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ファイアーエムブレム 紋章の謎 第57部
FEで聖戦が一番好きな人は その120

ダメージ1ってどれくらい痛いの?


1 :2007/04/29 〜 最終レス :2020/03/03
金属バットで殴られたくらい?

2 :
ベルウィックサーガのディスクを割ったら破片が手に刺さった時くらい

3 :
箪笥の角に小指ぶつけて、頭の上に金だらいが落ちてくる位

4 :
好きだった娘に「シネよキモオタ」と言われるくらい

5 :
過去の自分が卒業アルバムに書いた将来の夢についての文章を今の自分が読んだ時くらい

6 :
妻子持ちで中年で倒産・リストラを味わい、後に離婚し親権を持ってかれたくらい

7 :
ローキック一回もらったくらい

8 :
FFTなんかそこらの石投げられたくらいで10くらいダメージ受けるじゃん
1なんてデコピンされたくらいだと思う

9 :
石、投げられてみ
むちゃくちゃ痛いから 
頭に当たると血が出るね
ソースは俺

10 :
体育の授業で皆が体育座りしてる時に小石投げられた時位

11 :
>>8
ドラクエの序盤の勇者はデコピン30発くらいで死ぬのかww

12 :
>>11
勇次郎のデコピン30発も食らったら死ぬだろ

13 :
逆に9999ってどんくらい?
俺は尿道結石と心筋梗塞が同時にくる感じだと思う

14 :
>>13
栽培マンの自爆くらいじゃね?

15 :
HPの意味はwizardryの概念でFA

16 :
>>13
本命じゃない女から妊娠した言われた時

17 :
この手のスレって定期的に立つよな。
ベニ松の発想は素晴らしいと思う。

18 :
中2くらい

19 :
残りHP1のときとか普通に考えたら立ってることすらできないよな。
それなのに普通に必殺出るっておかしくね?

20 :
HP0にならなきゃ意外と元気なのだよきっと。
ダイの大冒険のヒュンケルはHP1でもなんか元気そうだったし。

21 :
あなたはしにました

22 :
ダメージ2の半分ぐらいじゃね?

23 :
ラングリッサーのダメージ1は
ザコ兵士一人の命分

24 :
キンタマを蹴り上げられたときくらいじゃね?
死ぬほどじゃないし傷も無いけど死ぬほど痛いって感じ

25 :
200くらい食らいそうなんですが

26 :
1hanage

27 :
FE暁だと普通の人(神官)に杖で殴られてもノーダメージだから、それ以上。
俺たちのHPは10〜15くらいだろうから、即死の1/15の衝撃…
時速30kmの軽自動車にはねられるくらいか??

28 :
母「あんた、早く働きなさいよ」
って言葉くらい

29 :
1回フラれた時くらい
まだ鍛え方が足りないキャラが16回もフラれたらそりゃ死にたくなる

30 :
>>27
それ場合によっては死ぬから。
ボブ・サップが鉄板着込んで100mを10秒で
体当たりしてきた威力×五倍とほぼ同等・・・て分かりにくいな

31 :
口閉じてれば歯は折れない程度の衝撃

32 :
指で浣腸された時のケツの奥までくる痛さ

33 :
>>4必殺の一撃やないかい

34 :
破瓜の痛みは5ぐらいですかね?
出産は62ぐらいはあるだろうな

35 :
>>28
それは瀕死だわ

36 :
物理防御と魔法防御ってなんで別なの?
剣や槍でつつかれんのも、炎や雷当てられるのも、同じくらい痛いんじゃないの?

37 :
精霊や守護神の加護があればマッパで落雷や隕石受けても平気

38 :
痛みについては、メートルやグラムと同じく世界共通の単位として、「ハナゲ」という単位がある。
1ハナゲとは鼻毛を1本抜いた時の痛みってこと。
昔、本で読んで学習した。

39 :
>>27
FEだと市民のHPは一桁だぞ
5くらいだった気がする

40 :
みんな相当な痛みを想像してるんだな

41 :
>>39
ってことはFEの世界だと、一般人が5回されたら死ぬようなことが1ダメってことだ。
ミドル級ボクサーに顔面殴られるぐらいかな。

42 :
刃物がかすっただけで減るようなポイントだってキング・マキシマムが言ってた

43 :
の割にはヒュンケル、全然死なないし眉唾な話だ

44 :
市民はHP低いが勇者になろうとするものには意志の力が働き市民が死ぬダメージでも勇者は死ににくなったりHP上がったりするかも試練

45 :
HP1/1の奴は戦闘中に勇ましく剣とか構えちゃってるのに
HP1/9999の奴は何で辛そうに屈んでるの?
HP1ってなんなの?

46 :
青魔法の針千本で1000ダメージだから、針1本刺さったくらいじゃね?

47 :
不採用通知もらったときぐらいじゃね?

48 :
>>47
iteeeeeeeeeeee

49 :
>>47
俺のHPが某女神くらいないと
俺はもう死んでることになるんたぜ?

50 :
>>49
おまいさんは1日に40通とかそんなに不採用通知きたのか?

51 :
>>34
破瓜の痛みは1くらいだったかな。そんな痛く無かった。
生理二日目の腹痛が2。

52 :
>>1
金属バットって殺傷能力かなり高いぞ
普通の成人男性が思いっきり殴ったら余裕で頭蓋骨陥没するし

53 :
好きな子にラブレターを送り
皆のいる前で内容を読まれるぐらいのダメージ

54 :
妹に「お兄ちゃんは夢がないね」って言われたぐらいのダメージと予想

55 :
>>54
それMPダメージじゃん。

56 :
予約までして買ったゲームが
数ヶ月もしない内に激しく値崩れして
見る影も無いような無残な値段で売られ
尚も在庫が店に並んでいるのを見つけた時くらい

57 :
ゲームによって単位が違うんじゃないか?
同じドルでもUSと豪みたいに

58 :
何かどれも精神的ダメージばっかで
ちっとも肉体的ダメージじゃない件について

59 :
>>58
そんなに肉体的ダメージがほしいのか?
ならば
         / ̄ ̄ ̄ ̄丶 、
        '           ヽ、
      /  i   ::i;;   i   :ヽ
     /;;;;   ii   i;;  ;;ii  /  |
     |;; ii   i  ..ii: ::.;i  ..::  ,,|
     |::::,,..ii::t、;;iiii,, i;; ii",,"--i;;;,,""|
     ト、.;;;/ ̄ ヽ..、/"   ヾ ,,,|
     ヾF"|            ト |
      丶;|、         ;;; |_/
       レ"二==--  --二二 | ヽ
      "| | Fリフ.ii   F-ソ ̄ | -|  先に帰っている
      │ii|    ||       ii,,ソ    後で私の部屋に来い
       ヾ|    |、      .,ノ
        |    ヾ=-     .|
        ト、  --=--    /| _、
    _  .,|;;"、  :::::::    , .|レ  ヽ
  /   ̄ ̄|  、     ..,   |  ,_」
  ト、 ヽ;;;;;;;;;|   、__ , '   ‖/:::::::::
  ::::::ヽ 丶;「|    \      ,,,| |::::::::::
  /::::::、 丶:::、______ ,/| |:::::::::::
  :::::::::::ヾ Y:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'' , :::::::::::
に掘られるでどうだ?

60 :
ゲームによりけりじゃね?
ディスガイアとFEじゃ同じ1でも大分違うと思うんだがな。

61 :
画鋲を素足で踏んだぐらい

62 :
中学生にビンタされたくらい

63 :
阿倍さんにア゙ーッされたらどのくらいのダメージ?
ちなみに俺のMHP24くらい

64 :
>>63
ヒント:俺は生きている

65 :
釘宮キャラに罵られたときくらい

66 :
それはむしろ癒しだろ

67 :
ついうっかり紙で指切っちゃったくらいの痛みぐらいじゃね?

68 :
タンスの角に小指ぶつけたときくらい痛い

69 :
飼い犬に手を噛まれる位

70 :
腹痛くて屁をしようとしたら液状の実が出てしまった時くらい

71 :
好きなアニメの録画を野球延長のせいで失敗して最後の10分が映ってなかったときくらい

72 :
>>70
1ダメージじゃすまないだろ

73 :
>70さんの痛みは毒のダメージ。じわじわ、、、

74 :
>>71
それやった後は一週間サイレスかかる

75 :
シャンプーが両目に入ったときぐらい
地味に痛い

76 :
洗濯バサミで乳首はさんだくらい

77 :
みんなの俺に対する視線くらい

78 :
みかんの皮の汁が目に入った時ぐらい

79 :
親指のささくれにしみたら毒ダメージ

80 :
車の鍵を開けようとしたらバチッと来たくらい

81 :
好きな娘を笑わせようとネタを言ってる最中に、考えてた落ちを言われてしまい、
『で、オチは?
え〜無いの?』
と言われた時。

82 :
実はもの凄く痛いてか痒い

83 :
マジレスすると平均的な筋力の持ち主にみぞおち殴られるくらいじゃね?
死にはしないが確実に体力は減ってるみたいな

84 :
星のカービィ スーパーデラックス
ヒュ〜ン
テレッテレ〜ンテレッテレ〜ン
ドンッ!
0% 0% 0%

85 :
>>83
それをエイリークタンやラケシスタンにやってると思うとボッキ

86 :
自分がワキガだとやさしく教えてもらったときくらい

87 :
それは即死だろ

88 :
前にどこかでHPとは致命傷を避けられる精神力って言ってる人がいた
なるほどと思った

89 :
今なるほどと思った

90 :
おお、何か納得できるな。

91 :
昔DQのディレクターがインタビューで「1ダメは骨が折れるくらい」って言ってた希ガス

92 :
どの骨かにもよるな

93 :
魚の小骨

94 :
頬骨って言ってた

95 :
耳掻きしてて、ちょっと強く掻きすぎたときくらい

96 :
>>88
もうこれで解決じゃね?

97 :
↑ 疑問解決にてこのスレ終了

↓ ここから濃厚なホモスレ開始

98 :
チンコの皮をチャックで挟んだくらい

99 :
ケツに銃弾を射ち込まれたときくらい

100 :
炭酸のんだときのシュワシュワくらい

101 :
車に足を踏まれたくらい

102 :
鼻毛を一本抜いた程度の痛さ

103 :
>>91
つまりLv1では骨が数本折れて即死、LvMAXで骨が数百本折れて即死、か。
……レベル上がるほど悶絶するんだな

104 :
FEとかレベルアップで最大HPだけ上がったら現在のHPとの差の分ダメージ受けてることになるよな。
つまり>91の場合、レベルアップした瞬間に骨が折れることに…

105 :
軍手程度の軽い保護具の必要な仕事を保護具なしでやった場合の傷がダメージ1くらいじゃないかと思っている
軍手って防御力1くらいだろうけどあると無いとで全然違うよ
手が細かい傷だらけになる

106 :
>>104
トレーニングしても休まなかったら疲労溜まるだけ
レベルアップしても宿屋に泊まらないとダメなんです

107 :
表現として骨が折れたくらいの痛さというだけで
実際に折れてるとは限らないんじゃねーの

108 :
そういうロマンの無いマジレスをするなよぉ……(´・ω・`)

109 :
逆に回復から考えると、ドラクエの薬草が30ダメージ回復することから…薬草程度で治る傷なんじゃないのか?

110 :
おまえ頭いいな

111 :
薬草を使っても痛みを感じなくなるだけで以前として傷は治ってないという解釈もできる。
そういうヤクあるじゃない。

112 :
>>111
CardWirthっていうフリーゲームだとコカの葉が出てた
戦闘中に使うと混乱するリスクもあるっていう薬草
所詮簡易版傷薬の立場だが

113 :
すらいむに一回攻撃された位の痛ささ

114 :
麻酔打たれた状態で歯を抜かれた痛さ

115 :
痛くないんじゃない?

116 :

どこかで見た言葉だが、HPとは攻撃を避ける精神力だってのがあったな。

117 :
>>116
>>88

118 :
>>117
スマソorz

119 :
ショック死することもあるくらいの痛みだろう

120 :
行動の制限がない状態から、一発で行動不可になるんだ、それはもう言葉にもできない激痛だろう。

121 :
毛ガニをわしづかみするくらい

122 :
剣とか武器に斬られてるから、転んだ時の傷口を無理矢理開いた位の痛さかな。
それか、足の小指を柱にぶつけた位。
暁に杖ポコがあるけど、杖で思いっきり殴られてもノーダメージだから……(´〜`) <どうだろ

123 :
舌を噛んだくらい

124 :
残りHP1の時に1ダメ喰らって死ぬってどんな光景なのか想像出来ない

125 :
静電気のビリッて感じぐらい

126 :
成長ボーナス最大値狙って○×連打してる時最大値出たのわかってるのに勢いで×押したくらい

127 :
HPが攻撃を避ける精神力っていうなら
HPが残ってる状態では全ての攻撃を避ける事になりますけど?w
それに重騎士やガーディアンのような、攻撃を耐える職についてはどう説明するんですか?www

128 :
>>103
ファイナルファンタジー勢は大変すぐる

129 :
>>126
それは1ダメージじゃ済まないだろう

130 :
              /ヽ   /\        _
             /|\ | ヽ       〈三ヽ /三/|        / !    /!ヽ
             | l  ヽ |  ヽ      !\   / _|      /  |   ,' /  !
             | ヘ   !   ヽ    ( )){ }( ))     ,'   !_/ /  j  ジャンケンしようぜ
             ',  ヽ |    l      トイ`|i|⌒ Y=}     !    ', /   /      
             ',  ヽ!≡   l      { ヽ || r‐'リ -i    !  ≡ !     /
              ヽ    ≡  !     | ミ )!!= 彡-ノ_   l  ≡ !   ,.'
               \   ≡ |   ,.-ノ / ! ト、トく   `メ、_',  = / /
                \ ≡ !  /てノしイ_人人ノ、    ヽ  /
                  \― |/ヽ ,イ- 、ヽ /   イ´ ̄ ̄ヽ_/
                   \ ヽ/  l  ヽi / ̄`!
                      ̄     〉―く ァ―‐‐j
 \ ̄\                 / ̄/   オグマ
/l  \  \             /  / lヽ 
| ヽ  ヽ   |             |   /  / |
\ ` ‐ヽ  ヽ   ●      ●  /  / ‐  /
  \ __ l  |  ||___|| /  l __ /
     \  \/       \  /
      /\|          |/\ かかってこいや
    //\|          |/\\ 
    //\|          |/\\
    /   /\_____/\   \
 ナバール

131 :
DQだとどくばり装備の打撃は1ダメ固定だよな

132 :
今日見たジャンプのある漫画だと、
最大HP9999の時に13ダメージで食らったか分からないぐらいらしい
1だとノミに食われたぐらいなんじゃね?

133 :
じゃあLv1の勇者はノミに30回ぐらい刺されただけで死ぬわけですね

134 :
HP9999とかは既に超人の域だろう

135 :
アゲ

136 :
>>1
ゆうじの全力パンチくらい

137 :
残りHP1の人にあとダメージ1喰らわせたら死ぬってくらいのダメージなんだから、
それなりにでかいダメージなんじゃねーのか?
虫の息の人にパンチ一発くらわせたくらいじゃ死なねーだろ

138 :
タクティクスの「投石」とかのレベルじゃないか?

139 :
自転車に轢かれるぐらいじゃね

140 :
男なら玉を握り潰されるくらいじゃないかな

141 :
ダメージ1ってより最大HPに対するダメージ量から痛さを求めなければいけないんじゃないか?9999と30HPに対する1ダメージは違うんだろう

142 :
ダメージ1だと、食らったやつの特性によっては、MP的なものが回復してしまう可能性がある

143 :
虫の息の奴に本気パンチしたら外傷性ショック死するだろ

144 :
>>142
MP(マゾ・ポイント)?

145 :
防御力の要素も考慮しなきゃならんと思う
鎧着てる兵士の食らう1ダメージと普通の一般人の食らう1ダメージは
数値が同じでも全然違う威力だと思うし

146 :
FEの落石で10ダメージだから
1ダメは小さい落石に当たったときのダメージじゃないか?

147 :
>>144
で、MPが溜まるとSP(ザディスティック・パワー)解放技が使える。使用後は、当然MPは一定値まで下がる。

148 :
毒の沼を一歩進んだ時の苦しさ

149 :
>>143
外傷性ショック死というのは
出血多量で死ぬ事だよ(本当はほかにもあるが、すげー簡略化して言うとそういう事)

150 :
ポーション飲んだことあればわかるんじゃね?
あの1/100がダメージ1だ

151 :
砂糖2グラムくらい?

152 :
>>145
鎧着てようが盾もってようが、
1ダメージ食らったら人体が受ける衝撃は同じじゃないの

153 :
>>145,152
ダメージ1っていうのは防御力等を考慮した後での結果なんだから、
その重みがまた防御力で変わったらおかしいわな。
最大HPによって重みは変わると思うけどね。

154 :
ダメージ1がどのくらい痛いかよりも、
むしろHP1ってどういう状態なのか知りたい

155 :
そもそもFFなどダメージと攻撃グラフィックの比があってない.
召喚獣の天地壊れんばかりの攻撃と拳で殴ったダメージが同じなど.

156 :
召喚獣の天地割らんばかりの攻撃と同じくらいの威力があるパンチなだけです。

157 :
>>154
たいていのゲームでは、HPが1でも残ってれば、全力で走ったり剣を振り回したり
魔法を使ったり出来るんだよな。すげえよ。

158 :
HPはシールド残量なんじゃね
1でも残ってれば身体に傷はない

159 :
そこらへんこだわってゲーム作ってみようって思う人居なかったのかな。
小さいダメージを受けると「出血」状態になってしばらくHPが減り続ける
大きいダメージを受けると「大出血」状態になって、止血するまでHPが減り続ける
HPが一定以上減ると素早さや力が低下し、出血によるHPの減りが速くなる
そんなゲームも見てみたい。

160 :
もはやファンタジーじゃないな

161 :
人による

162 :
>>158
んなアホな

163 :
>>156が理不尽強引解釈スレの口調なのが理不尽です。

164 :
>>159
洋ゲーとかTRPGだと、そういう演出があるものもあるよ。
たとえばウルティマには出血っていうステータス異常がある。

165 :
昔は暫烈拳くらったら顔ボコボコになったぜ

166 :
>>159
大昔はそういうのもあったけど淘汰された
リアルにしていくのも良いけど、ゲーム性に直結してるとかじゃないと意味がないから
たとえばHP1になったら這いずり回ることしかできないRPG作っても
そのコンセプトがゲームに絶対いる要素でなければ敬遠されるだろう?
ただ瀕死だからって移動速度が遅くなるだけならゲームしててストレスになるだけだし

167 :
多数のパラメーターの複雑な計算やそれを元にしたリアルな映像表現が可能な今だからこそ
そういうのをやっても面白いと思うんだけどな。

168 :
つまりブシドーブレード

169 :
>>166
バイオハザードですね。わかります。

170 :
個人的には、瀕死になってはじめてどうにかなるようではつまらない。
幅5センチの切り傷の痛さ・やばさを表現してほすぃ。

171 :
某DSのRPGが走るとHP減るって仕様で叩かれてたし
リアルにすれば良いってモンじゃないんだろう

172 :
それは基本の移動速度を上げるとか
HPとスタミナを分けるとか、やりようがあった気もするけど
リアルにすりゃいいってもんじゃないのは確かだろうね

173 :
ていうか、やってないからよくわかんないけど、
レビュー読むと配達の仕事をするゲームか何かだったから
製作側としてはリアルにするためというよりゲームの1要素として組み込んだつもりだったのでは

174 :
まああれだ
きっと靴に毒針が仕込んであるだけだろ
以下マジレス
メタルギアみたいに止まってりゃすぐにスタミナ回復だと、ヌルくなる
ゲームキャラの異常な疲れを表現したかったからこその措置かもな

175 :
リアルな表現にするならHPだけのパラメーターだけじゃ無理だろ。
スタミナ・精神(脳の状態)・各部位の状態 など
例えばスライムから攻撃を受けたら、右腕が折れて、あまりの苦痛で精神の状態がパニックになる。
攻撃も出来ずノタウチ回るうちにスタミナが0になり、更にスライムに踏まれ頭蓋骨骨折…
死亡

176 :
FEでは小石を投げつけられたぐらいの痛みだろうね
女子供なら10数回ぶつけられたら死んでしまう
格闘家や兵士なら30回くらいは耐えられるだろう

177 :
フリートコマンダーでは(戦艦等の兵器だが)ダメージを受けるほど
攻撃力が低下する仕様だった

178 :
柱とか壁に足の小指をぶつけた時の痛さだろ?
その時はどうしようもないくらい痛くても、すぐ治まる痛みみたいな…

179 :
投石は超痛いだろ

180 :
ドラクエは1ダメージ鼻毛1本抜いた痛みでFA

181 :
鼻毛20本抜かれると死ぬ勇者ワロス

182 :
>>158がイメージ的には近いんだけどな
まっとうに活動できる限界の表示ってのが一番近い

183 :
>>1
お前のHPによるだろ

184 :
3寸切り込めば人は死ぬらしい、すなわちHP=0
3寸= 9.09090909 cm
全快時のHPを100だとしたら体の重要な器官のある場所を
カッターナイフで深さ1mm切るぐらい


185 :
あまり考えたことないが、なんでドラクエとかヒットポイントって言うのかね
ライフポイントとか言うほうが分かりやすい
これだけは当たっても大丈夫って意味なのか?

186 :
ダメージ1は多分、鼻毛を1本抜かれたくらいの痛みだと思う。
鼻毛200本くらい抜かれたら大ダメージだろ

187 :
ヒットポイントということは
ヒットされても大丈夫なポイントってことだよね
てことは
1回殴られたらダメージ1
10回殴られたら死ぬっていうのはちょうどよさそう
一般的な身体能力を持った成人男性が1回なぐったときの
強さがダメージ1だ

188 :
サガなんてHPのほかにLPもあるからわけわからんぜ

189 :
主人公(一般人含む)が最初から20個くらい持ってて、多少減っても生命活動に支障のないもの・・・
指一本無くすくらいの痛さかなぁ(任侠映画みたいに)
回復はしないが・・・

190 :
>>189
めちゃめちゃ痛いだろw
しかもHP1のときは両手両足合わせて指一本しか残ってないんだぞ
もうドラえもんなみの手足でどうやって戦うんだよw

191 :
リアルにすればするほど、ゆとりユーザーには嫌われる(売り上げ減る)し
バランスを甘くすればするほど、現実味が無くなっていくよな、HPて


192 :
1ハナゲーぐらい

193 :
弱い人なら10ダメージくらいで旅立つから、ナイフで浅くなく突き刺されたくらいかな。

194 :
>>193
それって、外科医療がある程度発達した世界で適切な治療を受けなければ
死ぬくらいの傷だろw

195 :
不思議な呪文や杖や薬を使えば一瞬で傷が治せる世界で何を

196 :
あと1ダメージで死亡する状態で戦場に生きてるってのもよくわかんないな
現実だったら両手足の腱を切られた上に眼を潰されて完全に動けないとか
幾つかの臓器から出血して昏倒してるレベルか?

197 :
動けなくなったら、そのままの流れでとどめをさされるから、
HP1は、かろうじてまだ抵抗が可能なくらいの状態なんじゃないの?

198 :
RPGで言う「死」というのは松岡修造の言う「ハイ死んだ!」の死なんだよ
つまりHP=冒険を続けていきたいという気持ち、テンションのこと
我慢に我慢を重ねてきた状態で些細なことが最後の一押しになって
心が折れる事ってあるだろ?
だからHP1なら普通に戦えるけど、0になった瞬間に動けなくなるんだ
ちなみに、スペランカー先生もトロ・ステーションに出演した際に
なぜコウモリのフンに当たっただけで死ぬのかという質問に対し
「汚れた服で洞窟探検なんてやりたくないから」と答えている

199 :
むしろ属性攻撃を吸収したときはどんな感じなんだよ?

200 :
えっ

201 :
氷結属性の攻撃を吸収したときは、かき氷食って頭がキーンとなった状態になる

202 :
そもそもヒットポイントとは「致命傷をどれだけ避けることができるか」を数値化したもの
例えば100ダメージと表示された場合、攻撃を避けてかすり傷程度に抑えたり受け流したりすることで、集中力あるいは体力を100ポイント分消耗した、という意味
宿屋で寝ると回復するのはそのため
HP0の場合「疲労が極限まで溜まり、攻撃を避けられない状態」なので、本来は死亡ではなく戦闘不能状態を表す
つまりダメージ1とは、余裕で回避可能な攻撃、または致命傷になりえない攻撃(ただし村人くらいなら少々危険)
河原の石を投げつけられるくらいが妥当だろう

203 :
ドラクエでLv1でHP30だとして、普通の人=Lv1だろうから
普通の人の致命傷の1/30ぐらいの痛さ。
つまり、






ワカンネ

204 :
大抵の奴は残りHP1でも宿屋で一晩熟睡すれば
朝には元気一杯なんだから大した事無いんじゃない?
HPは肉体疲労度
MPは精神疲労度

205 :
>>199
納豆大好き +属性
納豆普通  無効
納豆大嫌い −属性

206 :
肉体的疲労度だとやっぱり移動する度に減らないとおかしくなる。
精神的疲労度も運動と同時に溜まるし、
寧ろ運動での疲労は精神的限界の方が肉体限界の8割くらい早い段階でおとずれる。
やっぱり疲労度って解釈は無理があるように思う。

207 :
>寧ろ運動での疲労は精神的限界の方が肉体限界の8割くらい早い段階でおとずれる。
訂正
肉体の限界の8割にきた段階で精神疲労が限界になる。

208 :
テスト

209 :
相撲取りは、皮下脂肪や筋肉が厚いので、果物ナイフ程度では内臓に届かないこともあるらしい。
ということで、HPは肉体的なダメージでよいが、筋肉や贅肉などの肉のよろいや受身を考慮って事だろう。
プロレスで一般的なパイルドライバーを一般人は食らうとマジ死ぬし。

210 :
一般人がパイルドライバーくらうシチュエーションを想像したらなんか笑えた

211 :
test

212 :
      _
      |O\
      |   \ キリキリ
    ∧|∧   \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ    \
    ∪  |     (~)
     ∪∪   γ´⌒`ヽ
     ) )    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ( (    ( ´・ω・)、
           (O ⌒ )O
            ⊂_)∪

213 :
>>177
逆にプロボクサーという生き物はダメージを受けるほど攻撃力が上がるらしいな。

214 :
1と言う値は馬鹿に出来ない。
後1ダメージで倒せるのに… 良かったHP1ポイント残って死なずにすんだ…
後1金貨足らねええ…    経験値1でも御の字だわ…

215 :
>>198
コウモリの糞なら探検する地域によっては狂犬病に感染する可能性が高い
糞→あぁ狂犬病に…(洞窟では絶望的状況)→恐水症→脱水→死

216 :
「どんな小さなダメージでも
つみかさなれば 致命傷だ」ってセリフ
何かの漫画にあったな

217 :
福本の作品(カイジの作者)に有りそうな台詞ですね

218 :
HP1でも満タンでも同じように動けるっておかしくね?
あと1で死ぬ状態ってどんな状態だよ

219 :
>>217
「めだかボックス」って漫画にもありました
>>218
サモンナイトシリーズなんかは
瀕死状態だとステータスが下がる…

220 :
深い切り傷くらいだな
でダメージ1が蓄積されていくと出血多量で死ぬような感じ

221 :
レベルが上がる度に驚異的な生命力を身につけていくPCたち…

レベルが上がってもHPが上がらず、経験で被ダメージが減るソードワールドが一番リアルかな?

222 :
HP1の状態でも攻撃する気力はあるんだよな…
よくわからん

223 :
TRPGだから板違いになるけど…
生命力に関してはソードワールドがリアルで
怪我で動けなくなるのはスキル等で例外があるけど重傷値で行動不可のナイトウィザード系がリアル

224 :
ゴールデンハムスターに、血が出るくらい噛まれた感じ。

225 :
ぶっちゃけ武器で切られたり魔法で焼かれたら一発で死ぬよな

226 :
つまりHPとは残機数なんだな

227 :
FFやディスガイアみたいな、HPが千や万単位のゲームで残りHP1ってかなり無惨な状態だよね?

228 :
小指に針がちょこっと刺さったくらいじょない?

229 :
HPが無くなっても死亡じゃなくて、戦闘不能扱いだから
残りHP1になっても「あー疲れたもう動きたくない」ぐらい?
つまり、手を握られただけでダメージ3とかくらいそう

230 :
HP1までが普通に動く気力のある状態で
HP0以下になったら即アレされる

231 :
>>229
お前たおすのすごく簡単そう

232 :
ヒールで背中を踏まれるくらいだよ

233 :
蚊が刺すくらい

234 :
あんまり力無い奴が杖の木の部分やひのきのぼうでポコった位じゃね

235 :
箪笥の角に小指をぶつけたぐらい

236 :
確実に10ぐらいダメージ受ける

237 :
正座での脚の痺れくらい

238 :
自分の強さでも変わる

239 :
精神的ダメージ

240 :
言葉責め

241 :
まずHP0をハッキリさせないとな。即死なのか気絶とかの致命的な隙なのか

242 :
防御力で全ては決まる

243 :
>>240
それは人によってご褒美

244 :
脚裏こちょこちょ

245 :
>>241
HP1でも攻撃出来るからHP0は死亡じゃなく戦闘不能だろうな
横山三国志で例えるとHP0=落馬や得物落とした状態→直後に斬殺されて死亡

246 :
HP0が隙だらけや戦闘不能、HPは余裕やバッテリー残量的な物として
HP回復とHP0からの蘇生の差は何なんだろうな
どっちも「戦意回復」なのは同じ気がするんだが

247 :
結局は人・状況に寄るんだよな
スタローンやシュワだったら、弾1発くらうぐらいだろうし

248 :
チャック・ノリスだと空爆受ける程度かな

249 :
ゲーム機本体の故障が俺にとっての戦闘不能

250 :
そう言えばダイの○冒険でヒュンケルがHP1でガンバってたな〜
懐かしいぜ

251 :
HP0になるのと死ぬのは少し間があるんかな

252 :
意志の力

253 :
>>249
修理の金額がそのままダメージw

254 :
毒状態の一歩って大体1じゃね

255 :
マスゴミ・売国奴・医療業界が隠そうとする真実---------------------安楽死---------------------奴隷に勝手に死なれては困る

安楽死旅行企画が大人気|竹田恒泰チャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=XmP1TRsAe88


武田邦彦:安楽死と大麻、そして売春・・・オランダに学ぶ

https://www.youtube.com/watch?v=nWV8YOY39tw


安楽死党

https://www.youtube.com/watch?v=8nU2UaSlGx0

自殺は後遺症が怖い!だから-----------------------------------安楽死制度-------------------------------------安心して生きるために

256 :
★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法

偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い

靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を嫌うカルト

10人に一人はカルトか外国人

「ガスライティング」で検索を!

257 :
転けた時がダメージ1

258 :
最後の1ポイントで死ぬ可能性があるって
思うと、デコピンとかくらった痛さ
みたいなのは何か違う気もする…


内蔵破裂?級のダメージは必須か

259 :
某ヒュンケルさんはHP1でもオリハルコン製の打撃受けてもノーダメージだったし、
ダメージ1もぴんきりあるんじゃなかろうか。

しっぺ一発であの世行くこともあれば、カイザーフェニックス食らっても耐えたりする。

260 :
奴は不死身か…

261 :
ドラクエでははぐれメタルがピンピンしてるから大したことはない
だが毒針だとあの世行きだ

262 :
殴られて全然痛くねーしwwwって強がってるぐらいの痛さ

263 :
塵も積もれば死ぬんだよ

264 :
強風に吹かれる

265 :
あけおめ
ことよろ

266 :
この金額を盗まれた時の精神的な痛さ

267 :
正月に餅を食べれなかった時くらい

268 :
HP20のやつが受けるダメージ1とHP100のやつが受けるダメージ1は大分違いそう
20回受けると死ぬダメージって結構深刻そうだけど
100回ならまだそこまでではなさそう

269 :
なかなか寝れない時

270 :
鋭利なポテトチップスが口の中刺さったぐらい

271 :
貧血検査の指チクッぐらい

272 :
髪の毛1本抜いたぐらい

273 :
すね毛抜いたくらい

274 :
要らないゲームディスクを踏んで割ったぐらい

275 :
ゲームがバグったくらい

276 :
弁慶の泣き所打った

277 :
紙の縁で手切ったのが5ダメージなのは分かってる

278 :
ノミの一撃

279 :
深爪した時のダメージ

280 :
ドアノブに触ったら静電気で痛いとなる程度の力

281 :
クラゲに刺されたぐらい

282 :
コケたくらい

283 :
豆腐の角が目に入ったぐらい

284 :
不幸の手紙が届いたくらい。

285 :
餅を喉に詰まらせ咳き込むぐらい。

286 :
かき氷で頭がキーン

287 :
2ダメージの半分くらい

288 :
一般人のHPが15〜20として、1ダメージとか指の一本くらい折れてんじゃないか

289 :
どのくらいの攻撃なの?なら、受ける人の防御力でだいぶ変わってきそうだけど、ただの痛さだからな
チクッとするくらい?

290 :
乾いた唇でデカめのハンバーガー食うぐらい

291 :2020/03/03
ひのきぼう

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