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ペルソナ2 罪/罰 総合 part22
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【PS3/360】DARK SOULS II アイテム交換スレ Part2
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン part188
アークザラッド総合
ダークソウル 平和の歩みで完全終了
【PS3/XBOX360】DARKSOULS II ダークソウルU質問スレ32
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ15屍
- 1 :
- 【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
【機種】PlayStation3/PlayStationVita
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】インデックス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2013年7月25日
【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円(共に税込) 容量 1584MB/1130MB
【先着購入特典】Dragon's Crown Art Works (B5判フルカラー全64P)
■公式サイト ■公式ツイッター
http://dragons-crown.com/ https://twitter.com/vanillaware_boy
■wiki
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/
■関連スレ
【PS3/PSVITA】Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 328
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1481589543/
『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/
sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※前スレ
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ14屍
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1481599359/
- 2 :
- >>1
現行本スレ更新ミス…
■関連スレ
【PS3/PSVITA】Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 330 [無断転載禁止](c)2ch.sc
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1485227512/
- 3 :
- >>1
気持ちのいい新スレじゃわい
乙
- 4 :
- >>1
乙
こっちはワッチョイじゃないのか
本スレはワッチョイのせいか過疎ってんな
- 5 :
- 絶対避けられてるわ。
自分より下の階層2〜3人。一方自分1時間しても降ってこない(´・ω・`)
自慢だけど、某ゲームじゃ自分の部屋すぐ埋まるんだけどね。
- 6 :
- 質問スレでそんなこと書いたりする自分勝手さが原因だと思います
- 7 :
- 回線とかのハードの問題じゃないなら、最終的にはフレンドを増やすで大体解決する模様
今は大分人が減ったので、野良プレイだけだと常時マルチプレイは難しい
プレイヤースキルは余り影響しなくも有るけど、鉄火必須職で付けてないとマルチでのHP増に
近い階層の人だと負担が大きくなり過ぎて避けられたり、あるいは脳死大雪山、無意味な瞬着ロア
またはパイクロンとかの技術ドヤ+画面Rの合せ技とかはやっぱり避けられる傾向にある
より一般的なのだとキャンプ時の食材・鍋・調味料独占とか道中のフード独占、過剰な先行とかも
死にやすい職とか装備構成だと自分が入ることでホストを殺してしまっているんじゃ…っていう本人に非が
無くても避けられがちになってしまうパターンもある(Wizとか尼のぼっちはこのパターンが多いように思う)
ソサファイはモテやすいとか人口の多いエルフは余りやすいとか多少有るけど、プレイ中の気遣いと
メッセとかの使い方でフレを増やせば大抵解決する
- 8 :
- ps3とvitaのスティックそれぞれで傾き加減で移動スピード変わったりしましたっけ?
- 9 :
- 移動速度自体は一定
力いっぱい入れ込みすぎてるとミスが増えてタイムラグが増えたり、軸がズレたり、レバーが削れたり、折れたりする事はあるかも知れない
- 10 :
- ありがとう
ミスしないように壊れにくいようにニュートラルに戻りやすいように軽めに倒すようにします
- 11 :
- カーソルの移動のときはなんていうか妙にアナログっぽい動きしない?
キャンプでのあとちょっと動かしたいってところで全然動かなくて
仕方なく少しだけ強く傾けるとぐいーって進んでんもーってなる
- 12 :
- カーソルは急に方向転換すると速度が遅くなるから、曲線描きつつ動かせばいいのよ
- 13 :
- とうとう辞める時が来たわ。
理由は飽きたから。ほぼ全職触って金もカンスト。
13騎兵隊はよ
- 14 :
- >>5と完全に一致
君には向いてないゲームだったって事だ
- 15 :
- IP本スレの消化まだ?
建てた人は消えてるし、荒らしの望み通りに過疎ってるしホントなんの意味が
- 16 :
- 新米で2chのルールとかあまり詳しくないんだけど
スレ住民の意思がある程度一致してるなら
新しくIP無しの本スレの次スレ(?)って立てちゃ駄目なものなの?
- 17 :
- IPありで何か困るか?
以前キチガイがIP晒した時は過去スレ他掲示板検索して
過去に挙げてた部屋の自撮り画像から地域の物件と照らし合わせて住んでる場所まで割り出してやったが
そこまでやられるやつなんてまれだし自業自得だろ。一般人には関係ないよ
- 18 :
- 自演や変なやつ消えるしIPありで問題ない派だったけどこれは考え変わるレベルの真性だわ
- 19 :
- >>17
書き込みが特定されると困る。
このゲームやってるのが知られると社会的にマイナスだ
- 20 :
- 実際IP表示にしたら過疎ったしな
日曜に0レスってヤバイやろ
- 21 :
- あのな
今最大の問題はIP晒されたくないとか過疎ってるとか理屈付けてこのスレで関係ない話題続ける連中だ
続きがやりたきゃ本スレかチラ裏でやれ
- 22 :
- >>16
多少、調べた事が有るけど運営は玉虫色の回答というか、悪意のある乱立とまじめな並立かは
ケースバイケースだからワッチョイの有無でのスレ重複は認めるとも認めないとも明言してないんよ
勢いが出た方が正義で本スレ、先に立ったとか後に立ったとか関係無い(自由競争)っていう結構
広まってる運営側の回答レスもあるけど、統一見解ってわけでもないらしい
ただ、導入可否で揉めて話し合いで決まらなかった場合、各所の板でスレ並立っていうのは結構見かける
本スレか迷ったら削除しないっていう大原則があるし、そもそも一部板以外で削除人がほぼ機能してない
っていう事情もあるけど、人気が無くなって過疎って書き込みが全く無くなればその内勝手に落ちるしね
実質的には上の自由競争OKの見解で動いてる人が多い
向こう2/3消化してるから微妙な所だけど、一度IPにしたからそれを踏襲してずっとIPにするつもりの人が
いるなら、書き込みたくない人もいるだろうし、IP無しワッチョイスレを今建ててしまってもいいように思う
ここ見てもそこそこ需要はありそうだし、誰も来なくて即死するほどでは無いように思う
- 23 :
- >>18
変なやつ消えたか?
多重装備バグのやつは平気で書いてるみたいだが
- 24 :
- このスレに書く内容じゃかった
すまん
- 25 :
- >>21
もしかして(ワッチョイ 63c2-3qL8 [118.16.47.20])さんですか?
- 26 :
- 何を噛みついてるのかと思えばスレ立て主と勘違いしてるのか
違うよ
単にスレチで盛り上がってる連中に文句を言ってるだけ
本当そう言うのは他所でやれよ
お互いにな
- 27 :
- 優良トレハン階層のタイム凄すぎるんだけどもしかしてPS3なら割と楽勝なのかな
vitaなんだけど処理落ちダメ抜けなのかな+1分当たり前
- 28 :
- >>27
多分装備とか諸々が違うだけだと思うけど…ところで何層?
- 29 :
- 優良トレハンのエルフさんはガチでトッププレイヤーっぽいからなぁ…
試してみても安定して出すの_、ベストに近い時ならなんとかって感じだわ
- 30 :
- アマゾンで895層のガーゴイルゲートがどうしても無理なんですがアドバイスを・・・
祈って残機プラス3の開幕TPIにエクステンドまで入れてLP7あっても半分も減らせないです
最初の雑魚掃除している間に味方兵士が砲台の所うろついてるせいで一掃している間に砲台壊れる
仕方なく門を殴るもルーンだらけでパリィが安定せず
門に貼り付くと3,000ある武器耐久もあっという間に壊れ
左端はカメラの移動によってめくられ
とにかく相手の体力を減らす暇がない
鉱山ピアスで砲台の火力が上がったりするのでしょうか
まぁだとしても半分も減らせてないからクリアできないんですが…
- 31 :
- 右下の門の前に陣取り、門にダメージを与えつつ雑魚も巻き込んで殺し、敵の数が少なくなった隙を見て大砲に弾込め着火する戦法が定石だな
大砲付近でNPCの味方兵士が暴れていても大砲を守りに行こうとすると返って破壊されるので無視した方がいい
801以降の松明は画面下のラインに置いた方がリスク少ないし、ある程度画面下のラインからでも弾込め着火出来るのとスライディング中に△ボタンを押して拾うのがお薦め(スキル振って無くても)
アマ的には
ひたすら通常4連
門に背を向けた状態でゲートの開閉をパリィできる
門から流れてくる炎はパリィで消せる
凍結無効を付けてると喰らってもパリィのチャンスを逃しにくくなる
あと自分は耐久換算5000ぐらいある伝承魔師斧使ってる
弾込め着火時に伝承がなかなかよい感じで仕事する
3戦やっても壊れる気配はまるで無いけど、耐久は他の装備の充実度によるからな〜
ガードリキュールお薦め、リフレッシュも併用できるとキャンプ後なら死なない
- 32 :
- あと鉄山はガゴゲやゴーレムには意味ないよ
大砲や爆弾は割合ダメージで、何発で倒せるか決まってる
ガゴゲは大砲ONLYだと10発らしい
- 33 :
- 通常攻撃が通らないのにSBSとプロテするゴーレムは糞
少しはカゴ見習え
- 34 :
- スライディング中に▲で隙なく一時武器拾えるのか…横からだが良いこと聞いたサンクス
- 35 :
- プロエルフが回避無敵瞬着から無敵中のスライディングで拾ってるの見てなるほどと思った
一時武器拾うとき無防備になってダメくらいやすいんだよね
- 36 :
- >>34
普通に拾う時に足は止まるよ
多分スラの方が拾いやすいってことじゃないのかな
- 37 :
- 何でスラで拾えって書いたかっていうと、拾いやすいって事もあるし(特にラグ有りのマルチ)、拾うときに足を止めてから拾おうとすると雑魚が攻撃モーション入っちゃうこと多いしリスク高いと思うんだよね
スラで拾った瞬間足が止まる分にはイヴェに繋げば何の問題も無いし
>>31
あとひたすら通常4連って書いたけど、ゲートに背を向けて密着した状態でってことね
こうする事でゲートと雑魚に挟まれてパリィ維持が簡単になる
雑魚がごちゃごちゃってして分かり難くてもLボタン使った適当パリィしてればパリィとるのは難しくないと思う
- 38 :
- いかにパリィするかでアマちゃんは操作してて面白くない。
出来ること少ないんだもん。
- 39 :
- ありがとうございます
おそらく門の開閉をちゃんと全弾パリィ出来てないのが耐久ががっつり減る原因ですかね・・・
たしかに800層超えてアマゾンでやっててもパリィが出来たら勝ち、出来なかったら死ってだけで
そこまでのリスクを背負っても火力は他職に負けるしでちょっともにょってきました
破産したので金策に試しに育てたエルフのほうがアクションしてる感じだし戦略性もあるしで
キャラ替えも検討してみます・・・
- 40 :
- 火力はトップクラスやでパリィで一方的にボコれるから。
ただ操作しててつまらん。エルフ、ファイ太、魔職は楽しいぞ。
- 41 :
- エルフだけど空中では最近ジャンプ2段目を出して斜め下押すほうの瞬着をよく使うんだけど
出さずにイヴェ後瞬着より距離も稼げるし被弾しにくくなった気がする
もしかしてジャンプすると敵のターゲッティング消失で棒立ち待機モードに戻るのかな
それとジャンプしたほうが炎上してない隙間にも着地調整して降りやすかった
- 42 :
- 第1ジャンプの時点でって気もしてきた
忘れてください
- 43 :
- アマちゃんはゴールデンアックス感あるから…
- 44 :
- ゴルァっくすは乗り物に乗るのが醍醐味のゲームだから
セントールの足を眺める為に態々蠍に乗った日々
そう言えば蠍の攻撃はビームだった気がするんだがどうだったかな
- 45 :
- PS2版のゴールデンアックスは糞面白くなかったなぁ
- 46 :
- エルフでult通常のサイクロプスが倒せない
助けて
最後の封印の時の手に上マルチがあたらんのです
- 47 :
- スリープまでの猶予を延ばしたからカバン選択中もクリアタイムだったの初めて知った
選択中で放置してたから30分とか出て驚いた
それならキャンプ食事中はクリアタイムに入るのかな
- 48 :
- キャンプは入らないよ
鞄選択からボス撃破まで、ロード時間も含む
- 49 :
- >>48ありがとう
続ける選んだら計測始まってると思ったけどキャンプはそういうことなのかぁ
- 50 :
- ロード時間は多分入ってない。処理落ち時間も考慮されてないのでリアルタイムとの差が結構ある
- 51 :
- て事は処理落ちしやすいVITAで、もの凄いクリアタイム叩き出してる画像とか見た事あるけど
実際はそこまででもないのか。それ以前にチートキャンプの恩恵がでかいだろうし
- 52 :
- 通常産の最低値って一体どうなってるんだか
リザルトOP効果+30くらいでベルト与19被18なんて、
ウルチィ上がりたての新キャラの装備や倉庫を参考にして報酬絞ってるとしか
本キャラのほうでこんな数値もうずっと見たことない
- 53 :
- もちろんLv99以上のSランクでの話だよな?
- 54 :
- 鑑定済みの品がそんな感じだったんだ
いっしょに天守代償なんてものが出てちょっと憤ってただけかもしれない
ただ思い出してみると通常で代償代償?の2色昔に出た時もこんなシチュエーションんだった気がした
- 55 :
- 通常ラウンド行くなら無限行くわ。
通常ラウンドで掘ってる奴らが理解出来ない。
無限昇るほどオーラ敵も増えるし踏破回数増えるし通常回るメリットなんて無いよ。
混沌の報酬掘るならまだ理解出来るわ。
- 56 :
- 夢幻にはない英雄覇気みたいな黄色2色が出る可能性はあるがガチで狙うもんではないね。通常はまったりマルチするところだと思ってる
- 57 :
- 通常2色は1段目が色付きになるのが多分必須で1段目が色付きになると、2段目以外に色はつかなくなるっぽい
1段目が色付きになるのが1/10程度、英雄か覇気になる可能性が1/15、2段目が色付きになる可能性は不明だけど
夢幻と一緒ならおそらくこれも1/10程度、1段目に付かなかった方のOPが付く可能性1/14
この時点で約0.0047%(通常ボス討伐報酬10万個に2個程度)
被ダメがアクセに付くのはどれくらいか統計取ったこと無いけど10%切ってそうだから…
実用レベルだと種族被も欲しい、つまり\(^o^)/
とまぁ、1段目が不定かつ確定で付かないのはやっぱりデカイ
こういう事考える前はワンチャンあるでwと思って回しまくってたけど現実は非情
- 58 :
- あ、1段目色付き判定の後に部位判定1/5入れるの忘れたw
というか計算も間違ってるし
でも、天文学的な数字になるのは変わらないな…ハァ
- 59 :
- >>57
黄色は1段目以外でも2色になるよ
完全にただの推測だけど白OPと同じ選出になってる気がする
- 60 :
- あ、緑か紫が付いた場合はその限りじゃないけど
- 61 :
- >>55
通常をソロでまわれるようになる夢幻100〜200層くらいの時に通常の装備の数値は魅力的なのよ
踏破回数ガンガン上げたいわけでもないし
- 62 :
- 職や装備箇所にもよるだろうけど低層で通常マラソンしたら夢幻報酬での装備更新がなかなか出来なかった
1000層程度じゃまだまだ限界突破前の数値がごろごろ出るし結局高数値の優良白OPがいかに揃ってるかが重要
- 63 :
- 1000層ぐらいのエルフだが通常で拾った白装備をかなり使ってるぞ
- 64 :
- 装備目的で通常回ってる人はコモン品も視野に入れてる人が多いやろね
早い段階で限界突破の黄OPや一生物の良品を拾える可能性もあるし
ただ特定OPを狙うのは…うん…
- 65 :
- 1周1時間くらいだしまったりマルチするには通常が最高やな
採用ゼロでも泣かない
- 66 :
- 属性追加37%クリ18%与ダメ25%種族与ダメ36%とかって
騎兵や魔師の属性追加のみよりも強いのがぽろっと落ちるんで
弱点なしボス用がなかなか更新できない
- 67 :
- 魔職は杖と氷眼鏡なら通常産コモンでもかなりの階層まで通じるかなー
特にソサの炎杖とwizの氷杖はお役立ち度が高めに思う、っていうか炎杖がいまだに通常産から更新できてねぇ
- 68 :
- 1000程度だとまぁ…
2000、3000と来るとオーラの比率が段違いやからな。俺も通常不要派だわ。
低層で俺つえーしたいなら通常ラウンドで掘ればいいよ。
- 69 :
- 冒険狂麻痺しすぎw
3000登るのに300時間はかかるんだから
そこまでの準備として通常巡りはありじゃね
- 70 :
- 登れるなら通常行かなくていい。登れなくて一時的に強化するためなら通常行くのもアリ。神レベルを目指して通常で掘ってるならアホ
- 71 :
- 2000、3000でもオーラあんまりでねーな
- 72 :
- 最近復帰して混沌制覇でまだ夢幻100ぐらいだけど、ウルチ通常だとポンポン死んでオンライン繋げにくいわ
装備整えば通しでも余裕でるんかね
- 73 :
- >>72
俺も死にまくってウルチ通常オン出来なかった。
天守つきの首飾りを手に入れてから、夢幻登るのが随分と楽になったよ。
- 74 :
- 100層未満だけどオーラが2層くらいに1体出て大騒ぎになって楽しい
この辺りのデモロでカエルが出るなんて思わなかった
- 75 :
- オーラバトラーは8000層でも平均1層1体くらいだな。出現が無駄に多い時と少ない時の差が激しくなってる気がする。
単層マラソンしなくても通過中にポロっと採用品が出ることもある。
日常的に少しずつコツコツ登っていれば、きっといつか良いことあるさ。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1179158.ipg
- 76 :
- >>72
基本装備ゲーだよ
装備での火力上昇と防御力上昇の恩恵で通常では殆ど死ななくなる
殲滅力が高くなるから複数の敵に狙われる時間が減るし、回避しなくてはいけない回数も減る
ミスも減るしミスっても即死とか致命打にならない
自分は通常産白装備狙いでそのくらいの時に一番通常回ったよ
なお、スキルフルなプレイヤーだったかというとそんなことは全くなくて、ファイターに守られるほぼ姫プレイだったw
- 77 :
- >>54
今さらだが、通常といってもAルートとBルートでは報酬に違いがあるのは知ってるよな?
ガゴゲ苦手だからAルートに逃げてたとかはないか?
- 78 :
- >>72
同じくらいのドワだけどソロで一周以上は出来てるから結局は装備しだいだと思う
まあドワちゃんカッチカチてのもあるが
通常回るために夢幻低層でマラソンするとかいう無駄な作業も楽しい
- 79 :
- >>77
ガゴゲだけ避けて他でB取るって手もあるけどな
ガゴゲのクリア報酬はどうせ対物寄りだから、多少劣化しても対人寄りのミノの報酬の方が使える場合もあるし
何周も回れる暇人なら苦手なステージを避けるのも悪くない
- 80 :
- 楽しみかたは人それぞれだし無駄って訳では無いような...
- 81 :
- >>79
4亀の情報が正しければ各OPの付きやすさはラウンドで固定だよ
要塞は人型で聖域が物質になってる
つまり優秀な人型装備が欲しければガゴゲを時間内に破壊するしかない
- 82 :
- ちょっと聞きたい事があるんだが
格ゲーの上手い人って大会の動画とかだとコントローラーに
あまり力を入れて操作してない感じがするんだけど
ドラクラも瞬着ばんばん使ってるような人って
やっぱり軽くコントローラー持ってるのかな?
自分がドラクラで操作する時に力んでるから軽く持った方がいいのかなと思って
- 83 :
- そりゃ力んでたら素早い操作できんのでは
- 84 :
- みんながみんな夢幻を途中詰まらずにサクサク登れるほど
アクション得意とは限らないからね
俺も500層超えたあたりで苦手なボスだとソロでしんどいからマルチ待ち、
来なければ通常回る(つってもレッドラから即キャンプでキマイラ倒して帰る)
ってやってた
そうして対ボスの強いのや石化武器揃えてまた夢幻に戻ると意外に進めたりしたなぁ
- 85 :
- >>82
軽く持った方が良い、それが上達の近道
特にレバーで力んでしまうと下に入力したつもりが行き過ぎて斜めに入ったりするし、反応が遅れる場合もある
格闘ゲーマーのレバー捌きなんか見てると、指はレバーに添えてるだけの様な感じで、ガシッと持ってる人は少ないのはその為
特にトップクラスになると、コマンドとコマンド入力の間に必ず一瞬でもニュートラルに戻してる
これは誤入力を防ぐ為だけど、力が入り過ぎると指を放した時に逆方向にレバー入力されるのを嫌うからで、絶えず指を添えてる状態をキープしてる
ってもアケコンの話だからね
正確な入力をしたいなら十字ボタンの方が良いかも
- 86 :
- >>79
もともとは >>52 のウルチ通常のボス報酬なのにOP数値が低いという話の続きで
自分がソロでやるときはガゴゲを避けてやってるわw
- 87 :
- >>82
しっかりホールドした方がミスが減る場合もあるが、レバーを酷使しすぎると劣化も早くなる
ただでさえデュアルショックは消耗品だからな
長く使いたければレバーを壊さない様に心がける事だ
レバーに限らず部品損耗による操作ミスってのは無視できないぞ
- 88 :
- >>82 瞬着やるなら十字キー使ってるのは前提として、後は先行入力が全てだから持ち方よりも流れる様なズラし押しやヒットストップも踏まえたタイミングを体で覚えて手癖にしておくことの方が重要
- 89 :
- 4弓って魔族や人型が多いのかなあ
ポケット数と薬と弓の数をどう調整していったんだろう
- 90 :
- 5弓以上はカバン分けられない理由が大変なんだろうなあ
- 91 :
- >>82>>85>>87>>88
レスありがとう!
やっぱり格闘ゲーム上手い人みたいに軽く持つ
というか必要以上に力むのはよくないんだね
確かに意図しない方向にアクションが出たりとかあるのは
力が入りすぎての誤入力だったってことかー
普段はvitaでプレイして十字ボタンを使ってて
ファイターだから瞬着とかしてないけれど
みなさん色々とアドバイスありがとう!
返信で分からなかった事があるんだけど、できれば続けて質問お願いします
レス番87の先行入力って単語の意味は知ってるけれど
ドラクラの場合ってどんなものがあるのか全然知らないんですよ
先行入力をすると、どんな事が出来るようになるか教えて欲しいです
連投になるけれど、回答お願いします
- 92 :
- アマゾンさんのイモータルについて教えてください。
ダメージが1とならない敵の攻撃って、ゾンビ系の掴み以外に何があるでしょうか?
なんか、たまにがっつり減っていつの間にか昇天している事があるんですけど。。
- 93 :
- 先行入力はエルフのロアーが分かりやすい。
マルチプル→□で短時間で竜巻が出るお手軽のテクじゃよ。
戦士は□押したままイベイドするとすぐガードが発生する。
知らず知らず皆使ってたりする
- 94 :
- >>91
先行入力は溜め攻撃の前後で有効に活用出来る物、基本ファイターには溜め攻撃が無いから余り使う事がない
瞬着以外ならソニックを素早くボタン2回押して2回目を長押ししてると、ソニックのモーションをキャンセルしてガード出来たりとかガード周りに少しある程度
ダッシュアタックでルーン魔法弾をかき消せたのなら又違っただろうけどね
それよりもバッシュのタイミングずらしを覚えた方が何かと捗るな
- 95 :
- >>92
回答ありがとう!
ガードしたままイヴェするとイヴェからガード移行時の隙が短くなるんですね
参考になりました
>>93
回答ありがとう!
ソニックのモーションをキャンセルというのは
ソニックを2発打った後という事ですか?
それとバッシュのタイミングずらしっていうのは初めて聞きました
バッシュのタイミングずらしというのが有用なテクニックみたいなので
教えてくださる方いましたらお願いできませんか?
- 96 :
- なぜやれば誰でも分かるようなことを聞くのか
- 97 :
- >>95
ソニック1回即ガードしたい場合に有効
例えばアトラクトで魔職が苦手な青骸骨を惹き付けた場合、ソニックを1回打って即ガードするを石化付きの剣ですればメガスマで剣を手放すリスクが減るって具合
バッシュのタイミングずらしってのは見なしバッシュから遅らせバッシュまである
見なしバッシュはアサシンの連続切り一撃目やウサギの竜巻で連続バッシュを取る時なんかに使う
攻撃ヒット直前にガード解除をするとガード解除モーション中にバッシュが取れて固められる事なく移動出来たり連続でバッシュが取れる
遅らせバッシュはバッシュ受付時間終了間際にバッシュを出す事
メガスマで刺さった剣のクールタイムをやり過ごすのに便利でデモロで使うと捗る
見なしバッシュはリスクが大きいから余り勧めないけど、マルチでウサギの竜巻を連続バッシュ出来たら竜巻が移動しないので他の仲間が休憩出来るし、何より視線を釘付けに出来て良いかも
ま、大した事じゃ無いけど基本アクションゲームだから色々試してみてはどうだろうか?
バッシュ言い過ぎてゲシュタルト崩壊
- 98 :
- >>97
丁寧な解説ありがとうございます!
まだ知らない操作というか、テクニックみたいなものが結構あります
バッシュってただ単にガードからのカウンターって認識で
ボタンを離すタイミングとかで色々出来るんですね
次にプレイする時に参考にさせていただきます
- 99 :
- 適当にガードして適当にメガスマンしてるだけで余裕で2000越えの俺のファイタ。
連続フォールぐらいかな役に割りと役に立つテクは。
- 100 :
- ファイターはメガスマ50万越えたな
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