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【Vita】レイギガント 4 【バンナム×EXP】
- 1 :2015/08/12 〜 最終レス :2018/09/18
- 3つの運命のRPG
【タイトル】レイギガント
【発売日】2015年7月30日
【対応機種】PSVita
【ジャンル】ダンジョンRPG
【CERO】B
【メーカー】製作:バンダイナムコエンターテインメント 開発:エクスペリエンス
【価格】6,170円(税抜)
公式サイト
http://raygigant.bngames.net/
ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=Z2vJeHKGVns
前スレ
【Vita】レイギガント 3 【バンナム×EXP×もげお】 [転載禁止]©2ch.sc
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1438332610/
※次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
- 2 :
- >>1乙
前スレ999
社員も見てるチームラスレで散々色々言われてるのに悪化する一方だから
もうどうにもならないと思うよ
DRPGは貴重だから…
会社のなりたち考えると…
有料DLCとかしないで真面目に頑張ってるし…
みたいな消極的信者はまだいなくもないし
- 3 :
- 葬式スレにしたほうが伸びそうね
まあ葬式するほど糞な部分も無いっちゃ無いけど…
- 4 :
- 売り上げ2周目はランク外の30位以下か…
- 5 :
- 結局1万くらいの売り上げか…
- 6 :
- >>3
絵
- 7 :
- チームラとしては売上より会社の評価下がった方が痛そうね
どうせバンナムのプロモ力を使って知名度上げようとしてたんでしょ
悪い意味で上がったけど
- 8 :
- ユーザーは絵描きの名前でゲーム買うわけじゃないからね
ゲームとして魅力のあるキャラやイラストやデザインがあるかどうかで買うわけだし
とっつきやすいビジュアルというのは大事よ
- 9 :
- まぁ発売日にトロフィー取れてよかった
駄ゲー買い支えるの好きだから
まぁ続編はいつも来ないんだけどね・・・
- 10 :
- チームラはライト向けってなるとただでさえ浅いのをさらに浅くするよね
他の会社のゲームやってないんじゃないのかな
- 11 :
- ダントラはギャルゲー要素抜いてもなかなか面白かったな
あれで装備漁りをもう少し濃くしたものをチームラには求めてるんだけど一向に出てくる気配がない
- 12 :
- ダントラは周回はないけどハクスラややりこみ要素が濃かったからね
職業強制扉や鍛冶強化みたいな賛否分かれる部分もあるけど
- 13 :
- 同じジャンルしか作ってないのに
進歩なさすぎ
同人じゃねーんだからさぁ
- 14 :
- ダントラはどっちもクリア後のボリュームが半端なかったしな
- 15 :
- >>13
同人の方がまだ進歩するわ
- 16 :
- >>13
同じのしか作ってないから視野が狭いんじゃねーのw
ダントラ開発ののスティングは普通のSRPGから斬新過ぎる弾幕RPGとか色々作ってるし
- 17 :
- もげおTweet非公開&支部全非公開www
- 18 :
- もげおもアホな子ね
- 19 :
- ステータス画面の絵はアニメっぽくてすごく良いよね
イベント画面はどうしてああなった
- 20 :
- もげカス
- 21 :
- 相変わらず歌舞伎みたいな絵描いてんな
目の隈みたいのは消えてるけど
- 22 :
- >>12
ダントラは高エンカウント、一方通行や落とし穴でプレイ時間稼ぎするタイプだから
あんまり好みじゃないんだよな
- 23 :
- ダントラはダンジョンがダメだ面倒くさすぎる
でも戦闘システムやスキルシステム周り、あと敵の強さは良い
確かに鍛治はユニーク武器の存在意義消し飛ぶほど強いよね
- 24 :
- もげお大丈夫か?
- 25 :
- 社長がツイッターでキャラの設定画公開してるぞー
- 26 :
- 正直興味ない…
- 27 :
- 興味ないどころか殺意沸くわ
クソ絵の設定画みせてドヤ顔って喧嘩売ってんの?
>>22
確かにあのエンカウント率は良くなかったな
チームラみたいに任意で戦闘できるスポットが欲しい
- 28 :
- >>25←こいつ社員だろwwww
- 29 :
- 別に任意エンカウント出来るよダントラは
単に敵シンボルが非表示なだけで
- 30 :
- もげお反応しすぎるせいで必要以上に叩かれてんな
そもそも絵はどんなか分かってた上で買ったんだろうがお前らは
- 31 :
- もげおさん愛してる
- 32 :
- どうやらお前ら人柱のおかげで
金ドブに捨てんでよさそうだな
- 33 :
- 叩かれる理由わかってんじゃん、あんな露骨な反応してたらそりゃカッコウの餌ですよっと。
それに、ゲームの中身を実際プレイしてみたいだけあって、絵なんかはなから眼中じゃない。
まぁ、蓋を開ければ思った通りの絵も中身も残念なゲームでしたが。
- 34 :
- 語る事もないゲー無だからってもげおを煽るのやめなよ
- 35 :
- もげお絵イチヤの脱力っぽい笑顔好きなんだが
てか気になったのはミイラみたいな腕突き出したカイルの絵だけだった
ステ絵よりクオリティ低いのはわかるけどさぁ
正直叩きすぎじゃね?
- 36 :
- 少なくともクロテツという前例があるからそこまで気にはならん
おかしなパースの絵から着色のおかしな絵に変わっただという
なお、ゲーム内容の方は
- 37 :
- 絵なんて結局はただの外注だからなぁ…チームラが依頼先を変えれば良いだけの話で
なおゲーム内容の方は
- 38 :
- 言っても詮無いことだけどさ、絵をダントラ絵師にしたら2万は売れたかも知れないな
絵師のギャラってどれくらいか知らないけど、今回みたいに素人使って大損失食らうよりマシな結果出たんじゃないのか
- 39 :
- へへ、ビンゴゥの人はかっこよかった
- 40 :
- http://dengekionline.com/elem/000/001/105/1105799/
33位で2,015本
合計で10,570売り上げか
- 41 :
- そんなに売れてるのかよすごいな
- 42 :
- 消化率から逆算して初回出荷1.6万〜2.4万本だし
投げ売りコースに入る可能性あるな
- 43 :
- ジワ売れが期待出来る内容でもないしな
- 44 :
- 絵はともかく内容をばっちり作っていればジワ売れもあり得たのに…
結局誰も得しないゲームになってしまった
- 45 :
- 発売2週間なのにamazonで既に47%OFF…
- 46 :
- 思ったより売れてるじゃん
- 47 :
- ダントラみたいなダンジョンのほうが好みなんだけど少数派なのかな
- 48 :
- これ面白い?
ちょっと気になってるんだよね
- 49 :
- このスレ見ても分からないなら買うといい
- 50 :
- ダウンロード版おすすめ
- 51 :
- 鬼か
- 52 :
- オススメみたいだね
ダウンロード版買ってみる!
- 53 :
- omg
- 54 :
- >>47
ギミックはありゃいいってもんじゃねーよなーっていうのをダントラ1でしみじみ感じたわ
- 55 :
- ダントラは正直かなり遊べるDRPGだからなぁ...チームラは会社としての評価は落ちる一方やね
まぁ数あるアニオタDRPGでもかなり差があるのがより明確になって良かったのではないかな
- 56 :
- どのゲームでも絵ガー絵ガーって五月蝿いの多いから
需要にあった絵師持ってくるだけでも売り上げを伸ばして多少信者を得られるのに
システムもゲーム性も絵師選びもダメってチームラは何目指してるんだろな
- 57 :
- ダンジョンの構造自体はべつによかったけどな
宝箱やモンスターの位置情報教えてるのだって途中からは意味あるし
ストーリークリアまでの作りとしてはずれてなかったと思う
まぁ、シンボルのみで戦闘自体も緊張感皆無だから意味ねぇけど
- 58 :
- 9月のアプデでこのゲームの評価が360度ガラリと一変するとは、このときのスレ民には知る由もなかった
- 59 :
- ねぇよwww
無敵モード()とか付けるんだよ?
これはもう戦闘を楽しませる気が無いっていうか自信が無いことの表れで
それをストーリーのみを楽しむためと逃げの言い訳してるのも苦しい
絶妙のバランスに調整出来ていれば、それを楽しんでもらうために
無敵モード()とか付けねぇよ
- 60 :
- >>55
安く作ることには定評があるのかもなチームラ
だからユーザーからはともかく、クライアントからは評判良いのかも
- 61 :
- 180度ではなく360度と言うところがポイントなんですね分かります
- 62 :
- >>61
このネタはスタローンの映画で悪役が使ってたな
タイトル忘れたけど映画からヒーローが現実にリアライズしてくるやつ
- 63 :
- ACQUIREは滑落していったし、スティングも微妙だし、もうまともにDRPG作れる会社ないの?
Wizが発売されて何十年と経ったのに、進化したのがBGMとオートマッピングだけなんて悲しすぎるわ
- 64 :
- wizクローンなんてのは進化を否定して作られるもんであって
海外のRPGみたいなのがもともとwizの目指したもんなわけで
- 65 :
- >>63
Wizardry外伝五つの試練をプレイすれば良いんじゃないかな
- 66 :
- >>63
wizは1つの完成形だから
本当にDRPGが好きなら新作出る度wizガーなどとアホなこと言ってないで
BUSHINとか昔の名作やってた方が良い、本当にDRPGが好きならな
- 67 :
- Wizだとディンギル好きだったな
クリア後ダンジョンの理不尽すぎる敵には笑う
- 68 :
- DRPGメーカーの頂点は空位だなぁ
どこも納得できるクオリティを作れやしない
いっそ昔の名作DRPGシリーズを手当たり次第リメイクした方が喜ばれそう
- 69 :
- 新世界樹はどうなりましたか(小声)
- 70 :
- >>58
まずないよ
タダでさえボリュームがない上低難易度一択なんだから
後日談難易度選択など最初から入れるべきものだよ
発売1ヶ月後配信は約2ヶ月間の中古対策が目的なのは明らか
ゲームの売り上げは発売1-2ヶ月がほとんどだからさ
しかも「無料DLC」と称することでさも良心的な会社だとか錯覚させることができるまさに一石二鳥
まあ狡猾なバンナムらしいやり方だよ
- 71 :
- >>70
落ち着け。360度なら何も変わってないじゃないか……
>>69
面白いよ。
面白いけど不満が残るのもまた事実。
ダンジョンデザインはシリーズを重ねるごとに良くなっているので次も期待
- 72 :
- 新世界樹は「普通のRPG」として考えれば十分楽しめるね
マンネリ打破や進化しようとして「世界樹らしさが失われる」のが信者は許せないだろうけど
全部買って十分楽しめたし、正統なナンバリングである新作の発売が待ち遠しい
- 73 :
- サブ職が好きだから5待ちだな俺は
何かしらバグが多いシリーズだしそこら辺もしっかりして欲しい所
- 74 :
- >>71
わっかんないぞー、Z方向も変わってるかも知んないぞー
- 75 :
- センス無いわ〜
- 76 :
- ペルソナQや不思議世界樹はいいとこ取りしたはずなのにアレな出来だったな
うまく調整したら爆発しそうなもんなのに
チームラもバンナムもどうせ銭捨てるつもりだったんなら人気なものとコラボして出せば安易なファンが買ってくれたのに勿体無い
ラブライブとかアイマスとかでDRPG出しゃ豚にすげえ売れるんじゃないか
- 77 :
- http://www.compileheart.com/mei_q/
ここの住人的にこのdrpgはどう?買う?
絵はもげおといい勝負してるくらい酷いけどカスタマイズは深さによっては面白くなりそう
- 78 :
- メタルマックス好きの俺としては最初から買う気まんまん
ただ情報が全然出ないから早くシステムとか見せてほしい
- 79 :
- あんたが好きなメタルマックスが何作目かによっては俺も追従するかも知れない
- 80 :
- >>78
MM的な要素ってなんかあるの?
- 81 :
- いやまだなんもわかんない、公式見ても分かる通りなんも情報ねえしw
ただ↓のインタビューだけで俺の中では買い確
>田内D「ダンジョンRPGとして史上最高クラスの難易度になっている。
>戦闘もそうだし、ダンジョン自体も謎があって難易度が高い。
>本質的な部分はメタルマックスと同じような作りになっている。 全てのRPGファンに向けて贈る挑戦状。」
- 82 :
- そういえばレイギガントもダンジョンは頑張って作ってますってインタビューで言ってたな
それでこれか
- 83 :
- >>77
キャラのセンスがヤバいな 女キャラはこの程度でも許容範囲だが、男はアホっぽすぎる
しかしいつもなら他社製品持ち出すとウゼェ社員が出てきて喚くんだが、レイギガントは既に社員にも見捨てられてるんだな
- 84 :
- >>83
これ許容できるのか
真ん中と右下の女の顔のアンバランスさがもうキッツイわ
ゲーム自体が楽しければ気にならないかも知れないけど
- 85 :
- >ダンジョンRPGとして史上最高クラスの難易度になっている。
>戦闘もそうだし、ダンジョン自体も謎があって難易度が高い。
俺の感覚だと地雷臭がする文章だわ
- 86 :
- 空の浮動産に比べたら、全然萌え度はあるよ 可愛く描こうという姿勢もあるし
でも男キャラは酷い ひどすぎる 女の子ばっかり描いてた絵師だな
システムはよく分からんな 女の子3人とそのロボットの3組6ユニット同時戦闘っぽ キャラ選択あるパーティ大嫌い
http://www.compileheart.com/mei_q/gallery/img/cg5.jpg
- 87 :
- >>82
敵位置表示と絡めたギミックはうまいと思ったよ
カイル編以降は数は少ないがダンジョンはそれなりにしっかり作ってる
- 88 :
- 俺は逆の感想だったな
ダンジョンに何を求めてるのかで意見がずいぶん変わるのかも
迷宮は10月発売とは思えないくらい情報ないな
最初の発表は結構前だったから嫌なパターンに入ってる気がする
公式のシステム紹介を後回しにしてる辺りが進捗の悪さを予感させる
- 89 :
- ダンジョンRPGとして史上最高クラスの難易度となるとWIZ4に近くなければいけないな
- 90 :
- >>86
空の浮動産と比べたらレイギガントの顔面ブルーファンタジーキャラもすごく魅力的に!不思議!
キャラ選択あるパーティ嫌いということ仲間全員が連れまわせないとダメってこと?
- 91 :
- ダンジョンRPGとして史上最高クラスの難易度
こんなフレーズ大抵のユーザーの買う気失せさせるだけなのにバカだな
- 92 :
- 迷Qはまずい、やばい、どこ層狙ってるのか謎だし完全に買わせる気ない
これやるなら聖魔導物語買ったほうがいい、パッチでクソゲーから良ゲーと化したから
- 93 :
- 聖魔はパッチ後もまだエラーがたまに起きるからなあ
というかあれDRPGじゃなくて風来のシレン系
- 94 :
- >>77
これサクラ大戦で作っても違和感ねーわ…
もろ光武っぽいのが居るし…
- 95 :
- また懐かしい名前が出てきたもんだな
- 96 :
- まぁ、実際バンナムの人がやって苦戦してたってのはわからんでもない
いつものギミックの柱の数だって初めてだと気が付くまで止まるだろうし
- 97 :
- >>90
連れ回せて全員戦闘に同時参加出来ないと。
DQの馬車システムとかの戦闘時メンバー入れ替えも、なんでわざわざ待機しなきゃいけないのか謎すぎ
戦闘ってのは数的優位で袋叩きが基本なのにアホすぎリアリティなさ過ぎ
- 98 :
- >>88
この手のフレーズは大抵プレイヤーの期待通りの難易度ではないものが出てくる
難しいというより理不尽、面倒なだけなパターン
- 99 :
- 矢口真理が出てる時点で購入意欲が削がれるんですが
- 100 :
- >>76
セカダンはどっちの信者からもダメ出し食らったからな
いいとこ取りって難しいと思うわ
サクラ大戦のダンジョンなんか存在忘れられてるし
でもペルソナQそんな酷いか?かなり楽しめたけどな
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