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【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part141


1 :2017/01/02 〜 最終レス :2020/05/09
・名称:新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2013年6月27日
・セーブデータ数:1個 (ストーリー・クラシック2モードあるけれど、セーブは一つだけ)
・価格:6,279円 / DL版(6021ブロック) 5,300円

前スレ
【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part140
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1463889068/

次スレは>>950が立てること。 立てられないなら次のレス番号を指定。

◆公式サイト
http://ssq.atlusnet.jp/
◆新・世界樹の迷宮Wiki
http://www51.atwiki.jp/shinsekaiju_maze/

◆関連スレ
世界樹の迷宮III/IV すれ違い通信・ギルカ交換スレ2(再利用)
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1343966209/
【3DS】新・世界樹の迷宮 攻略・スキル検証スレ
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/handygover/1372430130/
【3DS】新・世界樹の迷宮 攻略質問スレ1
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/handygover/1372464984/
新・世界樹の迷宮で全滅したらhageるスレ 2層
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1374945159/

【DS】世界樹の迷宮I B223F
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1369835638/
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 153F
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1403828070/
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B273F
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1398124929/
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part319
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1403409439/
【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 39F [転載禁止]�2ch.sc
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1416233184/772
世界樹の迷宮のキャラはゴーレムカワイイ 第57階層
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/pokechara/1380386446
世界樹の迷宮の音楽を語るスレ 3
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamemusic/1207146935

2 :
Q. これってどんなゲーム?
Q. 通信プレイ関係は? QRコードは?
Q. 初代のクリア後パスワードや、IVで出力したプレイデータはこれに使える?

Q. 主人公は固定? パーティーメンバーはこの5人だけ?
Q. フルボイスですか?
Q. どんな物語なの?
Q. 初代と同一世界、同一時間軸なの?
Q. ダンジョン構造も同じ? 新しいモンスターはいるの?

→こういった質問やその他の疑問はWikiのFAQ(よくある質問)にあるので参照するといい。
http://www51.atwiki.jp/shinsekaiju_maze/pages/60.html


このゲームが合うか合わないかは体験版があるので試すといいだろう。

■体験版■
現在、eショップにて配信中。1174ブロック、起動回数は30回まで。

製品版とのおおまかな違いは以下。
・ストーリーモードのみ。
・探索は3F最初の部屋まで。
・レベル上限は10。
・転職できない。休養は可。
・一部アニメやBGM、機能がカットおよび劣化している。

■体験版から製品版へのセーブデータ引継ぎ■
製品版でNew Gameをはじめるとセーブを引き継ぐかどうか聞かれる。

■製品版クリア後の周回セーブデータ引継ぎ■
New Gameに★がつき、周回データを引き継ぐかどうかが選べる。
ギルドハウスの名前やアイテムなど数多く引き継ぐことを選べるが、
ギルド名だけは変更できないので、最初によく考えてつけたほうがいい。

■ゲームの難易度について■
街に入ればオプションから変更可能なので、まずは好きなのを選んで良い。
違いは以下の通りだ。

ピクニック:帰還アイテムが使っても無くならない。全滅してもゲームオーバーにならない。
      こちらが敵に与えるダメージがスタンダードより増し、受けるダメージが減る。
スタンダード:基準値。全滅しても一度だけゲームオーバーにならない。
エキスパート:こちらが敵に与えるダメージがスタンダードより減り、受けるダメージが増える。

3 :
おつ

4 :
ニンテンドーナイススティック

5 :
ようやく六層へ
鳥さんが無慈悲すぎる

6 :
B18に行く道が分からなくて一週間位B17ウロウロしてた私が通りますよっと
>>1

7 :
君たちに何のうらみもないが…
これも新スレのためだ。>>1乙してもらう

8 :
ヤシの木おばけTUEEEEE
こんな上半身も下半身も貧弱な奴に全滅しかけて変な声出たわ
ヤシの実ぶつけられると人は死ぬ

9 :
ハワイでは普通に死因だしな

10 :
ヤシの実が4個……来るぞサイモン!

11 :
ドゴォドゴォドゴォドゴォ

12 :
http://i.imgur.com/vCgZ7Ql.jpg
これ見て(フレドリカに似てるな…)って思った俺はもうだめかもしれない

13 :
B18で迷ってた俺だが漸くEDを迎えたぞ

後この五人に思い残す事は幾つあるのかね
誰かやるべき事teachme

心置きなくクラシックに行きたいんじゃ…

14 :
6層でストーリーモード専用のイベントがあるくらいかな

15 :
キノコイベントは有志がアップしてくれてたな

16 :
ちょいと暇が出来たので数年前に気になったパッケをゲオでみて購入
今ストーリーで第一層クリア後グラズヘイムのボス倒したところ
戦闘画面がちょっと淡白なのとdsの上画面ずっとみてたら酔いそうなのを除けば結構いい感じ
欲を言えば戦闘画面で自PTがみえるといいかなー

17 :
クラシック前から失礼するゾ〜(謝罪)
この六層ややこしスギィ!!!
自分、リタイア良いっすか?
hage余裕そうだからサイモン酷使してやるぜー
いきなりレスしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言っていない)

18 :
六層はゆーてギミックはそんな殺意ないから(無慈悲)

19 :
状態異常の対策ってどうすれば良いのよ
3と4ではリフレシュワルツやら予防の号令があったけど、新1だと後手に回ったスキルしか無くて二階層でお手上げ状態なんだけど

20 :
将来的にはバリア張れるようになる
現在においては防御しとけ
後は某探偵に説教してもらうかハイランダーの防衛本能とやらか対策装備でなんとかしろ

21 :
耐久して累積耐性積んでもいいのよ
序盤でそこまでする状況はなさそうだけど

22 :
バリア?ってのが出てくるなら、まぁそれまで頑張ってみるかなぁ
それにしても何で新1バードの対状態異常バフはあんな産廃にしたんだろうか
前提も重いし

これのせいで一階層に比べて無駄に羽上がってる二階層の難易度がさらに高くなってる

23 :
SPもTPも少ない序盤は特定のスキルで対策するのは無謀 テリアカβとメディカとネクタルちゃんと持ってこ

24 :
バリアって七王のグリモアのことならクリア後ボスを安定撃破出来るようになってからの話だから
無いものとして考えてた方が良いぞ

25 :
>>23
それはそうなんだけど、二階層の列や複数でバステしてくる相手にテリアカ程度じゃ全然安定しないし、まともなスキルが欲しくなってしまう

>>24
ええ・・・

26 :
第3階層はともかく第2ってそんなきつかったか?

27 :
メディックの先読みリフレッシュ&バインドリカバリで頑張れ

28 :
少なくとも3や4をプレイ済みでお手上げなんて言うほど難しくはなかったと思う>第2階層
耐性アクセもぼちぼち店に並びだすし

29 :
Vの予防やWのワルツで異常を無効化するプレイしてたら後手に回る動きがやりづらいのはわかるなぁ
予防が強いのにワルツはそれ以上だから依存してたら尚更ね……
のんびりと戦術を磨いていくしかないと思う

30 :
何ジョジョ?状態異常にかかってから治していると後手後手になってしまう?
ジョジョそれは状態異常にかかるからだよ。
逆に考えるんだ。「状態異常にされる前に倒せばいいさ」と考えるんだ。

31 :
おう何もかも引き継いでクラシック始めたらクッソつまらなくてストーリーやり直し俺氏
ちなみに二層に限らないけど殺られる前に殺れがモットーでええと思うよ
ハイランダ−の範囲と大爆炎とか
後方撹乱あるとクッソ便利だよね
バルカンフォーム→混乱→ドゴォドゴォドゴォ\サイモォン/ドゴォドゴォだけ注意すれば何とかなるっしょ

32 :
状態異常に掛かってお手上げになるレベルだと3階層では普通に水鉄砲に撃ち殺されてhageそう

33 :
二階層で難易度跳ね上がってると評する程だからな
三階層の印象はどうなることやら

34 :
5が終わったら新1を今さらやってるんだけど、
星喰さんと比べてラスボスがえぐすぎる…

35 :
星喰が歴代で最弱なだけ、あれはただのスノードリフトの強化版
世界樹の裏ボスは死にまくって(もしくはwikiカンニングして)攻撃パターン割り出してターンごとに要求されてるスキル(三色ガードパリング大蛇の痘苗など)撃ってくゲーム
99引退99とかまで上げればバフで普通に耐えられるかもしれないけど、分からない

36 :
ピクニックセルよりアドバンスド星喰のが普通に弱いからな

37 :
アドバンスド星喰は餅つきで1ターンキルされる裏ボスの屑だからな
エキスパセルは最短2ターン掛かる
比べるまでもなく土俵が違うのだ…

38 :
星喰は今までの6層ボスと勝手が違うせいでエキスパートセルよりも苦戦しました(半ギレ)
新1はグリモアでできることが多いからしっかり準備すればそんなに強くないで

39 :
一方、蟹は冒険者の群れを0ターン5キルした

40 :
>>35
残念ながらレベル1パーティにさえ返り討ちに合う旧2始原さんが最弱なんで

勝てばよかろうなのだ

41 :
セルは行動パターンさえ分かってればザコだからなぁ
ランダム要素なんて無いに等しいし

42 :
それゆーたら世界樹の王もレベル1で倒せるし

43 :
俺のトラウマを抉るのはやめるんだ

44 :
この間4をクリアしたところなんだけど、このリメイク版なら比較的スムーズに遊べそうでしょうか?
5とどちらにしたもんか迷ってます

45 :
難易度は見てる限り新2の方が高いらしい
UIは大差ない
新は新シリーズの世界観と旧シリーズの世界観二つ持ってる点が特殊だけど
その辺は新1のホームページにくわしいかな

46 :
新1のホームページはよくできてる

47 :
新1も5も4とはシステムが違うから好きな方選ぶといいよ
プレイ感覚自体は大差ないからどっち選んでも楽しめると思う

48 :
レスありがとうございました!
どちらでも楽しめそうなので、明日ショップで先に見つけたほうを購入しようと思います!

49 :
イザユケボウケンシャー

50 :
そして2本抱えて戻ってくる>>48の姿が

HPカウントダウンもなんか凝ってた気がする
どんどん世界樹登っていったのは覚えてるなー

51 :
新1と旧1と旧2の公式は世界樹の迷宮の公式としてはすげえぴったりなサイトだった
新2は現代的なゲームの紹介としてぴったりだったと思う

52 :
>>45
新2はほとんどのボスがオプション召喚持ちでワンパターンなのがね

53 :
>>50
登ってくのって新2のカウントダウンじゃなかったかな
新1のカウントダウンって目覚めの日まであと0日!みたいな表示のまま夕方まで待たされたような気がする

54 :
>>52
バフデバフ掛けてそれを維持すれば安定して撃破可能っていう戦闘バランスを
状態異常封じ以外で崩したいっていう方向は理解できるけど少々やり過ぎたな新2

55 :
>>53
ありゃ新2だったかありがとう
そういや0日から動かねえwwwとか笑ってたっけ懐かしい
HPの掛け合い1も2も可愛かったな

56 :
>>54
まあ元の旧2自体やり過ぎだったから…

57 :
>>54
そこらのボスからラスボス三竜裏ボスに至るまでとりあえずオプション出しとけだったからな
5はちゃんと反省したのか単体での搦め手が多くなってたからよかったが

58 :
武器で行動速度の補正が一番高いのって鞭?

59 :
状態異常で騒いでた者だけど、無事二階層のボス撃破まで行けました
最初は雑魚の状態異常に面食らったけど、慣れてくれば案外大した事なかったです
すみません
何であんなに焦ってたのか自分でも疑問なくらい
そもそも4の二階層にも似たような雑魚居たのに
ボスも状態異常ガンガンしてくるのかと思ったら、殆ど力押しで弱くて拍子抜け

と油断してると3階層でhageるんだろうけど

60 :
3階層からちょっと本気出してくるから、気をつけろ

61 :
5階層まで行けばさほどでもなくなるから安心するといい

62 :
エキスパで3階層のボス蟻さん34ターンかかってわろた
20個持って行った明滅弾全部使いきるとかどんだけ

63 :
土けむりで苦しんだんやろなぁ

64 :
あれやられるとアタッカーが1、2ターン機能しなくなって本当に辛かった
視力下がるんじゃないかってくらいやられたわ

65 :
命中ダウン+盲目付与とかいう6層でも通用する時間稼ぎ
初見はたまらなく鬱陶しいね

66 :
フレドリカ(リッキィ)「ねえ、アトラスのアンケート調査を見つけたけど、どうするの?一応協力しておく?」
http://p-ch.jp/enquete2017/

67 :
世界樹の芽ってb10fのクエスト時の一度きりしかでて来んの?

68 :
んなこたあないアルよ

69 :
そっかぁ
他にもあるのか探してみるわ
ありがとう

70 :
転職後のレベルアップ時のステータス上昇量って、転職前と後どっちのクラスになるのかな?

例えばバードがアルケミに転職したら、
レベルアップ時のステータス上昇はバード基準のか、アルケミ基準なのか

71 :
>>70
バード
ステータスはキャラ絵のクラスに全て依存する

72 :
転職って要するに肉体はそのままでスキルだけ別職のものを覚えますってことだからな
ステータスは肉体依存だから当然転職前の職業のものです

73 :
ありがとう
いっちょ高tecでリジェネ出来るキャラ作ってきます

74 :
ELグリモア出ねえええええええええ
3時間はやってるのに目的のelだけピンポイントで出ないとか

75 :
あるある
ところでFLやで
フローレスグリモア

76 :
勢いあまって一本線書き過ぎてしまったわ
すまんな

77 :
やっと出たわ…
ちまちまやってたから結局5時間は掛かったわ

78 :
スタンダードだとぬるいなと思ってエキスパートにしたらきついな
レベル上げしたくないなら素直にスタンダードにしておくべきか
スタンダードでも後に行くほどきつくなってくるらしいし

79 :
先制バルカンフォームが欲しかったけど、あったらあったで強すぎたかな?

80 :
先制バルカンフォーム(発動時30%の確率で混乱する)なら良し。

81 :
ねぇらいをぉ〜っ!つぅけてぇ〜っ!!

82 :
\サイモォン/

83 :
ベスト版出してくれないかな

84 :
>>78
バランス敵にはエキスパも特にレベリング無くてもいけると思うけどね
グリモア厳選する作業は多少必要になるかもしれないけど

85 :
4の次に始めたせいか何かカースメーカーが弱く感じるなぁ

バステが方陣みたいに複数ターン判定出ないから、ボス相手に手間がかかりすぎて労力に見合ってない気がする

86 :
ケッチートオブチートのカスメ様に何という口のきき方
元祖1の系譜では手加減してくださってんだよ
つーかバステなんてテラー裁せよだけで大抵勝てるんだから何度も判定なくてええやんけ

87 :
テラーってボス相手でもそんなに掛かり易いもんなの?
あんまり使って無かったわ

88 :
そもそも3以降はボス特有の耐性みたいなものが薄くて大抵のものに一回はかかってくれる
ブースト畏れよでもすりゃ余裕よ
新2になるまで異常耐性表示無かったからわからなかったかもしれないが

89 :
その一回の為の労力が見合ってないというか
4だと1ターン消費するだけで複数回判定だからコスパ良かったけど、カスメだと1ターンに一回しか判定ないからコスパ悪いなぁって
ブースト使っても失敗する事少なくないし

まぁ方陣が強すぎたのかなぁ

90 :
>>42
裏ボスとラスボスを同列に語るなよ…

91 :
ゆるゆるプレイ進めて昨日クリアした
ストーリーの普通の難易度

スノードリフトに負けてレベリングした以外は
クエストとかこなしてたら余裕だったな

もう少しやるか他のゲームやるか
どっちにしよっかなー

92 :
裏ボスやクラシック、エキスパに挑戦してないなら試しにやってみるのをオススメするかな

>>89
Wは大抵のスキルが強いからね
成功率については法陣よりも抑ブが壊れ性能だったのが大きい

93 :
4はすごい4はすごい

94 :
ストーリーやってるとスピアインボルブが頼もしいな
炎冷雷のどれかが弱点の敵が多いから役に立つ
SPが足りなくてまだできないけどディレイクロスも強そうで楽しみ

95 :
>>92
んだね
4から世界樹入ったからどうも他のナンバリングをやるとスキルが地味に思えてしまう
まぁ実際使ってみるとそうでもないんだけど

96 :
4はほんま面白かったやけどな
なんであの下地があって新1新2みたいなのが出来てまうんやろ

97 :
4が異質なだけでプレイヤー側がやたらに強いシリーズじゃないっつーの

98 :
メディック・レンジャー「お、そうだな」

99 :
シノビ「左様でござるな」

100 :
猛虎弁もどききも


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