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【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-99【RoF】


1 :2018/11/19 〜 最終レス :2019/09/24
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『End of Eternity -エンドオブエタニティ-』(洋題:Resonance of Fate)

■スペック
開発      :トライエース / 販売:セガ
発売日     :2010年1月28日 / 価格:7980円
廉価版発売日:2010年12月9日 / 価格:3990円
機種     :Xbox360 / PS3
ジャンル.   :銃撃多重奏RPG
ディスク枚数:1枚
XBOX360で体験版配信中(PS3は終了)

■リマスター版(DL版のみ販売)
開発     :トライエース
発売日   :2018年10月18日 / 価格:3700円+(税)
機種     : PS4 / steam
ジャンル.  :銃撃多重奏RPG

■スタッフ
ディレクター     :勝呂隆之(FFT、ベイグラントストーリー、VP2)
シナリオ       :則本真樹(VP1)
演出         :鏡研太郎
バトルプログラマー :北尾雄一郎(SO3、VP1、VP2)

■関連サイト
公式       https://www.tri-ace.co.jp/eoe/
EoEチャンネル http://www.youtube.com/eoesega
攻略wiki     http://wikiwiki.jp/eoe/

※次スレは>>970 が立ててください
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼しましょう

■前スレ
【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ-98【RoF】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1540407449/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
>>1

3 :
おつ

4 :
>>1


5 :
チャプター毎のカスタマイズをキャプチャーしてみた
プロローグ
ttp://uproda.2ch-library.com/1001722yjJ/lib1001722.jpg
CHAPTER3
ttp://uproda.2ch-library.com/1001723jli/lib1001723.jpg
CHAPTER5
ttp://uproda.2ch-library.com/1001724JdN/lib1001724.jpg
CHAPTER7
ttp://uproda.2ch-library.com/1001725nnw/lib1001725.jpg
CHAPTER8
ttp://uproda.2ch-library.com/1001726i7x/lib1001726.jpg
CHAPTER10
ttp://uproda.2ch-library.com/1001727oKK/lib1001727.jpg
CHAPTER12
ttp://uproda.2ch-library.com/1001728QX2/lib1001728.jpg
CHAPTER14
ttp://uproda.2ch-library.com/1001729uFD/lib1001729.jpg
CHAPTER15
ttp://uproda.2ch-library.com/1001730lVn/lib1001730.jpg
CHAPTER16
ttp://uproda.2ch-library.com/1001731XbD/lib1001731.jpg

あと攻略メモ(ネタバレ注意)
ttp://uproda.2ch-library.com/10017323ZN/lib1001732.jpeg
ttp://uproda.2ch-library.com/1001733UXP/lib1001733.jpeg
ttp://uproda.2ch-library.com/10017341Lm/lib1001734.jpeg

6 :
>>1
UFOキャッチャーはダンジョンから出れば部位復活してるから一応稼げるよね

7 :
乙です
じっくり2周目さすがに少し飽きてきた
他ゲーの休みにやってる

8 :
ガチでスイッチ買ってきたのでガチで移植頼む

9 :
フレームレート落ちるのは勘弁

10 :
4KどころかFHDすらアレなアレなのに?

11 :
ちょっと面倒だったけどシャンデリアのターミナルちゃんと繋げたらクッソ楽になって笑える

12 :
ダンジョン出入りしてUFOキャッチャー追いかけるよりシャンデリアでエリチェンしてる方が楽じゃねっていう結論が俺の中で出てた

13 :
後半のシナリオもいいよなあ
正直SOよりこっちにチカラ入れて欲しいくらいだ

14 :
テンプレ剥がれて改造例だけになってるのが笑える
っつ−かなんでマウントサイト2階建てにしてねぇんだよ改造例

15 :
11章ワイ
カスタマイズ画面で回転ができることに気づく

16 :
ps3の時は回転も本体動かせるのも分からずクリアしたわ

17 :
改造例ありがたいな

18 :
誰の誕生日なんだこれ

19 :
本体は動かす項目あるのか?→ないな、銃毎の性能差か(カスタマイズ性)?→やっぱり動かせるんかい
てなった

20 :
動かさないと付けれないパーツとかで気付く

21 :
L字使ってバレルを上まで持ってくるのか、基本通りに上はスコープ系左下にバレルにするのかどっちがいいのか。

速度と加速度のバランスがむずい

22 :
正直速度は100越えたらほぼ変わらん

23 :
加速度も40超えたら変わらん、最終的にものをいうのは力こそパワーの弾数

24 :
低難易度なら
マシンガンは速度より加速と弾数
ハンドガンは弾数と加速より速度
スクラッチを稼ぐスタイルでクリアは容易に出来る
高難易度になるとキャラのレベルと戦略次第になってくるよな

25 :
MP.05GOLDENは連結を横にすると163 67%、MP.05Cは横にすると140 64%になるね
エネミー数186の人は多分GG-チョイポロックが抜けてる

速度と加速は昔に検証あったよね、バランス型と特化型の比較のやつ
速度は距離による頭打ちがあるから150あれば十分で余程距離をとらなければ150も400も変わらない
プレイスタイルにもよるんだろうけど150/50%付近のバランス型が一番使い勝手が良かったはず

26 :
>>14
前スレ確認したけど
テンプレなんてなかったぞ

>>25
MP.05GOLDENは連結を横にすると集弾が落ちるんだよね
俺の基準だと
集弾95以上があてになる
90〜94が及第点
89以下はあてにならない
て感じかな
速度については
マシンガンはI.A.で突っ込むから130以上
ハンドガンはスクラッチダメ確定用だから遠くの敵でも一瞬でゲージがたまるように180以上は欲しいかな

あとエネミー数はいくつになってる?
ちなみにGG-チョイポロックは載ってるけど
見逃してる敵がいるのかな…

27 :
>>26
あぁ集弾維持のバランス型なのね

エネミー数は187になってる
人型 64
小型 24
大型 35
機械 37
その他 27

自分も抜けがあるかもしれないけど、期間限定の見逃してたら面倒だなぁ

28 :
>>27
サンキュ
人型が63だったよ…
どいつを見逃したんだろ…

29 :
>>27
見つけたわ
R-コマンドってヤツだった
こいつエターシルの奥の通路にしか出てこないのな…
187で間違いない

30 :
周回&難易度での大きな変更点ないゲームだと、最初(ノーマル)と最終難易度だけやり込むのが定石かなと思うけど
このゲームは極端過ぎてどこをやり込みのポイントにするか迷うな
一週目やり込んだころには別ゲーに移る可能性もあるし

31 :
そりゃあ最高難易度でしょうよ

32 :
銅像しんどかった

33 :
フルスクラッチつええ!!!レベル20で50超えのサブミッションの敵厳しいかと思ったらしゅんころだったわ

34 :
困ったときのお願いフルスクラッチとお願いホークアイ

35 :
ホークアイってアクセサリだっけ闘技場まだカッパーしか貰えないから先は長いな

36 :
最終的にブロンズたりないんだよな…要求に対してMAX40取得は少なすぎ

37 :
ワイン取りに行くところなのだけど
武器とかアクセサリーとかどのへんで手に入るの?
撃ってる10万する銃は高くて買えない

38 :
2丁目マシンガンはダコタにある
チャプター5で行けるが少し辛くて7ぐらいが適切だった記憶

39 :
先週ぐらいからやり始めたけどカスタマイズすげえ大事な
改造例見て見よう見まねでくっつけたら圧倒的に強くなってびびった

40 :
せっかくLV上げたのにエンカウントする敵も強くなるの?

41 :
雑魚はならない

42 :
雑魚は、余計だね
だから王者のバングルてアクセサリー必要 ドラクエのトヘロス

43 :
初歩的な質問かもしれんが、
闘技場まで緑ヘキサで繋げられない
橋のとこどうすればいいんだ?

44 :
>>43
それ黄緑なんじゃ…

45 :
完全に見落としてた部分があったわ…
スレ汚し失礼しました


>>44
レスありがとう
よく見たらわかるやつだった

46 :
黄色沢山集まるのに使えんくて草

47 :
昔すげー好きでPS3でトロコンするまでやりこんでて
PS4で出てるの昨日知って買ったけど
ヒューズ発電所のマシンガンギアにボッコボコにされて数時間詰まったw
すっかりコツ忘れてるわw

48 :
買うか迷ってるけど面白いのけ?

49 :
人による
ストーリーは補完前提
作業部分は多い
ハマれば100時間楽しむの余裕

50 :
買った瞬間飽きたw
買うの我慢するためにPS3でやりこんだ後だったw

51 :
それは自業自得だ
流石に周回して楽しめるのはごく一部と思う

52 :
とにかくパンツまで頑張れるかどうかだな

53 :
アップデート来たけど何やろ

54 :
>>53
え、マジすか?もしかしてサンタ衣装売り出すか?(妄想)

55 :
ついった見たけど情報ないな…100MBってなんだろ

56 :
システムメッセージ修正
数字フォント修正
戦闘中のターゲット切り替えについて上下キーによる操作を変更
ショップ合成分解におけるメニューの動作を修正

だそうです

57 :
サンクス
手を入れる体制はあるのかな
開発、ウェディングドレスを売るんだ 1000円でも買うやついると見た 俺は買うw

58 :
解像度1080p設定の時のターゲット切り替えでもたつくの直ってるかな?

59 :
確認してみたけど1080pでターゲット切り替えもたつくのは修正されてなかった
4k描画の方が重たいはずなのにサクサク動いて1080pだけカクカクするのは意味分からんな

60 :
>>52
すぐに辞めちまったら…見られないぜ!!

61 :
PCがだめなわけじゃなかったか

62 :
>>56
これPS4版か?

PS4もショップとキャンプのメニューでスティック使えないの?

63 :
噂の5章で緑ヘキサ集めまで来てるんだけどみんなギャングは全部倒してるの?まだ弱いからだろうけどリーダー以外も倒してるとすげー時間かかるわ

64 :
全部倒してるよ

65 :
まじかー 1時間半やって13個しかないわw
先に無理矢理でもマシンガンとってきたほうが効率上がるかな?

66 :
色ヘキサは本体のレアドロ枠だからリーダーアサルトで逃がすと落とさない

67 :
マシンガン取るより現状できる最良のカスタマイズにすれば楽よ

68 :
サンクス ロングスコープつけたら世界変わったわ

69 :
ザコはしっかり倒すようにするとヘキサもまんべんなく溜まってくぞ

70 :
緑集め労力に合わないからやらん方がいい
それでみんな力尽きてこのゲームの面白さに触れないまま終わる

71 :
緑ヘキサはLV16カラーギャングが落とすから
カラーギャング倒したら後は無視して
リーダーアサルトすればおけ

72 :
緑ヘキサなんか集める苦労するくらいなら普通に集めた方が楽なのにな
誰が緑ヘキサなんてアホ攻略広めたんだ?

73 :
てか別に5章じゃなくても出るしな

74 :
とにかく最速でターミナル繋ぎたいならともかく闘技場繋ぐのは正直終盤余る水色の方が楽

75 :
ターミナルと色ヘキサの設計は割りとミスみたいなとこあるし

76 :
速度と加速ってある程度あれば誤差に近いしマガジン12かドラムにする選択肢も考えてみようかな

77 :
AAA作品は時限結構あるから
やれることはやっておきたい人がそれなりにいる

78 :
闘技場のランク12でカラーギャングが出るから金を貯めるついでに脳死で回せばかなりの数になる

79 :
闘技場で集めるためにレア二倍がいるっていう
結局水色が一番よ

80 :
火炎瓶のレベル上げで夜スライムのリーダーだけ倒して集めたw

81 :
4〜6階層以外をやろうとしてもあまりリターンないよね、あっても攻略を楽にする打ち上げ、重力を一つ2つ繋げるぐらい

82 :
最初は無視してた打ち上げのターミナルが有能すぎてビビった
打ち上げ重量効果2倍だとずっと俺のターンできて楽しい

83 :
シャンデリアも以外とターミナル繋がらんなあ

84 :
ヘキサ集めたり闘技場やったりハイウエイハンター狩ったりで全然ストーリー進まねぇw

85 :
武器の入手期間の遅さと少な過ぎるのは何とかならんのか
何で殆どの武器入手がラスト手前なんだよ遅過ぎだろ
2ではバランスよく入手させてくれ
あとスナライフルとかショットガンとかガトリングとかRPGなんかも追加して

86 :
>>85
このゲームやったことのある人の感想じゃないよな……

87 :
バイオやっとけ

88 :
RPGなんか持ってたら舞えないだろw

89 :
アントリオン「いけるいける」

90 :
まぁ追撃なんかの時にランチャーやらライフルやらで派手にやってくれても良かったかなぁと思う
スタイリッシュ感なくなりそうだけど

91 :
最後の章の準備してるロッカー辺りのムービー的なシーンでもショットガンとかあるし
ほかのムービーシーンでもスナイパーライフル的な物とか見えるから
アジトにはRPGもある可能性が高い
使ってないだけでプロならなんでも使いこなせて当然!

92 :
闘技場クッソだるくて笑うわ
360版をコンプした覚えがあるんだけど
あの時の俺は、よくこんなクソだるい作業やり遂げたな

93 :
360版はゼニスまでやったけど実績コンプまではやらなかった俺が、今回は思い入れのある作品だからって事でトロコンしたわ
ビルダーズ2で1回休止するからゼニスは間に合わないし

94 :
12階層のターミナルは緑のレアアイテムか水色の経験値とアイテム2倍どちらかしか選択出来ないようですが
どちらが有用なんでしょうか?凄く悩んでいます

95 :
どちらかしか選べないってよく言われてるけどちょっと違う気がするんだけどな…
1色で全部繋ぐのは無理という意味で、実際やってみると
緑のとこ(レアUP)もあれば水色のとこ(泥と経験値UP)もあるみたいな感じになると思う
どっちにしても、どちらも別にやらなくても全く問題ないと思う
よく緑緑言われてるのは4〜6層ターミナルを闘技場に通すためであって
それすら闘技場やらない人には関係ない ストーリー進めるだけなら不要だし

96 :
質問の答えにはなってなかったなすまん
2回分の戦闘報酬を1回で得られるのと、レアアイテムが落ちる確率が倍になるの2択だから
個人的にはレア倍が有用と判断する
なぜなら必要なレアが必要なときに10回やっても手に入らないようなのだったら嫌だから

97 :
2週目ハードでも痛すぎるんだけどゼニスとかどうするんだほとんど即死じゃないのこれ

98 :
そうだぞ

99 :
>>95-96 ありがとうございます、とてもよく分かりました

100 :
余裕ぶっこいてたら闘技場の25ー3のイエティ状態異常祭りで詰んだわw


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