TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ゲームラボが休刊
CronusMAX専用スレ
【PS3】DARK SOULS ダークソウル【改造】2
家庭用ゲーム【FC/SFC/PCE/MD 他】AC化総合スレ1
【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
アーケードスティック自作スレ Part5
【PSP】討鬼伝改造【CWC】
【MH4G】改造ギルクエ雑談&質問スレ2【募集禁止】
DQウォーク位置偽装すれ 12
【DQMJ3】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3

【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】


1 :2017/10/10 〜 最終レス :2018/09/04
まぁ適当に

前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/

過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/

2 :
立て乙
一応テンプレ書いてみるか

3 :
このスレを初めて見る新人くんは確認!
・質問する前にまずは自分で調べられる事は調べよう!それでも分からない時は自分が使用したソフトや経緯を細かく!
・○○の解析知りませんか?と聞く前に過去ログは確認必須、それでも分からない時に質問しましょう
・ここは一応趣味の範囲でやっているので過度な期待は厳禁

こんな感じか、何かあれば追記しておk

4 :
>>1-3


5 :
おっつ

6 :
次スレだっしゃあああああ!

7 :
なんか勢いないから盛り上がりに欠けるな
クレクレ君でもなんでもいいから勢いあって毎日の暇つぶしになれればなぁといつも思う
まぁやること事態がマイナーだから仕方ないか

8 :
暇なら外人のふりして海外で鯖運営して
スマホゲー、ブラウザゲー、ガラケーゲー等の吸い出し音楽保管庫作るといいよ

9 :
コンシューマ機(PS4/Vita/3DS/WiiU)の話題は死んだのか

10 :
スクストの解析に手を出してみたけど
瞬殺された
誰か無念晴らして(((

11 :
成仏しろよ

12 :
スクストは無理ゲー
まずインデックスファイルがない
なので実体ファイルに内蔵されてんのかと見てみてもそれらしい領域がない
じゃあアプデ前後で差分出すかとやってみるも、アプデ毎に1.3GBのファイル全体が書き換えられてるくさくて断念
アプローチを変えようとネットワークキャプチャしてDLされるファイルを抜いてみたが、ファイルごとじゃなくブロックごとにDLされてるようで断念
守りが硬すぎる

13 :
ハードル高いとなるとサミータウンも中々だぞ

14 :
>>9
解析以前の環境揃えるのがハードル高すぎなんだよな

15 :
夕闇通り探検隊とか吸い出してみたいな

16 :
今のゲームはソフトが暗号化がされてるから本体側で一度複合しないといけないしそのためには本体を改造する必要がある

17 :
へえそうなんか
本体の改造ね、安く済むならいいかもだけど

18 :
ファームごとに違うとかしんどそうだしな

19 :
糞スレ立っとる
【Unity】吸い出そう 【音声・画像・3Dデータ】
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1508241743/

20 :
アズレンのSDモデルのjsonファイル見つからないな
jsonファイル使ってないとしたらどうやって動かしてんだ

21 :
>>7
カスニーはわがままだなぁ

22 :
>>21
なに言ってんの?

23 :
>>19
見てみたけど初心者か
てかボロクソに叩かれて可哀想に

24 :
何クソニーって?
センスのかけらもねえあだ名だなw
そんなんだから調べようともせず他人にすがりよるゴミなんだよwww

25 :
間違えたカスニーだったか?
どっちにせよ気持ち悪いから引きこもって一日中寝てろよw

26 :
アズールレーン、azureじゃなくてAWSなんだな

27 :
そのコメントSNSで2,3回見た

28 :
抽出もUnityもほぼ初心者です。
某ソシャゲのUnityで作られた3Dモデルの抽出に関する質問です。(Unityで作られたソシャゲならどれでも答えが変わらない質問内容のような気がします)

UABEで閲覧すると『Mesh』『Texture2D』『MonoScript』『AnimationClip』『MonoBehaviour』が入ってるファイルがあるのですが、
抽出したファイルだけを使って、Unityで表示したモデルにアニメーションを付けることは可能ですか?

そもそもアニメーション関連のファイルは抽出できておらず、Unityで表示したモデルのポーズを変える方法があるのかも分かっていません。

29 :
>>28
>>3

30 :
>>28
まずなんのゲームか書かないとねぇ

31 :
某ソシャゲ言われても何を指してるか分からんし
それが必ずしも同じとは限らん

32 :
「Unityで表示したモデル」って言ってんだしそこまでは出来てるんでしょ
AnimationClipをAnimatorに読み込んでやれば動くんじゃない

33 :
>>28
UABE⇔Unity間でAnimationClipをインポート/エクスポートする手段が多分無いからAssetBundleごと読み込む
そのためにはAssembly-CSharp.dllデコンパイルしてそのAssetBundleが依存しているスクリプトとロード部分を自分のプロジェクトに移植する
って感じで俺はやったけどめんどくさかった

34 :
>>28
知ってるけど
お ま え の 態 度 が 気 に 食 わ ん

35 :
デレステから3dモデル抜きたいんですけど
どんな方法があります?

36 :
アイドルマスター総合 解析スレ 6 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1492929151/

37 :
自分で考えない糞虫に教える事はありません

38 :
ここいつからこんな空気悪くなったんだよ

39 :
カスニーがスレの独占を始めてからだょ

40 :
情報乞食が暴れだしてからだな

41 :
>>30-31とか、明らかになんもわかってないくせに偉そうに講釈垂れてて笑える
Unityの基幹クラスがそうそう変わるわけないやろ
「それが必ずしも同じとは限らん(キリッ」

42 :
というブーメランであった

43 :
ブーメランで草ァwww
じゃあ自称プロのお前がレクチャーしてやってくれ(タメ口

44 :
自分でやれ!言うのは分かるんだけど
言ってるやつが偉そうにいきりたってるに見えて滑稽なんやなw
喜劇なんやなw

45 :
>>44
ちょっと何言ってるか分かんないですねえ

46 :
ん?
だからここぞという場で自分の方が知識あるし偉いしってことで粋がってるように見えるってことよ
上みたいに自称解析のプロ(笑)がブーメラン投げたりしてるのほんと草生えるわ
自分で調べようともしないやつも大概やけどなw

47 :
ちくわ大明神

48 :
ダメだなもうここ
ワッイョイ付けて立て直さんと

49 :
間違えた
ワッチョイ

50 :
付けられるならやってみろよ

51 :
>>47
ネタ古
やはりここはおっさんの溜まり場はっきりわかんだね

52 :
クレクレは大昔からいるが
ただの外野が上から目線で叩くのは最近の風潮

53 :
ここで問題になってるのは上から目線のクレクレなんだよなぁ

54 :
乞食が建てたスレだからむしろ乞食こそ本質

55 :
>>53
では態度変えたら教えてくれますか?

56 :
助け合い精神が大事ですぞー
ということで先生ボクの解析手伝ってくれませんか?(´・ω・`)

57 :
前スレ>>893-894の人は、サラっと「左上からcard_1_1、card_2_1、card_3_1…って並んでるから」と書いてるけど、どうやってその情報が判るのだろうか

58 :
おいーす自称プロのゴミ共w
オレがわざわざお願いしてるんだからはよ解析方法教えろやwww

59 :
ん?今なんか解析の話してたっけ?

60 :
いつまで粘着するんやろな
カスニーだから永遠に暇なのか

61 :
こいついつからいんの?w
自分で調べもせずにずっとスレに粘着してんの?
馬鹿じゃね?w

62 :
ちょっと空気悪いが教えてほしい
デレステのHQモードが搭載されたと聞いて見てみようかとおもったらaccess denied
ちょっと細工してunity3d形式でモデルデータをダウンロードできたのは良いんだがlz4にしてもunitystudioが読み込んでくれん
これはどうしたらいいだろう

63 :
UnityStudioは色々な版があるから云々かんぬん定期

64 :
>>62
デレステのことはよく分からんがUnity3dでダウンロードしてきたのに
lz4にしてからUnityStudioで読み込む必要ある?

65 :
いや、必要あるから質問してるんだよな
スルーしてくれ

66 :
あれ?もしかしてunity3dのままでもfbxにできる?
というかunitystudioってraduMCだけじゃなくて別の人が作ってたやつもあったのね試してみるわ

67 :
UnityStudioはフォークされまくってめっちゃ種類あるぞ
フォークツリーから一番新しいの追って使えばまあ大丈夫

68 :
このスレでよく紹介されてるのはPerfare氏のやつだよね
纏めて展開出来るとかで

69 :
質問があるんだけど知ってる人いたらぜひ教えてくださいな
鉄拳2ndっていうgoogle playから買ったアプリのobb拡張子が.FATだった
抽出の為にiso buster使ったけど抽出できたと思ったら移せなくて他のマウントソフト探したけど使えなかった...
ファイルの中身はbusterで覗けたから抽出さえ出来たらファイルを手持ちの変換ソフトでできるはず何だけど...誰か拡張子.FATからデータ取り出せた人いない?
長文失礼

70 :
おかげさまでunitystudioの新しいバージョンで無事展開できた助かったわ

71 :
.FATってイメージファイルだった気がするがはてどうだったかな

72 :
スクールガールストライカーズトゥインクルメモリーズのhca鍵教えてください

73 :
>>72
DB5B61B8343D0000

ところで今私は仮面ライダーシティウォーズを解析しています。
「.audio」ファイルをバイナリエディタに放り込んで一番最初の「OggS」を先頭にもっていけば再生できることがわかったのですが面倒でたまりません。
なにか効率的にやれるツールを知っている人は教えてほしいです…

74 :
>>73追記
自分でも調べましたが見つからずじまいです…

75 :
自己解決しました。
拡張子リネームでOKだったみたいです…

76 :
あれ?スクメロってたしか
ファイル名がMD5ハッシュ値だかで
UnityStudioとかで展開する必要の無いやつだよね?
逆にあれってどうやって中身判別してんの?

77 :
あ、どっかしらにリストがあんのか
とりあえずパケキャプしてみるわ

78 :
スクメロの話題が出てるので聞きたいのですが
スクメロの3dモデルってどうすればとれますか?
/内部ストレージ/Android/data/com.square_enix.android_googleplay.TwinkleMelodiesj/files/sgstm/r/
にあるファイルをバイナリエディタで開くと1部のファイルはU……5.x.x.5とあったのでUnityStudioで展開しようとしましたが出来ませんでした

79 :
遅ぇぞ
質問者が数名わざわざ来て聞いてんだから答えてやれよ心の狭ぇアホが

80 :
分からないから答えようがないんや(´・ω・`)

81 :
スクストのモデルでよかったのになんであんな没個性なクソモデル採用してんだっていうね
ガルフレ♪みたいに速攻終了しそう

82 :
スクメロってスクエニ独自エンジンでは無かった?

83 :
スクメロはR-forceって会社が受託開発してるっぽい
https://www.r-force.co.jp/

うん、ガルフレ(♪)と同じ開発会社やね…

84 :
吸い出しなどズブの素人です
プリキュア つながるぱずるんというゲームの
カード画像とボイスを抜き出したくて自分なりに頑張ってみているのですが
容量的に
/sdcard/Android/data/com.bandainamcoent.precuretpjp/files/offline/dynamicResources
にデータがありそうだったのでそれを取り出し
中に入っていた100個ほどあるassetbundleファイルの展開は過去スレを参考に出来ましたが、
拡張子なしのファイルが3000個ほどあり
これらの展開方法がわからず手詰まりになりました
バイナリエディタでみると全ての拡張子無しのファイルが
BC E4 80 AD 2E 50 D4 21 1F 0C 43 7C 86 AE 7E B3
で始まっています
文字コードをいくつか変えて見てみてもまともな文字列にはなりませんでした

ここからカード画像と、ボイスデータを見つけ出すにはどうしたらいいかお知恵をお貸し下さい

85 :
>>84
ilspyでAssembly-Csharp.dllを覗いてみたけどどうも暗号化されてるくさい

86 :
>>85
ありがとうございます
少しググりましたが復号化には素人知識の趣味程度では全然ダメそうですね…

87 :
プリキュア、前にちょっと相手してみたけど暗号化に負けて放置してるな…。

88 :
>>86
作ってみたけどNoxやMemuで起動しないからassetbundle手に入らなくてテストできてない
適当なassetbundle上げてくれるか動くエミュ教えてくれれば対応するよ
PriDec.exe [.NET 4.6.1]
https://mega.nz/#!PUgQ2JyZ!QNSmLhSArXse7yVXapmjzm7kw-3J5AEUXdOaXHbd5hE

89 :
>>88
ミスってたから修正
https://mega.nz/#!mEw2XAhD!JXysCGVY3hDiMjzLNBclj-vNgUQTGL22JmwO_gIn2C8

90 :
>>88
>>89
ありがとうございます
ただ使い方がよくわかりません…assetbundleファイルを3dunityにリネームして放り込む?…すいません
エミュレーターはnox以外試したことないのでわからないですが他に動くエミュがあるか探してみます
ファイルのほんの一部だけ上げてみます(もしまずいようでしたらすぐ消します)
https://www.axfc.net/u/3858166

91 :
>>88
>>84じゃないけどちゃんとデコード出来たよ

92 :
>>91
すいません自分がポンコツすぎました
unity3dにデコードできました
またしばらく頑張ってみます

93 :
>>90 のファイルで試してみたけどUsageに書かれてるとおりにやっても何も出力されない…?何を間違えているのか。
画像の類は*.assetbundleに対してUnity Studioで処理したら取り出せるけど、音声ファイルってどれなんだろ…。

94 :
>>93
動いたようでよかった
コマンドラインで動かなかったのとドラッグドロップで複数ファイルできるように修正
https://mega.nz/#!OIonjLSb!_Na_w-wDADAl4wFnoKZdXAeIarPJZpEli7Yf4s__bm8

95 :
>>94
>コマンドラインで動かなかった
これが原因でしたw D&Dで処理出来て、適当なBGMファイルが取り出せたりするのを確認しました。
ありがとうございます!!

どうやったらこういうのすぐにできるんだって感じだ…すごい。
Javaは簡単なものならある程度読み書きできるけど、C#とかC++とか全然わからん…。

暗号化というと星娘とテイルズ オブ アスタリアがさっぱりよく分からなくて諦めてるの思い出した。

96 :
83ですおかげ様で画像データとボイスデータを見つけて抽出することができました
ボイスは89に入れていなかった小さいファイルに入っていました
>>94様、素晴らしいツールを本当に本当にありがとうございました!

97 :
VP2の吸い出しツールマダー?

98 :
VP2ってps2のアレだよね?
ps2ってことはつまり……

99 :
DMMのソウル戦記っていう中国産のゲームなんですけど
キャラクターの攻撃モーションがかなり作り込まれていたのでデータを取りました。
各パーツを指定してアニメーションで動くのですが、skファイル?がありまして
LAYAANIMATION:1.6.0 Dragon9 root
という文字が必ず最初の行にかかれています。
これを動かすツールは何でしょうか?

100 :
>>99
LAYAANIMATIONって調べたらgithubでてきたゾ


100〜のスレッドの続きを読む
ポケモンGO 座標+雑談 563投目
【アブソル専用】ポケモンgo-レイド座標vol.01
TOS 升スレ part2
【Tree of Savior】ToS パッチスレ
ポケモンGO 座標+雑談 551投目
☆EXレイド情報☆
ポケモンGO 座標+雑談 517投目
第四次ティターンズ大戦スレ
【Wii】ラストストーリー【改造コード】
Wiiuでバックアップを動かそう★2
--------------------
カラスは真っ白
NGT48暴行・山口真帆とAV女優疑惑・新田恵海 二人の被害者
大石泉とかいうケツだけ星人
【3DS】メダロットを語るスレ ver.417
【ロックマン】TEAM SHACHI ★8【一周年】
リクルートキャリアコンサルティング Part.2
CRF戦姫絶唱シンフォギア273唱目
【スノーボード】一番カッコイイと思うトリックは?
おまいらの行きつけだったゲーセンや駄菓子屋の名前を、ただただ書いていくだけのスレ
林巨征●●「金函玉鏡」●●
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ23115人目
SNS新妨害狂人ムラカミ
モトブログスレ#7
じゃあ男性声優でお前らが一番カッコいいと思う顔の人だれよ?
飯島栄治・七段 応援スレ 4
女子プロレス総合スレ[復活Part.8]
乙女@ジャスティス学園青春日記2日目
【占い】魚座占いチェック用Part66【翻訳】
【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ68【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
【小池百合子チルドレン】斉藤礼伊奈【大麻容認、パンつエろ写真】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼