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【DS】キングダムハーツ Re:コーデッド Part5


1 :2010/12/03 〜 最終レス :2019/07/14
『KINGDOM HEARTS Re:coded(キングダムハーツ Re:コーデッド)』
ジャンル RPG
対応機種 ニンテンドーDS
プレイ人数 1人、すれちがい通信あり
発売日 2010年10月7日(木)
発売 スクウェア・エニックス
開発 ハ・ン・ド
CERO A
希望小売価格 5,490円
■公式ページ
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/recoded/
■キングダムハーツ公式ツイッター
http://twitter.com/_KINGDOMHEARTS
■まとめWiki
http://wikiwiki.jp/kh_recoded/
■前スレ
【DS】キングダムハーツ Re:コーデッド Part4
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1286899178/
■すれ違い通信スレ
キングダムハーツ・Re:coded すれ違い通信スレ
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1286710644/
■キングダムハーツ総合スレ
Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ285th.key
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1288446565/
※sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と入力。
※質問する人はテンプレや前レスを読んで同じ質問がないか確認してからすること
※荒らしやスレ違いな話題はスルー。
次スレは>>980が宣言してから立てる

2 :
【よくある質問】
♯全般♯
Q:どんなゲームですか?
A:キングダムハーツシリーズの外伝にあたるものの1つで、携帯アプリで出た「キングダムハーツ コーデッド」のリメイク作品です。
  ジミニー・クリケットが「キングダムハーツ」「キングダムハーツII」で記録していた「ジミニーメモ」に隠された謎をデータ世界のソラが解き明かす話です。
  基本は従来通りのアクションRPGです。BbSやDaysの要素も加えた携帯機3部作の集大成的な作品となっています。
  今回はすれちがい通信の要素があります。
Q:このシリーズ買うの初めてだけど大丈夫?
A:時間軸的には以下のとおり。
  バースバイスリープ(BbS)→1→チェインオブメモリーズ(COM)→358/2Days→2→coded
  今までのシリーズをやっていないと解らない部分は少ないです。説明書に乗っているあらすじを読んだ程度で概ね問題ないです。ただ今回は2の直後の話で、ステージは1のものばかりなのでこの2作をやっておくとより楽しめます。
Q:テーマソングは?
A:1・COM・BbSと同じ、宇多田ヒカルの「光」。
Q:過去作をプレイする場合はどれを買えばいい?
A:1、COM、2にはアルティメットヒッツ(廉価版)が出ている。
  1は通常版でもファイナルミックス版でもどちらでもいいですが、後者はいくつか追加要素がある。
  2はファイナルミックス+版がおすすめ。追加要素が非常に多く、COMのリメイクである「Re:チェイン オブ メモリーズ」が同梱されています。
  また、2011年1月にBbSのファイナルミックスが発売される予定なのでBbSをやる人はそれまで待つのも手。
  Daysは50万本売れているので中古を見つけるのは難しくないと思われますが、無いなら地道に探そう。
  「FINAL MIX」はいずれも英語音声で日本語字幕。2は一定条件を満たすことでシアターモードで日本語のイベントを見ることも可能。
Q:今作ではどんなディズニーキャラが出ますか?
A:「不思議の国のアリス」「アラジン」「ヘラクレス」の面々に加えマレフィセントとピート、あとはいつもの面々。ワールドが少ない代わりにディズニーキャラの出番は結構多い。
Q:今作ではどんなFFのキャラが出ますか?
A:本編で登場するのは毎度おなじみショップモーグリ、FF7のクラウドとシド。あとはすれちがい通信のスクラッチで数人、アバターでたくさん。
Q:すれちがい通信の詳細希望
A:KHRe:coded同士でなくても、ポケモンその他のソフトでも可。またランダムでも受信することがあるので田舎の人もご安心を。ただ他ソフトとの通信には上限があるとの報告が上がっているので心配な人は詳細を待とう。
Q:シークレットある?
A:ある。トロフィー20個で開放とのことだが未到達で開放の報告もあるのでまだ条件は未確定。
Q:トロフィーって?
A:最近流行りの実績システム。様々な条件があり、全30個。20個集めると…。
Q:今作って裏ボスいないの?
A:一応ホロウバスティオンのシステムエリア(推奨Lv80)の最深部に行くと裏ボス的なのが…
Q:すれ違い通信って同時に3人までしかすれ違えないの?
A:うん。(以下公式twitterより)
  「すれちがい通信に関してですが、一度にすれちがえるのは3人までです。下画面にすれちがった相手が3人(風船が3つ)溜まっていたら、
  1つタッチすると溜まっているのが残り2つになり空きが1つできるので、また新しい人とすれちがうことができます。」
  つまり沢山の人とすれ違いたかったら、ちょくちょく画面をチェックしろって話みたいです。
Q:そもそも田舎なのにすれ違いとか…涙
A:周りにだれもいなくても時間で勝手にすれ違えます。  ただ非常に効率が悪いので根気強く行きましょう。
Q:初期アバターって皆違うの?どうやって決まってるの?
A:大体みな違うみたいです。FFかKHキャラの場合がほとんどですが、時折何のキャラでもない奴だったりする事もあるようで。
  初期アバターは、本体に登録されてるニックネームで決まっているという説が有力。

3 :
*攻略*
Q:取り返しのつかなくなる要素
A:基本的にはないが、ステータスマトリックスでチップを取り外せない(交換は可)のでステータスチップを量産できるクリア後に登場する最難関のシステムエリアまで全ワールドLv.15のトロフィーが入手できなくなるのでそこだけ注意。
Q:難易度はどうしとけばいい?
A:全ワールドをクリティカルで攻略するとトロフィー2つもらえる。が、今回のクリティカルはなかなか難しいので1周目スタンダード→レベルが上がったら満を持してクリティカルでエピソードリプレイでも可。
Q:初めの剣杖盾ってどれ選べばいいの?今までみたいに能力に影響ある?
A:初期コマンドが変わるだけで能力に影響は無いみたいです。初めに杖か盾選んで剣を差し出すと「ケアル」が手に入るので、相当なドMでない限りは剣捨て安定
Q:浮輪どこよ?
A:まずステータスマトリックスでライブラのレベルを2に上げましょう。話はそれからだ
Q:イアーゴいねえ…ジャファーうぜえ…
A:イアーゴは「王宮前」で見た次は「バザール」にいます。(それ以降はランダム?)マップを見ながらまだ行ってないところがないか確認しましょう。ちなみにジャファーの分身は建物の上には登ってこれません。これ重要。
Q:「夜間」って何時から何時?
A:確認されてるのは17時〜3時。おそらく17時〜5時までだと思われ。
Q:ホロウバスティオン前編で仕掛けを越せない
A:スイッチ押す前から指示をブロック破壊にしておくのがおすすめ。ただそれだと安定しない箇所もあるのでその場合は近くに呼び寄せてから指示をする。
  
Q:ダメージバグうぜぇ…
A:魔法使おうぜ! 他にもストライクレイドとか対処法はある。
Q:すれ違いしてたら「ウイルスアラート」って出たんだけど…何起きるの?
A:今確認されてる現象は、敵が少し強くなるってことくらいです。アバターシステムエリアを1階でもクリアすりゃ消えるからあんま気にしなくても大丈夫。
Q:・マニーを稼ぎたい
A:オリンポスフリークエストのコロシアム前にハートレスがわんさか出るので、プライズ5倍でひたすら狩る。全て倒してもロビーに戻れば即復活。
Q:CP稼ぎたい
A:↑のついでにCPチート使っとけ
Q:EXP稼ぎたい
A:地道に今行けるシステムエリアで一番敵が強いところに通うしかない。約束のお守りを強化すると「EXPアップ」が解放されるので併用推奨。
Q:こっちが強くなりすぎて敵を〇体炎上・凍結etcが無理
A:クロックアビリティの「カウンター〇〇」は状態異常発生確率100%。キーブレードを替えて、エーテルを使ってクロックレベルを上げたらひたすらガード、クロックレベルが下がらないようにチャージガード推奨
Q:〇体一撃討伐が無理
A:フィニッシュにメガフレアをセットしてエーテル乱用でおk
  HPチートを使ってHPを大体20%位にすると楽。一撃にならない場合は微調節で
  但しクリティカルやプラウドだと此方が死ぬ可能性も高いのでビギナーかスタンダード推薦
Q:エーテル買う金がない
A:アグラバーにわんさか出るバンディットがビギナーでハイエーテルを落とす。ドロップチート併用で狩りまくれ

4 :
#バトル編1#
Q:オススメのコマンド教えれ
エアスパイラル系やエリアルスイープ系がなかなか強い。魔法ではサンダー系やマグネ系、スロウが優秀。
終盤に手に入るコマンドではトリプルパスートやジャッジオブ3が壊れ性能。追尾性能やクロック溜めは前者、火力は後者に軍配。
Q:強い武器教えれ
A:時と場合による。火力重視ならゼロ・ワンやメタルチョコボ、状態異常対策なら約束のお守り、汎用性ならアルテマウェポンetc...
Q:強いフィニッシュ教えれ
A:雑魚殲滅ならメガフレア。他には得意ならコマンド式を使っても良いし、敵次第ではあるがD〜も強い。
Q:クリティカルで敵に囲まれると死ぬ・・・
A:序盤はスロウ、サンダラお勧め。あるならストップ、マグネガ(〜ラでも可)あると囲まれても無理矢理突破可能
  今作は敵が消えても削ったHPはそのままの親切仕様なので、危なくなる前に逃げるのも戦略
Q:やっぱり今作もトリックマスター無理ゲー
A:慣れればブロック壁以外はドッジロールでかわせる。
  クリティカルだと2〜3発食らうとご臨終なので意地でも慣れよう。
Q:アグラバーの剣振り回す敵強くない?
A:強いです。が、基本上の魔法コマンド駆使すれば問題なくいけるかと思います。
Q:オリンポスつらい・・・
A:お勧めのコマンドはケアル1〜2個と積めるだけエアロ
  Aボタン・Yボタンはミスらないようにしましょう。それだけでグッと楽になります。
  様々なアタックコマンドで発動可能な「ホーリーブレード」は全体攻撃なので、雑魚戦でHP温存したい時は便利。
  後、「やばい」と思ったらガードLなども使ってしまうのも手です。
  地味に痛いので背後から攻撃されないように注意しましょう。
Q:ハデスで詰んだorz
A:オートガードやリジェネLなど全て(チャージはお好みで)を1ターン目に使用
  後はやたらA・Yボタンをミスらない限りいけると思います。
  どうしても無理そうなら、ソラのコマンドを全てポーション系で固めるのも有り
  クラウドが超究武神覇斬を乱発してくれる事を祈りましょう。
Q:赤いディフェンダーみたいな奴怖いんだけど
A:こいつは多彩な状態異常を操るのでキーブレードはベールのある約束のお守り(ラスボスを一定以上のスコアで入手可能)安定。
  アクセはイモータルチャーム(コンボリーヴ)、エナジーピアス(チャージガード)、アーマーバングル(全方向ガード)は確定。
  こちらから攻撃しようとはせず、ひたすらガードでクロックゲージを貯めることに集中すること。
  ゲージが溜まったら後ろに回ってフィニッシュ技発動。得意なら何でもいい。Dサンダラやメテオレインが手っ取り早く大ダメージ。
  ただどれも終わり際の隙には注意。ソラが強くなるまでは逃げるが勝ち
Q:リクつええ・・・
A:BbS経験者はBbSを思い出そう。リフレクトガード→反撃の繰り返しでおk
  ダークオーラの突進もリフレクトガード。最後の衝撃波はジャンプで避ける。
  ちなみにドッチロール→ケアル(リーフベール)でも無傷でいけない事もないです。

5 :
#バトル編2#
Q:・家畜共が脆すぎて話にならない
Q:もっと積極的にコマンドを使いまくれ。グーフィーやドナルドのコマンドはリロードが全体的に速め。
  あとは「たのむ」コマンドでちゃんとハートレス討伐を指示しておく。
  結構難しいが慣れれば敵が怯みやすいこともあってクリティカルでも意外と安定して敵を倒せるようになる。
  ちなみにクリティカルで仲間が両方共やられたらコンティニューを覚悟しよう。
Q:・ピートが隙を見せない
A:遠距離にばかりいるとブロック召喚やら花火投げしかやってこない。近距離過ぎると殴ってくる。
  中間距離を保ってボーリング投げを誘発してガードで跳ね返してやろう。遠距離戦でもブリザガ乱打で勝てないことはない。
Q:インビジブルどうしろと?
Q:出現した瞬間に撃ちまくる。あとは斬りかかってきた瞬間にエアロガードで糸冬了
Q:ラスボスがどうにもならない
A:ブリザド系×3〜4、ケアルガ×2でデッキを組むのを推奨。以下形態別に↓
●第1形態
基本はダークサイドと同じ。上から光柱を落としてくる攻撃は床をよく見てドッジロールで退避。
腕攻撃はできるだけ左腕を誘発するのが無難。近寄っておけば誘発できる。コンボプラスは絶対に外しておくこと。
●第2形態
キーブレード投げをガードしてもガードが切れた瞬間にぴったりスライドダッシュを合わせてくるのことがあるので苦しい。…とはいえ追尾性の場合ガード以外に避けようがないのだが。
浮き上がって大量のキーブレードを投げてくる攻撃の最後に投げてくる金のキーブレードが地上に残る。これを拾うと…。
●第3〜4形態
分身はいくら破壊してもしばらくすると復活させてくるので無駄。ただ攻撃が緩くなること自体は非常に有難いのでブリザガあたりで巻き込みダメージを狙おう。
金のキーブレードを拾えればあとは楽勝。拾えないと死ぬ。
●第5形態
適当に殴って糸冬了

6 :
>>1乙承認試験を行う

7 :
もし>>1乙が一度ではなかったとしたら・・・

8 :
>>1
今さらな質問なんだけど、
「彼等の痛みを癒しに戻らなければいけない。」って、文法的におかしいよね?
彼等の痛みは癒しに、とか、癒しに戻さなければ、とかなら合ってると思うんだが。

9 :
>>8
日本語でおk

10 :
>>9
I was caught in my lie!Why did you find that I am an American?

11 :
別におかしくないから

12 :
本当にその文章ならおかしいよ
見間違いだろうけど

13 :
>>8
癒すために戻らなければならない
ってことだと思うよ

14 :
「彼等の痛みを癒しに戻らなければいけない」に違和感持ったのは自分だけじゃなかったのか

15 :
彼らの痛みを癒しに(誰かが)戻らなければならない、ってことなんじゃないのか?
戻るっていうのは場所のことだろう。
具体的にどこかのワールドかもしれないし、誰かの許へ行くということかもしれないし
それはまだわからないけど。

16 :
>>13>>15
なるほど!そういう意味だったのか・・・納得。
誰かが戻る、それか何処かに戻る(場所的なことか時間的なことか)という解釈でいいかな?
癒しに行くのはVらしいが、3Dで過去の姿なのも何か関係があるのかも。
>>10は思いつきでやってみた。後悔している。反省はしてない。

17 :
シオンのアバター無いのね・・・

18 :
ミッキーのイントネーションのせいで、「癒し」が名詞に聞こえる

19 :
「戻らなければ」ってジミニーメモの事ではない?

20 :
ファングとホープのアバターもあれば、FF13メンバーが揃ったのに残念。
欲を言えばカオス側のアバターも11人欲しかった。あと、こたつdeアヤもw

21 :
これやってる人って大体がKH仕様の本体使ってるのかね?
なんか勿体無くて旧式しか使ってない

22 :
>>21
俺みたいに普通に黒i使ってるのも居るから問題ない

23 :
>>15
テラの痛みを癒しにリクが戻らなければならない。(忘却の城へ)
ヴェンの痛みを癒しにソラとロクサスが戻らなければならない。(忘却の城とトワイライトタウンへ)
アクアの痛みを癒しにカイリが戻らなければならない(レイディアントガーデンへ)

24 :
>>21
DSは黒DS Liteをメインで、Days同梱版をサブで使ってる。
PSPはBbS同梱版しかないので、フルに使ってる。
ちなみにPS3はCloud Blackを使ってるw
「勿体無いから使わない」「使わないと勿体無い」は、どちらもアリと思う。
>>23
ソラ・リクのマスター承認試験の内容は、テラ・ヴェン・アクアを救い出す事。
ソラは深い闇の世界へ行き、アクアを救出。アクアがヴェンを眠りから覚ます。
リクは所在不明のテラを探索しに、新規ワールドを飛び巡る。
テラが見つかる時、ゼアノートも見つかる。
晴れてマスターとなり、新たな戦いは次回作で…みたいな展開を予想w

25 :
アクアは闇の世界から一生でれない。

アクアはヴェンを助ける為に自分の心をソラに託す

ソラがアクアの心でヴェン救出
というのが見えた

26 :
>>24
マスター承認試験が3Dで痛みを癒しに行くのがKH3って明言されてるから
空しい妄想だったね

27 :
どっちにせよ大して面白くない展開だな

28 :
そういやヴェンってデスティニーアイランドにゼアノートに連れられて来たんだけど
一体どこで産まれてどこからゼアノート連れられて来たのだろうか?

29 :
実はソラのお兄さん

30 :
ヴェンやアクアが出てきたあたりからシナリオが糞くなった

31 :
358/2Daysは新品5000円で売られてるのになんでコーデッドは2000円なんだ?地雷?

32 :
地雷だから買わなくていいよ

33 :
>>31
358の評判が悪かったから、同じくDSで出てるre:codedが敬遠されてるんだと思う
内容自体は結構面白い

34 :
>>24
そしてその予想をガラガラと崩す展開らしいな
2で鍵剣ライダーが出てきた時くらいの衝撃は果たしてあるか

35 :
ライダーとかテラヴェンとかKHの世界観ブチ壊しで泣いたわ

36 :
KHFMのシークレットの時点で世界観大丈夫か?って思ったな
2シークレットほどではないけど

37 :
なんか独創的ファンタジーから、コテコテファンタジーに移行しちゃった感じ?

38 :
過疎上げ

39 :
なんでこんな過疎ってるの?
このゲーム面白くないの?

40 :
面白くないから買うなよ

41 :
358の方がまだましだったな

42 :
システム的にはこっちなんだけど
ストーリーは358の方がよかったな

43 :
ゲームをやり尽くすと、あとはアバターでお気に入りのあのキャラを
こんな格好やあんな格好にして楽しむしか使い道が無いリコデ。
おまいらのアバターはどんなのにしてる?

44 :
>>43
とりあえず目隠しリクにしてる
あとは13機関セットに顔だけ変えて遊んでる
ボリューム少ないしストーリーも大したことないし語ることないよな
決してつまらなくはないんだけどね
これの後に別のDSのRPG買ったがこれよりずっと売り上げが少なくてもスレは遥かに賑わってるわ

45 :
十分楽しんだがクリアしてシクレ見て終了だ

46 :
データエリアのソルジャーつえぇ・・・
攻撃痛いわ怯まないわでHPガリガリ削られる

47 :
オリンポスはエアロできるだけ積めって書いてるけど入手手段なくね?

48 :
さてまた忘却の城での作業だw
もうちっとでラスボスなんだ・・

49 :
アグラバー攻略中なんだが最初のシステムエリア無理ゲー
バンディッド3体とかいけるか

50 :
ブラスト系連打かマグネ+サンダーでなんとかなる

51 :
お陰で何とかなった ありがと
はやくマグネ売ってくださいモーグリさん

52 :
エリミネーターのアイテムを集めようと思ってるんだけど
エリミネーターがいっぱい出るシステムエリアってある?

53 :
dsにしては容量多かった気がするが
ストーリーはcomに並ぶ
デジャヴゲームだった

54 :
>>52
自己解決した

55 :
なんでシューティングなんてさせるんだよ・・・
インビジブルで死んだらまた最初からとかふざけんな
ほんといろんなところで理不尽ゲーだわ

56 :
ボス倒さなくてもエンディング見放題なのはよかった

57 :
>>55
ガードしてるか?
気がついてない人多いけど、あのステージ
ちゃんとガードできるよ
攻撃をしっかり回避できてりゃ
そうそう負けたりしないと思うんだけど?

58 :
Lv1クリアトロフィーって、育てまくった今じゃ取れないよな?

59 :
レベルアップチップを別のチップに付け替えれば普通に出来るよ
ホロウ80エリアかアバターエリアの報酬でチップ貰えるし

60 :
なるほど、まずはそこまで育てろってことかorz

61 :
>>55
ブリザドやエアロ連打で余裕だぞ
初週ならビギナーでおkだし

62 :


63 :
>>57
>>61
ありがとう 何とかビギナーにしたらギリギリ勝った
インビジブル宙に浮いてるからジャンプしないといけない→ジャンプした瞬間切り込まれるで削られるのが痛かった
エアロは道中しか使えないっぽいな・・・

64 :
ロックオンすればジャンプしなくてもよかった気がする

65 :
エアロは使わずにとっとけば使えるだろ?
あとは斬りつけるのにあわせて発動させるだけでクリティカルでも瞬殺できた

66 :
クリティカルクリアしたけど、レベル45もあれば楽勝だな。
むしろスピードクリアの方が難しい。

67 :
忘却の城のホロバスで投げそうになったがなんとかクリアしたよ・・・
ジャンプアクションは苦手だから落ちまくる+回復なしは鬼畜だろ・・・

68 :
忘却の城ホロバスで、クリアした時のマレfとピーtの
セリフがしょぼくて笑った

69 :
>>67
わかる。正直ボス敵よりそっちのが苦戦したな
エピリプはグライド使えるようになってから行ったから多少楽だったが

70 :
ワンダーランドは一番苦手だった
HP1はクリアできたが、スコアアタックが無理ゲー
トロフィーのための○○分以内ってやつもここが一番苦労した

71 :
今までのキングダムハーツで一番イライラするんだが。システムエリアも最後のステージも長すぎてダレる。正直358より辛いんだが…

72 :
kh1でのステージをやって、ぼうkyの城でまた軽くやって、
そしてシステムエリアという同じ景色を何度も・・・
デジャヴゲームですね

73 :
おかげで久しぶりにプレイする無印も懐かしさがあまりないな

74 :
金稼ぎにオリンポス前で雑魚狩りまくってるけどどのコマンドが一番効率的なんだろうか
やっぱりジャッジ3?

75 :
>>74
まぁ、正直何使っても大差ない気がしなくもないけど
ジャッジ、パスート、サンダガあたりかなぁ
と思う

76 :
こんな夜中にすまなかったな ありがとう
とりあえずLvの高いジャッジで行くよ

77 :
過疎

78 :
なんか過疎ったな

79 :
まあその気になればトロフィーもすぐ集まってやる事無くなるからな

80 :
トロフィー全部揃えるとか絶対無理wwと思ってた頃もあったなぁ
シリーズの中ではコンプは簡単なほうだよね

81 :
もうBBSのほうに移っただろう

82 :
もう1700円程度で買えるんだなこれ。
まあ所詮ケータイゲームの移植に過ぎないからな。
俺の中では358の足元にも及んでない。
システムは向上してたと思うけどね。ストーリーが微妙。

83 :
ホロバスの最後のシステムエリアで必ずフリーズするんだけどこれ交換とかしてくれないかなあ?
回復コマンド禁止エリアで倍率決めてGO押したら必ずフリーズする。
初めてクリアした時はしなかったんだけど、次からもう5回連続くらいで画面真っ暗。
まだやりたいことあったのに…

84 :
358で二度とDSのKHはするまいと心に誓ったけど
安くなってたから買ってしまった・・・
やっぱり手が痛い、めんどくさい
でも今のとこ358より操作性はマシ
で、>>3の「取り返しのつかなくなる要素」
の意味がわからん
結局チップをどうしたら駄目なん?
今のとこどんどこブランクとかも嵌めていってるだけだけど

85 :
>>84
だめってことじゃなくて
チップがストーリークリアするまで外せないんだよ。
交換は、出来るけど。
ブランクとか嵌めてても問題ないよ。

86 :
別に取り返しのつかなくなる要素ではないから普通に嵌めてっても問題ないよ

87 :
クリアしても外せなかった。
ごめん。
ようは、Lv15クリアするには、一度嵌めた15以上のレベルアップチップと
交換できるだけの数が必要だから、それだけの数手に入るのは、
クリアした後だけだから。

88 :
>>85-87
さんきゅ
そのLv15云々がよくわからんかったけど
トロフィーの中にLv15以下で全ワールド制覇ってのの事?
それを達成しようとすれば、Lvチップを15以上嵌めてると
入れ替えるだけのチップが足らなくて、達成できないぜって意味?
それならトロフィーなんか初めから気にしてないし、今みたら
「トラヴァースタウンを15分以内にクリア」とかあったけど
まだトラヴァースタウン前半終わった時点で既に3時間近くたってる
自分には関係ないわw

89 :
>>88
www
まあそれ以外のトロフィーのほうが簡単だし、全部取った俺にも関係ないな

90 :
システムエリアトロフィーってwikiには「システムエリアを完全に制覇した証です」って
書いてあるんだけど、これってSP報酬も全部とらなきゃ制覇したことにならないの?
それとも各システムエリアを最深部までクリアすればOKなんですか?

91 :
最深部までクリアだけでOK

92 :
>>91
クリアするだけでいいなら何とかなりそうだわ、サンクス!

93 :
さっきようやくクリアした
なかなかの良ゲーだったわ

94 :
おつかれ!
あとはbbsfmだけだが・・・

95 :
KH初めてやったんだけど難しいねアクション結構自信あったんだけど
とりあえずエリミネーターとか言うのが怖い何アレ

96 :
エリミネーターはHPチートで相手の体力を6.0にして必殺をホーリーにする
そしてエリミネーターに遭遇したら速攻ホーリーを打てば瞬殺出来ます。
(これは自分が発見した戦法です これでエリミネーター81体倒せました)

97 :
>>96
チートに たよるのですか?
じつに なげかわしい・・・

98 :
>>97
心ないんだろ!?

99 :
まあHPを少なくする勇気があればおすすめします

100 :
>(これは自分が発見した戦法です これでエリミネーター81体倒せました)
あほすぎるw
攻略本でも紹介されるような方法を自信満々に披露するとはw


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