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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part26


1 :2018/05/11 〜 最終レス :Over
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512

◇公式サイト
http://www.konami.com/pawa/2018/
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/index.php5
◇パワプロ通信 公式Twitter
http://twitter.com/#!/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
◇パワプロTV
http://www.konami.com/pawa/tv/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/

◇関連スレ
実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part5
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1525598214/
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1525674300/
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart6
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1525829850/
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part3
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1525532337/


◇前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part25
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1525837477/

※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。

※次スレは>>950が立てること
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


2 :
パワプロ通信 @pawapuro_pro

「実況パワフルプロ野球2018」のアンケートを実施中でやんす。
購入して遊んでくれている方も、まだ購入していない方も、ご協力よろしくお願いでやんす。
アンケートページはこちらでやんす↓
https://questant.jp/q/XQWFZPMT

#パワプロ2018 #パワプロ
https://twitter.com/pawapuro_pro/status/991230617839845376

3 :
パワプロ2018バグ不具合問題点簡易一覧
http://ideapad.jp/88d461d3/show/

4 :
NG推奨ワード
・ファミスタ(主にアウアウカーによる連投荒らし)

荒らしに構う人も荒らしです
自衛しましょう

5 :
5月中旬にアップデートで以下の修正、調整を予定しております。
https://www.konami.com/pawa/2018/topic/game-35275

6 :
オリ変のベースってどうやったら増える?

7 :
増やしたいキャラをサクスペのガチャで当てるかパワフェスで仲間にした状態でクリアする

8 :
>>1サンキューイッチ

9 :
「全ストが飛びやすくなるよう修正」って、
「今は飛びにくいです」と言ってるのと同じじゃん

ほとんどのユーザーが知ってるとはいえ、
オン対戦あるのに何故アップデート数日前に開示したのか

10 :
>>6
>>7とあとはグライダーがサクサクで中日プレイで鞍馬から教えてもらった選手でクリアした時に解放

11 :
グライダーじゃねえクライダーだ

12 :
>>9
そんなの普通にやってたらわかることなんだから開示しようがしまいがどうでもよくね

13 :
>>12
普通にやってたら分かることを、お知らせに載せる意味は??

14 :
乗せずにやったらサイレント下方って騒ぐからだろ

15 :
なにこのガイジ入ってるやりとり

16 :
五月中旬のアプデでその他の不具合解消でいちごが下方修正されるかもしれんから今のうちにサクセスやっとけよお前ら

17 :
レインボーライザーの取得条件だるすぎるわR
エミリ使って猪狩とアバタ引くまでが運ゲ
台風発生するまでが運ゲ
それが三回戦以降になるまでが運ゲ
ふざけんなボケ

18 :
>>16
いちごって不具合って言われるほどぶっ壊れだっけ?

19 :
バグが多いのと難易度が高いのは全く別の問題であって、
前者に文句を言うのは当然のことだが、後者に文句を言うのはただのクレーマーやろ
もちろん、コンマイとしてはお客様の意見は無視できないから
今回の修正があったんやろうが

20 :
地味なバクだけど打撃練習でバントの構えをしてると投球しないバクがある

21 :
>>19 よく訓練されたコンマイ儲ですね・・・w

22 :
>>19
自分が下手くそで情弱なのを認めたくない雑魚が多いからな
初心者でも対策すればスカウト追わなくてもいいことに気づくのにね

23 :
OPの山田のしかめっ面になるのが似すぎでワクワクしながら手動ペナントしたけどプレイ中はほぼ前作と変わってなくてなんか詐欺られた気分になる

24 :
何のための難易度変更だよ……

名人様はエキスパートやって
普通の人はノーマル
下手くそはルーキーで住み分け出来るはずなのに

試合の難易度だけ変えてどうするんだよ

25 :
>>12
今週対戦やってたときは、パワーGの投手に変化球多投する奴けっこういたぞ

26 :
>>22
わかるわー
下手くそなのをバランス調整のせいにする奴が多すぎるよな
初心者でもスカウト追わなくてもいい事に気付かない奴も多過ぎるよな

27 :
まだバランスがとか何とか言ってんのか
大多数がクソ認定したから次のアプデで修正されるんだろ
いい加減自分らが少数派って気づけよ

28 :
ネトゲでもないのに中身コロコロ変わるのが1番困る

29 :
マイライフで育てた選手って出力できたけど、ペナントってできないのかな

30 :
オプション設定を詳細化してもっと色々といじらせてくれたらユーザー満足度上がるのにな
人それぞれ好みがあるんだし、球種毎の重さや失投率とか諸々もうこっちに放り投げてくれよと思う

31 :
ワイモマー MM41-07e1ってもしかして100レス君?
攻撃的な文体や主張がだいたい一致するんだが

32 :
パワフェスでバティスタではじめて
サード 美間
ショート 安部
田中ベンチになるんだけどどうにかならんのこれ?

33 :
初心者じゃないけどまだサクセスクリアできてないわ
ガバ擁護やめたらいいのに

34 :
>>32
名前が悪い

35 :
>>33
攻略見れば誰もクリアできるけど
お前は知的障害者レベルの知能しかないんだから健常者向けのゲームを自力でクリア出来ないのは仕方ないな
最近のゲームは知的障害者でもなんとかなるレベルだっただけでこれが普通

36 :
>>24
むだむだ
ゲームオーバーにならないとかはちょっと極端な変更じゃない?っていうとアンチ認定されるから

ここのスレの人たちは落下しても死なないマリオや殴られてもライフの減らないストリートファイターみたいなゲームが楽しいと思える人だから

37 :
コンマイ擁護する気はないけど、このレベルで難易度おかしいって言ってる奴は10年前のゲーム何一つクリア出来ないと違うか?

38 :
>>35
うわぁ…

39 :
遂にアプデ来るのか
少しは遊べるようになるといいんだが

40 :
アプデ予告もきたしそろそろ愚痴なんかは別スレでも立ててやれよ
意味のない嘆きやら罵倒やら普通に邪魔だわ

41 :
【球速】…154km/h
【コントロール】…100F
【スタミナ】…150B
【変化球】…カーブ2、フォーク4、シンカー2
【投手特殊能力】…ピンチ○、重い球、尻上がり、打球反応○、短気

この程度の投手を、ユーザーのほとんどが打ち崩せず、ゲームオーバーになったんだが、この難易度は正直今は求めてない

42 :
名人様のキチ率高くて若干引く
一々暴言吐かなきゃまともに主義主張もできないのか
>>37
アプリが人気な以上今は今の時代にあったゲーム作るべきでしょ
10年前のゲームが〜とか何も関係なくない?

43 :
ゲームオーバーにならないのは良調整だと思うけど何が駄目なんだ?
もともと初心者がゲームオーバーになってサクセスが徒労に終わること以外は
特にバランス面では問題なかったと思うけど

44 :
10年前のパワプロって言ったらうつわシステムがあった時か
今よりは簡単だったわ

45 :
>>41
申し訳ないがこの程度の能力を打ち崩せないってやばくないですか?
パワフェスとかそれ以上のモンスター相手に守備肩補給GorFで接待プレーなんですけど

46 :
>>42
じゃあ必ずクリア出来るようにしてくれたKONAMIに感謝すればいいんじゃない
俺は難易度なんてどうでもいいから赤特回りを修正してほしかったけど

47 :
>>43
ゲームオーバーって今までの不満を見る限りスカウト評価が低すぎたってやつだろ?
スカウト評価の調整で済む話じゃん

無限残機でマリオクリアーして楽しい?死なないプレイキャラでアクションゲームクリアして楽しい?

48 :
>>44
15のこと言ってるなら神楽坂なんて絶対クリア無理だろうな
定期試験でゲームオーバーになってそう

49 :
>>47
どうせやり慣れた人間はエキスパート一択なんだから関係ないだろクソガイジ

50 :
>>46
そら難易度低下に文句はないよ
まあクリアできなかったことはないけどもうスカウト評価気にしなくていいし
赤本はタダか低価格複数売るべきだな、つーか普通に店で売れよって思う

51 :
>>48
普通にクリアしてたって言っても信じなさそう

52 :
>>47
監督・スカウト評価も見直すって書いてあるよ
てか死なないマリオとかそんな極端な理解する意味がわからない
ショボい選手でも登録だけはさせてくれよってだけの話でしょ
サクセスはクリアどうこうじゃなく育成のゲームなんだから

53 :
赤得って本じゃなくてポイント取得じゃあかんかったの?

54 :
確かに赤得は確かにポイントで取れるようにして欲しいね
あと初期値はオールGから始まるようにして欲しい
再現向きのサクセスとして2016には独立があったけど今回は無い
サクスペも再現には不向きだし困る

55 :
尚ファミスタから今度はマリオに変えた模様

56 :
ここに限らずクリアできないって意見は他所でも結構見たから
難易度低下は妥当じゃねって思うけど何で名人様がこんな発狂してんのか分からん

57 :
>>51
なら腕が落ちただけじゃない
試合で2失点したら降格、神楽坂からヒット打てなかったら降格なんて今やったらそれだけで炎上だわ

58 :
サクセスはどうでも良いからマイライフちゃんとしろや
ぶっちゃけ疲労度が間違えてマイライフに入ったのかただのクソ仕様でああなったのか分からないくらい酷いぞ

修正内容見る限り、そこら辺が直るかどうかすら定かじゃないし

59 :
>>52
ショボい選手ならサクサクやパワフェスでいくらでも量産できるしそっちの方が効率いいよ
それにプロ入りを目指すってモードで育成や操作を間違えたらゲームオーバー(ドラフトにかからない)がないってのはさすがにゲーム性が無いって

クリアできないなら練習したり攻略サイトでも見ればいいものを大暴れして難易度下げろってのは少しおかしいだろって話し
んで開発がゲームオーバを無くしますってこれ完全にユーザーがバカにされてんだぜ?それを神アプデだなんだって言う方が違和感ありまくりなんだけど。

60 :
再現は…とりあえずモグラーズ作らせてくれ
>>58
ペナントの疲労関係改善されないみたいなの本当腹立つわ
お前らが導入したシステムだろ

61 :
>>56
自分がクリア出来ない→即修正しろってのがおかしいんだよ
そのせいで他に修正してほしいところが後回しになるのが腹立つ

62 :
パワフェスのコナミエフェクトの何がムカつくって他のモードでも「序盤では簡単に抑えられるが後半になると手強くなるし失点も増やすくなる」仕様だってんならまだ納得はいくが
「パワフェスでのみ絶対に追い付いてくる」なんだよなぁ

63 :
>>61
クリアできないのが大多数なんだから当然だろアホか
エキスパートじゃないんだぞ?ノーマルだぞ?
「強い選手が作れない」じゃなくて「選手が作れない」んだぞ?

64 :
上級者さんの上から目線に草

65 :
>>61
ほんとこれ
サクセスのバランスとか他の問題に比べたらクッソどうでもいいし他の不評に引っ張られすぎ

66 :
どんなゲームでも高難度に脳を焼かれた名人様は害悪だ
そっちが「お前がクリアできないからって簡単にしろっていうな下手くそ」って理論を振りかざすなら
こちらは「お前がクリアできるからって現状維持を望むな、人の気持ち考えろ」って言わせてもらうわ

自分達が少数派だと理解しろ

67 :
馬鹿にしてるとか言い出したらデバッグすら碌にせず(あるいは見て見ぬふりをして)出したこのゲームそのものがユーザーを馬鹿にしてるぞ

68 :
>>63
じゃあルーキーでやるべきだったね笑

69 :
>>65
バランスは誰も文句いってないだろ
選手作成すら許さないハードルの高さに文句言ってる

70 :
>>61
そんなに顔真っ赤にして怒るなよw
情けない

71 :
>>63
こういうレス見ると最初の何回かは死んで覚えるってゲームはもう流行らないんだろうな

72 :
>>68
大多数がルーキーとかいう初心者専用モードでしかクリアできない難易度とかちょっと考えりゃおかしいと思わんの?
やさしいの上が難しいと激むずって根本的に作り方間違ってるから

73 :
赤特なんて再現する人ぐらいしかつけないんだからポイントにしろよ
なぜ青特より面倒な仕様にしたのか

74 :
>>71
いやブラッドボーンとか売れてるじゃん
パワプロがそういうゲームじゃないってだけでしょ

75 :
ワイモマー MM41-07e1さんが来たぞ!
お前ら遊んでやれ

76 :
アップデート来た?

77 :
だいたい少しでも試行錯誤してればスカウト評価なんかより行動力管理の方が大事って気づけるんだけどな
もう少し頭を使うか情報を集める努力をした方がいいんじゃない?

78 :
え?もしかしてここの住民って
ノーマルで育成失敗したからとりあえずルーキーでやろうとか、練習で打てるようになろう
じゃなくて
ノーマルでクリアできないからメーカーに文句言ってゲームオーバを無くしてもらう
がまともだと思ってるの?

前スレにもいたよね?娯楽に練習とかありえないって
怖い怖い

79 :
>>74
PS2以前のパワプロはそういうゲームだったぞ
パワプロアプリが始まった頃から据え置きのパワプロも大きく変わった

80 :
>>71
少なくない時間かけて落ち度もないのに評価が厳しいの一点だけで全部無駄にされるゲームと死に覚えゲーと一緒にすんな、論点がずれてる

難しいけど死んで学習すればいいゲームと最高峰のキャラで大活躍してるのに滑り込みセーフしかできないゲームが同じだとでも?

81 :
>>61
それは要望の多い順に解決していかなきゃいけなんだからしょうがないでしょ

82 :
ゲームオーバー無しは最後の条件分岐をソースコードから消すだけだろうし楽な手を打っただけだろ
この修正無かったとしてもコンマイが他の問題に手を付けるとは思えん

83 :
>>78
少なくとも前作と比べて明らかに難易度おかしいだろって話だ
何度か報告とかあったはずだがオールAで全打席安打以上でドラフト9位って絶対調整間違えてるだろ前作ならエキスパートでもドラフト三位以内には入れてるステータスと成績だぞ

84 :
>>74
いやそういうゲームだったろなにいってんだこいつ

85 :
>>80
おかしいのはお前だろ

スカウト評価積み上げなきゃいかんのに試合で全打席ホームラン打ちましたドラフト下位でした
だったらもっと評価稼げよ
昔からパワプロのプロ入り基準は試合の活躍じゃなくスカウトのストーカーだろうが

86 :
時代の流れに取り残された老害か、はたまた逆張りクソ野郎か
大穴で社員って線も

87 :
全ストが強すぎてザコプロだらけのパワフェスつらすぎる

88 :
まあ俺はよほど理不尽でない限り難易度なんてどうでもいいからな
ID:zlhGfyoAaみたいな必ずクリアできるのはおかしい派と、
ID:qJ7hGCd/0みたいな必ずクリア出来ないのはおかしい派で気のすむまでレスバしてくれ

89 :
>>83
クリアできてて草
なにが言いたいんだw

90 :
>>75
100レス君は暴言吐くだけで会話ができないからなぁ

91 :
>>83
わかるよ
だからそれならスカウト評価の調整するだけで十分であってわざわざゲームオーバなくす必要なくね?っていってるんじゃん
お前らゲームオーバをなくすのはちょっと極端じゃない?ってのにばっかり噛み付いてくるけどさ
何回も言ってるけど1番必要なのは「スカウト評価の調整」

92 :
>>85
ああ、確かにそれならドラフト入れるなぁ
ところで前作ホモコロガシにそれ必要でした?
スカウト追い続けてそれで何ができるんだよよっぽど下手打たなきゃとりあえず選手作れるのは当然
その選手が強くなれるかクソ雑魚かって部分が腕の見せ所だろうが、選手作れるか作れないかの部分に腕の要素要るわけねーだろ

93 :
>>92
君はなんの情報もなしにホモコロするに至ったんだねすごいすごい
でもそれだけ試行錯誤出来るならなんでこの程度のサクセスで文句言ってるの?

94 :
というか「サクセス緩和賛成してる奴は下手くそ」って理論でマウントとろうとしてるみたいだけど緩和して何か損でも?
得しかないと思うけど
>>82でも言ってるけど、要はエキスパート以下では絶対ドラフト最下位に入る仕様にするだけだから緩和しなかったとしても他の点は修正されないよ?
この手の修正は1日どころか一時間かからないから

95 :
パワフェスやっててライトフェンス際でジャンピングキャッチ試みたら弾いてそのままスタンドインした
長いことパワプロ やってるが初めて見たわ

96 :
>>93
以下じゃなくて未満だったな

97 :
>>57
年々視力悪くなってるしそれの影響がでかいんだろうと思うわ
ボールが3重ぐらいに見えて草生える

98 :
ちょっと触ればスキルが大事でスカウト評価上げるのにスカウト追う必要なんてないってわかるのにな

99 :
>>96
安価ミスった>>94

100 :
サクセスはそもそもストーリーが不快ってのが致命的だろ
ただクリアして2つ目、3つ目のサクセスを開放するやる気すら起きなくて1回やっただけで放置してる

まぁ本来マイライフ目的だし、サクセスなんて極端な話無くてもいいやって考えてたら
マイライフはまともにプレイすら出来ないと来やがった


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