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【3DS】カルドセプト Part189【リボルト】


1 :2016/05/20 〜 最終レス :2016/11/07
【商品名】カルドセプト リボルト 4700円
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html

【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://3ds.culdcept.com/

◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可です
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html

◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php

※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
 →どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
  特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
 →カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
 →大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。

■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。

次スレは >>970 を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい


前スレ
【3DS】カルドセプト Part188【リボルト】
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1463561958/

2 :
◇2ch関連スレ
カルドセプト3DS 初心者&質問スレッドpart14
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1407393711/
カルドセプト3DS Wi-Fi対戦スレ 2
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/wifi/1385994353/
【カードも】カルドセプト総合スレ【人外も】
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/pokechara/1341583697/
【3DS】カルドセプト晒しスレ 10 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/wifi/1462282906/
カルドセプト3DSあの試合感想スレ
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1344967603/
【DS版】カルドセプトDS Part177
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1338478949/

【更新データ配信】 (2012.9.25)
***「ニンテンドーeショップ」にて配信***

3 :
■■FAQなど■■

購入前&購入後のFAQ
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/?FAQ

攻略情報・カード集め
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/?walkthrough

旧テンプレ
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/?2ch

■■その他■■
・荒らしはスルー
・コピペはNG登録で

実況とは「テレビ、ラジオ、ネット等を見聞きしながら板に書き込む行為」全てを含みます。
レスの量に関係なく、見聞きした事柄をリアルタイムに書き込むことは実況にあたります。
実況板以外での実況は禁止です。

Q.実況をしているとどうなるの?
A.スレッドの停止、板の懲罰鯖行き、最悪の場合板の閉鎖もありえます。
(海外サッカー板などは一時閉鎖されたことがあります。)

Q.実況をしているスレッドを見つけたらどうすればいい?
A.実況報告スレへ報告してください

4 :
カルドセプトリボルト 先行体験版(スタートダッシュバージョン)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/trial/index.html

入手法1 DL版の先行購入特典
入手法2 マイニンテンドーhttps://www.nintendo.co.jp/my_nintendo/index.htmlのギフトでもらう

スタートダッシュ版オンライン対戦イベント
5/21(土) 15:00〜21:00

リボルトの変更点ざっくりとまとめ
・1ラウンドごとに小額のゲイン(「ラウンドゲイン」)がもらえるようになった
・通常ダイスが2個になった(フライ使用時は3個)
・城がなくなり、すべての「ゲート」を通過した時点で1周という扱いになった
・これまでの領地能力が「秘術」に変更され、使用タイミングがスペルフェイズになった
・領地コマンドの対象が「通過した領地から」ではなく常に「(ダウン状態以外の)すべての領地から」選べるようになった(※)
 ※配置直後や一度領地コマンドを使用すると「ダウン状態」となり、領地コマンドの対象には選べない(周回する、ゲートマスにちょうど止まるなどすると回復)
・他プレイヤーの手札が下画面で常時確認できるようになった(名称・種類のみ)
・周回回復するHPの量が一律10になった
・過去作の「支援効果」「無属性土地」「エリア」などが廃止に
・橋は単なる通過点となり、マスとして止まる事はなくなった

変更点の詳しいまとめ
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/?%E4%BB%8A%E4%BD%9C%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4

5 :
IPなしのこちらと住み分けてください

6 :
一乙
ipなし助かります

7 :
保守

8 :
保守tt

9 :
即死回避保守

10 :
ホシュ

11 :
ほしゅううううううう

12 :
保守政治

13 :
保守党

14 :
保守管理

15 :
ほしゅうううう

16 :
hosyu

17 :
ほしゅ

18 :
保守

19 :
即死回避保守

20 :
ほっしゅ

21 :
ほっしゅ

22 :
ほしゅ

23 :


24 :
保守工事

25 :
保守点検

26 :
保守点検

27 :
保守党

28 :
適当に保守

29 :
中道保守

30 :
ほfy

31 :
保守党

32 :
うおおおお

33 :
サクヤ援護なし

34 :
ほしゅけんじ

35 :
保守ほしゅー

36 :
保守的

37 :
キングバラン

38 :
保守強打

39 :
延期なし

40 :
保守終わり

41 :
いえああああああああ

42 :
ミィガロドォン

43 :
勝手にip有りで立てる馬鹿今まで何人かいたけどつついたら全員基地外だったな

44 :
カルドセプト(R) リボルト」スタートダッシュVer.公開生対戦(〜初心者歓迎!熟練者はお手柔らかに〜)
2016/05/21(土) 開場:17:50 開演:18:00

lv263335248



++++

45 :
なぁなぁもしかしてこれ優勝者がボタン押さないと結果発表画面見れなかったりする?
萎え萎えアイコン連打マンがうざくて数十秒放置してたんだけどずっと連打してたわ

46 :
IPどころかこれワッチョイすらねーじゃん
>>1に書いてあること無視してるんだから建て直すべきじゃない

47 :
リボルトは体験版とかやる気はないが
製品版の発売日が楽しみだぜ、バサルトアイドルは健在かな?

48 :
ムラサメおもしろいな
無効化反射無視でST+20武器
ドリルランスとどっち使うか悩める

49 :
未だに対戦できるんだけどいつまでできるんだろ。

50 :
>>49
そら、新作が出ても併用で出来るだろ

51 :
終了予定時間をとっくに過ぎてるのに、って意味でしょ

52 :
ツヨカードばっかりやんか!!!!!!!1111111111111111111

53 :
IP付でたてるのが総意なら従うんだけどたてた人の独断になってるのが気に食わねえなあ

54 :
お店を出すとき、人がたくさんいる駅前と、
人通りが少ない裏通りと、どっちが売れますか?
答えは簡単ですね。

カルドセプトには人が集まるロビーが必要です
現状は、ニコ生、カルコロ、2ちゃんねる、ミーバース、
外部サイトに頼っている状態です

55 :
人がたくさん入っていることが見えるお店と、
人が誰も居ないように見えるお店と、
どっちが人気のあるお店ですか?
答えは簡単ですね。

カルドセプトには人が集まるロビーが必要です
現状は、自分が参加する部屋しか見えない。
人も1〜4人しか見えない。
見える時間も対戦待ちする数十秒の間だけ
5分待ってあきらめて退室したら
その後すぐ1人来て、
その人も5分待ってあきらめて退室する
過疎が過疎を呼びます。

56 :
ロビーがあって対戦中の部屋があることがわかれば
対戦終わったら、自分の待ってる部屋に来てくれるかなと思って
10分待てる人がいるかもしれません。

みんながいて、みんながコメント(ロビーでチャット)する
人が人を呼ぶのです。

カルドセプトには人が集まるロビーが必要です
カルドセプトには自由に作れる対戦部屋が必要です

57 :
>>47
俺と一緒
体験版は金かかるからな
楽天で予約したわ

58 :
将棋倶楽部24というサイトがあります。
対局室(ロビー)に人が集まり自由に対戦相手を選べます。
挑戦を受けるも断るも自由です。

将棋という古臭いゲームがなぜカルドセプトよりも人が多いのか
完全に実力勝負のシビアなゲームが
強い人だけが残らずに、なぜ人が減らないのか

将棋には歴史があります。
歴史から学びましょう。

59 :
段級位制とレイティング
その人の強さを表す単位として段級位制を採用しているものもあ

り、またそれを基に、実力の離れた者同士がマッチングされない

ように配慮されているものもある。

将棋の段級位制は江戸時代からあるようです。
武道や芸道、スポーツ、遊戯、ありとあらゆる対人試合が
段級位制を取り入れています。
カルドセプトの段級位制はいつ始まるのでしょうか?
今始めなければ初心者は逃げていき、
任天堂が宣伝すれば宣伝するほど、
カルドセプト=実力のあるものだけが生き残るゲームである
そのことが広く知れ渡るでしょう。

60 :
カルドセプトがだれでも楽しめ、たくさんの人に遊んでもらえる

、人気のある、今後も長く売れるゲームになるためには、実力分

けが必要なのではないでしょうか。

過去にあったビギナーフロアでは不十分です。
少なくとも5段階は必要でしょうか。
対戦部屋が作れればフロアを細かく分ける必要はありません
カルドセプトには自由に作れる対戦部屋が必要です

61 :
対戦部屋のリストを見て、外から中の人のレートを確認できれば
自分に合った対戦相手を見つけることが出来ます
対戦部屋に名前が付けられれば、レートの幅を表示したり
だれでもOKであると表示できます。

リボルトでは少しでも面白い勝負が出来るように
自由に作れる対戦部屋が実装されることを期待してます。

62 :
下手くそ多すぎゲーム傾けるなら最後まで盤面見て貫き通せ

63 :
カートリッジかダウンロード版かで悩むな…

64 :
言いたいことは解るがプレイヤー人口少なすぎてレーティングでマッチング制限すると
対戦自体が成立しないのよ
だからマッチングAP制限は撤廃された

ある対戦ネットゲームでは
マッチングの際
近いレートの人とマッチングor無制限マッチングが選べた
近いレベルの人としか対戦したくない人は前者を
なんでもいいから早く多く対戦したい人は後者を
その辺りが落としどころではないかな

65 :
後、なんで将棋が廃れないかって言うと競技人故儲かる仕組みがあるからね

66 :
> 近いレートの人とマッチングor無制限マッチングが選べた
> 近いレベルの人としか対戦したくない人は前者を
> なんでもいいから早く多く対戦したい人は後者を
これいいな

67 :
このサイトを見てください
将棋倶楽部でのレートと勝率が見れます。
ttp://shogi2ch.mydns.jp/p/reating/
これを見ると上位のレート2600から下位の300まで勝率が0.5に近い値になっています
すごいと思いませんか?
上級者と初心者が同じように勝率0.5で将棋を楽しめているのです。

68 :
カルドセプト上級者の人は、初心者がまざってゲームを壊されるより
最低限わかっている人だけで戦いたいと考えている人もいます

初心者の人は、ミスして負けてさらにミスしたことを怒られる
そんな試合に参加したい訳ありません

多少待っても、良い試合がしたいはずです
ただ、待つといっても、4人までしか見えない
自分に合った人が、いつ来るかもわからない今のマッチングシステムは
改良が必要です
ロビーと対戦部屋のリストが必要なんです

逆です
「プレイヤー人口少なすぎてレーティングでマッチング制限すると
対戦自体が成立しない」
のではなく
「レーティングでマッチング制限しないから
プレイヤー人口が減っていく」のです

69 :
対戦がなかなか成立しないのは、
成立するためのマッチングシステムがないからです

レート600以下の人が4にん同時に集まるためには
同じぐらいの強さの人が交流し、時間を決めて待ち合わせし
待ち合わせ少し前に建てた部屋に入ってもらう必要があります

そのために交流できるロビー、同じぐらいのレートの人とのフレコ交換
待ち合わせ相談、部屋のリストから入ってもらう
これが必要だと思います。

70 :
西村キヌみたいな、落ち目のクソ絵描きのどこがイイんだよ!?

あいつカプコン辞めてから、ロクなキャラ作れてね〜じゃん


腐れ同人イラストレーター並のクサさだし

71 :
カワヒメ、ST50の敵も5ターンであっという間に弱体出来るな

72 :
>>71
ロックタイタン「7ターンであっという間にRる」

73 :
ワンプレイ1時間かかるから負けたらすげーイライラしそうじゃね?そこんとこどうなの?

74 :
一時間は前作だ
今回はわざとやってすら三十分越えない

75 :
誰かカード拡大画面上げて
どれくらいの解像度だ

76 :
ナイトホークさんに2000の領地落とされて驚愕した(´・ω・`)

77 :
ワッチョイが付いたと思ったらいつの間にか勝手にIPまで付いて、そして今ワッチョイすら外される・・・
このスレも忙しいなぁ。

78 :
カワヒメちゃん使いやすくていいな
不屈だしST減らせるしケルピー交代させやすいし

79 :
呪いをかけられたクリーチャーが移動侵略して、相手を倒せなくて
元の位置に戻った場合、呪いは解除されますか?

80 :
される

81 :
アイドル系出てこないな、どうなってんだ

82 :
>>80
ありがとうございます!

83 :
さっきビギナー対戦でルール上使用できないカード使ってる人がいたんだけど、そーゆうことしちゃう人でてきちゃったの?

84 :
>>83
多分、チートとかじゃなくて、
おまかせブック使ってる人だと思うよ

85 :
>>84
おまかせブックだったのか。
ありがとう。

86 :
試合後の退室中に通信エラーでてフリーズしとる
これ切ってマナー下がったら暴れるぞ

87 :
あれ、落ちちゃった
いいとこだったのに

88 :
実力とかレーティングとか割とどうでもいい
オンで凹られて負けまくっても
カードコンプしてブリードリセットしまくり試行錯誤できるくらい
貰えるポイント増やしてくれ
はやく糞ブックを作りたいんじゃ

89 :
わい最初のエンディング前の4人戦2時間かかってたw

90 :
このゲーム一戦が長すぎるんだよな。
それで負けると投げ出したくなる。
オンラインとか途中抜け起きまくるからワロロン

91 :
CPU戦は兎も角対人で抜けるとかありえないわ
いくらでも挽回や一矢報いる余地はある

92 :
レア度N(S、R)のカードが何枚中何枚集まっているか、を見るには
どこを見たらいいでしょうか? レア度毎の総枚数を確認したいです

93 :
おまかせも面白いけど、やっぱり同盟やりたい
特に初心者でも取っつきやすい対CPU協力戦は常時開放でも良いような

94 :
割と評判のいい今期のスペシャルでもマッチングで割と待たされる現状を考えると
これ以上、フロアを分散するのはどうだろう

95 :
熱帯ゲームとしては既に末期よね
クイックマッチは3人部屋と4人部屋の2部屋だけに絞ってしまって良い気がするわ
同盟、協力はフレ以外でも部屋立てできるようにして欲しいけれども

96 :
人が分散するのは致命的だから、ノーマルとランキングだけでいいよ

97 :
>>81
アイドルはスペルの世界呪い枠に転化

98 :
ランキングで4人対戦したら惨敗した
シャイニングガイザーとデビリティが飛んできて俺の援護クリが一瞬で消滅・・・
3人と比べて戦闘が多発するから殴り合いに強いブックのほうが有利なのかなあ

99 :
https://shindanmaker.com/655120

カルドセプト® リボルトのクリーチャーの診断メーカーを作ってみました
良かったらやってみてください

100 :
>>99
地属性 ST40 HP70
移動不可(領地コマンドでクリーチャー移動できない);不屈

になった
結構強いぞ俺


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