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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart10


1 :2018/05/30 〜 最終レス :2018/06/06
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。

「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです

◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C

※次スレは>>950>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします

※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart9
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1527086082/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
◇関連スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part29
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1526891847/

パワプロ 栄冠ナインオンスト専用スレ
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1526209900/

オンストを利用した金本量産などの話題は荒れるのを避ける為にできる限り上記のスレで

3 :
〜2018栄冠ナイン新要素〜

・金特本入手法
甲子園出場が決定していると組み合わせ抽選後に
卒業生がランダムで贈り物をくれる
その中に金特本も含まれるが手に入る確率はかなり低い(体感5%程度)

・リセットペナルティの条件
セーブせずに終了した場合再開時にマネージャーから不祥事が発生
心当たりはあるかと聞かれるが
いいえを選択することにより栄冠時間で同日1回限りペナルティを回避出来る
はいを選択してしまうか連続で2回以上リセットをすると
手痛いペナルティを受けるので注意

・進行新コマンド
ボランティア・・・弱小〜そこそこ?で現れる特殊コマンド
評判を上げる効果があるので積極的に使いたい
特打&特守・・・中堅以上?で現れる練習コマンド
チーム方針により出る物が決まる(守備投手重視なら特守)

特打はミートバッティングと指立て伏せ
特守は守備連携とメンタルトレーニングを
合わせたような効果で効率のいい練習だと思われる

・試合中のコマンドに付いている↑の意味
そのコマンドを成功させやすい能力・特殊能力を持っていることを表す
(緩急なら緩急○、犠牲フライなら弾道3以上など)

4 :
〜止まりたいマス〜

・4/1
学年が変わることにより自覚が芽生え全員の練習効率うp

・甲子園出場決定時の7/21-30 2/1-10の青マス
ランダム低確率でインタビューイベントが発生
回答によって特殊能力(打撃ならAH、流し打ちなど)が確率で付く
付くときは複数付いたりする激アツイベなので
ポジティブシンキングや占い師を駆使して青マスを踏みまくりたい

・8/21,2/29(うるう年)
夏休み(冬)の終わりに特訓をすることとなり
特訓マス(夏休み終わりの方は低確率で緑マス)が3-4マス出てくる
北海道、東北、長野は夏休みが終わるのが早い関係で
8/10or8/15に発生するので注意

・12/24
クリスマスイブイベントが発生
ランダムで体力回復や練習効率うp、特訓マスイベントなどが起こる

5 :
栄冠13年間やって天才0人なんだけど、こんなにこないもの?

6 :
栄冠13年間やって天才0人なんだけど、こんなにこないもの?

7 :
>>6
更新したら連投してしもた。ごめん

8 :
そんなもんかな
20年でやっと一人だし俺

9 :
999 名無しさん (ワッチョイ 8ea4-667V) [sage] 2018/05/31(木) 17:58:40.12 ID:GzJhxZyl0
うちの高校の監督伝令全部励ますだけなんだけどこれは代えれないのかな

見てるか知らんけど伝令っていうのは控えの選手の性格で決まる
励ますはごくふつう&内気のやつしかベンチにいないからそうなる
それが嫌なら占い師や自分探しの本で控えの選手の性格を変えればいい
内気は変えない方がいいだろうけど

10 :
天才肌の出現率、過去作だと1%だっけ
今作も同じだとすると、名門の10人入部でも10年に1人の確率だね
あくまで確率上だけど

11 :
>>10
1%を100回回しても出る確率は74%程度定期

12 :
期待値の話はしてないじゃん
あくまで目安としての確率上の話
そんな突っかかってくるなよ

13 :
74%なんて目安にならんだろって話ですが
目安の話が期待値の話じゃないって大丈夫か?

14 :
業者からアイテム買う時めんどくさいな
一つ前の項目に戻れなかったり一個買ったらまた最初からだったり

15 :
お前も計算ミスってるし不毛だからその辺にしとけよ

16 :
あとごめん74%じゃなくて64%だわ

17 :
2016より天才来る確率高くないか

18 :
>>14
おおよそ現代のゲームのUIとは思えないよな。何世代前の感覚だと言いたくなる。

19 :
2016より勝つのが難しいからそうしたのかもしれないが

20 :
>>17
2016は未プレイだけど、2年連続で天才来たことあるな。
片方は4番エースでチームの要、片方は能力値の高さに見合わない平凡な打者だったが・・・

21 :
100年回せば一人は来るんじゃない?って言ってあげればよかったのね

22 :
2016では連続できた事あったわ
しかも下の代は投手野手で一人づつ

23 :
>>17
高い気がする
25年で4人

24 :
FGOのガチャ回してんのと同じなんだからそりゃ出るときは出るし出ないときは出ない

25 :
ムード×の奴に限って能力高いんだが偶然か?
素行不良の有望株がきたもんだと思っているが、秋までにムード×消せないとしんどいわ

26 :
100連回せば1人出るなんて言ってたら馬鹿にされるわ

27 :
春甲子園順決9回2アウトまで完全やったのにい!

28 :
3年甲子園決勝で赤特付くのやめーやw
オートで一発病とか回避不能

29 :
天才きたが134でシュート6対ピンチE対左E
特能調子極端のみとかいう微妙なのだった
打者にすべきか…

30 :
クソみたいなPゴロ量産するのなんとかならんのかね

31 :
相手チームの微妙な能力で二桁本塁打マンを見るたびに何とも言えない気持ちになるわ

32 :
最近わかりだしたのが下手に引っ張り流し打ちするとミートがあわないからタイミングあわずにああいうゴロになる。いっそのこと全部お任せでいくとばっちりはまるときがある。
てか右打者の内角攻めしたときの相手の打撃見てると、強引にライトにうとうとしてるな。レフトにうってはだめみたいな修正がはいってるかのような

33 :
そういうのをみてくと転生を打者でいきたいけど、試合にかてんからなあ

34 :
>>28
全くだ。敗戦して赤特付くならまだわかるが、大差で勝ってても付くのはほんとやめてほしい。
>>31
どんだけ練習試合ばっかしてるんだよ、と言いたくなるよな。

35 :
栄冠ナインの操作自体が普通のパワプロのような感覚になってるかんじがする。だからちょっとした能力が足らないとかでエラーでるんだろうな。そもそも普通のパワプロでなんてコース絞らず強振でホームランなんてそうそうだせるかという話

36 :
今作から試合エンジンまるっと変えたんだから
このぐらいの混乱はコナミ的には想定範囲内だろうな
2019配信あたりでしっかり調整してくると思うよ

37 :
相手弱小だと思って油断してたら、江夏、桑田、吉見の転生フルコースに完封されて評判落ちたわ。あークソ

38 :
セーフティバント、送りバント、スクイズだけで甲子園を制覇するって現実にあったらすごい非難されそう

39 :
17年やって天才型は3人だわ

40 :
まあいうても名電はツーアウト三塁つくるまで延々とバントだったけどな

41 :
ミナミ北ってどこにあるんだよ

42 :
難波の北の方でしょ

43 :
四球、死球が多いので2ストライクとられるまで待てにしてる
三振率は上がってると思うけど、出塁率は上がった

44 :
カレンダーマスの生成条件って検証されてるとこない?

45 :
まあ魔物をつかおうという流れになるときは待てでランナーためた方がいいな。ただそういう狙いがないときは2ストライクに追い込まれるよりそれより前にうちにいってほうがいいわな。

46 :
>>13
キモすぎやろw

47 :
送球エラーで、こっちは信頼高い奴でもほとんど進塁してくれないのに
相手はガンガン進塁するの馬鹿らしいな

48 :
春夏3連覇中でようやく軌道に乗ってきた感があるけどほんとにHR打たないな
まあセーフティバントとスクイズばっかりしてるからかもしれないが

49 :
>>48 練習指示どんな感じでしてる?

50 :
投手:変化球3種レベル2→スタミナD→コントロールD→球速
野手:守備力と捕球をD→走力Bにしてセンターラインは守備重視

キャッチャー:打力重視
ファースト:打力、捕球重視
セカンド:守備力、捕球重視
ショート:肩力、守備力、捕球重視
サード:肩力、捕球重視
ライト、センター:守備力、捕球重視
レフト:打力重視
※走力は最低限Bあることが前提

わかりにくくてすまんが、こんな感じで指示出してる

51 :
三振奪うことは期待せずに、いかに内野ゴロをエラーなくアウトにするかを心がけるといいかも?
どうせ外野にはめったに飛ばないんだし

連投すまぬ

52 :
石井琢郎二回使って二回とも4割超で引退していった

53 :
パーフェクトガイドの栄冠部分ほぼ2016のコピペの模様

54 :
転生選手って全部のってる?

55 :
>>50
結局は足ゲーになっちゃうのか...

56 :
甲子園決勝の相手投手が4人中3人上原だったんだがwww

上原よく複数出てくるんだけど…もうちょいちゃんとやれやこんまい

57 :
>>55
セーフティバント→盗塁→バント→スクイズで1点もぎ取る野球だからね
しょうがないね

58 :
やればやるほどセカンドショートは足肩守備捕球に全振りしていいんじゃないかとおもえる。それくらい内野の守備大事だわ。打撃は全部外野にふれと。レフトなんてSSSGGSでええやん

59 :
クローン技術完成かな?

60 :
オート時はレフトにも打球飛んでるくさいから肩守備Gはさすがに駄目なんじゃ?

61 :
キャッチャー BBBECC
ファースト BBBEEB
セカンド BDBBDB
ショート BDBBBB
サード BBBCCC
ライト BDBCCC
センター BDBCBB
レフト BBBDDD
これくらいを目安に育ててる

やっぱり二遊間とセンターの守備力、ファーストの捕球が特に大事な気がする
あと送球Eは容赦なく外野かファーストにコンバートさせる

62 :
基本的に3年生はあまりつかわないから
2年生をどの段階でつかうかがしりたいんだよなあ。
17の頃は今ほどきびしくないから結構もう中途半端でもバンバンにつかってたけど

63 :
極端に足特化チーム(走力S6人)にしてみたら予選初戦負け二連続そこそこへ
オートでまず得点出来ない セーフティーで塁は埋まるがスクイズフライ上げて潰したり 内気が二人ラッキーで積んだ
とりあえずじっくり一年以上かけてバランス戻し中
あと初期パラよかった選手をコンバートしないで能力伸ばす方針でセカンドやらしてたら送球E発動でタイムリーエラー二連発で もう完全に送球レベル信者入りしました(笑)送球EのEはレベルじゃなくエラーの頭文字だな

64 :
>>62
自分は夏は3年1人 1年を2人あと2年で固めて秋は1年3人あとは2年って感じでやってるな

65 :
ミートとパワーはある程度あげないと全然うてないのはたしかだな。おれも足全振りしようとしたけど
全然うてなくなったからやめたわ。まず打球が外野にいかなくなるよな。ほとんど内野でとめられるし。

なお自動では転生野手はそこそこうってると。

66 :
>>64
夏の3年と1年の比率が逆だけど秋は同じだわ

67 :
相手のセカンドショートのうごきがよかった時のきつさときたら

68 :
内気多いなら2年スタメンで3年控えでもいいな

69 :
注目する選手は内気がいない場合、出来るだけ能力が低い選手にすることで自動得点するようになったわ
監督が試合に関わると日大みたいにロクなことがないとかリアルに作られてる

70 :
思い切ってレフトSSCFFF置いてるけど自動失点増えてる気もしないしレフト守備捨てたままやるわ

71 :
監督に命令されると選手のやる気がなくなる説好き

72 :
あまりの新入生のクソさに思わずバックしてPS4再起動しちまったが、
同じデータでもう一回リセットしたらペナ回避できないってことかな?
栄冠時間1日だから、何日か進めて再リセットなら大丈夫かな

野手も投手もG揃いでピンチや送球Eだらけはさすがに育てる気にならなかった

73 :
同じ日から再開は一度までってことか
部内に衝撃が走った

74 :
一年も二年も小粒揃いなのに全然勝てずに中堅へ
次の入学式は8人かぁ…はぁー…

75 :
パワフェス、サクセス、サクスペやってる人は図鑑全部埋まってる?
けっこう空きがあるんだけど栄冠で使えるパワター一覧載ってるサイトないかな?

76 :
全員ミパAB以上クリーンナップはSS目安に育ててライト狙って打ってれば
普通に得点できてストレスも溜まらないし安定するよ
今のバランスはBCとABの差がかなりデカイと感じる

77 :
>>75
仕様変わってなければ現役中は持ってるの全部使えるがOB化すると眉毛1ツリ目1に強制変更のはずだからリストもクソもないぞ
違うこと聞いてるんだったらすまん

78 :
今回の栄冠でスモールベースボールの糞さをまじまじと認識できた

79 :
え?決勝で引き分けで再試合になったのになぜか再試合が発生せずそのまま日程進んでるんだけど。
その後これまたなぜか優勝したことになって日程変更(キャラがでるやつ)になった

80 :
>>77
何のパワター解放できてないか確認するのにリストを見てみたかったんだよね

81 :
>>78
セイバーメトリクスは正しいことを痛感する
投手は三振をとる力、野手は出塁率ってのはほんとその通りだわ

82 :
意味が分からんよ・・・
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1002491065226571777/pu/vid/640x360/zxssLpkE07V-gNL0.mp4

83 :
>>76
CA,BA,BBはあかんの?あくまでABなの?

84 :
名門になると投手3人のうち2人は実質的野手化するのが切ない

85 :
2018以降でプレイしてるがOB川相プロ板山の二人しか10年で出てこないんだが
まじで勝てねえ

86 :
坂倉
中井
山本昌
村山
荒木(Ys)
米田
北川
松井祐

2018〜で今2035くらい
甲子園に行けたのは村山2年春3年春と荒木3年&米田2年の春夏
北川松井は同時に引けたけど能力の割りに打てなかったなー

87 :
天才稲尾きたけどGL70ないから育てきれない...
二刀流させたかったなあ

88 :
パワポイントでお楽しみ機材券を買い占めてくればいいのでは?

89 :
>>88
栄冠にしか手出してなかったからパワポイントがそんなないんだよね
しばらく出稼ぎしてくるか。。

90 :
栄冠が一番稼げるんだよなあ

91 :
>>83
パワー優先の育成は全体効率悪いからやめといたほうがいい

92 :
ミート上げないとオートで打たないからしんどいよ

93 :
>>90
稼げるのは栄冠 使うのも栄冠

94 :
ミートもパワーも走力もSにすればいいだけの話

95 :
別に能力とかそんな気にしなくていいだろ
関係ないし

96 :
個人の能力は個人成績と関係ないけど、チーム評価が高くなるといい結果が出やすいんだと思うな
だから天才世代は、天才本人が活躍することはあまりないけど、他の選手が活躍するんだと思う

97 :
久々にスレ覗いてみたけど、そろそろまともに遊べるようになった?

98 :
レフトにヒットが出ないことを受け入れられるかどうかで答えは変わるな

99 :
ポイントはスケジュール変更ばっかに使ってるな

100 :
最近暗黒に入りすぎて長打を狙う打者は足あげるの捨てるかくらいに考えてきている

101 :
レフトに打球が飛ばないことを念頭に置いて打撃も守備も指示すれば結構勝てる
それは野球としてどうなのかという疑問を持つとダメだ

102 :
チャンスF三振持ってる新入生がステータスD3つ他Eだったから何らかの補正はあるな

103 :
魔物でレフト側狙うけどゴロすら滅多に飛ばない
しかもヒットはセンターに飛ぶ謎

104 :
結局打撃重視のが良さげなん?

105 :
めちゃくちゃ久しぶりに左中間にホームランでた

106 :
>>105
俺も昨日出たよ、右打者の流し打ち指示で飛んでった。
嬉しいんだけど、嬉しいだけどなぁ。。

107 :
左中間はセンター方向の左寄り扱いなんだよなあ
レフト線にヒットが出ないと左方向に飛ぶとは言えんだろ

108 :
レフトポール際とかのホームラン見ないな

109 :
県大会決勝2回で0対8にされたがひっくり返したわ。
黄金時代に入るとやっぱ負けなくなるな。

110 :
性格によってポジションコンバートすんのあり?

111 :
スタコンD変化4種各2のピッチャーがパカスカ打たれるんだが球速150後半じゃ遅いの?

112 :
自操作で5年ぶりくらいに左中間のツーベース出たwww
誰だよ左方向のヒットが出ないなんて言った奴www

113 :
>>112
過去レス嫁
左中間はたびたび出てる
三遊間やレフト線フェアが出ないって言ってるの

114 :
>>111
乱調とか一発とかスロースターターついてない?

115 :
>>111
それで抑える傾向もあるってだけでOBみたいな活躍を期待するなら無理だぞ

116 :
>>114.114
完封してほしいわけじゃないけど自操作で7点取られたりとかあったわ乱調とかはないんだけどな

117 :
乱数調整ってやっぱあるのかな?
新入生転生2人抜きするために3時間ほどオンスト粘って駄目だったのが、オーダー適当に替えてセーブした途端に2人抜きできたし。

まあ、入ってきたのがモブ以下の風岡・成瀬というゴミ選手だったが…

118 :
クロマティ高校再現して遊んでるけど高野連から怒られそうな選手しかいないな

119 :
斎藤佑樹がなかなか入部しないんやけど、あいつおる?

120 :
こいつらミートCとか育てても全くうたない
自分指示時は特に
ミートEの足Bとか増やしたら自動で点増える
指示は相変わらず鉛でも打ってるのか言うぐらい飛ばないけど

121 :
レフト線に落ちるヒットなら昨日出たぞ。右打者の流し指示だから遂行できてないけどな

122 :
10年やって、秋は地区大会までいったが
夏は地方大会2回戦がやっと。

チームを強くする上で心がけてることはありますか?
ちなみに今作で初栄冠です

123 :
各世代内気を4人揃える

124 :
選手は能力で判断しない
成績で決める

125 :
転生が二人入部することなんてあるの?

126 :
Aの相手に延長13回まで戦って、サヨナラ負けしたくらいで、学校の評判を下げるな、クソ運営。

127 :
>>126
突っ込みどころはあるけど気持ちはわかる

128 :
まだ中堅だけど
今回も名門で強豪に負けただけで
一回で黒土なくなるん?

129 :
>>125
2018年以降なら有り得る

130 :
>>125
屋敷と井端が入部した時あった。それと+天才肌のモブも入ってきたことある。

131 :
>>122
セカンド、ショート、センターの守備能力をあげる
送球Eの選手は外野かファーストにコンバートする

132 :
右打者と左打者どっちがええんかいな?

133 :
まともに野球できないゲームって

134 :
セーフティバントって指示がコマンドにないんだけどバグ?

135 :
>>134
走力がCないんだろ

136 :
外野手の捕球もDはないとだめだな
Eで止めてたけどフライ落球だったりトンネルが結構ある

137 :
>>136
というか外野の守備も大事だと思う
クロスプレーにならないから分かりにくいけど肩強かったりすると抑止力になってると思われる

138 :
確実な走塁しかしないモードだから抑止力にはなるんだろうけど
肩守備捕球はEかDくらいにしといて
走力あげたらとっとと打力にまわしたほうがいい気がする

139 :
二遊は打撃完全無視でとりあえず走守Sにするとアクロバティックな動きしてくれて好き

140 :
もうPP稼ぐだけのツールと化した栄冠
前作までの楽しさがない

141 :
レフトに打球飛ばない
これってテストプレイ全くしてないの証明よな
ゴミ企業

142 :
既出かもしれないけど指示で積極or慎重は選ばない方が良さげだね
積極だと内野ゴロ量産するけどおまかせにしたら外野の間抜くような長打が増えた気がする

まあHRは依然として出ないんだけどね

143 :
オンライン大会優勝の横浜高校すげえな
再試合しないとあのレベルまで育たないだろ

144 :
毎年オリックスみたいな打線なのがなあ

うっかりペナルティ喰らったがキツいねこれ
全員の能力と弾道下げやがる

145 :
時代色々でやってるんだけどこの場合って何年目か分からんよな?

146 :
戦時中でも野球が出来る喜び

147 :
ライトうちである程度点がとれるようになってきたが、なかなか勝ちきれないなあ。

148 :
レフトに育成用の雑魚を置けるようにしてるKONMAIの優しさだぞ

149 :
>>148
たしかにそのメリットはある
特に最終回で投手を育てたい時にエースを安心してレフトに回せる
燃え上がりそうになったらレフトから戻せるのはありがたい

150 :
右バッターで引っ張るのが気持ちいいのにほんとありえんわ
どんな調整したらこんなことになるんだよ

151 :
栄冠ナイン初めからやりたいんだが、街の人々を消す方法ってあるのか?

152 :
自己解決したわ↓
まずパワプロ終了してPS4のメニュー画面から
設定→アプリケーションセーブデータ管理→
本体ストレージのセーブデータ→削除→
パワプロ2018→栄冠ナインデータ→削除

153 :
うんこ

154 :
復活した?

155 :
スモール野球飽きた飽きた飽きた初回点取られたらもうやる気なくすわボケカス

156 :
指示時魔物無いと点全く取れる気しない
鉛玉でも使ってるのか言うぐらい飛ばない
自動だと点はいる失点するけど
中堅そこそこウロウロ10年経過

157 :
>>156
3BBくらいにしたらそれなりに打ってくれる
積極打法、慎重打法は地雷だから打法おまかせ一択

158 :
3SAでHR7本打率3.65だった

159 :
それでいえば、左のプルヒッターか右の広角打法もちが強いはずだよね?

160 :
これ一回でもリセットでいいえ押してペナルティ受けると栄冠日付変えようが学校の評判が下がるんだがこういう仕様?

161 :
>>136
>>137
ちょうど今、9回裏二死満塁でセンターフライ落球して逆転サヨナラ負け食らったorz
外野の捕球は大事だわ

162 :
天才投手とキャッチャーAで選抜全試合無失点
この世代が抜けたら暗黒かな。。。

163 :
プルヒッター持ちは相手がシフト引いてくるから
今の仕様だと左打者は逆にきつくなるかもしれない
右打者の場合はシフトの穴を付きやすくなるだろうけど

164 :
異常なまでに遅い2塁のゲッツー失敗は何なのか
アプデ前からこんなに遅かったっけか

165 :
田口が何故かめちゃくちゃ打つ
2年パワーBで二桁HR打つとは

166 :
>>164
多分ランナーがプレッシャーラン持ってて邪魔されてる

167 :
>>164
アプデ前からだよ
これでも少しは改善されてる
セカンドがファーストみたいにどっしり構えてボールとったり
動きづらい方向にずれてからファーストに送球したりなんてよくあること

168 :
なるべく自操作しないように注目選手をすぐ控えと交代したら序盤から自動得点するようになった
注目選手は能力が一番低いの選んで自操作以外で試合作った方がいいな
なんだこのゲームは

169 :
>>168
魔物使わずに自操作で複数得点はほんとに難しい
無死2塁を作ってバント、スクイズで1点もぎ取るスモールベースボール

170 :
>>152
栄冠のデータだけ消すってできんの?

171 :
やっと栄冠に手を付け始めたんだけど、ピッチャーはどんな感じで育てればいい?

172 :
ツーアウト→諦める
ワンアウト→サードにランナーがいたらスクイズ、セカンドの時は諦める
ノーアウト→セカンドにランナーがいたらバント、ファーストの時は盗塁

173 :
天才が引退するまでの条件付きでリセット解禁してたけど、
それ以降もリセットに手を出してしまって連勝が伸びてますますリセットやめられないな
自分の心の弱さです

174 :
>>169
そりゃ後半チャンスで自操作になったらスモールベースボールよ
序盤の無駄な自操作での異常な低打を見なくてすむ

175 :
>>173
はい卑怯者
死んだほうがいい

卑 怯 者

176 :
好きにやったらいいだろ
オンラインなんかどうせオンストが蔓延ってるしな

177 :
>>170
PS4はできる

178 :
>>167
アプデ前はもう少しスムースな気がしてたけど勘違いか

>>173
自操作貧打すぎるし謎のエラー祭りが多過ぎるからわからんでもない
なんで栄冠はこうも選手個人の能力無視の動きをするのかが分からん

179 :
むしろ今は完全に能力通りじゃね?特に守備と足は。むしろいままでが能力通りにやってなかった。打撃のレフトに打てないは完全に論外だがな。
にしても右うち成功すると思いきや左打者のプルはシフトひかれるは笑うわ

180 :
>>175
楽しみ方は人それぞれやw

181 :
栄冠は理不尽要素が多すぎるからオンスト無しは苦行に近いと思うゾ
初回裏にオートで5失点とかやめてくれよ

182 :
>>177
なるほど

183 :
エース注目→あーっと送球逸れた!!
Eに大敗

184 :
なかなかうえにいけない。黒土に戻れない。まあアプデ後からこないだまでまったく点の取り方がわからなかったのが大きいけど

185 :
10年くらいやって30勝26敗なんだけど助けて

186 :
まじで早くこのゴミゲーどうにかしてくれ

187 :
満塁じゃほとんど無得点のゴミゲー

188 :
17のこまったときのころがせがなくなったのは大きいわ。

189 :
2018の転生プロ、OBの能力をのせてるサイトとかねえのかな。2016ならよくあるけど

190 :
過去作は5年で春夏連覇レベルに出来るのに
今作は10年で甲子園出場1回でずっと白土のままだわ

191 :
>>190
リアルでええやんw

192 :
>>184
パワポイントを湯水の如くつぎ込んで自分探しの本を買って内気量産
足の早い選手は全員左打ちに転向させる
あとは試合で魔物が出ることを祈る

193 :
今作はかなりリアル志向を追求していると思う
特に試合終了間際のエラーの多さは、現実の緊張感をよくあらわしてるんじゃないかな

194 :
自操作守備時に相手がセンター前連打モードに入るとクッソきついわ

こっちがセンター前抜けそうな当たり打ったときはファインプレーで防がれまくるのに、逆は全然ないし

195 :
>>193
セカンドへのグラブトスでファウルゾーンまで飛んでいくのはリアルなんですかね(小声)

196 :
>>194
相手ばっか良いふうになるのマジ腹立つ

197 :
送球時、捕球時が無理な体勢だったりのエラーモーション追加されたのは結構良いわ
とんでもないエラーで負けることもあるけど見てて面白い、まさに高校生

198 :
>>158
なかなかのハイアベレージ
すごい打率だ

199 :
>>193
守備に感しては、な
得点圏、終盤でバント連打する高校なんて愛知にしかねえよ

200 :
フライボール革命の真逆を突き進んでるからな

201 :
インタビュー粘りしてるけど発狂しそう……
これ確率何パーセントあるんだろうか

202 :
捕球Fが並んでる相手チームより入学早々捕球上げてる自チームの方がエラー多くて震える
タイムリーエラーばっかなのがまた辛い

203 :
せっかく来た天才型が今成と広島の長井って投手で結構ガックリきてる
こんなのありかよ

204 :
バランスとか機動型とか、何選ぶのが
おすすめなんですか?

全然、勝てません(´・ω・`)

205 :
>>178
ゲッツー遅いのはセカンドへの送球が逸れてると思われる
守備あげるか守備職人持ちで多少ましになるけどどうしようもない

206 :
>>204
内気を量産するのが正解

207 :
https://i.imgur.com/2l1zswE.jpg
なぁにこいつ

208 :
>>207
星4は流石に草

209 :
>>207
逆に欲しい…

210 :
>>207
全国の藤村君に謝れ!

211 :
>>206
ありがとうございます。
内気1人しかいませんでした(´・ω・`)

自分探し3冊溜まってたので
何処かで纏めて使ってみます

212 :
MAX120kmのやつがカットボール投げてきたらムカつくだろうな

213 :
>>207
こんなに低いのは初めて見たわw

214 :
自操作でだいぶ点をとれるようになってきたが、なかなか黒土に戻れないわ。てかいつのまにかアイドルいなくなってるし

215 :
中1なら強い

216 :
☆4とかあるんだなw
野手能力は含まなかったっけ?

217 :
しかし二見とかもよくみるけど、藤村めっちゃはいってくるなw

218 :
ここでAランクこなかったら波にのれそうってとこでAランとあたるのがなあ。自動得点いれたけりゃ転生だな。やはり

219 :
>>211
特にセンターラインの守備力、捕球をあげる
全体的に走力を優先する
特にこだわりがなければ1952年森→稲尾または米田→権藤でループする
占い師も活用して内気を量産する

語り尽くされてるけど、今のバージョンだとこれが一番安定すると思う

220 :
☆4なんてあるのか逆にすげー

221 :
>>216
サブポジ付いてないと含まれないんじゃなかったか?
野手能力高い投手にサブポジ付けると☆爆上げされるし

222 :
今作、森ってつよいか?村山よりあきらかに下だろ

223 :
得能E→Dまでプロ選手で上げられればいいんだけどなあ

224 :
なんか修正された?
県大バカスカ点入って勝ったんだが…
たまたま見た実況動画でも同じような事言ってるのあったし

でもアップデートなしで修正とかあり得るんか?

225 :
送球はDですら地雷に思えてくる

226 :
夏に控え全員1年にしたら打てないしエラーしまくる
控えの信頼度まで関係あるの?

227 :
送球Aにしたやつもすぐに!出すから
もはや関係ないと思う
こいつの2連エラーで逆転されて終わったから結局すべてはエフェクト次第

228 :
パワフェスやサクセスで同程度の能力の選手がここまでエラーするの見たことない
多分栄冠ナイン特有のエフェクトなり補正がかかってるんだと諦めてる

229 :
パワフェスみたいな接戦補正かけてたりして

230 :
サクセスや普通の対戦じゃ送球エラーなんて滅多に起こらないからなあ

231 :
右バッターが8年目にしてやっとレフト前ヒット打った

232 :
>>222
村山→稲尾→権藤ループが強いやろな
村山狙いで兵庫からスタートすると3年生に小山がいるから、
1年目からそこそこ戦えるマジおすすめ

233 :
今回全く打てないや
レフトにヒットもないね
次のアプデで良くなるかな

234 :
なんかわりかし打てるようになってきたわ、レフトにはとばないが
さっき最終回6点差をマモノなしでひっくり返したときは脳汁出た

235 :
100歩譲ってABよりEEが打つのはいいとして、その打つEEをABに育てたら打たなくなるのやめてくれや

236 :
自操作時に全然打てない
クソみたいなどん詰まりボテボテ投手ゴロとポップフライが多い
チームが強くなれば普通に打てるのかな

237 :
ABでもおまかせにしてライト狙いしてればEEよりはうつけどな

238 :
信頼度とかテンションが特別高いってこともなくどういうきっかけかは謎だけど
急に鋭い打球をよく打つようになる試合が来る

239 :
春はかなり優勝確率上がってきた

240 :
弾道結構大事な気がする
弾道3にしたら長蛇増えたわ
ポップフライも増えるけど

241 :
軌道に乗ってからの甲子園優勝難易度は過去最低レベルに低いと思う
SS4人もいればどんな相手でもバカスカ打つし

ただ軌道に乗せるまではキツイしストレスマックスだろうな今のバージョンは

242 :
自動で打ってもなぁ

243 :
練習効率アップマスと観戦だったらどっち優先がいいかな?

244 :
てか攻略本買ったんだけど練習効率アップでどれくらい変わるのかの項目が見当たらなくて困ってる

245 :
お褒めの言葉ってまじで効果あるんか?
度々エースに使ってるけど、ノリノリになっても毎回試合当日には普通に戻ってる
ほかにも、試合前日にイベントでテンション上がっても元に戻ってることがほとんどだし、日替わりでテンション変わるならお褒めの言葉使う意味ない気がする

246 :
>>245
ノリノリ→好調±1
ふつう→ふつう±1
ダメダメ→不調±1

247 :
>>245
そうだよね。
ほんと、謎が多いよ。それが一番の問題。
グラウンドレベルが下がるのも早いしさ。なんかいろいろ腹立つよねw

248 :
勝ちも負けも辻褄合わせがある気がする
負けるときは何しても打たれる打てない
勝てるときは魔物なくても相手エラーしだして勝つとか、自操作でEE2ラン&EE3ランの大逆転とか異常が起こって勝つことある

249 :
>>245
火曜日は確率でテンション下がるからどうしようもない時もある
>>246
ダメダメはスランプ状態もあるから-2だな

250 :
>>244
攻略本て転生の能力ってのってるの?

251 :
>>244
今作のにも乗ってないか ってことでまた検証したやつ貼るわ


0053 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b2a-9ULM) 2018/05/14 11:03:26
画像多くなってしまったから結論から言うが観戦は二回分もつ+アイドルと両立できた


今回肩の経験値で調べてみた
練習は全て肩練習で検証(ラットマシン5日)環境は黒土のGLMAX、体力MAX

リセットで肩を1に下げた状態からスタート
https://i.imgur.com/Ac57GH1.jpg
↑これがその初期値

https://i.imgur.com/aCNsMNS.jpg
↑効率の上がり下がりがない状態での肩練習(ラットマシン5)を一回行った時

https://i.imgur.com/ehn2tJv.jpg
↑観戦(練習効率小うp)からの肩練習を一回行った時
練習効率小うpは通常時の2倍の経験値が入るみたい

https://i.imgur.com/ce0gGCb.jpg
↑観戦からの適当に走力練習挟んで肩練習一回行った時
観戦後二回目の練習だがしっかりと効果は継続していた

https://i.imgur.com/B9mOEU9.jpg
↑アイドルの新曲披露(全員練習効率中うp)からの肩練習一回
練習効率中うpは通常時の4倍の経験値ってところか

https://i.imgur.com/jFMPuuu.jpg
↑観戦を使ってアイドルの新曲披露からの肩練習一回
さっきのと変わってないことからどうやら練習効率は重複しないみたい
より上がったほうが優先される

https://i.imgur.com/QXZTYxh.jpg
↑さらに連続で肩練習
効率が上がったままなのがわかる


分かったことは、観戦は効果が練習二回分持続する
観戦とアイドルで練習効率の重複はないが、観戦の二回分効果をアイドルに適用することは可能
ガンガン観戦で踏んで行きたいね、長文失礼した


>>250
転生の能力はメニューの選手データから見れる能力に小数点掛けした能力で入部してくる
例えば球速なら実際の能力の0.9倍みたいな感じで
かける割合は能力それぞれによって違うけど
選手によって変えたりはしてないから一々乗せないだろうな

252 :
>>243
そしてこっちはこれを

0094 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b2a-9ULM) 2018/05/14 23:59:26
>>73
短期間で成長させられるのが利点かな
その分小回りが効くのが大きい

>>89
それについては過去作では検証済みでおそらく変わってないだろうしそのままの書くわ

・練習アイコンの仕組みについて

1を5回刻むより5の練習一回の方が経験値が多くなるのは周知だと思うが
それは残り日数ボーナスが関係している
これは進行アイコンの練習の残りの日数に応じて経験値が入るというもので、具体的にどのくらいかというと
5日の練習を行った場合、1日目に20%、2日目に15%、3日目が10%、4日目に5%が上乗せで貰える

例えば1日で100の経験値が貰える練習を1日ずつ5回やったとしても当然合計500の経験値だが
その練習を5日一気に行えば、(100+20)+(100+15)+(100+10)+(100+5)+100=550貰える

とはいえうん、たかが1.1倍なんだよね
観戦やアイドルの2倍4倍をみたら霞む霞む
自分なら刻んでいって白マスや青マスに止まって効率うpを狙いに行く

253 :
遅くなったが
↑をふまえた上で黄色マスはマスを踏んだ時に選んでいた練習日数×0.2の経験値が追加でもらえる
つまり↑の状態で黄色マスに着地した場合は合計の経験値は550+100×5×0.2で650だから 1.3倍

結局練習効率の上昇率には敵わんね

254 :
犠牲フライを指示したら一回だけ定位置のレフトに打球飛ばしてくれたわ
それ以外はレフトと三遊間に打球飛んだことないけど

255 :
レフトには本当に飛ばない
左中間しか

256 :
観戦2回効果あるの知らなかった

257 :
観戦2回効果あるってどこかに書いてある?

258 :
ID:g/c3wDEp0
有能

259 :
ホームラン出易く
レフトに飛ぶように
送球エラー減らす

個人的な不満はこれだけだわ

260 :
アイテム所持上限を99にするも追加していいかな

261 :
犠牲フライは弱体化したと思ってたが
AA以上ぐらいの選手だとライト狙いより安定して長打出るな

262 :
相手投手が全員重い球持ちの全力メテオマグナムかってくらい打球が上がらない
なおポップフライは量産する模様

263 :
4AAでも結構カス当たりするぞ

264 :
そのかわりスクイズの成功率がえぐい
あんなに成功せんだろ、ふつう

265 :
>>207
すげぇw

266 :
弾道上げても変わらないよ
ゴロばっかり運だよ

267 :
ずいぶん前の試合で試合終了後に自チームの投手の配球チェックしたらど真ん中の球が2球連続でボール判定になってた

268 :
>>267
気持ちが入ってないからボールという皆川睦夫の伝説オマージュやろ

269 :
皆川睦男の間違いすまぬ
ちなみに稲尾も同じことを言われたことがある模様

270 :
コントロールBなのに打たせて取れでボール三連発

271 :
とにかく練習器具を揃えてグランドレベル70以上あげとけば
何とかなるな

強豪で勝ち続けても格下に1度負けただけで中堅に降格とか勘弁してほしいわ

272 :
地方初戦ずっと対戦相手Aで勝てねえ

273 :
>>270
確率って単語知ってる?

274 :
栄冠も楽しいんだけどマイナーチェンジすぎて飽きが早くなってきた気がする
もっとイベントやOBの種類増やしてほしい

275 :
苦節10年やっと初甲子園…

276 :
神宮大会や春大会実装してくれねえんだもん
リーグ戦あってもいいし

277 :
とにかくチャンスE外す
送球Eは内野から外す
何人か内気が在籍するように努める
ある程度試合して打てない奴は外す
守備は最低でもセンターラインCC(一塁も強い打球あるのでできれば)、他DD

これで勝率はだいぶ改善されたが、味方打線の併殺率・内野フライ率はほんと異常
あと走塁判断がガイジ

278 :
選手データから通算試合数見れるじゃん。あれ試合出しても打席に立たないと試合数にカウントされないんだね。
つまり9回裏の守備だけに信頼度を上げるためにつかせても試合数は増えない(信頼度はあがるけど)

279 :
毎々スクイズしてホーム前で足踏みするのと、
進塁できるのに止まるのやめてくれや(´・ω・`)

280 :
スクイズの足踏みは最初走塁妨害か何かと思ってコントローラぶん投げたわ

281 :
2ストライクから平然と送りバントやスクイズを決める高校生

282 :
まったく勝てなくなったおれに練習指示の仕方をおしえてくれ。

試合での点の取り方も。ただ内気とか魔物とかいう言葉はいらない

283 :
>>282
練習は守備投手メインにしてるな
ニ遊間は守備走塁Bまで上げてる
走塁は出きればA以上
送球Eは使わん
外野はセンターのみ守備走塁肩優先
後は打撃優先
サードとレフトなんて守備肩Eあればいい

とりあえず優秀ぽい1年は無理矢理でも夏使う
秋にそれなりになるように
3年4〜5人に抑えて2年3人1年1人はスタメンで
上手くやれば秋が楽になるから春で能力上がるようにしてる

284 :
割と特能が重要な希ガス
相手の特能も調べながらやってると割りかし抑えられた

285 :
攻撃のときの点の取り方が知りたいです。相手の捕手の肩強ければなおさら

286 :
これアイテムって9個までしか持てないんだよね?
だとしたら金特本以外のアイテム全部9個持ってたら金特本しか出てこないのかな

287 :
>>286
9個持ってるアイテムも渡してくるし
もう持てません出て損するだけ

288 :
とりあえずある程度安定するまで負けたらリセットしてもいいかもしれん

289 :
>>285
根拠があるか不明だが、打法おまかせが安定する気がする
積極打法はゴロ量産機

290 :
日程早送りがほしい。一ヶ月飛ばしとかほしいなあ

291 :
打法は突然よーわからんバントとか盗塁しだすからなあ。おまかせにしとくと、こんなのもしだすのかよとおもった場面結構ある

292 :
初めてエントリーしたんだが、オンライン大会の賞品しょぼすぎませんかね

293 :
名門になったらなんか勝手に打ち出す
自操作はしらん

294 :
いつのまにかアイドルいなくなったんだけど、アイドルいなくなる条件てあるの?

295 :
点を取るには機材揃えてグラウンドレベル上げて試合に買って能力を上げるのだ
軌道に乗るまでは内気を揃えるか有能OBに頼るんだな

296 :
試合に勝つためにポイントを貯めるために試合に勝つ必要があるという矛盾

297 :
大阪の新世界学園と毎年当たるんだが

毎回毎回あたるんだが

新世界学園飽きたんだが

298 :
勝てなくなったといってるやん。グランドレベルはそれなりにあるよ。そんな適当にやってかてるゲームじゃなくなってるやんアプデ後は

299 :
>>287
そんな都合良くできてないんだね
無駄な時間使わずにすんだわ、ありがとう

300 :
こんだけ文句がでてんのに、練習機材あつめてグランドレベルあげてとかw
そんな当たり前のことなんて説明書にかいてるだろ

301 :
男は黙ってオンスト

302 :
アプデは格下には確実に勝てるようになった一方格上に無抵抗で負けやすくなってしまった印象

303 :
アプデ前なんて全く白土におちなかったしな

304 :
そこそこが名門に負けて一体なんの評価が落ちるって言うんですか

305 :
だって普通に勝てるし…

306 :
アプデ後は打低が目立つから事故るんだよな
結局は魔物頼み

307 :
アプデ後は全然負けなくなったぞ。
二、遊、中、右は守備、足、捕球を鍛えて
捕手は肩、守備、捕球鍛えて
一は捕球
鍛えてあとは打撃特化。
注目選手に選んだやつはベンチにすればほぼ勝てる。

308 :
ノーアウトランナー1塁3塁→ファーストゴロ→前進守備にしてるのになぜかファーストがすぐ投げない→FC
いやー守備B肩Bにしてるから大丈夫だと思ってたけどなにこれ

309 :
>>307
最後の1行で草生えるけどこれが事実なんだよなぁ
オートで点取ってもらわないとほんと貧打になる

310 :
転生プロという名の雑魚

311 :
ライバル校に桑田江夏立浪張本が揃っててビビったわ

312 :
どっかでミートパワーB以上意味ないって見たが、自操作時の話?

313 :
>>312
そんなことはない2CCくらいでも打つ選手は打つ

314 :
自操作で8年ぶりにレフト線にツーベース出たんだけど、
もしかしてレフト方向ヒット出やすくなった?

315 :
なんで少し送球それたとき打者にタッチアウトしないでベース踏みにいってセーフになるの?

316 :
>>314
たった1本出ただけで気が早すぎるぞい
アプデなしで変わるわけないない
うおお、早くこの不具合直してくれい

317 :
自操作時の指示の出し方がわからん
何しても凡退する
前のデータの時どうやって勝ってたのか思い出せん

318 :
>>314
打球方向レフト方面指定で出たならかなりの宝くじ級のヒット
犠牲orおまかせ もしくはライト方向指示 での左中間ヒットなら希にはみる



苦節二十年目にして初めて天才引いたが パラだけガンガンあがるが打率二割そこそこで三年の春をむかえてもうた チャンス 対左もEまで落ちた かなし

319 :
つまり、前作の初球ヒットくらいの確率でレフト方向のヒットが出るってこと?
買おうかどうか迷ってるるだが……

320 :
買うなら6月中旬を待て
アプデが入るらしいからそれを見てからにした方が良い

321 :
転生の田中とキャッチャーAいた時に夏の甲子園制覇できたわ
あと、投手の送球エラー多くないですかね?一応送球Dで捕球はBあったんだが…

322 :
夏の大会は5年連続で甲子園まで行けるけど春はまだ選ばれたことない
世代交代が難しい

323 :
>>320
わかった、そうしよう

324 :
チャンスとピンチに自操作させるな
自動の方がいい動きするんだから監督の指示なんか無視しろや
監督の命令ばっかきいてると日体大みたいになるぞ

325 :
2018年〜、転成あり、リセットなし
20年ちょいくらいで初全国制覇できたわ
魔物&セーフティ頼みだったけど
あとキャッチャーAはやっぱ頼りになるな

326 :
>>325
全国制覇って最短でも50年くらい必要なんだが

327 :
相変わらずP強襲ゴロゴロばかりだなあ
たまーに左中間もあるけど

328 :
勝てないって人は夏の方針を打撃にしてとにかく打ち勝つ野球を目指そう
スモールベースボールとかゴミだぞこの世界は

329 :
能力上げても打てないし打たれる
信頼できるのは魔物だけです

330 :
甲子園優勝の事だ…すまない
全国制覇はここだと紛らわしいスラングだな…

331 :
>>316
アプデなしで変わるわけない

全くだね
アプデ来ても満足出来るゲームになりそうにないのに

332 :
名門だったが2年連続県大会2回戦敗退で強豪落ちた
ノリノリにしても調子がふつうだと2〜4点はオートで取られるわ

333 :
26年目にしてようやく夏の甲子園優勝できたわ魔物のおかげだけど

334 :
まともな選手入ってこないとモチベ上がらん
ミート上げるように心がけたら打てるようにはなったけど、その分打たれる気がする

335 :
夏春連覇した直後の新入生が赤能力10人で8個だった時は 「そこまでやるか!」と声に出たよ

336 :
>>324
日体大への暑い風評被害

337 :
はいAランに当たって一回戦負けー
おまかせにしたら勝手に盗塁失敗してチャンス潰すしスクイズはミスるしほんまええ事ないわ

338 :
自分の時は魔物使わないで勝てたから投手が圧倒的だとやっぱいいんやな
あと、今回のおまかせ指示はあんまり信用できない気がする
少なくともランナーある状態だと期待できない

339 :
オンライン大会で勝つようなチームは全部オンストして
甲子園春夏3連覇最低条件、天才くるまでやりなおし100回やり続けてるんだが?

340 :
天才100回は相当運が悪いな

341 :
打撃型の選手は.250の壁を越えれない
それ以外は.200の壁を越えれない
どうすればいいんだよ

342 :
上の人たちがいうおまかせって積極打法消極打法おまかせの中のおまかせであって、指示でおまかせを選んでる人なんていないと思うが

343 :
>>342
おれはちょいちょい指示でおまかせ選ぶ

344 :
オートの方が打つから自操作選手下げるんやで

345 :
>>267
ボール判定なのに審判睨む時あるのはこれが影響してんのかな

346 :
オートで打てないのってやっぱり左に打球が飛ばないのと関係してるのかな
オートだと左にホームラン普通に打つし

347 :
アプデまだかよ

348 :
>>345
あれは審判睨んでるんじゃなくてゾーン確認してるだけだと思ってる ストライクボール問わず

349 :
効率アップの詳細な検証結果とか、
残り日数ボーナスとかの検証結果を書き込んでくれる人には本当に頭が下がる。
尊敬に値する書き込みなんだが、

コナミが無能すぎて能力通りに試合が行われないので栄冠のモチベはこれっぽっちも上がらない

350 :
久しぶりに自操作でホームラン打った
おまかせ連打してたほうが打つなあなんだかなあ

351 :
合宿の特能取得率って特能1つにつき特訓マスの10分の1くらいかな?

352 :
バント盗塁スクイズするときどんなカウントで仕掛けてる?
初球スクイズで打ち上げまくるんだけど…

353 :
1球見送ってからやるけどよく失敗するよ
高めにくると打ち上げるらしい

354 :
やるなら初球
駆け引きとかないし

355 :
100連勝達成したけど、特に何も無く普通に10の倍数連勝した時と同じだった。。。
次は1000連勝目指すか、苦行すぎるな

356 :
なんでCPUはフルカウントまで普通に打たせてフルカウントからバントさせたりするんだ
高校野球ではよくあることなのか?

357 :
>>356
三振するくらいならバントでもいいからバットに当てた方がマシだからじゃないか

358 :
レフトに打球が飛ばないせいかCPUも内野手とか置いたりしてるのがほんと笑える

359 :
もっとまともなゲーム作れよ

360 :
2ストからセーフティって有効なの?
3バント失敗がないって噂に聞いたが

361 :
三振率が異常だったちょっと前は有効だったけど今は知らない

362 :
>>360
普通に失敗するで

363 :
勝てない→☆80以下の投手しかこない→打たれる→勝てない→☆80以下の投手しかこない

このループを抜け出す方法を教えてくれ

364 :
キャッチャーA

365 :
一回新入生以外を切り捨てる

366 :
13年目で転生じゃない初期キャッチャーA初めて見たよ

367 :
転生か天才のPが出るよう神様仏様に祈る

368 :
モブでもキャッチャーBやAは来るけどCは来ないんだよな

369 :
せっかく夏の地方大会の決勝に初めて行ったのに。
初回の自動失点3点が元で負けた。
なんやねん。これ。

370 :
しゃーない、そんな時もある

371 :
地方大会で敵に江夏桑田福留がいてボコボコにされてわろた
3回でオート失点9点で黄金世代潰されて笑えない

372 :
転生投手大事としっていながらも、山内中西豊田でいくことをきめた。ま、山内一年目で久しぶりに甲子園優勝できたけど。やっぱまて作戦つええわ。連打なんてそうはできんからなあ

373 :
2016並のバランスに戻してくれたら、ブラバン買ってやるから
次のアプデで栄冠のバランスも頼むわ

レフト方向問題のせいでやる気が起きん

374 :
>>363
頑張ればどうにか出来るんじゃないか?俺も諦めてたけど対戦で全員☆900台のチーム見てまだまだやれると思ったよ。

375 :
サブポジ持ちのピッチャーって
野手能力が普通に野手できた選手より高い確率が多い気がするんだけどきのせい?

376 :
2016ってエンドランと魔物で簡単に勝てすぎたな
魔物は健在だけどエンドラン弱くなってよかったわ

377 :
相手側も通算二桁の四番がしれっとスクイズしたりするな
倉野がドラゴンボール集めた世界線が今回の栄冠ナイン

378 :
レフトに育てたい選手おいておけるのが最高だね

379 :
エンドランの使い道ってあるのかね
一度も選んだことがない

380 :
本増やすのってpsvitaじゃできないんだよね確か

381 :
魔物バント頼りやといつか負けるぞ

382 :
エンドランはファウルばっかりだから使わなくなったな

383 :
レフト線、ライト線の視点が変わる打球って
切れずにフェアになることあんの?

384 :
魔物無いとマジ勝てない
ランクDだったのに春甲子園優勝できたし
なお夏はラッキーしかいなくて3回戦敗退

385 :
>>383
甲子園でライト線のやつがフェアになった事はある
レフト線はない

386 :
金特厳選で5回くらいリセットしたデータを間違えてアップロードしちゃって1FFCFFGみたいなゴミが量産されてしまった
甲子園前やし諦めて挑んだら優勝したわ、次の大会は準優勝だったけど

387 :
新入生にキャッチャーAめっちゃ出るな
三年連続で出た

388 :
魔物使う→ファーストが前に弾く→踏みなおしてアウト
これがあまりに多い
やっぱ魔物はセーフティバントありきだわ

389 :
こっちのミートパワーSSが最終的に二桁も打てていないのにモブ高校に数人二桁が居ると何とも言えない気持ちになる

390 :
>>388
魔物使ったとしても、同じ理由で右方向への打球は極力避けたい
かと言って引っ張り流しで指示通りの方向へ飛ぶとは言い難いし、送りスクイズはよく一塁に転がすからダメ

だから必然的に走力上げて三塁へのセーフティーとなる、仕方ない

391 :
エンドランはな〜試してないが
積極打ちが地雷になった原因が 相手投手のボール球比率上がったことだとおもうので
コントロールいいPがストライク高確率で投げてくるタイミングで仕掛けたらなんて想像はしている
が まぁつかわないよね足早いバッターのセーフティのがタイミング無視で成功率高いから

392 :
秋の県大会一回戦でAランクで何とか倒したのに、地区大会で倒した高校がもう一回出てくるとか氏んでくんないかな?
ゴミすぎる

393 :
>>392
県代表は複数校あるから負けてても地区大会に参加できる定期

394 :
>>393
夏の県大会で同じ高校と2回当たったんだがこれも仕様?

395 :
>>394
同姓同名の選手がいる同名の別高校だぞ

396 :
これpsvitaだったら天才リセマラを繰り返すのが限界だよね? 本増やせないみたいだし。

397 :
>>395
マジかw

>>392
俺もたった今同じ状況になったわ
ただでさえ秋にAランとかインチキなのにそれが2回も出てくると腹立つよな

398 :
取り敢えず全勝とできれば天才リセマラで良いのかな

399 :
対戦相手の前評判を見れなくして出るかわからん次回作で見れるよう復活商法するんやろなぁ

400 :
てか、名門なのにド素人みたいな能力で入学してくるのやめてほしいわ

401 :
最低E2個はないとな

402 :2018/06/06
佐藤ってよくわからないOBきた。しょぼい外野だけどパンチ佐藤なのかね?

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