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Led zeppelin/レッド・ツェッペリンVII 【ワッチョイ】


1 :2020/02/02 〜 最終レス :2020/04/12
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください


公式
http://www.ledzeppelin.com/
レッド・ツェッペリン スペシャルサイト|Warner Music Japan
http://wmg.jp/zeppelin/
Led Zeppelin / レッド・ツェッペリン|Warner Music Japan
http://wmg.jp/artist/zeppelin/

前スレ
Led zeppelin/レッド・ツェッペリンVI 【ワッチョイ】
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1576383600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
The Rain Song

3 :
Black Dog

4 :
The Song Remains Same

5 :
Heatbreaker

6 :
Communication Break Down

7 :
Stairway To Heaven

8 :
Rock'n'roll

9 :
LED ZEPPELIN

10 :
II

11 :
III

12 :
IV

13 :
Presence

14 :
Robert Plant

15 :
Jimmy Page

16 :
Coda

17 :
今THE doorsのアメリカンプレイヤー聞いてますめっちゃいい

18 :
ドアーズと言えばまぼろしの世界

19 :
ZEPの最高傑作はやっぱフィジカルですよね

20 :
保守終わり

21 :
レツェップ最強

22 :
テスト

23 :
前スレ>>992
ビートルズのトゥモローネバーノウズなんかはツェッペリンのどの曲にも劣らず古くなってないと思うよ
前にも同じようなと書いたけど今の若者にも聞きやすいっていう意味での普遍性だったら
ツェッペリンよりクラフトワークの方が断然あるけどね

24 :
あいあいあ

25 :
>>23
音が古いよ、トゥモローネバーノウズで踊れる人は今の若者に何人いるよ?
逆にクランジ、トランプルトアンダーフットあたりは未だにクラブで大音量でかけてても違和感ないぞ。
逆にバンドしてる人達側から見ても、ストロベリーフィールズフォーエヴァーとかアデイインザライフより、
ブラックドッグとか 移民の歌の方がやりたいでしょ、普通?
そう言う本当のストリートレベルの人気を知りたいなー?

26 :
今の感覚だとちょっと音がネクラっぽいよねw
ビートルズ

元々そんな音楽じゃないんだが

27 :
でもビートルズもカバーは結構楽しいよ
というか大学生とか学生バンドとかだとHRHMよりビートルズのほうがカバーして様になる

HRHMは演奏してる本人は楽しいんだけど端から見ると様になってないことが多いんだよな
何でかって言うとマジさがないから

ポロシャツにゆったりしたジーンズでメタル演奏されても迫力出ないジャン?w

28 :
ポロシャツベルトインでメタル笑笑
想像したら吹いたww

29 :
でもクイーンだって踊れないけどエバーグリーンなように、ビートルズの楽曲も
踊れないけど普遍性があると思う。
ダンサブルという価値が永遠なわけでもない。
いま最も危機なのはブルースだと思う。これが生き残るかどうかの分岐点。
ZEP好きにとってもそこが大きな問題。

30 :
>>25
それを言ったらツェッペリンで踊れる若者も今時かなりの少数派じゃない?
Tomorrow never knowsはツェッペリンより数年録音が古いから音質は悪いけどループやサンプリング使ってて
70年位までのツェッペリンのどの曲よりも斬新でクラブミュージックへの親和性もあると思う。
ケミカルも元ネタにしたりカバーしたりしてるし、テクノ風にリミックスやカバーされたりしてるの聞いても違和感ないし。
まあテクノも新しい音楽ではないんだけど。

31 :
いちおつ
まだ新スレ早く立つバンドなんやな

32 :
「マイケルは知っていてもビートルズも知らない」若者が増えているのは事実だけど
ZEPやストーンズなんてもっと知名度・ストリーミングのリスナー数が下落してる。
ビリーアイリッシュは幼い頃からビートルズを聴いていたというし、クラシック
みたいなポジションにいると思う。
踊れるという要素は今の時代の価値でしかないし、ストーンローゼズの2枚目は
それこそ「踊れるレッドツェッペリン」だった。

33 :
spotifyの登録数、少ないもんな

34 :
>>30
うーん、そりゃただのルーツの問題であって、実際にトゥモローとクランジを聴き比べてどっちが新しく聞こえるかだよな?
実際にトゥモローをクラブでかけたとしても高低音の弱さが厳しいだろうなと思うだけだよ、独特の陶酔感はあるけど。クランジはまだクラブで行けるだろ。 テクノ系じゃなくて黒い所な!
クランジのドラムもデラソウルにサンプリングされとるぞ!

35 :
>>29
地獄へ道づれがあるじゃねーかよ?

36 :
>>27
まじさがないってあんたが大学の学祭で見た程度でしょ? w 今時ビートルズのカバーバンドなんて大学生でいんのか?

37 :
>>34
音質的な新しさと音楽的な新しさって別じゃない?
音質的に新しくても古臭く感じるのもあるし。
自分の場合、ツェッペリンの曲はリズム隊は色あせないと思うけどヴォーカルは古く感じてしまう.
若い子でロック聞くような子は60年代のガレージとかサイケとか聞くのもいるから
人によって聞き方や感じ方は色々あると思うよ。

38 :
>>37

うーん、クランジが古く聞こえるか? 音質の問題じゃなくてもな? そこ対トゥモローに絞ってるつもりだが?

うーん、音楽的な新しさとは言うが音質に頼らない音楽的な新しさなんて1970年代以降だとラップだけだろ?

俺は単純にそう思うが?

39 :
>>38
君クランジ好きだね!
俺も大好き

40 :
なぜレッドツェッペリンは過大評価されるのか

41 :
>>39
あんな辺なリズムでなおかつ踊れてポップな曲はなかなかない!

42 :
なんでこのスレこんなレベル低くなったんだろうな

43 :
>>42
そう思うんだったらお前がレベル高いと思う発言すりゃーいいだけだろ? 嘆くだけなら幼稚園児でも出来るからなw

44 :
>>40
悪く言えばブルースのモノマネ。良く言えばブルースを洗練させたグループだから。
70年代のハードロックは、それで成功した。ツェッペリン、サバス、パープルetc.。
いずれも本物ではないけど、分かり易くて多くの人に受け入れられた。

45 :
>>44

本物のブルース聴いてみて、これがモノマネと思う奴は5パー切ると思うぞ?

46 :
>>45
誰でも思うよ
ブルースを大音量にしただけでZEPになるじゃん

47 :
>>46
例えば曲で言うとなにが?

48 :
シカゴブルースをフルボリュームでかけてもZEPには聞こえないわな
ブルースとブルースロックの違いはマディの「THE BEST OF」と「AFTER THE RAIN」を聴き比べれば分かりやすいんでね

49 :
ZEPやWHO、サバスはリマスター盤よりオリジナル盤の方がいいな

50 :
>>49
メガデスはそうだな

51 :
(ワッチョイW 97ac-Sc1E)こういう人のレスにつっかかるだけのゴミがいるせいかな

52 :
>>48
ありがとうございます。よく分かりました。

53 :
なぜか誰も語りたがらないインスルージアウトドア ? 俺は好きだが。

54 :
>>53
唯一俺が持ってないアルバム。
Led Zeppelin解散後の1982年にリリースされた未発表曲集CODAの方がポテンシャル高い。

55 :
>>54
ポテンシャルの使い方おかしい。

56 :
>>54
ハードロックとかギターロックだけが好きだって人にはコーダなのかも知れんが、 もっと広義的な意味でのロックを指す場合、インスルージも 充分ポテンシャル高いぞ!

57 :
レツェップ最強
天階ネ申

58 :
ケラウズランブラは超名曲

59 :
インスルーはLed Zeppelin名義で出したのが残念。John Paul Jonesのサイドプロジェクトみたいな物だろ実質。

60 :
Fool in the rainみたいな曲を聞くと、やはりツェッペリンはジャンルにとらわれず何でもこなす化物だと再認識させられるなぁ。

61 :
プラントが「オー ホットドーッグ」って歌ったの最初に聞いてめまいがした

62 :
>>59
いやいや、ラストアルバムに相応しいよ。 ケラウズランブラが名曲だって意見も出とるし、フールイン〜の意見も出とるし。
ケラウズなんてのはジョンジーとペイジの一番いいところが混ざっとるね、 もうひと叩きして次のアルバム出してたらさらにすごいもんが出来てたかも知れんけどなー、
80年代のカシミールみたいな!

63 :
80年代にツェッペリンがいれば、三度世界を制しただろう
インスルージアウトドアは比類なきラストアルバムだ

64 :
https://www.youtube.com/watch?v=gwdw6uB36Fc
https://www.youtube.com/watch?v=PL8khmGRsaQ&t=1489s
カール・ゴッチ先生は機材の値段や環境より生産性が重要だとレクチャーしているが本田宗一郎も金より頭を使えと社員を叱咤していた。
生産性が無い&才能無い奴ほどドヤ顔で
ゴージャスな機材を誇示するのが笑える
https://www.youtube.com/watch?v=dy3sb2sAYTs

65 :
>>59
プロデューサーはペイジだよ
曲クレジットも7曲中5曲に名前が入ってる
アルバムタイトル考えたのもペイジじゃなかったけ?
3人が音入れたカセットをペイジは週末に自分のスタジオに持っていってギター入れてたけど
戻ってきたら曲の感じが変わってたとかいう話もある
最後に纏めて仕上げたのもペイジ
他のアルバムと比べれば仕事量が少ないだろうけど、しっかりペイジも関わってるアルバムだよ

66 :
>>62
アキレス最期の闘いで解散していたら
伝説化したでしょうな。
funk musicが好きな奴、ドラムとギターの掛け合い真剣勝負が好きな奴はプレゼンスというアルバムを評価するのに
Led Zeppelinのカタログの中で最もセールスが悪かったというデータが信じられま千円。
インスルーはin the evening以外が
別のバンドみたいでアカンのですわ。

67 :
>>65
Jimmy Page師匠はネブワースの
ライブで青シャツが汗だくだし
heroinでボロボロだし、アルバム制作も
やる気無いからJohn Paul Jonesに主導権渡したと思ってました。

68 :
>>66
いやいや、時代はニューウェーヴでんがな。 それでもケラウズみたいな曲を作れるのはバンドのポテンシャルの高さでんがな。
統一感がないのは認める、 レディオヘッドがオケコンからKID A に進んだみたいな事をやってりゃー良かったとは思う
全曲ケラウズ路線で w あまりにギターロックバンドとして有名だったがために少し中途半端さを残したのは認める。
しかしアイムゴナクロールは名曲

69 :
インスルーはバンドの終わりと80年代の訪れを告げてるアルバムだな
ツッペリンはいいところで終わってる

70 :
>>69
いや、分からんよ、ボンゾ存命なら80年代はシンセとギターバンドとしてもっと成功してた可能性もあるよw (ボンジョビみたいなものではないよ)

それぐらいの潜在能力のあるバンドだとは思うな。

71 :
>>70
ないよ、断言できる
それと80年代知らな過ぎ、60‐70年代のアーティストは苦戦もしくは80年代仕様になることが必須
ボンジョビ路線のほうがまだ正解

72 :
ハードロックバンドのシンセの使い方を示したと思うね

73 :
恐らく80年代は売上的には苦戦したと思う
当時は今以上に古いものを軽んじて笑い物にするのが流行りで
過去を踏み潰して新しいものを作ることが正しいとされてた時代だったからね
でもそれと、ZEPが継続してたとして新しいアルバムを作成して
傑作ができてたかもしれないということと関係ないでしょ
インスルーには次のアルバムはいろんなことを乗り越えたあとで
ここから更に新しく素晴らしいものができてたのではと思わせるものがあると思う

74 :
https://www.youtube.com/watch?v=2T_hHQ64B54
https://www.youtube.com/watch?v=CKfTKNp_yUI
リチャード・ブランソンCEOが
仕切っていた頃のVirginレーベルは
イノヴェイティブで先鋭的なartistが
たくさん所属していたんだな。

75 :
Pink Floydとも契約の交渉していたらしい

76 :
>>72
https://www.youtube.com/watch?v=SwYN7mTi6HM
これでっしゃろ
イントロからズッコケまっせw

77 :
>>71
honeydrippersの大成功みると、潜在的需要は大きくあったよ

78 :
https://www.youtube.com/watch?v=3-omk3Qur2U
彼等もVirgin recordsでっせ

79 :
>>78
EMIに契約破棄されたピストルズを引き取ったのもヴァージンだったな

80 :
>>71
なぜ、断言出来るのかの意味分からん?

81 :
https://www.youtube.com/watch?v=DjBwRE_w404

https://www.youtube.com/watch?v=KCjMZMxNr-0
一子相伝元ネタばらし拳究極奥義継承者のみに可能な華麗な技術。
ニック・ローズは勉強家。
David Bowieがシド・バレットに憧れていたのは有名だがBowie childrenのニックも
同じでっせ。

82 :
>>79
70年代末にrough tradeや4ADやfactoryや
インディーズレーベルがたくさん設立されたがリチャード・ブランソンCEOの
Virginレーベルが先駆者としてレコードの
通信販売から実店舗経営に進出しレコードレーベルを設立し成功させた前例が
有ったから後進インディーズレーベルが
レールに乗る事が出来た。
マイク・オールドフィールドを発掘した功績やSexpistolsのアルバムリリースを
サポートした功績だけで後世に語り継がれる。
2016年にtwitterでXTCのアンディ・パートリッジ師匠と意見交換した際に彼が
批判的な発言していた。リチャード・ブランソンはビジネスにしか興味が無いと
だが、Todd Rundgren先生をプロデューサーに抜擢させXTCのキャリアを立て直した功績やら恩義が有るだろうに。
アンディ・パートリッジ師匠は恩知らずだと思った。
そもそも、音楽に全く興味無ければ
レコードの通信販売業なんてやらない。
70年代のVirginレーベルがリリースした
アルバムを見ればリチャード・ブランソンCEOの先見の明や純粋な音楽愛好家である事も分かるわけでさ。

83 :
PILのJohn Lydon先生も
新しいアルバムを制作する為に
TVのバラエティ番組や酪農製品のCMに
出演し費用を稼ぐ必要が有ったと
言っていたしPILのMetal Boxを出す為に
億円レベルの負債を抱えていたと語っていたから不利な契約内容だったのかも
知れないが。

84 :
>>629
女子高生に股間押し付けてグッドタイムス
通報されて逮捕されてバッドタイムス
婦警さんとベッドタイムス
ゲイ警官のバックタイムス
新聞に晒されてニューヨークタイムス
刑が確定してギャロウズポール
天に召されてステイェアトウヘブン

85 :
https://rockinon.com/news/detail/37260

86 :
I went into the business for the money, and the art grew out of it. If people are disillusioned by that remark, I can’t help it. It’s the truth.
私はお金のためにこのビジネスに入って、芸術作品はそこからスタートして
成長したのだ。
もし人々がその発言に裏切りを
感じたとしても、仕方がないんだよ。
それが真実なんだ。
チャップリンは正直者

87 :
美しいアレンジ
https://www.youtube.com/watch?v=PfMtBv4oULQ

88 :
レベルの低いうす〜〜〜〜〜〜いレスしかないな
いつからこうなったんだよここ

89 :
しかもZEPの話ほとんどしてないし

90 :
1のジャケットはチンボそのもの

91 :
イギリス人てシリアスだったりマッチョな音楽苦手みたいだよな

フロイドも考えてみればイギリスではそんな人気ないイメージ

92 :
>>88
だから、散々言ってんだろが、 そう思うんだったらてめえが濃いネタ触れよ、 それが出来れはの話だが w

93 :
>>88
だから、散々言ってんだろが、 そう思うんだったらてめえが濃いネタ触れよ、 それが出来れはの話だが w

94 :
「それが出来れはの話だが w」は余計だ。

95 :
大体、「出来れは」とは何だ。酔っているのか?

96 :
>>94
2の4の言ってねーで濃いネタ振れよ?w

97 :
レツェップの薪の天階最強!!
ジョンボ最高!

98 :
ペイジは今なんもしてなさそうだな…
もう公式には何も期待しないほうがいいんだろうか

99 :
928に期待。ここの人は知らないか

100 :
929みたいにすぐにネットにアップされるだろう
メドレー含めた後半部いい音で聴きたかったんだが


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