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【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】2


1 :2011/12/19 〜 最終レス :2019/07/21
まだ続きそうなので立ててみた

2 :
前スレ
【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE【CWC】
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1302100324/
コードジェネレータ v3.01
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/302265.zip
CWCコードの数値入力などが簡単に行えます
空きメモリを効率的に使うため、コード併用時のフリーズ対策にもなります
前スレのコードを全て入れたつもり
カスタムミッションジェネレータ v1.01
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/302266.zip
差し替え用ミッションファイルを生成します
ファイルを作成しメモリースティックの指定したフォルダに入れ
Readme.txtに書いてあるコードをONにすることでミッション内容を変更できます
使える関数を少し追加。カメラ移動の不具合を修正
>>1

3 :
人来ないな

4 :
>>2
こんなのあったのかちょっと買い直してくる

5 :
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1302100324/l50
鯖変わってもログは残るんだな

6 :
ファイル差し替え
1. メモリースティックのルートディレクトリに「EDF2 PORTABLE」というフォルダを作る
2. そのフォルダの中に差し替えたいファイルを入れる
(例) ペイルウィングのモデルデータとテクスチャを差し替え
. EDF2 PORTABLE
. └Object
.   ├Player2.vob
.   └Player2.HgtConv.Hgt
3. 下記のコードをONにする
_L 0x20141B24 0x27A4FE00
_L 0x20141B40 0x0A200400
_L 0x20141B4C 0x8E040004
_L 0x20141DC0 0x34020000
_L 0x20001000 0x27BDFE00
_L 0x20001004 0x3C050880
_L 0x20001008 0x34A51038
_L 0x2000100C 0x0E24516C
_L 0x20001010 0x02203025
_L 0x20001014 0x02002025
_L 0x20001018 0x0E250730
_L 0x2000101C 0x27A50000
_L 0x20001020 0x10400003
_L 0x20001024 0x27BD0200
_L 0x20001028 0x0A250728
_L 0x2000102C 0x34020001
_L 0x20001030 0x0A2506D2
_L 0x20001038 0x6D746166
_L 0x2000103C 0x2F3A3073
_L 0x20001040 0x32464445
_L 0x20001044 0x524F5020
_L 0x20001048 0x4C424154
_L 0x2000104C 0x73252F45
_L 0x20001050 0x00000000
EDF2.DATからファイルを読み込む前に、メモリースティックの指定したフォルダから読み込めるか試します
メモリースティックにファイルがないときは通常通りEDF2.DATから読み込みます
このコードでカスタムミッションファイルのロードもできます
(例) ミッション3の内容を変更
. EDF2 PORTABLE
. └Mission003
.   ├Mission.bvm
.   └Mission.Kkps
※ジェネレータで作成したフォルダ構造と少し違います
VFS展開ツール
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/304013.zip
EDF2.DATからファイルを抽出できます
圧縮されたファイルは自動で解凍されます

7 :
             .  -── -  .
          . <          \
        /__   ー- .       〉ヽ
       / \   `  .. \___/  \
      ./     \       \\/  i   :i
     /       ハ`ー=ミ  |  \/   |   :|
     _|       |   }  L.. ____ |   :|
    / \ー- _ .. -─ ‐ ‐ ┬ =========ミ |
    .′   ヾ {{         |    |   }八
    i :    | `ヾ     |    |   / |
    | |     |   {{     _」______   /  :|   敵は圧倒的な科学力と軍事力、それに比べてこっちの頼みの綱は伝説の>>1様ってか?
    |_/   人\ ゞ  /´ /  ト. `\/   / ケッ、ありがたい話だぜ! 目の前の>>6乙をよーく見るんだな!」
   \   〃  \ヾ `Y     ー=彡''  /   /
      ヾー- _ 「| l  |   _____ 〃 /
   __/: : : : . `ヾ.  `ー .´ ̄ ニフ/ /
 /     ̄`ー- : :>-  ..  ̄ ̄  /{
"       _______   `ヾ: :`ー=ニ _/. : :ト、
    /       ー- . \: : : : : : : : /: ∧_
   / .          \ \_:_:_:_:_/: : : ∧\
  ./ /           ハ   : : : : : : : : : |  ヽ
 / /             }  ∧: : : : : : : :|  |\

8 :
>>6のコードを少し修正
_L 0x20141B24 0x27A4FE00
_L 0x20141B40 0x0A200400
_L 0x20141DC0 0x34020000
_L 0x20001000 0x27BDFE00
_L 0x20001004 0x3C050880
_L 0x20001008 0x34A5104C
_L 0x2000100C 0x0E24516C
_L 0x20001010 0x02203025
_L 0x20001014 0x02002025
_L 0x20001018 0x0E250730
_L 0x2000101C 0x27A50000
_L 0x20001020 0x10400003
_L 0x20001024 0x27BD0200
_L 0x20001028 0x0A250728
_L 0x2000102C 0x34020001
_L 0x20001030 0x8E040004
_L 0x20001034 0x10800003
_L 0x2000103C 0x0A2506D2
_L 0x20001044 0x0A2506D4
_L 0x2000104C 0x6D746166
_L 0x20001050 0x2F3A3073
_L 0x20001054 0x32464445
_L 0x20001058 0x524F5020
_L 0x2000105C 0x4C424154
_L 0x20001060 0x73252F45
_L 0x20001064 0x00000000

9 :
>>8
乙です

10 :
PSP版にもEDF1のミッションが入ってた
コードだけでロードさせるのは難しそうなのでファイル差し替えでロードする手順を書いておきます
1. disc0:\PSP_GAME\USRDIR\data\usa\EDF2.DAT を>>6のVFS展開ツールで展開
2. 展開したフォルダ内の GAMESEQUENCE\MISSIONCOMMENTLIST.VFS をメモリースティックにコピー&名前変更
. EDF2 PORTABLE
. └GameSequence
.   └MissionCommentListText.Vfs
3. バイナリエディタで8バイト分(値は全て00)のダミーファイルを作る
4. それをメモリースティックにコピー&5つ分複製&名前変更
. EDF2 PORTABLE
. └GameSequence
.   ├MissionCommentList0.Vfs
.   ├MissionCommentList1.Vfs
.   ├MissionCommentList2.Vfs
.   ├MissionCommentList3.Vfs
.   └MissionCommentList4.Vfs
5. 展開したフォルダ内の MISSION001 〜 MISSION153 をメモリースティックにコピー
. EDF2 PORTABLE
. ├MISSION001
. ├MISSION002
. └ ...
6. _MISSION16 _MISSION053 _MISSION055 をそれぞれ MISSION154 MISSION155 MISSION156 に改名してメモリースティックにコピー
. EDF2 PORTABLE
. ├MISSION154
. ├MISSION155
. └MISSION156
7. >>8のコードをONにする
8. (オプション)下記のコードをONにする。このコードをOFFにするとミッション1〜71の英語表記モード&PS2版EDF2のミッション順序、ONにするとミッション101以降を選択できる
_L 0x200D30EC 0x24B00064
_L 0x200D3144 0x24B00064
_L 0x200D319C 0x24B00064
_L 0x200EF1E4 0x26260064
_L 0x100EFD50 0x00000065
_L 0x100EFE18 0x00000065
_L 0x201B3AC8 0x316E6F69
_L 0x201B3ACC 0x64323025
_L 0x201B3AD0 0x7469545C
_L 0x201B3AD4 0x742E656C
_L 0x201B3AD8 0x00007478
9. ゲームを開始して反映されているか確認
10. 反映されていなければ適当なミッションを開始、すぐに退却
11. ファイルが再ロードされ、タイトルとコメントが反映される
オプションコードをONにしたとき、ミッション54〜56(内容は _MISSION16 _MISSION053 _MISSION055)が TextNotFound と表示されるがミッションは開始できる
MISSION044B はロード中にフリーズ
それぞれのタイトル
_MISSION16    羽蟻撒き
_MISSION053  ロンドンで蜘蛛
_MISSION055  3面候補
MISSION044B  団子虫メカ

11 :
>>10
もしもしだから出来ないがなによりお疲れ様です
明日辺り電気屋で試してみます

12 :
パッドコードの練習がてらに作ってみました
Select + 上 = FPS
Select + 左 = TPS
Select + 下 = TPS遠
_L 0xD0000001 0x10000011
_L 0x2001F4A8 0x0E20042D
_L 0x200010B4 0x3C053E0E
_L 0x200010B8 0x44857000
_L 0x200010BC 0x03E00008
_L 0x200010C0 0x460C7341
_L 0xD0000001 0x10000081
_L 0x2001F4A8 0x0E20042D
_L 0x200010B4 0x3C053F70
_L 0x200010B8 0x44857000
_L 0x200010BC 0x03E00008
_L 0x200010C0 0x460C7341
_L 0xD0000001 0x10000041
_L 0x2001F4A8 0x0E20042D
_L 0x200010B4 0x3C053FCA
_L 0x200010B8 0x44857000
_L 0x200010BC 0x03E00008
_L 0x200010C0 0x460C7341
需要なんて初めから考えてません
前スレ>>863の主観視点のコードにパッドコードを入れただけですしほぼネタコードですしおすし

13 :
>>12
乙です

14 :
うんこ

15 :
_S ULJS-00374
_G CHIKYUU BOUEIGUN 2 PORTABLE
_C0 ミッションゼンブ
_L 0x401BE2E8 0x004E0006
_L 0x01010101 0x00000000
_L 0x801BE2EC 0x004E000C
_L 0x10000101 0x00000000
_C0 EDF HP 9999
_L 0x201C8B38 0x00001985
_C0 Pail Wing HP9999
_L 0x201C8B3C 0x0000338F
_C0 ブキゼンブ
_L 0x401C8B40 0x00520001
_L 0x01010101 0x00000000
_C0 エナジームゲン
_L 0x20120164 0xE48C00BC
_C0 テキソウサ
_L 0x2019D5E8 0x0A200400
_L 0x20001000 0x8E250004
_L 0x20001004 0x8E260008
_L 0x20001008 0x3C07089A
_L 0x2000100C 0x34E7EB68
_L 0x20001010 0x3C044448
_L 0x20001014 0x44846000
_L 0x20001018 0x0E2358AE
_L 0x2000101C 0x34080000
_L 0x20001020 0x3C04089C
_L 0x20001024 0x8C84F1C8
_L 0x20001028 0x0E236B89
_L 0x2000102C 0x00402825
_L 0x20001030 0x3C070880
_L 0x20001034 0xACE21074

16 :
どう?

17 :
弾減らない
_L 0x200E2580 0x24840000
耐久力減らないよりこっちの方がいいかも。
_C0 soldier 9999
_L 0x201C8B38 0x000FFFFF
_C0 Wing 9999
_L 0x201C8B3C 0x000FFFFF
にすれば桁外れの耐久力になるのでとりあえず死なねんじゃない。
アイテム自動取得
_L 20050C78 0x10000010
_L 20035E14 0x00000000
ペイルエナジー無限
_C0 Unlimited Energy
_L 0x20120164 0xe48C00BC
こうすると便利(♪ボタンでアイテム回収)
_C0 ♪デアイテムカイシュウ
_L 0xD0000001 0x30800000
_L 0x20050C78 0x10800010
_L 0x20035E14 0x4500013D
_L 0xD0000001 0x10800000
_L 0x20050C78 0x10000010
_L 0x20035E14 0x00000000
HP減らない
_L 0x20051990 0x1000015B
おまけ

18 :
弾減らない
_L 0x200E2580 0x24840000
耐久力減らないよりこっちの方がいいかも。
_C0 soldier 9999
_L 0x201C8B38 0x000FFFFF
_C0 Wing 9999
_L 0x201C8B3C 0x000FFFFF
にすれば桁外れの耐久力になるのでとりあえず死なねんじゃない。
アイテム自動取得
_L 20050C78 0x10000010
_L 20035E14 0x00000000
ペイルエナジー無限
_C0 Unlimited Energy
_L 0x20120164 0xe48C00BC
こうすると便利(♪ボタンでアイテム回収)
_C0 ♪デアイテムカイシュウ
_L 0xD0000001 0x30800000
_L 0x20050C78 0x10800010
_L 0x20035E14 0x4500013D
_L 0xD0000001 0x10800000
_L 0x20050C78 0x10000010
_L 0x20035E14 0x00000000
HP減らない
_L 0x20051990 0x1000015B
おまけ

19 :
弾減らない
_L 0x200E2580 0x24840000
耐久力減らないよりこっちの方がいいかも。
_C0 soldier 9999
_L 0x201C8B38 0x000FFFFF
_C0 Wing 9999
_L 0x201C8B3C 0x000FFFFF
にすれば桁外れの耐久力になるのでとりあえず死なねんじゃない。
アイテム自動取得
_L 20050C78 0x10000010
_L 20035E14 0x00000000
ペイルエナジー無限
_C0 Unlimited Energy
_L 0x20120164 0xe48C00BC
こうすると便利(♪ボタンでアイテム回収)
_C0 ♪デアイテムカイシュウ
_L 0xD0000001 0x30800000
_L 0x20050C78 0x10800010
_L 0x20035E14 0x4500013D
_L 0xD0000001 0x10800000
_L 0x20050C78 0x10000010
_L 0x20035E14 0x00000000
HP減らない
_L 0x20051990 0x1000015B
おまけ

20 :
NGですっきりきれい

21 :
あいうえお

22 :
主観視点
_L 0x2001F4A8 0x0E200400
_L 0x20001000 0x3C05BE00
_L 0x20001004 0x44857000
_L 0x20001008 0x03E00008
_L 0x2000100C 0x460C7341
誰か成功した人いない?

23 :
主観視点
_L 0x2001F4A8 0x0E200400
_L 0x20001000 0x3C05BE00
_L 0x20001004 0x44857000
_L 0x20001008 0x03E00008
_L 0x2000100C 0x460C7341
誰か成功した人いない?

24 :
既出

25 :
_C0 R.PRG item xzy
_N1
_L 0x20035DB0 0x00000000
_N1
_L 0x20035DAC 0x00000000
_N1
_L 0x20035DA8 0xFA200020
_N1
_L 0x20035DA4 0x50040001
_N1
_L 0x20035DA0 0x2C840002
_N1
_L 0x20035D9C 0x8E24000C
_N1
_L 0x20035D98 0xFBA00040
_N1
_L 0x20035D94 0xDBC00000
誰かやッた人いるな

26 :
_C0 R.PRG item xzy
_N1
_L 0x20035DB0 0x00000000
_N1
_L 0x20035DAC 0x00000000
_N1
_L 0x20035DA8 0xFA200020
_N1
_L 0x20035DA4 0x50040001
_N1
_L 0x20035DA0 0x2C840002
_N1
_L 0x20035D9C 0x8E24000C
_N1
_L 0x20035D98 0xFBA00040
_N1
_L 0x20035D94 0xDBC00000
誰かやッた人いるな

27 :
             /)   
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●) \
   /    ノ    il゙フ :::: ⌒(__人__)⌒::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|      |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /..

そんな餌で俺様が
    釣れると思ってるクマ?       |
                             |
      ∩___∩             |
      | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  | プラプラ
     /  ●   ● |         (=)
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

28 :
うおりゃ。

29 :
百足の酸の発射角とか速度が調整出来ればレーザー砲とか撃たせられるのかな
まぁ俺には無理だが

30 :
酸蟻の酸発射角度変更
_L 0x10065BB0 0x0000xxxx
xxxx = 発射角度
0000: 0.0
3F00: 0.5 (デフォルト)
3F80: 1.0
百足の酸発射角度変更
_L 0x1001AF3C 0x0000xxxx
xxxx = 発射角度
0000: 0.0
3F00: 0.5 (デフォルト)
3F80: 1.0
酸の加速度変更(?)
_L 0x10019D44 0x0000xxxx
xxxx = 加速度
0000: 0.0 発射角が上を向いているためか少しずつ上がっていく
3F80: 1.0 速度ほぼ0
3FF0: 1.875 徐々に減速していく
4000: 2.0 (デフォルト)
※3.0以上の値を指定するとフリーズ
>>29 百脚龍虫でやってみたらクソワロタ
百足がビーム攻撃
_L 0x1001AF3C 0x00000000
_L 0x100AC5CC 0x00000894

31 :
はえええええ

32 :
これが神か…

33 :
敵追加関数を追加
_C1 Add "AddEnemyFunction" (1)
_L 0x20001000 0x27BDFFA0
_L 0x20001004 0xE7B4004C
_L 0x20001008 0xAFB00050
_L 0x2000100C 0xAFB10054
_L 0x20001010 0xAFB20058
_L 0x20001014 0xAFBF005C
_L 0x20001018 0x46006506
_L 0x2000101C 0x00C08025
_L 0x20001020 0x3C11089C
_L 0x20001024 0x00A09025
_L 0x20001028 0x00802825
_L 0x2000102C 0x3C043F80
_L 0x20001030 0x44806000
_L 0x20001034 0x44846800
_L 0x20001038 0xE7AD0000
_L 0x2000103C 0xE7AC0004
_L 0x20001040 0xE7AC0008
_L 0x20001044 0xE7AC000C
_L 0x20001048 0xE7AC0010
_L 0x2000104C 0xE7AD0014
_L 0x20001050 0xE7AC0018
_L 0x20001054 0xE7AC001C
_L 0x20001058 0xE7AC0020
_L 0x2000105C 0xE7AC0024
_L 0x20001060 0xE7AD0028
_L 0x20001064 0xE7AC002C
_L 0x20001068 0x27A40030
_L 0x2000106C 0x0E245346
_L 0x20001070 0x34060010
_L 0x20001074 0x8E24F1C8
_C1 Add "AddEnemyFunction" (2)
_L 0x20001078 0x27A50000
_L 0x2000107C 0x0E236AF2
_L 0x20001080 0x02403025
_L 0x20001084 0x0A2358B9
_L 0x20001088 0x27BD0040
このコードは別のコードと併用して使います

34 :
グレネードをモンスターボール化 ※>>33のコードもONにしてください
_L 0x20010330 0x0A20pppp
_L 0x2000108C 0x0E233308
_L 0x20001094 0x3C05xxxx
_L 0x20001098 0x34A5yyyy
_L 0x2000109C 0x3C04zzzz
_L 0x200010A0 0x34060001
_L 0x200010A4 0x44846000
_L 0x200010A8 0x0E200400
_L 0x200010AC 0x27A40010
_L 0x200010B0 0x3C04089C
_L 0x200010B4 0x8C84F1C8
_L 0x200010B8 0x0E236B89
_L 0x200010BC 0x00402825
_L 0x200010C0 0x3404000v
_L 0x200010C4 0xA04400B4
_L 0x200010C8 0x00402025
_L 0x200010CC 0x0E248063
_L 0x200010D0 0x3405000w
_L 0x200010D4 0x0A2040CE
_L 0x200010D8 0x00000000
pppp = 爆発処理の有無
0423: 爆発する (チームIDがプレイヤーのチームIDと違う場合、出現したモンスターがダメージを受けます)
0425: 爆発しない
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
08801100: 任意のオブジェクト(オフセット0x00001100に文字列が必要)
zzzz = 強さ
3F80: 1倍 (通常)
3F00: 0.5倍
4000: 2倍
4448: 800倍
v = 無敵フラグ
0: 通常
1: 無敵
w = チームID
0: 味方
1: 敵
2: 傍観者
3: 乗り物
グレネードが爆発するとモンスター(指定したオブジェクト)が出現します

35 :
任意のオブジェクトについて書くの忘れてた
この文字列コードは前スレ>>907>>909に書いてあります
>>2のコードジェネレータでも文字列コードを生成することができます
以下やり方
1. オプションで空きメモリオフセットに「1100」と入力
2. コード選択で「ミッション開始時、プレイヤーと同じところに味方追加」をチェックし、オブジェクトを指定する
3. コード生成で「_L 0x20001100」の行から「_L 0x2019D5E8」の直前の行までをコピーする
このコピーしたコードがオブジェクトの文字列コードです
※「_L 0x2019D5E8」の直前にコードがない場合は
「_L 0x20001108 0x3C07xxxx」と「_L 0x2000110C 0x34E7yyyy」のxxxxyyyy部分をオブジェクト名アドレスとして指定してください

36 :
やるじゃん

37 :
おもすれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


グレネードランチャーで出そうとするとフリーズしました
それと時限式のグレネードでは出ないみたいです

38 :
任意のタイミングでカメラ演出ONとかできるのかな?

39 :
>>38
説明書嫁

40 :
>>34のコードを修正
_L 0x20010354 0x0E200423
_L 0x20010730 0x0E200423
_L 0x20010A10 0x0E200423
_L 0x2000108C 0x27BDFFF0
_L 0x20001090 0xAFBF0000
_L 0x20001094 0xpppppppp
_L 0x20001098 0xAFA60004
_L 0x2000109C 0x3C05xxxx
_L 0x200010A0 0x34A5yyyy
_L 0x200010A4 0x3C04zzzz
_L 0x200010A8 0x34060001
_L 0x200010AC 0x44846000
_L 0x200010B0 0x0E200400
_L 0x200010B4 0x8FA40004
_L 0x200010B8 0x3C04089C
_L 0x200010BC 0x8C84F1C8
_L 0x200010C0 0x0E236B89
_L 0x200010C4 0x00402825
_L 0x200010C8 0x10400005
_L 0x200010CC 0x3404000v
_L 0x200010D0 0xA04400B4
_L 0x200010D4 0x00402025
_L 0x200010D8 0x0E248063
_L 0x200010DC 0x3405000w
_L 0x200010E0 0x8FBF0000
_L 0x200010E4 0x03E00008
_L 0x200010E8 0x27BD0010
pppppppp = 爆発ダメージの有無 (ダメージなしでも爆発エフェクトは残る)
0E259765: ダメージあり
00000000: ダメージなし
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
08801100: 任意のオブジェクト(オフセット0x00001100に文字列が必要) 詳細は>>35
zzzz = 強さ
3F80: 1倍 (通常)
3F00: 0.5倍
4000: 2倍
4448: 800倍
v = 無敵フラグ
0: 通常
1: 無敵
w = チームID
0: 味方
1: 敵
2: 傍観者
3: 乗り物
指定したオブジェクトが存在しないときフリーズしないように修正
時限式グレネードに対応。グレネードランチャーでも動作確認
モンスターを出し過ぎた時にフリーズすることを確認
確認に使用した武器は HG−01A、HG−01、GランチャーUM−1A、GランチャーUM−1 の4つです
ソラスグレネードでも出現することを確認
それとプログラムコードでスタックポインタを変更するときは0x10単位で指定しないとフリーズすることがわかった

41 :
メカソラスの攻撃内容変更(仮)
_L 0x200AAC28 0x3404000y
y = 攻撃内容
0: ファイア? (フリーズ)
1: スモーク?
2: ロケット? (フリーズ)
3: ロケット?
4: グレネード
5: ファイア?
モーションはそのままです
※動作不安定。グレネードのみ確認

42 :
Ω百足

43 :
ヘリのチートありませんか?

44 :
>>43
ある。

45 :
エフェクトカットあります?

46 :
建物倒壊エフェクトカット
_L 0x20127240 0x00000000
ライサンダー等のエフェクトが一点集中
_L 0x1002A1E0 0x00003D4C
未確認
実弾系着弾エフェクトカット
_L 0x100057D8 0x00000000
実弾系着弾時煙カット
_L 0x20005F98 0x00000000
着弾エフェクトカット
_L 0x20014E34 0x00000000
未確認
ランス、レーザー着弾エフェクトカット
_L 0x10016644 0x00000000

47 :
>>46乙!
カスタムミッションジェネレータで敵の高度、キャリアーの投下物をかえられればなぁ

48 :
UFO回転しなくなる
_L 0x2006C4F4 0x00000000
UFOの攻撃開始距離変更
_L 0x10071058 0x0000xxxx
xxxx = 距離
42C8: 100.0 (デフォルト)
UFOのビーム射程変更
_L 0x1006F088 0x0000xxxx
xxxx = 射程
00C8: 200 (デフォルト)
UFOのビームサイズ変更
_L 0x2006F090 0x3C06xxxx
_L 0x2006F098 0xAFA600E0
xxxx = サイズ
4000: 2.0
4080: 4.0
UFOのビーム色変更
_L 0x1006F034 0x0000xxxx
_L 0x1006F09C 0x0000yyyy
_L 0x1006F080 0x0000zzzz
_L 0x2006F08C 0x00000000
_L 0x2006F0B8 0x00000000
_L 0x2006F0CC 0x10000003
xxxx = 赤 0〜100.0
yyyy = 緑 0〜100.0
zzzz = 青 0〜100.0
4248: 50.0
42C8: 100.0
UFOのサイズ変更
_L 0x2006C5A4 0x0A2004C0
_L 0x20001300 0x0E259EF6
_L 0x20001304 0x00000000
_L 0x20001308 0x3C043EC0
_L 0x2000130C 0xAE640000
_L 0x20001310 0xAE640014
_L 0x20001314 0x0A21B16B
_L 0x20001318 0xAE640028
xxxx = サイズ
3F80: 1.0 (デフォルト)
3F00: 0.5
シールド・ベアラー(鏡面)のシールドが開いたまま閉じなくなる
_L 0x2006D204 0x1000003A

49 :
地球防衛軍2PORTABLEで3D東方もどき
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/308413.zip
ミッション9にチルノをたくさん登場させます
味方のチルノが飛び出てくるチルノボールやチルノランチャーが使えるようになります
その他いろいろ
テストプレイ動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16660289
おまけ 主人公裸パッチ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/308414.zip
陸戦兵とペイルウィングの上半身(前のみ)が裸になります
ネタ画像の撮影用に作ったので背中などは省略しました

50 :
>>48一部修正
UFOのサイズ変更
_L 0x2006C5A4 0x0A2004C0
_L 0x20001300 0x0E259EF6
_L 0x20001304 0x00000000
_L 0x20001308 0x3C04xxxx
_L 0x2000130C 0xAE640000
_L 0x20001310 0xAE640014
_L 0x20001314 0x0A21B16B
_L 0x20001318 0xAE640028
xxxx = サイズ
3F80: 1.0 (デフォルト)
3F00: 0.5
3EC0: 0.375

51 :
>>49
EDF崩壊wwww

52 :
HGTコンバータ v1.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/308449.zip
テクスチャファイル(HGT)とPS2汎用画像ファイル(TIM2)を相互変換することができます
ついでにローディング画像ファイル(NOWLOADING00.TAE_TEXS)にも変換できます
ローディング画像ファイルから別のファイルに変換することはできません
相互変換といっても完全ではありません
ミップマップ部分は破棄されます
入力ファイルとしてTIM2を指定するときは事前に256色インデックスカラーに変換しておいてください

53 :
xxxxyyyy = オブジェクト名アドレス
089AEB68: ファイター(UFO)
089B1B74: 酸蟻
これ以外のオブジェクトアドレスを教えてください

54 :
>>53
>>35

55 :
ネタコードがほしい

56 :
既にあるじゃないですかー!

57 :
エロコードが一つもないなんてEDFは健全でいいよね!
蟻が精液を飛ばしてくるコード?そんなの知らないなー
ペイルウィング、死んでも動ける
_L 0x201C2DE0 0x08995948
死んだあとスタートボタン押しっぱなしにするとなぜか倍速になる
ペイルウィング、下半身のモーションが止まる
_L 0x201C2DC0 0x08995948
ペイルウィング、魂が抜ける
_L 0x201C2DB0 0x08995948
移動したり飛んだりするとカメラだけ移動します。体は動きません
攻撃するとカメラの位置からではなく体のある位置から発射されます
ペイルウィング、移動できなくなる
_L 0x201C2DA0 0x08995948
飛ぶことはできる
陸子ペリ夫
_L 0x2011E120 0x0A200400
_L 0x20001000 0x34040043
_L 0x20001004 0x50E4000A
_L 0x20001008 0x20E70021
_L 0x2000100C 0x34040044
_L 0x20001010 0x50E40007
_L 0x20001014 0x20E70021
_L 0x20001018 0x34040064
_L 0x2000101C 0x50E40004
_L 0x20001020 0x20E7FFDF
_L 0x20001024 0x34040065
_L 0x20001028 0x50E40001
_L 0x2000102C 0x20E7FFDF
_L 0x20001030 0x0A24784A
_L 0x20001034 0x00E09025
主人公の声が男女入れ替わります

58 :
プレイヤーが着地できなくなる
_L 0x10051688 0x00000000
ペイルの場合、飛んだあと地面に接触すると滑るように移動できます
プレイヤーがムーンウォーク
_L 0x2004C4C4 0x45000020

59 :
リージュP mixi id=1198599 年齢 29歳
CTCシステムサービス株式会社 2008年入社
>あとでMixi別アカでアクセスしに行きますね。
>で、ブログとかコミュとかに上記の回答を載せるので、 答えて下さいね。
>いやー、帰ってからの楽しみが増えた。
↑複数アカウントで荒らし行為をすると宣言をしブログにも晒すと明言している。
犯罪者みたいだね。

60 :
mixi id=1198599
>正確には、「ヒマつぶしの種にしよう」という心でしたので、マスターベーションに近いですけどね。
↑仕事中に暇つぶしと言うのも月給泥棒みたいなもんだな。
こんな馬鹿採用して人事も後悔しているんじゃね。

61 :
リージュP 島根出身 現千葉在住
コテコテの田舎者は年中ネットを荒らしている

62 :
>>59-61はスルーの方向でお願いします。
では続きをどうぞ

63 :
本日のスルー検定会場はここですか?
>>62
は不合格ですか?
あ、私も不合格ですか…

64 :
酸の濃さ
_L 0x20065AE8 0x3C04xxxx
xxxx = 4120←薄い黄色
    3f80←透明に
酸の速さ
_L 0x20065B70 0x3C04xxxx
xxxx = 4000←2倍くらい?
    4120←目にも留まらぬ速さ
頭の悪い俺じゃこれぐらいしか無理だ
ちなみにxxxxは第三倉庫のx倍率表で好きに入れられるよ

65 :
ついでに
_L 0x20065AD8 0x3C040000
で酸を赤にして色の濃さと合わせれば3の酸っぽくできる

66 :
さらに追記
_L 0x20065AC8 0x3C040000
で黒に
ちなみに上の赤の奴は0000の所の数値を上げていくと
赤から黄色に
黒の奴を上げていくと
黒から赤になるよ

67 :
カスタムミッションジェネレーターでのミッションの差し替えに成功しました

68 :
百足の酸の濃さ
_L 0x200AC558 0x3C05xxxx
xxxx = 4100-4A00ぐらい
100ずつ変えると変わりようが分かりやすい
百足の酸の色
_L 0x200AC550 0x3C05xxxx
xxxx = 4200-4A00ぐらい
これも100ずつ変えると変わりようが分かりやすい
どっちも4A00を入れると雪の結晶みたいになる

69 :
百足の酸の色
_L 0x200AC540 0x3C05xxxx
xxxx = 4200-4400ぐらい
4200=紫4300=紫と水色の中間4400=水色
百足の酸の色
_L 0x200AC534 0x3C05xxxx
xxxx = 4200-4400ぐらい
4200=青4300=青とピンクの中間4400=ピンク

70 :
あと酸の色変更は併用することでさらに色を変えられる

71 :
>>70
乙です!

72 :
ID:nHemj2mMさん
ありがとうございます

73 :
>>67
俺もやったが 蟻200匹までギリギリ出せるっぽいな
主人公の登場位置の編集方法がよくわからん

74 :
>>73
マップパス設定の数字上三桁をいじったらかわる
でも100とかまで下げると敵が場外に出現して非常に倒しにくくなる
ほかにもサンプルの
tank          877.300110,-0.000000,621.100281
tank_dir        868.960083,-0.000000,621.700439
のように
wave3         1173.765015,-0.000000,241.382172
wave3_dir        843.095825,-0.000000,624.526428
とは別に設定すると、一体ごとに場所を指定できるみたい

75 :
敵の高度調節どうやんの?

76 :
>>75
z軸の所を維持ればできる

77 :
sannkusu

78 :
座標確認用コード
_C1 Check Player Position (1)
_L 0xD0000002 0x10008100
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x00000000
_L 0xD0000002 0x10001100
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x24840004
_L 0xD0000002 0x10002100
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x24840008
_L 0xD0000001 0x10004100
_L 0x20030628 0x8E460008
_L 0x200309CC 0x8E470008
_C1 Check Player Position (2)
_L 0x20050C08 0x02202025
_L 0x20050C10 0x0E261C85
_L 0x20050C14 0xC48C0000
_L 0x20050C18 0x3C050880
_L 0x20050C1C 0x34A41004
_L 0x20050C20 0x34A51000
_L 0x20050C24 0x00403025
_L 0x20050C28 0x0E24516C
_L 0x20050C2C 0x00603825
_L 0x20050C30 0x10000010
_L 0x20050C34 0x00000000
_L 0x20050C38 0x3C060880
_L 0x20050C3C 0x03E00008
_L 0x20050C40 0x24C61004
_L 0x20050C44 0x3C070880
_L 0x20050C48 0x03E00008
_L 0x20050C4C 0x24E71004
_L 0x20001000 0x00006625
ミッション中、装備名の代わりに現在位置の座標を表示します
プレイヤーのエリア制限も解除されます
L + □ : X軸座標を表示
L + △ : Y軸座標を表示
L + ○ : Z軸座標を表示
L + × : 元に戻す
カスタムミッションジェネレータでの座標設定の目安になるかも

79 :
>>74
>>76
>>78
ありがとうございます!

80 :
キャリアー投下物設定どうやんの?

81 :
カスタムミッションジェネレータ v1.02
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/310448.zip
キャリアーなどから出現するオブジェクトを設定できる関数を暫定的に追加
敵追加0関数もしくは傍観者追加関数の直後にジェネレータ追加関数を書くことで動作します
それ以外の場所に書いたときは動作の保証はしません
(例) キャリアーから一般市民が20人投下される
敵追加0("wave1","wave1_dir","object\ufo-middle.vob",1.0,0);
ジェネレータ追加0(0,"object\PEOPLEM01.VOB",10.0,20,0.7,1.0,0);

82 :
>>81
ありがとーーー

83 :
本当にありがとーー!

84 :
ダロガを普通に何体か出現させると合体しててワロタ
Infernoではやばい

85 :
いちいちPSPで座標を確認しなくてもPCで確認できるようにできたらなあ
っと思ったのだが欲張り過ぎか?

86 :
>>85
エミュは?

87 :
>>86
Thank you

88 :
だれか神ステージ作ってUPしてくれー
俺のちからでは無理だー!!

89 :
これって第四波以上は設定できないんですか?

90 :
連投すみませんが、以下のコードの効果が出ませんでした
座標確認用コード
_C1 Check Player Position (1)
_L 0xD0000002 0x10008100
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x00000000
_L 0xD0000002 0x10001100
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x24840004
_L 0xD0000002 0x10002100
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x24840008
_L 0xD0000001 0x10004100
_L 0x20030628 0x8E460008
_L 0x200309CC 0x8E470008
_C1 Check Player Position (2)
_L 0x20050C08 0x02202025
_L 0x20050C10 0x0E261C85
(以下略)
できたひといる?

91 :
L + □ : X軸座標を表示
L + △ : Y軸座標を表示
L + ○ : Z軸座標を表示
L + × : 元に戻す
おした?

92 :
押してみたけど無理だった
具体的にはぺイルウィング/グングニルの装備で球切れを起こし、
それで緊急チャージに入ったときに□ボタン+Lを押したんだが何も起こらなかった。
LとRの間違いとかMacroFireを使ってたっというわけでもない

93 :
陸戦 礼賛2丁 ST66機獣
で俺はできた

94 :
できたああああああああああああああああああああああああああああああああああ
TTTTTTHHHHHHAAAAAANNNNNNKKKKKKYYYYYYOOOOOOUUUUUU!!!!!!

95 :
>>78のコードを修正
_C1 Check Player Position (1)
_L 0xD0000004 0x10008100
_L 0x2002FEE4 0x0E21430E
_L 0x20030390 0x0E214311
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x00000000
_L 0xD0000004 0x10001100
_L 0x2002FEE4 0x0E21430E
_L 0x20030390 0x0E214311
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x24840004
_L 0xD0000004 0x10002100
_L 0x2002FEE4 0x0E21430E
_L 0x20030390 0x0E214311
_L 0x20030628 0x0E21430E
_L 0x200309CC 0x0E214311
_L 0x20050C0C 0x24840008
_L 0xD0000003 0x10004100
_L 0x2002FEE4 0x8EE60008
_L 0x20030390 0x8EE70008
_L 0x20030628 0x8E460008
_L 0x200309CC 0x8E470008
_C1 Check Player Position (2)
_L 0x20050C08 0x02202025
_L 0x20050C10 0x0E261C85
_L 0x20050C14 0xC48C0000
_L 0x20050C18 0x3C050880
_L 0x20050C1C 0x34A41004
_L 0x20050C20 0x34A51000
_L 0x20050C24 0x00403025
_L 0x20050C28 0x0E24516C
_L 0x20050C2C 0x00603825
_L 0x20050C30 0x10000010
_L 0x20050C34 0x00000000
_L 0x20050C38 0x3C060880
_L 0x20050C3C 0x03E00008
_L 0x20050C40 0x24C61004
_L 0x20050C44 0x3C070880
_L 0x20050C48 0x03E00008
_L 0x20050C4C 0x24E71004
_L 0x20001000 0x00006625
ペイルウィングでも座標が表示されるように修正

96 :
>>95
ありがとう
これで空爆の位置を設定できる

97 :
カスタムミッションジェネレータ v1.03
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/310667.zip
天候変更関数、BGM再生関数を追加
第四波以降も追加できるように修正(最大で第二五〇波くらいまで)
川上隊員が現地に到着しないように修正

98 :
>>95
ありがとう
これで
現地に到着

蟻の悲鳴?

うわああああああああああああ
がなくなる

99 :
>>88
難易度言ってくれれば作ってあげるよ

100 :
>>99
もう物量が半端なくてうわぁぁぁぁぁ…
てなるのください


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