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ゲームキューブの画質は結局良かったか?
Nintendo Switch総合スレ★1260
PSの決定的な弱点がこれ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8422■
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無双って何かと馬鹿にされるけどかなり面白くないか?
- 1 :2019/12/09 〜 最終レス :2019/12/11
- たまに他社が出してるパクり無双はほとんどが酷いクソゲーになるし
- 2 :
- 浅い
- 3 :
- やり始めは楽しいけど単調だしマンネリだし
アレを延々繰り返しやってるやつは脳死状態だと思われる
- 4 :
- 面白い。
死にゲーとかいうクソゲーよりも
100億倍は楽しいよ無双
- 5 :
- マンネリゲーと呼ばれてるのは
それだけゲームシステムの完成度が高いという事でもあると思う
洋服におけるジーンズのような「無難」を売るもの
- 6 :
- 無双は眠くなる、刺激が足りないんだろうな
- 7 :
- たまにやると2時間くらい楽しい
- 8 :
- 元々は味方とともに軍を進めるゲームだったんだがな
味方NPCをいかに生かすかがとても重要だった
ホスキャバ草刈り悪徳DLCもりもりになった今では見る影もないがね
- 9 :
- プラチナの無双もどきよりは面白いよ🤣
- 10 :
- 面白くないけど?
- 11 :
- すまん普通につまらん
割と評判良いオロチ2やって投げたわ
- 12 :
- 6辺りから楽しみ方が変わったな俺
最高難易度を初期レベル、初期装備のみでプレイしたりさ
これでもクリアできちゃうんだからそら普通にプレイしたら何がおもしれぇのこれってなるわな
- 13 :
- 毎度同じマップをボタン連打で草刈りしていくとなんか後方がやばいとかなんとか言われて
そっちに向かう途中でゲームオーバーっていうそれだけのゲームじゃん
変なキャラに変な設定つけてるのもいつものことだし
- 14 :
- 雑兵が一斉にかかってこずに距離をとって取り囲むだけなのやめろ
- 15 :
- 複雑にし過ぎてオワコンになったな
もっと爽快感に全振りしてほしい
- 16 :
- 「お使いゲー」って無双にこそ当てはまる言葉だよな
- 17 :
- 無双は派手な見た目を楽しむゲームなんだよ
カプコンのDMCみたいなもの
同じアクションを連打してたら退屈になるのは当たり前
- 18 :
- 時間に余裕がある状況で
プレイした無双作品が5作以下なら面白い
- 19 :
- 3DSで出たクロニクルは本当に面白かった。
でもクロニクル3はウンコ。
ゼルダ無双とFE無双は原作が好きだからそれなりに楽しめたけど、育成や収集とかやってると、ふと「あれ、何が面白いんだこれ…」ってなってやめた。
- 20 :
- 未だにボタン連打のどこで別のボタンにずらすかだけのゲームなの?
- 21 :
- 割と本気AAAでワラワラバーンな無双作ったらとんでもない物が作れそう
- 22 :
- アクションって敵を1箇所にまとめて範囲攻撃で一気に倒すのが楽しいわけで
微妙に散らばった敵をちまちま草刈りしても全然楽しくないし爽快感もない
- 23 :
- chronicleセカンドまでの輝きを返して
3はどうしてあんなにクソになったんだろ
- 24 :
- 初めてやるには面白いよ
ただキャラクターの挙動が同じなのでシリーズ重ねるとすぐ飽きる
- 25 :
- >>14
EDFの金蟻「手加減しなくていいんですね?」
- 26 :
- 昔は面白かったよ
- 27 :
- >>20
三國の最新作の戦闘はそこから脱却してて割と好評
他の部分が駄目過ぎるクソゲーだけど
来年のワンピース無双の最新作もコンボが変わるらしい
- 28 :
- 初心を見失ってるシリーズ
- 29 :
- >>25
ブラホの錆にしてやんよ
- 30 :
- そらまあ何作か触れば飽きは来るけど、「無双」っていう一ジャンル築いてそれが未だに現役なんだからなんだかんだ偉大よ
- 31 :
- OTOGIという無双の完成形があまり認知されてないのが悲しい
- 32 :
- 飽きないようにステージギミックやミッション増やしていったけどプレイヤー負担増えてスカッとしないのがね
結局一部の稼ぎステージをやり続けてモチベをガンガン落としていくという
- 33 :
- >>30
その「無双」を突き詰めていって欲しかったのに
いつしかただのキャラゲーに成り下がっていたな
ほんと残念だわ
- 34 :
- >>5
まあそうだね
完成されたゲームと言えばボンバーマンしか出てこないけど
- 35 :
- てか毎回全キャラ極めてるやつとかいるの?
- 36 :
- FE無双みたいに全ユニットに細かく指示飛ばしてようやく勝てる奴は好きなんだが評価悪いんだよな
- 37 :
- 無双8をエンパにしたらそこそこ楽しめそうなんだが
出る気配ねぇな
- 38 :
- 1作だけやったことあるけど操作とキャラの動きが連動してる感じがしなくて気持ちよくなかった
- 39 :
- https://youtu.be/l4FycbFYkDI
54%オフで11880円ってどうなってるんだよ
- 40 :
- 数年に1回やれば面白いよ
爽快感は確かにあるからな。ただし何回もやるようなもんじゃない
- 41 :
- >>36
FE無双はFEだからか、RTS要素が強くて無双感があんま無いからかな。
- 42 :
- こんなのをおもしろいと思ってる幼稚なやつらが金を落とすから日本のゲームがダメになった
- 43 :
- デイズゴーンは無双じゃないけど、追求していくとああいうタイプのゲームがヒントになるんだろうな
- 44 :
- 1コン放置で2コンで武器集めてた時がピーク
- 45 :
- 面白い でも飽きやすい
- 46 :
- >>42
無双好きはゲーマーに見下されると怒るらしい
- 47 :
- たまにやりたくなる
ここ数年やってないからやりたい
- 48 :
- たまにやると面白い
ただ護衛対象の味方連中が雑魚で次々任務出されて広いフィールドいったりきたりしてるうちに
間に合わなくてゲームオーバーはがっくりくるので
フィールドに散らばった複数操作可能キャラのワンボタン操作切り替えは個人的にデフォにして欲しい
- 49 :
- 三国無双が面白かったのは4まで
それ以降は斬ってる感覚が消えた
それが面白いっていう人がいるのは分かるけどねー
- 50 :
- 数年冷却期間を置いて遊ぶと面白いんだけど長続きしないんだわ
- 51 :
- 強くて、ガンガン進んでいても
見方の武将がやられて、
ゲームオーバーとかあるからな
そこで、投げたな、
- 52 :
- 飽きたってだけでしょ
初めてやる奴にとってはかなり面白いんじゃ無いかな?
- 53 :
- キャラに愛着がわけば暇つぶしになる程度には面白い
熱中するほどではないけど気楽に遊ぶにはちょうどいい
- 54 :
- 味方の都合であっちこっち振り回されるのが苦手
- 55 :
- 昔のように敵拠点を一つづつ潰していって士気上げて前線を押し上げる仕様に戻してくれ
今の一騎当千で単騎で敵陣に突っ込んで中ボスだけ倒す仕様はつまらん
- 56 :
- 無双はガンダムとゼルダしかやったことないんだが
1面のシャア倒せなくてやめたのと、チュートリアルの途中でやめた
なんかインパが若かった気がする
- 57 :
- >>56
若いと言うかあれは時オカのインパ。
- 58 :
- >>54
好きにやらせてほしいよな
作業感が酷い
- 59 :
- 三國無双2みたいにちゃんと戦略要素ある無双またやりたい
- 60 :
- たとえワンコインでも無料でも時間の無駄だと分かった
- 61 :
- フィールド上に有名な武将が複数いてイベントも起こる
3Dフィールドアクションのひとつの見本型
- 62 :
- 無双というジャンルを作ったくらい偉大
あんまゲームしないアクション苦手な人でも手軽に爽快アクションが楽しめる
- 63 :
- 1本あれば数年遊べるんだけど乱発し過ぎて印象悪過ぎ、飽きた人が増えてつまらないと答える人が増えていく
- 64 :
- 草刈り
もうちょいボス戦だけでもモンハンみたいにできないのだろうか
- 65 :
- 三國無双ナンバリングはハズレ無しの法則あるよな
- 66 :
- ガンダム無双どこ…ここ?
Pセルフとかルプスレクスとか無双映えするキャラいっぱい出てるのにあーもったいない
- 67 :
- 他のゲームの箸休め的なゲームだな
そこも浅いしアクションも下の下だから
手軽にサクッとストレス発散
ただしベルセルク無双、お前だけはストレス発散どころか増えるしかなかったわ
- 68 :
- 社会人になると無双ぐらいがちょうどよくなる
オンラインとかやると疲れる
- 69 :
- 1作やると面白いけど5年くらいはいいかなってなる
- 70 :
- >>65
8で壮大に滑ったやん
- 71 :
- チキンラーメンみたいなもんだ
何年かしたら食べたくなるけど、いざ食べ始めたら2口目でもういいやってなるヤツ
- 72 :
- PS2の頃は出すたびにミリオン売ってたんだよな無双
- 73 :
- 無双は個人的にはコーラみたいなゲーム
たまにすごくやりたくなって始めは面白いけどすぐ飽きてもうしばらくはいいやってなる
- 74 :
- 面白いっちゃ面白いけどマンネリ過ぎて優先度が低い
最近のは知らんけどコンボゲーになってるのも嫌
ちょっとずつ残しながらつなぐの楽しくないんだよ
ダルい
結局ただのベルトスクロールでしかない
味方が役立たず過ぎてキツいし
無双なんてパクられ先のバサラに影響受けすぎて時代無視しちゃってるし
これの反動で最近の多人数オンラインものをやってると
合理的にサポートしてくれたりすると感心してしまう
協力ってこういうんだなって
- 75 :
- 三国8のモーションが駄目って言われるの謎過ぎる
無双だからって色眼鏡で見てないか
- 76 :
- 進化しないどころかPS4独占の三国無双8で新エンジンの方向性がクソだと分かってしまった時点で向こう10年はゴミが増えるだけだぞ
ハードのスペックが上がってもやれることがポンコツ過ぎてはなしにならん
いい加減にポーズかけてメニュー出すのやめろや
だからソロゲー同然のバランスなんだよ
画面分割プレイとかいつまでやらせるんだ?
PS5はもちろん二画面出力ありだよな!?
- 77 :
- 連続でやると飽きる
たまにやると面白い
- 78 :
- 初見だと結構遊べる
でも2種類以上はいらない
1本でお腹いっぱいになるタイトル
- 79 :
- >>75
無双5を買ったらモーションが5つしか無かった恐怖よ
コンパチキャラしかいねぇし、リストラ多いしでマジクソだった
8でまたちがうベクトルのクソを実装したのがコエテク
見直すシステムの方向がおかしい
- 80 :
- ここまでカプコンの戦国バサラなし
- 81 :
- 初めてなら、それなりに楽しめるんじゃないかな
- 82 :
- 無双ってアクションとしての面白さはほぼなくて
作業的にキャラのステータス上げるのがメインのゲームだよな
- 83 :
- 1本目はめちゃめちゃ楽しかった
2本目でマンネリだな!と思った
それいらい買ってない
- 84 :
- 何作かやれば満足
少なくとも10年20年引っ張るものではない
- 85 :
- エアプは草刈り草刈り言うけど雑兵倒すのが面白いゲームではない
最近はアイテムも落とさないし
- 86 :
- オロチ3はかなり爽快感にガン振りだったな
- 87 :
- /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレはリアルで無双してるけどね
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
- 88 :
- オロチ3はクリアタイムと撃破数の要求がきつくて忙しくて爽快感感じるどころじゃなかったわ
- 89 :
- 最後にやったのが無印オロチで
久々に無双やってみるかなとオロチ3買ったが既視感しかなくてすぐにやめた
- 90 :
- プリキュア無双が出たら買う
- 91 :
- オロチやった後三国やるとやっぱ勢力同士敵対してナンボだなって感じる
- 92 :
- 中学生の頃は面白かったよ今は作業感強くて無理
- 93 :
- 単調過ぎて一時間も保たないわ
- 94 :
- 脳死でやるにはいいよ
割と止まらなくなるときがあるw
- 95 :
- 真三国無双だけでも8まで出ているんだっけ?
流石に出し過ぎ
1ハードに1つナンバリングを出して
あとはDLCでキャラとマップを追加
という方式で十分だと思う。
- 96 :
- 三国志格ゲーやってた頃はここまで一大シリーズになるとは思わなかったな
けど流石にもう飽きられてるからキャラゲーのノウハウを引き継いで別のテンプレに移りたいだろうな
今やキャラゲーに関してはバンナムよりコエテクの方が当たり開発だし
- 97 :
- 一度だけやったことあるけどすぐに投げた
何が面白いのか分からんジャンルの一つだわ
- 98 :
- >>75
モーション以前にゲームとして中身スカスカなのが叩かれてるんだよ
無双はアクションゲームとしても、浅いけども草刈りにさえなれてない
新しいことしようとして失敗した見本みたいなもん
トロイみたいに良い意味で無双らしくな買った良作とは真逆
- 99 :
- 地球防衛軍くらい雑兵にやる気があれば面白いのに
- 100 :
- やるここと言えばマゾみたいなステータス上げと武器作りとかなんだもの
物によってはサイドクエストにアイテムやキャラクター散らしてみたりな
そういうのはもう古いんだよ
あと何かと言うとごった煮無双にはコエテクオリジナルキャラを混ぜてクソつまらんストーリーにする
100〜のスレッドの続きを読む
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