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【徹底討論】MHWはなぜ過去最高速度で過疎化が進んでしまったのか【転載厳禁】2スレ目


1 :2018/04/14 〜 最終レス :2018/06/20
前スレ伸びてて需要がありそうなので

2 :
ほんまか?

3 :
過疎るのなんか
痕跡集めが糞
マルチがやりにくい
歴戦個体しかやることなくて奪いあいばっかり(椅子取りゲームになってる)
そもそも狩りじたいカメラワークのせいでやりにくい
他のゲームの方が何倍も面白いのにアプデが体たらく
受付嬢の存在

こんなもんだろ

4 :
>>2
歴戦以外あんま検索ヒットしない…
俺の検索の仕方が悪いのかも…

5 :
もういいや

6 :
ソース無いなら立てるなよ
過去最高に過疎ってるデータとか提示してくれよ早く

7 :
単純に1作目でまだモンスター数がそこそこだからでしょ
初代やMH3みたいなポジションだろうし
それでもまだまだ普通に楽しんでるよ

8 :
>>3
痕跡集めはクッソダルいけど他は別に…

9 :
書いた所で届かない
ハメに単純にエリアチェンジで対応しか出来ない無能の集まりだし無駄
諦めて楽しむかやるゲーム変えよモンハンだけがゲームじゃないし

10 :
歴女のエリチェンは気分転換にもなるし単純な分手早い対応も可能だしでハメ対策としては別に悪い事だとは思わんが…

11 :
>>9
徳田とかいう無能を許すな
6では絶対外してほしいね

12 :
>>8
そうかな?
おんなじモンスターしか狩れないとすぐ飽きちゃうでしょ…
危険度1〜3を全てのモンスターにランダムに割り振るとかすれば色んなモンスター狩る意味あるからまだモチベが保てるんだけどね…
あと歴戦痕跡調査レポートは糞だからなんかしら緩和してほしいよね

13 :
他のゲームの方が何倍も面白いのに一日中この板に張り付いてるってもう病気だろ
他のスレでも暴れてるみたいだけど

14 :
前スレで1000取るために頑張って連投してた人見てるー?

15 :
>>12
流石に全部混ぜて古龍より圧倒的に強いパオウルムーとか来てもそれはそれでなんかあれなんでそこはまぁ…
現状だと危険度2を狩る意義も全然あるし1作目でモンスターがまだ出揃いきってない状況とはいえ結構楽しめてるけどなぁ

まぁ歴戦調査の仕様はマジでどうにかしてほしいな
約1時間痕跡集めに費やして無駄足とか地味にキツい
イベクエ出したりもしてくれてるけど結局ダルいのは同じだし…

16 :
>>15
イベクエではめっちゃ強いけど1枠2個ぐらい装飾品が来るイベントが来ると思ったのにまさかの痕跡集めイベントっていうねw
痕跡集めを楽しんでるとでも思ってるのかしら…

17 :
>>16
ああ、そういうのもいいな
石特化な歴女の報酬は良い塩梅だと思ったし
イベント来るにしてもそういう一味違うのに期待したい部分はある

18 :
やり込み要素がない
装備作っても結局狩るモンスターご同じ
集会所が意味をなしてない

19 :
性能ゴミで狩る理由もない危険度1の連中でも、防具合成ありゃ多少は殴る理由が生まれたのかもだけどね
まぁそれでも誤差だろうし根本的に歴戦や痕跡集めその他がクソなところから見直しが必要だと思うが
あと何より拠点の利便性が控えめに言ってカスなのがな
何度も何度も準備して狩りに行くゲームなのに利便性悪くしたらダルさが加速度的に増すし、それでウンザリさせたら人が減るのも当然だろうがと

20 :
やっぱいろいろなモンスター狩る楽しさって大事だよな。
装備作るモチベになるし

21 :
>>20
やっぱり歴戦ばっかじゃ飽きるよなぁ

22 :
誰もおーらん

23 :
お祭り中なのに配信少なすぎワロタ

24 :
導虫とか無理矢理視点変更されて気持ち悪くなるレベルだからさっさとON/OFF切り替えさせろよ

25 :
なんでこのスレの奴ら、1スレ目と同じこと言ってんの?
痴呆かよ

26 :
ばあさんや モンハンワールド発売はまだかの

27 :
もう中古の値段で半額切ってるところあって笑える
値崩れ早すぎでしょ

28 :
結局MH4作ったヤツらはこんなもんだったってことだ

29 :
集会所に誰も居ない
みんな嫌々強制チャレンジやってるようなマルチじゃ過疎って当然

30 :
モンハンのゲームそのものに飽きてきたんでは?
やってる事は同じだし。

31 :
酔うからFPSができない俺に開始即グイーンはすっげえ来る。
マジでカプコンは配慮しろ

32 :
防具のダサさ

33 :
>>21
飽きない方がどうかしてるよ

34 :
モンハンの今までのエンドコンテンツも全部クソだったよ
それでも遊べたのはマルチが機能してたから
マルチが死んでるMHWは過疎って当然

35 :
アステラに16人入れればよかったのに

36 :
過疎ってソースは?

37 :
>>36
過疎ってないソースは?

38 :
https://i.imgur.com/kYKEbb6.jpg

750万出荷の割に過疎ってんな

39 :
>>37
Rぞクソガキ

40 :
>>39
ワールド信者怖w

41 :
大抵の人はノーマルPS4でSSD換装もしてないだろうから
クソロードも離れるのに一役買ってると思う

42 :
DSと違ってモンハンしかないわけじゃないし

43 :
明らかに集まり悪くなったよな
歴古かジョーぐらいだとサクサク集まるけど
上位ディアとかやってもしばらく人来ない

44 :
過疎ってるソースはよ

45 :
読み込みの長さと痕跡集めの面倒臭さと質素すぎるマルチプレイ思い出すと
やっぱり今日もやめておくか……で1週間以上ワールドやっていない
そうしてやめていく人がこれからも増えていくことだろう

46 :
みんなフォートナイトに行ってるよ

47 :
過疎ってることにしてくれくれ

48 :
>>42
モンハン板なのに何言ってるんだお前?

49 :
集会エリアに人いない
誰も居ないのに猫が定食宣伝してて物悲しい

50 :
他のゲームの方が楽しいから

51 :
大体の時間帯で救援の数も落ちたけど歴戦椅子取りゲーのエラー頻度はそれ以上に落ちたと感じる

52 :
PS4は他ゲーがゴミだから仕方なくやっているがもう完全に出涸らし

53 :
>>52
あ?虹6フォートナイトファークライで忙しくてモンハンなんて誰もやってねーよw

54 :
>>52
すまん、ちょっときつく言い過ぎた
仕方なくゲームやるのは辛いから他のPS4のゲームをやることをおすすめする

55 :
連戦したい歴戦古龍いたんだけど1時間かけて痕跡集めても出ないし
やっと出ても2枠の1個限り そしてまた痕跡集めしても出ない
アクションゲームなのに戦いたいのに戦えなくてモヤモヤ感だけが異様に残ってる
あー…本当になんなんだよこのクソゲーはよ。モンハン見る目がかなり変わっちまったぜ
ワールドのG級出ても絶対買わんわ

56 :
こんな残念に思ったモンハン初めてだわ

57 :
携帯機は集会所と村のロード一瞬だったからそこまでイラつかなかったけど今回は1分近いロードを毎度毎度やらされると思うと自然と行く気もなくなる
あと歴戦装飾ガチャで延命してるのが最高に見苦しい

58 :
>>55
常に戦わせないで延命する、ってdosでもやってたよなぁ。
どうしてもそういう調整が好きなんだろうな

59 :
強制チャレンジで集会所行くとバウンティが流通エリアにしか無いのがイラ付く

60 :
ここまで過疎のソースなし

61 :
>>60
ゲハの方で盛り上がってたでぇ

62 :
シナリオがしょうもない
上級モンスターがほぼ既存の顔ぶれで新鮮味が薄い
拠点がはっきり言ってクソ
武器デザインが手抜き
重ね着という忘れられた要素

63 :
アマの評価も飽きるのが早いってのばっかりだな

64 :
コピペしてきた

トロフィー「大地の恵みと美しき女王」
獲得率:59.3%!!
4割強ハンター 上位進出できず!

ごーきゅーさん ごーきゅーさん
ごーきーさん ゴーキーさん


桜痕跡までに4割脱落してるな

65 :
G系はボリュームが違いすぎるので流石に比較するのはアレだから無印系と比較してもワールドはショボいからなあ
一新したのに結局狩るのがいつもの顔ぶれでは余計にショボく感じる

66 :
脱落者4割もいるのか
でもまぁ750万も売ったらそんなもんか
不満多いのはもちろんクリア後の方だろうけど

67 :
大型アップデートがジョーだけってのでトドメ刺した
しかもアステラ祭がショボ過ぎるとか弐撃決殺

68 :
>>67
モンハンのアップデートは全て隙を生じぬ二段構え!

69 :
>>66
もうちょっと複雑な話で これ序盤の方なのよね
750万は正直盛り過ぎだけど実売500万としても200万人は序盤で脱落してる可能性がある

70 :
アップデートは関係ない。本体自体の中身の薄さが問題
お守りないから装備いじくる楽しみが全くないし装備作ってもモンスター少ないから作る気も起きない

71 :
>>69
中古で買ってる人も考えると・・

72 :
発売から間もない頃下位アンジャナフが何時間やっても倒せないとぼやいてる書き込み散見されたしなぁ
普段ゲームしないライト層なんかそんなもんなんだな

73 :
過去作経験してる層からすると歴戦ジョーくらいで攻略しがいのある難易度って認識なの?2ndGやってたけど普通にむずかった

74 :
>>73
まぁ手応えあって丁度いいくらい
他の危険度2は体力低すぎ

75 :
桜レイアの痕跡集めが面倒くせぇからでないの?

76 :
>>67
砕蜂乙!

77 :
ストーリークリアまでモチベ保つのが難しいゲームだとは思わないけどなあ 痕跡集めが怠いとはいえマップ覚える過程にはなる

78 :
むしろモンハンはストーリー終わってからのマルチが本番だった
PVでムービー中フルボイスだったからストーリーも面白いかと思ったらこのザマ

79 :
なんか対策ないのかね
アクティブ減ってるのは向こうも分かってるはずなんだけど

80 :
食事場の場所変えるか、集会所に畑と船長とバウンティ置かないとストレスで話にならん
導虫カメラハックもいい加減、怒りを通り越して呆れるレベルの糞
このせいで過疎った

81 :
今までは、あいつ倒せないからあの防具と武器作って、罠使ってーとかあった
今回はモンスター弱すぎて武器防具罠要らない、無属性でOK、エンドコンテンツの一つだった中々出ない玉も交換出来ます
これじゃねぇ
集会所も死んでるし、リアフレいないと正直つらたん
みんなで協力して狩りまくってってのが楽しかったのに全てがあっさり、ボリュームもないし

82 :
ワールドだけに初心者でも出来るように簡単にしたけど、そもそも皆んなで狩る楽しさがある集会所が死んでるのがね
4人埋まってクエ行った事ないよ

83 :
検索してもクエ出ない、集会所と下との行き来ロードの長さ、一つに纏められない僕の作ったさいつよ町歩いて!なオナニーは、エアプだし
花火とかダンスやってる時点で頭沸いててるとしか
すこはこっち向けよ

84 :
今MHWのメイキング見ると笑えるぞ
取り繕う事に終始してる風にしか見えないw
システム1つ1つがゴミな原因が分かる

85 :
過去最高速ってソースはよ

86 :
ID変えてソース連呼するやつって業者?

87 :
お守り生産化しつつ装飾品ガチャ化、ドリンク系は動ける代わりに完全適用まで遅い、震動も少し動けるけど無駄にフラフラして復帰まで長いとかそういった素直にプレイヤーに優しくする気がない要素が目に付いて腹立つ
感心したの歩きながら採取出来たり素材関連が直接倉庫行きになるのくらいだわ

88 :
パート2までスレ伸びてるのに
過疎ってる・人いない・みんな辞めてる

これらのソース挙げられる人がほぼ皆無なのには草

89 :
レベル上げ撤廃した超特殊級クエ追加してロード改善して装飾品作れるようになれば大分面白くなると思う
もう何しようが手遅れだろうし何度も裏切られてるけどもなんだかんだ期待を捨てきれないからほんと頼むよ

90 :
>>88
ワールドプレイしてれば分かる定期

91 :
映像の犠牲になったものは大きかったな

92 :
>>86
普通誰でも疑問に思うよね
業者って発想どうやったら出るの?

93 :
モンスターや武器が倍になりました!
でももう人は戻らないだろうなぁ
やっぱ集会所辺りが一番かなぁ
二番目に簡単過ぎるから尻尾一つにしてもありがたみがないのも過疎る原因か、金枠とかもあるし

94 :
ボリューム不足とマルチプレイ環境の悪さは満場一致でダメだとしても他のシステム面とアプデの遅さを指摘するのはネガキャンにしかならなくないか?
集会所が過疎る原因はそれで充分な気がする

95 :
全部致命傷やん

96 :
>>95


97 :
>>95
治らない傷に塩を塗るなという話だがな…

98 :
歴戦50頭狩ったトロフィー取得率が初狩猟45%から半分以下の20%にガタ落ちするから
賽の河原オンライン顔負けのクソ仕様に飽きてやらなくなったやつが多いんじゃねとは思う

まさか苦労して強化までした上位装備が歴戦相手だとワンパンの可能性すらあるゴミ化するとは思わんだろうしな

99 :
こいつ全員が発売日に買ってプレイしてるとでも思ってんのか?
てかトロフィー取得率ウォッチングしてるのキモいわ

100 :
集会場のクソ仕様と救援のおかげで集まりやすくなったが屯することは無くなったからなぁ

101 :
>>99
蕁麻疹見えてるぞw

102 :
>>101
4Gってほんっっとうにゴミ以下のクソゲーでしたよね!!

103 :
sageようとして必死になるなよ
こっちは任信でもエアプでもねーんだよな
実際に購入してるからトロフィー見れんだよ

104 :
>>102
急に関係ない4Gの話しだしてどうした?

105 :
いっそもっとワンパンで動作も機敏で良かった
歴戦がヌルゲーすぎて、戦ってもまったくつまらん

106 :
今日になって海外版格安新品Amazon大量販売やら中古買い取り暴落やら不都合な数字挙がってるからな
依頼されたんでしょね

107 :
>>104
IDコロコロガイジ

108 :
>>106
ソースは?(定番)

109 :
>>102
4G関係なくね?

110 :
過疎ってないソースは?

111 :
ソースではないけど過疎ってると感じてる人がいてそのスレが
2スレ目にいってる程度には過疎ってる

112 :
今のアステラ祭りは本当につまらん

113 :
強制オンラインの癖になんで集会所行くときめちゃくちゃロード長いんだろ、あれも集会所過疎に一役買ってるよ

114 :
そもそも旧作の集会所ってマルチやる為に入る所だったんだから最初からオンラインなら集会所いらないよね
拠点内に他人が映れば賑やかだし装備作成やらバウンティ報告やら出来ない問題も生まれないし食事場の無駄にある椅子も役に立つ

115 :
 MHXX
定価5000円
買取2500円
 MHW
定価9000円
買取1900円

116 :
MHWの方が売れたってこと?

117 :
MHWの方が売れて売られたってこと?

118 :
クソゲーだからみんな売るってこと
良ゲーだったら手元に残して置くだろ

119 :
へぇー クソゲーなんだ
こやしゲーだと思ってたわ
奴等こやし好きみたいだし

120 :
>>117
日本倍近く売れてる4Gは3ヶ月たっても値崩れてないぞ
飽きられて売られてるってことだ

121 :
このスレ見る時の注意点はゲハとモンハン信者とMHW信者を間違えないことだな
誰が結局何言いたいのかごちゃごちゃ

122 :
>>114
ストーリーとマルチの両立ができないんだろうな
ストーリー進行で拠点の雰囲気が変わるけど当然プレイヤーにより進行度は違うわけで拠点を共有空間にできなかった
これはまあ仕方ないとして、集会場を拠点の上にこじんまりと作ったのは間違いだったね
それならアステラの他に開拓地を作ってマルチ専用にするとかやりようはあったと思う

123 :
施設とオンライン周りはフロンティアZと同じで良かったんじゃね
周回前提のゲームなのにロード長い、前準備の辞典で無駄な移動が多いとかフロンティアの方が便利というのは皮肉な結果

124 :
最近今更ウカムのホーミング平泳ぎの避け方分かったでござる。

125 :
>>115
嘘だと思って調べてみたら本当だったw

126 :
>>64
マジだった
ゆうた多過ぎだろw

127 :
>>126
お前もな

128 :
>>126
ゆうた淘汰ってね

129 :
普通の人はゼノジーヴァ終わったら辞めるだろ
珠集めしてる人はただの暇人

130 :
>>115
メルカリだったら3000円〜4000円で売れるで^^

131 :
ジョー1匹追加しただけでバージョン2にしたやる気のなさにびびった
海外ドラマで2話からシーズン2になるぐらいのレベル

132 :
>>130
それでも買い取りの値崩れ充分はえーよ

133 :
中古だと3000円台で買えるのか
もう新品は売れんな
みんな売り過ぎだわw

134 :
アマゾン販売発送の海外版が,comからjpに3480円で流入したり
日本語版の中古も3000円程度になってるから売り逃げもできんくなってるだろw

135 :
>>131
ただ小出しにしてるだけなのにアップデートとか言ってるからな

136 :
新品抱えた小売はきついな
出荷を済ませたカプコンは既に興味ないだろうが

137 :
>>131
1話1シーズンとかカブトボーグかよ

138 :
祭り終わったらほんとの意味で終わりそう…

139 :
映像は間違いなくいいんだけどね…
やはりそれだけでは飽きられて当然のことだな

140 :
ユーザーが有利になる要素潰しは光の速さで潰すが
ユーザーが望むアプデは一向にやらない

これをクソ運営と言わずに何という

141 :
Mhw2だしてもきっと1900円台まで落ちそう

142 :
バカプコンは珠増殖とか歴女の地形ハメは速攻で出来なくしてきたからユーザーの動向は常に見張ってんだよな
なのに誰もが望んでいる改善はまったくない
ほんとクソ

143 :
外人新参勢がボウガンに流れる
斬烈は初心者救済


とか抜かしといて斬烈速攻弱体化
通常弾とか1.6倍の馬鹿調整してなお微妙とかマジで調整してなかっただけなの丸分かり

144 :
>>142
昔からカプコンはそうなんだよなぁ
プレイヤーが有利になるバグは最速で潰すのはカプコンのオンゲでも一緒だった
社訓でもあるんじゃねぇかと思うレベル

145 :
DDONのサイクロプスとか倒した時壁にめり込むアレ思い出した

146 :
>>142
今回のジョー地形ハメも然りだよなあ、、、要らぬ仕事だけは率先するバ開発
プレイが継続できない不具合ならともかく、そうでないならそんなものの解決は後回しにしろってな

147 :
バグやシステムの不便さを残しておいて
MHWGで改善すれば売れると本気で考えてそうだな

148 :
>>147
質の悪いコンサルにでも絡め取られてるんじゃないか?
「不満の因子を残すことは次作への期待に転換できるんです!」
みたいなバカ文句に踊らされているカプンコトップの姿が容易に想像できる

149 :
爆 掲のMHWスレでもボロクソ言われてたね;;;;;

150 :
>>140 >>143
コレ、冷えるよな・・・次なんだろ

151 :
これで次の大型アプデ()でもボウガンは調整事項はありませんだったら笑える

152 :
コンシューマでコープ専ゲーでは持った方
やっぱりユーザーが熱くなるのはデスマッチだからね

153 :
MHFの杉浦宮下キモロンゲも常時ここ見張ってたもんなww
今でこそお荷物コンテンツだけどまだ何万人も居た頃は光の速さで不利要素ぶち込んできた

154 :
不便不都合をやりごたえと脳内変換する基地外ども、それがバカプコン開発

155 :
普通にクソゲーだから過疎るんだよ
XXや4Gに戻ってるハンター結構いるからなw

156 :
>>12
クソ強い歴戦ジャグラスとかあってもいいしわざわざ危険度設定したせいでや周回するモンスターが限られ過ぎる

157 :
拠点の使いづらさとかモンスターの少なさももちろんだけど、個人的にはログインボーナスだの配信バウンティ・期間限定クエだののソシャゲ的要素のせいで疲れてるのがデカいわ
やらなくても問題はないとはいえ、こういうの取りこぼすと一気にモチベ吹き飛ぶって分かってるからやりたくもない日にもやらざるを得ない

158 :
売り切りなのかソシャゲなのかはっきりしてほしい
バウンディとかログインボーナス中途半端すぎる
本当に何がしたいんだか

159 :
色々調整もくるな閃光弾漬け終わりか

160 :
>>157
面倒になったから一日サボったらもうログイン自体してないわ
ここ見てるだけで充分

161 :
と思ったら新モンス来たのか!モチベ上がって来た!
しかも虫グイー修正か
いざ無くなるとなると寂しくなるな

162 :
これドボルベルクの流用じゃ・・・

163 :
1〜4期団無能宣言に等しいゴキ団設定撤廃して拠点を自由に配置出来る感じの発展要素にする
集会所に準備エリアかXXのルームサービス置く
バディ制度やめるかウザいだけのウケツケジョーを消す
クソ長ロード時間短くする、アイコン潰れて見えにくいミニマップのズームもしくは表示するアイコン選択できるようにする等々
この辺何とかなってれば良〜神ゲーだったかもね
とりあえずライターとGOサイン出した奴とアクション以外の無能開発はバクスタ致命くらえばいいと思うの
無料アプデ()とかいうみみっちい小出しもやめろ ただでさえ薄いジュースがさらに薄まるわ

164 :
>>155
いや本当に4Gやクロスのほうが面白いしそっちに戻ってるわ自分は
発掘とか新モンスとかの情報見てもああ、そう…という感じでPS4じゃなくて
3DSを立ち上げている日々。本当にだいぶ冷めてしまった

165 :
戻るどころかもうモンハン自体やらなくなったわ

166 :
>>161
実装前はこうやって期待する意見ばっかりだったのに今ではもう…

167 :
もう2000円代で買えるんだが....

168 :
飽きた

169 :
>>157
ほんまにこれ
DLCはあっていいけど、期間限定ってのはめんどいんだよな
やれればいいんだけど、その期間に仕事や別のゲームがあって出来ないと
もうこのゲーム自体いいやってなってしまう

たとえそれが単なる眼帯やロックマンスキンだけだったとしても

170 :
plus解約したわ
こんなクソゲーに毎月500円払いたくないからな
G級出ても買わんしワールドさらば

171 :
別にplusはモンハンのために入ってるわけでも無いし

172 :
m9(^p(`Д^)

173 :
モンハンやる前から入ってたし
モンハンやめても違うゲームでplus必要だし

174 :
ワールドさらば
 ↓
さらば世界
 ↓
自殺します


お疲れさまでした〜w
さもしい人生でしたね♪

175 :
すべってんで

176 :
もっとわいわい感出してほしかったわ
とりあえず拠点全域で集会所仕様にしてほしかった

救難システムは良いっちゃ良いんだけど、マルチが救援メインになって最小限のコミュニケーションすら必要なくなって
野良でのコミュニケーションがほぼ皆無になってしまったと思うんだ

177 :
お前からコミュニケーション取りに行かないのに何をぶーたれてるんだ
サイレント修正は企業としてありえないしイメージ悪いからやめるべき

178 :
コミュニケーションできない事の最大要因はチャットシステムがクソだから

179 :
キーボード表示までがくそ遅いんだよなあ

180 :
>>177
誰もが君と同じコミュ障じゃないんだよ

181 :
オフゲーなのに延命の為のソシャゲー並の手間を敢えて作ってるのが糞
特に旧作でやってた事を敢えて潰してまで手間を増やしたのが1番糞
スキル珠ガチャもそうだけど、鎧玉の入手経路と入手個数と防具の強化方法がマジソシャゲー

182 :
なんか5月入る直前にいきなり勢い失ってて草生える

183 :
交流の無いモンハンほど苦痛なものは無かった
月額払って無言NPC召喚して何が一狩りいこうぜなのか

184 :
重ね着とボイスと髪型もっと作れよ
有料でいいから

185 :
救難が今までの集会所の代わりになってる点を開発は気づいてるのかな
結局今までのモンスター指定して集会所4人まで施設全部いりでよかったんだよ
集会所16人は結構だけども結局は4人でクエスト回すんだし16人皆でコミュニケーションなんて取るわけがない
5人〜の奇数部屋なんて入りにくいしチャットもクエスト終わればPT解除されチャットもただもれで流れる
何で開発は集会所が盛り上がると思ったのかまるで理解出来ない

186 :
全体的にヌルいよ
道具、装備持込みとか戦略も何もないゴリ押しゲー
武器も定番を削らなけりゃ良かったのに

187 :
プレイヤーが楽しむ努力を怠ってるから

188 :
マムは2週目のPTにハイエナに先入られてPT入れなかったり、取り残された人何度も見てて嫌な気分になった
3人と2人PTの集会所で俺二人の方にいて3人の方に行きたかったけど俺がいっちゃうとリーダー一人になると
思って2週目もリーダーが貼るの待ってたらリーダーが3人の方に参加して俺ぼっちに・・・
なんでこんな糞仕様にしたんだカスコン

189 :
>>188
ハイエナするのやだから1回目のところ探したけど見つからなくて2回目の集会所で3人以下のまま出発するのひたすら待ってたらそれだけで30分経過したわ
3回目を同じメンバーのホストが貼るの待ってたらさっさと違うパーティに混ざって行っちゃうし
それ以来めんどくさくなってハイエナ上等でテキトーに割り込んでる

190 :
>>188
別にソロで入って倒せなくても報酬Lv14じゃない?
仕様としてはおかしくは無い

自分はそういうしがらみとか低HRキックも面倒になったから適当な部屋で1人でやってたわ

191 :
マムタロトはハイエナを公式が推奨してたからガンガンハイエナしてたわ
レベルしこしこあげてくれるお前らには感謝してたわ

192 :
>>190
ネトゲなのにソロでできるから仕様はおかしくないって信者の苦しい擁護に草

193 :
グラフィックが良くなっただけとしか感じなかった

イライラさせるいつものモンハン

すごい数売れたのにもう過疎w

プロモーションが超一流だっただけだろ海外でも先細るだろうよ

据え置きでならと期待してたよ

もう分かったw次はいいw
 
開発の悪口すごいし

難易度の上げ方オカシイとしか思えないの自分だけじゃないよなw

不自然なほど過疎ってるしw

194 :
パンピーにとっちゃモンハンは皆で集まったりマルチで遊ぶもんだということなんだよ
勿論据え置きで出したこと自体は否定しないけどオンラインプレイが糞とかもうね
モンハンはソロ狩りが面白いから人気出たとか思ってんのか
プロハン(笑)がモンハンの開発に関わる時代になったのかねえ

195 :
ワールドやめて1か月たったわw
暇だから1時間だけやろうかなと思った日が一度だけあったけど
痕跡集めと糞長ロード思い出したら再熱しかけた気持ちがすぐに冷却されて凍ったわw
1時間ワールドやるぐらいならまだ寝てた方が価値がある

こんなクソゲー脳死で買った自分にイライラがどうしても止まらん

196 :
>>194
プロハンなら周回に不便すぎる拠点を許さないだろ

197 :
>>194
ソロ向けに作ってると言うより、マルチを設計したやつがバカすぎて使い物にならない、が正解だろう
UIも含めてマルチプレイのそれは初期構想段階でとりあえずこんな感じで、と仕様草案として起こすレベル
それがまんま製品になっちゃってるんだから呆れるばかりだよ

こんなんで検収印貰えちゃう(まあ社内ではあるが)とか、
世のシステム開発屋が助走つけて殴りにくる代物だw

198 :
買ってしまったお前らの負け

199 :
狩りゲーという分野に特化しようとしてきた弊害
他に時間をかけてプレイする要素を追加する事もなく
プレイヤーにシリーズ通して同じ事をさせ続けてきたので仕方ないことだ

200 :
シリーズ初心者だけど救難システムは手軽でCS向きだと思うけどな
ただ同じモンスター回してるだけじゃ飽きるよ
対人要素とかありゃ良かったのにね

201 :
モンハンに飽きた
もう次は買わない

202 :
>>200
救難はいいけど国内外とかHR制限とかちゃんと設定出来ていい
フレンドやギルカ交換者のみとか

エンドコンテンツが練り込み不足すぎ
モンスター数が少ないのは置いといたとしても少ない中から更に減らす糞仕様
歴戦危険度1なんて行かない
装飾品ガチャとかナニコレ

203 :
ワールドはかなり長い方だと思うけど最高速で過疎化が進んだのって本当はどれだろうな
全作やってるけどダレモオーランのトライとクロスは相当早かった記憶がある
4も3ヶ月でスレも愚痴だらけギルクエオンリーだったしモンハンって以外と短いよね

204 :
ナナテ・王キリンと糞モンス続きでイベントぐらいやっとくかって層も離れたかな

205 :
>>203
最速は多分4Gの2ヶ月だと思う
飽きたとかそういう問題じゃなく改造蔓延のせいで一気に人飛んで結局野良には人戻らなかったから
次いで短いのがXかな

206 :
3Gは0日だろ

207 :
ブロス武器作ればゴールで、各武器種各属性作ろうなんて気にならないバランス
全体的にチグハグしてて、何をさせたいの?状態

208 :
外人向けに作ったからだろ

209 :
内容はともかくここまで人残ってるモンハンは初だと思うが

210 :2018/06/20
エンドコンテンツをプレイするために痕跡ガチャをやらなければならないこと、
フィールドが広すぎ複雑すぎ移動しすぎで戦闘以外の時間が長くなって
しかもモンスターの気まぐれで討伐時間が変動しまくるから上達が実感し辛い

リアルさが一気に増して本来こういうことがやりたかったってのはよく分かるんだけど
ゲーム部分の練りこみ不足と重なった結果、
エンドコンテンツ中でも純粋な狩りに集中できない時間を強制されるのは辛いよ

あと絶妙な武器間バランスの悪さとか。弾威力減衰の意味不明な極端さとか
折角オンラインアップデートで細かい調整が出来るのにやらないことで利点を潰してる

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