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FIFA19 1オン晒しスレ
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【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part23
- 1 :2018/07/21 〜 最終レス :2018/09/07
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時にはワッチョイIP導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
◆公式HP
http://www.projectcarsgame.com/
http://www.wmdportal.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/projectcarsgame
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/projectcarsgame/
◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
http://p-cars.bn-ent.net/
◆Project CARS 公式フォーラム
http://forum.projectcarsgame.com/forum.php
前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part22
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1527892452/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 2 :
- パッドコントローラーでの乗りやすい設定
ステアリングのあそび 7
ステアリング感度 48
アクセルのあそび 10
アクセル感度 30
ブレーキのあそび 0
ブレーキ感度 75
クラッチのあそび 10
クラッチ感度 25
速度感度 95
ステアリングダンパー値 100
コントローラー入力のダンプ 55
コントローラー振動 50
最小シフト時間 0
- 3 :
- >>1
乙
- 4 :
- ワッチョイなしスレに書き込んじゃねえよ…
- 5 :
- こっちのスレを使うってことでいいの?
ぱったり勢い無くなっちまったな
- 6 :
- タイヤと物理エンジンのアプデがもう少し間隔短ければな
- 7 :
- >>6
というかアプデ自体少なすぎよ
- 8 :
- 2ヶ月に一度アプデしてるのに少ないとはこれいかに
- 9 :
- >>8
少ないよそれじゃ・・・
それにアプデ来てもバグ修正とGT3こねくりまわしばかりでいまいち盛り上がらない
追加要素とかフリーカーとかエンジンサウンドのアップグレードとかさぁ・・・
- 10 :
- 小さい会社なんだから仕方ないだろ
- 11 :
- 実測のデーターを基に物理演算を最適化したり計算方法を変えたりという改善はほぼ無し
ただ単にユーザーの要望やあーしろこーしろで変更加えてるだけで
シミュレーターとしてのレベルが上がっていってるわけじゃないからな
- 12 :
- >>11
そう、そういうところが納得いかんのよ
GT1・Gr.6・B・C・・・この辺のクラスの馬鹿みたいに押さえられたパワー見てると
「何をシミュレートしてるの?」って言いたくなるわ
カプリより遅いA442Bとかギャグかよ
- 13 :
- Eスポーツに乗った方が人気出ると思っての調整だろうなぁ、、、
Eスポーツなんて大して盛り上がってないし将来性もないんだからこっちはこっちでやってれば良かったのに。
というか何のためにリストラクターとかの機構何のためにいじれるようにしてるんだよ。
- 14 :
- >>13
リストリクターは上で挙がってるビンテージモンスターマシンを無理矢理抑えるためでしょ
最大径でもGT3並のリストリクター付けさせられる上、ブースト圧も85%迄しか上げられないR89Cとか酷すぎる
グループBはさらにおかしく感じる、500PSも無い時点で失笑ものだけど、本当にこれテレメトリー通りのパワー出てるのかね?
サンクターボは本当は250PS位しか無いんじゃないの、市販車みたいにもっさり加速しやがって
- 15 :
- フォーラムに書いて来た方がいいのでは
- 16 :
- >>15
それいつもここで言われるんだけど、じゃあここでは何を話す・・・?
- 17 :
- アシスト全オフなのに
トラコン1%とかにしてると
バグで加速が鈍いときあったわ
- 18 :
- まあまあ、スパ24hの話でもしようぜ
- 19 :
- >>17
トラコン1%はそりゃ遅くなるだろうなあ
- 20 :
- >>17
トラコン1パーってほとんど最強じゃん、何言ってるの?
- 21 :
- アシスト全オフなんだからトラコン効かないはずじゃ?
- 22 :
- AIの中高速コーナーの進入に付いていくとものすんごいオーバースピードなんだけどあいつら住んでる世界が違うのか
ホッケンハイムのターン1とか裏スト後とかで自車が曲がりきれる速度まで落とすと追突されるわ
- 23 :
- >>22
多分Lv120でやってると思うが車にもよるけどAIの物理挙動はプレイヤーとは違うものになってるから不可解なほど速い場合がある
以前富士のGT3のタイムがここで話題になった時にAI120で走らせてみたけど世界記録より1秒速いタイムで走って唖然とした覚えがある
- 24 :
- AIは遅すぎる時もあれば物理法則無視した走りをする時もある
- 25 :
- >>21
バグで
セットアップ関連のバグとか色々あり得る
AIはステアリングの操作速度が人を遥かに超越してるから
常に限界のグリップを引き出し
最適なペダルワークで加速や減速でスリップを一切させない
早くて当たり前
- 26 :
- AIがまともなシムなどない
- 27 :
- >>22
わかる
ニュルGPのシューマッハSとかもAIのコーナリング速度が異常
- 28 :
- Assetto Corsa Competizioneが9月12日に発売決定だー!
https://youtu.be/HjzpSPvKw-8
- 29 :
- >>26
同意
経験的にはAMSがまだマシかな〜
- 30 :
- >>28
スレチ
- 31 :
- pc2の需要の多くはGT3系のマルチやから
ゲーム的にはスレチでもPC2に求めてる本質的な部分でACCは一致してる
PC2に臨むアップデートはACCでは実装されていると思われるし
pc2はDLC実装という拡張以外に何のアップデートもないやろうし
移住先を考えるならACCくらいしかないやろ
- 32 :
- >>31
スレチ
- 33 :
- >>31
思い上がりも甚だしいな
- 34 :
- >>33
xxdb-の臨むアップデートなんて知らんわ・・・あほか
- 35 :
- >>34
ワッチョイ被るし・・・
- 36 :
- 俺はヴィンテージル・マン目的
- 37 :
- ワッチョイxxdb-のdb-はプロパイダ依存だから被るやつは普通に被る
まあその為のIP表示なんだけどね
- 38 :
- デフとトラコンの調整で2000km走ったところで迷子になった
- 39 :
- 車両クラス選ぶ画面のヘルプにクラスを選択しなければ全ての車が使用可能になるって書いてるけど選択しないなんて無理だよな
- 40 :
- というかMOD使えないACなんて意味ある?コース流石に少なすぎだろあれ。
- 41 :
- PC版のオンラインってどれくらい人いますか?
- 42 :
- ACCはUEで開発しなおしてるAC2の資金集めの先行体験デモやろ
グランツーリスモで例えたらプロローグバージョンみたいなやつ
- 43 :
- >>42
いい加減スレ違い、移行したければ勝手に移行すりゃいいし黙って9月を待て
- 44 :
- 新設計のlock-onシステムを導入したっぽい?ね。恐らく警察のカメラの技術を流用したシステムのようだが、、、
https://youtu.be/c6mpWiFxRKA
- 45 :
- あ、誤爆
- 46 :
- ハイパースポーツって本当にバックミラーもモニターもないのな。
https://youtu.be/dhDdXKF7Eek
- 47 :
- コース貸し切り専用か
- 48 :
- 貸切かどうかは、、、
確かBMW M1も付いてなかったはず。でも少なくとも公道だとバックしづらいだろうね。
- 49 :
- >>48
m1は普通にドアミラー付いてるよ
- 50 :
- レースにおいて後ろを見るってものすごく大切な要素のはずだけどこの車はタイムアタック専用か?
- 51 :
- そもそもレースする車じゃなくね
- 52 :
- そもそもレースするような装備ではないような。
普通に一般車両に混ざって走れるはずだから「過ぎたるは猶及ばざるが如し」を地で行く車?
- 53 :
- バンパーにカメラっぽいのとパーキングセンサーあるぞ
ドアミラーもあるしバックモニターもあるなこれ
- 54 :
- もしこのシステムでバックモニターとか付いてたら見づらくてしょうがないな。キレるわ普通に。5分くらいのところ見たらわかる。
https://youtu.be/fgO5vnLDjJo
- 55 :
- キャリアのローリングスタートが本当に難しい
AIだから諦めてるけどこっちIN側キープで最終コーナー回ってるのに
外から当てられてペナルティとか厳しいな
- 56 :
- 今更GT3乗り始めたnoobなんだけど、TCABSって強制で入ってるんだっけ?
設定で全部オフにしてあるんだけど、ウラカンGT3ののディスプレイ見たらTC3ABS1とか表示されてるし。
走行中にTCABS入れても数値変わらなかったから飾りだろうし、
入れたらなんとなく変わった気がしないでもない・・・けどよく分からん。
- 57 :
- >>56
HUD側のメーターを見て判断した方が確実
https://i.imgur.com/OJrwgB2.jpg
ここが白いとオン、黒いとオフ
- 58 :
- >>56
PcarsのGT3のMFDの電子制御の強さの表示は変わらないただの飾りだよ
空気圧やブレーキ温度は動くんだからこういうのも動かして欲しいねぇ
ちなみにアセットコルサだと動くけどPcarsと違ってページ切り替えが出来ない
どれやっても痒いところに手が届かん
- 59 :
- PCARS2採用モーションシム
みかっちゃん(笠原美香) @mikan419: 『GTultimate V2 Racing Simulator Cockpit』と『Motion Platform V3』を体験してきちゃった💓
#racinggame https://twitter.com/mikan419/status/1024681403336675329/
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
- 60 :
- >>57
どれだけクソドライブしてるかとFFBの様子見たくてそのHUDじゃなくてテレメトリーHUDだったわ。
家帰ったら試してみる。
>>58
飾りだったか残念。
今SIMHUBの画面をオーバーレイさせようかとか考えたけど、機能があるのは知ってるけど使い方が分からないw
- 61 :
- 『Assetto Corsa Competizione』:シミュレーションレーシングの究極形へ
https://www.redbull.com/jp-ja/assetto-corsa-competizione-interview
- 62 :
- IPを入れてよかったわ
ACC貼ってるの全部同じ奴なんだな
- 63 :
- シミュレーションレーシングの究極形ねぇ
GT3しか収録しねーくせによく言えるわ
- 64 :
- 現実離れした架空車で収録車種水増ししてるリアルドライビングシミュレータよりマシでしょ笑
- 65 :
- 俺はどちらも楽しむつもりぞ
- 66 :
- ただACCは製品になるのは後2年かかるかもなあという感じがするのでまだまだ先かなと
- 67 :
- >>64
ここcarsのスレだぞ、なに言ってんだ?
ジーさんは問題外だろう
- 68 :
- pCARS2の夜間、天候変化に割と満足してるけどACCの出来がかなり気になる
- 69 :
- >>63
GT3のシミュレーションゲームなんだからわざわざそこに噛み付く必要性は無いだろう
はなから君みたいなのはターゲット層に入ってない
- 70 :
- まあACCはBlancpain GTの公式ゲームだからGT3だけだけど売り上げ次第で
Blancpain AsiaとGT4の追加も考えている様だから楽しみにしてる
- 71 :
- パッドコントローラーの設定変だからテンプレから外さしたら?
遊び7、10て、、、
- 72 :
- >>71
スレ立てたの俺だし前スレの段階で貼らない旨はレスしたんだが誰かが貼った
まあ無視でいい
- 73 :
- 遂にシーズンパス買っちゃった
- 74 :
- >>73
去年の9/21に買ったわ
- 75 :
- ACC雨と夜間で車体が浮いてる
現実より奇麗すぎてそう見えるというのもあるんやろけど
- 76 :
- >>75
巣があんだから巣にかえってやれよ!
相変わらずのdbだな
- 77 :
- >>71
テンプレのはスティックの倒しかた荒い人用な気がするよ
- 78 :
- DLC車は多いがコースは実質二つしか増えてないな
Rーリのやつに期待しよう
- 79 :
- オンラインで前の車のブレーキング早すぎてぶつかったらDからEに安全基準下げられた。
いや無理だってあれ、、、
- 80 :
- >>79
野良オンで信頼するのは無謀としか言いようがない
そういう場合は多少タイムを失ってもラインをインかアウトに振って接触を回避した方がいい
自分が前にいるときでも逆にオーバースピードで突っ込んでくる可能性もあるしな
- 81 :
- >>80
インに振ったんだよ。そしたらどうなったと思う?コーナーをショートカットした形になって結局別の車に接触。
バカじゃねえのあいつ。しかもそのブレーキング早かったやつ最下位になってたし。前半のクラッシュでいるべきではない位置に来てたんだなあきっと。
- 82 :
- >>81
人間が判断しているわけではなく機械的に判断しているだけだからそうなる
だから走り出した時点で常に他車の走りを分析して危ないやつからは離れて走る
iRacingなら抗議も出来るしそれなりのレギュあるけど、パッケージ代だけで実質
マルチは無料なんだから言ってもしょうがない
- 83 :
- 立ち上がりって何が重要なんだろ。やっぱり立ち上がりで確実に差が出てるから、、、
マシンを安定させるセッティングを求めるべきか、ローレベルな車で色々学ぶか。
- 84 :
- >>81
>インに振ったんだよ。そしたらどうなったと思う?コーナーをショートカットした形になって結局別の車に接触。
君自体もブレーキング下手ってことやぞそれは
- 85 :
- なるほどなあって思ったのはセッティングはよく曲がるようにして、かつリアが出ないようにすることを目指すって意見
前作のときみたいにセッティングフォーラムほしいなあ
- 86 :
- >>83
まずは安定させたほうがいいよ
- 87 :
- >>84
かなり手前でブレーキングされたもの、それを避けようと横に飛び出したらそりゃスピンくらいするだろう。
ちなみに自分だってタイムアタックの様なブレーキングポイント狙ってるわけじゃないからね。マージンとってのブレーキング前提のつもりだったけど、それを凌ぐレベルで早めのブレーキング。焦ったし、予想外過ぎて荷重なく暇もなくステアリングきったよ。
- 88 :
- >>87
>>80のインとアウトに振るっていうのと避けるためにインにハンドル切るのとは違うよ
もちろん多分相手が思った以上にはやく踏んだからそうなっちゃったのもわかるし
それが予測可能だったかにもよるからそのシチュエーションを防げたかはわからないけれど
>>80の言ってるのは信頼できない相手の場合は、相手がブレーキングに入る前にラインをずらしておくと事故は防ぎやすいよという意味だと思うよ
- 89 :
- >>88
ラインずらしっていう手があったか、なるほどねー。
- 90 :
- 相手の実力が自分とかなり離れてる場合は
多少ロスしてもインやアウトにマージンつくったり大きいミスまで待ったりしたほうが
安全に楽に抜けるからいちいち1アクシデントで評価が下がったとか騒いだりしなくても簡単にSとかになれるで
- 91 :
- >>89
そうそう
相手の真後ろ、相手の直前走るってのはある程度信頼できる相手&自分の腕と車を信頼できるときの手段
- 92 :
- Jスポーツで見るレースを思い描いてたんだけどなあ。
- 93 :
- >>92
そりゃ全員ある程度信頼できる人達が一緒に走ってるんだもん
S1600〜以上ある人達とならたいていそういうふうに走れるよ
- 94 :
- >>92
どのみちプロでも相手によって動き方は変えてるよ
F1でさえ相手がいるのにひどい動きをするやつが現役でいる
- 95 :
- >>92
頑張ってフレを作るしかない
野良で自分と同じくらいの力量で、マナーの良い人間と巡り合うのは中々に稀
- 96 :
- >>95のいうようにフレ作るのはいいね
野良でいい人にあっていいレースできたときはフレンドになってくのはおすすめ
- 97 :
- 結構な人数でやってるところに属してはいるが、そこでは当然ながらレート変動はオフにしてるからさ。
レート上げたいから野良でやる。
- 98 :
- どのみち自分とかなりレベルの近い人とバトルするようになると
相手のペースが自分よりいいときとかはブロックライン走ったりすることになるから
そういう練習にもなるし、走れるラインの幅が広がるのはいいことだから頑張って
- 99 :
- >>79
PC2のマルチは中南米のヒスパニックとか途上国出身者が多くて質が悪い
- 100 :
- >>99
差別発言はやめような
お前よりは賢い人達だよ
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