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PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part20


1 :2018/11/01 〜 最終レス :2019/09/23
マターリ推奨。荒らしはNG、スルーで。荒らしに構う人も荒らしです。

質問はスレのテンプレと公式FAQを読んでから。 (大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323

公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/


関連スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクトpart71 (※別鯖)
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1520202217/
幻獣契約クリプトラクトpart262 (※スマホ・元ゲー)
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1520598758/

建てる時1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼るとワッチョイ付きます

前スレ
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part19
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1527337025/l50
次スレは>>980が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
●ゲーム内容はブラウザゲーム版と同じ模様。
サーバーはPS4とVitaで共通(ブラゲとは別サーバー)
本家スマホとは色々別物、比較は程々に。(相違点はテンプレ下部等を参照)


●レアガチャ以外での高レアユニット入手先
・大迷宮のボス階層でボスユニット(ボス撃破・カリスマボーナスどちらからでも出る)
・期間限定の幻獣クエストからボスユニット
・メダル交換
・ノーマルガチャ(ただし☆5フレアの幻獣契約以外は残念性能)


●ユニットのレベル上げ
 ・キューコンを合成
キューコンは、属性試練のカリスマ報酬・迷宮のカリスマ報酬・キューコン収穫祭等で拾える
ユニットの属性と合ったものを使うと、経験値が5割増しになる
合成時に大成功すると経験値量が倍になる
レベルMAXで、ステはレベル1の1.5倍程度になる
成長タイプに、普通タイプ、早いタイプ、遅いタイプがある

●ユニットのステ強化には
 ・ハピネスを合成する
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
例 姿の見えぬ巨竜→HP 廃城の戦い→攻撃 竜への道を進め→防御 決戦の覚悟→スピ 黙示の竜→混合
属性試練・一部の幻獣イベ・一部の迷宮などでも落ちる

同じ種類のハピネスは、合成することでプラス値をまとめる事ができる
合成時に大成功すると強化量が倍になる

●スキルレベル
スキルレベルを上げると効果が上がる。
攻撃スキルなら攻撃力、回復なら回復率、バフなら補正値、一部の効果(引き付け・無敵・反射、等)は効果ターン数
スキルレベルの最大は、☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10

●スキルレベルを上げるには
 ・スキルハピネスを合成(交易所800pt交換。レベルアップ確定)
 ・☆3以上のユニットの合成時に確率で上がる
 ・クエストでスキルを使用(使用回数説とクエAP累計説あり)
スキル2のレベルは、スキル1のレベルが最大になってから上がる
ユニットが進化してレアリティが上がると、スキルレベルが上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
ユニット合成でスキル上げ用の☆3ザコは、属性試練で入手できる、面倒だが1個ずつ食わせるのがいちばん個数を節約できる
確率ボーナスは切り下げ表示だが小数点以下で溜まっていく(☆6のレベル9→10なら☆3ザコ1個につき0.3%ずつ溜まっている)
☆3ではなく迷宮で拾う☆4☆5ユニットを食わせる手もある。クラーケンとか

3 :
●カリスマ
クエスト終了後のカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる。
高カリスマの有無は育成クエ周回の効率に大きく影響する

カリスマを上げるには、同じユニットか、進化前後のキャラを合成する(ザコモンスターは属性も同じでないとだめ)
例えばカリスマ20の進化後アポカリプスに、カリスマ15の☆5アポカリプス5体を合成した場合、
合成後の進化後アポカリプスのカリスマは95になる
カリスマ上限は、☆2→15 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系のカリ上限のみ別仕様となり、一律40らしい)

カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意。
ゴルドを節約するなら、ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順。とにかくカリスマは最後にしないとゴルドが飛ぶ
(合成費・・・強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)

●幻獣契約後もレベル最大で通常進化に戻れる、ただし進化石が大量に必要、逆も可能で契約素材が減ることもある
レベルはリセットされないが、ハピ値は進化前の最大値まで減る


●ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる、土日のうちに蓄えておこう
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
ユニット合成だけでなく、装備の強化にも大量に必要。いくらあっても足りない。


●装備品
大迷宮の幻獣クエ・神話クエストボスが低確率で落とすほか、不定期の装備品クエストで入手できる
特に神話クエスト装備は普通の装備よりもかなり強力

装備品は強化時に、確率により失敗し強化値が0に戻ることがある、失敗でも初期化にはならない事もある
装備強化には強化素材が必要。土日開催の強化素材クエで入手できる。
強化確率は、ショップで買える補助材で上げる事ができる
同じ装備でも、強化後の補正値が多いものと少ないものがある(1種の装備ごとに5段階〜?)
補正が低いものでも強化費用は変わらないので注意。


●ユニオン
毎日のバトル順位によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる。
クエスト達成時のCP回復量は、消費APと同量か、その4倍(運)。
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になる
7日間ログインしないと自動的に除名になる

4 :
イベントクエストの全難易度を初回クリアで、こっそりオーブがもらえる(メッセージなどの表示はない)

●属性
有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考、スマホ版は1.25倍、0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
ちなみに闇属性と光属性は、お互い1.5倍ダメージ
●状態異常は、雪ダルマ>石化>麻痺>沈黙>毒 の順で上書きされる
●バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる
低いものでは上書きされないため効果ターン残数が回復しない場合がある
●助っ人はパーティが3人以下になってから登場する、3人以下のパーティなら最初から助っ人が登場する
助っ人が登場した時点で、リーダースキルが重ね掛けとなるため、重要な攻略法となる
(ゴルドアップとドロップ率アップは登場しないでも効果あり)
●古の大迷宮の一部クエストでなぜか報酬に偏りがある
 ノーマル75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで火キングキューコンが出る
 ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
 ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで樹キングキューコンが出る
●ランクを上げることで、APとフレンド数の上限が増える
APの初期値は60、その後2の倍数ランクで2増えて、20の倍数ランクは6増える(ランク400以降は、20の倍数ランクも2増)
AP上限は高いほど有利なので、経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう

●スマホ版との違い(先行&充実しているスマホ情報を参考にしたい場合等)
属性の有利不利の倍率が違う(強調されている)
キラー倍率が違う(効果が弱くなっている)
ガチャ産☆4以上ユニットのハピネス上限が5割増しになっている
 (迷宮ユニットのほとんどはそのまま、実質的に弱体化)(樹サシャ、光ミゲルバッハ、火ナディアのみ2倍)
AP上限の初期値・ランクUP増加値が2倍
オーブが無償と有償に分かれている。もちろん有償オーブガチャの方が優遇(有償限定キャラもいる)
幻獣クエストをまとめた古の大迷宮がある
キューコンの経験値が減っている、光ハピネスでスキルレベルが上がらない
デュエルや装備品、オリジナルユニットなどの追加要素
●参考wiki(ブラゲ鯖)
ttp://hinweis.xsrv.jp/sdora/
●一部雑魚敵の種族
火玉 いずれも妖精
樹玉 いずれもソーサラー
水玉 三つ玉→パラディン 大玉→ドラゴン
光玉 三つ玉→古獣 大玉→神
闇玉 三つ玉→ウォーリア 大玉→重戦士
カイザーキューコン
 火→重戦士、アタックダウン 樹→神、沈黙  水→アーチャー、スピードダウン 
光→パラディン、麻痺    闇→英雄、石化

5 :
Q154までの幻獣は >>http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
Q155:[光]パララゼリス
Q156:[火]グラディプス
Q157:[闇]デセスポワ
Q158 :[闇]プリスヴェルミー
Q159 :[樹]ヴィラネア
Q160 :[光]シャリオライド
Q161 :[水]ゲルレウシス
Q162 :[樹]スケアクロウ
Q163 :[火]ドナカビス
Q164 :[水]エタナリバス
Q165 :[光]デモリーシオ
Q166 :[闇]バフォメット
Q167 :[水]オルデスドリュク
Q168 :[光]ゲシュアマルガ
Q169 :[闇]ジニアス
Q170:[水]クロノグスタ
Q171:[闇]レギオタズマ
Q172:[火]ヴォイド
Q173:[光]ブロッカ
Q174:[光]ザドキエル


Q:戦闘画面でL1 R1ってあるけど? ()内はvita
A:通常攻撃 FS1 FS2をL1(L)やR1(R)で選択可能になりました
他にも戦闘中追加された機能があります
□ボタン:スキルありオート
STARTボタン:スキルなしオート
△ボタン:オート操作のキャンセル
×ボタン:リタイア窓の表示

6 :
Q175:[樹]エリゴール
Q176:[闇]ペサギドーン
Q177:[光]ラセツ
Q178:[水]マキュラ
Q179:[闇]イグナーツ
Q180:[樹]ユーノ
Q181:[火]ヴィノサウロ
Q182:[火]サイクロパス
Q183:[水]アンドロマリウス
Q184:[光]ストリアピクシー
Q185:[光]ケセランパサラン
Q186:[樹]イーラジモス
Q187:[闇]ザッカーリア
Q188:[火]アルラウネ
Q189:[樹]ジュロウシ
Q190:[光]ステュクス
Q191:[水]ウェルブモルス
Q192:[闇]ニーズヘッグ
Q193:[火]スペクター

7 :


8 :


9 :


10 :
10

11 :
>>1
保守5出ろ

12 :
>>1
おつお、これが最後のスレになるのか

13 :
此処が新しいお便所ね(´・ω・`)

14 :
ここがあの女のハウスね

15 :
おおっ!?
無償でフウリン出てくれた!
先日の確定ガチャを迷ってたけど、ここ読んでて引かなくて良かった〜

16 :
もう過疎スレだしこれで最後だな
後はPCブラウザスレあるからそっち見れば良い

17 :
どうせみんな向こうも見てるしな

18 :
メテ乙ストライク

19 :
見てないんだよなあ

20 :
光サシャの潜在解放早く来ないかなぁ

21 :
パンダやフィアリーナとかは潜在来なさそう

22 :
このゲームは弱いやつは置き去りでただでさえ強いやつをさらに強化してくるからタチが悪い

23 :
それどこでもそうだろ

24 :
対人コンテンツさえスルーすればまったり遊べるじゃろ
なんでもやり尽くそうとしたらオンゲなんてなんぼ金かけてもキリない

25 :
>>23
ガチャで上位互換出して来るのはいいよ
でも潜在開放って旧キャラを蘇らせる救済措置みたいなもんじゃないの?
アストリア然りミトラ一部はまた返り咲いてるけど。

26 :
どこから「蘇らせる」って認識が出てきたのやら。そこから間違ってるから変な勘違いをする

限定や人気キャラにイラスト発注なしでテコ入れするための口実 ・・・の方だまだ正解に近いよ

27 :
初期のどうしようもないのは無条件で解放でもいいんじゃねとは思う

28 :
そういうもんなのか せっかく良いシステムなのにもったいない使い方だ

29 :
潜在解放で一線級の輝きを取り戻すよ
ガチャればそれが領主様の物に!(なるかも)
だからお金使え、金払え、金寄越せってことだろう

30 :
>>27
まぁそうなれば一番良いのだが
問題は
「旧キャラも無条件で解放できる〜新キャラ無くてもクエストクリア可能じゃん。もう課金する必要もないな」
となれば運営の収入大幅減少
       ↓
運営「儲け出ないならゲームの配信する意味がねえ。こちらは慈善事業やってるんじゃねえし」
・・・・・ゲーム終了が決まりました
ちゃんちゃん

しかし今のぼったくり率の多さ(万課金して新キャラゲット→1〜2週間後にはもう型遅れ)にはムカつきもあるけどな

31 :
基本無料のガチャゲで利益出すには
次々新キャラ出す自転車営業しかないし
そういうのにうんざりするならガチャゲ辞めるしかない

32 :
運営さんかなw
内情をよくご存知でw

33 :
うんざりするのは古いユニットが被ることだな

34 :
潜在追加の直前の公式ツイートが「あのキャラが甦る」みたいな煽りだったと思う
正直解放すれば現役の1線級のちょい下になるキャラは多いけど
精鋭がクソ高くてイベント必死になりながらデイリー貯めるしかないって部分のほうが問題だと思う

有名どころ、1線級飛び越えるアストリア、ミトラ、リズばっか解放されるのもしょうがない
あとはスコアアタックイベント用のコルネット
攻撃スピード共に4000級のステータスの化け物ってことで火フランシール、光ミゲルバッハあたりを解放出来る人は愛があるんだろうなと思うw

35 :
ガチャからデアトートという人が出たんですが、この人ってスキルレベル上げる意味ありますか?

36 :
もしかしたら今後2種目の幻獣契約が追加されて意味が発生するかもしれない
そのうち潜在解放が実装されたときにスキルレベルも上げないと解放できない

37 :
>>33
何か出てくれるだけでまだ幸せなんスけど・・・今月0だわksg

38 :
無償は半年やっても戦力変わらんのザラだよ
ハズレばかりの闇鍋から使える数キャラ引かないとならんから

39 :
pu付き3k課金ガチャでも
戦力は変わらないとかざらだしな
倉庫番が欲しかったんじゃねぇ

40 :
そういや本家でも有償とか見かけたけどついに分けられたのかな

41 :
無償でホロウげっと
一時 is GOD

42 :
>>40
ガチャ画面で有償と無償オーブ分けて表示されるようになったけど内部的には元々分けられてたし特になんか変わったりはしてない
今後有償石限定のガチャとかやるつもりなのかもしれんが

43 :
ソシャゲブラウザゲはたくさんあるが黒字経営を続けてるのは1割ほどで残りは全て赤字
こんなガチャ商法ん続けていたんじゃ業界に先はないよ
手段と目的が逆転してしまってるんだよ
本来プレイヤーを楽しませる延長線上に課金があるはずが課金させるためにサービスを続けてるみたいなな
アズールレーンのやり方を参考にすればいいのにどこもやろうとしないのはバカだと思うよ

44 :
アズールも死んでるんだよなぁ

45 :
バグ・フリーズが多すぎてまともにプレイできないから、課金など
到底無理。

ユニバト、最近強ユニがあちこち解散・分裂しちまってこの先どうなるんだ?

46 :
ユニオン分裂の何が問題なんだ
今ならトップ取れるかもしれんぞ、頑張れ

47 :
>>43
内情はそんな感じなのか
じゃあ今確定ガチャが増えてるのも収益悪化での焦りか?
この次期だとボーナス増やす為に臨時で収益上げようとしてるのか分からんけどw

まぁ楽しいゲームなら課金者は増えるだろうけど(俺も最初はけっこう課金してた)
しかし短い時間に新キャラ実装(バグと共に)と共に旧式化が早い。実際金がもたんよ
課金して新キャラが確定で貰えるならまだ課金もする気もあるがマジにカブリが多い
あのカリ75ガチャもホープが別なら課金する気あった(例えカブリが出てもまあ良しとする)
現状課金は大幅縮小し3000円での確定ガチャでのみしかしなくったな

>>45
の言う様に新要素出る度にいちいちバグの再実装(過去に修正した所もまた)
過去バグ無しでアプデしたことあったっけ?

48 :
一流ユニットで初心者釣ってカリ75で集金
更に怒涛の新キャララッシュで古参からも絞り取ろうって魂胆だろうさ

49 :
>>43
寧ろ分散した方が良いんじゃね?
何時同じメンツのユニとか飽々するし

50 :
アンカ間違い>>45

51 :
さっさと引退すればwin-winで解決しそうなのに
ウザイ奴らだな

52 :
>>49
そうなんだけどさ、ユニオン建てては解散の繰り返しで定住先が決まらなくて…
巡りメインの人には良いかもの環境だけどね。

53 :
いくつかの高レートユニは定住ばかりだったような
最近ユニバトは放置気味だから今どうなってるかはわからんが

54 :
ある程度五帝を作るとラザロ貰えるユニバトはどうでもよくなるしね

55 :
ユニオンで貰える物に全く興味がないから
たたただ動作を重くさせる邪魔臭いシステムだな

帰宅して20時くらいに始めるときなんか
急いでスクロールさせないようにとか
他のゲームじゃ考えられないような事に気を使うし

56 :
露骨すぎて草も生えないからやめたほうがいいぞクソ運営

57 :
キャラ増えると表示が遅くなるしスクロールしただけでフリーズ
これずっと前から全く改善しないのな

58 :
ポリシュが潜在開放でめっちゃ有能になってる・・ありがとうございます開発様
1年後には倉庫番から卒業できそうです

59 :
1年後はサービス終了してるぞ

60 :
運営が超級にクソなのは分かるが
毎日のようにネガキャンレスしてる人はもうここに関わるのやめて
他のことに時間使った方が良いんじゃないか

61 :
ポリシュは泥大になるだけで運用が大きく変わる
しかし泥大の効果って良く分からん
気持ちの問題か?

62 :
Wハウラ狙って引いてみたらローグと水バステトが出た
同じシリーズだっただけに悔しいけどローグはともかく水バステトは有能だからうれしい

63 :
おめ!無償で出たん?

64 :
無償だよー
最近は単発の方が出るんじゃないかって思ってきた
実際は変わんないんだろうけど召喚祭みたいな最低でも金排出保証ガチャは単発で回してる

65 :
確率変わらんけど単発のが1回毎に楽しめるし
10回す間に☆5出たらそこで終われるからオーブ節約てのもある
勿論10連なら複数☆5が出てた可能性もあるけど
大抵出ても1個かストレートボッシュート

66 :
もはや無償から新しいユニットが出る気しないんだけど・・運良すぎる!

67 :
上の書き込みに触発されて単発で21回!
・・・ハイ、勿論星5出ません、やるんじゃなかった・・・
それに星4!、せめて図鑑が埋まるヤツが出てくれよ・・・

68 :
単発で21回も回しちまったのかよ?
出ない場合は10回で止めとけよな
でも単発で良かったかもよ?
10連で熱くなって100個以上オーブ溶かしたかもしれんから

69 :
単発の嫌なところは白光の時点で萎えることw

70 :
質問茶でグダグダ言ってる人は自分のログを読み直してほしい

71 :
掲示板は目の毒なので見ませぬ
欲しいガチャユニットのアイコンを見てしまうことも含めw

72 :
2chもツイも掲示板も何も見ないのが本当は一番財布にはいいんだよなw
ただキャラ性能みただけだとふーん・・・まぁいらないなってのが
他の人が話ししてるの見ると欲しくなってしまう

73 :
強ユニットずらーの脳死周回が最終目標だけど
ゲームとしてはないなりに頭悩ませてる時の方が面白いんだよな

74 :
わかる
限られた手駒で如何に効率よく倒せるか
詰め将棋的な遊び方
飛車角だらけで誰でも勝てるとつまらなくなる

75 :
どっちにしろグルグルしてばっかじゃ嫌になる
わりと以前からだけど鯖も縮小の方向なんやね

76 :
どっかのメンテ以降だいぶマシになってたけど、最近また長くなってきた気はするな

77 :
BOX広げすぎてて強化合成するのが億劫だけど他のぐるぐるはまだ許容できる

78 :
Vitaのレスポンスが悪過ぎて最近放置気味になってる
ユニットBOXは350位だけど1つ作業する度に5〜10秒くらいかからない?
ネオジオよりましだけどさぁ

79 :
>>78
甘いWまだ砂糖のように甘いw
(しかしそれ以上増やさないことをおススメしたい。マジに)

950個超えたオレは引退しようかと思ったくらいだ
(カイルやらルメリアイベの時にいちいち捨てるのがめんどくさくなりずるずる増えた)
ちなみに何かやろうとすると30秒以上かかる
ユニット数を700台に落としたら22秒ほど
糞運営さん。なんか対応策ないんか?ハピネス合成の時にマジにいらいらするんだけど

「ユニットを減らせ」by糞運営

80 :
>>78
猿のお手玉に比べたらまだまだ

81 :
読み込み長いよなぁ

82 :
そこら辺を改善する技術力は無さそうね・・・

83 :
>>80
猿のお手玉懐かしすぎるw
さては同年代か

84 :
最新の通信環境とPS4でやってるがこのレスポンスの悪さ
これ運営が少しでも長くインさせるようにわざと改善しないのかと勘ぐるわ
まあ直せないのか本音だろうけど

85 :
最近のガチャは乖離みたく集金ラストスパートしてるように感じるし
同じように年明けに告知で3月で終わりでしょ
もうソニーもVITA来年で終わり宣言してるしこのゲームから解放される日も近い

86 :
そうか〜?
オレはもう少し続くと見てるがな
今はこの時期お得意の集金業務じゃねえか?
データー丸写しで(バグもな)新たなことなし(バグだけは増やすけどな)のこのゲーム
運営にとっちゃ美味しいと思うぞ(コピーすらまともにできないこの運営にはきついかもしれんがなw)
さらにvitaが終わりでもそれがいきなり「ネットに繋げなくなりますよ」じゃないし
そう簡単に金のなる木を手放すわけはないと見ているけどな

87 :
赤字だから続けてられないんだよ
読み込み長いのもサーバーを縮小してるから
決算の3月を過ぎたらサービス終了
年末前から集金モードに入るから見ててみな

88 :
(そりゃ入るだろ…)

89 :
っていうか、集金モードじゃないソシャゲってあるの?
何をもって集金モードなのか分からんから、誰か教えてくれ(´・ω・`)

90 :
防衛戦の報酬ってこんなにショボかったっけ?久々だから忘れてる

91 :
まぁもし三月に終わるならこのメーカーの作るゲームは二度とやることは無いってことは確かだな

>>89
明らかに今は集金モードに入ってるぞ
今まで以上に確定ガチャ(ガチャ10連とかのな)が多い
過去ここまで確定ガチャが連続で続いたことは記憶に無い
ただこれが年末恒例のことなのかは定かではない
プレイヤーのボーナス狙いならちょっと時期が早そうな気はするが・・・

92 :
水の頂をフルオートで流してる最中に気付いたんだけど
敵のキャラアイコンずれてるのな
倒した奴とは別の敵のキャラアイコン消えるは

93 :
■「覇者の頂」にてオートプレイ時、敵ユニットアイコンと実際の敵ユニットの位置がずれている不具合
※敵ユニットを対象に取る場合は、アイコンではなく、ユニットを直接選択することで対象に取ることが出来ます。

94 :
何だよ
アナウンスされてたのか
スマンx2、お手数をば

95 :
>>90
虹雫圏内が500位内から400以内に変わったような?
確かにショボイ

96 :
いくら人が減ったっていってもランキング報酬切り詰めることもなかろうに

97 :
>>91
なるほど、サンクスです。
1万〜入れなきゃ(あんしん機能)☆5すら引けないのを考慮して10連(3千円)で
☆5が手に入るように小刻み集金にテコ入れしたんだと思ってたわ。

98 :
ここの所、高ランカーや課金者が引退して他に移ってる
終わりの雰囲気出てるな

99 :
何もかもが渋過ぎるからしゃーない
装備は勿論、強化用の宝珠ですらだもん
ガチャは言わずもがな

100 :
ここは一年以上前から終わる終わる言ってるな


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