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【ムービー・画像】吸い出そう 10【音声・BGM】
- 1 :2019/12/08 〜 最終レス :2020/05/16
- 前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 9【音声・BGM】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1563854517/
過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1541842578/
【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1507605170/
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/
次スレは>>950が建てること
- 2 :
- 保守
- 3 :
- >>1乙保守
- 4 :
- >>1
乙
- 5 :
- >>1
乙保守
- 6 :
- アークレゾナの鍵どこ見ればいいかわかる人いませんかね・・・
いろいろバイナリで覗いて変換したwav聞いてもノイズまみれで
鍵が合ってないみたいで詰まった
- 7 :
- >>1乙
前スレ最後変なの沸いてて草
- 8 :
- おつ
- 9 :
- FGOってアプデしてからcpkじゃなくなったみたいなんだけどどうすればいいですか
今までみたいなcpkファイルを「acbToHca」に突っ込んで、
展開された中身のオーディオファイルを「acbDecrypter」に突っ込めば抽出できる、みたいな手順ではないようです
- 10 :
- バイナリエディタで見ればわかるけど名前に拡張子つかなくなっただけでそのままあるよ
- 11 :
- 緩募
ゲームエンジン使ってないと思われるスマホゲーから画像吸いだす大まかな手順
- 12 :
- まずゲーム名書けって
- 13 :
- >>12
駅メモ
ざっと調べたけれど過去ログになかったように思う
- 14 :
- カメラで画面を撮ればいいんじゃね?
- 15 :
- インストールしてたから見てみたけど確かにはいってないね
ルート化端末手元にないしルートフォルダにもないかはしらん
- 16 :
- やっぱRoot取らないとだめか…
すまんありがとう
- 17 :
- noxの内部ファイルマウントして抜けばよろしいですわ
- 18 :
- なるほどエミュですわね…ありがとうございました、ごきげんよう。
- 19 :
- beatmaniaのモバイル版、曲抜き出してみたいんですがこのやりかたでいけますかね?
- 20 :
- はい
- 21 :
- ジェミニシードの寝室画像はどうすりゃいい?過去スレで出たツールじゃうんともすんともいかん
- 22 :
- なんで及川こんなハッスルしてんの?
ステマがばれたの?
- 23 :
- 誤爆
- 24 :
- DMMで事前登録がはじまったDeepOne 虚無と夢幻のフラグメントっていうのが謎いな
Skeleton Viewerで再生できそうな形式に見えるんだがatlasファイルもないしjsonも暗号化されとるんか読み込めん
動く立ち絵見れてもしゃーないけどまあ
- 25 :
- jsonの中身よく見てみ、必要なjsonとatlas一緒に書いてあるよ
それぞれ抜き出して読み込めるように整形して正しいpngにファイル名コピペしてあげればビュアーで見れるで
- 26 :
- テクスチャ正常に表示されなくない?
っていうか解像度低いなまたこれは
- 27 :
- ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2013691.png
キャッシュからテキトーに拾ってメイン4キャラまで再現できてるから
jsonかatlasにまだいらんゴミがついてるかバージョン違いじゃね?ウチはビュアー3.7.87
- 28 :
- それ 戦闘SDらしきpasuはみつけてたけど
すでにぶっこされてやがる・・・
- 29 :
- このURLからいったいどうやってぶっこ抜いたんや
- 30 :
- >>29
https://github.com/cocos-creator/engine/tree/2.1.0
/cocos2d/core/platform/CCAssetLibrary.js
- 31 :
- ラブプラスeveryの暗号化の解除方法はありますか?
- 32 :
- ありますん
- 33 :
- 駅メモの解析をしてるんだが、data/data
に無さげなんだが他に情報格納してそうなディテクトリに心当たりあるニキおる?
- 34 :
- 同じ奴?結局rootになかったの?
- 35 :
- なかったっぽい、画像系の拡張子でサーチ掛けてみたけど無さげ
やたらめったらwebview系のコードとかjsonあるしさては鯖からいちいち拾って表示してる可能性すら有りそうなんですがナニソレコワイ
- 36 :
- デュエマプレイスのデータ抽出できたけどキャラの立ち絵SpriteAtlasだった…
これって上手い事合成する方法ってありますかね?福笑い仕様にもパーツのサイズとか弄られてるっぽくて…
- 37 :
- >>30これで何をするんや
- 38 :
- 昔駅メモをやってた時はパケットキャプチャで普通に拾えたけどね
URLのmediumをlargeに変えると普段見れないでかい画像が落ちてくるから、マクロ組んで落とした覚えがある
- 39 :
- >>36
2chにいる人の大半はこっち見てないんじゃないかな
- 40 :
- >>38
有能ニキで草。そんな仕組みならデータ食いまくりだと思うんですが(名推理)
ちとまたシコシコやってきます
- 41 :
- やってたのは2016年だったわ
コロプラとフジテレビで同時稼働してるとかいうよくわかんないゲームだったね
https://static.native.denco.social.mfac.jp/v=2019122001/img/partner/luna/tezuka/large/full_smile.png
- 42 :
- DMMのあいりすミスティリアって、なんかほとんど.encryptedの形式で暗号化されてるんだけど、立ち絵やCGとかを復号化される方法をわかる人いますか?
少し履歴を調べたんだけどgithubのプログラムは既に404で閲覧不能..
どうかお願いします(`・ω・´)
- 43 :
- すみません
ps1のパワプロ99の画像を引っこ抜きたい(そして最終的には画像を差し替えたい)んですが、画像が圧縮されてるファイルBIS.pakの展開方法がわかりません
調べたらquickbmsなら.pakを展開できるみたいなんですが、スクリプトを書く必要があり、チュートリアル?のサイト(https://www.vg-resource.com/thread-28180.html)を見てもいまいちうまくいきません
どなたかquickbmsのスクリプトの書き方についてご教示いただけないでしょうか
- 44 :
- サラッと見ただけなんやがSAMPLEコードのリンク切れてね??
- 45 :
- オトギの話題で申し訳ないのですが、
寝室のskeleton.txt?が複数ある場合、全てを同時に再生する方法ってありますか?
skeleton viewerで再生する場合は複数あるskeletonを書き直して一つに整形しないといけないですよね?
- 46 :
- バンドリの画像アセットをAssetsBundleExtractor2.2stabledのCUIで-removetypetree batchexportを指定して
リソースを抽出してから、そのリソースをUnityEXでddsファイルを抽出していたのですが、
バンドリの3.4.0.000あたりからAssetsBundleExtractorで抽出されるリソースが何故か2つになってしまい、
UnityEXでddsを抽出するのが出来なくなってしまいました。
AssetStudioであれば画像を問題なく抽出できるのですが、
これだとバッチ処理をする事が出来ないので…CUIで抽出出来る何かいい方法はないでしょうか?
- 47 :
- 推測だけどオトギ側のやり方はレイヤーを重ねるようなことをしてんだろうね
それでモザイクを最小限にするようにしてる
スケビューでは無理だろう
- 48 :
- >>42
自己解決しました。ありがとうございます。
- 49 :
- >>44
リンク切れてますね
一応こっちのサイト(https://www.psxhax.com/threads/quickbms-making-bms-scripts-tutorial-by-thattruestruggle.2190/)
にサンプルを展開した内容も踏まえて紹介はしてますけど、問題のBIS.pakにやり方が適用できなくて困ってます…サイトで最初に載ってるようなバイト数の表示すら見つからない…
.pakファイル全てにquickbmsが適用できる訳じゃないんですかね
わかり易そうなサイトなのに全く糸口すら掴めずに焦ってます
- 50 :
- ゆゆゆいがv2.9.3以降il2cppになったため、ReiPatcherが使用できなくなったのですが
概ね以下の方法でassetsの抽出は可能でしょうか?
ご教示いただけますでしょうか
また、方法が根本的に間違っていたり別の方法があるのであれば
ご教示いただければ幸いです
1.apkからlibil2cpp.soとglobal-metadata.datを抽出
2.Il2cppDumper等を使用しlibil2cpp.soを書き換え鍵を抽出
3.抽出した鍵を使用し/Android/data/jp.co.altplus.yuyuyui/cache/assets/以下のファイルを複合
- 51 :
- >>21
(´・ω・`) 俺からもこれ頼むわ
- 52 :
- いやお前とか知らないし。誰だよw
- 53 :
- ジェミニは多分abファイル開ければ良いんでしょ?
泥の開発ツールで弄ればなんとかなりそう感あるけどよーわからん
- 54 :
- 前スレのメガキスでデータは取り出せてて
skel内のverが3.1.08なんだけど過去のverのviewerでもUnityのruntimeでもダメなんだよね
動かせた人いる?
- 55 :
- その数字で適当にググりゃすぐ出てくるが
前々スレでちょこっと名前挙がってたskel2jsonのバージョンが同じだよ、動作確認済み
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2031276.jpg.html
- 56 :
- これはパール環境を作るところからはじめないといかんのか?
- 57 :
- 俺はコード書く知識ゼロなのでそうした
それか外人に入れ知恵してやりゃ前スレのMEGAに誰かあげてくれんじゃね知らんけど
- 58 :
- 亀だけど動作確認できたありがとう
- 59 :
- diverDsystemの立ち絵がエラー出て読み込めません…助けてエロい人
AssetStudioで抽出⇒.skel.txtを.skelに変更⇒.atlas.txtのファイル名をstand_playerに変更⇒image.pngを.skel、.atlas.txtと同じフォルダに置く⇒skeletonViewerで.skelを読み込み
で合ってる?エラー出るんですが…
- 60 :
- skeletonデータ入ってたゲームの再生したくてSkeletonViewer使用したんですが、
ロードエラーになってしまいました。
.skelファイルを覗いたところ、バージョンが2.1.27のようでしたので
古いViewerを探してそれっぽいjavaファイルを落としたのですが、javaのコンパイルが出来ません。
github上の古いSkeletonViewerはどのようにしたら導入できますでしょうか?
- 61 :
- >>59
だからこっちに書いても見てる人ほとんどおらんっちゅーのに
ウチは↓でできたけど
images.png
stand_player.atlas.txt
stand_player.skel
ダメならキャラ番号教えてくれ
- 62 :
- すみません、助かります
抽出元のファイルはoug_100204です
ちなみにskeltonviewer使うのは初めてなんですが、javaのインストール以外に下準備みたいなのってあります?
- 63 :
- 一応ファイル名
images.png
images2.png
stand_player.atlas.txt
stand_player.skel
SkeletonViewerは起動できればあとは問題ないはず
試してみたんだがバージョン違いっぽい、今公式から落とせる3つの内3.8.80と3.5.51はError loading skeleton、3.7.94はそもそも起動不可だった
ウチが使ってるのは3.7.84、skelには3.7.91とあるので3.7.94でできないかしら?
- 64 :
- >>63
ありがとうごおざいます、確かにバージョン違いのせいみたいですね。自分も同じ症状でした。
自分の環境でも3.7.94はエラー落ちするので、現在入手可能なバージョンでは無理っぽいですね。
- 65 :
- >>63自己解決しました。
java13をインストールすれば3.7.94が起動可能です。
spine-superspineboy-masterのspineboyのフォルダにデータを入れて3.7.94で読み込めば表示できました。
ありがとうございました。
- 66 :
- ポケモンマスターズのbgm抽出してる人いる?
APKのsoundフォルダにはタイトルbgmしかなくてその他のbgmは一体どこにあるのか。
- 67 :
- 同人のネコロノミコンのアニメーションの画像欲しいんだけど
このexe単体のファイル、なにかぶっこ抜けるツールありますか?
バレットレクイエムもこの形式だったと思うんだけど
- 68 :
- 今始まったのはリスト入手してアセットも取れるのを確認
前作と同じやり方でおk
- 69 :
- マジカミと同じバージョンだからかどうかは分からんがビュアーでは見れんね
同様の手法でUnity上では再現できるが
公式フォーラムにviewer3.7.94なら読めるとあるんだがウチではエラーだわ
- 70 :
- 公式フォーラムでソシャゲからとったファイルの再生方法の質問結構多いなw
- 71 :
- 宝石姫の未入手キャラの寝室を見るのに
ttp://rel-res1.sys.jewepri.com/AssetBundles/WebGL/
から先がわからない・・・・
誰か知っている人がいたら教えてくださるとうれしいです
- 72 :
- これを平然と聞けてしまうの恐怖でしかないわ
- 73 :
- 犯罪スレスレの行為を行っているという自覚がなさすぎ
- 74 :
- しかもぶっこ抜きからの未実装キャラのバレが横行した結果対策入った宝石姫という
まあ過去ログ見りゃわかるよ
- 75 :
- このダイレクトアタックっぷりは小中学生やな
- 76 :
- h抜きは久々に見た
- 77 :
- 一昨日くらいに配信されたバンナムのミニ四駆ゲーのHCA鍵誰か知りませんか
どのファイルに書いてるのか分からん
- 78 :
- ここって最近のゲーム限定?
- 79 :
- そんなことはないが誰も知らないともちろん情報はないよ
- 80 :
- >>67
CF2.5っていまだにぶっこぬきツールないの?
- 81 :
- すみませんどなたか>>43
教えて頂けませんか?
- 82 :
- 67のゲームMainDataとかlevel0が無いんですけど、こういう場合
HCAキーって何のファイルに書いてるでしょうか?
unity default resourcesとかdata.unity3dとかかたっぱしから見てるんだけど・・・・
- 83 :
- ttps://blog.mottomo.moe/categories/Tech/RE/en/2017-06-30-MLTD-HCA-Key-Extraction/
アプリこそ違えど基本は変わらないと思われ
- 84 :
- .skelファイルのビューワーって何かあります?
jsonのビューワーじゃ見れなかった…
- 85 :
- 前スレに全部書いてある
- 86 :
- >>85
ありがとうございます
Unityで無理やり読み込む感じなんですね…
Unityの使い方勉強してきます…
- 87 :
- 再生ソウフト持ってないのにブラウザゲームの中では再生できるんだから
ダウンロードしてるものの中に再生ソフトも混じってんだよね?
それだけとりだすことできないのかな
- 88 :
- そのブラゲがWebGLとか古けりゃUnityWebPlayerとかで動いてんだろ
- 89 :
- 再生ソフトという考えが間違ってるかな
ゲーム全部でひと塊
- 90 :
- UnityのVerかなり上がってて知らんうちに色々変わってて分からなくなってきてしまいましたねぇ
- 91 :
- >>81
まず拡張子とファイルの中身が同一とは限らない。pakだけで幾種類もあるし、独自規格かもしれない。
せめてバイナリのヘッダのSSと自作したスクリプトを上げてくれないと誰も答えようがない。
- 92 :
- cocosやらcocos2dとやらで作られたゲームからCGをぶっこ抜くツールってないのかな?
調べてるうちにこんなunityパクったツールがあったんだなって
- 93 :
- うにtyより軽い2Dゲー向けの優秀な開発環境だぞ
- 94 :
- 優秀だからぶっこ抜きツールないの?
- 95 :
- DMMで事前やってる段階なのに既にぶっこ抜かれてるってゲームがcocos2dだしやりようはあるんじゃないの
このスレの序盤で出てる奴
- 96 :
- ぶっこ抜かれたのはURLだよなぁ
cocosが生成してる?URLをサ開前に特定とかもうほんま酷いわね
- 97 :
- cocos2dxにリソースを暗号化する機能は無いからそんなツールは無いし必要もない
泥ならresourcesディレクトリ以下に置かれるのは共通してるがゲームごとに管理方法は異なるからなんとも
- 98 :
- URLの一部がハッシュだかランダムになってるタイプだったぞ
- 99 :
- スレチだと思いますがAbemaTVの動画のファイルはどうなってるんですかね…
ストリーミング形式のやつです
MPEG2かと思ってたけど普通のソフトでは再生できず
バイナリエディタで先頭みても種類はわからず
Yotubeやニコニコのダウンロードツールはそこらへんに転がってるけどAbemaのものはないから無理なんですかね
- 100 :
- githubにそれっぽいのは転がってるけど本当に使えるかどうかは知らない
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