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桜井政博アンチスレ Part206
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ゼルダ最近始めたけど


1 :2018/09/03 〜 最終レス :2018/09/08
最初「ええ…何これ何から始めればいいのクソゲー掴まされたか…」

今「やべえやめられない止まらない」

2 :
カルビー
かっぱえびせん

3 :
最初なにからはじめていいかわからん状態になるか?

4 :
>>1
オレはその最初でやめてしまった。

5 :
俺も最初でやめた

6 :
>>3
最初のハイラル城跡地行くの知らなくて青沼の祠見つけたらなーんも反応せんで切れかけた
もっかいやり直して正規ルート行ったら最初こそ操作性あんまよくなくてダメだったけどパラセール入手してゲームが覚醒した

7 :
ブレスワイルド面白そうだよね。
ゼルダシリーズ1人でやった事あるのDSのチンクル二作だけだけどオクトパスクリアしたら買おうかなと思ってる。

8 :
馬って実は乗れるんだぜ!

前情報無しでやったから、俺ラスバトまで馬に乗れること知らなかったよw

9 :
今からでもいいからアプデで最初は城に絶対行くよう誘導すべきだと思う

10 :
>>8
クマも乗れるんだぜ

11 :
もしプレイして合わなかったなら土下座して謝りますから、switchもしくはwiiu持ってる人は全員買ってくださいマジで

12 :
>>1
わかるわ。

13 :
序盤はある程度レール通りにゲーム進める必要があるから好きに攻略したい人ははじまりの台地でつまらないって感じるかもしれない

14 :
>>8
鹿も乗れるよ

15 :
最初はほんっとつまらないからしゃーない

16 :
俺は祠出たことで神ゲーってわかったよ

17 :
GOTYのブレワイが面白くないわけがない

18 :
やめられないとまらないはわかるけど爆発的に面白いって感じじゃないよな
地味に面白い

19 :
決してストレスレスって訳じゃないし完璧なゲームではないけど、それでもガチ神ゲーって言えるくらいの強烈なパワーがあると感じるわこれ

20 :
目移りしやすさがハンパない

21 :
物凄く基礎的な部分が面白いというか
ゲームの原点というか

22 :
パラセールを取って自由にどこまででも行けるようになった時が一番楽しい

23 :
マジ糞ゲー。冬山登る手段わからなくてなげた。
ゲームで頭なんか一ミリも使いたくないわw
豚ゴミがあるがたがるものなんて所詮はこの程度。

24 :
>>23
色々と・・・可哀想な人だね・・・

25 :
洗練的な意味での完成度ではこれより高いのなんか普通にあるんじゃないかって思うけどここまで純粋に無駄なこと考えずに「楽しい」ゲームは他にないと思う

26 :
そりゃ思考停止してぽちぽちスマホゲーやるの好きな人には合わんだろなぁ
頭脳プレイなり強引にいったり何種類も用意されてる攻略方法自分で考えることすらやらないなんて
ゼルダ向きじゃないわ。

27 :
>>8
守護霊にも乗れるよ

28 :
スカイリムとかオブリビオンとかよりは目的はっきりしてるから分かりやすいんだけどねぇ

29 :
1ミリも考えずにできるゲームってなに?

30 :
馬小屋で話きかないと写し絵の条件を満たせないのだけは不満だった

31 :
やってる事は基本祠探してクリアして…だけなのにここまで楽しいと感じるのは最早魔術だわ

32 :
>>8
ゼルダにも乗れるよ

33 :
>>29
もしもしゲーならほぼ全てオートでやってくれる奴あるよ
リネレボとか
まぁアレも本気で何も考えずに進めてると詰むが

34 :
1ミリも考えたくない人ってもうゲームやってる場合じゃない

35 :
意味がわからん
最初のハイラル城跡地ってなんのこと?

最初は女の子の声に導かれながらマップの光ってる場所に行って
タワー起動するだけだし、その後もジイさんに話聞いて祠回るだけだし
何がわからなくなるのかサッパリわからん
最近の子はあれより難易度下げないとダメなの?

36 :
雪山が最初の壁やね多分

37 :
シーカータワー巡りしてる時が全盛期だった
マップが埋まると飽きてきた

38 :
>>31
わかる

ゲハだと「コログww」って言われるけどおもしれぇんだもんしょうがない

39 :
祠出たとこでおーって声出たわ
そんなにグラは綺麗じゃないのにね不思議だわ

40 :
話を聴くってのは結構高等技術なんだよほんと

41 :
コログはそれを探すのが目的になったら飽きてくるけど道中の彩くらいに思っとくと退屈しない

42 :
わざわざゼルダが呼び止めてくれるのにタワー起動しないまま祠行くとかマジ?

俺もやった

43 :
>>38
申し訳ないがコログだけはNG
あれだけは作業ゲーでしかないわ

44 :
>>43
作業的に集めるからだろ
あんなもんコンプ目指さなきゃ勝手に集まるわ

45 :
盾サーフィンが地味に好き

46 :
オープンワールドは最低でもバイク、戦車、ヘリ、飛行機、パラシュートくらいは出てこないとやる気せんわ
車両は20種くらいは欲しい

ゼルダは乗り物いくつあんの?50くらい?

47 :
>>44
謎解きも糞もないし個人的には何が楽しいのか分かんねえわコログだけは
譲れんね

48 :
難易度の話をされるとミニマップの仕様理解してなくて「北に行くんだな!」って
完全に反対方向のオブババ方面に向かった人間なので耳が痛い

49 :
はじまりの大地出てからが本番
冒険してる感半端ない

50 :
最初がつまらんのか まだ積んでるからやってみるか

51 :
こんなに攻略見ずにやると楽しいゲームもなかなかない

52 :
めっちゃどこ行くか示されてるやん

53 :
>>50
チュートリアルが面白いゲームなんてなかなかないだろ

54 :
コログは他にも要素があってその中の一つならいいけど
今回ちょっとそのへん薄いんであれだけってのはなぁと思う

55 :
>>50
俺は最初から新鮮でわりと楽しかったけどな
無意味に探索したりしてた

56 :
>>53 >>55
とりあえず適当にやってみるよ
その内気にいるかも知れないし

57 :
>>9
そこハイラル城跡地じゃなくて神殿の跡地じゃない?

58 :
>>9
城じゃなくて塔だろバカ
どうやったらあれを城だと思いこめるんだ

実況見てるとマーカー出てるのに最初の塔にたどり着けない池沼は意外と多い
小学生低学年程度の知能の人間には向いてないようだ

59 :
最初はまず墜落死して爆笑するでしょ、
次はなんか降りられるらしいのでやってみたら緑のゲージが出て、
あっこれ体力かゼロになったら落ちるんだなわーまた死ぬ死ぬーギリギリ降りられたー
女の声で呼ばれた方向に向かったら意味ありげな女神像があったのに何も起こらないんで首ひねって
マップ開いたらぜんぜん場所ちがうじゃん! 俺アホか! ってなったり
老人の家の日記で料理のレシピを見た記憶はあるんだけど、方向音痴がたたってその場所をもう一度見つけられなくて
森の中を駆け回ってるうちにイワロックに遭遇してビビりまくってとりあえず木の陰から爆弾投げて応戦してみたり
チュートリアル要素一個もうまくやれてないけど最高に面白かったよ

60 :
冬山は濱口の見ちゃったの後悔

61 :
>>46
馬(通常・白馬・巨大馬・骨・エポナ)
鹿
山のヌシ

バイク
フライングマシン(注:非公式 トロッコを2台重ねるアレ)
こんなものか

62 :
>>59
良い遊び方してるな〜

63 :
祠50、コログ80くらいまでは冒険してる感ハンパないけど
それ以上は息切れして疲れる
赤い月のたびにイワロックとライネル倒さないと精神安定しなくなるし

64 :
>>63
自分の場合は赤い月の度にロボットを始末するのがまず最初にやることになっている
なんだかんだで突然襲われると怖いから

65 :
思うにこのゲームはうまくやれないほうが面白いと思う
大体印象深いのは失敗したとき

66 :
序盤だけだよ楽しいのは
あまりにも単調でスカスカっぷりに眠くなるのがゼルダw

67 :
何したらいいの?なんて一瞬も思わなかったけどな
夢中で探索してる間に話が進んでいった

68 :
いくら批判したところでお前に楽しむセンスがないだけだろ、ってなるのが今回のゼルダ

69 :
>>66
まぁ攻略本片手に言われた目的地だけ直進してたら眠くなるだろなぁ
気になるところ寄り道しないと気がすまない様な人にゃ、どんどんイベントつながってとんでもないとこまで進んでたりするもんだわ

70 :
従来型好きな人でゼルダにこれを求めてなかったって人はいるとは思うぞ

71 :
>>11
マジでスイッチかWiiU持っててブレワイやってない奴はゲームやめた方がいいわ

72 :
最初はあんまり楽しさを感じられずに大丈夫か…?とも思ったけど、いつの間にか楽しんでた。
大して好きじゃない節分の豆をいつの間にか一袋食べてたような。

73 :
主目的以外のことをしたくない人にはダメだろうな
祠も面倒、コログも面倒、探索も面倒
そりゃ楽しめないわ

74 :
>>22
パラセールで始まりの大地から降りた時の感動はゲーム人生で1番だったわ
もうVR以外であの感動を味わえることは絶対ないと断言できる

75 :
めんどくせーとからネット見ながらやってる

76 :
>>70
まあそれは一定数いるね
「こんなのゼルダじゃない」みたいな物言いは頂けないけど

77 :
>>48
BotWの太陽は北回りなので
北に向かうつもりで南に向かうことは多々ある

78 :
>>47
楽しくなければ集めなければいいって言ってんだよ
他のもの探してて見つからなくてもコログが見つかったらラッキーってなって探索が飽きないようになってるんだよ

79 :
風景見渡して「あそこコログいるな……ほらやっぱりいた!」ってやるのが面白くないというならまあ

80 :
>>69
エアプかよw
戦闘も極力避けさせるような作りでスカスカワールドでピコピコ反応する場所探して走り回るのがメインのゲームが眠くならないわけがないw

81 :
コログはなんの面白みも感動もないただのクソ要素だけど
岩落っことした時のイテ!とウ!が可愛すぎるから許す

82 :
>>73
自分の場合、特に序盤はライフゲージが飾りと言ってもいいくらいに最初から殺しにかかってくるお陰で「生き残るために」本筋以外のことに手を出すように調教された面があると思う
最初から青ボコ(赤ボコの3倍以上硬くて強い武器持ってる)やロボット(ビーム食らうとほぼ即死)とかが普通に出てくるし…

83 :
しょっぱなから道筋にいかず爺に会わないで崖を登るか降りるかしてるやつはかなり多いだろうな

84 :
>>23
冬山は防寒着を作成して登るのが普通だろうが
薬だけで頂上まで登ったら老人に「その装備でよくここまで来た」と言われて防寒着をプレゼントされたw

85 :
>>46
tesもFOもウィッチャー3も出来ないとか可哀想

86 :
>>46
乗り物好きの幼稚園児かな?

87 :
その辺の木とか鉄箱が乗り物に見える症候群にかかっている蛮族は多い

88 :
>>61
イカダと倒木とデカい岩とかライネルもかな

89 :
>>84
松明で登ったわ

90 :
>>81
なんの面白みも感動もないのはネットで調べてやってるからだよ
わざわざつまらなくなる遊び方してる奴にゲーム語る資格はない、ゼルダに限らず

91 :
煽りとかではなくてこれつまらないって感じた人のオールタイムベストを教えて欲しい
すごく興味あるから

92 :
>>89
ゼルダの攻略は複数あって
色々試して思いもよらない攻略方法を発見する楽しみがある
たった一つだけの正解を見つけるゲームではないね

93 :
でたー同じゲームを同じように楽しいと評価してるのに
俺の遊び方がお前より上ぇ!!ってとにかく他人に文句言いたくて仕方ない人

94 :
>>93
クリア方法がいっぱいあるから「俺はこうやったぜ!」ってついつい語りたくなるんだよこのゲーム
別にマウントとりたいだけじゃないぞ

95 :
なんかおるなー→今思えば、あれはライネル先生でした

96 :
迷路の玉転がしゲーに四苦八苦してたとき
くしゃみしてコントローラーひっくり返したら、
ゲーム内の盤面も引っくり返って、平面だけのイージーモードになって唖然としたわ

97 :
>>93
どんだけコンプレックスあるとそんな曲解するようになるんだよw

98 :
ユーザーをあまり誘導しないように、とするあまりちょっと不親切なところはあるよな。
祠から出てきた時にじいさんにカメラが寄ると「あ、次はじいさんと話せばいいんだな」と考えると思うが、
実はそれすらわからないユーザーは結構多いんだよな。
その辺の親切と不親切のバランスが難しいところ。
ブレワイはある程度オープンワールドゲーをやったことがある人向けではある。

99 :
>>96
ワロタ
こういうサプライズ発見があるから面白ぇよな

100 :
3回死ぬとゲームやめるユーザー群は切り捨ててるから、まあ仕方ないね


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