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【PSP/VITA】俺の屍を越えてゆけ 総合148代目[俺屍]


1 :2018/11/23 〜 最終レス :2020/05/15
[俺の屍を越えてゆけ]
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/

ハード   : プレイステーション・ポータブル
ジャンル  : 世代交代RPG
発売日   : 2011年11月10日 発売中
価格    : 復活記念限定版 6,980円(税込)
      : 通常版BEST 1,714円(税抜)/DL版BEST 1,333円(税抜)
プレイ人数 : 1人(アドホックモード時 最大4人)
備考    : アドホックモード対応
開発元   : 有限会社マーズ、株式会社アルファ・システム

[俺の屍を越えてゆけ2 ]
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/

ハード    : プレイステーション・ヴィータ
ジャンル   : RPG
発売日    : 2014年 7月17日
価格     : 初回限定版 7,800円(税抜) Vitaカード版 5,800円(税抜) DL版 4,800円(税抜)
開発元    : 有限会社マーズ、株式会社アルファ・システム

桝田氏のtwitter
http://twitter.com/ShojiMasuda

前スレ
【PSP/VITA】俺の屍を越えてゆけ 総合147代目[俺屍]
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1498906216/
(deleted an unsolicited ad)

2 :
[ wiki ]
俺屍R
http://www38.atwiki.jp/oreshika_psp/
http://wiki.livedoor.jp/psp_oreshika/
俺屍2
http://wiki.dengekionline.com/oreshika2/
http://wikinavi.net/oreshika2/

[ 関連スレ等]
【PSP】俺の屍を越えてゆけ初心者スレ5【俺屍】(dat落ち)
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1365120487/
【俺屍】俺の屍を越えてゆけ 其の六十四(dat落ち)
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1419210324/
俺の屍を越えてゆけ2 QRコードスレ 2代目
https://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1407761169/
俺の屍を越えてゆけ2 遠征先募集スレ[俺屍2]
https://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/wifi/1405700797/
【VITA】俺の屍を越えてゆけ2 愚痴スレ [俺屍]
https://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1405882398/

俺屍ろだ
http://ux.getup●loader.com/oreshika/(●を消す)

次スレは>>980にバーンとォ! 任せましょ
>>980が無理な場合は代役を指名してください
重複防止の為スレ立てする当主様は宣言してからお願いしますネ!

3 :
スレ建て完了


おまけ 俺屍CM集
https://www.youtube.com/watch?v=l-BjBoiMnZU

久々に見たけど、やっぱいいCMだな・・・

4 :
>>1

Q&Aはテンプレ残してもいいのでは?

5 :
PSP版追加要素
・神様多数、武器が2つ追加。Twitter企画や限定特典なども含め、全て無料開放済み
・代々継承して使い手に合わせて強くなる特注刀が追加
・奥義の併せが追加。2人併せで5倍、3人併せで8倍
・神様の遺伝子が成長するように。交神する度に遺伝子の質と奉納点が上がり、台詞も変化(氏神は成長なし)
・ラスボス撃破後におまけで裏京都追加。大江山に裏ボス登場
・裏京都に行くと昼子と交神不可、代わりに昼子相当の男神追加

PSP版の主な変更点
・陽炎は弱体化、重ねがけ被弾率1/10から1/5に
・術の併せが強化、併せ人数×2倍に
・選考試合で道具使用禁止に。術の併せオススメ
・捨丸の解放条件が変化、鬼朱点後の戦闘回数が条件に。PS版の条件は関係ない

攻略関連
・モード選択による制限事項などは特になし、自分の好みで選んでおk
・モードによる時間経過の差は戦闘中のみ、移動中はあっさりでもどっぷりでも同じ
・鬼朱点後は流水道で流されるところまでがチュートリアル
・中盤の稼ぎは鎮魂墓・土偶4体撃破後、引き返して毒むらさき道場。物足りなくなったら進んで金色館
・氏神の上限は20人、削除・上書き不可。バランスがいいなら弱くても登録すると便利
・裏京都での皇子解放は、髪二本撃破後、復活する前に皇子撃破

特注刀(形見の剣)関連
・刀鍛冶解禁の条件は公共部門復興レベル2(公共部門に10000両以上&公共含む全部門合計で50000両以上投資)
・刀の価格は作る剣士の体火依存、生まれたばかりの弱い剣士に作ってやるとお得
・すぐ育つ+しょぼい能力付いたら売れば大金なので迷ったら作っとけ
・刀の攻撃力の成長は持ち主の攻撃力依存、成長止まってもまた攻撃力高い人に引き継げば育ち始める。最大攻撃力は334
・福効果についてはこちら。http://wiki.livedoor.jp/psp_oreshika/d/%c6%c3%c3%ed%a4%ce%c5%e1

その他
・取扱説明書は、ゲームアイコンで△ボタン
・大抵のことはイツ花の説明に書いてある
・セーブデータはUMD版、DL版共用。読み込みが気になるなら買い換えもアリ
・DLCを入れたければFWは最新の6.60(2014/5/17時点)に更新すべし
・当主は相手の一族に結魂を申し込むことはできても養子や嫁・婿に出すことはできない
・強くてニューゲームはない。PSP二台あれば、分社で氏神は持ってこられる
・50年制限はガセ、256人制限はある。裏京都も同じ
・裏返しの札はバグで表示がおかしくなることがある。気に

6 :
俺屍2よくある質問

・次郎三郎って名前変えられないの?
・顔変えられないの?

最終確認場面で名前変えられる
最終確認場面→容姿を修正→手動で調整→変えずに決定で兄弟のみ顔変更

・引き継ぎどうやるの?
冒頭体験版はタイトル画面で
PSP版の引き継ぎはゲーム内のシステム→一族継承で
(引き継ぎ内容)
裏京都クリア
笛10鈴10松明10資金10000奉納10000
通常クリア
鈴10松明10資金10000奉納10000

・拠点って選べる?
ランダム、場所候補は以下の通り
ttp://i.imgur.com/jMGRJit.jpg

・○○の鍵が取れない
七色温泉 天堂大浴場で
青→赤→紫→緑→水→黄→白の順に入ると行ける部屋に「は」の木札があり
次にねうねう亭に行き「は」の木札を使って入れる部屋に行けば全種類の鍵が置いてある

・QRコードで読み込んだ特注装備が誰も装備できない
授与コマンドで装備させたいキャラに授与する事で装備できるようになる

百鬼祭りに出る神様
春( 3月):ほろ酔い桜 、紅梅白梅童子
夏( 6月):椿ノ花連、流れ夷三郎
秋( 9月):芭蕉天嵐子 、愛宕屋モミジ
冬(12月):十文字聖夜 、餅ノ花大吉

7 :
===遺伝子と素質や能力、寿命、天才の関係について===
※リメイク版準拠です。2では変更されている可能性があります

■遺伝子と素質について
・神様も一族も父系母系の2本×12種=24本の「遺伝子」を持っている
・一族は12種それぞれについて父系か母系どちらかの遺伝子が「素質」となり、能力の成長を決める
→素質に現れなかった方の遺伝子はその代では全く能力に影響しない
・遺伝情報・素質は内部的には4種各4段階に分かれており、グラフから読み取ることは基本的にできない

基本値: 各能力の初期値、成長限界に影響
成長力: 1レベルアップごとの基本成長量に影響
タイプ: 早熟〜晩成を決め、年齢段階ごとの成長量補正に影響
限界値: 成長限界に影響

・内部値は数字が小さいほど優秀で、攻略本(サイト)では上述の順で1232,3342などと表現される
・基本値、成長力、限界値の3つがバランスよく高いのが優秀な遺伝子、タイプの重要度は低い
→基本値や限界値が優秀で成長限界が高くても、成長力が低ければ限界まで育たない
→いくら成長力が優秀でも、基本値や限界値が低ければすぐに成長が止まってしまう
・グラフの長さは大半が成長力で決まっているため、成長限界はほとんどわからない
・成長限界にはかなり広いランダム幅があり、同じ素質を引いても毎回成長限界は違う


■最強・偽最強・準最強遺伝子、詐欺遺伝子
最強 : 4値が全て1で、1111の最高評価の遺伝子
偽最強: 1112, 1113など、成長限界が低いがグラフ上最強遺伝子と区別がつかない遺伝子
準最強: 1121, 1131など、最強遺伝子と遜色ない成長をする遺伝子だが、グラフは最強・偽最強より短い

詐欺遺伝子:
グラフの見た目の割に、成長限界が非常に低い遺伝子。大抵の神が1,2本持っている
稲荷ノ狐次郎の父系技土(3122)、鳴神小太郎の父系技火心火(3112)など、交神の判断基準となる目玉の遺伝子が詐欺の場合もあるため、注意が必要

■寿命について
・一族の寿命は父系・母系の遺伝子の総合的な一致度で決まる
・寿命は男が1歳6ヶ月〜1歳11ヶ月、女が1歳7ヶ月〜2歳1ヶ月で、どれだけ血が濃く虚弱化してもこれより短くなることはない
・一致判定は遺伝子単位ではなく、内部の4種の値を個別に見て判定される
→完全に一致する場合だけでなく、1111と1121のような部分一致でも類似した遺伝子として短命化に繋がる
・近親婚をすると父系母系が完全一致する遺伝子がいくつも出てくるため、短命化しやすい
・反魂の儀を受けた場合は例外的に最長寿命となる

■天才について
・天才判定は素質単位で行われ、一族自体に天才・凡才の区別があるわけではない
・天才素質が発現した場合、父系母系のいいとこ取りをした特殊な素質になる
→父系体火が3344、母系体火が3443の時に、素質が3343になるなど
→遺伝子自体に変化があるわけではないため、天才素質は子孫には受け継がれない
・父系母系の総合的な一致率が高いと天才素質が発現しやすくなる(短命化とセット)

8 :
559 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/20(土) 05:27:12.89 ID:PL1XSlGP
とりあえず遺伝で確実と思われる要素

養子の特徴と親の神が同じ特徴持っていたらその特徴は確実に遺伝する
例 犬耳の養子を迎えて狐耳の神と交神→犬耳か狐耳の子が生まれる
二代続けて同じ特徴持ってる一族と同じ特徴持った神とで交神するとだいたい遺伝する
例 特徴なし一族とピアス持ちと交神 この時点では体感でだが10分の1位でピアス遺伝
その子供とピアス持ちの神とでさらに交神すると3分の1程で両親のどちらかのピアスが遺伝
その子供がピアス持ちの神と交神したら確実に遺伝する

遺伝のパターンは奉納点で変わる リセットして適当な神と交神するか戦勝点稼いでくるとパターンはかわる
神社が災害で潰れたりしたらパターンが変わるので注意 
男女産み分けは親の戦勝点だがパーツ遺伝や髪型は奉納点なので注意

奉納点年月日が同じなら戦勝点、歳に関係なく同じ特徴を遺伝する
これを使うと養子に迎える時期を1月ずらすことで同じ遺伝持ちの男女を産み分けれる

上記の法則を使って延々と繰り返し作業をすることになる
簡単に書くと二つの特徴が遺伝する月を延々とリセットしながらパターンを変えて探していくだけ


下準備として奉納点と金100万程 神社9 送迎屋があると便利なので娯楽1
家出させるために黒の首飾り20個ほど 頭首の年齢3ヶ月 国の公開状態はオフ
の国を2つ作る 
この時点でパソコンにセーブデータのバックアップをとっとくといい 途中でセーブして産み分け等するので 

A国でスタート、お小夜が耳、ピアス、メイクと3つ持っていたのでとりあえず
ケモ耳養子と交神 耳は100%遺伝するのでピアスかメイクのどちらかが遺伝するまで交神
ピアス、耳かメイク、耳の一族ができたら8ヶ月まで休養 QRをとる
リセットしてB国でスタート 送迎屋でさっきの一族を選択養子欄に加えて養子に迎える
この子とお小夜で2つの特徴は確実に遺伝するので3つの特徴持った子が生まれるまで交神
その子のQR撮ってA国へ
ここまではすぐできるはず

ここにメガネを足したかったのでメガネケモ耳の氏神(他国から分社)と交神
ここからが地獄の始まり 耳は確実だが他は10の1程度なのでリセットしてパターンを変えながら
耳、メガネ+メイクorピアスの子供が生まれるのを待つ 
運良く生まれたらその子供を氏神にする(性別がダメならば養子時期ずらして産み分ける) 
その時ほかの一族に黒の首飾り装備させて家でさせると大幅に時間短縮ができる
その氏神を分社でB国へ
ここから小技になるけどまずpsnにつないで公開状態にしておく
3ヶ月ほどすすめる ゲームを終了してパソコンのバックアップからデータを復旧

A国で始めpsnにつないで遠征、自分のIDで検索しB国の氏神を分社で持ってくる
その氏神とQRの養子で交神すれば2つ確定で遺伝するので 2つ+メガネと残ってるもう一つの特徴が遺伝するまでパターンを変えなが延々と交神
4つの特徴遺伝したなら8ヶ月でQR撮っておく
リセットして同じパターンで違う性別の同じ特徴の一族を作り8ヶ月のQRを撮る そのまま休養してその子供を氏神にする
これで4部位は終了

B国でスタート A国の氏神を分社する QRで4つ遺伝の子供を養子迎えて昼子と交神 アホ毛+ほかのを遺伝パターンを探す
こうやってアホ毛+耳 これを養子、氏神 リセットしてA国でアホ毛耳メガネ→B国でアホ毛耳メガネメイクとアホ毛に一部位ずつ氏神養子を作って行って5個遺伝終了
要約すると4個遺伝から5個にふやすには4回養子氏神作業が必要だった 6個なら5回か

なんか簡単にできると思ってた人はスマン
途中で奉納点と年月日が遺伝に絡んでるのは分かったが法則が全くわからなくて
上記のゴリ押し作業によって作った
今読み返してみたらなんともわかりづらい事になってるがとりあえず投下させてもらう

9 :
>>4
ごめん、3以降のテンプレを盛大に見落としてました
指摘ありがとう

10 :
なんだそうだったのか乙w

11 :
朱天童子倒した。これから後半がんばるぞ。

12 :
色んな遊び方ができるから1とRは面白い

13 :
今となっては、Rはもっと派手にいじってほしかった

14 :
のちの2である

15 :
2が正常進化していたら、今もお前らとあーだこーだと語りながら攻略してたんだろうな

16 :
悪いがそこまで暇じゃない

17 :
暇なので未だにRの攻略してる
大江山の時登りは見極め完全にマスターしてあっさりでもたんまりループ回収できるようになってしまった

18 :
>>17
かつての自分も同じように天狗狩りできたはずなんだけど再プレイするとできなくなってたり、時登りの笛が落ちないと挫けたりしてしまって弱くなった自分に涙が出る

19 :
不思議だよな〜翼の動き違うやつ狙うだけなのに
操作のわずかな遅れが積み重なるんかな

20 :
翼の動きの速さと移動方向両方見ると間違えないよ
時登り持ちは同時に朱ノ首輪持ちだからこっちから逃げるように動く

21 :
いや知ってるけどさ

22 :
VITAtvあればリメイク版をテレビで出来ます?
愛用してたPSP壊れたけど折角だからテレビでやりたい

23 :
あぁ前スレ生きてるのか
申し訳ない

24 :
>>22
出来るよ

25 :
俺屍Rで継承刀二本所有してたらそいつが死んだとき二本とも能力付加できる?

26 :
できる。確率は低いが可能性はある
親玉倒したときに装備してる刀に付加されるか判定されるから

27 :
>>26
ありがとう
頑張って挑戦するわ

28 :
狙いの継承刀がもう少しで完成しそう
連続攻撃
会心率アップ
攻撃属性・水
あとは、女の敵に2倍だけ。なかなか大変だったわ・・・

29 :
対昼子刀は最初に連続攻撃さえ取れれば後は解放条件満たさずに氷ノ皇子と崇良親王だけしばき続ければ作れるな

30 :
普段使いの継承刀もあるといいよな
属性付いてるだけで全然違うんだから

31 :
PSの初代もここでいいのかな
やり始めて二年くらい適当に過ごしたんだけど神様が一体も解放できてない気がする
ゲーム内にもヒントはなさそうだしやりこみ要素の一つとして適当に流しておくべきか

32 :
まず屋敷にある「説明」を読もうか

33 :
アーカイブスって説明書どうなってんのかな?

34 :
もちろん電子説明書が用意されてるし、プレイ中にも見ることができる

35 :
いや、電子説明書が初代の厚い説明書かどうかって話じゃないの?

ベスト版の薄い説明書みたいなものだと思うけど

36 :
普段使いの継承刀って

属性何か
会心大
連続攻撃
攻撃+50

でいいのかな

37 :
初期から作れるので個人的にオススメなのは
連続攻撃
属性土
技土100

これに鬼酒呑で会心大をつけておくと長く使える

38 :
リメイク版の俺の屍と対抗立身伝5で
どっちを買うか迷っているんですがどっちがいいですか?

39 :
本命と対抗なのかな?

40 :
どっちも買え
両方面白い

41 :
PSP俺屍とPSP太閤なら俺屍
PC太閤だと悩む

42 :
両方買えばいいのでは?「俺屍」にしても「太閤」にしても、物理的にどちらもPSP版が最終Ver.みたいなもんだし(禁句)

43 :
あっさりモードで遊んでるけど、相翼院の髪つよいわ。
負けてリセットしてしまった。

44 :
燃え髪を最速で倒しにいくなら技土の強い子供を弓使いにして木霊の弓だな

45 :
ん?髪ってそっち?

46 :
あ、そっちか。すまん

47 :
エスパーじゃないから現時点では判別できんな

48 :
最初からやり直すとき、いつも蛍子と交神して初回双翼突撃
首輪を取ってから少しだけ鍛えて猛ダッシュ
最後に燃え髪の背後をとっては当主の指輪で殲滅、、、てのをやるわ
(どっぷり)
ハイリスクだし必ずしもお雫が手に入るとも限らないんだけど、太鼓持ち三体巻き込めたりすると脳汁でる

49 :
だな

次の機会にはリセットせずに敗走を味わってほしいかな

50 :
あっごめんリロしてなかった
うん、それもよくやる

51 :
アルファシステム製タイトルって、シリーズ化すると大抵すぐダメになっちゃうのはなんでなの

52 :
俺屍2は皆に不評でも自分にとっては好評だから俺得w
PSP俺屍は1回クリアで俺屍2は15回はクリアしたな
データ1はトロコンしたデータでデータ2で周回してたけどデータ2は最近1024人だったか?のエンディング用にしたわw

53 :
Rと2のいいとこ取りした作品出して

54 :
七ツ髪倒せたー。

55 :
あっさりモードでラスボス倒した。強かった。

56 :
じゃあ次はどっぷりで

57 :
>>36
普段使いってのが何を指すか知らないが俺の場合
対昼子
水風心技(交神時装備用)
火土心技(交神時装備用)
以外で売却用に戦闘中装備させてるのが 普段使いってのになるかなぁ。

58 :
水土技100心50の刀が壱与姫覚えるのにめっちゃ便利だった
味しめて梵ピン用刀造ってあっさり終盤初陣前に梵ピン覚えたの嬉しかった

59 :
交神時にステアップ装備してるとメリットあるの?

60 :
>>59
交神のときは出陣しないから、術覚える用の技や心が上がる装備にしてから交神するってこと

61 :
>>60
なるほど。効率いいなぁ
今後参考にします

62 :
久しぶりにリメイクやると楽しい…楽しい…

昔は遺伝のシステムまでしっかり把握してたハズだけど全然覚えてないなー、と思って始めたけど「水が体力だった気がするから水の女神選んで、ついでに河童を解放して…」みたいなフワッとした記憶が蘇って来たわ。これが昔取った杵柄か…

63 :
杵柄ということで餅之花を使ってみようぜ
俺の娘は絶対やらないけど

64 :
そういえば俺も餅の花と交神させたことないや

65 :
俺屍のシステム丸パクリした同人タイトルとか出ないかなぁ
このシステムの新作遊びたい・・・

66 :
そこに俺屍2という最新作があるじゃろ?(白目)

67 :
システムと世界観が渾然一体だから、真似もしづらいだろうね

68 :
コンフェクション?俺の子供を生んでくれとかいうパチモンみたいなやつはアニメ化までしたというのに・・・

69 :
当初やろうとしてた西洋のほうでさ

70 :
俺屍のストーリーはオマケだからアニメにしても流行らないだろうなあ

71 :
ビデオゲームという形式でしか得られない感動体験というものがあると思う

72 :
久しぶりにやってると双子に頼らない場合の最序盤に人数増やすタイミングとか、細かい所の感覚が失われてるな

73 :
最年長死亡間際に訓練につかうから、そのタイミングでいいんじゃないの? 年次計画たてて同じ月に交神させる人もいるみたいだけど

74 :
訓練じゃないや、指導か

75 :
序盤でも基本術使えるかどうかで初陣の使いやすさ違うし
指導って大切よね

76 :
泉源氏も速瀬も覚えてないどっぷり初陣の子
なんにもすることないよね

77 :
防御っていう大事な仕事があるから…(震え声)

78 :
太鼓持ちがいるうちに六万点くらい稼いでから鬼酒呑を倒すべきか

79 :
事故る要素ゼロになってからの進軍だとなんかボス戦が作業的になるから強気進軍派だわ

80 :
>>78
大江山で時登り稼ぎやってれば一石三鳥ぐらいになる

81 :
作業そんなに嫌いじゃないからか、
笛も戦勝点もどんどん貯めちゃう
継承刀ファイナンスもしちゃう

82 :
vitaTVでリメイク版プレイ
出撃の際、女弓を隊長にすると必ずロード停止のバグがあり
それは隊長変更で対処できたが
今度はラスボス戦で八ツ髪倒した所で同様のロード停止
ハードのせいなのか何なのか分からんが
俺の初俺屍は膨大な一族の命と盛大な時間の無駄で終わった

83 :
>>82
聞いたことないバグだなぁ
不運だったね

84 :
ヴィーナスアンドブレイブスはちょこっと俺シカっぽいね
今遊んでるけど、俺シカと伝説のオウガバトル好きならオススメ

85 :
俺屍2ってパッケージだけ見ると、すごい面白そうだね
ネットで前評判調べて愕然としたけど

86 :
羊頭狗肉とはこういうものを言うのだ

87 :
ストーリーは1と2は同レベル
ゲーム全体の快適さは2が上
1やってない人からはわりと好評で1ファンが夜鳥子と家系図で発狂してる感じだ

88 :
なにいってだこいつ

89 :
ストーリーはどちらも同人レベル
どっさり、まんたんとシステム面は圧倒的に2の方が快適
前作ファンが夜鳥子と発狂してるのも事実だろ

90 :
いや1やってない人からも不評の方がはるかに多かったぞ
特に発売当初はバグバグでフリーズするー進行不能バグはあるわ
神様は下天しまくって交神相手はロクに選べねえわ
無駄に長くてわかりにくいダンジョンにある祭り逃したらしばらく進行不能のだらだらプレイを強いられるわ
成長キャップで全員似たようなステータスで面白味はないわ
1MAPにしか特定の巻物持ってる鬼がいないパターンがあるのにダンジョンの構造がクソすぎて侵入不能な場所に鬼が出るわ
似たような構造のダンジョンの重箱の隅つついてひたすら鍵探しさせられるのも世代交代のシステムと合ってなくてクソ

クリアトロフィーの獲得率がクソみたいに低いことから2からプレイしたヤツの一般的な評価もお察し

91 :
ぶっちゃけ夜鳥子なんてただのスケープゴートで不評の最大の理由はゲームがストレスフルな駄作だったから

1でも
・ダンジョンの長さを全部親王鎮魂墓並にして右上進行なくして他のダンジョンの隅っこの鍵ないと進めない
ってやるだけでおそらく駄作評価になるよ
敵の強さ自体が鍵扉の役割してるのが世代交代システムに合ってたんであって、
このシステムで鍵探しのおつかいゲーはその時点でうんこ

92 :
先へ進みたければどこまででもどうぞ、中ボスとボスで死ぬのも自由です(DEATHだけに)。みたいなバランスがいいのよね。
適当な推測だけど、開発中の枡田(当時全盛期)調整だとボス前の警告とかそういう温情一切無かったんじゃなかろうかって気がする。

93 :
やっぱ信者は長文で糞キモ
1も糞と認められないんだなw

94 :
ボクの考えが全て正しいんだ〜
ボクの考え以外は認めないぞ〜

95 :
信者でも構わんが20年経っても未だに観測可能なレベルで新しい信者が増えてるゲームってバカにされるどころかむしろ……

96 :
言われてた事の一部を書いただけなんだよなあ
そうしたら発狂とか信者ヤバいだろw
ゴキは煽ると楽しいなあ

97 :
お里が知れる

98 :
張り付いて5分で即レスしてるヤツが発狂とか煽ってもブーメランギャグにしかならんぞ

99 :
二匹しか釣れなかったが熱狂的1信者がいて楽しいわ
エサにカサカサ来るもんなあwww

100 :
>>98
おっまたゴキブリが釣れたぞwww

いろんなスレ回っておちょくってるがこのスレは食い付きいいなあ


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