TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【DESU.RABBITS】です。ラビッツ★3
シャロン・オズボーンの一日
SlipKnoT .64: The Gray Chapter
(sonata arctica 35)
90年代のグランジムーブメントとは何だったのか?4
Killswitch Engage 【キルスイッチ・エンゲイジ】
ANTHEM アンセム限定スレッド★60
BABYMETALと陰陽座と浜田麻里★3
ホワイトデーにアアアアアアァッって絶叫して死ぬ臭え同人
BURRNスレの基地外が酒鬼薔薇で警察沙汰に

JUDAS PRIEST vol.88


1 :2020/05/17 〜 最終レス :2020/06/10
過去スレ
/hrhm/1529151212/
JUDAS PRIEST vol.82
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1538662753/
JUDAS PRIEST vol.83
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1543245095/
JUDAS PRIEST vol.84
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1545484901/
JUDAS PRIEST vol.85
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1553683289/
JUDAS PRIEST vol.86
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1567768053/

ジューダス・プリースト公式(英語)
http://www.judaspriest.com/
The OFFICIAL Judas Priest Facebook Page
https://www.facebook.com/OfficialJudasPriest
※前スレ
JUDAS PRIEST vol.87
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1582803260/

仲良く使ってね

2 :
プリーストのベスト盤はいろいろあるけど、自分で勝手に選曲した自家製ベストアルバムを聴いているのが一番楽しい。50年間のブリティッシュ・ヘヴィメタル布教の旅路をたどるような気分で聴くことも多い。
バンドは50周年記念ツアーを計画しているようだが、コロナ禍に見舞われて、想定通りの興行収入を得られないだろう。ならば、50年間を振り返るようなコンセプトアルバムをリリースした方が記念になるような気がする。すでに新しい曲はたくさんあるとも聞く。
50年間を振り返る語り部は現行メンバーでは、慰安昼しかいないから、彼からの視点で50年間を描くようなコンセプトのアルバムなら成立するのではないだろうか。
ただし2枚組は避けて、スッキリと1枚(12曲程度)にまとめていただきたいなあ。余計なSEも不要。慰安、かく語りき、というストーリーの歌詞をロブが書いてくれればいい。
せっかくの機会だから、12曲分のアイデアを手短にまとめてみた。
▼英バーミンガムの学生、慰安くんが同級生のケンちゃんと意気投合して「フレイト」というバンドを結成するところから物語は始まる。これが1曲目。
▼慰安くんには、スーちゃんというガールフレンドができる。彼女を通じて、兄のロブちんと知り合う。新しい仲間を迎えて、楽しいアマチュアバンド生活が始まる。これが2曲目。
▼3曲目はレコードデビューの話。レーベルからの提案を受け、5番目の男、グレンさんがやってくる。そして、いよいよプロとしてデビュー。

3 :
▼4曲目は暗い、悲哀に満ちた曲。プロになったけど、マイナーレーベルのもとで生活は困窮。それでも慰安くんとその仲間たちは売れる日を夢見て、歯を食いしばって頑張った。
▼ついにメジャーデビュー。そして慰安くんたちは初めて米国に行って演奏する機会を得る。自分たちの音楽で米国市場を制覇する。そんな野心がメラメラと湧いてくる。5曲目はそんな若者達の気持ちをテーマにした曲。
▼6曲目は大きな転換点となる名盤「ブリティッシュスティール」をリリースしたころの話。6番目のメンバーとも言えるトム・アロムとの出会い、マスターテープ盗難事件などのエピソードを織り交ぜながら、当時の思い出を切々とロブちんが歌う。
▼そして、いよいよブリティッシュHMで米国市場を制覇する。米国で開催された大きな音楽祭に出演して、30万人以上の観衆にメタルの布教活動をする。7曲目は夢を実現させるというテーマの曲にしてほしい。
▼8曲目は「不当なる弾圧」がテーマ。米国の父母会のような団体から「子供に聴かせちゃいけない、けしからん歌」と非難され、変な裁判にも巻き込まれる。慰安くんも法廷に呼びだされた。当時のエピソードを思い出してもらえば、ドロドロした感じの邪悪な曲がつくれそう。
▼9曲目は混迷を断ち切るために、あえて振り切っちゃった話。「ペインキラー」は大受けで、慰安くんのバンドは再び高い評価を得るが、振り切った独自路線を模索するロブちんとの別れが…。といったあたりの話を1曲にまとめてほしい。
▼10曲目は若き救世主、ティムを迎えて、再スタートを切ったときの話。この曲は是非ティム・オーエンズをゲストに迎えてロブと2人で歌ってもらいたい。
▼次の11曲目はもちろんロブ復帰の物語。ロブちんからお詫びのお手紙が届き、慰安くんたちと友情を取り戻していくプロセスが描かれる。
▼最後の12曲目はケンちゃんの脱退、グレンさんの病気など多くの困難に見舞われながらも、前進することを諦めないという慰安くんのステートメントのような曲をお願いしたい。

4 :
>>1 Metali乙er

5 :
読む気にならんw

6 :
ロブは高音域よりも中音域が最も魅力がある

7 :
吉村慶昭

8 :
吉村道明

9 :
ブレギダワット!?

10 :
あんだって?

11 :
ワッマイネー?

12 :
ザ!センチネーーゥ

13 :
長い文の書き込みはだめなんだよ
10分を超えるような長い曲もだめ
2枚組のアルバムも聴きこなせない

14 :
デモリッションはバンド史上歴史的な駄作

15 :
ジャギュとデモリが2枚組の超大作として発表されていたら、もう着いていけなかったかも
2枚とも、曲としては、かっこいい曲も入っているのだけど、1枚のアルバムとして聴く機会は減ったな

16 :
デモリションの魅力を力説していた時期もあったが、今となっては2枚共どーでもよくなってしまった

17 :
>>16
マシーンマンで掴みOK。
メロディアスなVoラインがかっこいいFeed on Me、これぞメタルのBloodsuckerも最高。
他がクソだけど

18 :
Hell is Homeもええやん

19 :
デモリの良さがわからないのは、聴き込み不足だと思っていた。
時間をかけて何度もじっくりと聴けば、その良さがわかると思っているうちに
ロブ爺の復帰、AORのリリース、そして来日公演……。
で、デモリの良さを認識しないまま、あっと言う間に19年が過ぎていた。
ロッカローラ、ポイント・オブ・エントリーは何度も聴いているうちに
その味わい深さが染み渡ってくるけど、デモリは、そういう感じでもない。

20 :
lost and found 好き

21 :
最新作は未だに聴いていないが評価は?

22 :
最新作って、火力のこと? なかなかの秀作だったし、火力のツアーも素晴らしかったと思う。

23 :
>>22
背徳を95点とするなら何点?

24 :
なるほど、背徳を評価軸にすえた場合の火力の評価はいかに…。
90点以上じゃないでしょうか。
80年代の全盛期に迫る作風だと思います。
一方、背徳はリリースから35年以上が過ぎても、作品の魅力は衰えず
ヴィンテージ感がアップしていますから、95点から上ぶれして、99点ですね。

25 :
RAMという各曲のタイトルだけはメタルのアティテュードを感じさせるが楽曲構成的にはそれほどでもないアルバム

26 :
ラムは不思議なアルバム。1曲目はスピードもアグレッションも含めて最高傑作の部類。ハード・アズ・アイアンもあるし、ブラッド・レッド・スカイズも収録されている。カバーの曲も素晴らしいアレンジで、さすがと思わせる。邪悪な感じのエンディングもよい。
個々のナンバーは過去の名盤に入っている曲と比べて見劣りする水準ではないし、曲順も真っ当な流れ。でも、なぜか過去の名盤に比べると、思い入れが強くならない。
「ドラムの音が…」の議論もあるが、背徳に続いて、ター坊が出てきたときの変化に比べれば、騒ぐほどの話ではない。「歌詞が…」といわれても、日本人にしてみれば、言葉の意味や韻律を特別に気にする聞き方をするわけでもないはず。
変な裁判に巻き込まれていたとはいえ、結局は無罪。むしろ、裁判の件が一般のニュースにも取り上げられて、一般的な知名度はアップしたはず。
ときは1988年。80年代前半にバンドが牽引してきたメタルのムーブメントが最高に開花していた時代。そんなときにリリースしたアルバムなのに、なぜかパッとした印象がない。
ストック・エイトキン・ウォーターマンとのコラボレーションが検討されたみたいな不可思議なニュースがあったりして、ちょっとバンドの方向性としては、混迷の様相が深まっていたという感じはしたから、その余波だったのかもしれない。

27 :
>>24
なら聴いてみよう

28 :
贖罪と火力はロブ復帰後、とてもよい流れになっている2枚なので
もし、まだ聴いていないなんて人がいるならば、ぜひ、お試しいただきたい。

米国市場でのチャートアクションも結構よかったし。
80年代の全盛期を超える全米チャート5位だったこともある。

29 :
ノストラという子守唄

30 :
贖罪と火力は冒険からHALFORD的な開き直りに舵を切った2枚

31 :
緊急事態宣言で店は閉店、売上も95%ダウンで
起死回生の策として、お持ち帰りのヘル弁当forレザーを始めました

弁当を覆う皮はフェイクの紙ですが、、、
皆様どうかご支援の程よろしくお願い申し上げます

32 :
プリーストに捨て曲無しのアルバムは存在しないと思う

33 :
このバンドが冒険的で、実験的で、革新的な路線になると聴き手はいつも「問題作だ!」と騒ぎ出すという歴史だった。オペラ的なメタルを表現しようとしたこともあったし、シンセサイズド・ギターを前面に押し出してモダンなメタルを提示したこともあった。
ロブ自身がプリーストという枠組みから離脱して、インダストリアル・ミュージックの世界に行ってしまったこともあった。グレンたちもロブ不在のプリーストの時代は、ブルータルな路線に行っていて、この時代の2作品はある意味で冒険的で実験的だった。
ロブがHMの世界の外側でのソロ活動に行き詰まり、ハルフォードなるバンドで元の世界に戻ってくるとき、本家の方も冒険的な路線を走っていたから、ロブは復活しやすい環境にあった。単純に本来のプリーストらしい路線に回帰するだけで聴き手は競技乱舞だった。
だからなのか、本家プリーストが本来の王道を行く作風の作品を発表すると、ハルフォード的であるとの意見が出てくる。それは結局、プリーストの王道路線のこと。2枚組のオペラ的なメタルの冒険のあとは贖罪と火力の2枚で、王道路線に戻って大成功。
過去のパターンならば、贖罪と火力のあとは、再び冒険的、実験的、革新的な路線を模索し始めるところなのだが、どうなのだろう。残された時間が本当にほとんどなくなってきた段階なのだから、保守的にいってもらいたいという意見もあるのではないだろうか。
贖罪と火力はUSチャートがそれぞれ6位、5位と非常に好成績だった。これに気をよくして、過去には例がなかった王道路線の3部作みたいな感じを期待してしまう。

34 :
背徳は捨て曲が無いから全曲ライブで演奏出来たんじゃん。

35 :
アルバムまるごと全曲を演奏する企画って面白い。もし、再びプリーストがそれを実行してくれるならば、「英国鋼」以外で最初にあがる候補はやはり「背徳」なのだろう。「運命の翼」もよいかもしれない。

でも、80年代のプリーストに思い入れがある世代ならば、「復讐」10曲と「背徳」10曲、あわせて20曲を曲順そのままで演奏してもらいたいと思ってしまうかもしれない。アンコールでマナリシ、鎮痛剤あたりを演奏すれば、いいライブになりそう。

本家が無理なら最強のコピーバンド、ケイケイズにお願いしたい。でもあのバンドが演奏するなら「イン・ジ・イースト」アルバムの再現とか、70年代プリーストを体験させてくれる企画もよい。

36 :
アルバム再現ライヴって見る前は盛り上がるんだけどな
いざ始まると10曲先まで読めて飽きる

37 :
今の時代、セトリ情報は事前に知れ渡っているから
アルバム再現ライブじゃなくても、10曲先ぐらいは、会場の皆が把握している

38 :
セットを暗記してるわけでもあるまいに
アルバム再現とは次元が違うだろ

39 :
いやあ、普通は事前に把握していく人が多いなあ。昨今はね。

40 :
順番までソラで暗記していくヤツが多いのか?
どうやら別の地球に住んでるようだな

41 :
少なくとも俺は他会場でのセトリに興味ないし
ここでセトリ書かれてたとしても一切覚えていかないな

42 :
今年でリリース30周年のペインキラー完全再現ライヴとか最高だ

43 :
アルバム1枚なら普通のパートもあるけど、2枚再現はマラソンみたいだよね
もうすぐ折り返しとか、残り1/4とか

44 :
今回のツアーでは4枚目のアルバムから「セインツ・イン・ヘル」を演奏しているらしいぞ
みたいな情報って、よくネットの掲示板で盛り上がっているのを目にするけどね
個人的には「ノー・サレンダー」を演奏したという他会場でのセトリ情報を事前に得て、
ライブ会場に行った際、声を出して歌えるように歌詞カードを事前にチェックしておくか
そんな経験もあるけど
自分がチケットを買ったコンサートについて、他会場のセトリに興味がないという人が
この広い世の中に一人ぐらいいることは別に、まったく構わないよ

45 :
やっぱりその程度の話か
アルバム再現で先が読めるのと次元が違うって分からんのか

46 :
きょう自分が行くコンサートで、どんな曲が演奏されるのか、あらかじめわかってうえで
みなさん、コンサート会場に足を運んでいるのはオ・ナ・ジ
次元が違うというこだわりが、どこらへんにあるのかは、よくわからないけど
そのこだわりには、まったく興味なし
でも、こだわりを大事にするのは、とでもよいことだね。興味はないが。

47 :
事前にどんな曲やるかちょっと眺めるのと、完璧に流れが染みついてる事の差が分からない?
それともその程度にしか元のアルバムを聴いてない?

48 :
689名無しさんのみボーナストラック収録2018/11/22(木) 08:25:25.64ID:wPvJBkYT0>>690
セトリ詳しく教えてください
690名無しさんのみボーナストラック収録2018/11/22(木) 08:36:41.74ID:55MN8TXx0
>>689
https://www.setlist.fm/setlist/judas-priest/2018/zepp-sapporo-sapporo-japan-5b97cf58.html
691名無しさんのみボーナストラック収録2018/11/22(木) 08:55:14.85ID:nU9GBwVf0
拝啓ジューダスプリースト様
僕は岡山に参戦しますのでその時はSAINTS IN HELLを演奏お願いします!
ひたすら重いリフに埋もれながらセイントセイント叫びたいのでよろしくお願いします

49 :
来日コンサートが近づくと、セトリ情報って、ネット掲示板の主要な話題になります。
1曲目はラピッド・ファイア、最後はスティーラーだと、思って会場に足を運ぶ。
1曲目はファイアパワーで、9曲目はターボ・ラバーで、次がマナリシだと思って会場に足を運ぶ。
次元が違うっていうぐらいの違いがあるのか、さっぱり、わかりません。
次元が違うというぐらいの強いこだわりがあること自体は悪いことじゃないですね。

50 :
そういえば、アルバム再現で「10曲先まで読めて飽きる」ってことはないですね。
飽きてしまって楽しめない人は、わざわざチケット買って、コンサート会場に行く必要はないでしょう。
10曲先まで読めてしまって、その良さを再認識できたよかった、と思える人ならば、コンサートを楽しめると思います。
いや、「飽きる」ことはまったく構わないですよ。そういう人がいても構わない。

51 :
まあ、こんなとこでムキになるよりもっとライヴ行った方がいいな
再現ライヴも含め、場数を踏めばいずれ意味が分かるようになるよ

52 :
再現ライブも嫌いじゃないけど、良さを再確認したことなんてないなあ
大体がキーが下がってたり、演奏がヌルかったりして時の流れを実感する方が多いw

53 :
完全に流れが染みついているアルバムを再現するライブは飽きるから嫌だ
という人がいても、構わないよ
完全に流れが染みついているアルバムを再現するライブ演奏を聞いて、あらためて
アルバムの良さを再認識する方が楽しいとは思うけどね
自分が今夜聴きに行くコンサートで、どんな曲が演奏されるのかを知りたいと思わず
他会場のセトリに興味がないという人が一人ぐらいいることも、まったく構わない
昨今では、事前にどんな曲が演奏されるのか、来日前から他会場でのリストについて
情報が出回り、あの曲をやるのか!と盛り上がることが多いけどね
便所の落書きなのだから、デモリは素晴らしいアルバムだとか、鎮痛剤は最高傑作
アルバムだとか、いろいろ意見がでるのも構わない
個人的には、そう思わないから「そうでもないよ」と書き込むことはあるかもしれんが、
まあ、いいんじゃないか

54 :
そろそろ話題を変えて、さっき誰ぞがいっていたヘル弁当の話
この作品こそ、捨て曲なしの名盤なのではなかろうか

冒頭のユダへの貢物はスキッドロウもカバーしたノリノリの曲だし、
グレンの傑作、殺戮の聖典も入っている
テイク・オン・ザ・ワールドは大合唱できる雰囲気だし、
ラニングワイルドは切れ味がよい。ビフォー・ザ・丼も美しい
最後のイービルファンタジーズは邪悪な感じが、いかにもプリーストっぽい

LPに入っていなかったマナリシが追加されたCDを買い直したら
ライブバージョンの方がかっこいいなあ、と、ちょっとだけ肩透かし

55 :
なにコイツ
キモ

56 :
よっ、あいのて、日本一!

57 :
黄金期の楽器隊とロブとのシアトリカルがかったフォーメーションがまた観たい

58 :
なんか非常事態宣言始まってからキモいのが住み着いちゃったな

59 :
「次元が違うだろ」とムキになる人ね

60 :
変な音大賞に挙がりがちなstaindの音作りが
後にNWOBHMのお手本になったという評を見て
METAL GODのGODたる所以を思い知る

61 :
黄金期の楽器隊への待望論がまだあるということは、
KKの復帰に期待する声があるということか
奇跡の復帰があったとしても、パーキンソン病のグレンが
帽子を被って登場し、黄金期のようなキレのある動きのフォーメーションになるのかどうか…

62 :
>>58
普段は聴いてないようだし、思いついた事を一通りほざいたら消えるんじゃね

63 :
>>62
|||||||||||||||''|||||||||||||゙|||||゙|||''|||||'゙||||゙||||||||||゙||||||||||||||||||||
|||||||||||||゙ || |||||||゙||' ||゙ ゙|| '||| ||| ゙|||||||゙ |||||||||||||||||||
|||||゙||||||゙ || ||||| ||  | || | |'||  ||  ゙||||゙  ||||||||||||||||||
|||| |||||__,,,|- ||| | '''|/| | | |\,,|''' ||| ,,,,,,||゙||| ||゙゙゙||||||
||||/|||゙ ,,,|,,|||--・''''゙゙  ゙  |  |・- |- ,,,,,,|| || ||  ||||||
|||| ,,|||-'''  | |   ::::::    ,.::::   |   |'''|-| 丿||||
|||| ''' ゙  ,,,,,,,,,,,   :::::    .:::''         ゙''- |||
| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. ::   :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
   'ヽ, |': :(●): :| 'ヽ:::  .::'.'/ |: :(●): :| ゙''-,,,,,:::||
 -=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|::::  ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙-ヾ 丿
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ
''|,  ゙       ゙゙,-'''゙   ヽ-     ̄   ゙゙  | ,ノ゙
゙ヽ,   ,,,,      //   ,ヽ       .,,,  ,||||||
||||i,,  1゙゙,,-ヽ,,,,   ,/゙゙..  :ヽ,     ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','-  ''''ヽ,,-'' ゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||
:|| |||iゝ   fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ//  /||| リノ
  ||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖//  /|リ
   ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
     ヾ|ヽ,゙ヽヽ,,   ''|'''_  :::ソ/  /リ
      | ゙ヽ.\゙Vri ri | ‖iヾソノ  / |

64 :
ペインキラーリリース当時
FMのメタル専門ではない一般の番組でジューダスのことを「バッドボーイズロックンロール」と紹介していた。
これは要はガンズアンドローゼズブームが生んだ弊害なんだろうけど。

65 :
世代的にターボから聴いたが最初なんだこれ?どこがメタルだよ?何がメタルゴッドだよ?って思ったわ。でセンチネルが入ったアルバム聴いて何となくわかってきたがペインキラー聴いてマジすげえって思ったよ。
ジューダスプリーストはペインキラーが最高。全てのメタルのアルバムの頂点がペインキラーだな。異論は認めない

66 :
「次元が違うって分からんのか」厨って、意外にしつこいタイプなんだな。そうムキになるなよ

67 :
次元大好

68 :
ペインキラーをリリースしたころって、ロブ爺の髪の毛はほとんどなくなっていて
「バッドボーイズ」ちゅうような年齢でもなかったような記憶だったけど

69 :
なんだっけ
PPP裁判とやらで一般ファンにはまだ悪魔崇拝バンド的なイメージあった頃だろ
実際は英国紳士な人たちなのにねw

70 :
あ、あれだ「LEATHER REBEL」のタイトル見てビリー・アイドル的なモンと思ったんだよ、うん

71 :
ステンド・クラスの音づくりは70年代としては、標準的だったのか。
80年代にレコード盤を買って、初めて聴いたとき、ちょっと残念な気持ちになった。
その後、CD化されて、CDを買ってみたものの、音に関する印象は変わらなかった。
音づくりとは離れるが、エキサイターという曲そのものはNWOBHMのお手本のようなクオリティ。
作品全体はオールドウェイブ・オブ・ブリティッシュ・ハードロックなんだけど……。
エキサイターはライブ盤を聞くと、すっかりヘヴィメタル。今、聴いても素晴らしい。

72 :
エキサイターはin the eastだっけ?日本のライブの奴アレ格好いいと思ったな。
日本武道館のライブでもやってたけどライブ映えする曲だよな。
原曲ももちろん格好いい。プリーストの代表する曲だしな。
リッパーのロンドンのライブのbeyond realms of deathが最高に格好いい。リッパーは本当うまいよな

73 :
Breaking The LawのリフはKKさんが1番巧く弾ける

74 :
じゃあ、ケーケーさんのブレイキング・ザ・ロウとティムの死の国をセットで聴けるライブに行きたいのう。新曲は正直あまり期待していない。

75 :
Daring Tact
Epiphaneia
ってメロスピ系の曲やバンド名にありそうだな
少なくともジューダス的ではない

76 :
最初に触れたプリーストの作品がターボだった人
というのは、なかなか難しいね。
「これでメタルゴッドなの」と聞かれたら「いや、こん
なアルバムばかりじゃないから」と言い訳から入ら
ないといけない。
過去に何枚か聴いたことがある人にならば、「ここら
へんが、やっぱりプリーストらしいでしょ」と説明できる
し、「ポップな感じがするといっても、過去にもリビン
グ・アフター・ミッドナイトみたいな曲だって出している
から、以前から、こういう感じの曲も書ける人たちなん
だよ」と言えたりもする。
でも、結局、死の番人みたいな本来の姿を示す
曲が入ったアルバムを聴いてもらうのが、一番手っ取り早いね。

77 :
なぜネス湖などという曲を書いてしまったのか

78 :
ねずこ

79 :
レコーディングしてた頃にネッシーっぽい死骸が海岸に打ち上げられたり、ネス湖の特番があったりしたらしい
ブームになると思ったのかは定かではない

80 :
ホッモネス

81 :
ペインキラーに収録していても違和感がないようなヘルライダーの後、
アルバムはゆっくりと最後のユーロジー、ネス湖へと向かっていく。
この最後の部分を、ひと続きと受け止めて聴くと、16分を超える大作。
この超大作志向が次作のノストラにつながっていくような気がする。
なぜ、ネス湖のような作品が生まれたのか、よくは知らないが
ロブが復帰して、ケンケンも含めた3人による作曲チームが再結成された当時
超大作志向が日増しに、どんどん強まっていたのではないかと想像する。
ユーロジー〜ネス湖の流れが大好きなマニアックス連中ならば
ノストラダマスの2枚組も結構、いけるのだけど、なぜかあの作品は微妙な扱い。

82 :
変わり過ぎで草
ROB HALFORD VOCAL CHANGE (1973 TO NOW) 45 Years!
https://m.youtube.com/watch?v=WXyfukpWv8M

83 :
1998年のライブのbeyond the realms〜のライブがyoutubeに上がってるがマジ泣ける。
リッパー最高だわ。

84 :
ライブのライブが2回書いてすいません。興奮してついそうなってしまったしまった

85 :
レス・ビングスと同じバンドなのだから、当然、レス・ビングス在籍時代の名曲を
バシバシとリッパ―が歌い上げてくるなんてステージが今後期待できるかもしれない
ステンド・クラス、殺人機械、ライブ・イン・ジャパンの3枚からでも十分に
ファンを熱狂させられる構成のライブが成立するような気がする
本家がやらなさそうな企画を頼みたい

86 :
パンプキンみたいに合体して一緒にツアーやってくれればいいんだけどな。
KKのバンドが前座で、本家と合わせてトータル2時間半ぐらいのライヴやってくれれば
最高なんだけど。

87 :
頼みたいならFBかなんかでメッセージ出してくりゃいい

88 :
恩讐を超えて、ひとつのファミリーのような概念で世界各地をまわってくれたらなあ
ハルフォードのメンバーにも声をかければ、プリースト・フェスのようなこともできそう
単なる妄想だが、夢が実現することもある。実際にロブの復帰も実現した
高齢化したメンバーもいるのだから、事業承継を意識したツアーがあってもよい

89 :
イアン・ヒル次第

90 :
ぼくのかんがえたライブ計画はチラウラへ

91 :
グレン次第なんだろうなぁ。
ケンケンの本家バンド復帰みたいなシナリオは、もう望みは断たれたような気がす。
別動隊だけど「一緒にツアーをするぐらいなら、いっか」とグレンが許すかどうか。
闘病中とはいえ、グレンが実質的な司令塔ではあり続けるのだろうし。
ケンケンズ・プリーストという名称にもグレンは怒っているのだろうなぁ。
慰安様はケンちゃんが素直に「すまんかった」と謝罪すれば、あっさり許すと思う。

92 :
ロブが三角木馬でケネスを責めて耐えられたら仲良くつあーで

93 :
>>90

いちいちそんなことを書くもんじゃない

94 :
長文妄想ウザ

95 :
長い文の書き込みはだめなんだよ
10分を超えるような長い曲もだめ
2枚組のアルバムも聴きこなせない

96 :
からみつくゴミはスルーで

97 :
ロブも復帰の際には、三角木馬で責めてもらったときく

98 :
KKさんのギターはまだ衰えていない

99 :
元々しょっぱいから衰えてもわからんだけだろwwwwwwwww

100 :
1974年のレコードデビュー以来、技巧派ギタリストとして売り出したことは、まったくない

もともとジューダス・プリーストのオーディションには落ちているのだから、その技量に期待してはいけない

ケネスのミュージシャンとしての魅力は、そういうところではないのだろう

じゃあ、何なのか…。それはみなさん、いろいろなご意見があるでしょう


100〜のスレッドの続きを読む
【愛すべき】POISON ポイズン【ヘタクソ】
AC/DC Part27
【ガルネリウス】GALNERYUS 110【円盤はよ】
リッチー・ブラックモアズ・レインボー その57
【USツアー完売】BAND-MAID 39【ぽぽぽぽぽ】
【世界一】B'z!日本のH/Rが世界一【ロック魂】
Guns N' Roses Part157
採用出来ない素人評論家・自称ライターw
マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 113
EPICA・DELAIN・WithinTemptation・蘭2本目
--------------------
微糖缶コーヒー
オカルトグッズあれこれ 勇者募集 Part2
【福島第一】東京電力「放射線量を誤って1000倍高く公表してました。」 今年5月までの2年4ヶ月間 [152726127]
ボートレーサー養成所(やまと学校) その1
【曙じゃないよ】瞳の独り言・25【瞳ダヨ(・∀・)】
【うp者】アドバイス&指摘し合うスレ1【必須】
テスト
有頂天家族2 29匹目
バーニング平野昌一の系列タレント高待遇
【IT】KDDI、端末「最大半額」プランを見直し 批判受け
メンヘラ神になりたいガール観察スレ
【鬼が】北京五輪代表予想スレ【笑う】
BTで拾えるアニメ 100
【フジ木22】モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 32 【ディーン・フジオカ、山本美月】
うだうだだ( ´・ω・`)
【受験生限定】独学社労士受験スレ81
WRCもあるんすよ! SS195
【ユニクロ】“Tシャツグランプリ”中国人デザイナーの受賞作を取り消し 商品化やポケモンゲーム内実装も取り消しに
植紅 佐野藤右ェ門
麻木久仁子が私見「自衛ねえ。政治家が言うかな」
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼