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ARMSって全然面白くないのに売れてるのは何故?
- 1 :2018/05/14 〜 最終レス :2018/05/17
- なぜ?
- 2 :
- 買取保障堂だから
- 3 :
- おもしろいから
- 4 :
- えー面白いぞ
一回やってみ
- 5 :
- >>4
やったけどつまらなかったよ
- 6 :
- 面白そうだから売れる、面白いか面白くないかは関係ない
- 7 :
- 面白いから
- 8 :
- 腕振って動かせるって子どもが好きなんじゃないかな
- 9 :
- (ランクマッチは)面白いから
- 10 :
- そこまで売れてないぞ
内容は知らないがパッケージにセンスあれば
もっと売れてたと思う
- 11 :
- なんで買ったの?
- 12 :
- 個人の嗜好があるんだからお前がつまらなくても売れてる現象は別におかしい事じゃないだろ
- 13 :
- >>5
面白いと思った人もそれなりにいたのだろう
- 14 :
- >>12
こんなのみんなつまんないと思うだろ
- 15 :
- 売れてるものは面白いって感じてる人が多いから売れてるの
つまんないって感じるヤツは単純にセンスがないだけ
「面白さは分かるけど、俺にはあわない」ならただの感想だけどな
- 16 :
- 面白いだろ
- 17 :
- これ逆なんだよな、なんで対戦系のゲームでプロ(笑)が面白い面白い言ってる
PS4の格闘ゲームが全く売れてないのはなんでなのっていう話
- 18 :
- >>16
つまらないよ
- 19 :
- 体験やって俺には合わなかったけどこういうところがウケてるんだなーというのはわかった気がする
- 20 :
- 要するに「ネガティブ要素を理由として売れてるの?」なんてのより
「ポジティブ要素を理由として売れてない」ことの方が不思議なんだよね
- 21 :
- 子供が買ってるんじゃない?
- 22 :
- >>21
買ってもつまらんだろうに
- 23 :
- 自分以外の人間の面白いつまらないまでお前が決めるな
- 24 :
- 面白いと感じる人もいるって事を鼻から否定して一体なんの言葉を求めてるの?
- 25 :
- 簡単操作&ルールの駆け引きって面白いやん
- 26 :
- 面白そうと思わせることに成功したから売れた
実際にやってみて面白いかどうかは別
- 27 :
- >>24
実際つまらないからな
- 28 :
- >>22
子供といっても幅広いからね
そもそもゲハにいる人達とは感性が違うだろうし
- 29 :
- >>27
お前よりは面白い
- 30 :
- 面白いと思う人もいればつまらないと思う人もいる、それだけの話
自分の感覚が他人全てと同じと思う人がいる、それだけの話
- 31 :
- >>28
子供が買ってもやることなくね?
ランクマではボコられるだろうし
- 32 :
- >>30
ゲハ民殆どやんけ!?!?
- 33 :
- ただのキチガイが立てたクソスレ
- 34 :
- 基本的な立ち回りがわからんくせに操作はシビアなんだよな
これだったら格ゲーに戻るわ
- 35 :
- >>31
なんで友達と遊ぶという考えが出てこないのか
あと子供なんて友達の誰かが持ってるからってだけで買う理由になるんやで
- 36 :
- そんなこと言ったらモンハンなんかもクソつまんないけど売れてるよなんで?
- 37 :
- あ、ちなみに個人的には遊ぶ気にはなりません
- 38 :
- >>35
友達とやってもつまらないから
なんでそういう考えが浮かぶのか謎
- 39 :
- まぁこういうゲームだと勝てる奴は面白いし、
勝てない奴はつまらない
- 40 :
- >>36
お前よりは面白い
- 41 :
- >>38
お前友達いるの?
- 42 :
- >>38
おたく小さい子供やったんか?
子供がゲハなんて見ちゃいけないよ、バカになっちゃう
- 43 :
- >>17
最近の格闘ゲームが面白いのは俺も思うけど、
経験値100つまないと面白くないのが従来型の格闘ゲームで
今までやってきた経験値が60あるからゲーム中に40積めば面白いにリーチできる
だから経験値60もってる人にしか売れない
ARMSはやってみた感じ、動かすこと自体が一体感あって面白い
経験値を0から積む過程が面白いように出来てる
ある程度動かせるようになってオンにいくと全然勝てないから
対戦ツールとして「おもしろくない」って感じるヤツは多いと思う
売れ方がじわじわ売れてるから、子供が友達の家で遊んで自分も欲しくなる
いわゆるクチコミタイプの売れ方だと思う
そういう層はオンにいかないから仲間内で遊ぶ
そうなると対戦ツールの「面白くない」ってやつらの感想とは違う評価になる
- 44 :
- >>42
小さい子供がこれ楽しめるわけ無いじゃん
ただパンチうつだけじゃ面白くないし
- 45 :
- >>27
会話になってない
お前botかよ
- 46 :
- >>32
せやな・・・
- 47 :
- >>44
何故に断言する、やっぱり小さい子供だったか
ゲハなんて子供のうちから見ちゃいけないよ
- 48 :
- マッチングのトロい演出
対戦のモッサリ感
クソゲーじゃないけどダメゲー
- 49 :
- パンチが当たったら嬉しいという格ゲーには無い要素が受けている
ちょっとしたアトラクションゲー
- 50 :
- 100レスくんか
- 51 :
- 豚は日本語すら読めないのか
面白くないのにってはっきり書いてあるのに
なんでそれを無視すんの?
- 52 :
- 逆です
>1は「ARMSが売れているのが面白くない」んですよ
- 53 :
- >>47
プレイすれば子供が面白いと思うかどうかくらいわかる
- 54 :
- >>51
俺ゴキ側だけど、個人の感想を大衆の感想として語るのってどうかと思う
個人的には触れる気にすらならないけど
- 55 :
- >>1
辻褄があわないのは前提が間違っているんだよ
- 56 :
- >>53
俺は子供の気持ちが分かるってか?
やっぱり小さいお子さんだったか
- 57 :
- 子供って単純な駆け引きゲーめっちゃ好きだぞ
- 58 :
- 子供が面白いと感じるか判別できるなら子供系の業界にいくのをおすすめする
- 59 :
- >>52
評価する
- 60 :
- >>1
ジャンプファミコンで喜んでるおっさんって何なの?
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1526279053/
糞スレ2個も立てるな業者
- 61 :
- 本当に面白くないなら最初から売れないからな
面白そうだけなら初週だけ売れて後は売れなくなる
それだけだろ売れてるのが気に入らないってなら話は別だがね
- 62 :
- >>53
そもそも>>1にとって面白いかどうかは売れるかどうかにまったく関係しないから
- 63 :
- >>58
ゲハでこんなスレ建ててる時点で間違いなく問題起こすやろ
危険な事抜かすな!!
- 64 :
- >>54
感想というか事実じゃね?
豚が言ってるのは数学の時間に「1+1が2だと決めつけんな!」とか言ってるようなもん
当たり前のことを間違ってると否定してるアホ
- 65 :
- 俺だってイカはこんなのただ周囲に流されてるだけだろとしか思わんが
それでもあれだけの勢いあるってことは面白いんだろうな、と認識してるし
自分でやる気は全くないが。そもそもマルチゲー嫌いだし
- 66 :
- 売れてると言われて不快になる>>1もあるんです
- 67 :
- レス番間違えたがどうでもいいか
- 68 :
- 今の子供は 「格ゲー」 を知らないから
対人で相手をボカスカ叩き合うようなゲームは新鮮だろう
実際小学生高学年〜中学1年あたりまでにはずいぶん評判がいい
あまりネットコミニュティの主流の年代じゃないから実態が見えてないだけで
ネット民から離れた市場で40万本って相当だよ
- 69 :
- >>64
松茸の匂い嗅いで片や良い匂い、方や臭いって言う人がいるが、>>1は後者の方
で、良い匂いって言ってる人は狂ってる!!俺が臭いって言ってるんだから臭いんだよぉぉぉぉ!!
って言ってるのと変わらんぞ
- 70 :
- でもARMSって、格ゲー特有の「負け続けて心が折れる」ってやつを極力軽減させるための配慮がかなり行き届いてると思うけどな
もちろんパーティーマッチのことな
常に一本勝負で、ルールもランダムで、タグマとか協力プレイもあるし、勝ち続けてる奴はハンデを課せられたりその逆もあったり
楽しいと断言してる奴らもいるんだし、それを頭から否定してつまらないつまらない言ってるのはもったいないよ
- 71 :
- アームズの動かして楽しい感じは
格闘ゲームの画面比率で大きなキャラクターを動かすことが
楽しかった頃の気持ちを思い出せば理解できるかも
何気に任天堂ゲームのなかで、操作するキャラの画面比率でいうと
ARMSはかなりでかい
- 72 :
- >>66
そりゃ売れる訳が無いものが不自然に売れてて
それをそのまま普通に売れてるとして扱われてたらおかしいと思う人だっているだろ
- 73 :
- 面白いからやろ
- 74 :
- >>73
つまんないよ
- 75 :
- >>73
面白いから、っていうか面白そうって思う人がいるからやろな
- 76 :
- 一回目の体験会は面白かったもんな
夜は海外勢に圧倒されたけど。
- 77 :
- 豚ハードは任天堂コンテンツだけ売れるからな
1-2スイッチやアームズのようなゴミでさえそこそこ数が出る
- 78 :
- どういう答えを期待しているんだろうか・・・
- 79 :
- >>69
いやそんなレベルじゃないよ
アームズが面白くないのは1+1=2レベルの事実
そもそもスレタイ読めば面白くないのは事実だというのを前提としてるのは分かるだろ
だから豚は日本語すら読めないのかと言ってるんだよ
- 80 :
- 糞ガキの癖にゲハ見ててネガキャンしてるとか救い用がないな
さっさとR
- 81 :
- 体を動かしてプレイするってのがお前らの想像以上に面白かった
というだけの話。
理解できなかろうがそれが事実。
- 82 :
- >>68
低年齢層だと初めて触る対戦ゲームがARMSの可能性は高いけど
スマブラも定期的に出てるしカービィもちょくちょく対戦要素ゲーだしてるからなぁ
マリカも対戦要素あるわけだし、子供も結構対戦モノには触れてると思うな
- 83 :
- ランク15〜17くらいは動きもスピーディになってきて戦法と読みのぶつけ合いで楽しい
ランク18以降は反射神経地獄で物凄くすり減る
- 84 :
- >>79
ソースはスレタイってか
名言リスト入り狙いすぎでしょ
- 85 :
- ○○なのに△△なのは何故か?
という問題に対して
豚「○○じゃないから」
とか人の話聞いてないってレベルじゃないだろ
- 86 :
- ゲハのスレタイに感想書けばそれが事実になる時代の到来です
- 87 :
- 完全に格ゲー、しかも超立ち回りゲーだから合わん奴には合わんと思う
任天堂にしては珍しいレベルで実力差に対して情け容赦がない
- 88 :
- 前提が間違ってる以上そう言うしかないね。
- 89 :
- レス稼ぎ上手いな
また別スレ立ててるし
- 90 :
- >>79
いいよいいよ、小さい子にとっちゃ自分の周りが全てだからね
子供のうちはそれで良いと思うよ
皆そういう小さい物の考え方から、大きくなるにつれて広い考え方が出来る様になるんだから
子供の間はそれで良いと思うよ
- 91 :
- >>85
馬鹿だなぁ
前提が間違ってるよと言ってるんだよ
- 92 :
- >>84
アホ?
面白いかどうかを聞いているのではなく
そこは既に結論が出てて面白くないのにって話をしてるのに
今更面白いかどうかの話をしてる豚がアホだって言ってんの
- 93 :
- 任天堂の新規IPが必ずしもヒットする訳ではないし既存のキャラは一切使ってない完全新作
Switchの話題性が後押ししたのもあるとは思うがジワ売れはある程度面白くないとね
- 94 :
- このスレこわい
- 95 :
- >>92
ほんとにきみは馬鹿だなぁ
その結論が間違ってるといってるんだよ
- 96 :
- 面白そうだから
実際やってみたらつまらんけどな
- 97 :
- >>89
>>1がいなくなっちゃったしな
- 98 :
- >>79
前提が間違ってたらどんなに正しく論理展開をしても間違った結論しか出ないぞ
ニュートン力学ではどんなに論理を重ねても量子力学的効果は説明できないのと同じ
ついでに言うと1+1=2が正しいのはそういう公理系(前提)に立っているからであって、それ自体は前提でないし1+1≠2とする前提もある
- 99 :
- この>>1みたいに会話が成り立たないパターンや、造語症なんかも
自分と他人の区別が付いておらず
自分と他人の考えは同じだし、自分の造語を他人も分かると誤認してることが原因らしいね
- 100 :
- これもう100%仕事だろ
http://hissi.org/read.php/ghard/20180514/R0lOQnRZQkUw.html
- 101 :
- >>95
結論が間違ってるというのなら間違ってると主張する側がそれを証明しろよ
既にその結論でスレまで経ってこうやって議論してるんだから今更そんな主張するならそのくらい責任もって間違ってると証明して俺らを納得させてみろよ
- 102 :
- でも売り上げを見る限りPS4の90%以上のゲームよりは面白いと思われてるんだよな
- 103 :
- 面白い、ウケているから売れている以上の説明が必要かよ
- 104 :
- 甥っ子と息子で遊ばせて一番盛り上がったのがこれ
次がイカ
次がぷよテト
- 105 :
- >>101
きみはじつに馬鹿なんだな
面白いと思うから面白いんだよ
きみはどうやって面白くないという結論に至ったんだい?
- 106 :
- >>1
がつまんない奴だからでしょ
- 107 :
- そもそも何で面白くないってのが間違ってると思えるんだ?
売れてると言っても面白くないってのを否定出来る根拠にはならない
>>1の問いに対する答えの例として
実際は売れて無いけど数字が盛られてるとかもあり得るわけだ
つまり面白くないというのと数字上は売れているように見える状態は両立出来るわけだろ
だから面白くないというのを否定する根拠にはならない
- 108 :
- >>101
「誰にとっても面白くない」という主張は
誰か一人でも「面白い」と言った時点で否定されてしまう
- 109 :
- つまんないって結果に持っていきたいだけだろ
- 110 :
- スレタイに面白くないと書いてあるから面白いという意見は
すべて間違っていて否定される世界
- 111 :
- ジョイコンの両手持ち普及に役立ったからええやろ
- 112 :
- 数字を操作wwww
では他全てのソフトも操作されていてもおかしくないね
ARMSでやるのに他のに手つけない訳があるまい?
その結果売れてる売れてないの前提がなくなり全て無意味な話になる。馬鹿臭いね
- 113 :
- 任天堂が自社買いしてんのやろ
- 114 :
- 棒振りしたいからだよ
- 115 :
- >>108
その面白いといった奴が嘘をついていないって証明は?
- 116 :
- さっきからスレ乱立してるの100レスか?
- 117 :
- 馬鹿の馬鹿らしい前提に沿って話を想定してみても馬鹿な結果にしかならない…
時間の無駄だね
- 118 :
- このARMS叩きキチガイ一年以上粘着してるよね・・・
- 119 :
- 本体を売りたければこのソフトを引き取ってもらおうか商法だから
いつ発売かもう1回しらべてこい
- 120 :
- >>115
不要
- 121 :
- 面白さと売り上げは比例関係に無いだけ
- 122 :
- 数字を盛ってない証明を求める前に数字を盛っている証拠でも出しなよ
- 123 :
- 「俺が面白くないと思うゲームを面白いと言ってるヤツは、ウソをついているんだ!」
お前が面白すぎだw
- 124 :
- >>122
いや盛ってるってのは例として出しただけだろ
そういう可能性もあるのだから
数字上で見ただけで売れてる=面白いゲームだと判断して面白くないって前提を覆すことは出来ないって言ってんの
- 125 :
- ARMSがつまらないってのは自明だから証明する必要すらないよ
否定する豚に証明する責任がある
- 126 :
- >>124
君はまず面白くないという前提がどこから来たのかを言わないと
- 127 :
- 自分と他人の区別を付けられない病気って怖いな
- 128 :
- >>107
>そもそも何で面白くないってのが間違ってると思えるんだ?
俺は面白いと思うから
そんだけ
- 129 :
- >>126
それは知らんよ
スレタイが「面白くないのに」となっているのだから
このスレは既にアームズは面白くないという結論が出た後の話ってことだろ
- 130 :
- 自分がつまらないからみんなつまらないってのがおかしいと気づいたほうがいい
みんながつまらないと思ったゲームは売れないし中古にあふれて値段が下がる
- 131 :
- >>129
仮定の話?
事実と仮定をごっちゃにしてるの?
- 132 :
- 【買取保証】公正取引委員会の資料より、ソニーはサードタイトルを全数買い取りしていたことが発覚!
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525689681/
- 133 :
- 300時間プレイの記録は面白さの根拠になるかい?
- 134 :
- スレタイが真実くんやめてくれませんかねえ…
- 135 :
- なんかプレステからサードメーカーがこぞって逃げてるのも頷けてしまうなw
- 136 :
- >このスレは既にアームズは面白くないという結論が出た後の話
↑ww????WWWwwwW??WWWW
- 137 :
- てか、面白いか面白くないかの厳密な物差しの話ではなく
面白いと思った人がそれだけの数いたからのこの結果が出たんだろうに。
自分が理解できなかろうと興味持った人がそれだけいたから売れたという話
- 138 :
- オレが面白いと思わんから興味持った人は存在しないし売り上本数は水増し!
って言いたいらしいっすよ?
- 139 :
- スレタイに則っていうと
CMとかで笑顔で腕振ってよけている人たちの映像を見て、
なんとなく楽しそう、って思っちゃって買っちゃう人がいる
実際に遊んでみると思ったよりもったりしていて「あれー?」ってなる
- 140 :
- 売れてると認めてしまったか
- 141 :
- だから面白くないというのが事実だという結論があるからこういうスレタイになってるんだろ
俺がスレ立てたわけじゃないんだからその辺は俺は俺に聞くな
ただこういうスレタイになっている以上
まずそれが正しいものとして話を始めりゃいいだろ
間違っているってんなら間違っている証拠を出してそれを証明すれば良い
逆に間違ってる証明が出来ないってことはこれが正しいとして話を進めて問題無いってこと
- 142 :
- 事実(ソースは"匿名"掲示板)
- 143 :
- 半分あの気分爽快ボクシングゲームみたいなCMに騙されて買ってると思うわ
実際プレイしたら針の穴に糸通すようなイライラゲーだとわかるから売上の割にプレイヤー少ない
- 144 :
- >>141
まず先に面白くないと言う事実をソース付きで出せよ
お前の感情論以外で
- 145 :
- >>143
これね
「針の穴に糸通すゲーム」っていうのはいいたとえだw
- 146 :
- スレタイを正しいものとして扱うことが俺にはできないのよ
すまないね
- 147 :
- アームゲッターとプチプチは神ゲー
対戦するとクソゲーになる
- 148 :
- >>144
スレタイでそうなってるんだからとりあえずそれが正しいとすればいいだろ
間違ってるならすぐに間違いだと証明される
間違いだと証明されないのならそれは正しいものとして扱えばいい
だから最初なにが正しいとするかは割とどうでもいい
このスレタイになった経緯については俺が立てたスレじゃないから>>1に聞いてくれ
- 149 :
- 短期的な初動売上なら面白くないのに売れることはあるが
ジワ売れの場合は純粋に面白い評判がいいから売れている
それわを許容できないやつがいくら御託並べても説得力がない
- 150 :
- てか面白いと思われない限り売れる訳ないのだから
売れたという結果自体がスレタイの逆証明をすでに果たしている訳で
まあ譲歩して語るなら、PVの作り方がうまかった、になるか
- 151 :
- 任天堂ソフトなのに、30万しか売れてないから
対して売れてないよ
- 152 :
- 大きく値崩れしていないし中古価格も低くジワ売れを続けている
一般的に評判の悪いゲームは新品の値段も下がるし中古価格も低いしジワ売れしない
市場価値が高い位置で安定しているので面白いゲームだと言える
逆に面白くないと言う証拠頼むわ
- 153 :
- >>1
ARMSは面白いから売れてるんだろ
つまらなかったらモンハンWみたいに発売3ヶ月で中古が2000円になって売れなくなる
- 154 :
- ARMSコンプもいるねんな
スマブラ抜いても今国内で一番売れてる格ゲーやから仕方ないかもしれないが
- 155 :
- >>152
一行目ミスった
低く→低くなく
- 156 :
- >>149
>短期的な初動売上なら面白くないのに売れることはあるが
おっとパワプロ批判はそのくらいにしておけ
- 157 :
- 実際ゲハでもアプデ来てもほぼ話題にならんし
だいぶ前でも夜にオン対戦したら低ランクでも同じやつと当たること多かったし
アクティブなプレイヤー少ないのはひしひし感じる
- 158 :
- >>157
アクティブ層がゲハにいないだけのことだろ
- 159 :
- >>152
でもクソゲーだよねクソゲーが売れてお前は満足なの?
- 160 :
- まずは>>1が出てきてスレタイを証明しないとなぁ(棒)
- 161 :
- だから数字上売れてる=面白いだと主張するのなら
数字上売れてる状態と面白くないというのが同時に存在し得ないというのを証明しろっての
そんなの例えば数字を盛ってるとかでもあり得ることは証明出来る
一応言っておくが例えばの話で盛ってると決めつけてる訳じゃないからな?
そもそもこのスレはこういう感じに
面白くないのに数字上は売れてることになってる
その理由を推測するスレだろ
- 162 :
- >>159
ARMSは面白い、だからジワ売れしてる
モンハンWは名前だけの糞ゲー、だから中古に即溢れた
これが事実
- 163 :
- >>162
お前はジワ売れすればクソゲーではないというの? イカも評価高くないけどジワ売れしてるだろ?
- 164 :
- 面白いことの証明ってもうむちゃくちゃだな
やってみたけど面白いよ→いややってないけど面白くない!!面白いことを証明しろ!!
無敵でしょw
- 165 :
- >>162
出ている数字上ジワ売れしてることになっているだけ
それが本当にジワ売れしているという証明もされて無いし
ジワ売れしたら必ず面白いゲームだと言えるという証明もされてない
- 166 :
- ぶっちゃけガチガチの対戦メインのギスギスゲーなのがネックなだけで、基本は面白い
一人用モードとかCOOPがもっと充実してれば、もっと評判上がって売れてただろうな
- 167 :
- >>163
イカ面白いから売れ続けてる
モンハンWはつまらないから中古に即売りされてる
それが世間の真実の評価
- 168 :
- マジレスすると任天堂ソフトだから
- 169 :
- >>161
「ことになってる」という前提が無根拠だから論ずる価値が無いってみんな言ってるのよ
- 170 :
- 俺が面白さ分からないゲームが売れるのはおかしいって考えがおかしい
- 171 :
- >>168
マジレスの定義こわれる
- 172 :
- これ知らないとゲーム通名乗れないな...
https://goo.gl/wHcmnr
- 173 :
- 中古戻りの多い奴は売り飛ばした奴が多い=手元に残しておく価値無しって判断した奴が多い
対戦や協力物といった長く遊べるソフトを面白いけど売る奴がたくさんいるなんて状況は考えにくいから、つまらなくて中古流しすると言える
まあ中古が高値安定、新品もぼちぼちリピートされてるからといって面白いとは言い切れないけど
- 174 :
- じわじわ売れてゴミゲーが初週の4倍になるわけ無いだろ
そんな発想できるのは消費者馬鹿にしてるやつだけだな
- 175 :
- >>170
キチガイゴキって大体こういう考えをみんな思ってる前提で話すから話ができないんだよな
- 176 :
- いいから虫はGOW買えよ
- 177 :
- アートワークも魅力的だよね
定期的にtwitterにもイラストupされてたけど、キャラの魅力もある
コブッシー以外誰も喋らないくせに
- 178 :
- まぁ任天堂だからって理由も一つだとは思うよ
新規IPでも一定以上のクオリティは期待できるって信頼度はあるだろう
- 179 :
- >>174
だからおかしいじゃんってスレなんだが
- 180 :
- まあこのゲーム買ってるメイン層は、メーカーなんかイチイチ気にしてないと思うけどね
- 181 :
- スマブラ吹っ飛ばす爽快感
イカ塗る気持ちよさ
Arms腕が伸びる変態体験
だからな
- 182 :
- >>100
やっぱ仕事か・・・
ほんま糞業者ゴキブリは
- 183 :
- >>174
いやジワ売れしようがクソゲーはクソゲーだよね だいたい発売したのスイッチがあんま普及しきってない頃だしガキゲーだしジワ売れは当たり前じゃない?
- 184 :
- そもそも面白くないっていうのは原作の方?
それともアニメの「プロジェクトアームズ」の方?
それによって大きく変わってくると思うが
- 185 :
- もう自分で何言ってるかわかってなさそうw
- 186 :
- どういうゲームかよくわからん
パンチ打ってからヒットまで間あるから直感的に動かすってより戦略的に闘う格ゲーかね
- 187 :
- >>179
趣味の違いだからな
つまらないと思う人より面白い人と思う人が多かったで終わる話だけど
- 188 :
- >>184
この話題でスレ伸ばすとキチガイ黙りこみそう
- 189 :
- ランクマは実力の適正なランクにいれば勝率5割前後になるんじゃないかと思う
だから全く勝てないとかはまずないだろう
- 190 :
- >>186
ビームライフルの代わりにゴムパンチ使うガンダムvsシリーズみたいなもんだと思えばいいよ
他で例えるなら、バーチャロンとかカスタムロボとかそっち系
ロボものばっかでアレだがw
- 191 :
- >>184
原作の最後はいかがと思うが面白くないことはない
- 192 :
- >>187
でもクソゲーだよね クソゲーが売れてお前は後ろめたくないの?
- 193 :
- とりあえずゴキが全然面白くないのに売れてることをちゃんと証明すれば議論できるんだからそれ先にやりなよ
- 194 :
- >>192
無いけどff15がジワ売れしたら後ろめたいかな
- 195 :
- >>191
絵に描いたようなインフレが気にならないなら、少なくともバンダースナッチになるまでは名作だな
- 196 :
- >>194
うん、だから 今それが起こってるから後ろめたくならないのかと聞いてんだよ
- 197 :
- 感覚的にはパンチっていうより弾速の遅い射撃だよね
- 198 :
- どうしてどいつもこいつも俺の評価が絶対君なんだよ
世間じゃクソゲーとは思われていないという話。
結果は前提がないと訪れないんだよ
- 199 :
- だからスレタイ読めって…
このスレはアームズは面白くない。それで何で売れてんの?ってスレなの
その面白くないって部分を否定するのなら全員が納得するように証明しろっての
その証明が出来ないのならとりあえずスレタイ通り面白くないものとして話をするしかないんだって
別に面白くないって意見を否定するなとは言ってない
否定するのならちゃんとそれを証明して納得させてくれればアームズは面白いとして話を進めてあげるよ?
ちゃんとアームズは面白いということに出来るチャンスを与えてるのに何が不満なの?
- 200 :
- モンハンwも面白くないのに売れたじゃん
- 201 :
- なんで面白いのに面白くないことにしてるの?
- 202 :
- >>1が消えたと思ったら似たようなレスする奴が現れてるのな
- 203 :
- 生きてる世界線が違うからしょうがないね
- 204 :
- >>196
アームズは普通に面白いって人もいれば単調でつまらんって人もいる良〜凡ゲー。FF15はマジでFF名乗らなくていいレベルの駄作の凡〜クソゲーでレベルが違うんですわ.
- 205 :
- >>64
1+1が2だと決めつけないのが数学だろ
何言ってるんだ
- 206 :
- スレタイが事実なんて世界でもないし
そんなのに合わせる義理もない
寧ろこんな下らないスレ立てるなって話。
- 207 :
- ぶっちゃけゲームはそこまで面白くない
UIとかデザインの見せ方が上手いだけ
格ゲーが任天堂スプラテイストに仕上げた感じだから
スプラユーザー1割が買ってると思えば妥当
ってか、カスタムロボのがうけるだろ
- 208 :
- マリオギャラクシーさん、全く話題にならなくなる・・・
1 :名無しさん必死だな[]:2018/05/14(月) 15:46:23.79 ID:GINBtYBE0
ゼノブレ2やスプラ以下のゲームだった模様
メトロイドプライム フェデレーションフォースがクソゲーだったからプライム3もクソゲー
1 :名無しさん必死だな[]:2018/05/14(月) 15:46:50.46 ID:GINBtYBE0
だろうなあ
インディーゲームって言うほど面白いか?
2 :名無しさん必死だな[]:2018/05/14(月) 15:47:30.88 ID:GINBtYBE0
面白くないよ
スイッチに出てるから持ち上げられてるだけ
ニシ「無双はクソゲー!」 ニシ「でもゼルダ無双やFE無双は神ゲー」
1 :名無しさん必死だな[]:2018/05/14(月) 15:48:14.16 ID:GINBtYBE0
これやめてほしい
俺「携帯モードでスイッチやるか」→ドックからスイッチ持ち上げると画面に指紋がつく
1 :名無しさん必死だな[]:2018/05/14(月) 15:50:50.59 ID:GINBtYBE0
もうこれ欠陥商品やろ
ニンテンドーラボが大して売れてない件
1 :名無しさん必死だな[]:2018/05/14(月) 15:52:32.17 ID:GINBtYBE0
期待はずれだったね
- 209 :
- >>199
市場価値が証明してるって言ってるの
任天堂が市場価値さらに中古価格まで操作してるってトンデモ理論を展開するならその証拠持ってきてね
話題性だけで売れたソフトはモンハンやFF15みたいに市場価格が下がってるし中古にあふれている
それで全然面白くないのに売れてるって証明はまだ?
- 210 :
- マリオオデッセイさん、全く話題にならなくなる・・・
1 :名無しさん必死だな[]:2018/05/14(月) 15:53:04.96 ID:GINBtYBE0
ゼノブレ2やスプラ以下のゲームだった模様
ニンテンドーラボが大して売れてない件
3 :名無しさん必死だな[]:2018/05/14(月) 15:54:13.65 ID:GINBtYBE0
>>2
爆死したソフト全部にジワ売れするっていうのやめてもらえる?
ニンテンドーラボが大して売れてない件
16 :名無しさん必死だな[]:2018/05/14(月) 16:01:02.82 ID:GINBtYBE0
>>8
PSVRガー
ニシ「無双はクソゲー!」 ニシ「でもゼルダ無双やFE無双は神ゲー」
23 :名無しさん必死だな[]:2018/05/14(月) 16:07:39.94 ID:GINBtYBE0
>>21
お前任天堂ハードの無双しかプレイしてないよね?
ニンテンドーラボが大して売れてない件
28 :名無しさん必死だな[]:2018/05/14(月) 16:10:52.50 ID:GINBtYBE0
>>26
じゃあPSのも爆死でいいです
はいこれで逃げられませんね
ポケモンGo飽きた
1 :名無しさん必死だな[]:2018/05/14(月) 16:19:48.56 ID:GINBtYBE0
ラティオス捕まえに行くのめんどい
- 211 :
- だから全員が納得するように「面白くない」ってのが間違ってると証明してくれれば
アームズは面白いものとして扱ってあげるって言ってるだろ…
ちゃんと面白いということにもしようと思えばできるんだから何も不満はないだろ
今はスレタイが「面白くない」となっているんだからそれが正しいとするしかないだろ
間違ってるのなら間違ってると証明すれば良い
間違ってると証明出来ないのなら正しいとして扱って問題無い
それの何がいけないの?
- 212 :
- >>208
キチガイのオンパレードやぁ・・・
- 213 :
- >>210
うーんこの
- 214 :
- >>208
これらのスレタイの前提に合わせて書き込むなんてできませんや、わらい
- 215 :
- >>199
「つまらない」はスレたてた奴個人の感想でしょ
世間一般でもそういわれてるかは不明
- 216 :
- >>205
数学の世界じゃ1+1が2だと証明するために700ページくらいかけて説明してるらしいね
読んだことないから、何をそんなに説明することがあるのかわからんけど
- 217 :
- >>195
アリス関連ちょっと引きずり過ぎたな
電子で全部揃えるくらいには好きだけど
- 218 :
- >>199
お前が>>1? ID変わってるけど
>>1なら聞くに値しないよね任天堂ネガキャンエアプゴキだし
- 219 :
- ID:jcnKq5920 もまとめさせるためのお仕事でしょ
- 220 :
- スタップ細胞の事件見てるみたいやね
無いことあるって発表して研究結果で反証されてるのにまだジタバタしてる感じ
何回ありますって言うつもりなんや
- 221 :
- 自分でも何言ってんのかわかんなくなってそうな文章だな
誰とは言わんがw
- 222 :
- そもそも勘違いしてるようだけど、世間的には既にARMSは良ゲー評価なので
別にこいつに面白いものとして扱ってもらう必要が無いのよねw
- 223 :
- >>215
不明ならスレタイが間違っていると確実な否定は出来ないだろ
今このスレはスレタイの「面白くないのに売れてる」というのからスタートしてる
それが間違っているという確実な証明がされていないからそのまま進んでる
だから否定意見をいうならちゃんと証明しろっての
ちゃんと証明しないと最初の「面白くないのに売れてる」が正しいとしている状態から何も変化しないよ?
- 224 :
- 言うほど売れてるか?
- 225 :
- 個人の感想に物差しもってそれは違うとしてないだけ。
結果と感想が食い違うのはそうじゃないって人が多いってだけ。
結果が証明してるしその結果も改ざんの産物だというなら話すことはないってだけ。
- 226 :
- 対戦ゲームは競い合う明確な相手がいれば大概面白いからな
- 227 :
- 言われて見たらものすごくアフィカス臭いな
まとめサイトにもう転載されているのだろう
- 228 :
- >>224
ARMSレベルで売れてる作品を売れてない扱いにするとか強気すぎない?
- 229 :
- 全員が納得できる面白いゲームはない
ゼルダやGTAだってメタスコ97で100にはならない
全てのゲームにおいてそれが成立するのだから否定してみろが無理なことわかって言ってるんだよな
- 230 :
- >>224
国内47万
https://i.imgur.com/XfwtVdy.jpg
- 231 :
- 世界累計161万以上いってるんで新規IPとしてはいいんでないので?
- 232 :
- >>224
PS4でARMSレベルの売り上げ出してるのってペルソナ5やで…
- 233 :
- スポーツてきな楽しさがある
- 234 :
- このスレは>>1が「アームズは面白くない、しかし何故か売れている」としてスレをスタートさせたのだから
現状はそれが正しいとして話を進めなければいけない
間違っているのならどこがどう間違っているのかそれを証明すれば、その後は間違った部分を修正して話を続ければ良い
それなのに証明もせずに面白くないってのが間違いだと主張しても全く意味は無い
- 235 :
- >>234
なんでそれが正しいとして話進めなきゃいけねえんだよ。てめえのワガママなんぞに付き合わせるなやクソが。
- 236 :
- >>1
日本人「銃FPSつまらないのに売れてるのはなぜ?」
そりゃね
あーたが興味ないだけですたい
- 237 :
- 続編出してくんねえかな
- 238 :
- >>235
>>1がそれを正しいとしてスレをスタートさせたのだから仕方ない
文句があるのなら>>1に言えばいい
- 239 :
- ゴキブリは毎日毎日ネガキャン必死やな
- 240 :
- だから>>1に文句垂れてんだよ
良かったな、意見一致した これでこのスレは終了ですね。
大体纏められたから締めに入った?w
- 241 :
- >>234
そんなマイルールどうでもいい
消えた>>1としか思えないレスを連発するな
アフィカスルールを押し付けるなRアフィカス
- 242 :
- 一体どうすれば間違ってると認めるの?
- 243 :
- 事実を認められるようになってからやで
ARMSは売れてる
評価も高い
相乗効果でジワ売れ中
OK?
- 244 :
- >>222
いや世間の評価がどうだろうとクソゲーはクソゲーだよね?
- 245 :
- >>242
ここにいる全員が納得するように証明すればいい
- 246 :
- 糞ゲーにしてクレクレ
- 247 :
- Wiifitの代わり需要
自分は面白いと思うんだけどなぁ
- 248 :
- >>234
それは「面白くないのに売れている理由」に思い当たる節がある人が
憶測でも何でもいいから主張すべきところ
「面白くないのに売れている理由」が全く出てこないのだとしたら
「面白いので売れている」(≒スレタイの前提が間違っている)と考えるしかないよね
- 249 :
- >>245
何を言っても納得する気のないような奴はどうすればいい?
- 250 :
- >>246
クソゲーにするまでもなくクソゲーだよね
- 251 :
- スプラが230万売れてても面白いと自分では認めない俺すらいるってのに
全員を納得とか馬鹿なんじゃないだろうかね
- 252 :
- 物珍しいから
- 253 :
- >>245
このスレが完走ないしdat落ちするまでに
「面白くないのに売れている理由」が出てこなければ
「面白いから売れている」ということでいいんじゃないかな
- 254 :
- >>249
納得せざるを得ないようになるまで追いつめれば良い
- 255 :
- この前いいすぽでやってて見たけど
pegaって人が圧倒的だった
- 256 :
- >>254
逃げる癖に
- 257 :
- >>243
ARMSは売れてる←まあわかる
評価も高い←はあ?
相乗効果でジワ売れ中 ←発売した頃に比べてswitchが何倍も普及してるから当たり前
- 258 :
- >>254
何を言っても納得しないのにどうやって?
- 259 :
- >>250
このゲームにそこまで糞と言える根拠は何なの?
- 260 :
- >>251
お前はクソゲーが売れて満足なの?
- 261 :
- 業者3人で回す感じか
- 262 :
- ホンマにおもろないとこなんよな
一週間もたんで辞めたわ
- 263 :
- >>1
スレ立てて何故?って質問しときながら回答全否定って何がしたいの?
- 264 :
- >>257
>発売した頃と比べて何倍もは普及してるから当たり前
PS4の1、2年目のソフトは売れましたか…?
- 265 :
- >>257
50ちかい数字出てるのが「当たり前」のわけないでしょ
- 266 :
- てかバカな前提をいきなりブチ上げて証明できないから俺の勝ちって
悪魔の証明を実践しててどうすんの
- 267 :
- >>234
しかしながら矛盾が導かれるので前提が間違っている
よってARMSは面白いかあるいは売れていない QED
背理法かな?
- 268 :
- >>253
あくまで例としてあげただけだったが
俺が言った「数字が盛られてる」ってのが最も有力になるだろうね
>>256
逃げられないように上手くやればいいだろ
やり方は自分で考えろ
>>258
そこは自分で考えろよ
お前は相手を言い負かす時に相手に「どうやったら言い負かされてくれますか?」って聞くのか?
逆にお前が聞かれたら答えるのか?
- 269 :
- >>252
一年たっても「物珍しい」で売れるんだとしたら
それはもう「面白い」でいいと思うよ
- 270 :
- >>268
メディクリ、ファミ通の数字をどう盛ったと思われる?
- 271 :
- 数字が盛られてるならそもそも面白い面白くないの前提が存在しないことになり
スレタイの証明は不可能になる
よってそれは成立しない
さっきも証明したろうが…
- 272 :
- ジワ売れって、面白いゲームが多数の人間の手に渡ることによって、口コミ効果が相乗的に上がるものだからね
まあ当然の結果だろうとしか言えない
- 273 :
- >>268
あ、あと「数字を盛った」という主張はそれこそ「スレタイの主張」と違うよ
スレタイは「面白くないのに『売れている』理由」だからな
数字を盛ったとしたら「実際は売れてない」ことになるよな
- 274 :
- 逃げられないようにすればいいとか言ってるキチガイが一番逃げられないようになってるの草
- 275 :
- >>270
さぁな知らんよ
とりあえず仮説としてそれしか出てないのならそれがもっとも有力とするしかない
納得出来ないのなら別の説を考えれば良い
ただし前提を変えるのなら前提が間違ってると証明しなければならない
- 276 :
- つーか完全に個人の感想によって裁量が変わる面白さっていうカテゴリに対して証明もクソもない
スレタイに沿って話すなら「広告やプレイ動画を見て面白そうと判断する層が買っている」「SNSや友達からの口コミで買われている」ってだけじゃね、実際にプレイして面白いかつまらないかなんて話は知らん
- 277 :
- 数字を盛る=他のソフトでも盛ってることが前提となる→売り上げには意味が存在しないことになる
だからね
- 278 :
- >>275
盛ったやり方は分からない
つまり「盛ってない」ってことになるよな
やり方が分からないんだから
超能力で人を殺したと言ってるのと同じレベルの主張だもんな
- 279 :
- >>268
何を言っても納得しないのを自覚してて草
- 280 :
- 公式発表の数値を信用しない
大手集計機関に数値を信用しない
自分がヤドリギになる前提での全員説得強要
わかってはいるが話合いが通じないな
- 281 :
- 悪魔の証明で開き直るバカもなかなかいないな
しかしこれで攻めることしかできない以上、前提がズレてることの証明にしかならない
前提がズレてるからこじつけでしか結果が導き出せない
以上。
- 282 :
- >>273
俺は「売れている」というのを「(数字上は)売れている(ことになっている)」と解釈した
違うというのなら>>1が違うと言ってくれ
1が否定しないのならその解釈で間違っていないということでいいな
- 283 :
- まあ、ゴキちゃんとしては、頼みの綱だったGOWもARMSの1/5にも満たない売り上げでガッカリしたんだろうけどさ
八つ当たりは良くないよ
- 284 :
- そうだねつまらないねと言ってほしいだけ
同意だけがほしいお局ババアみたいなやつだな
- 285 :
- 黙ってこれやろーぜーー https://goo.gl/xTXkak
- 286 :
- >>282
でも、いかにして小売の売り上げを盛ったかは思いつかないんだよな?
じゃあ、売り上げのデータは真実なんだよ
そこは前提にしよ?
でないと議論終わりだから
- 287 :
- >>282
勝手に自分の解釈を正しいことにするなよキチガイ
- 288 :
- なんかここのところ哲学スレ多いなぁ
深淵を覗く時、深淵を覗いていることになるから程々にね
- 289 :
- >>287
>>1の発言を俺がこう解釈したと言った
それが間違っていると指摘出来るのは>>1だけ
だから>>1に間違ってると言われたら俺も間違いを認めるよ
- 290 :
- >>288
出世闘争に敗れた貴族が仏門に入るようなもんじゃね?
- 291 :
- >>289
んじゃ、違う。間違ってる。
- 292 :
- >>1が逃げたら永久に認めないとか
生きてるのツラそうだな
- 293 :
- >>289
>>291
草ァ!!
- 294 :
- 面白くないのに売れる理由は
「それでも売れてないゲームよりは面白いから」だ
- 295 :
- >>289
>>291
草
- 296 :
- おや珍しい
>>1が戻ってくるなんて
ならこれで今度こそ終了だな?
- 297 :
- じゃあ>>1も戻って来たみたいだし後は1に任せるわ
じゃあな
- 298 :
- すごい後ろから撃たれた感
- 299 :
- >>289
俺もびっくりしたけど、間違ってるんだって(>>291)
『ARMS』は売れてる
そこは前提にしよう
では、なぜ面白くないのに売れてるんだろう?
普通、面白くないゲームなんて金の無駄だから誰も買わないはずだよね?
それなのになんで、47万も売れたんだろう?
- 300 :
- >>297
お前めっちゃ追い詰められとるやん!!
すげえ!!!!
超おもしれえ!!!!
- 301 :
- 面白い面白くないは個人の主観なので答えは出ないな。
俺だってゾンビやトカゲ殺しても面白くないからバイオやモンハンやらないでいたら変人扱いされたし。
- 302 :
- 力が欲しいか
- 303 :
- WIiスポーツのボクシングが楽しかったからそれを期待して買ったんだろ
俺がそうだった
マジで買って後悔したわ任天堂を信じてたのに裏切られた気分
- 304 :
- >>294
ふーん じゃあ100万以下のゲームはff15よりつまらないんだな
- 305 :
- >>302
白兎”ホワイトラビット”!!
- 306 :
- 流れ完璧すぎるわ
このスレは狂信者燻り出す踏み絵だったんか...
- 307 :
- >>300
でもいつでも逃げれるけどな
逃げられないように上手くやれって言ったろ?
俺が逃げたとしたら逃げられた時点でお前らの負けだけどな
ちなみに俺がこのスレに戻って来てお前らの言い分に納得しない限り全員納得してないからお前らの言い分は通らないからな
今度こそじゃあな
- 308 :
- ダッサ
- 309 :
- >>301
数字にできる部分もあると思う
ARMSプレイヤー不特定多数に面白かったかどうか聞いて、面白いと答えた方が多ければ「客観的に面白いゲーム」ということも可能だと思う
だからARMSが面白くないのであれば
まず「面白くない」ことを証明すべきだと思うんだけど
たぶんそれは難しい
ざっくり「継続的に売れている」のが「支持されている(≒面白い)」でいいと思うんだけど
- 310 :
- >>304
Ff15はつまらないから中古に投げ売られ新品も投げ売られたね
かたやARMSは面白いから中古に投げ売られることなく新品が売れ続けてるんだよ
- 311 :
- >>307
これが負け犬の遠吠えってやつか
実際にこんな場面に立ち会えてちょっと感動
- 312 :
- >>307
ARMSは「面白いから売れている」という単純な結論に
納得してくれたみたいで嬉しいよ
議論してくれてありがとな
- 313 :
- >>304
ARMSが売れてる理由とFF15が売れてしまった理由をごっちゃにしてはいけない
それにその考えだと間違いなくPSの方がダメージデカい
- 314 :
- >>304
つまらないからほとんどジワ売れしていないqed
- 315 :
- >>304
こういうのは割と分かりやすい
つまりFFが売れている理由は「過去作のネームバリュー」があるから
FFという名前だけで買う人が一定以上存在するから売れている、といった反論が出来るわけだ
一方のARMSは
「ARMSという名前だけで買う人」というのはほぼゼロなんだ
「任天堂」というネームバリューがあるんで、無名タイトルよりは売れるはずだけど
「任天堂だから買う」以外に理由がないのだとしたら、すべての任天堂タイトルは47万以上売れてないといけなくなる
- 316 :
- いいね持ちでやってる?
いいね持ちでやらないと面白いとは思えないかも
いいね持ちだと不利とかそんなのはここでは関係ない
- 317 :
- >>315
「任天堂だから買う」人が50万で
それより少ないソフトは任天堂だとしても買いたくない糞ゲー
つまりアームズは3万本分糞ゲー
- 318 :
- 取り敢えず全員「面白い」で納得したな
- 319 :
- >>318
俺は納得してない
- 320 :
- フレンドリーファイアされてて草
真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である
- 321 :
- >>319
心の中では納得してるんだよ
自分で気づけてないだけで
- 322 :
- >>1「ARMSは俺様が全然勝てない!だからクソゲー!」
- 323 :
- >>319
いや尻尾巻いて帰れよ
自分からさよならしといて何戻ってきてんだ、嘘吐きだなぁ
- 324 :
- >>317
それを出されると非常に不本意な例えになるんだが
俺の大好きなゲームに『押忍!戦え!応援団』というものがあるんだが
それは「任天堂発売」にもかかわらず6万本ほどしか売れてないらしいんだ
つまり、「応援団」は44万本分のクソゲーで
ARMSは、それよりは41万本ほど面白いゲームと言えるんだ
任天堂が出している平均的なタイトルよりも「面白い」と、大勢が判断したと言えるんじゃないかな
- 325 :
- 案外簡単に納得したな
- 326 :
- なん万本売れようが売れまいがムキムキのオッサンに一方的に蹂躙されるクソゲーであることに変わりはない。
- 327 :
- >>319
>>318が「全員納得している」って前提で話してるんだから正しいものとして話を進めないとダメだよ
もし間違ってるって言いたいなら、誰もが納得できるようにそれを証明しないと
できないなら「全員納得してる」が正しいことになるよ
- 328 :
- >>326
GOW?
- 329 :
- 他に体感ゲーが無いからじゃね
- 330 :
- 任天堂だからみんな騙されて買っただけ
- 331 :
- >>324
ジョジョASBのことですね。ええわかります。
とりあえずあなたは自分でロープを首に巻いて高いところから飛び降りることをお勧めします。
- 332 :
- >>331
ジョジョは分かりやすいよ
「ジョジョというネームバリューで売れた」
FFと同じ
クオリティの高いTVアニメが評判で、ブームにうまく乗ることができた、という
「面白くないのに売れた理由」を説明することができる
ARMSはそういう売り方が出来ないタイトルだからね
ロングランを続けているのは、評判がいいから以外の理由がないんだ
- 333 :
- >>324
応援団面白かったのにそんなに売れてないのか
…つーか俺も中古で買ってたわ、ごめんなさい
次はちゃんと新品で買うから新作頼む
- 334 :
- >>331
あとどうでもいいけど、ロープを首に巻いて高いところから落ちても
打撲で痛いか死ぬかするだけで、ロープを首に巻く意味が全くないと思うよ
- 335 :
- ARMSってテレビで画面分割にして対戦できるんだな
しかもジョイコン1個でも遊べるから
Switch1セットがあれば楽しめる
売れ続けてるってのはおすそ分けプレイで上手く拡散してるんだろうな
- 336 :
- プレイした事あるなら買ったって事やん
買ってるなら他の人が買った=売れてる理由もわかるだろ
- 337 :
- >>334
草
確かに
- 338 :
- 何故かゲハだけで評価されてるアームズ
- 339 :
- どうせこのスレ立てたのARMSのカンスト勢かその界隈のキチガイだろ?
評判いいか悪いかはyoutubeの再生数のクソッぷりで自分等が一番実感してんだろ?
これ以上被害者を増やすな。大人しく首つってR。
- 340 :
- 「任天堂」という文字がパッケージにあるだけで売れる
他のサードが出しても見向きもされない
名前だけで売れる、ドラゴンクエストみたいなもん
- 341 :
- >>1はいくつかスレ立てして撒き餌して、その内1つでも盛り上がれば満足なんだろう。
Armsつまらないスレ、俺何遍も見てるけど、皆よく釣られるなー
いつも1にレスする価値ないよ
- 342 :
- 面白そうだと思って買ったけどやってみたらそこまででもなかった
面白そうだとは思わせてるから売れたんじゃね
- 343 :
- ARMSと1-2switchは、購入者の評価良くないけどなぜか売れ続けてる謎ソフト
- 344 :
- >>319
ここまで見事に論破された奴なかなか見れんわwwww
- 345 :
- 1-2-switchは便利よ
誰か来た時にちょっと遊ぶ用として入ってると使える
armsは想像以上に難しくて投げた
- 346 :
- とりあえず、公式のおすすめランキングで
任天堂販売のソフトではARMSと12switchだけ圏外なぐらい
購入者の評価は良くないよ
https://www.nintendo.co.jp/software/feature/players-ranking.html?utm_expid=109232237-3.5he2VnXET_yZE2rQgWW0eQ.0&utm_
- 347 :
- >>343
クソ悪質で笑う
- 348 :
- マリオを使ってたらもっと売れてた
- 349 :
- >>27
ARMSは残念ながら肌にはあまり合わなかったが、つまらなくはなかったな。
間違いなく言えるのは>>1がつまらない人間だという事。
- 350 :
- ボッチには面白くないゲームだし
- 351 :
- 面白そうだけどそうでもないがやり込めば面白いんだろうなって気がするゲーム
スプラトゥーン落ち着いてから出せばよかったのにって思うソフト
- 352 :
- 今はどうか知らんがジョイコンよりプロコンが強かったのがな
嫁プロコン自分ジョイコンで盛り上がって良かったが
- 353 :
- >>346
そうそう
こういうランキングを出してくれば、俺も黙るしかなかったんだけど
このランキングをもって
「ARMSは見た目がキャッチーだから売れた、だがやってみるとそれほど面白くない」という論を出せば
ある程度の説得力が生まれるし
個人的には反論は難しい
- 354 :
- 接待プレイするとき別操作便利よね
プロコン使うと全然パンチ当たんなくなる
- 355 :
- スゲー面白いぞARMS
- 356 :
- キチp独占スレと認定しました。
KPD
- 357 :
- 俺の一声にどこまで意味があったかはわからないが、俺のレス後
・Arms擁護派のレスが激減した。
(擁護派はArms関連のこのスレの流れを何度も繰り返している事を意識し、カキコを控えた?)
・その結果、1レス/分だった書き込み速度が、0.2レス/分へと落ちた。
・追加されたレスの大半は単発IDのネガ派だが、その口調からはやや荒さが減った
(次にカキコしやすいようにとも取れる)
これが示しているのって、1やネガ派(のいくらかは)、やっぱり構ってちゃんじゃね、ってこと
(業者非業者問わず)
皆レスする前に、それに付き合う価値あるか見極めようや。
発売日をとうに過ぎたゲームの同じ下りを、1月に1度やってて……真面目に書いているやつは
満足してるんか?
返す価値ないレスにはスルーよ。
あくまで短時間の観測からの推論と意見なんで、レス不要な
- 358 :
- 俺は見た目はダサいがシステムがバーチャロンっぽいって思ったから買ったぞw
もちろん体験会経験した上での判断だ。
- 359 :
- まぁARMSは他で代用できない対戦ゲームだし一回は買うって人多いだろ
- 360 :
- 触った瞬間は「これ絶対面白いヤツだ」と思うんだけど、実際に対戦し始めるとうーんってなる
- 361 :
- >>1
言うほどつまらない訳でもないから
- 362 :
- >>319
自分が>>327の論法を使われることを予想できなかったんかいw
- 363 :
- ロンチ付近のそれしかない需要なんだろうけど、出来もそこそこ良いから
恐らく続編で色々と完成されるような作品なんだろうけど、その続編が同じくらい売れるかどうかは微妙なところだな
キャラとかがそんな人気になってないから
- 364 :
- 底の浅いゲームだわ
- 365 :
- 下手だけどARMS買ってからずっとハマってる。
ちょっとした空き時間にできるのがいい。
個人的にはマリカよりもスプラトゥーンよりもARMS。
- 366 :
- ソロだと最初の10時間ぐらいは面白い
その後はCPUにさえ勝てなくなるからつまんなくなる
研究して練習すれば勝てて面白くなるかもしれないがそこまでするゲームではない
ただ接待用としては有能
マリカとスプラという接待ゲーが飽きてきたころに投入すると盛り上がる
- 367 :
- 豚はなんでも喰うから 任天堂マークがあればゴミでも美味しそうに食べる
- 368 :
- この人平日昼間に買ったけどランクママッチングしねぇーふざけんな!ってスレまで立ててグチグチずっと文句言ってた人でしょ
- 369 :
- eShopで50%オフになったら買うわ
30%オフだとまだ高い
- 370 :
- ARMSが面白くないとかゲーマーとしてのセンスがまるでないんだろうな
お気の毒
- 371 :
- 力が欲しいかと間違えて買ってるんだろ
- 372 :
- >>371
○○○○アームズファンが格ゲーのARMS買ってこれ○○○○アームズじゃないやんけ!!みたいな感じ?
- 373 :
- よく言われるけどバーチャロンに似てるよな
ただ、バーチャロンほどは初心者お断りではない
- 374 :
- 本当はかなり奥深いんだけど未プレイの人や初心者にはそれが伝わりにくいのが残念なゲーム
- 375 :
- 面白そうと思わせて実際には面白くないゲームってのは初動型になるんですよ
プレイして面白いゲームじゃないと延々と売れ続けるなんて現象はそもそも起こりえない
- 376 :
- 面白いけどそれ以上につかれる
- 377 :
- >>1
面白いから売れてんだろw
- 378 :
- >>371
実際、作者も発売当時に反応してたし、コラボでARMS(漫画の中のキャラ)と戦いたいなーって声もあったわけよ
- 379 :
- >>374
子供なんかは自分の動きとリンクするからとにかく腕をぶんぶんふって
ケタケタ笑いながら遊んでる
これまでの格ゲーではなかなかこういう食いつきはないね
- 380 :
- 最近ARMSとASMRを間違える
- 381 :
- スレ違いだけど、ARMSのお陰で〇〇〇〇アームズの存在を知ってしまった…気になってしまう…
もちろんARMSも大好きなのです!個人的にはホントに面白くて、久々にハマったゲーム!!
- 382 :
- ロングセラーのものは好評
初動だけ売れて1ヶ月でランク落ちなんかだと面白くない
- 383 :
- お子様達のご指名銘柄である様だ。
彼らに見えている面白さがあるのだろう。
- 384 :
- >>355
ゲーマーなんかいないんですけど、いるのは承認欲求の高いニートかSNS中毒患者ばっかだよ(笑)
是非ともそのゲーマーとやらにキクバコブラとブンブンDNAと対戦してもらいたいもんだ。
君はちょっと精神科でカウンセリングを受けてきてください。
お大事にねww
- 385 :
- やべーやつがいる
- 386 :
- CMも流れてないしコミックとかアニメ展開もないから子供がどこでARMSを知ったのかと考えたら友達の家で遊んで知った以外あり得ないのよな
これで面白くなかったら絶対に買おうとは思わないだろうよ
- 387 :
- まぁ俺もつまらなかったけどな
CMを死ぬほど流したからじゃないの?
ニンテンドーはメジャー感を出して客を転がすのが上手いから
Wii Fitの売り方と基本いっしょ
- 388 :
- 好評だから引き続きアップデートを続けるスプラ2
不評だったから半年で大型アプデを打ち切ったARMS
好評だからサーバーは大量確保、安定して遊べるスプラ2。
不評だからラグがあってもお構いなしのクソサーバー割り当てのARMS
でよろしいか?
- 389 :
- つまらないって言う人はオンラインでしかやってないからだろうね
これは友達と対戦した方が楽しいゲームだろう
- 390 :
- >>387
ここで豆:ARMSのTVCMは発売日周辺でしか流れていない
- 391 :
- ↑いや、それが普通なんですが...
- 392 :
- 一回やってみたくはなるだろ
- 393 :
- Switch本体のお知らせやイベントのニュース表示がうまいというのはあるかも。
- 394 :
- 別にゲーマーに人気ないからダメってことはないだろう
- 395 :
- >>390が間違いだよ
数ヶ月経ってもやってた
任天堂固定枠あるしたまにはやる
- 396 :
- 凡百の時代遅れ格ゲーよりは面白いから
- 397 :
- >>396
へー?どの辺が?
- 398 :
- 俺は楽しめたな
- 399 :
- 『コレしかない』需用なんだよ
- 400 :
- とあるバーチャロンの何十倍も売れてるし
- 401 :
- ARMSが格ゲー叩きたいおじさんの武器にされてるのがすごいもやもやする
- 402 :
- 格ゲーなんて楽しんでんのおっさんばっかやろ
- 403 :
- 格ゲー病的に叩いてるのもおっさん多そう
若者は興味なし
- 404 :2018/05/17
- もっとキャラのカラーリングとかを細かくカスタマイズできると面白かったかも
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