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【PS4】FIFA20 パブリッククラブスレ Part3【プロクラブ】


1 :2020/01/14 〜 最終レス :2020/02/13
【注意点】
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてください。

前スレ
【PS4】FIFA20 パブリッククラブスレ Part2【プロクラブ】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1572757957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
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3 :
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EDEN クラブ名:Bianco Nero
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damatonik14 クラブ名:ai to yuki dake
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vornd クラブ名:Levain premium
iriyatan クラブ名:AWEEEE
chaos9271 クラブ名:KONTON
WaltonAN クラブ名:WALTON

4 :
【基本のき】
ST:
・攻撃時はDFラインに張り付け、中盤に下がるな!!!
・守備時はDFのパスコースを塞げ、中央に縦パスを通させるな、ロンパス出させたら勝ちやぞ
 前線に残ってカウンターに備えろ
サイド攻撃的MF
・攻撃時はライン際に貼り付け、最初から内側に入るな(怒怒怒)
 敵SBとばっちばちにヤりあえ、敵SBを引き付けSBとCBのスペースを広げろ!!!
 ライン際から攻撃が始まる、外→内、外→内→外で攻撃やぞ
 広げたスペースを中央MFと連携してSTにアシストorシュートまでR
・守備時は攻撃されているサイドならしっかり戻ってSBのフォローをしろ、攻撃の事は逆サイドに任せろ
 攻撃されていないサイドはボールを奪った味方がクリアしたボールを受けられるよう前線に残れ、俊足活かしてカウンターや!!!
中央攻撃的MF
・攻撃時はST、サイドを繋ぐ楔に徹しろ
 ひたすら動いてノーマークを作っていつでもボールを受けられるようにしろ
 裏抜けはSBとCBの間のスペースが空いたらチャンス、裏抜けなり楔で受けてシュートやぞ
 楔と裏抜けの比率8:2
・守備時はパスの出してにひたすら圧力を掛けろ、ミスパス出させたら勝ち
守備的MF
・攻撃時は中央MF、SB、CBのフォローに徹しろ
 前線が詰まった時に逃げパスが受けられる位置へひたすら移動してノーマークを作り続けろ
 逃げパス受けたらサイドに張ってる味方にロンパスを通せ、通ったら大チャンスや
 前線へは上がるな、邪魔なだけやぞ(怒怒怒)
 大チャンスで上がってもボックス外、10m〜20m後ろまでや!!!
 大チャンスじゃないなら味方がボックス内でやり合ってる間に敵STへ張り付いてカウンターの目を潰せ!!!
 守備時に張り付いてたら遅い、攻撃時には張り付くんやぞ!!!
CB
・ボラか中盤がタックルカマして相手の重心が移動したらボールを奪え
 それまではひたすらリトリートでFWと距離を保て、抜かれたら負け1vs1で足をだしたら負けやで
 必ず相手の重心が移動したらタックルをブチかますんやで

5 :
今噂のyamaga0411登場!

6 :
今噂のyamaga0411登場!

7 :
>>4
ドヤ顔で書いてそうなこれやば
まあパブリックなんていろんな考えのやついるからどうでもいいけど

8 :
>>7
前スレでもスレ立った時に便乗してテンプレっぽく書き込んでたな
>>4は無視してOKじゃね

9 :
肉にいるタカシゲーム煽るわタックルするわやべーな

10 :
上手ければいいっしょ
煽りくらいでカッカすんなよ下手くそw

11 :
上手くはないんだよなぁ

12 :
うまくないよねwww

13 :
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14 :
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ysktt クラブ名:LGB
DreamWalkers クラブ名:I like you too
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and_Artesia クラブ名:Blau Garana FC
EDEN クラブ名:Bianco Nero
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kec0716 クラブ名:kec0716
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iriyatan クラブ名:AWEEEE
chaos9271 クラブ名:KONTON
WaltonAN クラブ名:WALTON

15 :
お肉パブとかレゴ たかし リリカル たかたく ちーくん クラウン辺りが一緒になって煽りダンスしてたりするからな
1onやクラブやってれば分かるが煽りクズの方が多いゲームだよ気にするだけ無駄
それよりもポジ放棄して試合崩壊させてくる地雷の方がよっぽど腹立つけどね

16 :
またLuxe_?=McーPork8が地雷リストから自分の変更後ID消してんのか
面倒くさいことすんなや

17 :
持ち過ぎの烈風に何も言えないお肉 

18 :
>>17烈風には肉の主結構あたりキツいよ。

19 :
オニオンズ(笑)とかいうお肉に勝てないチームも煽ってくるやんw

20 :
>>4
GKがぬけてる

21 :
>>4
GKがぬけてる

22 :
>>21
まあキーパーは俺が書こうかな!!
(ちなみにマニュアル)
・ ミドルシュート

基本的に方向キーをシュートコースに合わせてとめる。

サイドからのクロス・

基本的に敵とやや平行なポジションをとり、ボールが上がる方向に走っていき◯ボタンでキャッチ(難しい場合三角ボタン長押しでも大丈夫だが、ファーのクロスには対応が難しい)


アーリクロス

基本的に自動ポジションニングでok クロスが上がった瞬間に前につめて◯ボタンで止める

ちなみに味方の数や敵の位置によっては前に出ずに、構えるのが良い場合もある


エリア内からのシュート

ま近くな

23 :
>>22
ま近くなら◯ボタン、中間なら□で止める

スルーパスで抜け出した場合、その瞬間に前に走ってつめてコースを狭めシュート撃たれる瞬間は構えて

24 :
TAKESHIGAMEクソヘタだから地雷リスト追加で

25 :
>>23
シュート撃たれる瞬間は前には走らずに構えて止める。 何故なら走ってる時に撃たれると、かなりの確率で決められやすいから。

ちなみに敵が後ろ向きにボールを受けた場合は前につめたら駄目。 何故なら反転されて撃たれるから
敵の身体の向きでつめるかを判断する
・1対1基本的に間合いがかなり大事
近すぎず、離れすぎず、 一定の距離を必ず維持すること (自動ポジションニングの間合いでは、まず止めれないから自分で調整する)
で、ある程度の距離に敵がきたら、前に走っていき、ある程度の距離に近づいたら その間合いを必ず維持して止めれる
ちなみにある程度の間合いは身長により変わるから自分で探しだすしかない。

ちなみにシュート撃たれる瞬間は前に走ったら駄目 何故なら決められやすいから。

26 :
>>25
敢えて言うならば、ある程度の距離は、ループシュートにギリギリ対応できる間合いかな
・サイドクロスの対応part2
まれにシュートの場合もあるから厄介ですね。
基本的に味方DFの位置で判断する。
味方DFが敵よりも自陣ゴール側にいる場合 シュートコースは消されてるからクロスの確率が高い
逆に味方DFより敵のほうが自陣ゴール側にいる場合、クロスのコースは消されてるからシュートの確率が高いかな。
だいたいクロスばかりだけどね、しかしそればかりに気をとられたらズドンと決められるから
注意。
あとは中の状況で判断する

27 :
>>26

2対1

これは基本的に、そんな状況にした味方が悪いから止めれなくても嘆かないで。

でも敢えて言うならばパスとシュート両方に対応できるポジションをとる、 例えるなら 敵と敵の真ん中あたりかな、、 ややボール持ってる奴よりの真ん中

まあでもこれは、味方のせいでok

28 :
>>27
最後です。

つまりキーパーは、今がどんな状況かを常に確認しながらやる、判断力がかなり大事です。

敵の身体の向き 味方の身体の向き 各ポジション
どんな攻撃スタイルか 全てを見ながら状況判断する


ただGリーグ勢相手とかなると、かなり読みくいから更に注意が必要

「このタイミングでクロスかよ、このタイミングでシュートかよって場面がかなりある」

つまりキーパーを騙すような動きをかなりするから
リーグ勢相手にはいかに騙されずやるかが大事

以上

29 :
○とか□にコマンドあったことすら知らなかった…

30 :
すごい初歩的な質問かもしれないんですけどプレイ中の画面下の各選手のポジションマップが時々薄くなったりするのなんでなんですか

31 :
>>29
アシスト機能は全て□で大丈夫だよ。
マニュアルだと○はま近くのシュート
□ は中間のシュート
方向キー はミドル

三角は前に走る又はパンチング?

32 :
>>30
多分自陣付近にきた時に薄くなると思いますが、マップに遮られないためかと

33 :
あとPKの止める確率のあげかたですが、はっきり言って、最初に直感した方向があたります。
やはりどうしようかなあ〜と考えてとんだ方向はだいたい外れます。
最初に直感で思った方向だけを信じる それだけ

34 :
今作はGK激減したな
変なのしか残ってない

35 :
>>22
ゴールキックの時手前でDFやボランチがフリーで受けれる奴いるのに
わざわざロングキックで相手ボールに何回もするリスク
必要あるの?
前線蹴ってもいいけどせめてフリーの奴に蹴ってもらえないかな?w

36 :
前スレにトラ本人かトラ信者がお肉に戻ってきたら勝つようになったと言っていたが
今日の二試合のCOM戦でも言えるがいくら取られてもミスしても自由なポジなんだよ だから上手くいってるように見えると思うわ
トラが来る前にCAMやってた連中には注意しまくりなのにトラが来てから何もない ましてや参加者がトラの事を指摘すると主が問題ないとカバーする
主がトラ優遇している以上どうしようもない

37 :
>>35
万が一とられたら場合に失点のリスクが高いから、ロングだと奪われてもまだ守りやすいし、仮に上手く通ると高い位置から攻撃できるでしょ

38 :
>>35 まあ、前線けって上手く味方に行かない時は俺のミスやな、練習しとくわ

39 :
>>37
じゃーずっと空中選負け続けて相手ボールになり続けるリスクは?そればかりじゃ運任せだろw
馬鹿のひとつ覚えじゃなく組み立て考えろと言うこと

40 :
プロクラブの選手作り直したいんだけどどうすりゃいいん

41 :
>>39
決めつけて単調なのは駄目だよ

42 :
>>39
それは、キーパーもわるいが、負けるフィールドも悪いよ。

仮にきそり敗けてもこぼれ玉を他の味方が拾うなりしたら大丈夫でしょ?

そうやって全てを他人のせいだけにしてるから上手くなれないんだよ。

43 :
>>39
空中戦で敗け続けてと言うのは、(空中できそり敗けても) って意味だよね?

俺が完全に敵だけしかいない所にけったら俺がわるいが、、そうじゃなくきそり敗けてるなら
話は変わってくるだろ

ハ!!!!!!

44 :
>>39
俺は、失点を味方のせいにはしないぞ、

2vs1とかで決められた場合は、多少注意することもあるが、、貴方のようにね、全てを人のせいだけにして生きてる人は、、、

これから先も何処に行こうがずっと人のせいだけにして生きていくんだろうなあ ハ!!!!!

45 :
>>39
最後に何故お肉が強いかわかるか?
それはな、仮に方向ミスしたパスでも味方の素晴らしい動きにより、ミスじゃなくなるからだよ。
つまり、例え味方がミスしてもそれを帳消しするような動きを周りがするから強いの
貴方はただ味方のせいにしてるだけ

ハ!!!!!!

46 :
>>39
例えばこのシーン https://youtu.be/u6XidM5A2o4
おれは方向ミスで味方がいない真ん中あたりに蹴ったが、なんと味方が素晴らしい動きをして アシストになりました。
つまりそういうこと

47 :
>>46
やっぱりお前か
GoalKeeper21041

48 :
>>47
ユフタップな

49 :
>>45
まあ図星つかれたからって興奮するなよワンパターン
ところでハ!!!ってなんなん?w

50 :
>>49
残念ながらユフタップくんとは違うよ。

ほらよく考えてみい、もし俺が本当にユフタップならば、 それを隠し通すのがおかしくない?

何故ならゴールキーパーってアカウントは、堂々と晒してるのに、何でそれは隠すの?ってならない?

本当にばれたくないなら、ゴールキーパーってアカウントすらここには晒さないよ

51 :
>>48
つまり俺がユフッタップなら 堂々とユフッタップでーす!! と言ってます。

アカウント晒すくらいは全然できるんで、 だから残念ながらユフタップとは違うんだ、これで信じてもらえたかな?

ハ〜!!!

52 :
>>45
逆を言えばお前の視野の狭さが仲間に負担をかけていると言う事でめあるんだがなw
リアルサッカーでもそうだがなるべく仲間に負担かけずに堅実にビルドアップするなら遠くだろうが手前だろうが優先してノーマークの選手にパスを出すがな
さらに支配率高まり仲間が守備に追われる負担は軽減できる

53 :
>>49
ちなみにハ!というのは、市原隼人のドラマをみてたらさ、何かよく ハ ! ハ ! ばかり言ってるから ちょっと真似してみたくなりました。

54 :
>>53
お前はロングパスばかりで後は仲間の能力に頼り過ぎているそれは信頼と言うより依存
仲間の守備の負担考えるGKならどこにパス出せば効率いいのかなどビルアップも考えた方がいいぞ

55 :
GKってディフェンス値とかパス値とかジャンプ値って関係あるん?

56 :
それだけでもポゼッション率は高まり
守備への負担や無駄な失点はさらに減り勝利はさらに上がる

57 :
>>37
ロングによるメリットを考えていると言う事はお前のクラブは組み立てが苦手なのか?
守備をすることばかりを前提で考えているのは悪くないが
少しはコチラがボール保持できるようパスを出してあげてポゼッションを高め仲間の守備の負担を下げてあげようとかおもいやりはないのか?w

58 :
今時代リスクマネージメント大事だぞGKも
ボールキャッチしておもいっきり蹴るだけの時代ではない

59 :
Gkカメラ設定はプロでおけ?

60 :
>>54
わかりましたよ(^-^)そんないうなら君ヶ浜マニュアルキーパーしたらよいじゃん。

そんな俺に偉そうに言えるくらいの実力あるならイチイチここで愚痴らずに君がキーパーしたらよいじゃん

61 :
>>57
文字ミスしたは
だったら君がマニュアルでキーパーしたらよいじゃん
人を偉そうに叩くのは誰でも出来るんだよ

62 :
また文字ミスしたわ
めちゃくちゃうちにくいなこれ

63 :
>>59
それは、どれでもかまわないですが、プロ視点のほうが臨場感はありますね。

64 :
>>55

ないことないです。

エリア外のボールをDFするときは希にありますし、 ジャンプとフィジカルあるほうが空中戦勝ちやすくもありますんで、

パスに関してはかなり必要かと、(特にパスが下手なおれは) 何故ならフィールドがショートパスをミスしてもまだ大丈夫だが、
キーパーがショートパスをミスしたら大ピンチだからね、

そういう意味で必要かな

65 :
>>57
て言うか、きそり敗けてピンチになる前提で話をしてる時点で
君は大した実力じゃないんだろうなあ〜
別に君が言ってることも間違いではないが、決めつけはよくないよ。

66 :
>>65
ガイジユフタップ黙れよ、お前センスないから

67 :
あのころはー  

ハッ!

68 :
>>66
センスないなら黙れというならお前らも黙れよ
どうせセンスないんだから
ハ!!

69 :
きそりまけて、て何
競りまけてなら「せりまけて」て読むんだぞ

70 :
>>69
ご指摘下さり
本当にありがとうございます。
これに関しては私が完全に馬鹿で勉強不足でした。
何も言い返しません。

71 :
てかユフタップはニコ生現れ始めた時に配信者にフレ申請しまくってたからPSID変えてもバレてるのにアホだよね。

72 :
>>69
マジホンマに
キヨキヨシイと同じような間違いしたわあ〜

73 :
kuma00000424 地雷

74 :
キーパーの話とかどうでもいいからやめてくんない?
詳しく解説してくれたところでやらねえからさw

75 :
>>74
だってあれだけキーパーの説明なかったんだもん


ハ〜〜〜〜〜‼

76 :
>>74
良かったらしてみたら
意外に楽しいかもよ、

77 :
ユフタップはJSLのnever say neverに所属してるよ。バレないように別垢でキーパーして自らその別垢をユフタップだと晒してるんだろ

78 :
>>71
パブリックやると変なやつからのフレ申請も断れないからつらいよな
てか検索ですぐ見つからない仕様にしてるEAが一番害悪なんだけど

79 :
>>65
きそり勝つとか負けるとかお前がきそりしてんじゃないからなユフタップよw
前線の上手いFWたちに感謝しろよw
ただFWたちも守備に追われるMFたちもシンドイのは理解しとけよ?w

80 :
>>65僕はあなたを評価します。!IDも晒して凄い!
批判してる人が情けなく見える。

81 :
俺はキーパーの情報聞けてありがたいと思ったよ
突っかかってくるやつらは出る杭は打たないと気が済まない奴らだから気にすんな
欲を言えばもっと基礎中の基礎を教えてほしい

82 :
kochiチャンネルよろしく
https://youtu.be/JkQk7rv0w54

83 :
>>80さんと80さん
ありがとう(^-^)

基礎中の基礎は、
失点したシーンをハイライトみて、どんな形で失点したかを図に描いてどうしたら防げたかをメモに書いておくことですね。

例えば
クロスあげられて、ファーサイドに決められたとします。

それをハイライトでみたとき、
キーパーはファーだと追い付くのは非常に難しい、(ニアか真ん中なら何とかおいつけて、守りやすいが)

しかしハイライトみたら味方が一人もファーにいなかった。

そしたらわかりますね。
次は必ずファーサイドは必ずケアしてもらうようにお願いするなどです。


つまり失点シーンを図メモにして対策を考える

自分はかなり効果ありました。

84 :
くせえ

85 :
>>84
どとんぱ!!!

86 :
>>81
何か偉そうに説明してすみません

87 :
>>81
例えばこのシーンですが、

https://youtu.be/NJMv9htB1Dc

もし失点したら エリア内で味方の不要な横パスが原因になりますよね。

そしたら味方にエリア内で敵がいる状況で
リスク高いパス回しはやめて下さいと言えるわけです。
そういうミスを振り返り復習するとかなり失点へりました

88 :
>>81
そして1対1の場面
シュート撃たれる瞬間は、なるべく止まって構えると書いてましたが、
動画で表すならこんな感じです。
https://youtu.be/t1DVOLwJdCY
撃たれる瞬間に止まってかまえてますよね?

89 :
>>81
最後です。
アーリクロスの対応ですが、 22に書いてます。

90 :
動画で表すならこんな感じです
https://youtu.be/9zDrWOGXruY
まあこれはアーリクロスではないかな?

91 :
>>90
アーリーではないですね
安心して下さい!
ロブですよ?

92 :
>>91

まあアーリも同じようにとめるのがいいかもすね

93 :
あとキーパーからして、嫌な相手の特徴書いておきますね。

それは、テクニックがあるでも、抜け出しが上手い奴でもはなく、タイミングが読めない奴です。

ここでこうするなあ〜とか、分かりやすい相手は、シュートのタイミングも分かりやすいから
上手いキーパーには基本止められます。


なら分かりやすい人と分かりにくい人の違いは何かを例にだすと、

分かりやすい人・ クロスがあがって自分の所にきたらそのままヘディングする奴。

分かりにくい人 ・ クロスがあがって自分の所にきてそのままヘディングするかと思いきや、 そこでパスしてシュートする奴

このように読みにくい相手は厄介です。




例えるなら
https://youtu.be/eVlFlOHBHng

これ オランダ対ブラジルのスナイデルのヘディングゴール



で、キーパーの人でリーグ勢に入りたいとか思ってる人などいましたら、相手を読む判断力、分析力などあったほうが断然いいです。

何故ならリーグ勢は本当に読みにくい奴が沢山いますんで、

94 :
こいつうざいな
需要ないからツイッターでやっとけ

95 :
あとは、先日の日本対カタール戦の小川のゴールもそうですが、https://youtu.be/_x6excCRLbM

4:08秒の所ですが、

だいたいあの場面はキーパーからしたら、シュートよりも、スルーパスで抜け出しくる確率のほうが高いと思うんです。 (リアルでキーパーしてる自分からしての考えです。)


そしたらそのままシュートとかなると、
やはり読みにくいんですよ。

裏抜けスルーパスと思ってた分、判断も遅れやすいんです。

つまりこのように如何にキーパーをだますか、そしてキーパーは如何に騙されないかが
かなり大事になると思います。



!!ハ〜!!

96 :
コテハン @こと
PSID bigwabesoumen
ID名からしてヤバいなと警戒してたけど前線空いてるのにCDM入る→1ボラでも味方のスペース消しながら爆上がりで真ん中スカスカにする荒らし

97 :
誰が書いたか分からないからって悪口ばっかり良くないよ!
もっと器大きく持って楽しもうよ!

98 :
俺的には無駄な改行が入ってること以外はそんなに不快感は感じない
ただでさえ長文なんだからもうちょっとキレイにまとめろ

99 :
こいつのyoutube開いたら案の定の名前だったわ
承認欲求がすごいただのガイジやん

100 :
>>99
面白い名前でしょ!!(^-^)

もっと誉めて✌


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