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【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ14【SBK】【MXGP】
- 1 :2019/04/30 〜 最終レス :2019/08/24
- バイクでのレースやツーリングをゲームで楽しみたい
そんな人たちが集うパーキングエリア
過去スレ
バイクゲーム総合スレ6
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1403521664/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ7【SBK】
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1433942760/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ8【SBK】
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1444740264/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ9【SBK】【MXGP】
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1471657164/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ10【SBK】【MXGP】
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1489554624/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ11【SBK】【MXGP】
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1509708785/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ12【SBK】【MXGP】
https://medaka.2ch.sc/test/read .cgi/gamespo/1531575634/
【RIDE】【MotoGP】バイクゲーム総合スレ13【SBK】【MXGP】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1547113421/
- 2 :
- 糞
- 3 :
- 乙
- 4 :
- 毎度のことだが代わり映えしないな
MotoGP™19 First Official Gameplay
https://youtu.be/lEwnetOHocE
- 5 :
- DAYS GONEは、広大なオープンフィールドをバイクに乗って旅するゲームらしいんだが、プレイした人居たらレビュー頼む!
- 6 :
- >>5
マイクラやコナンみたいな感じで、バイクでも移動できるってだけだよ
バイクがメインじゃない 殺戮サバイバルがメインなゲーム
- 7 :
- >>4
AWとかAnt、Postってなんだ?
新要素もいいけどリアブレーキを微調整できるように戻してほしい
- 8 :
- SteamでMotoGP18が安かったからどうするかなぁと思ってたら、セール終わってたw
MotoGPはもうしばらくロッシで遊んでろということか(^ ^;)
- 9 :
- Ride2が75%オフ来たから買うたわ雨でバイク乗れんし平成最後の日だし
- 10 :
- >>7
AWはアンチウイリーとかじゃね?TCSやEBの項目もあるし
Ant Postは前後でいいと思う
- 11 :
- >>4
絶対ハンコンでの操作だろ
あんなに微妙な体重移動は普通出来ない
- 12 :
- >>5
2Broの動画でも見たらどうかね
最近はPS公式がすり寄ってるしな
- 13 :
- starでmotoGP18がセール中なんだけど買い?
- 14 :
- ゆるいコーナーだとスティック軽く倒すよりも
ちょんちょんちょーんって連打した方が楽だなぁ見栄えは悪いけど
どっかのメーカーがスティック超硬いパッド出してくれんかな
あとトリガーもね
- 15 :
- LeanGPを日本でも売ってほしい
モーターサイクルショーかなんかで体験用の展示でもすれば飛びつく人は結構いるはず
- 16 :
- ride3買ってきたけどおもしろすぎる
何が何だかまだ分かってないけどおもろいわ〜
- 17 :
- すみませんmotogpのオンラインなのですが、これは海外版と国内版とではマッチングするんですか?
北米版買った方がオンライン人口多いとかありますか?
それによっては海外版の19を買おうと思ってますが・・・
- 18 :
- ride3に体の前後の移動ってあるけど、これってどういう時に使うの?
コーナー前のブレーキング?
バイクは若い時に原付きでスタンドを路面に擦って遊んでたくらいで全然分からない
- 19 :
- 実績解除のためのジャックナイフとウイリーに使うけど
姿勢制御に加重移動派とリアブレーキ派がいるように好みで使えばいいと思う
使ったからといって劇的にタイムが縮むようなことはないはず
- 20 :
- >>19
なるほど
ありがとうございました!
- 21 :
- すみません
レベル6のロードレーシングの情熱の04ですが
皆さんはどのマシンでゴールド取りました?
そこだけシルバー止まりです泣
- 22 :
- 選ぶバイク次第ではブレーキング時にリア荷重にしないとブレーキが安定しない車種があるからそんな時は重心移動で安定させる必要があるからね
色々試してみるといいよ
- 23 :
- コースライン消したら先が読めな過ぎワロタ
- 24 :
- DiRT4とかマリカ8とか、個人的にタイムアタックがつまらなかくて寂しかったんだけど、ride3はタイムアタックがクッソ楽しくて最高だわ
これは個人的に2年くらいは遊べるわw
- 25 :
- RRIDEシリーズはマフラーの外観によって性能が変わるのがなぁ
社外マフラーは性能統一してくれよ
- 26 :
- >>24
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;>
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f そんなふうに考えていた時期が
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 俺にもありました
- 27 :
- ride3ていうかバイクゲームがこんなにもおもしろいとは思わなかった
ガキの頃に原付のアプリオで「小道最強!」て思いながら小道でインプレッサを煽ってたのが懐かしいわw
インプレッサが急ぎだしてブレーキランプが慌ただしくなるのを見つめるのが楽しかった
当時、2ストのガンマが欲しかったけど、結局買うこともないままこうしてオッサンに……
- 28 :
- おぬしの半生に興味ないわい!
- 29 :
- ライダー ライダー スーパー ライダー
- 30 :
- 4が出たら3みたいなひたすらやりにくさを追求した様な仕様だけはやめて貰いたい
スクールでははみ出し禁止なのに、レースでははみ出ししたないと勝てないなど
外人のコンプリート動画見たけどモザイク掛かっててチート使ってるの明白だしな
- 31 :
- RIDE3言われる程やりにくかったり難しいか?
俺にはMotoGP18の方がはるかに難易度高いから、RIDE3はむちゃくちゃ普通に楽しいけどなー
ぶっちゃけRIDE2から乗り換えた時も普通に乗れたし、イラっとするほど難しい場面もないし
何が気に入らないのか俺にはわからん
操作がむずいなら練習すればいいことだし
車種変可能なレースなら車種変すればすんなり勝てるレースもあるし
各レースごとのルールだって無理難題押し付けられていないし
気に入らないって愚痴るのは自己中過ぎだからじゃね?
バグバグ言う人もいるけど、そんなにバグが邪魔で支障起きてる?(俺PC版
前スレで言われてたバグらしいものも
俺は経験したこと無いし細かいバグくらいにしか認識していないかバグとも思わないな
ここで愚だってもしょうもないことだし、前向きに何か思考した方が無難だよ
- 32 :
- ride3でコーナーのラインが表示されるけど、アレって最速のラインなのかな?
sugoのシケインがムズいからライン外して攻略できないかなって考えてる
- 33 :
- ride3の不満点はマルチやるとたまに切断されることかな
- 34 :
- 最速ラインというより全車種共通とバトルに重点おいてるラインじゃん?
あえて言うなら無難なライン 表示していないからしらんけど
マジレスするとファステストラップ決めたいなら
最終コーナーでフル加速してもコースアウトしないラインをシケインで組み立てるといいと思うよ
- 35 :
- >>34
最終の抜け方ムズいんだよね
攻略しがいがあるわ
- 36 :
- 立ち上がり重視か突っ込み重視かでラインは変わるし自分より速い人のゴーストで研究するといいよ
- 37 :
- ライディングスクール01の最後のやつムズいわ
5秒差とかしんどいな
とりあえず今日はこれを必ずクリアする
- 38 :
- バグっぽい攻略法がようつべに上がっているのでクリアできそうになかったら見てみるのもいいかもね
- 39 :
- >>38
見たわ
見た後に「この方法は使わない」て決めて走ったんだけど、途中でやり直ししてしまってそのまま走ったらあっけなくゴールドクリアしてしまったわw(さっき)
やってしまった〜(頭抱え)
- 40 :
- >>38-39
どの動画?見つけられなかった・・・
- 41 :
- あ、わかった
やり直したら何故か差が詰まる奴か
クリアした後にその動画に気付いた
- 42 :
- MONZAでガンマ勢のトップ狙うわ
このゲームクイックのタイムアタックで金貯まるからナイスだよな
欲しいバイクがガンマだったからもうキャリアやらなくていいわwww
イタリアのガンマトップを抜くぞ〜
- 43 :
- ride3のタイムアタックのランキング見るとシミュレベルがプロが多いけど、プロの方が速いのかな?
- 44 :
- 酔っ払って出したタイムを超せない
最終コーナーの抜け方がたまたま良かったのか、ストレートの最高速が伸びていて、スタートでそのゴーストに抜かれる
それともバグで出たタイム?
速すぎる
- 45 :
- 速いとか遅いより、自分の意図した操作に余計な力が加えられるのを嫌うかな
ある程度操作できるようになると、ABSですら邪魔になるよ
なので俺は基本、アシスト系のその手の物はオールoffで遊ぶ (タックインとかライン表示とかもろもろ
排気量250ccから上の車種だとアンチウイリーとTCSが必要になる車種もあるけど
アナログ操作しているなら長丁場だと周回タイム的には安定した走りはできないが
ウイリーやドリフトを抑えながら走るのも醍醐味だし俺は楽しめるな
キャリアモードでどうしてもゴールドが取れないとき、各アシストをその都度オンにするとかなり楽になるけどね
- 46 :
- やっぱりおかしいわ
同じセッティングなのに直線のスピードがゴーストと全く違う
バグ臭いなコレ
- 47 :
- このゲームは色々とおかしいのです設定が
- 48 :
- みんなにゴースト見てもらいたいんだけど2ちゃんでPSID晒すのは嫌だしなぁ
加速と最高速が違う車種みたい
セッティングが違う?と思ってギア比も色々変えて加速重視にしても最初のシケインの後に離されるし(しかもゴーストはシケインでミスってる)
まぁタイムアタックは止めて、違う方向で楽しむことにするわ
- 49 :
- motoGP19も開発要素は18と同じ感じで結構細かく分かれてるみたいだね
必要なポイントは普通に走ってたらたまるようにして欲しいけど、その辺も18と同じ感じなのかな…
- 50 :
- モトgpやってるけどホンモノは10位くらいで10秒差つくのは普通みたいだけど、
ゲーム内なら完全にビリだわ
ゲーム内で一位と二位の差がコンマ数秒とか非現実的
- 51 :
- たしかに、序盤はともかく中盤から終盤にかけては、もっとバラけてほしいね
- 52 :
- 言ってることは何となく分るが、フルレースだとそこそこばらけてないか?
3周とか10周くらいじゃ、AIの個体差のばらつきはあまりないと思うけど?
- 53 :
- ゲームにマジになっちゃってどうすんの
- 54 :
- ゲームだけどモトGPはリアルが原作なのに
現実離れしているのはモード切り替え出来る様にして欲しい
そうでないとリワインド使わずに完走する気にもならないよ
- 55 :
- >>48
だったらPS4のコミュにでも相談したら?
日本人で速い人いっぱいいるし
- 56 :
- Motorcycle Simulator
https://youtu.be/HWzoSs_2SI0?t=58
- 57 :
- >>56
ラグが酷いな
- 58 :
- motogp18購入したけど
グラフィックがボヤけてる気がするけど
こんなもん?
- 59 :
- ライド3は所々クソだ
ライダーの挙動も変だし
路面の端の側溝設定とかも含めて、
ゲームであったらイヤだなっていう要素の集大成
- 60 :
- キミは直ぐにライド3から離れるべきだね
さすれば心の安定が保たれるであろう
- 61 :
- PS4でハンコン対応のゲームってある?
- 62 :
- >>61
単車ゲーだと無いと思う
- 63 :
- >>62
rideじゃ無理ってことかな?
motogpはどうなのか知ってる人いる?
- 64 :
- みんな、RIDE3の難コースってどこ?
おいらの難コースベスト3は
1フランチャコルタ(ロング
2菅生(GP
3マカオ
キャリアは完済みなので最近はクイック専門でDLC待ち
クイックはOPB+100%設定で毎回遊んでいますが
愛車CB650Fすでに2千キロ以上走ってもフランチャコルタだけはいまだ勝てず凹んでるわ
- 65 :
- 菅生のシケインほんと嫌い
- 66 :
- >>64
1テネリフェAコース
2テネリフェBコース
3マカオ
テネリフェはブレーキングポイントが掴みづらい
- 67 :
- おぉ菅生、あそこは1-2コーナーが苦手。でも、3-6コーナー抜き返せるのでチャラになるけど、
7コーナーで抜かれやすいので苦手だわー
テネリフェA?1?は7-9コーナーでぐわっとタイムが縮むので結構おいしい。日本でもありがちな峠コースって感じで好き、あとギアのつながりもリズミカルに行えるから感じのいいコースだなー
テネリフェB?2?も11-14コーナーでAIが弱いのでほかで離されてもチャラにできるので(以下略
- 68 :
- イベントと車両のパックじゃなくてコースのパックが欲しい
- 69 :
- あーだよね MODでもいいからMotoGPのコースやモタードのターマックコースもモタード以外で走行可にしてほしいな
- 70 :
- 筑波を追加してくれ!他は要らん。
- 71 :
- (伊豆スカが欲しい)
- 72 :
- 奥多摩、首都高キボンヌ!
- 73 :
- 筑波も欲しいけどご近所のミニサーキットが欲しいな
地元民しか知らんようなやつ
- 74 :
- となるとやはりエディット機能か・・・
- 75 :
- RIDE3のコースは鋭角コーナーのコースが多いから筑波のような曲線コーナーのコースが欲しいのはよくわかる
菅生はAIのレベルが他より少し高い気がする
- 76 :
- >>73
幸田サーキットはマイナーだから無理かなぁ?
- 77 :
- GoProとかの車載カメラやドラレコの動画を取り込んで3Dスキャンして自動的にコースを作成してくれたら、ユーザーは好きなコースの動画を用意するだけなんだけど、
そういうのは技術的に無理なのかな?
- 78 :
- 使い古されたコースはいいから4ではニュル北、アルスター、ノースウェスト以外全部一新して欲しい
- 79 :
- カドウェルとラグナセカも残して
- 80 :
- RIDE3なんだけど、ライディングスタイルで、バイクの挙動や転けやすさってかわるの?
一応ショルダーアウトにしてるんだが
- 81 :
- ようやく念願のZX-10RRを手に入れた
上手くなったというよりかは「巧く」なったから金を取れたようなもんだった
最後の方でロングのストレートからS字に入る所でタイムが計測されるけど、
この所でタイムが短縮されるとペナルティーが出るくらいのショートカットしても
ペナルティーが科せられない事を利用した
Ride3では卑怯な手を使わないとどうにもならないくらい難易度がおかしい
- 82 :
- 高低差の大きいコースは楽しい
2にはこれがニュルしか無かった
現実の峠コースを取り入れたとするとひたすら登った後はひたすら下りになってしまうのがな
- 83 :
- >>81
それってLv1-SPL-07のドニントンのタイムアタックの事だよね?
間違ってたらスマソだけど、これでもか!ってくらい全開くれて走ってない?
ドニントンでZX10RRクラスになると1万ちょいrpmあたりでどんどんシフトアップした方が安定感が失われないんで実は速かったりするよ?
あと、ドニントンは2コーナーから4コーナーのヘアピンまでがドニントンの特徴なので意外と重要
きっちり速度とラインを乗せたのと、そうでないのとでは1秒近いアドバンテージがある事もざら
とりま裏技使うとかコースショートカットするとか無いしキャリアの難易度は高くはない
- 84 :
- >>83
車両はGPZ900Rです
- 85 :
- >>84
Lv1-SPL-01の方でしたか!?
車両が違うだけで乗り方は同じですね。
- 86 :
- >>81
そんな手使わなくてもフツーに走ってれば金取れるよ
てかそんなところでつまづいてる様じゃオンラインだと完走すらできなさそう
- 87 :
- >>86
捨て置いたら?
コースも覚えずに文句だけ言う奴なんて、途中で飽きてやらなくなるだろうし
- 88 :
- >>87
逆
2とMotoGPやっての操作性の違いに対応出来なくてイラついて2ヶ月くらい放置して、
最近他が飽きてきたからまた始めたパターン
- 89 :
- キーボードクラッシャーにならないようにな
- 90 :
- Motogp 18 out of map Glitch Le Mans
https://youtu.be/0ygE-KbmL50
- 91 :
- >>90
しょーもねーとこまで作り込みやがって(誉め言葉
- 92 :
- Ps4のRIDE3ってコントローラーの傾き検知機能をハンドル操作に割り当てることって出来ます?
- 93 :
- HSR九州が欲しい
- 94 :
- motogp19 マルチプレイヤーフィーチャー
https://youtu.be/uV49fzg_4uw
- 95 :
- コースに希望があるなら、ここじゃなくて
マイルストーンのサポートやフェイスブックの
Milestone Game Studio、Steamのフォーラムに
書いた方がいいと思う。
- 96 :
- Ride3 に持っていた違和感がハッキリしたよ
画面のスクロールスピードが速くなるわけではないけど、
上のギアに入れてトロトロ走った方がタイムが縮む事
スクール04の1対1が未だにクリア出来てないけれど、そこでこの方法を取ったら
AIが遅くなる仕様なのか簡単に引き離せた
リワインド繰り返しても中々変わらなかったタイムがこの方法の違いだけで即行で差が出た
スクロールスピードとエンジン音による回転数の判断の乖離が原因だったようだ
上で書かれているように音で判断せず10000万回転くらいでさっさとギア上げないとダメでしたという結論
- 97 :
- 実車乗ってると陥り易い
- 98 :
- パワーバンドがあるしそこを見極めないと速くはならんよ
加速寄りにしてもスピンしてたら意味ないしバイクの特性も違うから試してみるしかないね
- 99 :
- スクール04の1対1の攻略動画見て各コーナーを何速で周るのか注意してやってたら、
たまたま接触したAIが勝手にコケてくれてそのままごっつぁんゴール決めました
AIがコケてくれるなんて今まで無かったのに不思議な事もあるもんだなぁと
- 100 :
- アクセルとブレーキの操作が不慣れな人はその状況に陥りやすい
RIDEとMotoGPに言えるけど、スライドとウイリーはかなりタイムロスの原因です
試しに使い慣れているビックパワーなバイクでABS・アンチウイリー・TCSなどのアシストをすべてオフって普段通り走行してみてください
きっと今以上に悪い結果になることでしょうし、それだけアシストに助けられている訳
慣れないうちは一段高いギヤを使うのは正解でもあると思うけど、トロトロ走るではなく自然とスライドやウイリーが抑えられているからで
結果タイムが縮む事があるのであって、スライドやウイリーさせない様にパワーバンドをうまく使いコントロール出来ないとタイムはある程度縮むだけで技術力は一向にあがらないよ
実車と感覚がずれるのはゲームだと耳と目でしか判断できないから仕方ないっしょ
サスの挙動やタイヤの接地感とかもろもろもね
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