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コエテク「仁王作れます。MUA作れます。FE作れます。ペルソナ作れます」
- 1 :2020/02/09 〜 最終レス :2020/02/12
- 最近すごくね?
- 2 :
- コエテク「無双作れます」
ユーザー「作るな」
- 3 :
- もう社の半分くらい他社IPの下請けしたほうが儲かるんじゃ…
- 4 :
- >>2
作るなわろた
- 5 :
- コーエーって普通のRPG作らないのは何なんだろな
オプーナになるからか?
- 6 :
- バンナムも下請けだと凄く優秀
- 7 :
- 本家「ぜー…ぜー…やっと完成したぜ…」
コエテク「うわぁ!いいゲームですね!」
コエテク「うちで下請け?スタッフはファンだらけです!やります!」
コエテク「できました!」
ファン「こういうのでいいんだよ」
普通に凄くね?
- 8 :
- コエテク「あなたより良い物が作れますか?」
フロム「はい! 一生懸命制作すれば私より良い物がつくれますよ」
- 9 :
- こういうのって
プロデューサーの問題なのかな
- 10 :
- れ、歴史シミュレーション作れます…
- 11 :
- トップマネジメント作ってくれ
- 12 :
- >>2 爆笑した
- 13 :
- >>9
スタッフの他社IPへの知識が半端ない
そこはプロデューサーの良し悪し関係ないと思われ
- 14 :
- >>6
枷を外してやると実力が出せるんだな
- 15 :
- >>2
コラボ無双ならセーフ
- 16 :
- コエテクは他社コラボ系は割とちゃんと作るよな
- 17 :
- かすみちゃんブルー
- 18 :
- コエテクはホラーもギャルゲーも乙女ゲーも作れるからな
無双のイメージ強すぎるだけで昔からやべーやつ
- 19 :
- 自社製品微妙なのに他社の受託するといい仕事する不思議
- 20 :
- >>2
草生える
- 21 :
- 無双ももうコラボモノですら限界だし
このままトーセポジションになった方がいいのでは
- 22 :
- >>13
自社IPの知識も頑張れよ
- 23 :
- スマブラでコエテク枠あるんじゃね?で出てくるのがリュウハヤブサなのは
ファンには申し訳ないけど自社IPがあまりにも弱すぎると思う
- 24 :
- コエテクもバンナムも秀才がそろってるんだろう
- 25 :
- 進撃の巨人はモデリングのクオリティが凄すぎる
絵柄の相性もあるかもしれんけど
- 26 :
- 兵隊は優秀
- 27 :
- >>22
自社のほうは乱発し過ぎて飽きてるんじゃ
- 28 :
- ハンネマンのアトリエを作ってもらおう
- 29 :
- 自社のプロデューサーorディレクターが微妙ってことなのか
それより下の開発陣の能力はすごく優秀で
- 30 :
- 自社IPの完成度もっと高めて、プロモーションもマシにしろよ!
せっかく大金投じた開発費もったいないな
無双の宣伝番組あれ何なんだゴミが
- 31 :
- アサクリオデッセイぽく無双エンパイアーズ作ってくんねぇかな
- 32 :
- >>5
オプーナはアルテピアッツアだからなぁ。
コーエー時代には伊忍道とか作ってたよね。
- 33 :
- パクリと無双しか作れない無能だと普通に思ってる
- 34 :
- >>8
マジでいいもの作ってるよなコエテク
- 35 :
- ほとんどのハードでマルチにできるエンジンを持ってるのは評価できる
- 36 :
- 三國志14は出だしの評判どうなの
大志はまあアレだったが…
最近の光栄SLGは新システムの構想にAI(CPU)の出来が追い付いてなくて
駄作になってる気がするから、その辺あまり関係ない作品だと強いんだよな
- 37 :
- 安田Pだけ信じてる
- 38 :
- >>29
何が問題点だろうなぁ
最新の三國志14も悪いゲームじゃないが過去作の良いところ引き継げてなくて1作目なら佳作みたいなそんな印象でな
ノブヤボ大志みたいな何も評価したくならないゲームよりは格段にマシだが
- 39 :
- 無双のくせにゼルダもFEもクソ面白かったわ
- 40 :
- 三國志14は、内政やりたいとか武将プレイしたいとか言ってる連中は他ゲーやれとしか
落ちる、という話もあるが、アプデ待ちかな
- 41 :
- >>11
今ならNEC富士通東芝シャープIBMが
GoogleアップルFacebookアマゾンになってそう
- 42 :
- 自社IPが貧弱過ぎてね....
あとそろそろ無双系も限界来てる
- 43 :
- That's QTをDSにベタ移植で終わらせた意味が分からない
- 44 :
- 予算と時間を適切に与えればちゃんとした仕事するところってイメージ。
たまにすんげー手抜き工事するけど。
- 45 :
- コエテク、バンナム→予算と時間を与えれば作れる
スクエニ→予算と時間を与えてもクソゲー
まじでスクエニ終わってるよね
- 46 :
- >>37
ニンジャガ3のディレクターなんだよなぁ
- 47 :
- コエテクは零作って
- 48 :
- >>2
ほんとこれ
原作ファンが一番ガッカリするのが無双(草刈り)なんだよな・・・
大味なアクションと歯抜けのストーリーですぐ飽きる
- 49 :
- 三国志14は悪くはないけど本当にテストプレイしたのかっていつものコーエー的なところもあるわな
内政好きにとっては淡泊すぎてすぐあきるわ
自社タイトルは新人が担当して任天堂とかの外注は今後のことを考えてベテラン担当してるのかと勘繰りたくなる
- 50 :
- 海外で売れるソフトが仁王しかない
ガチの下請け会社
- 51 :
- >>2
FE無双2はさっさと作って
- 52 :
- >>49
外注は品質命な所有るな
どこの業界でも
内製に切り替わった途端、品質低下もよく有ること
- 53 :
- だから自社のものはKTGLの慣らしで作ってんじゃないかなって思ってる
- 54 :
- 無双は楽しいけど飽きるの速いのが問題
何かあれば化けると思うんだけど
- 55 :
- スイッチにも対応してるのが優秀
他は対応してない無能ばっかだからな
- 56 :
- でも面白いゲームは作れません
- 57 :
- 「どうせ無双だろ」 →やっぱり無双でした
- 58 :
- ディレクタが無能揃い
- 59 :
- 零とオプーナはよ
- 60 :
- というか最近はかなり出すペースも早いよな
2年前くらいから準備してたタイトルが一気に発売してるとも言えるけど
マジで開発有能すぎるわ
- 61 :
- 仁王で早矢仕の評価上がったのにDOA6でまた評価下げてるのは流石だと思った
- 62 :
- >>61
DOA6って早矢仕ほとんど関わってないやろ
- 63 :
- 仁王といい討鬼伝といいパクリというか〜ライクなゲーム作らせるとほんと優秀だよな
討鬼伝はモンハンライクなゲームの中で一番出来が良かったと思うわ
- 64 :
- >>23
ベレトがコエテク枠なんだろ
- 65 :
- シミュレーション作れや
- 66 :
- 太閤立志伝も作れ
- 67 :
- 太閤立志伝作れません
- 68 :
- 初代ジルオールとかいう名作
- 69 :
- 他社の人気IPハイエナ感出てきたな
- 70 :
- いうてバンナムもハイエナってかIP商法で荒稼ぎしてるしなあ
- 71 :
- 大航海時代作ってはーと
- 72 :
- スパロボ無双はやく作って役目でしょ
- 73 :
- >>63
マルチレイドの話をしろ
- 74 :
- コーエーテクモ、トーセポジションになってるな
- 75 :
- テイルズ無双作れよ、ペルソナなんかより圧倒的に向いてるわ
キャラとか100行くか行かないかくらいいるだろ?
ユーリとリオン出しときゃ余裕で売れるだろうから大丈夫だしなw
- 76 :
- >>63
仁王はダクソライクの枠に収まってねぇしな
和製アクションハクスラナンバーワンだと思う
- 77 :
- >>75
PSPでなんかあったよーな
でもコエテクさんが目をつけるIP力はないな
- 78 :
- コエテクは開発力はあるけど、自社IPだと国内しか売れない事もあって予算も期間も足りてないイメージ
- 79 :
- 昔からある歴史シミュレーションゲームはどうなの?
おもろいの?
- 80 :
- 実際三国志14のプロデューサーは予算もらえないってこぼしてたし
- 81 :
- コエテクはもう自社製品売れてないから将来性ない
- 82 :
- コエテク「スターウォーズ無双、作りたかったなぁ...」
- 83 :
- バンナムコエテクのやっつけ仕事にネームバリュー乗せれば
神ゲー神ゲー言うんだから日本のゲーム業界終わった感あるよな
- 84 :
- ガストが死なせたアトリエもコエテクに変わってから良くなったし
意外とオールマイティなのかもな
- 85 :
- カプコンはモンハンもバイオもDMCもドグマも作れるのに何故か叩かれる
- 86 :
- このまま下請け会社になるんか?
- 87 :
- スパロボもコエテクに作らせたらどや
- 88 :
- ゼルダとFEはコエテク社内にファンが多いってのが任された理由だろうな
ゼルダ無双は細かいネタ拾って技に組み込んでるし
- 89 :
- 無双もゲーム性はキャラゲーとしては優秀だけどゲーム部分はもう限界来てないか
変えたら変えたでこけそうなのも怖いけど
- 90 :
- 個人的に無双は三国無双2が一番面白かったかな
この頃は武将と弓兵がこちらを全力で殺しに来てるから緊張感があった
- 91 :
- どうにかしてキャプ翼作れ
- 92 :
- 無双オロチ3と信長の野望大志は一生許されないクソゲ
- 93 :
- PS2でも他所がPS1と代わり映えしないマンネリゲー出してる中で決戦や無双で次世代感出して来てたな
- 94 :
- コエテク「仁王作れます。MUA作れます。FE作れます。ペルソナ作れます」
- 95 :
- ちょっと前まで本当に無双しか作れなかったのに
- 96 :
- 大志は合戦が好きな奴ならそこそこはまるが
純粋に戦略SLGが目的ならクソゲー
- 97 :
- 仁王300万売れたらしいけど無双とかみたいにナンバリング増えていくんかな…
- 98 :
- >>18
殆どクソゲーで笑った
- 99 :
- 肝心の無双本編の8があんな事になるんだけどね
- 100 :
- ニンジャガイデンは作れない
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