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PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part82


1 :2018/08/17 〜 最終レス :2018/09/07
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512

ここはPS2の面白いソフトを書き込んだり、オススメしたりする雑談スレです。
次スレは>>970の方が建てて下さい。

※次スレを立てるときは本文欄1行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512
と入れてください

PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part81
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gsaloon/1528510455/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
ベスト版・ディレクターズカット推奨ソフト(暫定)

■バグ回避
BUSIN0
太閤立志伝5
奈落の城(死亡者生存バグ)
イリスのアトリエ(バグ多数)
ユーディーのアトリエ
ヴィオラートのアトリエ
マナケミア(特定スキルでボス倒すとスキルツリー発生しない)
マナケミア2(ベスト版バグもあり)
ソウルクレイドル
龍が如く2
カプコンクラシックコレクション
ギャロップレーサー6
スターオーシャン3DC
シャドウハーツ(ベスト版のバグを修正したベスト版あり、詳しくは公式ページ)
シャドウハーツ2DC
パチパラ12・13(フリーズバグ修正)
塊魂(リストが埋まらない)
アマガミ(セーブデータ破壊バグ修正)
メタルギアソリッド3(無線バグ修正)
タイトーメモリーズ上巻(エターナルヒッツ版推奨)
ディスガイア2(但し便利バグも修正)
くまうた(パッケージ"くまうた"の文字が白文字が修正版)
アドバンスド大戦略(パッケージのCERO審査A表記が修正版)
ライゼリート(製品番号後ろに"・"表記が修正版VWO10-J1・)
WRC4(進行不可バグ修正)
GUILTY GEAR XX ΛCORE フリーズ、データ破壊バグ(PLUS、又はアペンド版で修正)
スパロボZ(ボイスバグ修正)
侍(バグ修正&内容追加の「侍〜完全版〜」有り)

■システム改良
キミキス
デモンベイン

■メーカー交換対応
ソウルキャリバー3
アドバンスド大戦略

3 :
■プレイステーション2のゲームタイトル一覧 年代別(Wiki)■
https://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_2のゲームタイトル一覧

■ レビューサイト ■
PlayStation mk2
http://www.psmk2.net/
PlayStation mk2 PS2ソフト一覧
http://www.psmk2.net/ps2/soft/hatubai/50link.html
PS2ゲームどうなの?
http://www.joko.jp/ps2/


テンプレは以上です。

4 :
>>1
乙やね

5 :
乙です

6 :
現行機のサガ新作にハマってサガブーム到来
久々にPS2起動してミンサガやってるわ
一作ごとに戦闘システム全然違うゲームはこういう遊び方できていいね

7 :
PlayStationR2 本体および周辺機器のアフターサービス受付終了のお知らせ

平素は弊社製品に格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

PlayStationR2本体および周辺機器につきまして、修理部品の在庫がなくなり次第アフターサービス
の受付を終了させていただく旨お知らせしておりましたが、2018年8月31日(金)を持ちましてアフター
サービスの受付を終了させていただくことになりましたのでお知らせいたします。
アフターサービスを希望されるお客様は2018年8月31日(金)までにオンライン修理受付サービス
もしくはプレイステーション カスタマーサポートにてアフターサービスをお申込みのうえ、
2018年9月7日(金)までに製品がプレイステーションクリニックに到着するようご送付ください。
事前申込みを行わずに直接プレイステーションクリニックへ送付される場合は、2018年8月31日(金)
までに到着するようご送付ください。
上記期日の翌日以降のお申込み分、到着分についてはお受けすることができませんので、アフター
サービスのお申込みをご検討中のお客様はお早めにご依頼くださいますようお願い申し上げます。
ttps://www.jp.playstation.com/important-notice/2018/20180622/

8 :
まだPS2の修理やってたの?

9 :
大丈夫だろうけど一応保守

10 :
保守兼ねて報告
007 ゴールデンアイ ダークエージェントを始めた
思ってたより派手にドンパチ出来て爽快感がある
ピーちゃん(P90)2丁抱えて撃ちまくるのがお気に入り
ps2 FPSの中でも上位に入る出来だと思う

11 :
ダークエージェントの「異なる武器を二丁拳銃できる」てシステム、あまり他で見ない気する
お気に入りの銃二丁もいいものだが、マシンガンとショットガンの両手同時リロードとかすごく複雑な動きでガン=カタじみててカッコイイ

12 :
ぼくなつ2

13 :
僕が>>1乙して保守するんだ!

14 :
>>12
好きすぎてPSP版も買って1のPSP版の移植のも買って4も買った
まんまと完全版商法(?)にひっかかってるけど携帯機で遊べる安心感と考えレヴァ安いものだ

15 :
念のため20ぐらいまで埋めようと思う

16 :
ら、らめぇPS2ソフト売り場縮小らめぇ

17 :
PS2あるある
一度も聞いたこと無いソフトを手に取るとエロゲかBLゲ

18 :
PS2あるある
ブックオフでは限定版のデカいパッケージは通常品より安く売ってることが多い
店にとってデカくて邪魔だと思われ

19 :
PS2あるある
洋ゲーのヒロインはゴツくて色々キツい

20 :
PS2あるある
俺としては中古屋で漁るよりネット通販のほうが今やおすすめ

21 :
近場の中古屋、PS2全滅ですわ

22 :
別にPS2あるあるじゃないよねそれ
PS3でも当てはまるし

23 :
近くのGEOもハードオフもまだPS2置いてくれてる、品揃えは変わらんけど
この前ゴッドハンドとみんごる4買ったわ、みんごるはPS2くらいでも充分楽しいな

24 :
そんなゲーム機は知らん

25 :
萌えゲーBLゲーに限って意欲的なタイトルだから困る
アーメンノワール(アーメンとノワール『黒』で、神父が無双するようなガングレイヴ系中ニアクションっぽい)
ビタミンZ(「ココロのサプリ。」とかキャッチコピーついてそうなルーマニアや幸福操作官的なシュールなライフゲームっぽい)
クロスチャンネル(BF2のようにキャラ操作を切り替えたりサイレン的な視線ジャックを駆使したりする近未来アクションっぽい)
このへんは数回引っかかってタイトル覚えてしまった

26 :
>>24
毛嫌いせずPS3も楽しむと良いよ
今なら良作タイトルも安いし、PS2ソフトのリマスターやパックもいくつか出てるし
まぁPS2アーカイブスがもっと出てれば…と欲を言えばきりがないけど

27 :
>>25
クロスチャンネルは面白かったよ
ギャルゲなんだけど、ストーリーが恋愛のそれとは違ってて面白い
説明するとネタバレになるからあんま言えないけど

乙女ゲーは金色のコルダの一作目だけやったな
意外とシステムがちゃんとゲームしてて面白かった
学園モノで吹奏楽の話なんだけど、ノベルゲーみたいに読むだけじゃないのが良かった

28 :
>>25
おいっ!
クロスチャンネルはかなりの名作だぞ!
ほのぼの学園モノの仮面を被った●@×£†△】¶■なんだからなっ!
まぁ完全版のPS3版を薦めるがwww

29 :
>>20
ブックオフの500円物なんかは場合によってはAmazonの1円+送料の方が安いしな

30 :
>>25
クロスチャンネルはやったほうがいいぞ
ループ物としてはパンドラの夢に続いて好きだ

31 :
ゴキ

32 :
ps2アーカイブスは、5.1chのサラウンド採用作品が全て2.0chになってるのがキライ

33 :
ライドウ超力クリア直前って感じだが
振り返ってみると仲魔を頑張ってスキル調整したりする甲斐がまるで無かったな
無意味とは言わないがコスパ最悪

34 :
>>33
なんでわざわざクソゲー買うんだよ?

35 :
>>34
俺みたいなクソゲーマニアも世の中にはいるんや
クソゲーはクソゲーでやっててたのしい時もあるやんけ

36 :
クソゲーマニアとか初めて聞いたわw

37 :
クソゲーの糞っぷりを検証したりするのも楽しいもんよ
KOTY動画とか観ると判るが「どうしてこうなった」感がね

38 :
クソゲーとかKOTYとかのゲームを実際自分でやってみるのも良いけどな(勿論安値の場合に限る
確実にハードル下がってるし 
アンサガ、聖剣4,ゼノサーガep2、天外3、ガンオケシリーズあたりはハードル下がっていたからか楽しめた

39 :
>>35は俺( >>33 )のなりすましだぞ
気持ち悪いな

40 :
別に>>35はなりすまししてる訳じゃないだろ
自意識過剰も気持ち悪い

41 :
名前欄

42 :
申し訳なかった

43 :
気にすんなゲームしろ

44 :
とりあえずワッチョイあるから判るってばよ

45 :
ライドウはクソゲーではないだろ
メガテンその他アトラスゲーやってなくて大正の世界観に興味がなければ特に旨みは無いし、アバドン王と比べると洗練されてないかもしれんが

46 :
思い出補正込みで55点くらいの出来だと思う、ライドウ一作目
個人的にはアラの多い意欲作って感じだがクソゲー扱いされても否定は出来ない

47 :
ラプソディア難易度高いよね
すぐ背後に回られて一撃死多い
仲間も死亡しちゃって復活しないし

48 :
難易度が高いゲームと言えばベルウィックサーガ
鬼畜ゲー

49 :
クソゲーとはまともに最後まで遊べないレベルのゲームと思ってるんだが、最近は自分の意向と合わないとすぐクソゲー扱いされてる気がする
シリーズ物でハードルが上がった状態で期待を裏切られるとクソゲーと言いたくなるのは分かるがな
名作とされている聖剣伝説3も、聖剣伝説1と2が大好きだったしジャンプの事前情報などでワクワクしていたが、やってみると戦闘がつまらなくて2時間で放棄した

50 :
最後までまともに遊べないってクソゲーというより、未完成品かバグゲーじゃない?
クソゲーはそういったバグゲーだったり、クオリティが低すぎる作品を指すでいいんじゃないかな
でも、最近はクソゲーのハードルが低いというか、気に入らない所があればすぐクソゲー扱いが多いというのは、本当そうだよね
まあ最近はガチのクソゲーはかなり少なくなってるから、そういう影響もあるんだろうけど。

51 :
クソゲーって言葉嫌いだわ
なんか開発者を馬鹿にしている感じがする

52 :
語彙が無いからクソゲーと言うだけの人にはなんだかなぁと思うことはある
論理的にここがこんな風にダメだからクソゲーですと言われれば
そういう考え方もあるのだなと、自分と違う評価であっても受け入れる

53 :
難しいってだけでクソゲー扱いは酷いと思うな
自分は楽しめなかっただけじゃないかなと

まあゲームに限らないけど

54 :
基本的にクソゲーって言葉使わないようにしてるが
シンプルシリーズの西遊記のやつ(正式タイトル忘れた)は、人生で唯一数分でプレイやめたゲームだわ
マップ広い移動遅い敵少ないアクションしょぼい強制護衛対象(三蔵法師)トロいで本当に苦痛
DMCやバサラなどスピーディなアクションゲームひと通り遊んだ直後にやったから逆思い出補正あるかもしれんが、本当につまらなかった

55 :
昔と違ってフルプライスでなく二束三文みたいな価格で中古買えるから逆にネタとして楽しんでる
乏しめる為にクソゲーって使ってる訳では無いけどバカゲーってのもなんかニュアンス違うんだよな・・・愛すべきうんこみたいなwww

56 :
...と、ふと気になって某動画サイトで見てきたが記憶よりは敵多かったな
だだっ広いマップに二〜三匹しかいない印象だったが七〜八匹の一グループが複数いる感じ
他の不満点はだいたい思い出通りだったけど

57 :
IFはあんだけ言われてるけどゲームとしてはクソゲー出してないよな

58 :
グローバルフォークテイルをプレイした上で言ってるなら反論はしない

59 :
最近PS2はまってるわ
Burnout2とストEX3たのしい
アナログコントローラ(DS1より前のグリップ長いやつ)気に入って使ってるけど
対応してないソフト多くてもにょる

60 :
九龍妖魔學園紀、店舗で久々みちゃったから買っちゃった500円
reもあって店舗で初めてみた3500円
ノーマル版はやってるからre買っとこか迷ったけど

61 :
>>59
言いたいことはわかるがデュアルショック以降がアナログコントローラでそれ以前はアナログじゃなかったような
俺はPC用に使ってる

普段使いがデュアルショック、デュアルショック2専用ソフトのみ2をひっぱりだしてる
久しぶりにデュアルショック2使うとボタンが押しづらく感じる。1が一番好きだわ。重いのは歓迎

62 :
と思ったがSCPH-1150があったのか。スマン。

63 :
>>62
そうそうそれ
基本的にデュアルショックと同じ形だが
グリップがデュアルショック4と同じくらいの長さで
スティック先端がXBOX系みたいな凹型でおまけにプラむき出し(劣化しない)

これがむっちゃ使いやすくて手放せない
最初から出来のいいコントローラーあったんじゃん!みたいな
対応ソフトはDS1よりさらに少ないが

64 :
>>59
そんなあなたにバーンアウト3、バーンアウトリベンジ、
ストリートファイターEX+α、ストリートファイターEX2_PLUSおすすめ。
ストリートファイターの方はPS1だけど、EX3よりも断然面白いよ。

65 :
>>64
アドバイスありがとう
EX+αとEX2plusはたぶん探せばどっかにあるけど
俺は格ゲーはヘタクソのカジュアルプレイヤーだからEXは3が好き
EX3好きって少ないよなぁ

66 :
途中で送っちまった
バーンアウトはリべもたまにやるけど3はやったことなかったわ
今度やってみる

67 :
>>65
俺もストEX3は好きだよ。
と言うかアリカ製の格闘ゲームが好き。
ただ、EX3は最初のステージの複数対戦は無くても良かったよな〜
もっと言えば、2対2じゃなくて、本来の1対1にして欲しかった。

68 :
「朝まで20時間、お風呂は3日に1回、視力は0.1に…ゲーム依存症だった私」(大人ンサー)

世界保健機関(WHO)が「ゲーム依存症(障害)」を病気と認めることになり、
厚生労働省も調査に乗り出す予定です。
かつて、ゲーム依存症の状態を経験した当事者は、どのようにしてゲームにハマり、
どうやってそこから抜け出したのでしょうか。「1日20時間、
ゲームをやっていたこともある」という男性に体験談を聞きました。
https://otonanswer.jp/post/22122/

69 :
オンゲーの話だからスレと関係無ぇな

70 :
BBunit付の50000MB/NH本体のみを
ハードオフのジャンクで1080円で買ってきた
外装きれいで"ゲーム起動しました"の表記あり
来店クーポン利用して実質720円程度だった

初めてBBunit装着時の画面見て15年遅れの感動
HDDからゲーム起動とかのアレな話を除けば
今ではキャッシュ以外の意味ないんだよね?
メモリカード代わりになるの?

あと50000MB/NHのMidnight Blueはいいとして
NHってNetwork Harddiskなんかなぁ

71 :
NewHalf。

72 :
ツーリストトロフィー
楽しくて、乗ってたバイク手放したW

73 :
あ〜今の時期サイレン良いんだけど死に覚えげー+ホラーでもう投げ出しそう
面白い。面白いゲームだしワンステージクリアした時の達成感は凄いんだけどストレスも凄い

74 :
そんなあなたにSIREN2
マシンガンで屍人を蹴散らせ!

75 :
2ってそんなんなってんの?2も千円で売ってたけど1だけ様子見で買ったんだけど
武器持ってても、当たりにくく大して武器にならず常にこちら側が弱い立場の中逃げて目的地向かうってのがSIRENの醍醐味に思うけど

76 :
まあ基本的には2もそうなんだけど、主人公側の戦闘能力がかなり上昇してる
が、一部の主人公はちゃんと弱いのでご安心を
あとストーリーも1と甲乙つけがたいくらい非常によくできてる

77 :
強い武器で倒すというより、敵を倒して危険な武器(銃)を奪い安全度を上げる感じになってる
パターン重視のタイミングアクションから、探索&謎解きにシフトした感じ

あと1は死にゲー・パズルゲー要素が強すぎてやればやるほど怖さが薄れたのに対し、
2はごり押しがかなり効いて緊張感を維持したまま探索していけるので、普通にホラーゲームとして成立してる
視界ジャックの新機能もあり他のホラーゲームとちゃんと差別化できてて、これはこれで名作だよ
ストーリーも、綺麗にまとまってる前作を活かしたままよくこれだけ広げたわって感じ

78 :
2はやりこみ要素が増えてゲーム性もボリュームもアップしてる
1は楽しさより苦痛が上回るって人でも2は楽しめるんじゃないかと思う

79 :
ほー。2のが面白そう。評判の良いタイトルの割に無くなったから2で駄目になったパターンかなと思ってた
確かにまず敵が何処に居るとかマップ覚えなきゃでリトライするからホラーとしての怖さ全く無くなるんだよね
銃の敵から何回銃取り上げたいと思った事か

でもストーリー続いてるなら1のプレイは必須か
1も中盤くらいまでは行ってると思うけど、操作するキャラ次から次に出て来てまだ話がよく分かってないんだけども

80 :
1がものすごく好きすぎた人達は2を叩いてるケースが多かったので、
2の発売からしばらくはあまり評判が良くなかった
だけど徐々に評価が見直されていったカンジ

81 :
1好きな人ってのは忍耐力とか凄そうだな
ゲームだと、あーここはこうするのかってのが苦じゃなく楽に思える人で羨ましく思う

82 :
ゴキ

83 :
質問なのですが、皆さんはPS2のレンズクリーナー対策等はされていますか?

当方、2003年に新品購入したPS2本体は湿式クリーナー毎回使用を前提になんとか現役。

二台目。
予備的に中古購入したPS2は湿式クリーナー使用をしても、CD、PS1、盤面青のPS2ソフトの読み込みがやりにくく、結局、普通のPS2も読み込めなくなり買い替え。

最近で中古買った三台目もたまにエラー有り

って感じなのですが、今日は半永久的に使用可能なタイプのクリーナーを購入しました。

湿式と併せて使えば読み込み機能回復にいいかなと思っているのですが。

84 :
薄型本体を使用しているので、
レンズクリーナーではなくレンズを直接掃除しています
「ちょっと読み込みが怪しくなってきたな〜」と思ってもこれでほぼ直ります

85 :
30000使ってるけど読みが悪くなったと思ったら
綿棒でレンズ拭いてる

86 :
>>83
ハードディスク内蔵のPS2かな?
だったらHDアドバンスというディスクを買って
HDDにゲームを取り込めばいいよ
ピックアップは取り込むときだけで、あとはハードディスク起動になる

87 :
>>80
そんな感じが当時あったね
1も好きだけどSIRENはやっぱ2かなぁ
ホラーとしては1かもしれないがトライアンドエラーしまくってホラーどころじゃなくなるし、
ゲーム的に、総合的に見て、2の完成度の高さは沢山PS2のゲームして来たけど、上位5本ぐらいには入ると思う
そのぐらい楽しかったしボリュームもあったんで長い事遊んでたなぁ

88 :
SIRENに自動小銃なんていらねーヽ(`Д´)ノ
とかいってさんざん否定されてたもんですよ
俺もそういうレビューのせいで買おうか迷ったけど、
いざ買ってみたら結局ディスク擦り切れるくらいやりこんだ
SIREN1をただ簡単にしただけじゃなくて、方向性を変えてあるだけなのにな

89 :
SIREN2って難易度高いって聞いたんだけど、
そんなことないの?

90 :
そうかもSIREN2

91 :
1よりは簡単になってるけど、一般的なゲームと比較したら難しい方かもしれない
でも「こんなん難しすぎて進めないよ!」てタイプのゲームじゃないけど

92 :
>>83ですがレスくれた皆さんどうも有難う御座います。

昨日、購入した半永久的に使用可なレンズクリーナーで、繰り返しクリーニングしていたら、以前は起動に時間が掛かった2台目が一発起動したりしました。

半永久的に使用出来るクリーナーは回数を気にする事なく使用出来るので、かなりお得な気がしました。

93 :
クリーナーはあまり頻繁に使い過ぎても
逆にピック部分を傷める要因に成りかねないので注意、湿式は特に
むしろ汚れたディスクを入れない、汚い手でディスクを触らない等の基本的な事を心掛けて
クリーニング自体は数ヶ月〜半年ぐらいのスパンでやれば十分かなと

94 :
な〜んかレトロゲームしか興味なくなってきて
タイトーメモリーズとかカプコンクラシックスとかばっかりやってる
ここいらでそろそろ新しいゲーム(シャドウハーツ)でもやるか

95 :
>>94
シャドウハーツが新しいって面白いなw

96 :
綿棒とかで掃除すると焦点距離狂いそうで買ってから一度もレンズにはノータッチで12年経つけど、不具合は特にないよ

97 :
初代は熱効率が掃除しても改善せず
PS2初期ソフトなんかは効率化が追い付かず熱だまり落ち TLS3はそれがEDに有ってキツかった

98 :
ていうかタイトーメモリーズって今すごく高騰してるんだな
オクで4本とも売ったらPS4買えそう(´・ω・`)
まあ売らんけどさ

99 :
再度レスくれた皆さんどうも有難う御座います。

昔から中古で購入した類のソフトは、盤面が汚れていたり傷まみれだったりしたのがレンズ汚れの根本的原因のひとつだったのかもしれません。

昨日購入した半永久式のはレンズを傷つけないタイプのものらしいので、継続使用は大丈夫だとは思うのですが。

湿式はあまり使わないように心掛けてみたいと思います。

100 :
まあ今は昔みたいに頭の悪すぎるレンズクリーナーは売ってないだろうしね
ディスクの先に硬いハブラシみたいのがついてて、
「高速回転で汚れをキレイに!」ていうのを見た時は絶対に頭おかしいと思ったけど、
恐ろしい事に当時その店ではそれが売れ筋だった模様

101 :
今でも15年半前の39000使ってるけど
たまに湿式レンズクリーナーを差すぐらいだな
レンズ自体を長持ちさせたいなら使わないのがいいんだろうけど
非正規なHDDの使用はここではタブー?っぽいしなぁ

102 :
読み込みが酷すぎたりロードが遅すぎるゲームをやってると
そういうもんに手を出したくなるけど自重することにした
ただしインストールして遊べる合法な互換機が出たら迷わず買う
残念ながら来年発売予定のポリメガはPS2以降を完全放棄したけど

103 :
因みに、半永久的に使用する事が出来る昨日買ったクリーナーですが、空気の風圧によるクリーニングらしいです。

レンズに傷付かないと書かれていたのが大きいですね。

2台目の中古PS2もPS1、盤面青のPS2、CD含め起動までが速くなりました。

DVD付テレビのDVDでほぼ動かないらしきのも1時間位使用したら完全に元通りでしたからDVD対応のPS2にも相性良さそうです。

104 :
非正規のHDD云々の事が解らなくてネットで調べてみたのですが違法性を指摘する意見等が見られましたね。

買わない方がよさそうです。

公式に認可された商品が発売してくれたら安心なんですけどね。

105 :
簡単に言うと「コピーガードがかかったゲームを吸い出す」のが現在では違法
個人が家で自分のためにコソコソやる分にはまず問題にはならないだろうけど、
まあネットで堂々と話題にするのは控えたほうがいいね

106 :
なるほど。
とりま買わない選択肢が正解って事でよろしいですね?
コピーガードを許可したPS2ソフトとかは聞いた事がないです。

107 :
>>106の投稿ですが間違えました。


『×』
コピーガードを許可したPS2ソフトとかは聞いた事がないです。

は間違いで

コピーを許可したPS2ソフトとかは聞いた事がないです。

でした。

108 :
でも㎰2はちょっとややこしくて、実はゲーム自体はコピーガードされてなくて
本体側にその機能がある
だからゲームをコピーして持ってるだけならセーフなんだけど、
それを本体に入れて遊ぶとアウトっていう理屈なのよね

109 :
その半永久式のクリーナーの製品名ぐらい教えてくれよ
何の参考にもならないじゃん

110 :
クリーナーはCDにブラシがついてて回転させるやつは絶対NG
レンズのホコリは圧縮エアスプレー、乾いた布はや綿棒でこするのははNG
クリーナー液か純水でよく濡らして柔らかく汚れを落として
液を柔らかい布で吸い取る、水分が消えたら自然乾燥かエアーで乾燥
レンズが汚れるって相当稼働しないとならない
むしろ中古ソフトは傷を消すため、よく研磨かけてるから
これが原因でピックアップに負担掛けたり読み込まないことが多い
同じソフトでも比較的新しめの廉価版にしてみると読み込んだりすることがある

111 :
レンズ回転させてるクリーナーだけですげえ長持ちしてるな
ウチのこの50000のピンク本体、百時間以上遊んだタイトルだけも軽く20はあるのに。

112 :
話が分担してしまったので順番にレスしてまいります。

>>108さん
倫理的な観点からするとやはりNGなんじゃないかなという気がしますね。
メーカー側に実害のある損害を与えてしまう行為なので。

>>109さん
ラウダさんというメーカーのCDレンズクリーナーです。
2台目に中古で買ったPS2の調子が回復してきました。
因みに先述した通りDVD付テレビのDVDも回復です。

>>110さん
研磨したソフトに負荷かかるのは知りませんでした。

113 :
>>112
何を使ってるのかすぐ分かったわ
確かにそれなら問題ないんじゃないかな
ただしかなりディスクを回転させてるはずなので、
不必要に使いすぎるとドライブを消耗させちゃう可能性はある

114 :
>>111さん
当方も2003年に新品購入したPS2ありますが汚れが悪化してからクリーナーしていたのがよくなかったなぁと反省しています。
レンズが汚れる前に予防しておく必要があったかなぁと。

115 :
>>112
amazonで見たけど
CDレンズクリーナーはDVDレンズには効かないよ?
それともDVD/Blu-ray用の間違い?
いずれにしてもエアーで吹き飛ばすだけでそこまで復活するものなのかね

116 :
>>110
研磨済みディスクもよくないのか……
知らなかったわ

117 :
>>113さん
もしかして113さんもラウダさんのCDレンズクリーナーを持ってましたか?
レンズに傷つかないのと半永久的に使用なクリーナーなのでかなり安心感がありますね。

118 :
原因次第やろ
レンズの汚れはほこり以外にも
空気中の油分とか環境によって
原因も適切な対応方法も異なる

油分の付着が要因なら要レンズ磨き

119 :
ラウダさんのCDレンズクリーナーでDVD付テレビのDVDが復活したのとPS2にも実際効果ありましたが?

120 :
>>119
すまん、疑ってる訳じゃないんだけど
それCD用とDVD用が売ってるみたいだから
PS2ならどっち買うんだろ?と思った次第
どっちでもいいのかね

121 :
いつまでレンズクリーナーの話ししとんねん
ゲームの話しをしろよゲームの話し

122 :
LV1→エアクリーナーで直る
LV2→レンズをゴシれば直る
LV3→出力調整すれば直る
LVMAX→レンズ交換

123 :
>>120さん
2種類あるとは知りませんでした。
当方が使用しているのでDVD付のテレビのDVDが信じられないくらいに復調してきた時は吃驚しました。

とりま皆さんに迷惑掛かりそうなのでこの辺りでm(__)m

124 :
>>78
何に対してやり込み要素だと言ってるの?

125 :

1に対してだけど

126 :
SIRENのやりこみ要素ってなんだ?と一瞬思ったが、
アーカイブ集めとタイムアタックが一応あるな
そんなん関係なく俺は1・2共に何周もやりこんだけど

127 :
タイムアタックもだけど難易度変えると敵配置が全然違う
ハードは別ゲーなみ
1くらいの歯応えが良かったって人向き

128 :
SIRENは難しすぎて途中で投げたな。

129 :
1は「途中で」すごく難しいステージがあるからかもなw
SIRENはガチの神ゲーだと思ってるけど、
1の一部のステージの難易度はちょっとやりすぎだなとは思う

130 :
SIREN1は諦めずに頑張れとしか言えんな。
GTAはそれこそコントローラ投げてディスク割りそうになったが。

131 :
PS2で本当に難しいと思ったのはRPGが多いな
BUSIN・ミンサガ・メガテン3辺りはなかなか苦労させられた(その分ハマったが)

132 :
クリア後のおまけとか抜きで、ただ普通にクリアが難しかったゲーム

Shinobi ラスボスが強い。初撃破の時は1時間くらい戦ってた
Kunoichi 最終2ステージの死亡回数が3桁超えカンストで、頭おかしくなりそうでした
GTA3 ラストミッションが時間的な意味でも余裕無さすぎ
地球防衛軍2 蜘蛛もアレだがラスボスもキツい。こちらは90分以上戦ってた。敵が強大すぎてどこから落とせばいいのか分からん
マーセナリーズ1 賞金首の”捕獲”だと難易度は凄まじく上がる。あとラストミッションもキツい
エースコンバット5 ハミルトンネルの二段ハードルは完全に嫌がらせ

RPGが所持本数は一番多いが、クリアまでなら数回程度でなんとかなるのばっかりだったな
強いて言えばTODリメイクのミクトラン、旧作のカスっぷりが嘘のように強かった

133 :
SIRENはアイテム探して取ってそのアイテムを指定の場所で何かするってのが多かったのもストレスだったな
いや、これどこで何すんの?ってのあって試そうにも各配置された敵に見つかればほぼアウトって作りなのに
そういうのも含めて面白いか糞かで言うと面白いの方に入るから途中でやめてるけど多分またやり出してる俺が居ると思う

134 :
俺は007エブリシングオアナッシングの最終面がいまだにクリアできない
ぶっちゃけ(少なくとも俺が毎回死ぬポイントまでは)大した強敵が出るわけでもなく、延々ザコ戦やらされて削り殺されるだけなんだけど
それ故に解決策が一向に浮かばない

135 :
ゴキ

136 :
>>123
今更まだカラケーなんて使ってんのかよ

137 :
防衛軍2のハーデスト以降は本当鬼畜ステージ多いよね
特にラスト2ステージは半端ない

138 :
防衛軍はテクニックでどうにかなるものじゃないからな
安全地帯からチクチクやれない場合はステ上げして殴り合うしかない

139 :
PS2で100円の名作、鬼武者がリマスターされるけど、音楽が変更
これじゃPS2版が捨てられない

140 :
そんなんじゃもし2がリマスターされたとしても
布袋のPVはおそらく削除されるんだろうな
あれ見てからプレイするのが好きだったのに

141 :
>>138
でも上手いヤツの動画みたら基本的な立ち回り方が全然違うと実感したわ
DMCとか動きが多彩で派手なのと違って、テクの差がなんかが見え難いだけだと思う

142 :
>>139
そりゃ音楽がゴーストライターで大問題になったんだから変更なりますわ

143 :
>>125
話が通じていないだと・・・
2の要素でやり込み要素は何なのか聞いただけ
ちなみにただアーカイブ集めるだけなら収集要素だからね

144 :
幻魔 鬼武者の要素は入るのか?
今更 ラジコン操作が受け入れられるのか?コンテンツ不足によるリマスターな感じがするぞ

145 :
個人的にはアイテム収集要素もやりこみに入ると思うがな
ただストーリークリアするだけなら全部埋まらんし、ある程度周回や寄り道を要求されるならやりこみ要素

146 :
じゃあ布袋はゴーストライター使ってないからワンチャンあるかな?
ていうか別に鬼武者の曲にやましい所がなければ許可とればいいのにと思ったけど、
あの人って今は精神ブッ壊れてまともな生活してないみたいだし無理か

147 :
ググッたら操作はスティック操作追加、音楽は完全に一新(「新規収録」とかならまだ原曲残しの可能性あるが「一新」と表現されてた)
ついでにボイスも新規収録っぽいね
金城武呼ぶのはキツそうだから声優吹き替えかな

148 :
>>131
ベルウィックサーガは?

149 :
ずいぶん手間のかかったリマスターだな
それに見合うだけ売れればいいけど
俺はPS4も持ってるけどPS2が現役だから今ので十分だし

150 :
>>146
実際の作曲者新垣さんに改めて原曲のアレンジお願いして新垣さんの作品となれば・・・難しいかな?

151 :
>>136
今更PS2やってるやつが何言ってやがる

152 :
しっかしHDMI化するとやたらキレイになるものと
荒々しいままのものがちょくちょくあるんだけど原因がわからん
ゲームのポテンシャルや元々の解像度とかに影響されてるんだろか

153 :
>>148
ベルサガは難しいってより運ゲー・経験者殺しゲーって印象
序盤だと味方新兵ばかりでとにかく攻撃外すイメージあるが、連続攻撃できるキャラや支援効果あるキャラをうまく運用できればそこまで苦じゃないし
FE経験者だと新兵活躍させてレアアイテム持ちの強敵を狩りたくなるが、要所要所でベテラン傭兵の力を借りてレアもスルーすればそこまで苦戦しない
もちろん初心者がなんの知識もなくプレイするには難易度高いゲームではあるが

154 :
な〜んの知識もなくプレイするならミンサガがダントツで難しいと思う
おそらくイベントの8割以上を回収できない
ジルオールもそんな感じだけどあっちはそれでも簡単すぎるくらいだからな

155 :
>>147
あの味のある棒読みが良かったのに

156 :
イクゾー!>>>>オレタチモモタモタシテラレネエゼ>>ユキヒメー の順に好き

157 :
「鬼武者」がリマスターされるってニュース見たんで、
急いでブックオフで「鬼武者」を買ってきた。
6円分のポイントがあったから、102円で買えた。
初めてプレイするかた楽しみ。

158 :
>>143
タイムアタック
難易度選択

159 :
それだけ?

160 :
>2の要素でやり込み要素は何なのか聞いただけ
>ちなみにただアーカイブ集めるだけなら収集要素だからね

>聞いただけ
だから答えただけ

ちなみに収集もコンプ目指すならやり込み以外の何物でもない

161 :
>>159
タイムアタック、高難易度クリア、アーカイブコンプ
これだけと言われればこれだけだけど、かなりの腕がないと相当やり込まないと無理
俺の場合は2はアーカイブ収集だけでも相当時間かかった

まぁやり込むの定義なんて人それぞれだから話は平行線かもしれんがね
ディスガイアみたいなレベル上げや、グランディアXやWizエクスシリーズみたいやアイテム収集、
セブンのクリア後のモードで1000年耐えるとかウイポで最強馬作るとか、あとは縛りプレイとかもあるし…
色々種類あるもんな

162 :
そういやPS2で競馬ゲー一本もやった事ないな
SFCでやった事あるがステータスが非公表で、せいぜい調教師の「父親譲りのスタミナがあるようです」程度の軽い情報、練習で何が変わるかも説明不足でどう育成すればわからなくてやめた
スタミナA スピードC スキル:芝だとスピード+、みたいなノリのゲームあったらやってみたいが
あえてステータスを細かく描写しない事が競馬ゲーの醍醐味みたいな風潮なら根本的に向いてないかな

163 :
さてはウイポやG1ジョッキーにギャロップレーサーをやってないな

ダビスタはしんだ

164 :
適当が良いなら厩舎メインのスティブルスター

165 :
うーん 高いなー

http://i.imgur.com/1wWdtdQ.jpg

166 :
競馬ゲーは完成度ではPS2がピークだと思うな。SFCのダビスタの熱量にはかなわないが。
俺はウイニングポスト6の2005年度版と実名実況競馬ワールドクラシック2001オータムを楽しみに積んでる
競馬好きには間違いなくオススメするが配合重視だし軽く遊ぶには向いてないかな。
従来のウイポファンには評判良くないが軽く遊ぶにはウイニングポストワールドもいいかもしれんし、ギャロップレーサー、ダビつくとかいろいろある。
PS1ならチョコボスタリオンなんかも案外アリ。

167 :
追記
スピードAスタミナC根性Bみたいな表記は大体あるので、それが一番大事なら入り口としてウイニングポストをオススメするよ
俺の感想としては
ウイニングポスト4(2001)は配合がシンプル、グラは良くは無い、難易度低め、青ディスク
ウイニングポスト5(〜2003)はやってないが恐らく4と6の中間。2003だけDVD。グラ格段に進化
ウイニングポスト6(〜2005)は配合はややこしめ。グラは引き続き良い。特に2005は旧シリーズの総決算、以降全てDVD
ウイニングポスト7(〜2008)はストーリーモードはやや不評。2007以降なら従来のモードもある

ちなみに一番必要な能力はスピードよりスタミナより素質
他にも根性、パワー、瞬発力、精神力、賢さ、柔軟性、気性、馬場適性、重馬場適正などなど細かい情報があるよ
セットでG1ジョッキーもあるとさらに楽しめるかもしれない
長文スマソ

168 :
鬼武者リマスターって1だけ?あのボリュームをリマスターって流石にPS4持ちでも買わないのでは・・・1〜3セットとかなら分かるけど。
それにしても音楽は1が映画とか大河に使われてそうなくらい壮大で良かった2や3は印象に残ってないけど
クレジットに思いっきり佐村河内って出るからこの人凄いんだなとか思ったっけな

169 :
鬼武者、プレイしてみたけどいまいちな印象。
何しろ操作しずらい。

170 :
慣れてくるけどね。スババババッサリ感はあるし、その内に一閃のタイミング覚えて気持ち良くプレイ出来るけど覚えてる間にクリア出来るからなぁ

171 :
ウイポもダビスタも爆発力最重視でポコポコ種付けしてればそのうち化け物が出てくる
厩舎に預けてほっといても驚異的な強さで勝ち上がってくるからすぐ分かる
ただし晩成タイプは長い目で見よう

172 :
>>170
並行してゴッドオブウォーもやってるから、
どうしてもそれと比べるとねw

173 :
距離適性があれなら晩成型でもダービー勝ってそのまま無双出来るからな
坂の適性がないとマジで糞
東京や阪神使えないし
アスコットやロンシャンも使えないのでマジで裏ローテばかり使うことになる

174 :
安っすいダメ種牡馬とダメ母で爆発力のみを優先してとにかく量産(気性難も気にしない)
牧場でコメント聞いてハズレと思ったら売却
後はテキトーな厩舎に全委任
明らかに強えなコイツと思ったら手動で管理&繁殖入り
序盤はどのゲームもこれでだいたいイケる

175 :
>>167
おぉ細かくありがとう、機会があればウイポのどれかやってみる
序盤の攻略法書いてくれた人もありがとうwそうそう、その配合とか気性とかが初心者にはよくわからんのよね
DQMやモンスターファームくらい個性出るならわかるんだが

176 :
基本的に強い馬ってのは強い父と強い母からしか生まれないので、
両方を用意できない序盤では開き直って安い馬同士で確変を狙う方が吉
「この配合は爆発力ありますねえ〜」みたいなコメントの配合を狙えばいい
中途半端な母に高額な種牡馬(サンデーサイレンスとか)を配合しても金の無駄

177 :
馬でアクション… といったらサクラ大戦5か
正直人のアクションより面倒くさく感じて、すぐ放置した
無双でも馬のまま戦わないしな

178 :
サクラ大戦Vエピソード0は無双シリーズの馬上戦闘延々やらされてる感じなんだよな
谷底にすぐ落ちるし
それでも難易度低めでサクッと終わるからVの前にクリアしといた
でも途中イライラステージが何ヵ所か有ったかも

179 :
馬ゲーねえ
結局いまだにワールドジョッキー(ファミリージョッキーのPCE版)が一番好きだったりする

180 :
>>179
あれおもろいよな。

181 :
ワンダと巨像は馬ゲー (断言!)

182 :
スターオーシャン3のDC版を買おうと思うんだけど、通常のとアルティメットヒッツ(ベスト版)の違いってありますか?
知ってる方がいればよろしくお願いします。

183 :
ダビスタ04は一時期ハマってた
箱庭のんびりプレイだったからオーバーフローとか無縁だったし
初期牝馬からG1勝つ産駒ができたり

184 :
馬全くわからないけど何故か初代ダビスタ持ってる
そして積んでる

185 :
ワイルドアームズ3rdで、馬で亀裂を跳び越えた瞬間にエンカウントし、勝ったらその場を動けなくなった記憶。

186 :
FF12ZJSが260円にまで下がってたー

187 :
>>186
ちょうど良い値段だな。

188 :
ダビスタはPSP版はPS2準拠ながら改善点もあって良ゲーだったのに、
DS版と3DS版でとどめを刺されたな
今ならスマホ版もあるけどどうなんだろうな
最近はPSPやVitaでウイポ8の2016とか7の2013やってるけどこっちの方がダビスタよりもデータも細かくて楽しいな
あと地味にソニーが出してたダービータイム2006も良い出来

PS2だとウイポ6の2005が一番バランス良くて面白かったかな
実況も2001はハマった。あれ続編出してシリーズ化して欲しかったのに2002が出て終わってしまった…バンダイだったっけ、アレ

189 :
>>175
個性はそれなりにあると思うよ。素質SスピードSスタミナSでどんな距離でも最強!ってことにはならないし
まぁ素質がないと他の能力がどれだけあっても力が発揮されないからまずは素質ありき。素質だけでもぬるいG1程度は勝ててしまう
その上でもっと大レース(特に海外の)で勝ちたい、最強馬を作りたい、G1ジョッキーで自分の生産したいい馬に乗りたいとなると他の要素も必要になる
気性は激しい方が根性がある確率が高かったり、精神力があった方が輸送に(特に海外で)強かったり、逆に逃げ馬にしたい時はあえて瞬発力が無い方が良かったり

配合に関しては長くなるから控えるけどそのゲームごとに最適のがあって素直にそれをやるも、あえて自分のこだわりを持つもよしそこは人それぞれ
3代先に最強目指して血統を構築するとかが面倒くさいけど楽しい(序盤はそんな余裕はない
とりあえず言えるのは無印よりはアップグレード版の方が色々と改良されてていいってことかな
5なら2003、6なら2004か2005。7なら2007か2008
実名実況競馬ワールドクラシック2001も見かけたらおすすめ

190 :
ゴキ

191 :
ウイポはPS4でもまだ出てるけど焼き直しの帝王みたいになってて買う気しないんだよな
それよりもギャロップレーサーを復活させてほしいのに
PS2のインブリードは楽しいけどもう秋田

192 :
一応芝ダート不問距離適性万能も出来ないこともないけどな
ただ最適な適性は短中長のどれかに片寄って適性が離れる毎に弱体化する
万能中で3000は走れない事もないけどやっぱり生粋のステイヤーには敵わなかったりする
ただそれすら越える頭おかしいスーパーホースも居たりするんだが

逆に1400ですら長いとか2500でも短いと言われちゃう極端なのも出来るんでロマンを感じる

ギャロップレーサーはコーエーとテクモが正式に合併しちゃったんでどうしてもやりたいならPS2のを引っ張りだすかチャンピオンジョッキーで我慢して
チャンピオンジョッキーは一応G1ジョッキー仕様、ギャロップレーサー仕様、複合の3種類の操作を選べるから

193 :
ダビスタはあんましだけどウイポは好きだったな

194 :
俺もダビスタは昔からあんまり好きじゃなかった
しかも後年の作品はなぜか予後不良率が異様に高くてウンザリ
スパルタ調教への対策か何か知らんけどいくらなんでもやりすぎ

195 :
無双オロチでようやっと呂布のキャラアイテム取った
しっかし何処の攻略サイト見てもバグ技(左近のC1とかディスクオープンとか)の使用が推奨されてるとか……コレもう調整ミスだろ

196 :
その手の正攻法じゃほぼ不可能だったのは、他だと戦国1猛将伝の本多忠勝・小牧長久手の6武器
1人じゃ不可能だったんで弟を使ったがそれでも何度も失敗して数時間かかった

そういや有名なTODのハロルド配膳も一度目は弟を使ったが、数年後の2度目は数十回やったらあっさり一人でクリアできたな
一人でブツブツと言いながらクリアしたw
難易度も狂ってるが運要素も大きくてほんと不快なミニゲームだった

197 :
>>186
安いな。ちょうど今日500円で見たから買ったわ
無印は途中で積んだけど今ならクリア出来そうZJSだし
PS4のって、これを綺麗にしただけ?

198 :
ダビつく派はいないのか?
ダビスタから一通り全部触ってみてダビつく5に落ち着いたんだが

199 :
>>197
無印と何が変わったの?
難易度?

200 :
英語ボイスになったとかプレイが倍速とか4倍速とかに出来るようになったとかだと思う

201 :
>>200
なんだ、難易度的には変わらないのか。
なら買わなくていいや。

202 :
育成方法も改善されたよ

203 :
スキルのように装備可能アイテムをアンロックするシステム&装備がステータスに結構影響するバランスで
無印...自由に装備可能、考えなしに育成するとHP低い前衛やMP低い補助役などチグハグなキャラに
ZJ...最初にキャラの方向性を選び戦士は戦士系の、魔導師は魔導師系の装備のみ可能(多少の例外はあり)
て感じだっけ
個人的には無印の方が好きなんだが、四倍速が快適すぎてどっちやるか悩む

204 :
そりゃあ倍速があるほうでしょ
半熟英雄4やってても思ったけど、倍速ほどありがたい機能はない

205 :
せっかく今やるなら倍速ないと辛えでしょ

206 :
ウイニングポストならオススメは2008だなあ
作品スレでも長いこと後発作品よりすすめられてたよ

207 :
まあウイニングポスト7シリーズなら最終形態故に全部入りとなった2013が一番評価高いけどね
PS3ソフトだけど

208 :
FF12ひさびさにやりたいんだけど、PS4買ったらリマスターやればいいかと買うのを思いとどまる

それを一年ぐらい続けてる

209 :
>>208
もうブックオフで108円払って買ってこいよw

210 :
>>209
今日もブックオフ行った
ZJSが300円だったけど、迷った挙句スルーしたw
PS2売り場がかなり広くて見てるだけでも楽しいな

211 :
>>210
いやいや、300円でスルーする理由がどこにあんねんw

212 :
>>211
PS2以外のハードも積みゲーたくさんあるし、買ってもやらないかもしれないなと思って躊躇しちゃうんだよね

213 :
ぶっちゃけFF12はわざわざやるほどのゲームじゃないからなw

214 :
無印のFF12発売日に買ったけどなかなか好きだったよ
10と10-2が100円だから買ったけど、10の方が評価高いね

215 :
>>214
俺は10の評価を高くしてるのは、戦闘をじっくり楽しめる点だわ。
俺的には、RPGは戦闘を楽しむ為だけにプレイしてるようなもの。
※あくまで個人的感想です。

216 :
12は無印、ZJS、PS4リメイク版はストーリー一緒でも全部別物みたいなものだから

217 :
PS2本体修理受付今日で終了したけど
ここの連中は自力で直せるだろうし関係ないか

218 :
【速報】PRODUCE48 第2位 宮脇咲良
https://twitter.com/tuna_hkt/status/1035534138428682240
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

219 :
誤爆ったorz

220 :
>>206
いや、普通に2013が一番良いよ
あとPS3だけじゃなくPSPにもある
携帯機と相性の良いジャンルだから、PSPで2013が一番
Vitaの82016もいいけどね

221 :
>>217
ハードオフで売ってるジャンクもタマが減ってきた。メルカリの影響だろう
近所のブックオフはPS2は薄型しか売らなくなったし

222 :
>>218-219
地下民乙www

223 :
近くのBOOKOFF、とうとう潰れるってよ
PS2のソフトは品揃えも結構よくて、ほぼココで買って沢山の積みゲーを作ってくれた優良店だったのに…

ま、ブコフ自体ヤバいと良く聞くし、その店も急に今まで売ってなかったもの置き出したりして潰れる匂いプンプンしてたけども

224 :
GEOにしろブコフにしろ潰れるの珍しくないからな
昔から続いてた大規模店舗とかもあっさり閉店するから

225 :
ウイポはPS2以外のを勧めるのはスレ違いなのと7の2008はPS2では最新だからお高い
競馬ゲーム大好きならまだしもやってない人に勧めるなら無印以外でワンコインで買えるものの方がいい。例え面白くなくても許せる
実店舗は価格も在庫もバラバラだからそこは何とも言えないが

FF12はどうせ新しく出すのなら無印版のシステムも選べたら良かったのにな

226 :
そう書くと知らない人が見たらFF12がまるで
面白いゲームであるみたいに勘違いしちゃうだろ

227 :
>>226
FF12は、
個人個人の感想で面白い、面白くないは置いておいて、
俺は好きなゲームだぞ。

228 :
おん?またFF12戦争すっか?

229 :
>>227
俺も好きだよ。だが面白くは無い

230 :
>>229
俺も同じ感想
雰囲気好きで前半面白いけど後半駄目
FFより新規タイトルでも良かったシステムと見た目であったな

231 :
なんだ罠かよあっぶねー
300円損するとこだったわ

232 :
俺も序盤は好きで何回もプレイしてるんだがアナゴに会う前後くらいで飽きちゃう(で、最初からやり直すを繰り返す)
個人的には技が乏しいせいかなーと思う、強敵にしか使えない超必殺技的なのはあるけど「ジャンプ」「必殺剣」的な技がそう多くない
(ググッたら思ってたより数はあったが「弱点追加」「MPをHPに変換」みたいな補助的な技が多い)
序盤のうちは自分の戦術通りに動くキャラ見てるだけで楽しいんだが、それに飽きた頃にプレイを後押ししてくれる要素があんまりない

233 :
最新作のFF15は男4人旅だからやる気でねえしなあ
FFは結局1〜6ばっかりやってる

234 :
まあ、言っても無印版108円で、インタ版300円だろ?
その値段分は充分に元は取れると思うけどな。

235 :
FF12インターは神ゲーだと思う
後半のストーリーは適当だけど元々サイドクエストで忙しくて
ストーリーなんだっけってなるようなゲームだし
ただ、不思議と2周目やる気にはならない

236 :
ffで面白かったの5と10と12だけだわ

237 :
>>236
知らんがな

238 :
序盤は面白いのに、中盤になるとキツくてリセットして最初からやり直すのは、
俺の場合はベルウィックサーガだわ。
もう何回リセットして最初からやり直したことかorz

239 :
アクション戦闘よりターン制戦闘のほうが好きだわ
その点ドラクエ8とかはじっくり腰を据えて闘えるから大好き
スタオーやテイルズとかの戦闘は忙しくて苦手
FF12の戦闘がアクションかは微妙だが

240 :
FF12は面白いし、評価も高かったぞ。
シナリオとライセンスシステムが叩かれただけで。ゲームとしては絶品。

241 :
ゴキ

242 :
>>225
ウイポはその最後発のでなければ、無印じゃなくても大半ワンコインで買えると思う
あとPS2だと6の2005が一番楽しいしこれも今だと108円で買えるよ
意外とワールドも楽しい
まぁスレチと言われればそれまでだけど、今からウイポやるならどうせならば携帯機の方がverも新しいし、
遊びやすくなっているしPSPのヤツなら安いからつい話しただけだ、すまない

243 :
ps2 和ゲーあるある
右スティックを右に倒すと左を向く
ps2 洋ゲーあるある
決定がXボタン

244 :
エミュでボタン設定変えられるから無問題

245 :
ドラクエ8はカメラリバースだったからやる気失せたわ
やっぱドラクエは7が一番

246 :
いやいや7は糞だろ

247 :
当時は糞と思ってたが、薄い覚えてもないシナリオにグリグリまわして見つける石版とか今ならわりかし面白い、と思う
4や5のが面白いけど

248 :
FF12(その他FFDQも)がこれだけ短期間にレスが多いのはやってる人が多いってことで賛否が出るのも当然やね
俺はRPGのストーリーは世界観を邪魔さえしなければいいのでFF12は好き。FF11が好きなのが大きいが

ギャルゲーの話してもこんなに伸びないw
ギャラクシーエンジェルを絵柄で偏見で見ていたがゲーム(今3作目プレイ中)もアニメもハマった。買ってよかった
細かい部分では不満もあるけど面白さを損ねる物ではなかった。萌えと燃えが両方楽しめる

249 :
ドラクエは飽きる。唯一クリアしたのVだけだわ。VIIIは音楽がくどい

250 :
>>249
5より8のほうが楽しいだろ。
俺がストーリーいっさい気にしない人間だからかもしれんが。

251 :
ココは平和でいいね
PSPのスレはいつも喧嘩してるイメージ

252 :
PSPスレ行ってくる!

253 :
たま〜に揉めるけどな
あと「PS2ゲーム以外の話題は絶対認めない君」が何年も張り付いてる

254 :
いや、そういうスレだし

255 :
>>253
当たり前だろw

256 :
>>253
お前みたいな奴が原因で揉めてんだろw

257 :
ギャラクシーエンジェルは戦闘が楽しい
男みたいな声の姉ちゃんが好きだった

258 :
ギャルゲーの話だと
アマガミ ネギま ギャラクシーエンジェル ハルヒ
あたりはよく出てくる気がする
毎回言ってるがネギまはオリキャラで同じシステムのゲーム出して欲しかった、二作で終わるのはもったいない

259 :
ハルヒなんて話題になったことあるか?
限定版を尼の投げ売りで買ったけどダンボールに入ったまんまだわw

260 :
ハルヒは俺にとってはかなりの良ゲー。公式ファンブック(攻略本)も買った
ゲーム作りゲーでは一番リアリティーがあるんじゃないかってぐらいに細かい。さすがに自分でプログラムを組んだりはしないが
ゲーム作りの大変さをお前らに分からせてやるって感じのゲームで万民にはオススメできない

261 :
万民とはまた古風な表現を
帝国の人かな?

262 :
>>257
オレがプレイしたやつは下手に手をつけるよりもオートに任せたほうがサクサクだった
必殺発動と燃料補給の帰還くらいかな。手を出すタイミングは

263 :
>>257
パチンコのしか入れてないwww

264 :
>>253
スレタイ読め屑。

265 :
>>253
それな
別にPS2だろうがPSPだろうが同じゲームなんだから何でもはなしゃいいんだよな
とりあえずルイージマンション買ってきた、中々の良ゲーですわ

266 :
さて、これで何回目のリセットか分からないベルウィックサーガをやるか・・・

267 :
108円で買った鬼武者売ってきた
50円で買い取ってくれた
実質58円でプレイできた

268 :
今度鬼武者リマスター出るから最新作を58円で遊んだも同然だな!

269 :
鬼武者とか前売った時1円だったわ
もう売るのも面倒だし、何円とか恥ずいしでやらないのは捨てるか誰かに纏めてあげたい

270 :
そうやって捨てられるとどんなクソゲーでもいずれ市場から消えていくんだろうな
ニューメキシコ州の砂漠に埋め立てた方がまだ後世のためかも

271 :
ぶっちゃけISOデータがネット上から
消えることはないんやろうけど

272 :
捨てるくらいなら売って欲しいよね
100円のゲームでもやりたくなる人はいるんだし

273 :
今日も負けた・・・
これいつになったらクリア出来るんだよw

274 :
ベルサガの話なら
・側近の老兵は隠居させず削り役、壁役で使う
・新兵の育成はスパルタじゃなく過保護に、敵陣の真ん中に放置とかもっての他
・レアアイテムを狙いすぎて無茶しない
・どうしてもクリアできない時は高額傭兵を雇う
(このへんは変にSRPG慣れしてると逆張りしがち)
あたりに気をつければそう難しくないと思うが...

275 :
>>274
ありがとう(泣)
がんばる

276 :
007 ゴールデンアイ ダークエージェントようやくクリア
最終面だけ鬼のようにムズかった
それまでは絶妙な難易度調整だったんだが…一撃必殺兵器 は ダメ 絶対

277 :
途中で放置してたがそんな難しいのか
エブリシングオアナッシングも、全体的には程よい難易度だが最終面だけ難しくて全くクリアできない
ロシアより愛をこめては普通にクリアできたが

278 :
洋ゲーは総じて難易度が高い。

279 :
更に、後期作品は日本版規制で難易度高くなったりしてるしね
警察が主人公ばかり目の敵にするGTASAとか、Rと回復アイテム落とす通行人を攻撃できなくなったGOW2とか

280 :
GTAの3作どれも達成率100%までやったけど、一番難しかったのは3だったな
規制のせいで難易度上がると聞いたけど、結局SAが一番楽

3では3回程チート使用、VCもボート系でイライラして1度だけ使ってしまったけど
SAは一度使うだけでデータ破損だとか警告出て消えないので、怖いから結局使わずに達成
まあどれも鬼畜難度のミッションはいくつかあって投げそうになった

281 :
いらないけどこの価格で見かけたら買っちゃう

http://i.imgur.com/D715EPr.jpg

282 :
GTA3は最初のマップのタクシーや救急車ミッションが罠だな

ストーリーの超序盤で中国マフィアと敵対関係になるから
中華街通りかかるだけで銃撃されるようになる
そうなるとタクシーや救急車ミッションは中華街で停車すると蜂の巣にされて達成不能
消防車は頑丈だからまだ大丈夫だったと思うけど

それで結局やり直したわ
ゲーム始めてすぐにそれらクリアしといた方がいい

283 :
>>281
ペットボトル買ったほうがマシ

284 :
>>283
し ん ら つ w

285 :
>>283
だったらペットボトルスレにいけやスカタン

286 :
PS2のメモカって平均いくらくらいなん?

287 :
>>282
同じくハマってやり直したな
洋ゲーの理不尽さを思い知った
更に進むと車で通るだけでマフィアがショットガン撃ってきやがるしあそこまで行くと絶対ムリだろう

でもダメならさっさと進んで他の町でやればいいとも聞いた
2つ目の町が楽なんだっけか

288 :
GTAサンアンドレアスのPS2の規制ってそんなに酷いの?
と思ってググったらゲームバランス自体を崩壊させてるんだね
PS3版も出てるみたいだけど、こっちも規制は酷いのかね?
グロ描写カット(欠損出血描写とか)なら良いけどバランス自体悪くさせるのは困るなぁ
PC版もあるけどうちのは貧弱ノートだからゲームは軽いのでないと動くかわからんしな

289 :
GTA3はほぼ規制がなかったんだが、当時の事件かなんかで容疑者の持っていたゲームが槍玉にあげられGTAが有害図書指定されたあたりからクソ規制がはじまったんだよね
カプコンローカライズのGTAは一部ミッションが削除されたり、人を倒してもお金を落とさなかったり追い討ちができないせいで難易度があがっていたり無茶苦茶ですわ

290 :
>>287
GTA3の職業ミッションってマップ毎に達成率あるんじゃなかったっけ?

291 :
>>288
別にバランスは崩壊してないぞ
普通にクリアできるし

292 :
一応ノーチートでクリアできるバランスではある
まあストレスは溜まる仕様だけど、主人公はOPから悪徳警官に絡まれて嫌がらせされてる立場なんで
手配レベルの不自然さはそういうもんだと納得できない事もない...か?

293 :
>>290
攻略サイト見たが、3のマップ別は処刑と消防だな

楽なタクシーは全マップでの合計
救急は30人、70人、レベル12クリアで達成度は3つ増えるがマップはどこでもOK

294 :
特殊な防弾カーなんかを無理矢理入手出来るけど、SAでは規制のせいで銃が使えないからすげえ難しいのあったな
ああいうのはやっぱり取りたくなっちまう
バグだらけで車が消える糞ガレージだろうとも、出来る限り取るようにしてる

結局、攻略じゃなくてコレクションや遊びとして使うだけだが、後になって取って良かったと実感する
特にオフロード系の無敵バイクは楽しい

295 :
>>286
近所のブックオフだかハードオフでは中古108円で売ってる

296 :
サンアンドレアスは面白かった
日本の街並みでああいうの作ればいいのにな

297 :
メモカは324円だな
ひろしとかマジックで書いてあるようなのは108円だったけど
そういうのはほとんど無いな。余裕で消せるから助かったんだが

298 :
洋ゲの基本的に難しくしておいてクリア出来ない人にチート用意しておくってのは好き

299 :
ゴキ

300 :
GTASAは発売前に規制の話が挙がってたから何となく覚悟は出来てたけど
いざプレイしたときの銃声のショボさはびっくらこいたな。規制云々よりショッキングだった

301 :
サンアンドレアスはGTA5より好きかもしれん。もちろん4よりは好きだが。
黒人痩せたり太らしたりしてチャリンコでひたすら意味もなく山登ったりスピード出して降ったりしてたなぁ
規制全く気にならないくらい遊んでた
このソフトとMVP2005で洋ゲーやばいなって思った

302 :
>>295
だったら>>281は普通じゃんw

303 :
ジャンクでソフトの中にメモカ入っててるときある。中とか見ない店あるねハードオフ。

304 :
どろろアニメ化

305 :
積んでいたプリンスオブペルシャ時間の砂のプレイを開始したが
劣化トゥームレイダーアニバーサリーな印象でそっとプレイをやめた

動作がモッサリ気味でテンポ悪、視点悪、うーんって感じ

306 :
>>305
あれは初代POPを楽しむものである
ちな電撃付録のセーブデータ使って出してそれしか遊んでないw

307 :
>>304
前のGEOセールの時PS2のやつカゴにいれてたのに、向こうのエラーでカゴリセットされて買い直してる間に売れきれた思い出のあるどろろ
ゲームのやつ面白いと聞いてたのに

308 :
「セイクリッドブレイズ」ってゲームを買取王国で100円で買ってきたけど、
これめちゃくちゃ面白いな。

309 :
>>301
アメリカのゲームは一見雑なんだけど遊んでみると面白いんだよな
日本はグラフィックとかパッと見を綺麗に仕上げてるのだけれど
遊んでるうちにあんまり練りこんでいないのを感じてしまう場合が多い

MVP2005はPS2の野球ゲームではダントツの面白さだと思う
PS2でGTAと張り合う和ゲーは龍が如くだろうか
歌舞伎町などを歩き回れるのは良いが自由度は感じられなかったし
街を満喫することもできなかった気がする

310 :
GTAよりBULLYの方が好き

311 :
和製オープンワールドなら
クリティカルベロシティあるけど…
残念ながらグラが良くない

312 :
GT4やGTAやバーンアウト位しかやってないけど車操作してて一番楽しかったのがクリティカルベロシティだったわ
またやりたけど中々店頭でみない

313 :
ベロシティは市内ということもあって直角カーブが多いのが苦手だった
郊外を走るのはワリと楽しかったけど

314 :
>>296
洋ゲーやっててしばしば思うことだな「これ日本が舞台だったらな」

315 :
GTASAと同時期に発売したのが喧嘩番長だったらしい
喧嘩番長のレビューみたらGTASA買った方が絶対良いですって結構かかれてた
そりゃそうだよな、けど喧嘩番長もやったけど日本が舞台、特攻服やリーゼント等
日本文化ってだけでかなりプラスになるから、GTAをそのまま皮だけ日本にしたら
それだけで何割も面白さワクワクさは増すと思う

316 :
日本の高校を舞台にしたのやりたいな
番長目指すもよし勉強に励むもよし徒党を組むのもよし他校に攻め込むのもよし

317 :
BULLYの日本の学校バージョン出して欲しいぐらいだが
倫理的に無理だな

318 :
喧嘩番長、2だけやったがGTAとは方向性ある意味真逆なのよね
武器持って喧嘩するとかシャバイ(ダサい、情けない)真似すると人望落ちて店で買い物出来なくなったり
ノーヘル信号無視バイク運転なんかしたら速攻で手配レベル上がって警察駆けつけるし
なのでずっとママチャリで移動してたがヤンキー的には相当シャバイ気が...w

319 :
PS5が正式発表されたらPS2も立派なレトロゲーム機の仲間入り

320 :
もうレトロだよってツッコミは無しか?
PS5とか唐突に言い出すのも意味不明だが

321 :
据置は停滞というどうしようもない袋小路に入っちゃってるのに
今出てるProとかVRまで捨てて5出すなんて愚策もいいとこだわ
良ゲー無いのはハード性能の問題じゃなくてソフトメーカーの怠慢だし
現にSFCレベルのグラフィックのソシャゲならポコポコ量産されてるしな、据置が息してないだけで

322 :
>>321
スイッチ、PS4の売上見る限り、前世代よりは据置も持ち直してると思うけどな
むしろ携帯ゲーム機の方がヤバそうだ
まぁだからこそ3DSもVitaも後続機が出ないんだろうけど
まぁ携帯ハードはスマホ登場(ガチャゲー)が強すぎたな

323 :
アホだろ
むしろこれからは据え置きの時代
GTA5だって8000万本とか売れたんだろ

昔のハードの性能とソフトの容量ではできなかった事が今はできるようになった
まさに擬似世界でいろんな事をやれるようになった
これは世界中のゲームファンが待っていたこと
残念ながらどういう訳か日本人はこれについていけていない
ドラクエのようなゲームから離れられない

324 :
>>323
やりたいと思ってるのが一部の人なんだよね。
3DもVRも。

全世界の一部の人の方が、日本の大多数ゲーム好きより多いってことかな。

325 :
今のスマホって写メ3Dで取れるのが流行ってるんでしょ?

326 :
>>325
スレチ

327 :
PS2全盛期にごまんと居たライトユーザー達がいつの間にかいなくなっちゃったからな
今はもうガチ勢のゲーオタしか残ってない
仕方ないね

328 :
レスにそって3Dの話ししてたのに

バウンサーとか辺りはみんな家庭用ゲーム機持ってたもんな
発売2週で180円で投げ売りされたけど

329 :
JRPGみたいな、敵と味方が向き合って並んで
ひとりずつ相手のほうにピョンと飛んで殴って戻ってくるみたいな
変な絵が、よその国では誰も求めてないんだよな

330 :
今そういうゲームが海外インディーで沢山出てるよ
そうやってJRPGなんて海外では需要がないと思って海外に寄せていった結果
中途半端な洋ゲーかぶれが量産された

331 :
ゲーム業界全体の話になると
「ぼくがかんがえたゲームぎょうかいのもんだいてん」的な長文演説する人現れて収集つかなくなるからほどほどに

未プレイだが、ロードオブザリングのRPG版が「敵と味方が向き合って並んでひとりずつ相手のほうにピョンと飛んで殴って戻ってくる」感じじゃなかったっけ
プレイ動画で確認したらそんな感じだったが、全体的に動きがもっさりなのでかなり違和感
(定位置に戻るにしてもまだ「ピョンと飛ぶ」方が見栄えはいいが背中向けてノロノロ小走り)

332 :
最新のリアルなグラフィックは、なんというか 飽きはしないが 慣れる
それと、ゲームバランスやマップデザインが同じくらい進化した訳でもないから、ps2に戻って来た俺の様な者もいる
分かりやすい例は、バイオハザード4と5・6はどっちが面白かった? みたいな感じか

333 :
俺の中でバイオ最高傑作はリベレーションズのレイドモード

334 :
PS2のソフトラインナップの充実度は恐れ入るものがあるが
プラットフォーマー(ジャンプアクション)の層だけは薄いな
この時代は任天堂すらプラットフォーマーを軽んじてたから
仕方ない部分もあるが

PS2用新作の良作プラットフォーマーとしては
風のクロノア2とロックマンX8と、ほかになんかあったっけ?

335 :
あーいうのプラットフォームゲームっていうのか、初めて知った...勝手に「アスレチック系ゲーム」と呼んでた
(ググッたらプラットフォーマーだと同じビジネス用語が有名らしいのでプラットフォームの方が通りいいかも)

「キャラクターをジャンプさせて足場から足場に跳び移ったり、障害物を跳び越えたりして進むゲーム」(Wikipediaより引用)なら、プリンスオブペルシャがそんな感じだったかも
俺はむしろ剣術アクションゲームを期待してがっかりして即売ったから詳しくは覚えてないが、戦闘よりジャンプやクライミングの方が格段に多かった

336 :
バイオ4より5の方が好き

337 :
松ちゃんがムキムキなるきっかけ与えた5は偉大だな
ま、俺も5だな
より洋画よりなってやっぱ日本じゃこのレベルの洋ゲみたいなの作れるのカプコンくらいだなと思ったね
4も良いけどステージや敵がファンタジーと言うか
あと4でも初見は十分怖かった

338 :
バイオなんて怖くてできないわ

339 :
>>335
「プラットフォーム」は国内ゲーム業界ではゲーム機そのものを指す用語として使われる

国内で話の通りやすさを優先するなら「サイドビュー(横視点)のジャンプアクション」でいいと思う

340 :
>>338
そう思ってたビビり代表の俺でも4と5は出来たから余裕余裕
特に5なんてホラーじゃないから
めちゃくちゃ走ってくるゾンビモドキに恐怖は感じたが

341 :
ジャンピングフラッシュだっけか
あれのグラフィック強化版がPS2で出るかなと期待してたけど結局出なかった
64マリオの例もあって3DのジャンプACTってのは色々と難しいのかもしれん
つーかジャンプゲーというより3Dの落下ゲーなんかを今のハード技術でやってみたい
ミスタードリラー3Dというよりは去年放映されたアニメのメイドインアビスみたいな感じのやつ

342 :
ジャンピングフラッシュええな
落下した時のなんか胃が浮き上がる感じがしてたわ

343 :
>>341,342
あんだけローポリゴンなのにちんこきゅんきゅんして高所恐怖体験出来たのが凄かったよなwww

・・・武蔵伝Uってどーよ(小声)

344 :
>>343
あれ高所に登るのが微妙にシビアなのと
遠くがボケる処理入るから
めっちゃ高い所に登ってる感があったなぁ〜
たまにVitaで遊んでる
ムームー星人とかアロハ男爵とか良いキャラなんだけど…
ホントSONYはことごとくキャラを潰していくんだな…

…武蔵伝2と聖剣伝説4はまだ発売されてないでしょ?


そういえばシャイニングフォースイクサてのはどうなんだろうか?
別ゲーでゲストに出てて気にはなったが…
シリーズ自体やったことないし…

345 :
ACTといえばサルゲッチュは落下しまくったなぁ

346 :
>>344
イクサはハクスラ系アクションRPGで結構オススメ
ストーリーも王道ボーイミーツガール物でキャラもいい
ムービーはセルシェードポリゴンでPS2にしては綺麗な方
2キャラ交代制や防衛戦とか癖のある部分も有るけど未プレイなら是非
注意点としては防衛戦で詰むことがあるので複数セーブ推奨なのと
前作のネオからマップや敵を流用してるので使い回し気にする人は先に頭に入れといた方がいいかも

347 :
聖剣伝説4ってスクエニが作ったゼルダみたいなゲームなのに
日本では価値が理解されないんだよな
ゼルダがよくて聖剣4はダメという、意味不明なダブスタ

348 :
>>346
おお!ありがとう!
テイルズみたいな感じのアクションRPGだと思ってた!
前作のネオ…
ネオって奴と話繋がってるの?
今作から遊んでも大丈夫なんかな?

349 :
>>348
システム流用してるだけだから大丈夫かと
ネオには無かった溜め攻撃もあるしイクサ単体で楽しめると思います

350 :
>>347
俺は結構、聖剣4好きだったからあとで評価ズタボロなの知って驚いたな
パッケージ観てキャラ可愛かったし数百円だったから買ったけどゼルダ的で動きがキングダムハーツ的で良かった

351 :
ゴキ

352 :
3Dでジャンプアクションは2Dより操作がムズかしくなるからでは?
なので探索型&ワイヤーアクションが好まれるようになったってことかと
足場をジャンプする と考えるとゴッドオブウォーやトゥームレイダー、スパイダーマンも含まれそう
チェインダイブは持ってないんで興味がある

353 :
ゼルダはみんなが求める"ゼルダ"を常に背負いながらもその高いハードルを越えてきた
聖剣伝説には"聖剣伝説"を求めていて"ゼルダ"は求めていない
これはシリーズ物の宿命。しかもクオリティでも劣っていては酷評もやむなし

革新的なサガシリーズなら・・・ってアンリミテッド・サガで雌伏の時を過ごす羽目になるのだが(笑)
アレは攻略本とセット売りしてればと本気で思う

354 :
実はゼルダやったこと無い

355 :
>>352
チェインダイブ
感覚的にあちこち飛べるから面白いよ
でもなんか制限時間だっけかある所で詰んで放置してるw

アルティメットスパイダーマンもイベント起こさずにひたすらNYの高層ビル登ったりビルの間をスウィングしてるwww

356 :
ちょっと方向転換しすぎたのが原因じゃない?→聖剣4の不評
聖剣シリーズそこまでファンじゃないが、2.3.LOM軽くやった感じだと「複数の武器や魔法を駆使して戦うRPG」って印象だった
4はゲームカタログの紹介見る限りパズル的なアクションて感じで、いくら出来よくても前作までのノリを期待してた人は文句言いたくなるのでは
アンサガやBOF5(これはシステムてより世界観)も似たような叩かれ方したが、時間経って色眼鏡なくプレイするとだんだん評価されるようになってきた印象
聖剣4もそこに並べるかな

357 :
やべ、ダラダラ時間かけて書いてたら意見被ってしまったw

チェインダイブ、どっかで手に入れた体験版だと結構面白かったな
店で見かけた事ないが...意外とレア?(Amazon漁ったら中古でそこそこの値段だったが、プレミアってほどじゃない)

358 :
聖剣あんまやったことないけど
ゲーム雑誌に載ってたDSのCOMとPS2の4のキャラデザは結構好きだった
あの人FF13でも一部のNPCデザインしてたはず

ちなみに聖剣4のメインスタッフはその後独立して時オカ3D作った

359 :
>>335
ワンピースランドランドっていうのもそうかな
クロノアっぽい良作アクションゲー

360 :
エルヴァンディアストーリーみたいな見える地雷はまだいい。地雷と覚悟して踏みに行く楽しみも無いことは無い
グラだけいい、キャラだけいいとかはアカン。期待させるだけ罪

361 :
久々にバイオOBの1と2をやってるんだがベリーハードだと難しすぎて笑える(特に2)
いろいろうまく行って、やっと自分一人生還するのが精一杯だわ 同行NPCは確実に途中で死ぬ

362 :
ネオとイクサは現行機でリマスターしてほしい

363 :
ネオとイクサはどっちか一本やるならどっちがいいのと訊かれると中々結論が出ない問題

364 :
久々にモー娘。のゲームでもやるか

365 :
タイムリーですな

366 :
タイムリーなら絶体絶命都市だろう
最近値段が下降しつつあったけど、また上向くのかなぁ

367 :
アーカイブス出たしそんな上がらんのじゃない?

368 :
>>364
スペースヴィーナスよりも遊べるのはPSの天空のレストランな気がするわ

>>366
絶体絶命都市4の発売が控えてるけどまた発売中止とかならんよね

369 :
発売しようとすると震災が起こる
呪われてるよな絶体絶命都市4

370 :
>>359
おおおお!こんなゲームあったのか!
仮にもリアタイ世代なのに全く知らなかった!
こういうの探してたんだよなかなか面白そうだ
サンクス

371 :
質問です。
「シャイニングフォース イクサ」は面白いですか?
教えて下さい。m(_ _)m

372 :
ゲームは一個350円までって決めてたのに
3500円のパチパラ14買ってしまった
10本分楽しまなきゃだわ

373 :
パチ系は秘宝伝とか北斗とか大量に売れたやつじゃなければ見かけたら買いやなぁ

374 :2018/09/07
パチンコ全く興味ないが、パチパラはアイレム特有のネタ選択肢アドベンチャーモード目当てで買ったわ
初心者がやるのはあまりオススメしないが(俺はどこに玉入ったら得点になるのかすら分からなかった、ググッて勉強)
少なくとも14は中盤で「特定の場所に玉が入ったら確実に当たりになる」というチート技が手に入るのでクリア自体は容易のはず
それはそれで作業ゲー化しちゃって積んでるけど

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