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■ソフト売上を見守るスレッドvol.8551■
どんなにswitchが売れても一流サードは最新作は出さない
【悲報】電撃さん、絶不調PS4と絶好調Switchを強引にまとめてお茶を濁してしまう…
【朗報】もう一度民主党に任せてみようという風潮が国民の間で高まりつつある件
壊滅寸前のPS4市場から逃げることなく、ともに死を選ぶ和サードの忠誠心!

まさかスプラトゥーン2が1年以上遊べる傑作になるとは思わなかったわ


1 :2018/07/08 〜 最終レス :2018/07/10
アプデの頻度が多すぎる
売れれば還元してくれるって素晴らしいわ
1と対して変わらんと思ってたけどやればやるほど実力ゲーに調整されてることに気が付く
あとはハイカラニュース飛ばすのと好きな時間で好きなルールで遊ばせて貰えれば大満足ですわ

2 :
1にあった武器でさえちんたら追加するとは思わなかったわ
つーかこれでアプデが多いとか、ほかのげーむやったことないんだなあ、と

3 :
フェスって1年くらいでやめるんだっけ?ずっとやってほしい
まあ俺はもうゲームやってないんだが

4 :
>>2
モンハンワールドよりは多いかな
他のゲームも沢山やってるよ
虹6やオーバーウォッチや信長の野望やゼノブレイド2やDBDやモンハンシリーズ
どれも数週間でアプデなんか無かったぞ

5 :
遊ぶしかないってだけ
ソフト無さすぎる

6 :
>>3
1ではそうだった
2は2年やるらしいよ

7 :
>>5
Switchはソフトが有りすぎて積んで困ってたから割と今の時期暇なのは助かってた
PS4は最近起動して無かったがDBDのBP2倍が来たからまた起動し始めた
それでも週末はフレとスプラでプラベ一択だが

8 :
>>3
フェスは来年の7月までやね

9 :
なお、虹6やOWはもう三年目位の模様
Payday2は割とガチで何年目かわからんのだが3まだー?

10 :
昔はモンハンも1年くらい遊べたんだがなぁ、どうしてああなった

11 :
うーん、
来週オクトなのにゼノブレイド2は終わってないしホロウナイトもゴルフストーリーも終わらい
ベヨネッタも消化仕切れんかった
それなのにスプラ2も辞められないしなぁ
ほんとソフト有りすぎて困る
ニートと違ってこっちは時間が限られてるからそんなポンポン出されても困るわ

12 :
>>9
スプラも虹6もOWもこのままアプデが続くならずっとやっちゃうかもな
どれも面白過ぎる
>>10
開発者が全て悪い
システムもコンテンツも何もかも古臭過ぎる
おまけに痕跡をひたすら50分集める作業をユーザーにお勧めする開発者のアスペっぷりを見てもう駄目だと思ったわ

13 :
シューターで一年は折り返し地点ですらない

14 :
スプラトゥーン2はコンテンツ充実してるからな

3つのルールがある勝ちマッチ、ナワバリバトル、サーモンラン

15 :
俺も次のスプラ出るまでやってな

16 :
豚は遊ぶソフトがないからなw

17 :
>>16
ゲハしか無いお前よりはましだぞ

18 :
PS4の1〜2年目の始めがどんなんだったか忘れてる鶏頭なんだろ・・・

19 :
スプラ2マッチング恣意的にイジってて評価爆下げで次作出るか怪しいけどな

20 :
スプラトゥーン1はアプデまで早かったけど
モンハンワールドとスプラトゥーン2の初回アプデは同じくらいだったぞ
細かいブキのアンロックのことを指してるのかもしれないがアプデは延期込みで1年半で終了だし
OWやDestinyみたいに数年単位でどんどんアプデして欲しい

21 :
>>16
ゲームやれよゴキブリ

22 :
ワザとバランス悪くして、修正してるように見せる作戦は上手くいってるみたいね

23 :
>>1の知能が低いんだろ

24 :
飽きるというか、ゲームの理不尽さにうんざりしてやめる人が多いだろ
続けてるのは頭の悪いバカだけ
出された食事を際限なく食べるバカ

25 :
ゲームやってる時点で馬鹿なのにその中でマウント取り出すバカ

26 :
>>19
下手くそが勝てない言い訳
味方ガチャはこっちが3人に対してあっちは4人
自分が強ければ自然とランクは上がっていく

27 :
画面上にある映像にぶっかけ続けて1年、、、

28 :
>>20
発売から2ヶ月でやっとモンスター1体とテストプレイしてないレベルの武器調節をまともにしただけのワールドと武器をちょくちょく追加してるスプラ2が一緒の頻度な訳無いだろアホ

29 :
ゴキブリ朝からイライラしてんねwww
250万本売れますわこれ

30 :
まあ次世代ハードが出るまでは遊べるでしょ3年後か5年後か知らないけど

31 :
不評もあるけどウデマエXは良かったわ
S+から上がらんからもうガチマはいいやって思ってたけど
Xのおかげでカンストとは無理でもS+10までならって気になれた

32 :
株価ばく下げ、ざまあwwwwwwwwwwww 、あっ、貧乏人のアホゲーマーには関係ないかw
チミたちアホには一生無関係な話題w ぷぷぷw

33 :
>>28
アンロックとアプデを同じに考えるなよ無知

34 :
シージとイカはゲームもアプデもほんと素晴らしい

35 :
>>33
なんも無いよりマシだわ

36 :
よかったなお前らwずっと遊んでなよ

37 :
>>16
君は最近なんのソフトやってるの?

38 :
>>14
ガチルールは4つだぞ
さすがに少しくらい現状を調べろ

39 :
俺も初めて半年になるけどクラロワずっとやってるわ

40 :
自分 キル20
味方 キル8
味方 キル8
味方 キル8

敵 キル20
敵 キル8
敵 キル8
敵 キル8

リーダーになってるしw

41 :
無駄にキル多い奴はあんまり役に立たたないよ

42 :
もうハイカラシティに遊びに行くという感覚だからなw

43 :
>>40
3対3でやってる感じだ
良かったな、味方が強くて

44 :
>>29
250とかアホか。パケだけで年内300万、最終400の勢いだぞ

45 :
1年面白いって所謂一発屋芸人と同じ
来年はもう相手にされてないのがほとんど

46 :
一発屋というか、ゼルダが出オチってかんじだった
今もやってる人いるのかな

47 :
無料でこんだけアップデートはなかなかないんじゃない?

48 :
無印がもう4年くらい経つのに現役なんだよな

49 :
まあやってないゴキにはわからんだろけど
例えるなら1年前に発売したモンハンがアップデート繰り返して
今ではモンハンGになってるレベルで追加されまくってるんだよ

50 :
冗談抜きでバンナムだったら1万とってそうなくらいアプデ繰り返してるからな

51 :
1もいまだにやりたいけど2やってるとその暇がないかんじだしな

52 :
塗ること覚えろカス

53 :
クラロワも1ヵ月に一回バランス調整、新カード追加、新モード追加
無料で2年たってもずっと続いてるな

54 :
面白いって言ってる奴の割合が70%でも70万人以上が面白くないって感じてるという事実
数十万人単位のアンチスプラトゥーンがいるんだよなあ

55 :
これしか無いからやってるけど傑作ではない

56 :
BGMとコントラストは1の方が傑作だったね

57 :
>>56
これは確かにそうだ

58 :
>>54
売れてるゲームはみんなそんなもん

59 :
売れてるゲームでも合わなかった程度じゃアンチにはならんわ
スプラトゥーンは嫌いになる要素が腐るほどあるからアンチになるんよ

60 :
お前の願望がいつか現実になればいいね()

61 :
たぶん煽られまくった挙句にキルられまくったんだろうな

62 :
毎週数千人のアンチ候補が生まれてるんだよね
売れれば売れるほどアンチも増える
持ち上げるのは優越感に浸れる一部のプレイヤー
そして格ゲーみたいに廃れていく
残念ですね

63 :
>>61
すぐにそういった事が思い浮かぶほど質の悪い奴等がのさばってるんだよね
憂さ晴らしの連鎖が底辺まで続くのがスプラトゥーンっていうゲーム

64 :
格ゲのように目に見えて奪われるようなマッチメイクを避けられるのが
チームゲームだとは思うけどね

もっともチーム間の戦力均衡がどのような評価軸によって行われてるかを
何も発表しないのは良くない事だ

65 :
>>46
この前ヨドバシでスイッチ本体とゼルダを手にしてレジに並んでる学生風のお兄ちゃんを見た

66 :
アプデ修正されるって聞くけど戦闘システムの大部分を直せるものなの?

67 :
誤爆

68 :
Xパワー勝ってもプラス0とかあるらしいから
勝って当然マッチングや負けて当たり前マッチングがあるのは明らか
それ込みで勝率5割に落ち着くようにマッチングされてるんだから救いようのないクソゲーでしょ

69 :
>>56
そう思ってたがオクトで持ち直したわ
新曲どれもいいわ。バトルで聞けないのが残念だけど

70 :
アンチ製造のシステムが出来上がってるんだよな
不満を言えば兎に角不満を言う奴が悪いに決まってるの大合唱
言論統制が行き届きすぎで怖い

71 :
発売日から半年遊んでそれ以降手つかず
ナワバリメインだと限界があった

72 :
1年以上遊べる傑作になったのは
ほかに遊ぶソフトなかったからの間違いやろ

73 :
理由を挙げるならゲハにいるような自称ゲーマーを切り捨てたことだろう

74 :
キルされまくって嫌になったんだろうなってなら実力不足ですむのに
煽られまくりって文言がある時点で擁護してる奴も煽りゲーってちゃんと認識してるんだよね
良識ある普通の人が煽りまくる>>61のプレイ見て嫌になってアンチ化するんやろな

75 :
Xパワー導入でばれちゃったけど勝って当たり前負けて当たり前のマッチングを
平気で組んでくるんだよね
大逆転してガチパワープラス3とかされると
ああ勝って当たり前のマッチングなのに苦戦してただけかーつまんねーってなるよね
私はXパワー導入前から2分もたてばどっちが勝つかなんとなくわかってたけどな

76 :
出来レースマッチングでワイワイ出来る洞察力の無さが羨ましいわー
見えない方が幸せなことってあるよね

77 :
自分もニュースだけはスキップしたい 見たい人はスタジオの前にモニターか何か置いとけばいい

78 :
いつもの末a

79 :
>>72
ゴキブリはゲーム買わないからそういう発想になるんだろうな

80 :
>>78
いつもauに言いくるめられてるの?

81 :
カウントからむ意識が低かったりクリアリングの質とかで
チームのバランス見ながら動こうな
雑なプレイは味方の士気が下がるから注意な

82 :
チームを勝利に導く力があるのがS+以上の条件
味方のせいにしてる雑魚には一生たどり着けない世界な

83 :
>>80
いや何だか根が深そうで関わると怖いから無視してる

84 :
最初のジェッパ&ヒッセントゥーンは酷かったからなw

85 :
ウデマエは個人能力じゃなくてキャリー力だと公式が明言してる
冷静にチーム戦をしないとウデマエにムラが出るぞ

86 :
お前のチームはいつも3人で戦ってるんだから勝てなくて当然じゃんねって言われる

87 :
プラベはすきなルールで遊べるじゃん
すきなルール選んでたらいつまでたってもマッチングしないぞ

88 :
WiiUの1の頃から息は長かったのに(´・ω・`)

89 :
息を引き取ってしまったか

90 :
介護マッチングの言い訳がキャリーする力の有無
キャリーする力がない人は延々と他人任せゲーをするだけのクソゲー

91 :
仮にゲームがどんだけアレでもアンチやって叩き回る精神構造が理解出来ん
幼稚過ぎじゃね?

92 :
仮にキャリー役を担わされたとしても
味方の動きを制御出来るわけがなく切断放置カウント無視行動等を寛容に受け入れろって
ストレス溜まる仕様

93 :
無料で遊べるフォートナイトのほうが1億倍おもろい

94 :
切断放置カウント無視等幼稚な行動で他人に迷惑かける奴が悪いんやで

95 :
>>93
1億倍wwwwwwwww

96 :
強い人が片っ端からキルしてくれると塗るの楽なんだけど
こういうのをキャリー力って言うの?

97 :
マジでつまらないゲーム
介護マッチングは1から言われててなーんにも改善されてない
キャリーする能力って言われてもキャリー出来ないウデマエ帯に来たらどうすんの?
キャリーされる側がいかにつまらない試合に参加してるか理解出来てないんだよな

98 :
分母がデカすぎるしゲーム性から言ってもアンチが多くなる(敗北の責任を自分以外に責任転嫁しやすい)のも仕方ないが
どう叩こうが1年以上経ったのに8人集まってさらにウデマエや武器構成の制約があるのにマッチング爆速で一向に過疎ってないのが厳然たる事実

さらにクリスマスとかでも無い通常週でも今だに毎週1万数千、Switch週販の30%ぐらい売れ続けているというのが否定しようがない事実

99 :
>>93
1億倍面白いのにゲハで語られないとか虚しすぎない?

100 :
売れてるからどうした?
つまらないものはつまらない
否定しようがない事実
毎週売れてるからマッチングが速いって可能性があるから遊び続けてるとは限らない

101 :
任天堂のソフトを楽しんでる奴が大勢いるのが憎くて憎くてしょうがないのなw

102 :
とりあえずボールペンの射程なんとかしてほしい
連続チャージがきついし
何よりジェットスイーパーより射程長くねえか
下手したらハイドラくらいある気がする
いくらなんでも理不尽だろ

103 :
>>99
いや全然?
俺が面白いと感じているんだから何を言われようが俺にはそうなんだからどうしようもないw

104 :
>>102
でもクーゲルは一時的な蔓延収まったら落ち着いたし、結局マニューバやブラスターの強武器やスシがずっと多いじゃん

スピナー系の欲しかったものすべて持ち合わせたとさえ言われさらにジェッパ持ってるのにこれだし、澑めのあるスピナー系は流行らんね
それにぶっちゃけ強武器でも理不尽レベルじゃないぞ むしろ今はクーゲルに合わせて他のスピナーちょっと強化してって言われてるぐらいだし

っつか登場時理不尽に感じるぐらい尖った部分があってぶっ壊れと思われてナーフナーフ騒がれて
かなり使われたにも関わらず結局落ち着いて、でも産廃では無く確かに強いと、クーゲルはベストなバランスで入ってきたと思う

105 :
大作1本をアップデートとか豆にして2〜3年保たせるやり方を
任天堂が完全にこなせるようになったら、もうよそはどうしようもなくなるな
アームズも根気よくやってるし

106 :
ナワバリ・ガチ・サーモン・オクトと遊びの幅があるから飽きないな
今はオクトの取りこぼし進めてるが5分のスキマ時間で達成感得られるのはすごい

107 :
単純に自分が強ければ味方ガチャは3人
相手は味方ガチャ4人だから断然自分の方が有利になる
勝てなくて文句言ってるのは下手くそだけ
介護マッチングだろうが勝つのがS+〜Xの猛者達だ

108 :
>>93
フォートナイト期待してたけど、スプラみたいな俺カッケー感がないから上手くなりたいモチベが保たなかったわ

109 :
毎月バイトで特別ギア追加されるのが待ち遠しい
ヒーローレプリカ系ブキ解放もまだまだ残ってるし遊び尽くせない

110 :
X導入で俺ツエーが出来るようになった底辺S+がいきがってるとか可愛い
猛者()

111 :
>>110
なんでX導入で底辺S+が?
Xになれるやつだろうよ粋がれるのは

112 :
あのニュースってテレビを見ているという設定なのに、
放置しててもメッセージが進まないんだよな

どういう事だよ? A連打強要させられるってさ

113 :
スプラに熱中して、洪水から逃げ遅れたバカが何人かいそうだな
それで切断が切れて、味方3人のアホが「また接続切れしやがった」とか、わめいてる、とw

114 :
問題は、スプラトゥーンが上手くて何か役に立つのか?だ

115 :
BOT3体、自分1人 vs 敵も同じ にすればいいのにな
まあ、ネット対戦だから、おもしろいのであって、それなら将棋でもしてたほうがいいのかな

116 :
>>114
全ゲーム全否定だなw

117 :
スプラが自称うまいやつの動画を見てると、大戦中に味方のとこにスーパージャンプしまくって移動時間を減らしてるだけ
しかし、それでは自陣をほとんど塗ってないので味方は不利になる

バカじゃね
スーパージャンプとかいうクソシステムを作ったやつと、ジャンプしまくってるやつ

118 :
>>111
オールXはそんな暇ないと思うよ

119 :
スプラが自称うまいやつの動画を見てると、ほとんど塗らずに、少ないインクの中を逃げまくってるだけ
塗ると敵に見つかるからな
そういう自己中のプレイしてるだけ

120 :
スプラが自称うまいやつの動画を見てると、大戦中に味方のとこにスーパージャンプしまくって移動時間を減らしてるだけ
それでうまく連続キルできたとこだけ動画をアップロードしてんだろ
ほとんどが敵にやられて終わり

121 :
下手でも一生懸命なほうがセコくて身勝手で小賢しい奴よりは好感はもてる

122 :
FGOの方がアプデ多いよ
ガチャゲだけどな

123 :
俺なんか一年かけてガチホコSになったという下手な奴の最高の楽しみ方してるぞ。
なおヤグラBプラス

124 :
B-Aがゲームとしては人も多くてこのゲームの真髄を楽しめてる
上に行けば行くほど1ミスが命取りの作業ゲー

125 :
>>124
上に行けば行くほど逆転できるぞ
上級者はバカ見たいに突っ込まないで逆転出来るタイミングで突っ込めるからな

126 :
そういうのは上級者じゃなくて
鳥かごジャパンっていうんだよ

127 :
任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島社長の回答が酷いwww
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530497449/l50

【Switch】スプラトゥーン2、オンライン有料化でユーザー数の減少などの悪影響は?
https://ga-m.com/n/splatoon2-online-yuuryou-eikyou/

128 :
上級者はコンマ数秒単位で状況判断をして最善の行動をとると聞く
MOBAの話

嘘です
でもそう思うます

129 :
>>128
そんなにスゲーやつならゲームしてないってw
将棋のように東大チームが優勝するように、エリート大学生が優勝するようになるといいねw

130 :
スイッチの難点はスプラに全ての時間を奪われることな
あ、これはスイッチだけの話じゃないか

131 :
好きな時間に好きなルールを遊ぶと飽きるの早くなると思う
長く遊んでもらうためにわざとやってんだろう

132 :
Tick Rateは改善されましたか?

133 :
まだ1年経ってないけどな
試射会除くと

134 :
まあ、2、3年以上遊べそうだけど
ほとんど内容が変わらない1から通算したらかなりの期間だな

135 :2018/07/10
>>93
やってみたけど自分には合わなかった

パクりが勝ったゲームって無くね?
■■速報@ゲーハー板 ver.52705■■
なんか気が付いたら和ゲーはほとんどSwitchマルチが当たり前みたいな感じになったね
■■速報@ゲーハー板 ver.50771■■
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