剣じゃないとヤル気しない
適当に殴って壁ドンして拾って放置してその辺の鉱石と骨を掘り続ける苦行だもんな

203 :
ダサい武器はゲラルト重ねて欲張り4本セットで誤魔化そう!

204 :
ブランハチェットも魚の骨せんべいだしな

205 :
>>191
すまん専用モデルでそれだったらちょっとほしいと思ってしまった
金銀専用でギリギリ出番ある。

206 :2019/10/28
睡眠特化武器ダメ?
いっぱいダウン取れるからいいと思うんだけど

【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
●コピペ連投してるキチガイのIPは219.204.96.13●
【MHW】 HR999 専用スレ 【低ランお断り】
散々言われてるがヒットストップうざくない?
【MHW】モンスターハンターワールド晒しスレ【ブロックリスト推奨】 Part.17
【MHW】ハンマースレ 125回転目
公式生放送の趣旨を理解できず妨害したアスペ笛がいるらしい
【MHW】ヘビィボウガン弱体化スレ【運営必読】
【MHW】ガンランススレ 砲撃64発目
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1670
--------------------
ジャンクHDD
どこよりも早いガンプラ最新情報パート192
バックサーブを語りなさい
オタクになる原因はアスペルガーかも…
おまいつ、厄介、名物ヲタを語れ
【乃木坂46】久保史緒里応援スレ☆26【くぼちゃん】
【FC】スーパーマリオブラザーズ改造しようぜ!
【日本政府】韓国・大邱からの入国拒否へ 中国以外で初
小岡賢治とかいうキチガイツイッタラーがコミケで艦これ提督わ晒し上げる本を出す
銀河鉄道999劇場版総合13【The Galaxy Express999】
実質クォッカ961
裏・伝統の一戦 大洋ホエールズVSヤクルトスワローズ
【ドミノピザ】Domino's Pizza Part153
酒井法子はパンク
生活保護受給者村
イナズマイレブンの松野空介さ
【比較自由】1/87 12mmスレ【HOn3-1/2 HOm HOj HO1067】-45-
【竹内義和】サイキック青年団ファンスレ【北野誠】60修正
【にじさんじ】渋谷ハジメアンチスレ86【VTuber】
【野球】桑田真澄の裏金事情はいかに!?巨人の1軍で登板までのエピソードを聞いてみたよ!
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼