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【Switch】プロ野球 ファミスタ エボリューション Part4


1 :2018/08/23 〜 最終レス :2018/09/07
タイトル    : プロ野球 ファミスタ エボリューション
発売日     : 2018年8月2日
希望小売価格  : パッケージ版・ダウンロード版:6,100円+税
ゲームジャンル : 野球アクション
プレイ人数   : 1人
         ローカル通信時1人〜2人
         オンライン通信時1人〜2人
         おすそ分けプレイ時1人〜4人         
対応機種    : Nintendo Switch


◇公式サイト
https://famistaevo.bn-ent.net/
◇プロ野球 ファミスタ シリーズ 公式Twitter
https://twitter.com/Famista_Series

◇関連スレ
ファミスタ・ワースタ総合スレパート9
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1425893299/

◇前スレ
【Switch】プロ野球 ファミスタ エボリューション Part3
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1533489259/

※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください。

※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)


2 :
◇購入特典ナムコスターズパスワード
ワルキューレ【いくさおとめ】
ギャラガ【デュアルファイター】
シャロン【ファミツインテール】
ラップ【とうげのせんぱい】
タイゾウ【らくだだいすき】
パック【よばんはまかせろ】
マッピー【とらんぽりんすき】
平景清【やたのかがみ】
ワギャン【しりとりでショーブ】
リック【かくざいバット】
ソルバルウ【イルドークトそうこう】
ギル【ドルアーガのギル】
ピピ【たーぼえんじん】
ゼビウス【よんばんめのほし】
わあすた【セカイのファミスタ】
ワンダーモモ【かんだももちゃん】
立つドン【さいきょうのニクタイ】

御剣平四郎【べいすぼーるさむらい】
三島平八【ざミシマサーガ】
たこぼ〜【ギンだこたべたいな】

3 :
【そんたくじゃないよ】→1000FP
【ちゃり〜んちぇっく】→5000FP
【かそうつうか】→10000FP
【あいてむげっと】→お助けアイテム(青)×10
【ふぁみめしげっと】→ファミめし(青)×10

4 :
Switch「プロ野球 ファミスタ エボリューション」 発売記念アンケート

応募期間
2018/08/02(木) 〜 2018/11/01(木)

バンダイナムコエンターテインメントでは、本製品をご購入頂いた皆さんのご意見・ご感想をお聞きするため、アンケートを実施いたします。
アンケートにお答えいただいた皆さんにはもれなく、
『Switch「プロ野球 ファミスタ エボリューション」』特製壁紙をプレゼント!

※アンケートには、なるべく3時間以上プレイされてからお答え下さい。
※本アンケートは、ゲームで遊ばれた方にお聞きするものです。
※本アンケートは、Switch「プロ野球 ファミスタ エボリューション」 をご購入頂いたお客様が対象となります。
http://enq.bandainamcoid.com/pc/enq.php?id=famistaevo_sw

5 :
>>3訂正

【そんたくじゃないよ】→1000FP
【ちゃり〜んちぇっく】→5000FP
【かそうつうか】→10000FP
【あいてむげっと】→お助けアイテム(青)×10
【ふぁみめしげっと】→ファミめし(青)×10

6 :
ゲームのバグや要望などはバンナムにお問い合わせください
チャットとメールだと担当部署と直接やり取りができます
今後のアプデ修正の参考にするそうです

バンナムお問い合わせフォーム
http://bandainamcoent.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/29501/p/4145,4411,4412

7 :
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
試合するだけ時間の無駄なクズユーザー一覧
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
かず
じょしソフトつかうな
タフマン
supreme
りゅうちゃん
かずま


上記のユーザーは故意切断、二台不正、内角張り付き作業投球などをするマナーの悪いクズユーザーです
まだまだ多くの基地外ユーザーおります
皆様の情報提供が必要です
今後も調査をしていきますので皆様のご協力宜しくお願い致します 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


8 :
人間のクズことタフマンはまた二台不正やってるのな
勝率もホームラン数も悪いのにポイントと盗塁数だけはガンガン稼ぐ
タフマンと同じような戦績のやつと比べてタフマンの方がやたらとランキングポイントが高い
明らかに不正してるのがバレバレだが本人は不正がバレてないと思ってるんだろうな
過疎な時間帯に二台不正
このクズは何がしたいのだろうか
タフマンのようなクズ対策として開発者が強制マッチングにしたわけだが
タフマンはファミスタやる資格ないわ
やってる事がファミスタを冒涜してるから
正々堂々ファミスタを楽しむという考えがないのな
おまえ家庭もあるし子どももいるんだろ?
おまえは父親として人間としてクズだから死んだ方がいいよ
他の奴らみてみ
誰一人不正なんかしてないしみんな正々堂々ファミスタ楽しんでるぞ
タフマン、おまえがやってる事はクズ行為だからファミスタやめて死になよ^^

9 :
さすがに特定のユーザー叩きをするのはいかがなもんかね
バンナムに改善要望出すんなら分かるけど

10 :
ジョイコンぶっ壊れて修理中で遊べんけど
前スレで抜けてるやつで自分が確認してるのはこれ

ソフトバンク:工藤、若田部、飯田、村松
オリックス:福良、藤井、田口、平井
広島:緒方、東出、廣瀬、佐々岡

11 :
内角投げまくるだけでクズとかアホ
お前は3DSのスレ時代から嘘ばかりつくから信用できんわ

12 :
キングオブチキンのタフマンはまだファミスタやってたのか。
今回も異常な盗塁数なら二台不正確定。
糞コテと一緒にファミスタの世界から退場してくれ

13 :
オンライン対戦に民度なんて期待する方がアホ
ランキング要素のあるものは特に顕著

14 :
>>13
対人戦は勝ち負けがありますしファミスタは特に負けると悔しいゲームですからね

15 :
悔しいのはお前だけだろ

16 :
>>15そりゃお前は悔しくなんかないだろ。二台不正の内角ゴリ押し投球だからな。オメガに改名したデニまろちゃん

17 :
見えないもの見ようとしてエスパーかなんか目指してんの?
ならまだまだ修行がたらねーな

18 :
統失かよ
オン愚痴や晒しスレでも立ててそっちでやってくれ

19 :
別ゲーでアーケードのゲームだけど、マキブとか戦場の絆とかやってると回線の向こうにいる奴のモラルに期待するのが無駄だって良く分かる
特に戦場の絆
敵が色々嵌め手とか有利ゴリ押ししてくるなら可愛いもんですよ、味方が明確に足引っ張ったり、気に入らない展開になると負けに行く嫌がらせしてくるんだもの

ファミスタは敵が勝つ為に有利なテクや卑怯っぽい技を使うだけ、ある意味間違ってないし、分からなくもないから気にならん

20 :
少しでも期待を持ちたいならDSの時みたいにWi-Fiスレでも立ててそこでフレンドコード交換して対戦するこったな

21 :
フレンド戦がほとんど機能してないのはもったいないですよね
チャット機能があれば部屋待ちして遊んだりできるんですから
今は内角の修正が急務ですね
早くアプデで修正してほしいです
内角の修正があれば試合自体は楽しいゲームですから

22 :
試合がストレスしかないね。
イライラする。残念

23 :
今オンに強者いるぞ!

24 :
>>23
俺のことか?

25 :
このゲーム、ミートカーソル無いけどバッティングの判定どうなってるの?

26 :
>>25
バットの先端だけ打てる

内角投げられると、先端で打てなくなるクソゲー

27 :
>>26
たしかに内角は打率下がるし打てないですよね
バットの先端って言うと先っぽって誤解する人が居ると思います
バットの太い部分でわりかし先の方ってのが正解だと思います
先端だと凡打やフライになる確率が高くなります

内角がもう少し飛ぶ仕様なら内角も使えてかけ引きのある試合ができるんですけどね
内角は打てず外角は当たり判定が高いダメダメな仕様なんですよね
上野でひたすら内角にボールとストライクを投げてる人が居ますが上手いとは思いませんね
でも仕様だからそうやるしかないんでしょうけど
うまい人も内角厨にさせるこの仕様は変えるべきですね

28 :
>>27
オンラインTOPの打率6割近くの人に聞きましょうw
1試合2HR以上ですから

先生出番ですよ
まさか・・・じゃないよね?

29 :
(´・ω・)内角はバットの振り出しを早めにしてバットの先に当てるんだよね。やったことないけど、やってみ。
http://o.8ch.net/18zoz.png

30 :
オンライン対戦のプレイヤー情報画面で
○連勝中! って表記が急に出なくなったんだけだけど何でやろ??

31 :
>>29
そうそう
引きつけて遅めに振っても先端当たるよね

32 :
>>29
それでヒット打てますが必ずじゃないし打てたらたまたまラッキーって感じで打てるだけです
早打ちして、あー空振りだー、あーヒット打てたーとかの試合はつまらないですよ
やはりアプデでうまく修正してもらって内角は改善してほしいです
COMでもホームランにできない球をホームランにしろって言うのは無理がありますし

33 :
お前が下手なのをゲームのせいにするなよ
必ずヒット打てたらつまらないですよ

34 :
内角打てないのシステム的に直せって言ってる奴ってどう修正されたら満足なわけ???

35 :
>>34
もっとバッターボックスの内側に移動できるようにすること
こうすることで内角死球が増えます
今の仕様は内角死球がほとんどないから内角の当たるか当たらないかな際どい駆け引きが皆無です
あとは打球の飛びと引っ張り流しの角度の調整です
このゲームはファールが非常に多い
内角の引っ張りは結構な確率でレフトに切れてファールになります
あと内角のストライク判定を狭めること
ボールなのにストライクの判定になる時があります
内角がボール一個分狭くなることでちゃんとバットに当たり内角もうまく打てば飛ぶようになります
早打ちなんかせずに
さらに球の変化量をあげてほしいですね
結局球の変化量が少ないから左右の投球ができず内角主体になってしまいます
本来ファミスタは球をクネクネ自由に曲げられる仕様ですし
今はクライマックスをやる事のほうが増えてあまりエボリューションはやってないです
クライマックスのほうが試合自体は楽しめますね

36 :
三行にまとめろカス

37 :
なげーなバカかよ

38 :
内角は早めに振らないと飛ばないってのは、現実をそれなりに反映してると思うが
ホームベースの前で体を開いて引っ張る、もしくは後ろで捕らえて流す
一般的な内角打ち理論がそうだな

39 :
文章長い奴は
クライマックススレでピント外れ攻略法を長々と書いてた頭のよろしくない人ですよね?

40 :
オンで対戦時、俺は内角を投げる。
投げないと打たれるし、相手も内角投げてくるし。
現状の仕様では仕方ないよね。

前作から引き続きだが、切断が酷い。
それと、某上位プレイヤーの挑発行為。
本当に頭にくる。

すでにブラックリスト入れた。
挑発行為やってる奴はいずれ対戦相手が居なくなり、後で泣きをみるよな。

自業自得だぞ。
マナーを守って対戦するのが大事。

41 :
バンナム、エゴサやっててほしいな
内角うんぬんやってる奴もいるけどそれは置いとく
しかし、インターフェイスの改善、バグ改善は早急に対策願いたい

42 :
ドリペナで投手がおかしい。

1戦目:菊池
2戦目:菊池
3戦目:十亀

先発で連投している。
致命的ではないが直ぐに直してほしいものだ。

43 :
たろすけは出てこないの?

44 :
>>40
他の人がやるから俺もやるって考えは物凄く自分勝手な考えだと思います
内角側にに張り付いて内角をボールストライクと投げる試合をやってて面白いですか?
ちなみにどんな挑発行為をされたんですか

45 :
>>44
反則でも何でもなく仕様だからしょうがないだろ
文句を言うならバンナム

46 :
>>43
現状今作でリストラされた1人でいない
まあ過去にもちょこちょこいなくなった時はあったし選手追加で来るかどうかも分からん

47 :
内角下がって打てるようにしたら
単にバッターの移動範囲増やして作業終わり
とはならなくて、
バッターボックス内の移動速度から選手のパラメータの
反映度まで全要素見直してバランス取り直しだろうから
やるとしても出るのは半年後とかだろうな

スプラトゥーン2 みたいに小刻みに微調整する前提なら
とりあえず内角打てます版はすぐ出せるんだろうけど

48 :
>>47
内角の移動範囲拡大は必須ですよね
内角に移動できる事で死球を投げるのが怖くて球も甘くなりますからね
移動速度は今のままでいいです
あまり早いと操作がしにくいしバットに当たる率が上がり乱打戦、ファール増、三振率の低下になって打撃ゲーになって投手の価値が下がるし試合時間も長くなります
それだけバランス調整は難しいです
クライマックスはなかなかいいバランスだったんですけどね
絶対打てない球はないし打撃技術でどうにかできましたからね
今回は引っ張り流しがあるので内角移動の修正は多分無理だと思ってます
内角厨がいる原因としてやはり球が曲がらないのがあると思います
球が曲がらないし外角に投げても甘くなって打たれるからリスク少ない内角に連投しようって流れになってると思います

49 :
>>42
1、2回でコールドしてるからだろ

50 :
頭の悪い奴ほど無駄に長文を書く
コイツとリアル対戦したらブツブツうるさそう

51 :
バントと足99にバント職人や安打製造機やら盛ったのを量産してるんだがこれやべえな

52 :
>>50
リアル対戦ってなんですか??
わかる単語で話しましょう

53 :
>>51
懸念していたことが起きてしまいましたか
ファンタジーで作った選手が最強です
スキルつけて高い能力でゴリ押し
みんながそうなると試合自体がつまらなくなります
あと1ヶ月ましたらマイ選手デッキの人がたくさん増えるでしょうね
ファミスタを自分自身でつまらなくするだけだすよ

54 :
慇懃無礼ってこういうヤツのことを言うんだろうな
ぜってーこいつ独身のオッさんだろ

55 :
>>53
お前の存在よりは遥かに面白いよ

56 :
なんか変なのがゴキブリのようにたくさんわいてきましたね
ファミスタが民度の低いゲームってのは有名だから仕方ないですけどね

57 :
そりゃお前みたいなイカレたキチガイが常駐して毎日同じ長文タレ流してんだもんよ
民度の低いゴキブリ野郎の代表はお前だよインギンブレイおぢさん

58 :
>>57
少し落ち着いて
あなたのような高圧的な人が居るとスレが荒れます
汚い言葉で人を罵るその性格問題ありですね
スレが荒れるのであなたは消えてください

59 :
月曜だし今日こそハロワ行けよ
働いて社会性身に付けて少しは空気読める人間になれよ

60 :
ハロワ行けよ慇懃無礼

61 :
>>58
最初にゴキブリだとか民度が低いって言い出したのは誰ですかぁ〜????????

62 :
クッソブーメランで草

63 :
これフライ捕球の判定おかしくない?
頭から上で捕ろうとすると後逸する
だからフライは必ずジャンピングキャッチしてる

64 :
>>49
3回設定の場合、先発が1イニング投げると中1日になる。
この場合は、菊池、十亀、菊池ならありえる。

9回設定の場合なら、先発2イニングで連投可能なので
連続で2イニングが勝っているなら、菊池、菊池、菊池がありえんるんだが・・・

>>42
ちなみに何回設定だい?

65 :
上位の人でも内角ばっかり投げる人結構多いですね
NPBやりゅうちゃんは上野でずっと内角ばっかりでした
作業的に試合して何が楽しいのかなって思ってしまいます
虹豪華デッキ、上野で内角厨やられた時はほんとびっくりしました
ファミスタを試合を楽しもうって考えがないんでしょうね

66 :
>>65
毎日めっちゃ暇そうですねw
なんで働かないんですか?恥ずかしいですね

67 :
>>66
夏になるとあなたのような虫がわいてくるんですよね
ファミスタもスレも過疎りだしあなたのような構ってちゃんが増殖するんです

上野内角ゲーじゃそりゃ過疎るか
色々な選手が活きる仕様にしてほしいですな

68 :
カープとベイスターズの球団カスタマイズの追加コンテンツっていつ配信なのかな

69 :
バファローズとライオンズも夏イベントユニにしてほしい

70 :
こいつ3DSファミスタスレで「おまえアホ?」しか言えない例のあいつやろどうせ
口調変えればいいってもんじゃないから

71 :
ブラナム・メタルのノーマルカード<金以外>どこで取れる?

72 :
回線切るやつホンマ腹立つわ

73 :
>>72
たしかに腹が立ちますね
ユーザーの皆様のアンケートや意見要望を聞いて今後のアプデに反映させますって言ってましたよ
なので切断対策の要望は出した方がいいです

74 :
今日もファミスタ、明日もファミスタ、ファミスタあ〜れ〜ば〜、いっしょ〜、幸せ〜。

75 :
アップデートで選手のパラメータも今年の成績に準じたものに直されたりするのかな
やばいんだけど

76 :
>>73
了解
ありがとう

77 :
アップデートで選手の能力調整するついでにソフトと大学の能力下げてくれたら最高だけどな

78 :
レジェンドやコーチ選手にバント初期Sおらんし
全体的にバント下手なのが気になるな
古田とかバント下手だったっけ?

79 :
>>78
バントが上手いイメージは無いな
確か野球つくでもバント能力は低めだった

80 :
54 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMff-HTwT [153.248.37.101])[] 2018/08/27(月) 00:24:20.25 ID:b0/PN42JM
なんか変なのがゴキブリのようにたくさんわいてきましたね
ファミスタが民度の低いゲームってのは有名だから仕方ないですけどね

56 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMff-HTwT [153.248.37.101])[] 2018/08/27(月) 00:31:11.30 ID:b0/PN42JM
>>57
少し落ち着いて
あなたのような高圧的な人が居るとスレが荒れます
汚い言葉で人を罵るその性格問題ありですね
スレが荒れるのであなたは消えてください

65 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMff-HTwT [153.248.37.101])[] 2018/08/27(月) 12:45:16.66 ID:b0/PN42JM
>>66
夏になるとあなたのような虫がわいてくるんですよね
ファミスタもスレも過疎りだしあなたのような構ってちゃんが増殖するんです

上野内角ゲーじゃそりゃ過疎るか
色々な選手が活きる仕様にしてほしいですな

81 :
せっかくNGにしたのに見せるなよ不快だ

82 :
バントマン6人目が完成したからさっそくサバイバルやってみたけどすげー楽だわ

83 :
バントうまい選手で収録されてるのって誰がいるの?
川相昌弘とか井端弘和とか入ってないでしょ?
古田はクリーンアップ打ってたんだからバントは低くていいでしょ
守備と肩は初期値でSでもいいような気がするが

84 :
井端はいるよレベル1でバント67

85 :
ピッチャーでも打率高い選手が反映できるようになった様に
あんまりバントの機会無かった選手でも成功率の記録とか調べて
反映させてほしい
石毛が初期オールAなんだけどこんなオールマイティの選手だっけ?

86 :
>>83

Lv5時点でバントA+以上
鷹:今宮(72)、中村晃(71)、上林(70)
猫:なし
鷲:藤田(71)、嶋(71)
檻:伊藤(70)、大城(70)
公:田中賢(71)、中島卓(72)、西川(70)
鴎:荻野(71)

鯉:中崎(70)
虎:なし
星:田中浩(73)
兎:なし
竜:なし
燕:大引(71)

87 :
>>86
鯉は中崎じゃなくて菊池だったわ、すまんな
NPBだとセリーグはバントA+に限定しちゃうと上手い人が少ない上に走力A以上が1人も存在しなくなる

猫はパで唯一バントA+が1人もいないがAに下げるとかなりいる上に走力も高いのが多く実用性は高い

12球団でバント+走力の評価が一番低いのは虎、マジでおらん

88 :
同条件で大学
早大:なし
慶大:なし
法大:なし
明大:渡辺(73)、越智(70)
東大:なし

渡辺はバント主体なら確実にスタメン級

89 :
同条件で女子と社会人
女プ:三原(74)
女ソ:高坂(71)
四国:森田(74)
BCL:なし

バント74の2人は他のステが低すぎ
女子ソフト控えめに見えるが実際バント主体でスタメン組んだら半数はここ出身になるはず

90 :
立大、OB、名球会はなし
ナムコ:マッピー(80)

マッピーは全選手中最高値だが走力が低い

91 :
足の速いバッターだと密かに前進守備をしていて直ぐにアウトになる。
ランナーが溜まり出すと密かに前進守備してアウトになる。

バント攻撃一辺倒だと使えない。

92 :
目の前の相手の敷いてるシフトが見えないという謎空間

93 :
>>65
オメガってやつも内角ばかり投げますよ。

94 :
マジで相手の守備シフトわからんのクソ。

95 :
まぁ基本が後退守備でノーパワー相手ならバントシフトだろ
NPCも基本これだし、CPUみたいに超反応出来るなら全部前進守備なんだろうけど

96 :
内角投げるのと晒し行為するのとどっちが悪質なのかな
そもそも内角投げたら晒すとか怖すぎる

97 :
>>85
サンプル数が少ない記録をそのまま反映させるのもどうか、って話じゃないか?
クリーンアップ級の選手でも、そりゃバントやりゃ出来なくはないだろうけどさ
ミートもパワーも高いのにバントも高くしたらバランス取れなくなりそうだし、何より現実と乖離する

98 :
>>93
オメガさんは良ユーザーだと思うけど。
楽しく2試合させて頂き、一つは何とか勝てました。

オメガさん内角中心の攻めだけど、上位なら間違いなく内角多様するし、俺だって勿論投げるし、むしろ内角以外何投げれば良いの?とは思う。

99 :
「supreme」って奴の挑発プレーは頭に来た。
試合後ブロックした。

皆さん「supreme」には気をつけて、ブロック推奨します。

100 :
>>98
デニまろ 乙

101 :
>>98
デニまろ 乙

102 :
>>98
デニまろ=オメガ 乙
2台と雑魚狩り専門w
いつもの用にメンタル弱すぎ
だから上達しないんだよ

そろそろサブ垢準備ですかね??

103 :
選手コンプしてからなにやればいいんだろか…

104 :
ファンタジーの初期カード最強組み合わせは判明した?
内川の6秒打球持続とか強そうに思うけど

105 :
>>103
全員3枚かつレベル15

106 :
バグ大杉じゃね?

107 :
PP99で使えない奴以外とか小笠原みたいな数値以上の選手を発掘したりして15まで育てて面白かったよ
地味だけど仕事遅刻しそうになるほど楽しんだ
今はファンタジーでコンセプトチーム作るのが楽しい
オンはやらんから知らん、キチガイ常駐してそうだし怖い

108 :
>>107
俺もオンは基地外多そうだからやってない
特にここ読んでるとな

109 :
40試合程度の俺で200位くらい
多分150人くらいしかやってない

110 :
そもそもそんなに早くオン対戦に混ざれる仕組みになってないじゃん

111 :
神宮から帰ってきた
大学代表ファミスタに何人いるか楽しみだ

112 :
左スティックと十字キーを併用してるんだけど、頻繁にスティック押し込んでしまい選手情報が消えて慌てる。選手情報常時表示を設定できるようにするか、切り替えをオーダー画面のようにマイナスボタンあたりに変えて欲しい。
この辺りはアプデで良くなるのかなぁ…
UI周りがやはり3dsより悪くなっていて、ゲーム自体は楽しいのに小さいストレスが多い

113 :
>>112
スティックはちょっと力むと押してしまうしな
試合中頻繁に変える物でもないしなんでスティック押し込みにしたのか謎すぎる
その他UI関係はユーザのことを考えていない素人が作ったとしか思えんのだよな

114 :
つか最初から能力表示固定で良いのだが小技扱いなのかな?

あそこ常に出しときさえすれば過剰なオーラ演出必要なくなるだろうに

115 :
6大学出すメリットなんて将来プロになれなかった人が俺ファミスタにでたことあるんだと自慢できることくらいじゃないか

116 :
ファミスタって今の30歳以下は知らない人多そうだけど

117 :
ドリペナで遊ぶ分には野球つくの架空選手みたいなもん

118 :
一流じゃないプロ野球選手より六大学の方が能力高いから次回作はプロ野球から許可とれないかもしれないな

119 :
>>116
子供用に買ったスイッチで親がファミスタ買うのも多いぞ

120 :
>>119
スイッチ自体がそこまで売れてなくないか

121 :
90年代後半くらいから野球ゲーム=パワプロというイメージになってないか

122 :
>>120
めちゃくちゃ売れてるだろ
ファミスタは初心者でも遊びやすいってのがあるからな、手軽な対戦ツールとしては優秀だと思うわ

123 :
球団マスコットがいてどんちゃんもいるんだから、ファミスタに思い入れなかろうが野球好きなら興味はわくだろうな

124 :
>>122
宣伝としては10年前のDSの時や今作のCMも昔遊んでいたであろう親が子供と一緒に遊ぶのをコンセプトでやってるしね
Switchになって本体1つでコントローラーのお裾分けプレイや体感操作で手軽な対戦ツールとしてよりやりやすくなったし

125 :
>>124
そういうこと
本体一つあれば家でもできるし出かけた先でも簡単に対戦ができるからな
ファミスタに限らずマリカとかもDL版で本体に入れておけば気軽さ遊びやすさが段違いだし
とりあえず細かい不具合や不満点の修正パッチをさっさと出してくれとは思うが

126 :
オーラで見辛いのだけは早急になんとかしてほしいな

127 :
>>123
どんちゃんって有名か

128 :
>>123
球団マスコットの能力ってどうやって決めたんだ

129 :
改善しないだろうし、そもそも出来そうもない無能集団て感じだもん、ここの開発陣(´・ω・`)

130 :
どうでもいいことだけど、タイトル画面の背景の観客の絵が下手くそすぎて腹立つ
もうちょい何とかならんのかと思う

131 :
わかったから早くベイスターズとカープの追加コンテンツ出せってんだよクソやろー
なんならベイスターズだけでも早く出せ

132 :
>>131
ただし、それをDLするとやまもも選手が消滅しますが宜しいですか?

DLコンテンツ入れるとやまももが消滅する不具合って修正されてないよね…?

133 :
>>130
パッケージの観客なんて特にクローズアップされてない時に比べたらそんなところでイライラしてどうすんねん
https://i.imgur.com/rVTiTCO.jpg
https://i.imgur.com/O1ARc74.jpg
https://i.imgur.com/XdV3VFT.jpg

134 :
https://www.famista.site/entry/2018/08/29/000000
もう女子ソフトエボリューションに改名しろよ

135 :
>>132
ソフト消去してもっかい入れ直して
DLコンテンツを再ダウンロードすると復活した 俺は

136 :
間違ってもデータは消すなよ

137 :
>>135
そこまでしないと復活しないってのは完全に不具合だよな

138 :
>>137
ああ
ふざけんなって思うよな

139 :
>>134
プロ野球選手が訴えたら勝てそうだな

140 :
>>134
こんなの見せられると本当に萎えるよな

141 :
パワプロも架空の女子選手だけでチーム作ったらソフトバンクより強くなってしまったことがあったが実在する女性より弱かったら怒るな

142 :
ソフトや大学の実名じゃなくて、架空キャラだったらまだ許されたんじゃないか

143 :
ドリームペナントで秘書が出て空白になり固まりません?
2回なりました。
リセットするしかないのですかね?

144 :
女子の強さが可笑しいってだけならネタで流せる位の度量はプロ選手にあるだろうけど、チャラチャラした大学生よりステ低くされるのは精神的苦痛だろうな

145 :
ポリコレのせいで女が強いんじゃないか

146 :
>>144
六大学の選手がプロ入りした後にファミスタに登場したら弱くなるんだろうか

147 :
ハンカチ王子「ほとんど弱体化されないよ」

148 :
イカとかならわかるがファミスタ程度でラグいとかどんなクソ回線使ってんだろ?
UQの低速でテザリングしてもほとんどラグでないぞ

149 :
発売して1ヶ月経ってないんだけどな
仕様の醜さ、バグ、オンラインの野放し
どうするのですか?
次のアプデを待ちます
そこで判断します
エボリューションでしょ
進化させてください
退化をやめてください
進化させて下さい
忘れた頃には次回作出して誤魔化してますが
ほんとに次は無いです
三度目の正直、見せてください
バンナムさん

150 :
チマチマやってて、やっとドリペナでレジェンドまで来た。さすが能力高くて接戦多くなって一段と楽しくなってきましたわ。

151 :
そういえばさっきオン対戦でお互い守備時の捕球全部エラーになって三振でしかアウト取れない現象が起きたぞ
相手低レベルで4対11で一回コールド勝ちしたけど

152 :
>>134
女子消すパッチほしいわ

153 :
4対11でコールドだと??

154 :
>>149
ファミスタって21世紀になってからクソゲー作りまくっているから3度どころじゃないだろ

155 :
>>144
斎藤佑樹が大学生の時代にこのゲームが出てたら田中将大を超えられたのにな

156 :
ほっとくとハンカチで顔拭くモーションあったりしてな

157 :
>>156
つまんねーからRよゴミ

158 :
カイエン青山がキレたww

159 :
>>155
2007〜2010なら田中なんて同じチームの岩隈より下だ

160 :
ライナーが多すぎるな

161 :
やすあき三振とるとポーズやるね!

162 :
外野のぎりぎり手前くらいに落ちるフライがないよね。ライナー以外はみんなフライアウト

163 :
実力差を補完するための増幅装置みたいのが支給されてる的なゲーム内設定でもあった上で上昇分の数値を+7とか分けて表記するとかしてくれればまだ印象ましだったかもね
無論オプションで脱着可にして
まぁそもそもそこまでしてまで収録して欲しいとは全く思わないけど

164 :
>>148
ピッチャーが投げ終わる前にボールがキャッチャーに届いてるとか、
スイングした後でボールが当たって飛んでいくとか、もう試合にならんよな
それが結構な頻度であるから困ったもんだ

165 :
ファミスタファンタジー正直面白くないな
ピンボールで跳ね回って得点挙上げてすげーってなるのが快感としてプレイヤーに与えるものなのに
ゲームカウント1秒分くらい何にもぶつからず飛んで行く面構成がある点でゲームを面白くしようでなくて
難解ストレス与えるほうが面白のではないかというゲームオタク作者に特有の発想に陥っている
こんなモードでしかエディットがないとか不良品と言ってもいいくらい

166 :
>>149
こんな所で言っても全く意味なし
言いたいことがあるならしかるべき所で伝えては

167 :
>>166
意味はあるよ
その問題が客観的にどの程度問題なのかとか
俺は気がつかなかったけど確かに治った方が良いな
と他の人間もメーカーに送る可能性が増える。

もしある致命的だが1人(または少数)
しか気づかないバグがあったとしたら
メーカーは修正しないかもしれない

168 :
レボリューションのデータ動画を見て、OB会のメンバーに赤星や城島なんかがいるのかと思ってたけど、見てみたらいないんだな
名球会の条件を満たさないけどいい選手を登場させるためにOB会を登場させたと思ってたけど
いると強くなり過ぎるからなのかな?
追加配信で登場するのかねえ

169 :
>>168
日本プロ野球OBクラブのサイトでその二人検索したけど出てこないよ
会員なのか?

170 :
ソフトの世界大会終わったけど、代表ユニのアップデートは旬を過ぎて
いつになることやら・・・

171 :
チェンジアップとか空振りしてももう一度振れるのな

172 :
まずもってソフトの選手入れるのもおかしいのにな

173 :
おかわりや固め打ち、強振のスキルはオンラインではあまり恩恵にあずかれんな

174 :
FFで外野手の魂出たわ
ラスボスのドロップ

175 :
>>172
異星人がいる方がおかしいだろ

176 :
>>175
実在の他競技やアマチュア入れて忖度で盛ったパラメータ設定されるよりも、
宇宙人やナムコスターズのゲームオリジナルキャラの方が万倍マシですよ
そういう設定のキャラだって事で諦めがつくから

現役NPB選手、名球会含めて最強キャッチャー藤野隼大(立教大)とかがおかしいんだよ

177 :
サバイバルハードのラストで立つドンに二盗刺されて草
こっちは99の緒方だというのに

178 :
言っちゃラメな事かも知れないけど、北別府の球、飛ばなすぎじゃないの?

1戦目の江夏と3戦目の小山には打球がビュンビュン飛んでコールド勝ちしたのに、
2戦目の北別府には河川敷で↗4mなのに9回1点で完投負けくらった。明らかに打球の勢い無い感じ。

うちの北別府だけかな。たまたまだったのかな。みんなのところの北別府はどうですか(・ω・`)

179 :
サバイバルはラストで負ける仕様ですか?

180 :
色々数値メチャクチャになってて呆れるけどこっちも虹集団なら勝てるよ

181 :
サバイバルなんて全試合コールドで勝てるだろ

下手にイニング3回とか少な目にしてるから負けるんじゃねーの?
俺も初プレイの時はイージーだったにも関わらずイニング3回だったせいで最後の試合事故って負けたわ

基本コンピュータ相手なんてイニング9回でもコールド勝ちできるんだから序盤の事故避けるためにも3回は止めとくべき

182 :
>>181おめーすげーな
確かに3回にしてるはw

183 :
疲れてきたのか最後だけイラっときて5回までかかったりするわ
謎のワープ捕球とかレーザービームの嵐でストレスマッハ

184 :
>>182
サバイバルは、3回だと事故が怖いので6回設定でやってる。
最終戦とそれ以外の難易度が違いすぎて、前の試合は時間の無駄だと思う。

185 :
あと、一応クリア条件に点差あるけど、最後の方ダレてきて見逃さない?

あれ試合中に確認できないよね?

だからコールド勝ち安定なんですわ

186 :
>>181
相手が弱すぎて事故る事はまずないですよ
むしろ事故る方が不思議なくらいです
事故る人は相当下手かやり方がよくないと思います
サバイバルをやるときはもう少し頭を使ってやるといいですよ

187 :
サバイバル、最後の一戦だけ、
落ちる球、ボール球の見逃しが完璧になる率が高い
内角ギリギリ球質Sでもホームラン打たれることある
で、フォアボールでも出そうものなら後続バッターが
全部超反応モードになるからきつい

188 :
>>187
それあるな、あと肝心なところでエラー出たりとかな
多分内部データでいじってるんだろう

189 :
最初の事故はクリア条件の未確認だな
おれは結構な確率でこれをやる

それくらい脳が疲れてきてるんだよ
あんなに連戦するのにちゃんと頭使えじゃ身が持たない

そもそもそんなに頭使わなくてもイニング変えるだけで勝てるんだから頭使う必要がない
コールド勝ちなら点差も気にする必要ないしイニング3回以内で勝てば同じこと

そもそも負けた事など初プレイ時しかないし仕様もよくわからんかった
負けて全てパーになると最初からわかってればもっと本腰入れてたかもしれんし

190 :
サバイバルって3点差以上の条件ってあったっけ
ないならとりあえず4点差つけておけば・・・とはなるかな3回勢は

191 :
>>189
そのやり方あまり賢いやり方じゃないですよ
仕様を理解すればもっと簡単に周回できますよ
もっと頭を使ってください

192 :
俺は敬語くんみたいに毎回ファミスタ買ってたわけじゃないんだよ

友達んちでファミコンのときさかたことあるくらいで金だして買ったのはこれが初なの
同じ奴も多いでしょ

ふつーに快勝して気持ちよかったで終わりたいわけ
息抜きにドリペナも進めるわけ

ドリペナやるなら9回のが良いでしょ?
気持ち良い位経験値貰えるし
ドリペナ挟まないサバイバルロード連戦は多くて2周が限界だわ

193 :
>>192
え?もらえる経験値は変わらないですよ
なんで9回の方が経験値もらえる事になってるんですか

194 :
FPはイニング多い方が多いんだが?
ヒットや得点に比例して増えるんだろうが

195 :
あと投手のスタミナの減りもイニング3回は3倍な気がする

気がするだけかもしれんがイニング9回にしてからリリーフはほぼ出番がなくなった

196 :
>>194
ちなみに、FPは後でいくらでも増やせるのでいらないですよ
結局3回でも9回でもコールドしたらどちらもヒット、得点数変わらないですよね?10点でコールドなんですから

197 :
んな風に「仕様理解しろ」とかいうなら比較データだしてイニング9回は無駄な事証明すりゃいいじゃん

俺は体感的なもの優先します

198 :
>>196
だからコールドしないように適当な点差で9回まで進めればいいんだよ、分かった?

199 :
別にコールドしないようにする必要はないが少なくともプレイヤーレベルに関する経験値は増えとるよな
これはサバイバルロードでは上げれない

んで、投手のスタミナの減りもおそらくイニング3回の1/3
イニング9回にしてから先発投手が連日で投げれるようになったし、休むにしても1日でよくなった
イニング3回の時は2日休むのが当たり前だった
まぁわからんけどな、最近イニング3回しとらんからな

勿論イニング3回にもノルマ軽くなるというメリットあるけど

200 :
>>197体感ほど当てにならないものはないです
やり方教えるのであとは自分でやってください
3回、9回で特定の打者に一打席だけヒット打たせる
それを比較するだけです

201 :
>>198
え?それただの時間の無駄で無意味ですよ?

202 :
>>199
プレーヤー経験値のメリットしか9回はないです
入る経験値は同じです
あと投手は疲れてても打者を抑えられます
30試合連投でいいです

なんのノルマですか?

203 :
プロコンの十字キー、やっぱり任天堂の初期不良だった。
セカンドになげてるのに、サードになげるからおかしいと思っていた。
無料で修理で、今は快適。

204 :
ノルマってのはドリペナの2試合目に発生するやつね
当然イニング3回でも無理ないノルマに変更されてる

ただ、プレイヤーレベルの上がり早くなるならメリットはあるんじゃん
他がないなら上げきったら別のにするのも良いかもね
まぁそれでも3回にすることはないだろうけど

205 :
親に否定され続けて育てられると他人を詰ることしかできなくなるぞ
子育て中のパパママもこれからのみんなも気を付けような

206 :
>>204
二戦目にありますね
9回のメリットはユーザー経験値ですからね
たしかに三回のメリットは薄いですよね
でも今回はFPが稼ぎやすくなってるので枯渇しなくて済みます
非常にありがたいです

207 :
これいつものトンキンだろ
内角どうこうの奴

208 :
>>199
調べた奴を上げておくよ

イベントで休養が長くなっても中3日以上にはならない
先発がリリーフすると無条件で+1日される。
リリーフが先発すると+1日される。

投手の休養日(3イニング設定)
・先発
0〜0と2/3:中0日
1〜1と2/3:中1日
2〜2と2/3:中2日
3〜 :中3日

・リリーフ
0〜1:中0日
1と1/3〜2:中1日
2と1/3〜 :中2日


投手の休養日(9イニング設定)
・先発
0〜2と1/3:中0日
2と2/3〜4と2/3:中1日
5〜6と2/3:中2日
7〜 :中3日

・リリーフ
0〜2:中0日
2と1/3〜3と2/3:中1日
4〜 :中2日

209 :
なんで敬語なの

210 :
既出だと思うけど

観客リクエスト「2塁打以上を打て」で2塁打打っても失敗なのはギャグ?
バンナムはプログラムの条件分岐も組めないのか

211 :
>>204
お疲れさん
頭の悪い奴に説明するのは大変だよな

212 :
>>210
2回とかじゃなくて1回でか?俺は失敗したことはねーな
2塁打成立前にサヨナラ確定したらダメだけど

213 :
>>211
そっくりそのまま返しますよ

214 :
>>212
正確には2アウトから「この回に2塁打以上を2回打て」だったけど、
2連続2塁打でスルー、3人目でフライアウトで失敗扱いにされました

215 :
>>214
ないとは思うがミッション出てから連続2塁打だよな?
2塁打→ミッション→2塁打→ポップじゃないよな?

216 :
サバイバル最終戦ファミメシ使うって手もあるんだな
ファミメシの存在忘れるわ

217 :
サバイバルはそれなりに時間と労力使うから最終戦で負けた時の疲労感は凄い

218 :
サバイバルハードの最終戦はパスした方が良
2枚じゃ割に合わない

219 :
負けると報酬が半分くらいで良かったと思う

220 :
>>218
俺もそーするわ

221 :
名球会、OBはサバイバルのハードじゃないと出ませんか??

222 :
>>219
今まで取ってきたカード、アイテム、経験値を
倍プッシュならやる価値ありかな
六割、七割は勝てる感じ

223 :
サバイバルのハードはピピを育ててれば最終戦以外は楽勝
内角に速球、遅球と投げ込んで最後は決め球なげればほぼ三振する
最終戦は追い風、向かい風アイテムとファミ飯使ってた

224 :
ファンタジーで180キロ球威99作れば楽勝

225 :
エリクサー使えない病の俺は、相変わらずアイテムとファミ飯を使えない

226 :
球威ってどういう影響があるの?球が飛びづらいとか?

227 :
>>221
OBクラブ、コーチ選手はノーマルのラストクリアでも出るよ

228 :
よし、オクで4500で売れたから発送してくる
それにしても超絶糞ゲーだったわ
こんなんハマるの脳死ジジイだけだろ

じゃな〜おまえら

229 :
>>227

230 :
>>227
ありがとうございます!

231 :
オンラインでピピ先発の人と当たったけど球速すぎて全然打てないわ…

232 :
早くてホームラン打ちやすいけどオンだとラグでキツイのかね

233 :
>>231
確かにピピは早すぎです
でも左右の曲がりが弱いし球威がないので簡単に打てますよ
投手は上野一択ですね
チート級に強いです

234 :
>>221
監督・コーチは、ドリペナのミッション成功で貰える

235 :
>>233
その上野でもサバイバルハードの最終戦は
ファール連発されて決め球無いから
苦しいんだよな
そもそもレベル15にして外してる人も多いし

236 :
上野でバッターの胸元狙いまくると面白いよな
キチガイが発狂する

237 :
オンだと大抵上野と戦うもんなあ
慣れすぎて逆に安心する
ワンパターンで攻略済み

238 :
>>235
上野はオンライン用、ピピはCOM用ですよね
オンラインでピピは左右が曲がらないから使いにくいです
上野内角ゲーになってるのは悲しいですね
アプデでどうにかならないんですかね
内角の調整入ればクライマックスみたくバランスのいい試合ができるはずです
最近じゃもっぱらクライマックスばっかりやっています

239 :
内角さんきたよさてNGしよ

240 :
>>238
上野で内角がワンパターンなんだよ

ホームランは打てないけど
三振も無いから攻略は可能だよ

高速で落ちる球でも付けられたら
難易度高いけど

内角対応は早くすべきと思う
そこは同感

241 :
ウエノナイカクウエノナイカク

242 :
今からオンやりまーす!
ここ見てる猛者と勝負したいです!
宜しくお願いします^_^

243 :
>>234
ありがとうございます。

244 :
>>240
ほんと同じ意見です
打者側のプレート端もしくは端寄りに立ってストライクボールの出し入れ
ヒットが出ないから4イニングまで試合
引き分け泥仕合をしてもお互いにメリットないですからね
プレイボール直後にいきなりプレート端に行くとほんと萎えますね

245 :
あと1時間でオンラインが有料になりますがオンラインは今より過疎るんですかね
もうすでに過疎ってるので今後はドリペナ中心になりそう

246 :
任天堂のサイトくらい見とけよ
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html

247 :
オンライン有料は9月下旬からじゃないの?

248 :
9月正式スタートって書いてあったので勘違いしました
どうもすいません

249 :
もっと頭を使ってください

250 :
糞コテ=北山ハルト まだ勝ちにくい相手をBLにして楽しいか?
そろそろお前みたいに暇じゃないから外してくれないか?
お前が打てないインコース俺に投げてこいよw
5〜10試合ぐらいガチンコやろうぜ!
オメガ垢で来いよなw
お前の得意の故意落球もしていいよ(笑)

251 :
なんでスタメン選ぶときいちいちカーソルが左上に戻るんだ?

252 :
クソ雑い作りのまま碌な修正もされずにじきにひと月だしそろそろ見限って手放すかな
3DSのクライマックス売らなきゃ良かった

253 :
>>252
バグは修正されても内角が飛ばないのは修正されないでしょうね
引っ張り流しを廃止して打者の移動範囲を広くしないとバランスが取れないですし
バッターボックスを外側あとボール二個ぶんくらい広くしないと内角の球はさばけないですから
クライマックスを売ろうと思ってましまが万が一のことを考えて持ってました
逆にエボリューションを売ろうか考えてるくらいです
クライマックスの買い直しを勧めます
今はクライマックスのほうばかりやってます
オンラインはエボリューションのほうが過疎ってる印象があります

254 :
コールド確定させた安打って場合によっては凡退扱いになるんだな
1回ノーアウトでコールドしたんだけど、終了後の画面で12打数11安打になってて、
最終打者の個人成績みると打席数が増えてて安打数が増えてない
最終打者が1塁に到達する前に10点目の3塁走者がホームインしたからそこで打ち切りコールドになって、安打が成立しなかったって事か?

コールド成立の打者の扱いが結構ガバガバなのよね
観客リクエストの【2塁打を打て】を最終打者でコールドと同時成立させると観客リクエスト無効だし

255 :
デッキレベル上がると普通のガチャでも金出まくるね

256 :
なんかやる気なくなったわ
女子ソフト、大学、社会人のせい

257 :
勝手にサバイバルの敵とかで出るから嫌なら使うなができないという悪手

258 :
>>251
ホントこれすぐ直してほしい

259 :
新井さんのカードの顔が全然似てないね。てか広島が全体的に絵が変

260 :
アップデートいつだよ
早くしねえと中古で売っちまうぞ

261 :
草野球エラーズみたいな最弱チームでも作ろうかなあ

262 :
マスコットチーム面白いわ、起用法や打順考えたり
ふうさんバッティングはいいけどデカ過ぎて見えねえからダメだ

263 :
>>260
売ればいいのに…

264 :
マスコット集めるためにサバイバルやらされる苦行

265 :
秘書の好感度がカンストしたけどなんもないのね

266 :
発売から約1ヶ月になりますがもうやる事なくなりましましたね
育成がクライマックスほど楽しくないし苦痛ですし
オンラインも過疎ってきて試合しても切断する人が多いです
クライマックスより短命なゲームでしたね

267 :
どうして売ったんですか?
とかしつこく噛み付いてたくせにほんと勝手な奴だな上野内角クンは
キチガイオナニーマン

268 :
だったら早く消えてくれよ上野内角クン
くどいんだよお前

269 :
>>266
じゃあ文句ばかり言ってないでさっさとやめろよ
楽しんでる奴もいるのにウゼーんだよお前

270 :
NG推奨
(ワンミングク MM8a-vJ4t [153.235.182.104])

271 :
昨日オンラインを数試合やりましたが切断する人多すぎです
マナーランクの仕様を変えるべきですね
マナーSはSとだけマッチング
マナーS以外の人はS以外とマッチング
こうする事でSとそれ以外で住み分けができます
切断する人はオンラインやらないでほしいですね

272 :
オンラインはやったことないけど、切断時にペナルティーとかあるの??

273 :
>>272
マナーランクが下がる
さがっても切断とか辞めればまた上がるけど

274 :
>>271
え、おまえがマナーを語るのかよ
オンライン愚痴スレとか立てて住み分けしてくんね?

275 :
>>272
全くないです
切断し放題の無法地帯です
あくまで体感ですがこちらが勝った時の5割は切断してきます
もちろん相手が勝った時は切断してきません
それを合わせてみてもユーザーの半数は故意切断しますね
まだ100試合もしてないですが結構切断くらいます
上位者だとかずさん、タフマンさん、りゅうちゃんさんが故意切断してきました
ちなみにこの三名は内角出し入れの作業野球です
切断対策は早急にするべきですね
アプデでどうにかしないとオンラインは切断魔と内角厨ばかりになるでしょうから

276 :
【福島に欠く、モラル】 命にかかわる汚染米が流通  <某コンビニS>  子供用の棺桶の売上が好調
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1535799337/l50


277 :
>>275
上位に限らず内角ばっかり投げても打たれます
試してみたら?
試したけど打たれた感じ?
俺は50位以内だけどデフォならそうでも無いがデッキ育つと内角打てない人は上位にいけないから愚痴るならCOM戦お勧めだお

278 :
あとはNPBさんですね
この人もひたすら上野で内角ですね
プレートのやや端に立ってひたすら内角にストライクとボールの出し入れ
勝ちたくて必死なのはわかりますが作業野球して楽しいですかって思いますね
うまくもなく強くもなくせこい野球って感じでした
内角がこんな仕様だから仕方がないのでしょうが
オンラインで強い人っているんですかね
昔だとヒデさんやけんさんが強かったですが

279 :
確かにヒデさんやけんさん強かったですよね!セコ技しかやらないデニまろって方とは比べ物にならないくらい強かったですよね!

280 :
さっき買ってきた
10年以上ファミスタやってないんで1〜2週間は一人で練習してそっからオン行くんで先輩方宜しくお願いしまぷ

m(__)m

281 :
あーあ
晒しまで始めたよコイツ

282 :
>>280
ブランクあるだけで年齢的にはお前のが大先輩だろが

283 :
>>282
ワロタ

284 :
>>282
oh・・・

まぁ昔やってたってのは糞の役にも立たないからねw
1から出直しですわ

285 :
上野内角さんの肩を持つわけではないけど、
内角が打てない仕様のせいで、オンライン対戦が面白くない。
同じ展開の試合ばかりで勝っても負けても気持ちが盛り上がらないよ。
何とかして欲しい。

286 :
フェミニストがバンナムにいるとしか思えないクソ査定

287 :
>>280
ファミスタ仲間が増えて嬉しいです!
宜しくお願いします!

288 :
225 25位 804 コールドゲームした瞬間切断
ピピの緩急自在に見えて実はcom戦並
インコース打たれたからって怒るなよ
勝率8割ちよっと今まで運良かったね!

289 :
>>285
ご賛同ありがとうございます
ほんとそれですね
白熱した試合が1試合もないです
上野で内角出し入れもしくは臭い球を投げるだけ
プレートの端に立ってただの棒球投げれば打たれないんですから
早打ちすればバットに当たるけどそれがヒットやホームランになるかは運
内角厨じゃない人もいるけどおそらくまだ内角が飛ばないのを知らないだけ
内角だけ投げてればいいんだって知ったら内角オンリーになります
だって外角投げたら打たれるんだから
バッターボックスやホームベースの大きさ、ストライクゾーンの広さなど色々と変えないと無理です
端に立って打っても芯に当たらないんですから
その点クライマックスはバランスが良かったです
内角厨したら死球になるかあっさり打たれるかですからね
エボリューションがまさかこんな駄作だとは

290 :
>>285
長文キチガイの自演じゃないならこの惨状を何とかして欲しい、少しは責任取って欲しい

291 :
バンナムさん
エイティングさん
エゴサしてるでしょ
納期あるかもしれんけど
これはあかん

消費者総デバッグじゃん

292 :
だいたいさー
そんなしつこく書いてたら真似する奴いっぱい出てくんだろ、ああ上野内角が強いんだやってみよってさ
少しは頭使ってくださいよ

オンやんねーけどやるなら180左右85球威99スタミナ50守備65決SFFのオリジナルで内角責めするわ

293 :
>>292
大きな事言いながら自分はオリジナル選手を使うとか思わずクスっと笑いました
ちなみにSFFは上級者は振ってくれないです
負けるのが怖くてドリペナしかやってないからわからないんでしょうね
まずはオンラインで結果残してからイキってください
説得力がないです

294 :
何言ってんだお前は

295 :
その前に応えなきゃならないレスがあるだろ
都合の悪いレススルーしてイキってんなよキチガイ

296 :
こんな頭イカれたクソがいるオンなんてそりゃー怖くていけねーよ
ヘタに手出して晒されたらたまんねーもん
説得力があります

297 :
サバイバルロード繰り返してる内にペナントのデッキランクがいつの間にかレジェンドからファームになってた
バグかな…

298 :
>>297
久しぶりに再開したら自分もファームになってた
前回サバイバルロード中にコントローラー壊れて諦めて電源切ってやめたんだが
再開したら出場選手が二軍レベルになってた
当時監督コーチカードの収集のため間違いなくレジェンドでやってたんだがね

299 :
つまんない嵐の相手とかしてないでアプデの情報とかないのかよ
あったらお願いしますよ皆様

300 :
>>298
サバイバルロード中にソフトが落ちるとそうなるみたい
仕様、と言ってあげたいところだけど、最終戦のチーム名はもとの難易度のママ(レジェンドなら名球会だっけ?)、メンバーだけファーム時(メタルズ)のメンツなのでどこかしらはバグが発生している

301 :
やっと初めてファンタジークリア出来た
夜更かししてまったw
大体4500くらいなんかな
球速180で全部70もいかないぞ

302 :
早めに階段登るようにしたら5000は行くよ

303 :
プレート端からの内角棒投げ厨もしくはプレートやや端からの内角出し入れ厨 が増えて来てますね
試合がものすごくつまらないですね
本人は感覚が麻痺してるんでしょうけど
ファミスタを楽しむより勝つのが必死で作業野球でも気にしない性格なのかな
NPBさん、タフマンさん、かずさん、りゅうちゃんさん、パンきちさんの他に上野でひたすら内角の人って居ますか
確か0407さんも上野内角厨だったと思います

304 :
オンライン対戦はとにかく勝てばよかろうなのだーって人が多数派を占めるからねえ
これしたら有利ってのが見つかると延々それだけやり続ける的な
対策は運営がバカイチ戦法をこまめなアプデで弱体化させる事なんだけど、今回のファミスタはとにかくアプデが遅すぎる

305 :
遅すぎるって言っても前作の更新データ1.2.0配信が発売から41日経過してからだしそれと同じぐらいなら再来週ぐらいじゃない

306 :
前作のクライマックスは目立った不具合がなかったから40日空いても良かったけど
今回は明らかな不具合が大量発生してるから、1か月以上放置はかなりひどいと思う

スキル弄ったあとカーソルがデフォルト位置に戻るのと、スタンドが黒塗り検閲されるのなんてさっさと直さない方がおかしいレベル
あとは上でも出てた、サバイバルで負けるとドリペナの敵がダウングレードされるのとかもさっさと直すべき不具合
っていうか、この3つはデバッグ段階で潰すべき不具合ですよ

307 :
たぶん、たなはし消失問題の原因調べてるんじゃね?
あれ解決しないと課金第2弾出せないもの

308 :
さっさとアプデしろってのはわかるが、不具合多いからパッチ作るのにも時間かかってるのはわかる
急いでアプデしてさらに不具合満載とかだったら最悪な状態になるからな
まあこんな状況ならある程度きっちりアプデして仕上げて欲しい

309 :
オンラインも有料化されるわけだから、オン対戦の状況も改善して欲しいわけだし
切断については何かしらペナルティつけるとか
スプラみたいに5分間オンラインできなくなるとかくらいでもいいわけだし

310 :
>>304
ほんとそれですね
延々とやってきますね
やってない人は上野内角が最強なのを知らないんでしょうね
オンラインで上野内角厨プレーヤーと対戦したら感染してその人も内角厨になるんでしょうね
なんだよこのゲーム内角だけ投げてれば勝てるじゃんって
1番びっくりしたのがランキング1位のNPBさんですね
戦績もいいし1位の方なのでマッチングしたとき足がガクガクするほど緊張しました
でもいざ試合を始めてみると上野で内角厨でしたw
球数を投げて相手が凡打するまで投げるせこい、姑息な投球スタイルですね
彼は試合数が多いので多くの対戦相手も内角厨に伝染させてると思います
言ってみればオンラインのこの状況を作ったのは彼が上野内角厨のお手本をみんなに見せて広めた張本人なのかなと思いますね
僕の中で彼は上野内角の伝道師、宣教師と呼んでますw
内角の修正が来たら試合が何倍も楽しくなると思います
バランスはクライマックスがいいですね
不具合や弱点もない良作でした

311 :
>>309
有料化になってもあくまで任天堂の事情なのでバンナムは関係ないんですよね
今まで有料だったものが無料だっただけで有料になるからラグがなくなるとかはないですから
たしかにスプラトゥーンみたく待機ペナルティーはあるといいですね
でもそれだと復帰したらまた切断できるのであまり効果はないかなと
それなら同マナーランクの人としかマッチングしない仕様にすればいいです
そうすることで優良プレイヤーは切断する人と試合しなくていいですし
切断する人同士の対戦になって負けたほうは必ず切断します
試合自体が無効になるので勝ってた人のマナーランクも戻らない
もちろん切断した人は更にマナーランクが下がる
切断するとデメリットが大きいので切断しなくなると思います
切断同士のマッチングになるような仕様で全ては解決できると思います

312 :
長い、長すぎる

313 :
このスレももう終わりだな

314 :
今はたまにエボリューションやるくらいでもっぱらクライマックスですね
やはりクライマックスはゲームバランスが良いです
ホームラン確定演出も種類あるし
売らなくてほんと良かったです

リターンズは超速マイ選手カンストゲー
エボリューションは上野内角ゲー
クライマックスはバランスゲー

315 :
NG推奨
(ワンミングク MM8a-vJ4t )

316 :
さすがにエボリューション飽きましたね
毎回上野だし
野球じゃなくソフトボールゲームですねこれ
クライマックス以上に使うキャラ固定されますね

317 :
上野内角の攻略は簡単。
上野の内角を最初にやりはじめたの俺だから。
打てる法則もあるから、上野使うは、最強じゃないよ。
相手が上野なら歓迎だよ。
上野を使う事に文句垂れる奴は、そもそも上手くないね。

318 :
上野内角が打てないがどうだら言ってるやつ(デニまろ)はしょせん下手っぴなんだろな。野良犬の遠吠え。悔しいワン!てかwww

319 :
回線切るやつぁブロックじゃ

320 :
>>319
ブロックしてもあまり意味がないです
ブロックする人数にも上限があり100名までしかできません
明らかに100人以上切断する人は居ます
これからソフトを買う人もいるでしょうから今後も切断する人は増えて行きますし対応しきれないです

321 :
>>317
彼は2台と雑魚狩りしかしないので、上手くならないんです 僕は想定内ですw このゲームは内角打てないと負けゲーなんで
>>318
それは皆解ってる事なのでw
あなたもBLいれられましたか?
もし彼が対戦する機会があれば故意落球だけは許してあげてくださいね^^;
そうしないと彼やってくれないので・・・・^^;

322 :
いまさなら質問なのかもしれないけど
操作オプションってその都度リセットされてしまうんか??
ファミスタモードエキサイトモード、とか走塁オートセミオートとか

323 :
いまさらな ですすいません

324 :
クライマックスとの比較だけどやっぱりクライマックスは打席の移動範囲が大きいから内角も打てるね
エボリューションはなんでこんな仕様にしたんだろ
球が曲がるようにしてなおかつ打席の移動範囲広くすれば完璧だったのにね

325 :
>>324
どうしたんですかいきなり
敬語遣ってください
上野さんについてもっと教えてください

326 :
NG推奨
(MM8a-vJ4t )

327 :
今回は試合飽きますね
と言うか同じ展開で飽きてきます
点を取って取られたとか白熱した試合が1試合もないです
対戦相手が変われば普通変わるんですけどね
仕様のせいでユーザーのうまさが出ないですね
下手な人でも内角投げれば打たれないんですから
うまい人でも内角は打ち返せないですからね
エボリューションは短命、賞味期限の短いゲームでしたね
1ヶ月で飽きました
リターンズは半年、クライマックスは3ヶ月
エボリューションが1番ひどい出来ですね
アマゾンレビューはバグや選手能力が低くてつまらないとかかの事で低評価でしたが肝心の内角は書かれてないですね
内角最強の仕様が全てを破綻させてますね
はっきり言って萎えましたね

328 :
>>322
オプションの操作設定にある”走塁”は再度変えない限りそのまま。

329 :
柳田、秋山、丸、鈴木誠也、糸井、山田絵里、
外野手ばかり集まったんだけど、この中から3人ならどれ使う?DHあり!
丸と鈴木誠也で迷っている

330 :
>>329
能力で選ぶなら山田は確定
DHに柳田も確定
結局秋山、誠也、丸、糸井の誰を落とすか?って事だが
まぁその中なら誠也と糸井が落ちるだろ

331 :
もしDHに柳田使えないなら
柳田は使わんほうがいいかもな、肩は良いけど守備が低すぎるし、スキルも守備はカバー出来んし

332 :
返信ありがとうございます^ ^
やっぱりそーなるよなぁ!
最終能力スキル含むで
丸と鈴木誠也をどっち落とすかですごく迷ってたんですが、、、
丸に軍配が上がるのは何故でしょう?

333 :
>>332
オンライン対戦にて、右投げの「上野投手」が最強なので、自分なら左打者の「丸選手」を育てます。
右対右だと窮屈なバッティングになるので、やはり左打者が良いです。

あくまで自分の感覚なので、参考程度になれば幸いです!

334 :
>>333
参考になります!ありがとうございます!

335 :
>>328
ありがとう!

336 :
>>329
優先順位を付けならこんな感じ。

パワー重視なら、山田、柳田、鈴木、丸

パワー+走力なら、山田、秋山、柳田、鈴木

パワー+走力+守備(肩)なら、山田、鈴木、秋山、柳田


左打者の論理なら、柳田、秋山、丸、糸井、山田が該当。
丸だけ有利って訳じゃない。
個人の好みだね

337 :
内角上野批判君は他人のマンチキンプレイに文句言う割には自分も有利不利で選手選ぶんじゃないか
他人のマンチキン行為に文句言いながら、自分が似たような考えで動くのはセーフとか、対人対戦型に向いてないだけだな
オフラインでCPU相手にだけプレイしてて、どうぞ

338 :
糸井は守備がボロボロだからDHしか使えないね

339 :
すみません先生方。「扇の要」スキルをもつキャッチャーを教えてください。

おねがいします。

340 :
古田、里崎
四国の垂井
メタルズのブラック

341 :
>>337
選手の有利不利はないです
上野に左が有利ならみんな左にして打ててますよ
実際打てないんですから左右は関係ないです
右だから窮屈なバッティングとかないです
それくらいは考えればわかる事をあなたはわからないんですか
しっかりしたください

342 :
清原も扇の要持ってるよ
あの清原じゃないよ

343 :
>>340
先生、ありがとうございました

344 :
>>339
早稲田の小藤

345 :
ブラックは足が遅すぎて泣ける
里崎も足でストレス溜まるし
自分で作った方がええんやない

346 :
四国の三好は古田ほどじゃないが能力的にもなかなか

347 :
総合力なら三好と藤野はええね

348 :
藤野は要が無いからなぁ

349 :
要とバズーカに拘るなら
自分で作った方が良
ファンタジーは捕手作る作業

350 :
キャッチャーは他のポジション比で、
突出したのが居ないね

351 :
PP6800で扇職人製造機、バント走力肩捕手99が限界だった
角度や方向までポイント回らんね
良い打者作るにはやっぱ一塁手で肩捨てるしかないのかな

352 :
バント要らなくね
好みだろうけど

353 :
それに捕手は外野手程に
走り回らないから守備99必要無くね

354 :
>>340
ヤクルト 中村
ロッテ 田村
広島 磯村
以上をlv15まで上げて確認済み

355 :
>>340
ちなみに使いやすいのは
リード3バズーカ肩持ちの
ソフバン 甲斐

356 :
>>353
バント強いよ、普通に打ちにいってチョン押しで
バント封じあったらカス当たりさせる
守備も99あると面白いよ

357 :
>>356
バントは強くないです
エボリューションはバントが決まりにくい仕様ですし

358 :
あ、そう
お前の大好きな上野内角にも対抗できるのに

359 :
バントよりパワー上げる方が良いっしょ
マイ選手は風格かならず発動するんだしさ

360 :
しかし7000間近でそれではとてもじゃないが二刀流は厳しいか
上野超えすら出来なそうだな
あいつ何気に足速いし

361 :
>>358
残念ですが上野にバントで対抗はできませんよ
ちなみにあなたはオンラインで戦績どのくらいなんですか

362 :
突出させないと既存選手に劣るからな
ミートパワー打球角度全振りでDH専門とか

363 :
選手名鑑…もっと発売前には公開して欲しいよ

364 :
>>297
>>298
>>300

例えば、ドリームペナントの1試合目でサバイバルロード(イージー)の2回目を遊んで選手を貰う直前に画面が固まる。
(電源を切って対処するしかない)

COMのデッキが「リザーブ」に変わっている。(私の所の現象)

電源切った直後、再度サバイバルロード(イージー)をクリアした時は選手は貰える。
ただし、2回目のサバイバルロード(イージー)をクリアした後、再度画面が固まる。

バグですね。


バグ回避の方法?

@この現象が起こる前に緑カード集めで途中でやめる方法でハード、ノーマル、イージーまでは、この現象は発生しない。

Aサバイバルロード(イージー)クリアして選手を貰った後、ドリームペナントを1試合進めて同じサバイバルロード(イージー)をクリアして選手が貰えた。

これに対処法に関しては個人責任でお願いします。

365 :
いい加減ただコールドを狙う試合を繰り返すの飽きたのでなんか隠しコマンドでコールドだったことにできないかね

366 :
>>365
オンラインやればいいんじゃないんですか
COMとしかしてないから飽きるんですよ

367 :
NG推奨
(MM8a-vJ4t )

368 :
引っ張り狙い、流し狙い使われてますか?
ファウル率高すぎて、ノーマルスイングのタイミングで引っ張り流し打ちした方が良いような気がしてますが。
引っ張り、流し狙いをせずとも打球方向の特性効果はありますよね??

369 :
効果はあるよ
コツは引っ張りは引きつけて流しは早めに、いつもと逆になる感じ
思いっきり引きつけて引っ張り打ちするとセンターに飛んでく

370 :
効果はあるてことは、ノーマルスイングで問題ないてことですよね!

引っ張り狙い、流し狙いの打撃は使わないでも問題ないてことですか^_^;

371 :
>>370
COM相手なら好きにしていいけどオンじゃあんま効果無いんじゃねーかな、守備が下がってるの読まれてギリでバントされる方が困るわ

372 :
>>369
残念ですが必ず発動するわけではないしあまり効果はないです
打つタイミングで引っ張り流しはできますから
引きつけてセンター返しになったらそれは引っ張りじゃなくセンター返しですよw引っ張りの効果出てないじゃないですかw
あとおもいっきり引きつけて引っ張りとかオンラインじゃないファールや空振りするリスクがあるので意味がないです
ドリペナなら打ちやすい球が来ますから
まずはオンラインをやってから話してください
あと引っ張りと流しの違いってちゃんと理解してますか?
おもいっきり引きつけて打ったら引っ張りにはならないです
両者の違いはバットが身体の横に来た位置からフォロースルーの違いです
ゆっくりスイングしてバットの軌道をみてください
おもいっきり引きつけて打ったら引っ張りも流しもバットの角度は斜めで変わらないですから

真面目な回答をすると引っ張り流しはあまり関係ないです
それよりもタイミングとバットのどこに当てるかが重要です

373 :
>>372
それが聞きたかった!ありがとうございます!
要は打撃よりも打球方向てことですね!

374 :
オンラインもだんだん面白みがなくなってきたな、連勝してるのはほぼ能力S以上で固めた選手ばっかり、出てくる投手はほぼ上野かピピ
アップデートの気配もないし、発売1ヵ月でもう賞味期限切れか?
これじゃユーザー残らんわな

375 :
クライマックスのスレ荒らしてた長文が住み着いてるしオンもスレも終わりだよ

376 :
オンラインでやってて思うが、PPをあえて上げずに、選手交代や組み替えを色々やった方が面白いな
代打や代走、守備位置の組み合わせや継投策を考えるところに面白さがある
つまり、現実の野球に即した方が面白い
S+で固めたら誰でも同じような結果が出るしな

377 :
>>376
結局は既存のプロ野球チームでやるのが一番楽しかったりもする

378 :
お気に入り球団ベイスターズにしてるのに、一向に筒香が入手できない、訴訟
梶谷は8枚ぐらい入手出来たのに…グギギギ

379 :
宮崎でカット打ちしとけばええやん

380 :
数値バグ仕様? 勝率674 打率384
センスなさすぎw デフォでも出せるなこの数字
女子ソフト使う奴は拒否?してこの数値・・・
バンナム早くバグ直してw

381 :
スタンプでお金貯めまくって、セールの時に
ガチャ引きまくるのと、スカウトリセマラ組み合わせれば
全選手ほぼコンプするのあっという間だよ

382 :
>>377
完全同意
俺もそうしてる

383 :
>>382
ドリペナで選手集めて育てるのも面白いけど
対戦するなら既存球団がいいよな
オンも既存NPB球団のみの対戦部屋でも作ってくれればいいのに
今のオンに不満持ってる人がほとんどそこに集まるだろうから

384 :
普通にPP制限できればいいかな
ファミスタオンラインでは出来たのに

385 :
>>383
それに加えて、欲を言えば9回制にしてほしい
どのタイミングで代打を出すのか
リリーフのタイミングはいつなのかなど
本物の野球みたいに悩みながら、試合したい

386 :
>>385
そうだね、基本9回コールドありでいい
能力が低い控え選手も使ったりいろいろ考えることが増えるから面白くなる

387 :
>>381
FPはたくさん余るのでスカウトリセマラなんかしなくていいですよ
割引なしのガチャで集まります
リセマラスカウトは非効率ですよ

388 :
>>384
選手育てるのが大変過ぎます
一軍を育てるのだけでも相当時間かかりますし
三軍まで作るとか鬼畜です
ファミスタオンラインは選手レベルがなかったから制限戦が成立したと思います

389 :
ユーザーが願うこと
オンラインの充実とマナー悪への対応。
メーカーが狙うこと
オンラインは金がかかるから、オフラインで目先を変える。

レボ、クラ、そしてエボ
結局は変わりませんでしたね
しかも、エボは退化って
残念ですね

もうないです
ファミスタは私の中では終わりました。

390 :
>>387
ガチャで集めつつ、
3枚以下カード、使いやすい選手、監督コーチを
集めた方が効率的

最後の数枚になって来ると30万使っても目当てが出ないなんてザラだから

391 :
>>390
それは思い込みですよ
今回はFPが腐るほどあまります
今コンプ率90超えてますがFPが90万あります
ほとんどドリペナで稼いでます
30万FPなんてすぐたまります
スカウトのほうが効率悪いですよ
その一枚の為にリセマラして、その後はスカウト出るまでドリペナやるんですから
サバイバルのほうが確実だし
1試合に一枚カード貰えるわけですから
リセマラは所詮一枚
時間をかけるわりにはおいしくないです
今FPいくらあるんですか??

392 :
>>391
スカウトリセマラは「2枚貰える」んだよ
そもそも「ガチャで貰えないカード」が
ドリペナ周回中にリセマラで貰えるんだから
やった方が効率的

その上で選択的に最初から山田など強い選手をリセマラで選ぶと
ドリペナ周回も楽になる良循環
そのガチャのお金を稼ぐためにもリセマラが有効だし、
ガチャの漏れをリセマラで補填するのは普通に効率的だろ
何が気に入らないの?

それに思い込みじゃなくて、
ガチャってのは最初は持ち札がゼロだからダブらないが
「コンプ最終」になると延々回しても3枚揃わない様相になるんだよ

合計で100万以上回しても目的のが出なかったから
リセマラに移行したらすぐ揃った実経験から言ってるんだが

393 :
そもそもこちらの話聞いてないだろ
スカウトで全選手集めるなんて言ってないぞ

ガチャで揃えるのがベースで、出なかった選手を
スカウトリセマラで補填するのが効率的と言ってるんだ

394 :
ただ集めるだけの効率的な獲得方法の一例

・12球団の現役選手他
(割引イベントなどで)ガチャを中心に引く(カードGETなども)
FPがある程度溜まったら、ガチャだけでなくショップ、チャレンジのスカウトなども使う
3連戦の2戦目でミッションの選手獲得リセマラで獲得

・12球団のマスコット、Me、BN
サバイバルロードのイージーのクリアで上記を全て獲得しておく。
全て取るとノーマル以降は出てこない。

・監督・コーチ、JP
サバイバルロードのノーマルのクリアで上記を全て獲得しておく。
全て取るとハード以降は出てこない。
監督・コーチは、条件が揃えば3連戦の2戦目でミッションの選手獲得リセマラで獲得可能

・名球会
サバイバルロードのハードのクリアで上記を全て獲得しておく。

・Me、BNの緑カード
サバイバルロードで6勝した時に7戦目をせずに終了して獲得(金カードが出て取れないこともある)
BNは、3連戦の2戦目でミッションの選手獲得リセマラで獲得可能

※コンプリートすると制限が解除されてハードで、名球会、監督・コーチ、JP、12球団のマスコット、Me、BNたちがランダムで登場する。

3枚コンプは、サバイバルロードのハードのクリアが基本で名球会が揃えば、ノーマルや、イージーにクリアに変更する。
この仕様で5枚コンプじゃないんだからまだマシかな?


FP200万あるな、チケットカンストで次勝つとチケット大量ゲットだからサバイバルロードしなきゃ。

395 :
長い!

396 :
NG推奨
MM02-ZVxV

397 :
>>392
え?だってFPは腐るほど手に入りますし枯渇することはないです
ちなみにドリペナはレジェンドまで出たら周回する必要はないです
あと弱いでレジェンドまで周回しますが強い選手がいなくてもクリアできます

1番効率的な方法はレジェンドまで速攻でクリア
その後サバイバルをクリアしていく、スタメンを更新しながら、ガチャもガンガン回していく

398 :
>>394
ショップやチャレンジは金も無駄だしやる必要なし
レジェンドガチャで名球会など以外全ての選手手に入ります

399 :
381は、要領を得ない文章が長いいつもの奴
385はデニマロくん
クライマックスと同じ顔ぶれ

400 :
早期特典もらえる10月中に半額になれば
DL版を買うって知人がいるんだが、ならないよなあw

401 :
>>400
中古ですら半額は余りないのに1番値動きの鈍いDL版半額何てそれこそ来年以降まで有り得んぞ

不満は沢山あるが決してクソゲーでは無いし

402 :
糞コテ(オメガ)情報だから話半分だな。

へえw、FPを100倍無駄に消費する金ガチャって以下の名球会以外の選手も出るんだ。
12球団現役
女子プロ選択
女子ソフト
四国
BCL
ナムコ
BN
Me
監督・コーチ
JB

ほんとかよ?

403 :
>>400
そんなに早く半額になるわけないだろ、なるなら次のファミスタが出る前くらいだわ
DL版は下手に半額セールなんてやったら今後の初動販売に影響出るしそんなアホなことはしない

404 :
サバイバルで最後勝利してカード見てからリセマラいける?

405 :2018/09/07
どうすればブラックナムコ使えるの

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